

「痛恨のタイプミス!」

今日のテーマは「痛恨のタイプミス!」です。 みなさんは、タイプミスをしたことありますか?・・・大事なメールでタイプミスをしたまま送信してしまって、後で気付い...
FC2 トラックバックテーマ:「痛恨のタイプミス!」(一部 文を削除してます・・)


タイプミスねえ~
そんなの「日常茶飯事」というか。フッ 

自分にとって あまりにも当たり前すぎて、
イマイチ、直す気には なれないんですよねー絵文字名を入力してください ← この絵文字、名前は「ふっ」
直しても、また どうせ すぐにするんだし、キリがない・・っていうか。

とくに一旦、見られて(読まれて)しまったものを訂正するのは、 
殊更、バカげてる気がして(開き直り)
まあ、だいたい見たら ワカルでしょうし
またアホなこと打っとるナ、とでも思って、
そっちで まともに脳内変換して読んでネハートってー(苦笑)

メールとか、1対1でやりとりするものに関しては
そう何度も目につくものでもあるまいし、
もし相手が(有難くも)読み返してくれていることがあったとしても
その都度、タイプミスを見てるうちに脳内変換が常になって、
ミスがミスに見えなくなってくるんじゃないのかなあ?
  なぁーんてね、 都合のいい理屈。えへ
  でも ブログはずっと読まれるものだから、 しっかりと直してますけどね。


まあ、そういうことは、  基本 気に しナ~イカエル汗

これって 私は非常に「恥知らず」なところがあるらしいんだけど
そこに通ずるんじゃないかなあ?


例えば・・

スーパーで お財布を忘れて 買い物しようが、
JR天王寺駅前の大階段から 派手に転がり落ちようが、
ピタパ の使い方が判らず、
改札を強行突破したところを 誰かに目撃されようが、


「あははっ、スッツレイしますた~」endousu音符 

 てなもんで、 殆ど、気にならない。

おそらく、いままでに多大な 「やらかし」 をしているうちに
恥知らず=厚かましさ Max になったのだと思われる。

どーせ 自分はこういうもんだし 取りつくろっても しゃーないやん~ ってね。 

 ・・厚顔無恥鉄面皮 ってこーいうことなのかもですねえ(^^;

                     ※ 関西圏での PASMO、Suica みたいなもん。

 でもね、太宰も書いていますヨ。
 

「鉄面皮」。どうせ私は、つらの皮が厚いよ。
鉄面皮、と原稿用紙に大きく書いたら、多少、気持も落ちついた。・・
鉄面皮。このお面をかぶったら大丈夫、もう、こわいものはない。
鉄面皮。つくづくと此(こ)の三字を見つめていると、
とてもこれは堂々たる磨(みが)きに磨いて黒光りを発している鉄仮面のように思われて来た。
鋼鉄の感じである。男性的だ。
ひょっとしたら、鉄面皮というのは、男の美徳なのかも知れない。
とにかく、この文字には、いやらしい感じがない。

                         (鉄面皮 より)



ま、「男の美徳」なんて 私には関係ないんですけどねあまつぶちゃん

ミスは誰にでもある。恥じゃないんだあーびっくり!!  
 え、限度がある??・・知らんヨ (^^;

  ・・と、 鉄面皮のお勧め(というより 「やらかし」の弁明?) をしたところで。。


どうして こうもタイプミスをするか、ってことですが 私の思うに、
自分はあらかじめ、なにも考えずにいて
「文字を打ちながら考えるタイプ」だからかな、と。

どうも書いてるうちに、なんとなく考えがまとまってくるところがある、ようなのですね。

それだから 書いている(タイプしている)ときには 手元とモニターは 上の空、
見ているようで見ていない。
それにまた、このWindows の 日本語変換システム(IME 2007)が、おバカさんときてる。
とんでもない 誤変換を繰り出すときも多々あって、 
そうそう、それにこの前まではキーボードカバーの問題もあったしネー♪


 ・・・しかし、なんでここまでタイプミスの釈明に躍起汗


自分が何を書いてるのか、次第に分からなくなってきましたが
 (こんなところにも、 書きながら考えてることの弊害? 

要するに、

タイプミスなんて 気にしちゃ ダメよーん


 って 言いたいだけのことでした~   ちゃんちゃん 終わる 


キーボードカバー って大事 (*^^)v

このところ連載ばっかり続いているので、   ・・自業自得ではあるけど
たまには息抜き(?)の 雑談エントリで~すピカチュウ3


今朝、なかなかガッシリした荷物が宅急便で届いて
一体、なんだろう? と思ったら・・ なあーんだ キーボードカバー でした。

 頼んだことは憶えていたけど、こういう「荷姿」は予想してなかったんですよねー


しかし、このような軽ーく薄い荷物を 大きめのダンボール箱に詰めて
エアパッキンたーくさんで 防御するって どうなのぉ?苦笑い
丁寧っていえばこれ以上ないほど丁寧で、文句をいう筋合いではないんだろうけど
なんだかなあ、って思っちゃいますよ。 うーん(^^;



キーボードカバーは 最近の欲しいもの プレゼントの筆頭だった。

去年のいま頃、現在のパソコンに買い替えたとき、
(以前のはクラッシュして潰れて・・その経緯はブログに書いてます~♪)
同時購入したカバーが、そりゃーもう、ひどい代物で疲れた汗
本当はすぐにでも替えたかったんだけど、
使えるものを捨てるに忍びないと、我慢を重ねて、
今日の今日まで 無理して使ってきたのでした。

それに、ごく最近まで
そこのメーカーしか 私のPCのキーボードに合うカバーを出していなかったのかな?
ネットでも見つけることが出来なかったんですよね。


今度、ようやく見つけて購入したのは
SANWA SUPPLY ( FA-TEMAJ )


では 早速、お披露目です~きゃあー

SANWAのカバー1

「べつに フツーのカバーじゃ・・?」 って思われるだろうけど、
いやいや、この透明感、薄さ、しなやかさ・・  ステキ~ ハート
(別に メーカーの廻し者じゃないですが)
 デスクからはみ出そうな ゴツイ キーボードだけど・・・(^^;

アップは こういう風

透明度が高いから、とってもくっきりと キーが見える。
この画像はそれほどには見えないけど
実際にはもっと、つけていないに近いほどクリアなんですよー音符2


さーて、
こうして目出度く、新しいものになったことだし、
まえのが いかに 困りものだったのかを 暴露するとしますか。。イチゴ乗せコリラックマ


全容(まえのカバー)

使いだしてすぐに 表面が剥離して、盛り上がり波打ってきて
キータイプを妨害する代物に・・ねこ

アップは こういう風2

表面が剥けてるの・・  判りますよね。

アップは こういう風3

まあ、剥けているのはいいとしても、この盛り上がりが絵文字名を入力してください

まず、はじめにキーに押し付けてから打ちはじめ、
ひとつふたつ文字を打っては、押さえ・・・って具合に。
タイプしているより 押さえている時間のほうが長く なっていてー怒


キーボードカバー によって こんなに 差があるだなんて
それまでは 思ってもいなかったんですけどねえー(^^;

いままで入力がうまく出来ないのが かなりのストレスだったから、
新しいの買って、本当に よかったあ~ホッ ほっ


教訓: 『 キーボードカバーは よぉーく選ばなくっちゃいけません! 』


 ってか このメーカーのは、もう ゼーーッタイ買わん~~オーダイル


どこのメーカーかって? 
私のPC、「イーマシーンズ」なんだけど ふたつのメーカーしかカバー出してないのよね。

 って 云えば ・・・オワカリですねー? (^^ゞ



今日は 久々の「パソコン超レイト・・」カテの記事でした~ふるつきふるつき

アップしたいけど ブチブチ。。

6月26日のレッスン日記を アップしたくて
    いま ブログの編集をやろうとしてるんだけど・・・



うーん、アップ、いつもながら遅いー  
 そこで、ちょこっと、言い訳 日記など書いてみます笑う


まぁ、 面倒くさがり虫 かじり虫のせいが大きいけど、

ひとつは画像編集が 絶不調 なせい、ですぅー溜息


パソコンをVistaにしてから使いこなせる 画像編集ソフトが いまだにない有様。。
色々、使ってやってはいるんだけど どれもあんまり判ってないので
メインは ペイント!! ガーン で、ってことになっていますぅー
  なんてこった~~ 。。。(涙、涙)

うーん、だって、オンラインヘルプが 大の苦手で・・ 
パソコン画面の文字を見てると疲れ目が出てツライしー (うっ、ブロガー失格かもー・・汗)
書いてあることも、なんだかややこしいんだものキw


ステキな画像編集をしてらっしゃる そこの あ な た、螯rヲW、J、O

 そうそう、あの方とか、この方とか、そちらのその方や、あちらの ・・・・・  
 ( って、誰っ!?絵文字名を入力してください

私にソフトの使い方 教えてくださーい笑う

ゼイタクは いいません~
ファイルから画像を挿入して ふたつの画像をくっつけたり、
Wordかなんかみたいに、コピーして画像を増やしてくっつけたり、
 ってことがやりたいんですぅー


はあー、なかなか 思うようにいかないので  なんか ストレス たまるぅ。。かお

しかも、しかも・・   パソコンの調子が悪いのか? しょちゅう カラーパレットに不具合が出て
描画が グレーカラーしか使えなくなるあわわ

この症状が出ると、4種類持っている画像にペイント出来るソフトすべて ダメになってしまって
唯一、フリーのPixiaっていうのだけ 使えるので 仕方無く それでやっていることが多いです。 
で、このソフトを使うと、手書きで書くしかないのよねー
 (図形とか フォントの挿入とか 判らなくて 扱えないのです ハーボット )

ああー、カラーパレット って どういう風に出来ているんだろうー?

しかし 次から、次へと なんで こうも悩まされるのかなぁー

 パソコンって・・  ニクイお方 泣きパンダ


あっ、レッスン日記はちゃんと 書きますー   もう ちょっと 待ってて、ネ -  -

パソコン超レイト。。ふたたび 

ぱそこん超れいと


6月16日 《MON》 晴れくもり pkk

あんさんぶるするの パート1 (オフ会のことです) のすこーし前に
ペン タブレット えんぴつを買った。

あれから、もう 1か月はかるーく経過したのに・・・いまだに 使えていないガーン

Intuos3

Wacom Intuos3 PTZ- 630

最初の頃は、とにかく慣れなくて・・ 
モニターの 思う位置にカーソルを動かすことも 出来なくて 大変、難儀したのですけど
いまは、さすがに それはなんとかなってきた。(と思う?)

でも、単にそれだけー 
絵文字名を入力してください

もっと、 バシバシ活用して いろーんなこと したいのにーー溜息

 いろんなことって 何ーぃ??? お絵描きとか・・ うーん、ようワカラン犬泣

たまーに、マウス代わりに使ったり、
それから時々は、楽譜の画像に きっちゃなーい手書き文字ごみバケツなんぞ入れてますー
   ・・気付いてるよね、見られた方。 

それがねぇ、ペンタブだったら もうちょっと マシ に 字が書けるって思ってたんだけど

自分の書く 手書き文字って・・・ はっきり言って 小学生以下の どヘタクソ~ガーン

どうしたら、キレイに書けるんだろ。。 
 こんなんじゃ お絵描きどころじゃないーっ涙顔

 ・・・って、ねぇ、やまさん? 
 あんさんぶる会のあとのご飯のときに同じこと 聞きましたよねー
  そのとき、「ヘタっぽいの狙ってるワケではなくって?」って言ってたよね~

 ううぅぅー  あれから なんの進歩もありゃーしません(泣)

上のぱそこん超レイト・・のタイトルの文字も、ペンタブで書いてみたんだけどー …。
なんともいえん出来。   せめて、ヘタうまなのか?? と思ってもらえれば・・

ああ、今年中に(いや来年でも、再来年でも いいけど)
もうちょっと ペンタブレット買ってヨカッターハートと 思えるように、ならんものかしらー・・・(嘆)


   ぱそこん超レイトの 嘆きの独り言日記、デシタ 泣き1

ぶらうざを ぶら。に

『ぱそこん超レイトスターターの日記』 (ウソです 汗汗-GL )

この前から、パソコンぶろぐ になったのか?と言われています。。  ス、スミマセンです。汗

Vistaパソコンを 購入してから インターネットエクスプローラ7を使っているんだけど
どーも不安定だ、っていうのは 先日、書きました。
困るのは、行った途端に、いきなり終了してしまうサイトがあること顔文字
いくつも窓を開いていて、移動しようとするとすぐに 強制終了するのも 困るけど。。

とくに 見れないサイトがあるってのは
フィルターかけてアダルトサイトをはじいてるん じゃ あるまいし(爆) 大問題

それで すこし前から ブラウザを変えようかなーと思っていて、
先日、ちょっと試しに変えてみた。

それが ぶら。  (これブラウザの名前ね (笑) )
なんで これにしたかというと なんとなくだけど・・
  えっちなアイコン があるっていうしーぷぷ

 いやいや、それが えっち なんてことはなく なかなか カワイイ アイコンだったのです。

インターフェース 載せてみます。

ぶら。全体

ちょっと この写真では見にくいかも。。

はーと アイコン
これが、ハートの アイコン。   カワイイ~ usakyaラブハート

いわゆる ブラ・・
 オプションボタン が ぶらはーと なのですね。

  これも カワイイ・・ 気がする??




タイトル アイコン
ん。。  これも、まぁ、 いーんじゃナイでしょうかーぴかちゅ



一発で強制終了することは これにしてから なくなったみたいです。
ただ、リンクをクリックすると新規タブで開いてしまうので 窓だらけになるのがちょっと、かなぁ。
  設定で、なんとかできるのかもしれないけど・・ まだ よくワカラないんですよね。


でもねぇー 
問題の 、窓が増えたときの 強制終了しやすさ、っていうのは そんなに変わらないみたい。
うーん、どうしたら 強制終了がもう少し減るんだろう・・泣

Vistaのせい? ・・なのかなぁー?
でも XPで インターネットエクスプローラ(IE)7 を使ってた時も 頻繁に終了していたしなー 
いまから思えば、XP(でIE6)のときって強制終了 少なかったですね(-_-;)

ここにきてくれる 皆さんは使っているブラウザ、満足しているのかなー?

 やっぱり IEの方が多いんだろうナ? とは思うんですけども。 
 

Vistaを使って1週間。。

新しいパソコンのOSは Windows Vista 
1週間ほど使ってみて、少しだけ慣れてきた。   ・・かも知れない? 苦笑い 
 
でも、まだまだ使い勝手という面では 以前のパソコンのようにはいかないですねぇーえーん

いまのところ、いくつか驚いたことが・・
Vista のせいだけとは 言えないこともあるのかなぁ?  このパソコンの問題?


1.ブログでコメントする際に、
送信する直前に画面に現れる数字を打ち込む画像認証が出来ないことがある。
(私も最近、スパム対策のために採用したのですが)

たとえば 「なな キュー よん ゼロ」  などのような ひらがな、カタカナまじりの表記を 
「7940」 と数字で打ち込んで ポストするのですが
何度やっても 「画像認証キーワードが不正です」と出て通らない。がーん

それも、すべてのところでそうではなくて、一部だけなのですが。。
これ、数字が全角になっていたら通らないのは判っているけど。
 でもテンキーで打っているので半角のはずなんだけど?見た目もちゃんと半角だし。
実は昨日、あるところにコメントしようとしていて何度やってもダメだったので
入力モードを 半角英数にして打ち込んでみたら・・ 出来たー! 
なんで~~??ぱんだのなぞ

2.いきなり強制終了してしまうサイトがある・・泣


悪夢の強制終了

最初の一瞬だけ表示されたサイトが、煙のように うすーい色になって消えていって
このメッセージが出る。。
これ、ちょっと心臓に悪いです汗-GL  これが出てくると、ビクーっとします。
どーいう不具合なのかしらん・・??


3.Googleの検索機能が変わった? 
この機能、まったくもってよく判ってないのですが・・ 
Googleデスクトップっていう機能なのかな?

Googleで 検索すると パソコンの中身を探して、
過去に送ったメールや作成したファイルの内容などにその言葉があれば
すべて出してくるんですねー!

特になんの設定もしていなかったときに、検索ワードでメールの内容が表示されたときには
ビーックリしましたーjumee☆shriekR2


あと、いままで使っていたXPのソフトが軒並み使えなくなっているので
早急になんとかしなければいけない、というのもあります。

ブログにアップしたい写真があっても、画像編集するソフトがないので出来なくて
写真を加工したのをつけてアップしたい記事が、いまのところ思うように書けない・・・ 悲しい

やっぱり、新しいOSにしたら、しばらくは なにかと大変だ~~!泣
はあーぁ。。

2度目のクラッシュと New ぱそ

はぁーーあ~~絵文字名を入力してください 

・・いきなり ですが、 また 最近、大変な目にあってましたーsn

タイトルからもわかる通り ついにっ!

 葬式 パソコンが 逝ってしまいました~~ えーん

数日前、軽くメールチェックや、ブログに頂いたコメントにお返事をしたあと、
パソコンの電源を落としたらそれが最後になり、
もう何度やっても 通常モードでは立ち上がってくれなくなった(号泣)

なんどかやっていると、ようやくセーフモードで立ち上げることができたのだけど
またまた、メール関係のデータがすべて消えたぁー! がっくり

おそらくハードディスクが壊れているのだろうなぁー
それに、内蔵のCD/DVDドライブも壊れているから OSの再インストールも不可能・・汗

以前まだ内蔵ディスクが壊れてなかった頃、
いきなりXPを再インストールしたら サウンドドライバがなくて、音が出なくなってしまったし・・

これは、メーカー製のパソコンなので、その時は、結局、もともとのWin98に戻して、
メーカーの作っているアップグレード用プログラムを使ってXPに戻したのだったけど
とっても面倒で時間がかかりました。
orz

   ・・ここで、ちょこっと 連絡に使わせてもらいますー

------------------------------------------------------------------------
   ★すこし前、FC2のブログフォームから メールいただいた方へ。

  頂いたメールに一度軽く目を通しただけで、すぐにパソコンがダメになってしまったので
  お返事、書けなくなってしまいました。 スミマセン!!
  よろしければ、またご連絡頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします
福助

------------------------------------------------------------------------
 ってことで、まだ完全に諦めちゃったワケでもないんだけど

これだけ、頻繁に 起動が出来なくなったりデータがとんでしまうのも困るので
思い切って、新しいパソコンを買うことにした。 
前のパソコンはWindows98からアップグレードしていただけあって、
もう9年ほど使っていた年代ものなので、さすがに そろそろ 壊れる時期かなと・・(汗)

別に宣伝意図はないんだけどー笑
今回、選んだのは e machines の J 4496 という機種。
以前のパソコンは、省スペース型で あまり拡張性がなかったので
今度は、拡張性があるもの、と思って タワー型のパソコンにしてみました。

このパソコンは メモリが4Gまで 増やせるので (元から積んでいるのは1G)
最初からある程度 増やしておこうと思い、同時に2G分のメモリも購入して、増設しました。
OSも Vista Home Premium だしーBrilliant.

メモリ増設

これが、蓋をあけたところ。 
ケースの蓋がすっごくはずしやすいし、中も ゆとりがあって
メモリの増設がしやすいのはさすがーグー!

New ぱそこん

ちょっと写真デカかったかなーびっくり
それにしても タワー型パソコンって思ったより 大きかったですー焦る3

小さめのデスクを使っているので、完全に棚板からはみ出てる!
後ろは、コード類をまとめておけるように 壁のようになっているので
出っ張らせることもできない。
ちなみにモニターは、20.1インチのものを買いました。  
 これまたデカくて 圧迫感がスゴイわー汗;

はあー、大きめの新しいデスク、ほすい。。  
でもとりあえずは、これでガマン~苦笑い


えっ、お値段が気になるー?  
それは、まぁ ナニワの ど根性しーっかり 交渉ピース  
  なーんて、ウソウソ~! にっこり  

ま、ちょっぴりだけは?ベンキョーして もらいましたぁ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
このあたりでは 価格交渉って、ごくフツーなのでーす♪


しばらくは、なんとなーく 新しいVista のことを覚えるのが 億劫で
ちょっぴり 放置気味だったのですが いつまでも そうも言っていられないのでニッコリ笑顔汗
ここのところ、ちょっとは パソコンに向かってアレコレやってます。

いままで使っていたソフトが、使えなくなっちゃったので まずはいろいろと調べて
便利なフリーソフトがあったら 使ってみたいかなーはる色きらり

パソコンが クラーッシュ!

2月22日 午後8時頃、
その瞬間は いきなりやってきた・・・
かみなり


お馴染み? アウトルック エクスプレス(OE) を立ち上げていると

が、画面がーーっ!!

何故だかヘルプが、次々といくつも立ち上がりだしたんですーアップロードファイル
 (おかしなメールをプレビューしたとかではなくて、通常の操作しかしていないのに)

慌てて 、Alt + F4 キーで終了させるも、
あと3窓残したところで 完全に固まってしまった・・

そうなったら もう Ctrl+Alt+Del も なにも キー操作を受け付けなくなったので、
仕方がなく、電源ボタンを長押しして パソコンを終了させる。

その時点で、とーっても いやーーな ヨカン は してたけれど

やっぱり、予感的中~!
再び起動させようとしても 立ち上がらないー怖い

電源は入るんだけど、Windows XPの起動がどうしても出来ない。
最初の黒い画面で、「前回正常に動作した状態」「通常起動」のどちらを選んでも、

いや、それどころか 
セーフモードでも起動できない~~!!!  ひぃーーい jumee☆shriekR1

少し時間を空けたりして、何回試したかな、10回?15回?・・

仕舞いに諦めムードになって来て、立ち上がるのを待ちながら本を読んだりして
ボーッとしていると、いつの間にか水色画面?が出てきて、
Windowsの診断が始まっていた・・・(^^;)

これはっ!?  これでやっと立ち上がってくれるのかナーー??
ドキドキしながら、ながーい診断が終わるのを待っていたら

やーっと、起動しましたーー!! あー ヨカッタ~~


がっ、喜びもつかの間、、とーんでもない ショックな出来事がっ!


デスクトップ画面がXPの初期設定になっていたことからも、もしかしたらと思ったけど
Disc C マイドキュメントとマイピクチャー
そして、アウトルックエクスプレスの中身・・・

ぜーーんぶ キレイさっぱり消えていましたぁーー!!ムンク

最初は、インターネットもうまく出来なくて ネットの設定も消えてしまったのね、と
目の前、まーーーっくら(大げさかな?苦笑)になったりして・・

何度かやっていると、それは大丈夫だったのだけど
いままでのメールも、 アドレス帳のメールアドレスも、なーんにもないし、 
うーん・・ さすがに気が滅入ってきましたねぇー はぁ。。 
インターネットの、お気に入りもなくなっていて、自分のブログも検索で見つけたしね (~_~;)

「フルフル」で 自分を検索したのって、初めてだったけど  
それじゃダメって判ったんですよ。
ちゃんとヴァイオリンとか レイトスターターって入れないと、色んなものが出てくる絵文字名を入力してください

ところで、知らなかったんだけど、モンスターにフルフルっているのねぇー(笑)
 しかも、美観的に問題ありまくりなヤツ・・
  どーせなら もちっとカンジのよいのがヨカッタわ
怒り

  って、何を書いてるんだかー(苦笑)

ということで、昨日はメールの設定をやり直したり、あれこれしてましたが
さすがに、気分的にげーっそり してしまいました02

まぁ、マイドキュメントと マイピクチャーは、
なにを保存してたか覚えてないくらいだからいいんだけどねー(-_-;)

いやー、いきなりのパソコンクラッシュって

怖いですねぇ、恐ろしいですねぇー
       さよなら、さよなら、さよなら。。
絵文字名を入力してください

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages 1

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

