スポンサーサイト


料理 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 料理
「あなたがいちばん得意な料理は何ですか?」
あぁ、やっとブログペットが直った(と思う・・??)
 
いままで、何度やっても投稿が出来なかったんですよね。
(Blog Pet、 判らない人は右下にある とろにゃん を見てください 笑)
 
そこで・・ さあ、今日は動作確認で~す!
 
えっ、得意な料理(゜O゜; ?    そ、そんなこと、言われても・・・
うーん、あえて言えば肉じゃが、かなー? 
得意というより、好きな料理ですけど(^^;)
 
昔は、ロールキャベツとかグラタンとか言ってたコトもあったけど、
ダンナがそういうのキライなのだ(涙)
 
 
では・・・  
関係ないけど、フォントサイズは12Pでしたー
8Pでやって小さ過ぎてやり直し・・(RSSの人、ゴメンっ!)
 

コメント

Blogpet

私は2年間もペット放置してました・・・(今でも放置してます・・・
私もロールキャべツ好きですv(食べる方)
ロールキャベツって、トマト味だったり醤油ベースだったり、家庭の味がでますよね~。

私の得意料理は・・・納豆を混ぜる、とかですorz
  • 2007-10-18 22:57
  • URL
  • Kei #c25PVKvg
  • Edit

Keiさん

私も、ちゃんと投稿できなかった間、放置してました(^^;;
始めたの6月位?だから数ヶ月ですけど。

ロールキャベツ、美味しいですよね~
誰か作ってくれないかなぁv-238
ひとり分なんて、手間を考えたら作る気持ちになれないし・・(T_T)
うちのは、トマト味が多かったですね、
特徴としては、お米をちょこっとミンチの中に入れるんですよー(^^)

納豆? 私もよく食べてますよぉー♪
それは、料理・・・? う、う、うーんと・・そうかもぉ(滝汗)
  • 2007-10-18 23:50
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

私も肉じゃが大好きです!

これから寒くなる季節に、
肉じゃがは欠かせません!!(´∀`)
  • 2007-10-19 06:16
  • URL
  • シメジ #-
  • Edit

シメジさん

肉じゃが、美味しいですよね^^
あの甘辛い味が好きなんですー

これからの季節の、定番ですね(^_-)v
  • 2007-10-19 08:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひややっこ

以上。(笑)
  • 2007-10-19 17:47
  • URL
  • カバニーニ #SFo5/nok
  • Edit

カバニーニさん

そ、それは・・ 
料理ではなくて、好きな食べ物ですよねv-12

豆腐じゃなくて、冷奴とは・・・
なんかコダワリがありそう(+_+)?
ビールとか枝豆に近い感じかな?
  • 2007-10-19 17:57
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ろーるきゃべつ

私は面倒なので…ハンバーグのトマト煮込みと温野菜(材料は一緒!!
グラタンも好きなので良く作ります。
パスタ大好きです>w<
ラザニアとかドリアも好きです!
  • 2007-10-19 22:02
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

Chocolat さん

ハンバーグのトマト煮込み、美味しそうですね。
これからの季節に熱々でふーふー吹きながら、
食べたい料理ですよね♪
・・でも、うちのダンナはキライだろうな。
あっさりしたものしか食べないからなぁー
漬物と味噌汁、ご飯に、あっさり系おかず・・(苦笑)

昔、グラタン、ラザニア、ドリア・・作ったなぁ
イタリアン、結構、好きなんですよぉ(*^^*)
Chocolat さんもお好きなんですね~e-343
私も昔、独身の頃は色々料理してましたー
・・結婚してからの方がしなくなったかな(汗)
  • 2007-10-19 22:34
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

イタリアン美味しいですよね!

私、イタリア菓子のお店したいんですよ。
Vnもあわせてイタリアずくめじゃないですかー>w<

何気に白ご飯が苦手です…
炊き立てじゃないと食べれないんですよ!
お弁当とかはおかずと一緒に食べれるから大丈夫なんですけどね><
血筋にヨーロッパ系が混じってるとか混じってないとか…
真偽は定かではないですが、私は混じってると思ってます><b
  • 2007-10-19 23:45
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

Chocolat さん

イタリア菓子ですか、珍しいですよね~
どういうのがあるんだろう・・?
うーん、ティラミス、パンナコッタ、ぐらいしか浮かばないです(汗)
チーズが豊富なので、ティラミスに限らず
チーズケーキが美味しく出来そう?
イタリア菓子じゃないけど、ポルボローネって好物で
ちょくちょく作りました。
・・でもスペインだったっけ・・・・(ーー;)
アーモンドプードルの入るお菓子、好きなんですよ。

ご飯は炊きたてじゃないと、って人は多いですよね。

>血筋にヨーロッパ系が混じってるとか混じってないとか…
わー、素敵~♪
Chocolat さんの雰囲気を、勝手に想像してしまいます(笑)
  • 2007-10-20 07:59
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

キムチチャーハンですかね?

最近は、子供のリクエストで、キムチチャーハンですかね?
素人が黄金チャーハン(ご飯と卵が絶妙にからみあっている)を作るのって、なかなか難しいです。
コツは、フライパンに入れる前に、ご飯と卵(もちろん生卵)を
十分混ぜておくことです。(これで90%失敗しません)
それから、キムチは比較的こまかく切って汁気を切ってから
フライパンにブチ込みます。(あら、ちょっと言葉が...)
トッピングと塩、コショウはお好みで。
(仕上がり直前にちょっと醤油をたらす?とよりおいしくなるかも)

もうご覧になられていらっしゃるかもしれませんが
庄司紗矢香さんの<ベートーベンバイオリン協奏曲第3楽章>
小指が人差し指のような、あるいは小指が2本あるような???
ttp://froufrou2525.blog101.fc2.com/blog-entry-120.html#comment
※<h>足してね!
  • 2007-10-20 10:34
  • URL
  • ちさこ #-
  • Edit

ちさこさん

チャーハン、ねー
最近、リクエストされてるんだけど、伸ばし伸ばしにしてます(苦笑)
まず、ご飯の固さから問題になりそう・・
うち、ダンナの好みで、かなーりやわらかめなんですよ。
それと電磁調理なんですよねぇ~
なんか、やる前から失敗しそうで尻込みしちゃって(^^;)

でも、もう今日か明日には、やるつもりなので
この黄金チャーハンのやり方、参考にさせてもらいますね♪
まずは、ご飯、固めに炊かなくっちゃ・・
キムチチャーハンも美味しそうですよね~
キムチ・・たしか冷蔵庫にあったと思うので、やろうかなぁ(^^)

え、言葉遣いですか? 気にしないで下さいー^^ 
私もそんなもんですv-8

あ、リンク・・このコメント欄みたい・・・(^^ゞ
  • 2007-10-20 13:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

リンク訂正

庄司紗矢香さんの<ベートーベンバイオリン協奏曲第3楽章>
ttp://www.youtube.com/watch?v=7BP2xRHoLLQ

フルフルさんが庄司紗矢香さんになってしまいました?
  • 2007-10-20 17:40
  • URL
  • ちさこ #7yu2AX4I
  • Edit

ちさこさん

わざわざ、訂正をありがとうございます!

>フルフルさんが庄司紗矢香さんになってしまいました?

わ、私が紗矢香ちゃんに!?
う、うっれし~~わv-10

小指が太いというより、薬指とかが極細なんですねー
身体もすごく細いですよね、ちょっとヤセすぎ?(汗)

それから、紗矢香さんってボーイングが
少し斜めなんですね。
あまり肘を前に出さないみたいで。。。
へー、それでもいいのかーと思って・・
とても参考になりました。
弓をまっすぐ、ばかりに気を取られない方がいいのかも知れないですねー(^^ゞ
  • 2007-10-20 21:34
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ボーイング

フルフルさん、こんにちは。
庄司紗矢香さんのちょっと斜めのボーイングに関して、この前ヴェンゲロフさんのシベリウス2楽章を見てたらちょっと斜めになってましたよ!私もあまりにもボーイングのことばかり考えると「木を見て森を見ず」ということになるので、少し気をつける程度でいいのかしら、と思うようになりました。

左手はいつも「4の指押さえるときは他の指も一緒に押さえて!」と注意されます。ピアノやってた人は各指が独立しすぎ、とよく先生に言われます。とほほー。フルフルさんはそんなことないですか?
  • 2007-10-21 07:21
  • URL
  • pleiades #-
  • Edit

pleiades さん

こんにちは♪
>庄司紗矢香さんのちょっと斜めのボーイング
私、こういうボーイングだと思ってなくて>紗矢香さん
ビックリしましたー
あれで、ちゃんと弾けてしまうもんなんですねぇ。
でもいつも、必ずそのままの角度なので、
弓が横すべりすることもなくて・・・ 
そういう安定さえしてれば、それでもいいのかなぁーなんて(^^;)
ヴェンゲロフさん・・あまり見たことはありませんが
そうなんですかー また見てみよう。

>「4の指押さえるときは他の指も一緒に押さえて!」
え、なんだかよく判らないんですが・・
いまのところ、そういう注意はされてないみたいです(¨;)
へぇー、ちょっと頭に置いておきますね!

このことと関係するかはわかりませんけど
音が出てなくても指を残していることって多いですよね、
指を1本だけ押さえていることってまずない・・というのがVnの特徴なんでしょうか。
うまく音程が取れた!と思うところは、指を離さずにおいて
次に出てくるときに使っちゃえ、という計算はあります(ちょっとズルい (^^;)? )
  • 2007-10-21 17:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

