スポンサーサイト


かすみか雲か

いまの気分=「かすみか雲か」汗

(某オフ会の練習曲というご指摘もありそうですが・・ピンクのきらきら

昨日も書いたように、3日間ほど 睡眠時間が激短・・3時~6時半。
今日は、少しましで、2時半~7時でした。

昨日はhigh tension を持続していた私ですが さ、さすがに・・いまは(@_@)
頭が かすみか雲か となっています。 渦巻きがぐーるぐる
もうすぐ夕暮れが訪れ、闇につつまれそう・・

その前に、
この前、ブログペットのテーマ 「ミステリー」 書いたのをアップしときたいひよこ

相変わらず、ペットが投稿しないの(涙)問い合わ中。


BlogPet 今日のテーマ ミステリー
「今日は「ミステリー記念日」だそうです。
 あなたがいちばん好きなミステリー小説・映画はどの作品ですか?」

えっとー  (好きなテーマ、出たー♪)

実は私はかなり、ミステリー好きです。
あ、まずは海外ミステリーかな。  日本ものも読まないではないけど・・
ミステリーには色々なジャンルがあるけど、
好きなのは本格推理ものとか、謎解き要素がメインなヤツ。

エラリー.クイーン、アガサ.クリスティ、
  ヴァン.ダイン、アイザック.アシモフ・・


   探偵役が出てくるのって、いいなぁー

好きなのは、まだまだあるけど、
いまいち、受け付けないのはホラー、ハードボイルドですね。
怖いのは、嫌いだから。。(この話に限らず、すべてにおいて)

お勧めを、ひとつだけあげろと言われたら、
名作 クリスティの『そして誰もいなくなった』 かなー
これは超有名だけど、雰囲気も謎も、一般受けも、よく出来た作品じゃないかなぁ。
一部、賛否両論ありますけど・・
ま、いまさらこれかよ、と言われそうでもあるけど(^^ゞ

クリスティー、クイーンは全作品読んだ。
クリスティーは、昔はいつもクリスマス?に合わせて新作が発売になっていたの。
それが終わってしまったとき、寂しかったのを覚えています。
他にも、色々と名作と言われるものは読んでますね。

最近は、文庫で「検視官」シリーズを読むのが楽しみだったけど、
いつの間にか・・・内容、つまらなくなっちゃったぁーー(汗)



ちょっと、今回、趣味に走りすぎたかな?(~_~;)
2日連続、ヴァイオリンと無関係ネタでした。

あー、もうそろそろ眠くなってきたのに、
携帯電話のこと調べろと言われた・・
テレビでやってたんだけど、携帯電話本体って高くなるのぉ?
うちのは結構古いので、高くなるなら、それまでに買い換えるつもりです。
(ちなみに いま docomo)
 

・・ ふぅー、ダメかも知れない・・ (寝てしまうかも)

コメント

ここにもドコモ

フルフルたんもドコモだったのね♪
私が把握している限りでは、auが11月から新規0円やめて、新規でも高くなるそうだ。2万補助するプランと、通話が安くなるプランがあるんだったかな?

これまで、携帯の販売店に1台売れたら○円、奨励金出しますよ~!って携帯の会社(3社ともね)がお金を出していた。だから携帯は安かった。で、通話料は高かったのかな?
今後奨励金の分を販売店に渡さない代わりに、通話料を安くするようだ。

ソフトバンクは興味が無いので知らない(笑)
犬がお父さんの時点で、変だから(爆!)

ドコモは今のところ何も発表してないと思うんだけど、どうかな?
新規0円あるもんね。これを総務省は許さないらしいのよ。

ミステリーかぁ。0円携帯。これぞ、まさしくミステリーだったのかもしれないわ。

あーめんどうね。お店で調べてもらった方がラクだよ~
  • 2007-10-08 21:29
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

携帯

そうそう、携帯電話高くなるらしいですね。
ドコモはもともと他社より高いから、どのくらいになるのかな?と不安になります。
という私もドコモです(^^)

ともさんが書かれているように
ドコモはまだ何も発表していないと思うので、
もう少し様子をみてからでもいいかもしれませんね。
価格を上げます!と発表しても直ぐにということはないと思うので。
  • 2007-10-08 22:00
  • URL
  • 夏花 #hPxhYlyU
  • Edit

模様替え

かわいいですね~。
かぼちゃと猫ちゃんの笑顔がたまらないです。
お化けとかぼちゃくんもかわいいなあ。

ところで、全然話が違って申し訳ないのですが、
今日CD屋さんで、モーツァルトのピアノ協奏曲24番が欲しいなあと思って探していたら、
たまたまキーシンさんの新しいCDがあって、収録されてました。
カデンツァもキーシンさんのものみたいです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%8D%94%E5%A5%8F%E6%9B%B2%E7%AC%AC24%E7%95%AA-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%8D%94%E5%A5%8F%E6%9B%B2-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3-%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%B2%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B000RY43H0/ref=sr_1_4/249-9945481-6206708?ie=UTF8&s=music&qid=1191851397&sr=8-4

今日は買わなかったのですが、近いうちに買おうと思ってます♪
フルフルさんに教えていただいてから、ずっと聴きたかったので楽しみです。

もしかしたらご存知かもしれないと思いつつ、書いてみました。
  • 2007-10-08 22:57
  • URL
  • るるこ #3/VKSDZ2
  • Edit

ともたん

おー、詳しく教えてくれてアリガトウe-272
さーすが! よく把握してるね(^^)v
眠ーい・・ と思いながら、ボーッとしてたので助かるワ(笑)
時々、意識が途切れたり(苦笑)

私は通話はほとんどしてなくて、主にメールで使ってるから
いままで奨励金の恩恵を受けていたのねー
通話料安く? そうなのかぁ
・・・うーん、これ以上、マシンガントークは・・(泣)
ソフトバンク? あれおかしいよねー(笑)

新規0円なんて、使ったことないってのに。
ウチも携帯はペアだからねー  ・・え? なんとなくi-229
そうだね、ドコモショップで調べてもらうかな~
  • 2007-10-08 23:06
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

夏花さん

あら、夏花さんもドコモ?!
ドコモの人、意外と多いのかなー

そうか・・ ドコモは何も発表してないんですね?
じゃ、私も待ってみます。
発表してからでも遅くないものね。

高くなって欲しくないなぁ、本体も通話料も・・
  • 2007-10-08 23:24
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

るるこさん

新テンプレ、気に入ってもらえました~?
嬉しいわ(^_^)
>かぼちゃと猫ちゃんの笑顔がたまらないです。
うふふ、ジッと見てたら猫がニヤリッって笑うんですよ。
面白くってねぇe-487

キーシン・・そういえば、モーツァルトもう発売してたっけ。
リンク見せてもらいました。キャー、垂涎だわ。
是非、聴いてみて下さいねー♪
カップリングは、私の好きなシューマンだし(^_^)

今年はキーシン、協奏曲に力を入れるらしくて怒涛のリリースラッシュが!
ベートーヴェン、ブラームス、プロコフィエフなどなど・・
あら、宣伝に走ってしまった(汗)

でも、すぐには全部、買えないんですけどね、
さ、先立つものが・・(~_~;)
  • 2007-10-08 23:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

『そして誰もいなくなった』の犯人は、最後から○番目の人です。
丸の数字は、1桁です。←↑意味ないね。(笑)
アシモフって人のは、読んだことないなぁ。
ワタクシ的には、エラリー.クイーンが好きでした。
随分前に、横溝正史の『悪魔の手毬唄』がNHKのラジオドラマでやったことがあって、テープに録音してたんですが、こわくて最後まで聞けなかったことを今、思い出しました。
今なら、聞けるのになぁ。←図太くなったのね。(笑)
  • 2007-10-09 02:36
  • URL
  • カバニーニ #SFo5/nok
  • Edit

私も睡眠不足です

3連休嬉しくてドキドキして私も寝不足です・・・

アガサ、私も好きですが日本人作家も結構好きですvv
って、京極とかはドロドロ系で私も避けてたのですが、姉が妊婦時代に読んでいて読んでみました。
妊婦の読む読み物ではないと思いました。

柔らか銀行(笑)使用者によると、月々の使用料で携帯料金を返済していくようなプランになっているらしいですよ。
私もドコモなのですが、ポイントで変えられるまで待とうと思いますww
  • 2007-10-09 07:24
  • URL
  • kei #c25PVKvg
  • Edit

ニュースでやってたよ。私はソフトバンクだけど、ドコモに買えようと思ってるので(ダンナはドコモ)上がらないうちに買わなきゃな~。
アガサクリスティー、高校生の頃はまったな~。そういえば、私、レッスンの帰りに父が毎週本を買ってくれるので、本欲しさにヴァイオリンの練習をしてたような気がする。(そんで「二十面相シリーズ」と「ルパン」は全部実家にあります。)
  • 2007-10-09 12:58
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

カバニーニさん

カバニーニさんは、ミステリー読まれるんですね。(^_^)

アイザック.アシモフは、SF作家として有名ですが
「黒後家蜘蛛の会」っていうミステリーが面白いですよー
これは一種の安楽椅子探偵もので、純粋な謎解きなんです。
科学、文学、芸術・・・etc.とにかく博学なアシモフならではの
ウンチク満載(笑)の謎解きが楽しいのでオススメv-218
文庫本なのでお値段も安いし(笑)

私もエラリー・クイーン、とっても好きですよ。
国名シリーズの、読者への挑戦状とかね~

横溝正史も全作品を読みました。
悪魔の手鞠唄、コワイですよねー 
ラジオドラマ・・余計怖そう(@_@)
ちょっとおどろおどろしいんですよね。
怖いの苦手だから、本で読むのがいいですね。
映像となると・・・うなされそうで(汗)
  • 2007-10-09 13:03
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

keiさん

もう連休は、終わっちゃったのでしょうか(^_^)?
楽しめましたかー?
夕べは、寝たの1時くらいかな、そして今朝は6時起き。
まずまずかなぁー もうちょっと取り戻したいですケドv-75

京極夏彦ですか・・読んだことないなぁ
やっぱりコワイんですね(@_@)?
どうやら、漢字が沢山出てくるみたいですよね。
文学っぽい(全然、違ってたり 汗)のなら、好きかも知れないんだけど??

柔らか銀行・・あぁ、そうなんですかー
カラクリですよね、それって(ーー;)

docomoのポイント・・・溜まってるといいなぁー!
  • 2007-10-09 13:41
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひっきーさん

あ、ひっきーさんはSBなのね。
携帯会社は家族揃えた方がお得なカンジがするんですけど
どうなんでしょうねー?(あまり知らないわ)

私もクリスティー、高校生~のあたりですっごくハマったんですよv-410
本欲しさに? へー、本好きだったんですねぇ(^。^)
私は・・・練習しなさい、とかまったく言わない親だったなぁ(苦笑)
そんなんで、なんで、続けてこれたのか不思議。
もう少し親が力、入れてくれてたら、もっと上手くなれてたかも知れないな・・(;O;)

二十面相とルパン? あります、あります(笑)
小学生の時、読破したわ、児童書のヤツを(もう忘れたけど)
  • 2007-10-09 13:53
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

読書の秋ですね

フルフルさん、こんにちわ。Vnの高度な話題のときは
なりを潜めているやまですが、またお邪魔します~。

ミステリー好きなのですねぇ。私も好きですよ~。
ただし国内限定なんです。海外モノも少しは読むんですが…
キャサリンとか言われると、どんな人か想像つかないのと、
読んでいるうちに誰が誰やらわからなくなってしまうのです。
なので、しょっちゅう冒頭の人物紹介にもどる…というおバカです。

今まで読んで本気で怖かったのは綾辻行人さんかな。
宮部みゆきさんも大好きです。色んなジャンルを書く人ですが。
海外物だとスティーヴン・キングをちょこちょこ読んだりしました。
でも一番好きなのは歴史物で、司馬遼太郎さん、宮尾登美子さんです。
読書の秋ですもんね、なかなか時間がとれないけれど
なにか読もうかしら…図書館が近くにないのが痛いです。

フルフルさんの持病とほぼ同じやまですが
冷え性もひどくて、クーラーが大の苦手で靴下愛用者なのです。
冬は自分の脚が冷たくて眠れなかったりします。
そういうときは養○酒がけっこう効きます。まずいですけど。
これから寒くなってくると、練習時に指が動かなさそう…

やまの仕事は紙媒体専門のデザインなんです。
講師もその関連で30人を受け持っています。
なんて頼りない講師!なんですが…うっ
10年くらい前は手作業だったのが、いまやPC不可欠です。
眼精疲労って辛いですよね。私はついに飛蚊症になってしまいました。
フルフルさんも気をつけてください。飛蚊症はホントうっとおしいですよ…

とろにゃんに「悲愴かな?」と言われちゃいました…ううっ
  • 2007-10-09 18:27
  • URL
  • やま #-
  • Edit

やまさん

ミステリー、読まれるんですね(^_^)
私も、外国人の名前すぐに忘れますよ。
日本人と違って、意味とかで覚えられないからかな。
で、しょっちゅう、人物紹介を見てますe-263
海外ものは、ちょっぴり非現実なところが好きなのかも。
ミステリーって、あんまりリアルはイヤな気がするんですよ(^^ゞ

でも日本ものも結構、読みますよー
また読み返して、ミステリーの記事第二段を書こうかなぁ
宮部みゆきさんはデビュー作「我らが隣人の犯罪」から大好きになり
だいたいのミステリは読んでいるんじゃないかな?(模倣犯読みそびれ(^^ゞ )
綾辻行人さんも、いくつか読んだことありますよ。
スティーブン・キング・・読んだかなぁ?
でもやまさんのお好きな歴史小説は・・苦手っぽいんですよぉ(^^ゞ
歴史とか社会とか、もともと好きじゃなかったので、ついつい。

私ね、冷え性ではないんです。
どちらかというと、いつも体温が暖かくて暑がりかなぁ。
でも、部分的には、冷えるんですよね。
だけど、色々と病気持ち(笑)なので養命酒飲んだりもしてますよー

飛蚊症? それは知らないですけど、大変そうですね?
眼精疲労がひどくなると、吐き気、頭痛を伴ってすごくキツイので
いつも気をつけてます(苦笑)

悲愴?とろにゃんったら・・
叱っておきますe-281 ふふふ。

あと、バイオリンの高度な話題なんて、絶対、出てきませんよ~(^.^)
  • 2007-10-09 20:26
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

私もです~

私もドコモ使ってます~
ちょっと前にキムタクがシャワーあびてるCMのやつです。
防水がうりなんですが、まずその機能使わない(^_^;)

寝不足大丈夫ですか?私も今日はちょっと寝不足になりそうなので、もうすぐ寝ます!(こんなしょうもない事わざわざ報告するなって感じですよね(^_^;))

ミステリー記念日だったんですね。
私も海外ミステリー好きです。でもまだホームズしか読んだ事ないんです。
アガサはちらっとだけ。「そして誰もいなくなった」はぜひぜひ読んでみたい本の一つです。
でもついつい国内本にかまけて後回しになっちゃってます~
クリスティーヌ本人の人生にも興味あります。

フルフルさんもたくさん本を読んでられますよねー。
以前フルフルさんがオススメして下さった作家さんの本もいつか読もうとリストに入れてあります!(笑)
  • 2007-10-10 00:28
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

花音さん

うーんと、キムタクのシャワーの?
あんまりチェックしたなかったので判んない~
っていうか、判らないことばっかりなの、携帯って(;O;)
カタログは見たんですけど、ひと昔前の機種使ってて
最近のに、完全に遅れてる・・・(汗)
・・また教えて下さいね。

いえいえいえ(笑) ささいなご報告、大歓迎♪v-10
だって楽しいもの、どこかの空の下、
いまから花音さんが寝ようとしている・・とか考えたら。ふふふv-392
最近、宵っ張りなので、みんなよりだいぶ寝るの遅いですー。

花音さんの好きな作家さんのも、私も読んでみようと思ってるの。
でもなかなか・・図書館で借りた本ってイッパイイッパイになっちゃってー
借りすぎかなぁ、ついつい欲張ってしまうの(10冊)
クリスティーは、読み出したらハマりますよ~
色々、オススメあるので、
読まれる時はまた改めてお話しましょう(笑)
  • 2007-10-10 18:40
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ミステリに食いつく私(笑
クリスティーは一時期かなりはまりましたー。
「そして誰も…」は衝撃でしたね。
確か映画も(テレビで)観たような記憶が。
でも、その後は国内ものにどっぷり、海外のは読まなくなっちゃった。
宮部さんの「我らが隣人…」、私も私も!
個人的ベスト3に入る「サボテンの花」、何度読んでも泣けます。最近、読書が減ったので、また「読書の秋」にかこつけて読みまくりたいわー。
というわけで、私はケータイauです。
ドコ○ダケストラップつけてるけどね(爆)
  • 2007-10-12 00:20
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

ちゃいむさん

どーぞ、食いついて、食いついてっ!!!(笑)

やっと、クリスティー好きに出会えたわ(嬉)
「そして誰も・・」は最初に読むと、衝撃ですよね。
私もビックリしました。
あと好きな作品は
「終わりなき夜に生まれつく」、
「運命の女神」などの、ミス・マープル3部作です(^_^)
ポアロは、そこまで好きじゃないのよ。

そう、「我らが隣人・・」、すっごくいいですよね!!
サボテンの花だっけ、何度読んでも、心が温まりポロポロ涙が出ます・・
優しいお話をかかれる人ですよねー
でも「龍は眠る」なんかも好きなんですよ。

あー、思いっきり、ミステリ話しちゃった(大満足 笑)v-238

そういや、ちゃいむさんもかわいいもの好きだったなー♪
ドコモダケストラップ・・うん、うん、覚えてるよ!うふふ・・
auか・・ 可愛い本体が多い気がするわ。
  • 2007-10-12 07:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

