スポンサーサイト


Alexander Markov

タイトルを見て、なんのことだろう?と首を傾げておられる方も多いだろうなー。
今日は私事ですがちょっと特別な日なので、 特別な人 のことを書いてみたい・・

それで 私の 愛するヴァイオリニスト様 について書きます ハート

と言っても、何から語ったら、いいのかなぁ・・・

その人の名前は
Alexander Markov アレクサンダー・マルコフ と言います。
  (日本語表記 アレクサンデル、アレクサンドル 等、有り)


Alexander Markov 様 
   (以下敬称は略します。 ホントは「様」なしでは考えられないけど・・
    えっ、デカイ文字も うざい?  ・・じ、自粛します (T_T) )



・・初めて出会ったのは 2006年 12月14日 水曜日 大安の日のことだった。
その数日前に、ネットで たまたま パガニーニの カプリス全曲 のDVDを見つけて
注文していたのが届いた日。

なんの予備知識もなく、初めてお目にかかる名前だったので
どれどれ、と軽い気持ちで聴きはじめたら・・
最初の1曲目から、とっても衝撃的な演奏!
それからの1時間半、カプリス全曲の演奏が終わるまで、
ぶっ続けで目をそらすことさえ出来ずに
食い入るように聴き続けてしまった。

聴き終えた私は、すっかり魅了され、
初めて会ったばかりの Markov に 恋をしてしまっていた・・・
(大袈裟と思われるでしょうか? でも他に適当な言葉がないのですねー)

Vn初心者の私などには、演奏技術についてあれこれ言えるはずもないのだけど
それにしても、この演奏は・・・凄かった!!

パガニーニ:24の奇想曲パガニーニ:24の奇想曲
(2006/09/06)
不明

商品詳細を見る


まず、テクニックが凄い・・ 信じられない 神業のようなボウイング、
そこから引き出される魅力的な音、
正確な音程、左手の目にも止まらないような俊敏な動き・・
でも、それだけだったら、ここまで魅了はされていない。

なんというか この演奏には、一度聴いたら忘れられなくなるような
心を激しく揺さぶられるものがある と思ったのです。
いままで聴いて来た、カプリスの演奏では感じたことがなかった
キラキラ輝くような音楽が至るところに溢れている、という印象。

このDVDはライヴ収録をベースにしているが
たった一晩のコンサートで、これほどの演奏を成し遂げてしまうというのは、
何かの奇跡が起こったのだ、とさえ思えてきます。

私が陳腐な言葉であれこれ書きたてるよりも、興味を感じた方は一度、聴いてみて欲しい。
「アート・オブ・バイオリン」を手がけた、自身も優秀なヴァイオリニストであるという、
モンサンジョン監督の作品。
さすがのカメラワークで、Vn弾きならここが見たい、というポイントをしっかり魅せてくれる。
テクニック、音楽性の研究というだけでも、一見の価値はあるDVDだと思う。
ただし、アートと捉えた映像造りなので、記録ものとしてはどうか・・という撮り方が
邪魔に感じる部分も少々あります。

まず一度、聴いてみたいと思われる方に、You Tube を貼っておきますね。
カプリス 24番・・・  
これがライブで23曲続けてきたあとのラスト演奏だとは、とても思えない。
テンションの高い気迫のこもった名演奏だと思います・・・



この Markov の演奏ですっかり熱烈ファンになってしまった私は、
毎日、とり憑かれたかのように(笑)他のCDなどないか、
ネットで何か情報がないか、調べまくった。
しかし、殆ど情報らしい情報はなく、他のCDもすべて廃盤。
それでも諦めきれず、八方手を尽くし、なんとかすべての音源を揃えました。絵文字名を入力してください
 ・・その少し後、カプリスCDが廉価版で再発売されました。
まぁ、いいの、手に入るものはなんでも手に入れたいから~v

残念ながら廃盤率、かなり高し(ーー;)
おそらくこのDVDも、在庫分完売したら廃盤になると思われます。
発売は去年の9月だから1年少し、まだ大丈夫かな?とも思うけど
欲しい方は、早めに手に入れておいた方がいいかも・・ 
私も2枚目(保存用)を考えているところ jumee☆shy2

まだまだ、書きたいことはあるけれど、今日は初めて Markov 様のことを書くので
まずは真面目に(笑)、 壊れた自分を極力押し留めて sc03書いてみました。

また続きで、他の録音についてや、
私が調べ得たこのカプリスの収録話、など書く予定ですので

楽しみに(!!!)待っていてね (強要? 笑)ピース


Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

Happy Birthday

v-254お誕生日おめでとうございますv-254

>今日は私事ですがちょっと特別な日
というのはお誕生日のことですよね。

素敵な1年になるように願っています。

v-384v-25楽しみですね。
私からもv-300をプレゼントv
本物でなくてすみません(^^;
  • 2007-10-26 12:16
  • URL
  • 夏花 #hPxhYlyU
  • Edit

夏花さん

はーい、そうなんですよぉ♪
素敵な1年にしたいものですけど、どーかなぁ(^^ゞ

v-25は、未定なんですよ、
ちゃんと欲しいものを考えてなかったので・・(ーー;)
でもv-385だけは、昨日、リサーチして
ちゃっかり、買っておいたんですよぉ。
ネットで調べた有名店?で・・
スイーツ好きとしてはCakeにはこだわりたいですもんねv-398

おめでとうコメントと お花をありがとう~~v-238
  • 2007-10-26 12:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

一瞬・・・

ホルンのアレキサンダーかと思った(爆)

ついに・・・ご登場ねっv-345
Markov様ですかぁ♪
様を付けないといけないのね(どこかにも聞いたような・・・)

私、この曲全部聴くの初めてです。
これが24番目なのね・・・(汗)
奇想曲=Capricci と一致したわ(無知すぎ^^;)
譜面、TemaとVer.9(右手pizz.があるトコ)とFinaleだけは持ってるの。NHKテキストにそこだけあったんだ。そうか、これがカプリスだったのか(苦笑)
偶然、さっきFinale弾いてみたの(驚!)
ビックリする位、違う曲だったわ、私(爆)

他の聴いたこと無いけど・・・
映像は譜面の存在を忘れ去れるほどの熱演だったv-42
保存用のDVDを買うなんて・・・凄すぎ!!
Markov様&カプリス情報、楽しみにしてるにゃ♪

バースデイれっすん、ファイトv-290
e-354が待っているのだ~e-343
おめでとe-51
  • 2007-10-26 13:44
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

うふふふふ♪

つ・つ・ついに!愛する方のことを書きましたね!
ぐふふふふふ。

ん?なぬなぬ?お誕生日ですって?
それはめでたいv-238

お誕生日おめでとうございますi-189
素敵な1日になりますように。。。
そして、素敵な1年になりますように。。。(^人^)
  • 2007-10-26 13:47
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

お誕生日おめでとうございます♪

そうかー、これがフルフルさんご贔屓のヴァイオリニストですか!
Art of Violinに左手pizz.の箇所の映像が挿入されてましたね。

YouTube映像のカプリス24番、観ました。
ダウンのワンボウスタッカートやってましたね笑
自分はダウン・アップ両方ともワンボウ跳ばし、そのうち会得しますのでよろしく笑

ちょっと自分の志向する演奏とは違うけど、これはこれでまたいいのかな?
カプリス24番練習中です笑
  • 2007-10-26 15:03
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

おめでとうございます♪

まずはお誕生日おめでとうございます♪(^O^) いくつになっても誕生日は嬉しいですね!(私だけ?(^_^;)笑) 美味しいケーキが毎年楽しみで♪ 私の場合は冬限定のケーキをいつも頼んでいるのでウキウキしてしまいます(*^_^*)

そしてフルフルさんの大好きなヴァイオリニスト… とても格好良さそうです!
私って無知だから そんなすごい方がいるなんて知らなくて…すみませんでした(@_@) その素晴らしい演奏、DVDで見てみたいです~!
でも超絶技巧なんて私が見ても凄すぎて絶対よくわからないと思いますが…(^_^;) それでも音色に心を打たれて惚れちゃうかも?!(>_<)
  • 2007-10-26 15:50
  • URL
  • しのぶ #-
  • Edit

クラシックDVDって廃盤率たか過ぎます

はっぴばーすでーとぅーゆー!v-274
タイトル見て何かと思ったんですが、パガニーニのカプリースではないですか。
この曲好きなんですよCDですが、リッチとアッカルドの物を持ってます。
私もクレーメルのDVD集めてますが、廃盤になってたりで近所のCDショップにどっかに在庫はないかって聞いたりしてます。
きっと、メーカーに対して要望が多ければ再販してくれる気がします。
メールでも書いて再販要求してみようかな?
  • 2007-10-26 16:56
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

皆さんが書いてるので仕方なく。。(笑)

おめでとーございます!
さらに幸せな1年になれば、イイですね~♪
先生を怒らせない1年になれば、イイですね~♪(笑)

さて、カバニーニを名乗る以上、こーゆー名盤は欠かせないですね。
さっそく、注文してみます。
たまには、マジメなDVDもイイですよね。←普段はどんなDVD見てるのやら。(笑)

  • 2007-10-26 17:48
  • URL
  • カバニーニ #SFo5/nok
  • Edit

すごいね!私、この人知らないわ。。子供と上のyoutube、すごいね!って言ってみてた!
ヴァイオリンにストはそこまで好きになる人がいなくて。。。私も好きなピアニストの話しでも書こうかな。。
 楽しい誕生日をお過ごしくださいね!
  • 2007-10-26 19:07
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

これはKMJさんのカフェで話題になっていたことがあって、
早速注文をかけて入手したのですが、見ていませんでした。(汗)
24曲全部を一気に演奏するのは前代未聞、と言うお話でした。
今見ているところですが、とても人間とは思えません。
あんな風に弾けるようになるにはあと何万年...。(爆)
  • 2007-10-26 20:26
  • URL
  • neco #35Z5PB8o
  • Edit

運命の人!!

フルフルさん、お誕生日おめでとうございます!!
フルフルさんとは、共通点が多いとは思っていたけど、
誕生日まで同じ日だったんですね!!!私も今日が誕生日なのです!きゃー、これってきっと運命の人なんですわーー!!v-254
ところで私の住んでいる国では、誕生日の人が周囲の人にお菓子やケーキなどを差し入れるので、私も今日は職場の皆さんにケーキを配りました。小さな職場にもう一人、同じ誕生日の人がいるんですよ。(実は日付が変わらないうちとにお昼休みに職場から書きこんでいます。)

私にも愛するピアニストの方がいるのですが、今度語ってしまっていいですか~?フルフルさんの恋する気持ち、わかります。。
出会いはー、運命の人ぉぉー♪(←妙にハイテンション)
  • 2007-10-26 20:26
  • URL
  • pleiades #-
  • Edit

わ~!すみません!言い忘れていました!
フルフルさん、お誕生日おめでとうございます!
誕生日、と言えば小さいころは楽しみでしたが、今では...。
(爆)
  • 2007-10-26 20:39
  • URL
  • neco #35Z5PB8o
  • Edit

おめでとうございます

v-238お誕生日おめでとうございますv-238
カプリース24番だぁ~VV私、この曲好きなんです♪
思わずPC画面に食い入って見てしまいました(笑)圧倒される弾き方で、フルフルさんの運命の人ということにも納得できます☆
それでは素晴らしい誕生日をお過ごし下さい♪
  • 2007-10-26 22:06
  • URL
  • 結城瑠奈 #r90it1Cw
  • Edit

ともさん

そういや、アレキサンダーとも言うなぁ、Vnのアレキ、かな?(*^。^*)
随分、前から好きなヴァイオリニストが・・って言い続けてたもんねー
思い入れがあり過ぎて、何をいつ書いたらいいのかなぁと迷ったりして遅くなったわぁ (汗)

finale 弾けるなんて素敵♪v-10
えっ、たまたま? 不思議だよねー!
この映像、何度見ても、見るたびに感激するのよね、
タレント始め、そんなに好きなアーチストって
いままで、まーったくなかったんだけどね(^^ゞ

レッスン応援、ありがと~~!
でもちょっと・・ねぇ・・あはっ、やっぱダメだわ(苦笑)
またそのうち書く(って のばしのばしにするのかっ 汗)

おたおめ、メッセージも、ありがとう!!
すっごーく嬉しかったよんe-272
  • 2007-10-26 23:51
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

アハハハハ!!

誕生日だったんだ!
一応‥おめでと!
あ、pleiadesさん(はじめまして!)もおめでとーございまっす!!

私も数日前に誕生日を迎えたわ。(笑)
別サイトでは公表したから、ネッ友からお祝いのお言葉を頂いて‥。
ちょっと照れくさいけど、嬉しいよね♪
↑の動画まだみてないけど、これからゆっくり見せてもらうわ。
  • 2007-10-26 23:56
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

華さん

そう、ついに、ついに!!ですよぉ~~v-237
この度、やっと書けましたわ♪
私も、一緒になって ぐふふふふふふーー(爆)v-238

そう、今日は一応、誕生日だったんですよ。
こういう日に愛する方の話が書けて幸せでした。

華さんいつもお世話になって、ありがとう。
またよろしくお願いしますねっv-222
  • 2007-10-26 23:59
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

むら5678さん

おめでとうコメント、ありがとうございます♪

この前からもったいぶってて、ごめんなさい~(笑)
そうなんですよぉ、これがそのヴァイオリニスト氏なんでーす。
むらさんには、他にも色々と情報を言ってましたが・・
またおいおい書きます(^_^)
あ、やっぱり「Art of Violin」見ていたのねー
そうかぁ、そこに出てるて言ったら
「あー、あの人か」って一発で分かったんですよね。

むらさん、相変わらず、意欲的ですねぇ~(笑)
24番の練習、腰に気をつけながら、頑張って下さい。
そして、私と1日違いのお誕生日、おめでとうございますv-238
いま午前0時になったので、一番乗りかな?(*^_^*)
お互い、蠍座同士のO型なんですよね。
いい1年になればいいですね♪
  • 2007-10-27 00:03
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

しのぶさん

ありがとうございまーす♪
お誕生日は楽しみですよね、いつになっても。
特に、もうすぐ誕生日だからねぇ~?って暗に探りを入れてるときとか楽しい(笑)
あ、もちろんケーキも楽しみです。
冬限定のケーキってどんなのかなぁ~ 
柔らかーい生チョコレートケーキ?
クリーミーなレアチーズケーキ?それとも・・
(って勝手に想像・・)

そうなんです、始めは音楽に惹かれて好きになったのに、
いまはすべてがいいなぁって思えて来て。
贔屓目が出てきたのかなぁ えへへ(*^。^*)

しのぶさんも、また機会があれば、聴いてみて下さいね。
  • 2007-10-27 00:07
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

Chocolat さん

あー、Chocolat さんがお手製のケーキを下さったわ(嬉)
ケーキはー、生クリームがたっぷりで、ふわっふわっのスポンジの
オーソドックスなケーキが好きですねぇ(って誰も聞いてないよ)e-239
スポンジ、なかなかうまく出来ないんですよねー(苦笑)

私もカプリス、リッチの演奏を持ってますよ。
リッチの演奏、このマルコフとちょっと解釈が似ていますよー
ただリッチは、少々、音程が「・・」なところもありますよね^^;
あと、五嶋みどりさんのCDも持ってます、私もカプリス好きなんですよ。
クレーメルのDVD、色々出てますよねぇ
アルゲリッチとの競演って出てるのかな?
きっと火花の飛び散るような熱い競演なんだろうなー

有名どころのDVDなら、比較的、再販になりやすいような気がしますよね(*^_^*)
  • 2007-10-27 00:12
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

カバニーニさん

仕方なく?(大笑い)おめでとうを言って下さり、ありがとうございますi-194
はぁ・・いい1年にしたいですが、先生を怒らせるのだけはやめれないだろうな・・e-263

やっぱり「カバニーニ」というお名前では、ハズせないですよね(笑)?
・・気に入ってもらえたら、嬉しいですね♪

マジメなDVDって・・
そうそう、いつもどんなの見ているんですかぁ?(爆)
  • 2007-10-27 00:17
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひっきーさん

私もこの時、初めて知ったんですよ。
初めて聴いて「すごい、すごい」って興奮していたんだけど、
ひっきーさんもやっぱりすごいって思うのね?
うふふ、嬉しいです♪ 
ファンというか、すっかりオタク入っている私なので(笑)

また、ひっきーさんのお気に入りピアニストの話も読みたいですねぇi-175

お誕生日おめでとうコメント、ありがとうございまーす!
  • 2007-10-27 00:20
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

necoさん

おめでとうコメ、ありがとうございます(^_^)

>とても人間とは思えません
そうなんですよー 宇宙人?と思っちゃうほどの演奏ですよねぇv-388
しかも、最初から最後まで入魂の演奏でありながら
あの落ち着きよう・・・ちょっと普通じゃ信じられないです。

もうお持ちだったんですね、さすがnecoさん!
  • 2007-10-27 00:26
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

pleiades さん

pleiades さん、同じ誕生日なんですか!
えー、ぜんぜん、知らなかったですよー
何かと共通点が多いけど、ここまでくると、すごいですよねぇーe-328
運命? ふふふ、ありがとう、そうかも知れないですね♪
とーっても遠いところにいらっしゃる pleiades さん、
なんだか不思議なご縁ですよね(*^_^*)

>実は日付が変わらないうちとにお昼休みに職場から書きこんでいます。
あら、なんて、嬉しい! ・・でもよろしかったんですか?
細やかな心配りありがとうございます。
pleiades さんも、お誕生日、おめでとうございますe-420
日付、変わっちゃったかなぁ? ごめんなさーい(汗)

私もMarkovさまと会えたのを、運命の出会いと思ってます♪
pleiades さんもお好きなピアニストのこと、ぜひ、語ってみて下さいね!

そうやって、ハイテンションになるほどお好きなのですね?(笑)
私も同じですよー
  • 2007-10-27 00:38
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

結城瑠奈さん

おめでとうと言って下さって、ありがとうございます♪
いくつになっても嬉しいものですv-343

そうなんですよ~
私の 運命の人 なんですぅv-353
そう言ってもらえて嬉しいなぁー
24番、瑠奈さんもお好きなんですか?
とってもいい曲ですよね(*^_^*)
  • 2007-10-27 00:54
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

gaboさん

えー、gaboさんも10月生まれ?
蠍座の女なの?それとも天秤座かな?
遅れちゃったけど、改めて、
おめでとうございまーすv-344
お祝いしてもらえるのは、とっても嬉しいよね~♪

動画、またゆっくり見てみて下さいね!
もし気に入ってくれたら嬉しいなぁ・・(*^_^*)
  • 2007-10-27 00:59
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

フルフルさん

あ、ありがとうございます♪
蠍座って何となくミステリアスな感じで気に入ってます笑

え?フルフルさんもO型?
奇遇ですね笑

お互い良い1年にしたいですね。。。

24番、がんばりま~す笑
  • 2007-10-27 01:04
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

むら5678さん

あれ、むらさん・・・ 朝型のはずなのに?(笑)
今日は特別に夜更かし、ですかi-236
お肌に悪いですよぉー ぷぷぷv-391
(って、ぷぷぷは余計ですね 笑)

そうなんです、私もO型なんですよ。
蠍座は、いつでも「蠍座の女~」って歌われるから
イヤだったんです(^_^メ)
ホントはもっとカワイイ感じの・・んー、乙女座あたりがいいですね♪

練習しすぎないように気をつけて下さいね^^

今日は楽しい1日になるといいねv-385
  • 2007-10-27 07:31
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます!!
うちのアリスが日記で「フルフルが!!」(呼び捨てかい!?)と書いてたのでもしやと思ったら、やはりお誕生日でしたー!
その後スクリーン撮ろうと思ったのに、日記がもう別なのに変わってる~(。>0<。)
私のウエストの話なんてどうでもいいんだってば!と真剣に思いました。日記に載せようと思ったのに…orz

そして、聞きました。ものすごいヴィルトォーゾですね。
パガニーニはプロの方がよくCDを出していますが、私も24のカプリースは持ってます。
持ってますが…24曲続けて聴くと眠くなっちゃって…(^_^;)
きっと私の持ってるCDは演奏がたいした事ないのかなぁ。
私は超絶技巧すぎて体が拒絶しちゃってるのかしら?なんて思ってましたが。

>それでも諦めきれず、八方手を尽くし、なんとかすべての音源を揃えました。
このコメントにびっくり。
私もこだわりがあったりして、欲しい物は結構手を尽くして探すのですが、フルフルさんにはきっと負けます( ̄□ ̄)!!
ぜひこのDVDも全部聞いてみたいなぁと思いました。
ちなみにカプリースは1番と24番が一番好きです。
  • 2007-10-27 13:42
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

お誕生日おめでとうゴザイマス!

フルフルさん、お誕生日だったんですかー。おめでとうございます。(あえてお年は伺いません・笑) フルフルさんのブログは活気が凄すぎて、書き込むタイミングがつかめませんです。 Markovさんは演奏がヴィルトォーゾすぎて私の好みではありませんが、圧倒される演奏ではありますねー。
  • 2007-10-27 18:00
  • URL
  • CERO #pZjLSw8.
  • Edit

昨日はフルフルさんのお誕生日だったんですね!
おめでとうございます~!
10月は、バイオリンを始めた記念日もあるし
なんだか特別な日の多い月ですね(^^)

そして、フルフルさんの特別な方の紹介!
マルコフ様(とりあえず様付けで・笑)、とてもインパクトのある演奏でした。
弓の動き、目で追っていっても何がなんだか?な状態でした(汗)
マルコフ様、来日はされてないのでしょうか?
来日公演があったら、一番前の席で目をキラキラさせている
フルフルさんが想像できるのですが(笑)

またマルコフ様のあれこれ話、楽しみにしてます~(もちろんキーシンさんや
ピアノ話の方も楽しみにしてまーす)
  • 2007-10-27 19:08
  • URL
  • やまだ #hE4kmW4M
  • Edit

おめでとうございます~

フルフルさん、お誕生日おめでとうございます!
蠍座ですね??私も蠍座の女なんです。なんか嬉しい(笑)
Canaryちゃんと共に、素敵な1年になるといいですね~!

ところで、アレクサンドルさんスゴスギデス!!!
なんて軽やかで美しい音なんでしょう。。。
パガニーニはこんなに素敵な音楽なんですね。
これが24曲目の演奏なんて思えないです。
このDVD、いつか必ず買おうと思います(ちょっと今は金欠…)

キーシンさんやアレクサンドルさんのこと、
フルフルさんのおかげで知ることができました。
本当に嬉しいです。ありがとうございます~!
また、他にも熱い想いを聞かせてくださいね。楽しみにしてます。
  • 2007-10-27 21:37
  • URL
  • るるこ #-
  • Edit

花音さん

お祝いコメント、ありがとうございます~v-344
いえ、アリスちゃんに「フルフルが!!」って言ってもらえて光栄だわー♪
アリスちゃんってとってもしっかりしていて頼もしいなー
花音さんちの 番にゃんこってカンジですね(笑)

えっ、私の誕生日のプリントスクリーン? 
い、いいんですっ、そんなの!(^^;;;
・・・でも、ありがとう♪

24のカプリースは、私もそんなには気に入ってなかったんです、それまでは。
練習曲的フレーズの寄せ集めのような曲って思っていて・・
まぁ、実際、技巧的な曲だからそういうものなのかも知れないんですけど。
でもこの演奏が評価されているのは、そういう面とはまた違うところ、
パガニーニの音楽性に光を当てた独自のアプローチだから、なんですよね。
そういう私もそれほど、他の人の演奏を聴いてはいないんですけど(^^ゞ
(一般的にも、そういう評価がされてるみたいですよー。)
是非、聴き比べてみて下さい、そしたらきっと歌心の豊かさこそが、
この演奏の真の価値だと感じることが出来ると思うんです。
もちろん、技術的なところも素晴らしいんだけどね。
たったひとつふたつの音でも、弾く人が弾けば、こんなに情感を込めれるんだ、と
すごい衝撃を感じたんですよ。
・・って思い入れで、熱く語ってしまいました (汗)
私、音楽について語り出すと止まらないので・・えへe-263

CD、安いですよ、千円ちょっとくらいかなぁ、輸入盤だけど。
豪華な選曲、(パガニーニVnコンチェルト2曲とカプリース)
それで千円くらいって・・・うぅ、泣けてきますよぉ(T_T)
たけど、Vnコンチェルトは、あまり音のバランスとか良くないです、お勧めではないかな(苦笑)

音源は、なんとかかんとか、すべて(って言ってもリリースされたのはCD6枚かな?)揃えました^^;
でも一部ダウンロードした音源なので、まだまだ密かにCDを捜してます。
誰か持っていたら、お願い、譲ってぇ~!! 
出来たら定価の倍よりちょっとお安い位まででお願いしますぅ 懇願・・
(なんと厚かましい!!(-_-;) )

私が一番好きなMarkovさまの演奏は、カプリースの4番なんですよ♪
何度聴いても、いいです~e-415
でもこのカプリースの演奏について1曲ずつ、語り出したら
それぞれで1日分の日記が書けそう(笑)
  • 2007-10-27 23:49
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

CERO さん

いらっしゃいませ~!
初めての書き込み、ありがとうございます♪

歳は・・誰にでも言ってますよー 永遠の17歳なの~ って(爆)
精神年齢はかなり低いですので、ヨロシクお願いします(笑)

ありがとうございます♪
(Markovさまのことと、お祝いコメント)
私はこの演奏、本当に好きなんですよ、出会えて良かったって思ってます(*^_^*)
CERO さんは、沢山音楽を聴いてらっしゃるので
お気に入りの方とか、また教えて下さいね。

良かったら 又、いらしてくださいね。
タイミング? いえいえ、気にしないで下さい。
いつでもOKですのでー e-343
  • 2007-10-28 00:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまださん

お祝いメッセージ、ありがとうございますi-185

ヴァイオリン、誕生日がある月に始めたいって思って
始めたんですよ(^_^)
他にも色々と、ささやかな記念日を10月に持ってきているんですよー
記念日好きなので・・あはっ(爆)

マルコフ様(いいんですよぉ “様”はどちらでも (^^ゞ )の
演奏を気に入って頂けました?
来日・・・ずーっと昔にあったみたいなんだけど・・
 音楽のマーケットの難しさ、厳しさを感じます(;_;)
もちろん、来日されたら、駆けつけたいと思ってますよ~
コンサートの後はサインや、お写真や、あ、握手など・・
でも、それが実現したら・・嬉しすぎて心臓発作でも起こしそうかも(滝汗)
心臓・・?いや、全然、健康ですがi-229

はい、キーシン(呼び捨てかよ 汗)の話やピアノの話にも
またお付き合いくださいね♪
  • 2007-10-28 00:29
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

るるこさん

ありがとうございます~♪

えぇ? るるこさんも蠍座仲間? 
多いですねぇ、蠍座の女(爆)
もうお誕生日は終わったんですよね?・・まだ?
とりあえず、おめでとうございまーすv-254

うふ、アレクサンドルさんって言われて、ナゼか嬉しい♪
でも私が呼ぶなら、きっと・・・・・・
妄想が膨らみます・・・うふふふ・・・(かなりアヤシイ人)

そうなんです、美しい音の人なんですよ。
このパガニーニだけを聴いていると、
少し本来と違ったイメージかなぁと思っているんですけど。
でも、まるで家で弾いているかのような感情移入がすごいなぁって思います。
DVD、是非、見てみて下さいねe-266

るるこさんこそ、
また、お気に入りとか感想とか教えて下さい♪

熱い想いを持っているのは、いまは、このおふたりだけなんですよぉー(笑)
ついついデレっとした文章になっていると思うけど
また聞いて(見て?)やって下さいねーe-267
  • 2007-10-28 00:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

全然音楽と関係ないですが...

ロシア語でのアレクサンドルの愛称はサーシャですよ。
ちなみに、エフゲニーの愛称はジェーニャです。
なんだか女の子みたい。(笑)
  • 2007-10-28 09:14
  • URL
  • neco #35Z5PB8o
  • Edit

necoさん

キーシンがジェーニャって呼ばれているのは、知っています(*^^*)
キーシンは幼い頃から有名で、その後アメリカに亡命し、
いつでも家族(プラス恩師!)と共に行動しているのですよねーv-410
マルコフ様(^^ゞもそうですね、
有名っていうほどではなかったかも知れないけど
同じくモスクワの生まれで9歳でデヴューし、12歳でアメリカに亡命・・
同じようなバックボーンのあるふたりなんですよねぇ。
もちろんnecoさんはDVDを見られてよくご存知と思いますが。
 ・・あの・・インタヴュー、良かったと思いません~?うふふっv-343
家族には、やっぱりサーシャと呼ばれているのかな?
お父様はかなり有名なヴァイオリニストだし、お母さまも・・
ヴァイオリニスト一家って、環境からして音楽しかない、みたいな
それが当たり前、ってなるんでしょうかねー?v-290

あー、ちゃんとそのへんのプロフィールも書いておかないとなぁ(汗)
  • 2007-10-28 11:47
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

