

あんさんぶるするの☆ と 消えたお肉

今回のタイトルは ミステリー風虫眼鏡にせまってみました。


いやぁー、いくらなんでも もう書かんと記憶がヤバイ? ヒナ

ってことで、こんなに日が経っていて、本当に思いだして書けるのか
いささか不安ではありますが、チャレンジしてみます。。

あれは・・・  9月の14日。   ああー、もう2週間以上経っているのねぇー

あんさんぶるしない☆ で、みんなとお昼ご飯を楽しく頂いたあと、すこし時間があったので
雑談したり、またまた個人練習をしたり・・

ハチャさんは 3日前に替えたばかりという センシコアの弦を オブリガートに替えられていた。
 あらら~、なんか もったいないワー??   って貧乏性腟
その様子を横で観察して、うまいこと替える秘訣でもあるなら盗みたい・・
なんて思ってたけどよく判りませんでした犬・・・    慣れてるなぁってカンジはしたんですけど。

さて、時間がきて あんさんぶるするの☆ 4 がスタート。
メンバーも全員集合。

ハチャさん、 f さん、 たからさん、 しょこらさん、
KOTOKAさん、 やまさん、 ぐっさん、 takeさん、 おんまるさん、 
 シメジさん、 ふるふる
(私)。    総勢 11名の参加者でした。

あんさんぶるするの☆も、今回は4回目。 

今回の 愛はぁと3のこもったkirakirablueやま印 の新曲は3つ。
「歌の翼に」 「ボレロ」 「キラキラ星 変奏曲」

「歌の翼に」は、あのお馴染みの美しいメロディーが Vn1のパートで繰り返され、
他のパートは ひたすら 刻みリズム のリズムを刻みながら メロディーを盛り上げる。

「ボレロ」は、 うーん、いい曲なんだけど・・ ちょっと難しいというか・・・?
楽譜をみて、さていざ! ってとき、みんな 一斉に練習をし始めたのが笑えたですね~うしし
あのキレのいいリズムをVn3までのパートが繰り返し、Vn4が合いの手のようなリズムを
入れるようになっている。
でも、、弾こうとすると・・  合わない・・絵文字名を入力してください
有名な曲だけに ますます合わないんですよねぇー 
あんまりゆっくりするとボレロにならなくなっちゃうというのが、みんな判っているから。

KOTOKAさんや、やまさんが 特徴的なボレロのリズムを歌いだして、
私も ノリだして一緒に歌った笑

チャッチャラ チャッ チャッ・・・ 腟究  

うーん、でも、合わないわぁ。 っていうか まだキチンと弾けてないのかもー   
まぁ、 また次回に持ち越しですねー


「キラキラ星 変奏曲」は、Vn3の 三連符アルペジオ連続が難しいけど
あとは、馴染んだキラキラ星だし、なんとか・・というカンジですね。

今回は、とーっても沢山の曲をやった。いままでで、レパートリーがだいぶ溜まってきたので
初見じゃない曲が増えて、アンサンブルにもすこし余裕が出来てきたのかな。
なかなか、以前よりも まとまってきたように思いますねぇ

さて、3時になって、オヤツ休憩。

おやつ

今回は・・ いままでで 最大のオヤツ攻勢びっくり
この写真を見ていると、それほどでもないみたいに見えるけど(たぶん箱が開いてないせい)
実際には 余って お持ち帰りになってくるほど たーくさんのオヤツがでました顔
地べたに足をのばして座り、それぞれ思い思いにオヤツを頬張る。。
いままでで一番、リラックス出来たんじゃないかなぁー絵文字名を入力してください

あんさんぶるするの☆は5時までだったから 片付けの時間も考えると、あと1時間少しほど。
でも・・ オヤツ後、アンサンブルが再開したあたりから、私は疲れてきて。。
そのころ、前回の日記にも書いていたように、お腹の具合が悪い日々が続いていたので
体調が万全とは言えなかったんですねぇー

ヴァイオリンを弾いているようで、ちゃんと弾いていない・・ 目の焦点までもが、ぼやけてきたような・・ 
そんなカンジでやたらフラフラーっとしてきて溜息
それでか、それでなくともか? 失態を連発してしまった。絵文字名を入力してください
違う曲の譜面を開けていて、アンサンブルが始まって弾き始めてから気づいたり、
次の楽譜の準備をしないといけないのに、ボケーっとしてしてなくて、
弾き始めるときになって、みんなを待たせて、慌てて探したり。。

もう、ダメかなぁと思ったので、途中でアンサンブルを抜けて 休ませてもらいました。
このとき、
地べたに座れるこのお部屋がホントにありがたい~と思ったですねー。
そうやって、みんながアンサンブルしているのを しばらく聞かせてもらっていたら
終わる頃にはだいぶ疲れも取れてきた。

さてアンサンブルが終わり 会場を後にして、
ここで、ご都合のあるtakeさん、シメジさんが帰られました。お疲れさまでした~♪

晩ご飯のお店に向かって 道路沿いをゾロゾロと歩く・・・

2号線

こういう広ーい車道に沿ってずんずん歩いて、着いた先は・・・ 
 神戸仔牛屋ステーキ   えっ、ここは・・ や、焼き肉屋ぁ~~エエェッ!?!?


私、今日の晩ご飯がなにか このときまで知らなくて、お店の看板の前で
ええっエー!とばかりにビックリ仰天してしまって。
思わず口に手を当ててるネコ 写真を バッチリキラキラ やまさんが撮ってくれてたのですねぇー
後ほど、ブログでみせてもらいました。。

いや、普段だったら大喜びなんだけど・・  でも私、 今日はお腹の具合がぁ・・アイコン名を入力してください
店内に入って、やまさん、おんまるさんに
いきなり 「えーと、最寄駅どこでしたっけ・・?」なーんて質問を。
  ここはもう、すごすご帰るしかないかナと思いだしていたのやば!

それに結構、歩いたので一駅ぶんは来ているかなぁって思ったんでした。
あの距離を、ひとりで帰るのぉ?・・という考えも頭の中をよぎっていたので。

注意: 実際は、そんな たいした距離ではアリマセン。 
  ・・がっ、ふるふるの脳内変換された距離は果てしなく遠いのだった。
   またもや タクシー青色の車が 脳裏に浮かんでいたりして 
(えっ? もっと歩けよ?・・ 汗)

キョトーンとするお二方。

「だって・・だって・・・ 
お肉が・・ た、食べれないんだもぉーん
jumee☆faceA76 」


た、食べれるもの・・  あるかもよぉ~(汗)  
そ、そーぉ? ・・カナ~~??
…

 そういうやりとりのあとで テーブルに着席して メニューを睨む。

んー、 じゃあー  ・・・ お茶漬けぇ腟  
 ああ・・ 聞くも涙、語るも涙のお話 の様相を呈してきたわぁー泣

かくして、皆さんは美味しいお肉を (相当、美味しかったらしいですよぉ 涙)
私は お茶漬け・・で、ディナー がスタート。

まずは乾杯。   これが うちのテーブル。

乾杯

こんなときでも、カクテルアップロードファイルだけは はずしません。

私の前には fさん、その隣ははじめ空席。 
後ほど、そこにアンサンブルの途中で忽然と行方不明になっていた
(大ウソ。 コンサートのため、中座されたのでした ) ハチャさんが合流。

私はお茶漬けだけ・・・ って 
はっきり言って ヒマなんですよぉー かなり~ ねこ 注:カナリーちゃんじゃ ありません。

それで、もっぱら お肉を焼く係り をさせてもらっておりました。。

たったひとつの、、

これは・・  私の眼が怖かったからか(?) fさんが ひと切れお肉をくれたの(嬉)


ってのは、スミマセン、ウソです~。  

fさんの名誉のために言っておくと、
「もっとたくさん食べて下さい」って言ってくださったんだけど、食べられなかったんです(涙)

それにしても このお肉、 メチャクチャ 美味しかったなぁ~てへっ 
  ・・ええ、涙が出るほどに。ねこ

お肉

横では、こういうお肉焼き風景が・・・   あぁー ジュル~ jumee☆faceA144 (よだれの音ね)

私のテーブルはたからさん、ハチャさん、fさん、 KOTOKAさん、ふるふる(私)
あちらは、やまさん、ぐっさん、しょこらさん、おんまるさん。

あちらのテーブルでは、イケメン貯金箱がどーとか、
活気のある話題があったみたいですねーハーボット

こっちは・・
ハチャさんが替えられてた弦の話・・ やっぱりオブリガートはいい弦ですよねぇー
私のばよりんタコを披露(そんなん見たくない!?)したり、
発表会の意義って?とか・・

私は弓を持つ時、右手の小指の出っ張った関節が邪魔ということや、
手のひらの丸みをつぶして弓を持つと音がよくなったと、最近思っていることを話したり。
それから、たからさんの手の大きさに驚いて比べっこしたり・・
私とハチャさんはほぼ手の大きさが一緒、というのを改めて比べたりもした。

途中で卵スープをオーダー追加し、
お肉とおなじくらい(笑) 盛り沢山にいろんなお話をして、
残念ながらお肉はなかったけど(なんか 根にもってる??絵文字名を入力してください  )
楽しい時間をすごせましたー五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青

帰りは、またゾロゾロと駅まで歩き、神戸方面、大阪方面に分かれて解散~

私はめずらしく 今回はひとりではなく、fさんと 途中まで一緒。
やっぱり、ひとりじゃないっていうのは気が楽~(電車で迷わないから)

fさんどうもありがとうございました。 
参加者の皆さん、お疲れさまでした、 っていまさら?

アンサンブルも4回目ともなると、すこしゆとりも出てきたようだし
またの機会が楽しみですよね腟究


Theme:バイオリン
Janre:音楽

あんさんぶるしない☆

さて、前回の日記で書いたように、
JRのつもりが、 阪神電鉄の 住吉駅 に降り立ってしまった 私。。うわーん

おかしいなぁとは思ったんですよね、なかなか着かないし、
調べていた住吉までの切符は170円と書かれていたのに、購入したのは180円だったし。。
気付いたときは、瞬間、頭が真っ白になったけど
すぐに そうだ、タクシーで行っちゃえ! と思い当たり、
しかし、住吉駅ってそういうタクシーがいるようなカンジなのかな?と心配はそっちのほうへ。
 歩いて行くことを考えないあたりがさすが、ですか?
 だって・・歩いたりしたら最後、また迷って行きつけないかもしれないもんねー
涙

改札を出ると・・  うわー、なんか鄙びた風情がある駅~!?
のーんびりした雰囲気であんまり人がいない・・ 当然、タクシーなんかあるはずもなく汗あせ
仕方ないので、改札横に居た駅員さんに聞く。  

「JR 住吉駅ってどうやって行ったらいいですかぁー?」

どうやら、改札を出てすぐ前の道を、
ストーンとまっすぐ 500メートルほど行けばいいらしい。
地図を見せながら、説明して下さいました。
(私が見てもあんまり判らないんですけどね 苦笑)
「北」って言ってたかしら、
右とか左とかで言ってもらった方が ホントは判りやすいんですけど
kao02

「この道ですねっ? まっすぐ行ったらいいだけですよね?」 
 と しつこすぎるほど汗とか念を押してから、お礼を言い、 ドキドキしながら 歩きだす。。

 あっ、その前に もちろん 駅の写真を撮る! これ、基本よ(笑)  
 なにしてるんダー って思われたかも。。苦笑い


キョロキョロしながら しばらく歩く。
駅を聞くんじゃなくて、会場(区民センター)への行き方を
聞けばよかったんだわ・・と思ったけど もうあとの祭り。
まぁ、会場は駅から南へ徒歩2分らしいし・・
(さっき、駅は北にある言ってたナー、、方角、教えてくれてヨカッタ♪ )

ようやく つきあたりに駅が見えてきたけど、会場は南だから駅の手前。
駅の入口あたりに案内地図があるのが見えたけど、
そこまで歩くのがしんどいなぁと思って(たかだか10メートルくらいなんですけどね 汗 )
私のカンによると、会場は手前の大きな道路に沿っていけばいいという気がしたので
そのように行ってみると、
・・・  正解! ありました。

区民センター
この、東灘区民センターの 9階の音楽室が 今日の会場。

9階に着くと9時5分頃。   さぁて、いざ、音楽室のドアを開けようとすると・・

あれれ~?  開かないー???

えぇーエエェッ!?!?  もう集合時刻過ぎてるのに誰もきてないのぉー?
おかしいなぁ、と思いながらも エレベーターに乗りこみ、4階の事務室へ。
そこで 窓口の人に 聞いてみようと歩みよりながら、 
ハタっと ちょっとした問題に思い当たる。 

待てよ。。  係りの人に聞くには、グループ名言わなくっちゃねぇ?
ぐ、グループ名・・・ 言うの?  恥ずかしいよぉ~~

グループ名、なんだかんだと適当に呼ばれてるけど、
正式?には・・・  あんさんぶるするの☆ って言います。(/.\*)

仕方なく、「あんさんぶるするの・・汗会、の方、来られていますかー?」
ちょっと赤面しつつ尋ねると、もうとっくに来られてますヨという返事。

えー? そうなのぉー?   なんであかなかったんだろうー汗;;
もう1回、戻ってみよう。

戻っても、まだ開かないので、ガチャガチャ言わせていると
いきなり、ドアが内側から パッと開いて、  f さんが出てこられた。
あー、こんにちは~ と言いながら、ドアが開かなかったことをいうと、
ドアの建付けが悪いのかなんなのか チョコチョコと弄ってすぐに 直ったようでしたー
(どうして 開かなかったのかなぁ?)

中は ひろーーい会場。
土足禁止で スリッパを履いて、入るようになっている。

練習中

このお部屋で、午前中は 楽器を交換したり・・ 好きなことをして遊んでよいことになっている。
そう、 タイトルの通り、 あんさんぶるしない☆ になっているのです風呂


私は、前日に おんまるさん のブログでレッスン曲をやらなくっちゃー って
おんまるさん、takeさん(フェスタの曲)と一緒に、叫んでいたのです。
いや、ホントのホントに ピンチだったの~
この前のレッスン(木曜日)で 曲が合格になって新曲になったはいいけど
いろいろあって、レッスン日の木曜日までに2~3日しかまともに練習できないことになりそうで。だめ
もう ひたすら焦っていたので、ここは 失礼させてもらって、
ちまちまとショボイ個人練習に勤しみました。

でも、合間には、おしゃべりしたり、いろいろ~jumee・・・

おんまるさんの トニヨちゃん(ヴァイオリンちゃんの名前)を弾かせてもらったり、
f さんの おっさん松脂(アンドレア ロジン)を塗らせてもらったり、

やまさん、KOTOKAさん、シメジさん、は、私が見てたとき
アンサンブルの練習してたのかなー?
みんな、思い思いに色んなことしてましたネ。
そうそう、シメジさんは今回初参加 の若くてカワイーイお嬢さんなのですけど、
オケをされているだけあってとってもお上手だったなぁ~♪
初参加と思えないほど、みんなと自然になじんでいたのはお人柄の成せるワザですね(*^_^*)


お昼前には、続々とメンバーが集まってきて・・ 
ハチャさんは来るなり私の今日のやらかしを聞いて、大笑いされる。。
もう私、「電車」とか「方角」とかいう言葉をきいただけで、ブルブルッと震えが来ますよぉ。
 なるべく、外出はしないでおきたいくらいだわネコ

お昼ご飯はふたてに分かれて、駅のあたりのショッピングセンターとかコンビニに
食料を調達に行く。
そう、このお部屋、嬉しいことに飲食OKなのでーすOK
お部屋でお湯が沸かせたのかな? カップのお味噌汁なんか飲まれてる人、いるし(笑) 
それにプリンがクーラーのとこで冷やしてあったり・・  もう、笑ったわーうしし
足をだしてくつろぎながら、みんなでお昼を頂きました。 
(私はサンドウィッチを食べました。)

ご飯

うーん、またまたレポが長くなりつつあるワ。。ねこ


ここから、あんさんぶるのことを書いて、続けて晩ご飯のことを書くのはムリがあるので
とりあえず、ここで 区切ることにしまーすkao03


続き、なるべく早く書きますね~   って、ホントにホント・・?jumee☆shock2L

Theme:バイオリン
Janre:音楽

あんさんぶるしない☆ への旅立ち

えっ、タイトル 間違ってるってエエェッ!?!?

いいえ、これでいいんデス♪

だってね、今回の アンサンブル会の 午前の部のコンセプトは
あんさんぶる しない べ なんだものぉ~


今回、いままで さんざん書いているように
ワタクシ、ふるふるは フツーじゃありませんでした。

  えっ、いつも フツーというよりも 常軌を脱しているって?

   ・・・・ それにしても、 そのフツーじゃなかったんです腟

ここを読んでくれている方は、先刻ご承知のように、
すこし前から お腹をこわしていたのです。
それで・・   ああ、後ほど あんなにクヤシイ思いをすることになるとはーピキッ

  って その話はまたあとで絵文字名を入力してください 



この日は、朝起きたのは、何時だったっけ? そうそう~ 6時でした。
 ちなみに、前夜、寝たのは2時ネ。  
 なんだか知らない間に、またまた遅くなってたのでした。
絵文字名を入力してください

朝6時っていう時間は決して、はやいってことはなくて 
いろいろ準備をしていたら アッという間に
出かけないといけない7時過ぎになってきたので
ゆとりを持って家を出て、音楽を聴きながら駅に向かいました。

今日のターゲットは、兵庫の住吉。 集合時間は8時50分。(スタートは9時)

ああ、余裕よネ~腟究

いつもより、ずいぶん近いし、
それに、、ちゃんと前夜に 路線図をみたのだった。
どの電車にどう乗って、駅から駅まで 何分かかるか、というところまで、
いつもの私にはあり得ないほど、キチンと調べたのでした。
前回比 かしこさ80%増。   って、あくまで当社比ね。

えーと JR 住吉(兵庫県)に行くには、
私の調べた成果によると、JR元町で乗り換えとある。
元町までは・・・ えーと、阪神電車なのね・・・

駅のホームで電車に乗るたびに、ケータイを取り出して確認。
 (調べたものを、送っておいたので)
時刻表も、いくつ駅があって何分かかるかも、その都度、確認しました。
あとで考えたら、ケータイばっかり見てたなぁ(苦笑)
それと荷物。 
今度は絶対、車中に忘れものなんかしちゃイケナイ!ので
しーっかりと肌身離さず、握りしめていました。

さて、元町駅について、
 乗り換えをしなくっちゃいけないなぁー  
 あら、元町って初めて降りたわ。  外から来たことはあったけど。


駅を出て、ふと 見ると 目の前の信号の向こうに 「元町駅」って書いてあるのが見える。
あー、あれが乗り換えするとこなのねぇー
なんも考えないでも、すぐに見つかった(嬉)
信号も青だったし、ササっと渡って駅に到着~腟究

この乗り換えを終えれば、あとはもう 目的地までは電車が運んでくれると思うと
もうたどり着いたも同然ー と、 ホッとしたOK
駅名表示をみて、「住吉」を探し、切符を買って、電車に乗り込む。

 あー、順調~~  

  
 ・・・と思ったのは ここまでデシタ。

このあと、ショーゲキの出来事が、ふるふるに襲いかかる・・うわー!


coming soon ・・・




  って ここで切ろうと思ったけど、
 なんだよ、コレ!! って 叱られそうなので やめますぅねこ




おかしいなぁと・・  思いだしたのは・・

    ・・・いつからだろう?

なにかが起こるとき、 「それ」は 大抵、 すこしまえから 始まっている

あたりまえの日常に紛れ込んで  

完全に 確実に 「それ」があるべき姿であらわれるまえに 

「それ」は静かに横たわり  気付かぬものの愚かさを嘲笑っている・・




・・って いい訳を述べたところで 
   どーにもなりゃーしませんから、 言いますけどぉ
腟


つまり、こういうことが起こったの・・アイコン名を入力してください
(以下に、写真で説明)



下は、気付いたときに、すぐ KOTOKAさんに送ったメール。
携帯って、こういうときのためだけにあるのね(汗)


ケータイ

阪神電車よ。。(汗)


お判りいただけましたでしょうか?(自嘲的 )


つまり、私は・・
 
JRに乗り換えるつもりで 阪神電車を降りたのに 
 また 阪神電車に乗り込んで、JRに乗ったつもり


   ・・ になってたんでしたぁ感動◇


あんさんぶるしない☆ への旅は、やっぱり遠かった。。ショッキング!



さて、次回はあんさんぶるしない☆ の様子から~ です。

Theme:バイオリン
Janre:音楽

無事 帰りました♪

さきほど、 恒例の あんさんぶるするの 4 (別名 KOTOKA塾 in 住吉 )から
帰ってきました~はぁと3

今回は、家に帰りついたの(夕食参加メンバーの中で)私が一番かしらん?

近かったです、いままでと比べると とーっても。

いま21:50だから、 1時間ほどで家に着いたことになるかなぁー


もしや、みんな 「伝説」がどうなったか
  気になっておられるんじゃないでしょうねぇ?


いまは・・・ なんとも言えません・・・ 壁・ω・`;


今日、一番心配だったのは 自分の体調でしたが なんとか 無事に
家にたどり着けてホッとしてます。

また後ほど、
例によってレポのようなものを 書くので よかったら見て下さいね~ネコ

こんどこそは・・ 簡潔に書くつもり~! っていつも、そう思っているんだけど。。かお


なにはともあれ、参加者の皆様は、お疲れさまでした~音符

Theme:バイオリン
Janre:音楽

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages 1

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

