スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇病・・(^^;?

私が色々と病気持ちなのは、ちょくちょくコメント欄などで書かせてもらってますが
長年に渡り、付き合ってきた病気?(症状?)があって。。

その症状というのは
息が苦しくて酸欠状態になり、
次第に手足が引きつり出して倒れこんでしまう 症状。

この状態になると、手足の麻痺?を防ぐ為に頻繁に伸びと深呼吸をしなくては
ならないので、次第に胸が痛くなってきて
息の苦しさとで、意識が遠くなりながら、バタバタと もがいている状態になってしまう。
少ししたら、収まってはくるものの、いつ再発するかは判らない。
すぐ数分後に出ることもあるし、数日、大丈夫なときもあるし・・
数ヶ月持つときも。

この症状がいつからか・・覚えている限りでは小学2年生頃?
子供の頃は、そうたいしたことなくて、
ちょっと身体がピクピクしてしまうな、疲れたのかな?で済んでいた。

病気なのかな?と疑い出したのは、20代後半くらいから・・
疲れや、精神的なもので、なりやすいみたいだと気がついた。
30少しで(アバウトですがご勘弁 (^^;; )結婚した途端、
いきなりひどく悪化して、生活にまで支障が出るようになったので
色々調べているうちに「過換気症候群」?と疑い出し、
症状が出た時に紙袋を頭から被ってみたりもしたけど、まるで効き目なし。
もちろん、病院も行った。 (大阪で、とある大学病院に)
内科、循環器科、外科、脳外科(相当前なので記憶が間違えているかも)
と回って、レントゲン、心電図、脳波・・・色々とやって、
原因、病名不明で最後は心療内科に。
でも心療内科は・・・うーん(ーー;)
医学生の見学者が沢山いて(いまは違うのかもしれないけど)
プライバシーも何もなくて、多人数の前で一方的に責められてしまい・・・(汗)
 とてもじゃないけど、ついていけないので・・・紹介状を書かれたけど捨てました。。

そのときは、環境の変化もあったし、レッスンの仕事が一番ハードで、
発表会前だったし、そこでソロを演奏する予定があってその練習やらなにやら・・
大変な時期だったのかな。
体調がどうとか、言っている場合じゃなく、
とにかくすぐになんとかして欲しい、と思って病院に行ったんだけど
時間がかかった(お金も 汗)割りに意味がなかった。

それからは、病名を追求するのはやめて、症状が出たら安静にするようにしていた。
でも時々、とても悪くなることがあって・・
兵庫に来てしばらく経った2年ほど前にも状態が悪くて、
意味がないなと思いながらも、再び、大学病院で検査をしました。
今度は気合を入れて、心電図、脳波、レントゲンは当然、MRIや、CT、
さらに胃カメラ(なんの意味、あるんでしょう? Σ(; ̄□ ̄A )までやったり、
耳鼻科で喉を見てもらったり(=喉もおかしくなるので)色々と頑張ったんですが、
やっぱり徒労に終わった。
あとでかかった費用を見て愕然!行くんじゃなかったと後悔・・がっくり

そのすぐ後、これまた持病の腰痛が、激悪化して動けなくなった。
腰痛でも何軒も整形外科を回って有効な治療法が見つからないままとなっていたので
 (考えたら、常に何かの病院に行ってます (T_T) )
今度は、いままで試そうとしたもののやってなかった鍼灸治療に行くいい機会だと思った。
それでなんとか車に乗せてもらい、
車で1時間ほどのところにある評判の良い鍼灸院へ。
そして初めての鍼治療・・
それが劇的に効いて うれしい
来るとき立てなかったのが、帰りには立てるようになった! ♪
そこで、腰に治療をしてもらうときに背中一帯も見てもらったのだけど
とてもひどい状態、だと驚かれた。
理由は不明だけど、背中にものすごい固いコリが出ていて
「普通に生活できていますか、これで?」と。
どうして、こんなことになったのかと聞かれたけど、自分でも判らず、
如いて言うなら、ピアノしか思い当たる理由がない・・?
(そのとき発表会に出ようと思っていて、練習がハードだったから?)
そこで言われたことは、
いつもゆったり、リラックスした気持ちでいて下さい、
つまらないことを気にしたりしない・・
身体がこう萎縮してしまっては、不調が出て当たり前。

(身体をほぐすために運動するのもいいが、腰の様子を見て・・)
それを聞いて、西洋医学と東洋医学の違いをしみじみと感じた。
背中の悪い部分にも鍼を打ってもらったところ、息苦しさがかなり改善した。

腰が軽快したこともだけど
長年悩んできた呼吸困難の症状に対処する方法が、思わぬところから
見つかったことが、とても嬉しかった!
それからは、症状が出てしまうのはもう仕方ないとしても、
予防の一環や、症状が出たときに有効な方法として
背中の凝りをほぐすことを意識してするようになった。

そのために買った器具がこれ、

中山式 magico

中山式 快癒器 magico(マジコ)

かなーり、昔からある「中山式」。 これは、お洒落さを意識したつくり?(笑)
見た目の可愛さだけでなくツボ押し?の部分の高さが自在に変えられる優れものです。

 ★会社の商品紹介へのリンクは こちら

湿布と、この器具を併用して背中、腰のケアに注意するようにしてます。
本当は症状が出ないように出来れば、一番いいんだけど
まぁ、とりあえずは、これで・・ えへへ・・・

これ、マッサージが好きな方なんかに、なかなかいいものかもアップロードファイル
(ここの回し者では ありませんが 汗)


コメント

大丈夫ですか?

私はストレスや疲れがあると、目眩がします。
嫁いだばかりの時は、目眩で数日起き上がれないほどでした。
今でも、仕事で忙しかったり、精神的なダメージがあると目眩がします。

でも、最近はそれをいやなことと思わずに
きたきた!最近忙しかったし、いろいろあったもんね。
と思い、こんな時は美味しいモノ食べに行こう!とか
今日は寝る!とか、お買い物へ行こう♪とか
そんな風に気持ちの転換を図ったりしています。
直接原因の分からない時も、身体が訴えてるんだ~。って思い
自分を甘やかします(笑
頑張る人に多いのかもしれませんにょ(本当か?笑

フルフルさんも、先の先生のこととかで
精神的ダメージを受けたのかも?
知らず知らず、ってこともあるし!!
ご主人にい~~っぱい甘えて、自分にやさしくしちゃおう!!!(ぐふふ

自分も苦手なんだけど、ストレッチもいいかも~?
私も腰痛持ちなの。身体はあっためるといいらしい。
私なんて、大きな声で言えないけど
もう、この時期ズボン下(パッチ)に、腹巻が必須です。
すきな人に見せられな~~い(爆笑
にしても、この器具よさげだわ~~~♪

自分の身体は、自分しか守れない!を合言葉に(笑
お互い、大切にしましょうねぇぇぇ♪
長文になって、ごめんね!
  • 2007-10-28 18:52
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

華さん

華さんも、しんどい症状があるのですね・・

やっぱりストレスって、身体に出るんですねー
結婚したときって、環境の激変もあるし、
他人と(夫含め)一緒にうまくやるストレスってかなりのものですよね。
私もその時、この症状だけじゃなくて、何日も涙が止まらなかったり
(取り立てて、何もないのに)
ひどい状態だったことが・・

気分転換ですねー 
あまりアクティブなことは出来ないけど
本を読んだり、でも一番は、好きな音楽を聴く・・かなぁ(^^)
やっぱり癒されることを、いつもしてないと、ですよね。
主人は・・・まぁ 気楽ーな人ではあるけど、相談相手にはちょっと、ですねぇ(^^;)

レッスンのことでは、色々あって・・前の話だけじゃなくて、現在もね、悩み多いです・・ 
(また書くけど)
自分の身体は自分にしか守れない、その通りですよね。
そしてやっぱり、健康が一番、大事だものね。

華さんも、きっとこれからも色々、大変だと思うんだけど
お互い、この合言葉を心掛けて頑張りたいよねv-238
  • 2007-10-28 19:30
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

も、もってますーーー!

私もその器具持ってます・・・!
これ、ごろごろしながらツボを移動するのが気持ち良いんですよねv-48


色々アレルギーがあったりすると大変ですよね・・・。
私も花粉症と貝アレルギーと蕁麻疹とがあったのですが、フルーツを毎日摂っていたらなおりました。

心と体は一体だと思いますので、ゆっくり過ごしてください^^


あ、お誕生日おめでとうございますーv
(乗り遅れてますが・・・すみません
  • 2007-10-28 20:11
  • URL
  • Kei #c25PVKvg
  • Edit

勿論

うちにもあるわよ。
「中山式(旧式)」。(爆)

リラックスの方法か‥
今はViolinを弾く事かな。(笑)

あと、身体は冷やしちゃいけない!
私は肩凝りが酷いから首が開いた服を着る時は小さいハンカチやスカーフを巻いてる。(爆)
これが結構いいのよ。
職場の人(若いコだけど)は、腹巻もしてる。
あ、↑のコメントで華さんも!?

温かい飲み物も有効だな。
疲れてるときはちょっと甘くして。

う~~~ん。
あとは哀しい時とか辛いときは思いっきり泣いちゃう。
どっぷり暗い曲を聴きながら。(苦笑)
ま、私あんまり落ち込まないけど。(えっ)

でも、フルフルさんに合った治療法が見つかってよかったね。
西洋と東洋じゃホント違うよね。
そもそも思想が全然違うもの。
  • 2007-10-28 20:15
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

マッサージ器

立ち仕事なんで腰痛もちです。
あと、背筋がだるい症状も。
それから、前の職場のときはストレスから偏頭痛がすっごくひどかったです。
今は改善したみたい。Vn効果かもしれません。
精神面で大きくVnにサポートしていただいてる気がする今日この頃です。
私も若いのですが…これじゃないですが治療グッズ持ってます。
やっぱり、体が資本ですから!

  • 2007-10-28 23:11
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

私も。。

持ってる!(旧式ですが)ちなみに、実家にもあります。
私も、自律神経失調症(だったのかな~結局は!?)になっていろんな病院を回ってもどうにもならず、よく効くと言う鍼灸院にいったところ、体中が、緊張でこわばって戻らなくなってます。。。っていわれて(編入試験時の話し)、何回か通ったら元気になりましたよ。
 今も、ストレスがたまると、めまいがしたり、いろいろ症状が出ますが、行きつけの整体に行くことで、どうにか乗り切ってます。
フルフルさんも悪くならないようにお気をつけて!
  • 2007-10-28 23:28
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ひどい~

>医学生の見学者が沢山いて(←いまは違うのかもしれないけど)
>プライバシーも何もなくて、多人数の前で一方的に責められてしまって・・・(号泣)
実は私の弟も以前心療内科で同じ事がありました。
心のケアのために治療に行っているのに、じろじろとたくさんの生徒に見られて、そこで色々言われても頭に入らないし、本当の事もしゃべれないですよね?

それ以来大学病院にちょっと偏見を持ってしまう私(^_^;)
母もこれじゃぁダメだとちがう病院に連れて行ったみたいですが、せめてメンタルな科ではもうちょっと気を使って欲しいですねー。

私もすごい肩こりひどいです。美容院に行くと「こってますねー」と言われます。
たまにすごくひどいと頭もがんがんしてしまうのですが、治療法って探せばきっとあるんだろうなぁと思いつつ放置しちゃってます(^_^;)

私の中で結構深刻なのは貧血と生理痛くらいでしょうか?
フルフルさんはいつもすごい調べて解決策を見出してますよねー。
そのパワーには尊敬しちゃいます。
私も頑張って小尻ストレッチでもやろうかな(意味がちがう)
  • 2007-10-29 00:20
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

Kei さん

ありがとうございますv-22

magicoをお持ちなんですかー?
中山式の普通のものはあちこちで売っているけど
このmagicoだけは売っているところが直販しかないんですよね?(ネット上しか知らないけど)
ゴロゴロとしていると気持ちよくてウトウトしそうですよね~(^_^)

アレルギーは、私も色々あります・・(っていうか病気ありすぎ 汗)
鼻炎と金属アレルギー、薬(一部の)アレルギーですけど
フルーツって良いんですねぇ!
実はフルーツあまり食べてなかったです・・
でもダンナがとても好きでいつも家に何かありますので、
これからちょっと意識して摂ってみようかなv-352
  • 2007-10-29 07:38
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

gaboさん

あぁ、持っているのね、中山式。
私ははじめ知らなかったんだけど、相当メジャーな商品みたいねぇ!

やっぱりgaboさんはヴァイオリンがリラックス方なのねv-410

身体を冷やしちゃいけない、ってよく聞くけど
うーん、結構、冷やしちゃっているかなぁ(汗)
暑がりだから、ついつい関係ないやって思いがちで(-_-;)
私、ちょっと無頓着なのよね、気をつけないと、ですね・・

そうね、西洋と東洋でこんなに違うなんて、考えてなかった。
どちらもいいところあると思うので、
うまくいいとこ採りが出来ればいいのかな~
  • 2007-10-29 08:18
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

Chocolat さん

お仕事、立ち仕事ですもんね、
重い粉とか運んだり、色々、力もいりそうですよね。
身体には気をつけて下さいねー
でも、お若いから(笑)体力もありそうだし、ちょっと羨ましいなぁv-392
ストレスって、色々な不調を起こすのが怖い、
頭痛は、良くなってよかったですねー

健康グッズって色々あるけど、意外といいもの、ありますよね♪
  • 2007-10-29 08:38
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひっきーさん

へぇ、ご実家まで、中山式愛用されているんですか~!

私、これ知らなくて、義理母から教えてもらったんですよ。
しばらく貸してもらっていて、いいカンジだったので
自分でも購入したんです。
相当昔からある、商品みたいですね。

整体はそういえば、20歳そこそこの時に通ってたっけ。
なんとかしないと後々大変・・と警告?されていたけど
すっかり忘れてました(-_-;)
鍼は効きますよね、いいところに行けば。
でも技術の差が大きすぎ・・近所の2件、まったくダメe-263
料金 結構するし、そう何回も行けないですけどね(苦笑)
私の場合、慢性化して、っていうかもう一生?付き合っていくかも知れないので
あまりにひどい時だけお世話になろうと思ってます。

ありがとうございます、気をつけますねe-266
  • 2007-10-29 09:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

花音さん

弟さんも大変な思いされたんですね(涙)

私は、別に行こうと思ってたわけじゃなかったので
そのときは心療内科って何だか、よく知らなかったんです。
それで、余計、ショックが大きかったのかも・・・結構、取り乱してしまって。 
・・大勢に好奇の目で見られてるし(;_;)
>頭に入らないし、本当の事もしゃべれないですよね
しゃべりたくないことを、初対面の人、大勢にしゃべらないといけないんですよね。
・・うーん・・どう考えても、キツイですよね(泣)

弟さんは他の病院に行かれたんですね。
行った方が良かったのかも知れないけど、私には無理かなぁと・・
きっと診断書にひどいこと書かれてると思うし
あれでは、行くこと自体がストレスになりそうだなって(T_T)

花音さんも肩こりひどいんですね。
私は自分ではそんなでもないと思っているんですけど、
凝っているらしいです。 まぁ、これも慢性だしなぁ
肩こりと頭痛はセットですよねぇ(私の場合、目の痛みも)
同じく放置してますよぉ(滝汗) 
なるべく目を使わないように、あまりパソコンしないようにしてるけど・・
何かいい方法ってあるのかな? 
もし分かったら教えて下さいね。

>結構深刻なのは貧血と生理痛くらいでしょうか
しっかり鉄分を補給してね!
痛みは・・つい鎮痛剤に頼りがちで^^;
・・ダメだわ  汗

>フルフルさんはいつもすごい調べて解決策を見出してますよねー。
>そのパワーには尊敬しちゃいます。
>私も頑張って小尻ストレッチでもやろうかな(意味がちがう)

とんでもなーい、いつも放置、放置ですよぉ(泣)
小尻ストレッチ?・・・・そんなレベルじゃないです・・(号泣)
  • 2007-10-29 09:56
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おはようございます♪

書き忘れたことがあったので、今日もコメしますm(_ _)m

えっと、gaboさんが書かれているように
私もネッカチーフしてます♪それと、足首にレッグウォーマー。
そして靴には、温かい中敷。
ズボン下は、夏は綿の5分丈、今は綿のフルレングス
もう少し寒くなったら、裏が起毛
そして極寒時は、毛糸になります(笑
すごいでしょう?会社がコンクリートなのと
山の下なので、なんせ、寒いんです。

それにフリースのひざ掛け、お尻部分はホットカーペット
そして、あんかをお腹に乗せます。
ココはドコ???(笑

知らず知らずに、冷やしてるってことありますよね。
私もこれぐらいして、YOSAとアロマへ行って
やっと、毎月ボルタレンとか飲まなくて良くなりました。
それくらい、身体を温めることは必須らしいです!
温かい臓器(血流のよい)には、ガン細胞は繁殖しないですし。
心臓ガンとかないのは、そのためらしいですよ。

あっ!それと、私も号泣します!!(笑
gaboさんと一緒♪(笑
泣くと、ストレス分子が一緒に流れてくれるそうです。
しんどい時は、ガンガン泣いちゃえ~~(笑
止めない方がいいそうですよ。

ご主人が相談相手…というの、すんごい分かる~~!
うちも一番の敵になる時、い~~っぱいあるもん!(笑
だから、ほら相談は親友に、お買い物はパパに~♪みたいな(爆笑

自分にも言い聞かせてるのですが、気楽に頑張りすぎず
頑張っていきましょうねぇぇぇ♪♪♪
  • 2007-10-29 10:24
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

マッサージ器、よさげですねー。
私はパソコン操作を生業としているので、肩こりと頭痛は
年中って感じです。あと、目からもくるよね。
美容院で肩とか頭の後ろをどついてもらうとき、
シアワセを感じます(笑
しかも、からだが母親よりも硬いっ!
なので一発奮起?してヨガを始めたんだけど、
店が潰れちゃったので、DVDもいいかなあなんて
思ってます。
ストレッチすると、とても気持ちがいいの。
ばよりんにもいいみたいー♪
フルフルさんも、ゆったりマイペースでねー。
  • 2007-10-29 10:46
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

体ぼろぼろです

健康診断で要精密検査になってしまいました。
去年から2年連続です。
肝臓がひどく、心電図、レントゲンから心臓も若干問題あり。
最近になって胃酸過多に・・・。
最近背中痛いなぁっていうのは胃酸過多が原因だったみたい。
他にもコリがありますが・・・。
体の外からではなく、中から凝ってるので、表面のマッサージではあまり効果が無い模様・・・。
最近はストレス発散の為、釣りに出かけるようにしてます。
まだ全然釣れませんが・・・・。

この中山式って結構効きます?
ちょっとばかり興味あります。
  • 2007-10-29 13:34
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

フルフルさん。 お悩みのようですね。

中山式快癒器(CEROは”球(たま)”と呼んでいます・笑)とは
20年来のお友達です。

今使用中のは球の部分が銀色の第二世代(スプリング入り)
のものです。ちなみに白球のスプリングなしの初代は未だに
両親が使ってます。値段はちょっと高めですが、なにしろ壊れ
ないので半永久的?に使えCPは抜群です。

Magicoも持っていますが、すぐにお蔵入りになってしまいまし
た。というのは球圧がいまひとつなのと、ピンポイントにあたら
ないのです。というわけで、万年首凝り、肩こりCEROのお気
に入りは第二世代の二球式かな。

首にかける時は枕の上に置いて、髪の毛がスプリングにはさ
まれないようハンカチでくるんで使うと気持ちいいですよー。

フルフルさんの症状を、書いてあるだけの情報で判断するの
は難しいですが、なにしろ小学二年生ころからすでに前駆が
あるので、単純にメンタルなものとも言えないかも。その頃か
ら確かにストレス感受性がよほど高ければ別ですが。

その頃の家庭生活はどうでしたか?学校生活はどうでした
か?と聞いてみたいところですが。ブログ上なのでそれはムリ
ですね。

CEROはマイ・ブログの一回目にも書いてありますとうり、一応
ドクターなので、なにかご相談があれば、マイ・ブログの”メー
ルを出す”がらメールを下さいね。

きっとフルフルさんって、性格的にはマジメな方なのでしょう
ね。ブログはくだけてますが(笑) 意外にブログなどでは皆、
普段は隠しているダーク・サイドな面を打ち出してくるので診
断の一助となることもあるんですよー。あとブログ自体が、日
記の公開と同じ事なので、普段自分の心の中にためているこ
とを吐き出すという意味では癒しになったり、また逆にあれも
書かなくちゃ、これも書かなくちゃ、面白いことを書かなくちゃと
ストレスの発生源になったりもします。何事も適度が一番で
す。

CEROもそうですが、ブロガーは基本的には満たされないもの
を抱えていることが多いんです。やっぱり少しでも自分の気持
ちを誰かに理解してもらいたいのだと思います。

病気に負けないで、あまり頑張らずに、ガンバッテくださいね。
(←矛盾?)

長くなってスミマセン。
  • 2007-10-29 15:53
  • URL
  • CERO #pZjLSw8.
  • Edit

腰の悪い人は、多いようですね。
腹筋・背筋を鍛えれば、ヨロしいかと。

自分ではできない方は、カバニーニ・ザ・ブートキャンプに入隊しましょう。(笑)
オニ教官が、アナタの腰痛を壊します。←腰をこわす?(笑)

ってか、ご自愛下さいまし。
何事も突き詰めすぎず、腹7分目ですぞよ。
  • 2007-10-29 17:12
  • URL
  • カバニーニ #SFo5/nok
  • Edit

華さん

色々、健康に注意されているのですねー
念には念を入れて・・すごい、ビックリです。
私もやらないといけないんだろうけど、なんとなく億劫で(汗)
うち関西だけど、結構、寒い土地で冬は雪もそれなりに降るし、
夏もエアコンあまりいらない土地なんですが・・
寒くてもつい面倒で我慢してしまってます、うーん、ダメだ、見習わないと(-_-;)
私は冷え性ではなくて、普段から体温も37度あることも多いんですよ。
そういう暑がりなのでついつい・・油断してますね^^;

号泣ですか・・
うーん、メソメソはよくするけど、ガンガン泣きはあまり出来ない方かなー。
ここで泣く意味って?とか、すぐ頭で考えてしまうので。
ストレスのためには、泣くようにしよう、と・・(でも出来るのかなぁ?・・)

だいたいボーッとしてますねぇ、それがストレス解消かな。
あれこれすると、逆にストレスがたまりそうで。

私はしっかりしてるのよー(^^)
ヘタレではあるけど 案外、大丈夫だから・・心配しないでね!

いっつもご心配ばかりかけてすみません。
  • 2007-10-29 21:10
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ちゃいむさん

ちゃいむさんは、そういえばパソコン操作のお仕事だったよね。
眼、大事にしてくださいね。
肩こり、頭痛もツライですよねぇ、
だからヨガ、良さそうだったのに、お店がああいうことになって本当に残念でしたよねv-409
(その節は、コメントしそびれてすみません!)
DVD、いいかも知れませんねー?

マイペースかぁ・・
マイペースってなんだろう、と思う今日この頃。
ビビりやすいところがストレスを呼ぶのかなー?
性格とはいえ、ゆったりすることは大事ですね~
気をつけます、ありがとう~v-344
  • 2007-10-29 21:20
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

滝さん

滝さん、だ、大丈夫ですか!

2年連続とは・・・心配ですね。
うぅ・・・なんか、すごい大変なのですね(涙)
私、あまり健康法とか知らなくて、病気にも無知なので
何も気の利いたこと言えないわ・・ ごめんなさい!
でも、すっごく心配ですよ~!  
どうぞお大事に。

中山式、私はいいと思ってますけど、
下でCEROさんのおっしゃるように私のmagicoは少々、生ぬるい?ので
買われる時はよく吟味してくださいね。
  • 2007-10-29 21:31
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

CEROさん

CEROさん、中山式、使われていたのですね。
やっぱりいいんですね、元祖モデル。
そうですね、magicoは、そういう欠点あるのかも・・
でもあまり比べたことがないので、そういうものかなぁって思ってましたが(汗)
髪の毛、挟まりやすいの、そうやってハンカチすればいいんですねi-190

症状のことですが・・・
なんでもかんでも書いているので、
いまさら隠されてることなんて、もう、そんなにないかも?

私のブログ、くだけてるんですか?
自分ではよく判ってないんですけど(汗)
うーん、ダーク・サイド? ・・で、出てますかぁ?(^^;;
でも、ネットの自分は現実の自分そのままだとは思いますね。
実際に会っても、ほぼ変わらないんじゃないかなー
(見かけのことまでは知りませんけど 汗)

どうしてブログを始めたのか、自分でも不思議ではありますねー
日記、嫌いだったし、文章もそう得意じゃないし、アイデアもない方だし・・
私だけは、ぜーったいやらないだろうな、って本気でつい最近まで思ってたのに(苦笑)
やっぱり一人でヴァイオリンを弾いていて不安だったのが大きいのかも知れませんね。

>あれも書かなくちゃ、これも書かなくちゃ、面白いことを書かなくちゃと
うーん、それはあるかも(汗) 
CEROさんだったら、何をアップしてもあんまり驚かれなそうで・・安心です(笑)
(もうすぐ、ひとつアップしますが・・)

こちらこそ、長くなってスミマセン。
そして、色々、ありがとうございます!!
(長いのは私の方は全然、平気ですのでお気遣いなく!)
  • 2007-10-29 22:08
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

カバニーニさん

数年前まで、腰痛は持ってないわ!と自慢?だったのに・・(泣)
ある年、春先に台風が来て、
大きな植木鉢を移動していたら
ギックリ来て、それ以来、腰がヤラれましたv-393

>腹筋・背筋を鍛えれば、ヨロしいかと。
はい、よく言われます。  でも・・・ダメなんですよー
運動、やりつけないので(汗)
腹筋、出来ませんし、腕立て伏せも1回も出来ません(T_T)

カバニーニ.ブート.キャンプは持ってませんが(笑)
ビリーはあるけど、当然、挫折しておりますv-406
だって腕立て伏せが出来ないと問題外なんですよ、あれ・・

ありがとうございます。
そうですねー、自分に言い聞かせることにします。
七分目・・七分目・・v-375
  • 2007-10-29 22:37
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

私は高校生の時に過呼吸でした。
今は大丈夫ですが、ごくたまに乗り物に乗っていて目の前が真っ白になり、
手足がしびれて呼吸ができなくなることがあります。

最初に記事を読んだときは過呼吸みたいだって思いましたが、小学校からなんですね。。。
原因が分からないのは不安ですよね。
西洋医学では分からなくても、東洋医学だと症状に対してうまく調和する方法が見つかるのかもしれないですね。

中山式は、腰の悪い友人が愛用してましたよ。
私も買おう買おうと思いつつ、まだ手に入れていないです。
ちょっと欲しくなりました。
あ、また買いたいものリストが増えてしまったわ~。

ともあれ、Canaryちゃんと一緒に心をゆったりのんびり過ごせるといいですね。
  • 2007-10-29 23:52
  • URL
  • るるこ #-
  • Edit

るるこさん

私も色々、調べているうちに
過呼吸なのかなぁと・・と思ってはいるんですけど。
症状がそっくりだし。
でも、そんなに発作的ではないときもあるのですね、
と言うか、常に息がつまってる状況が続いていることが、多いかも。
ただの動揺、なのかも知れないけど、判断が難しいですよね。
小学校のときは、ほとんど問題にならないくらいだったのですよね・・

でもるるこさんも、しんどかったのですね。
大変ですよねー、こういう症状があるといつも心配ですものね。
そのあたりの心境、本当によく判ります。

中山式、私にはよく合うカンジです。
もし機会がありましたら、試されてくださいね♪
って、この前はマルコフ様のDVDも勧めてしまったし(汗)
あ、あんまり気にしないで下さいね(^^;

ありがとう!
私は大丈夫なので、どうか、ご心配されないで下さいね~
  • 2007-10-30 00:17
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

追記です(CERO)

フルフルさん、CEROです。

この間のコメへの追加です。
言葉たらずの面がありすみませんでした。

フルフルさんのブログが”くだけている”と言ったの良い意味でリラックスされて書かれているということなんです。誤解しないで下さいネ。ブログが崩壊しているわけじゃないですよ(笑)

フルフルさんは文章も達者だし読んでいてホント楽しいですよ。CEROは小説なども書くのですが、CEROよりよほど上手です(感心;)

ダーク・サイドというのも”月の裏側”みたいなもので、人間誰でも持っているもうひとつ別の顔のようなものです。ダーク・サイドとは決して悪いものではなく、CEROはダーク・サイドにこそ人間本来の美しさが宿っていると思いますよ。スターウォーズの”暗黒面”とは違いますので(笑)

もし”ネットの自分は現実の自分そのまま”なら、フルフルさんは表の顔も裏の顔も出しているわけで、いわゆる表裏のない人ということになり、それはそれで素晴らしい事だと思います。

次の記事について、んーちょっとシンドイですね。
あまり希望はされないでしょうが、後ほどシクレでコメントします。

ではでは。
  • 2007-10-30 11:14
  • URL
  • CERO #pZjLSw8.
  • Edit

私の場合、ショックなことや理不尽な事があったりすると
呼吸が苦しく動悸が激しくなって貧血のように
倒れてしまう事があります。フルフルさんの症状に似ているかも。
この症状は中学の時にショックな事があってから
いまだに時々あらわれるのですが…
フルフルさんのように鍼灸で私も良くならないかしら。
整体は行った事あるんですが鍼はないんですよ。
痛くないんですよね?針がちょっと怖い小心者なやまです。

大学病院の苦い思い出、私にもあります!
高校生の頃、胃が悪くてバリウム検査で機械に乗せられた時、
窓の向こうに学生がズラリと並んでいました、何の断りもなく。
当時は今のように上に羽織るものを貸してくれず…
上半身まっぱだかで、乙女心(当時)がかなり傷つきましたよ…

いつもゆったりリラックスって大事なんですね。
私は会社を辞め、フリーランスでマイペースに仕事するように
なってからは、先程のような症状があまり出なくなりました。
中山式、見た目なんだか効きそう…祖母が持ってた気が。
最近肩こりに個人的ヒットなのがピップマグネループです。
価格も安いので、ぜひ肩こりの皆様お試しくださいませ。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-25
今はしばしゆっくりなさると良いかもしれません。
気のきいたこと何もいえないんですが…
  • 2007-10-30 16:25
  • URL
  • やま #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-10-30 22:38
  • #
  • Edit

CEROさん

追記、ありがとうございます♪

ブログが崩壊してたら・・ある意味面白いんですけどぉ(笑)
笑いを取れるブログって、一度やってみたいもんです(by 関西人)
私のブログの本文って、ちょっとマジメっぽくつまらないんじゃないかなぁって思ってたので
くだけてると言ってもらえて、良かった♪と思いますv-392

CEROさんって小説まで書かれるんですか。
それはすごいですねー^^
小説・・文章が上手いのは当然ながらアイデアがないと書けませんよね。
私に徹底的に欠けているものが、アイデアなんで羨ましい限りです^^;

>ダーク・サイドというのも”月の裏側”みたいなもので、人間誰でも持っているもうひとつ別の顔のようなものです。ダーク・サイドとは決して悪いものではなく、CEROはダーク・サイドにこそ人間本来の美しさが宿っていると思いますよ。

そういう考え方ってステキですね(*^^*)
人間性そのものを肯定して生きるってことですよね。
どうしても、こういう自分はダメだ・・と欠点ばかり考えがちなんだけど
そういう風に思えたら、また新しい世界が広がってきそうですね。
ちょっと私も、ゆっくり改めて、考えてみたいなぁと思います・・

裏表のない人・・というより、そういう自分でありたいなと思っているから、かな?
現実には、なかなか出来にくいことなのかも知れませんが(^^;)
  • 2007-11-01 17:19
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

>呼吸が苦しく動悸が激しくなって貧血のように
倒れてしまう事があります。フルフルさんの症状に似ているかも

私も呼吸が苦しく、動悸が激しくなります。
私の場合は、とにかく苦しいんですよ、
それで胸が痛くなるまで息を吸い続けて・・
そのせいで気は遠くなってくるけど、倒れはしないんです。
ですので、倒れてしまうやまさんの方が深刻ですよね。
心配ですよね、こういう症状があると・・

それから私は、出てくると頻発なんですよね。 
出来るだけ、なるべくしてなるような状況を避けるしかないですねぇ(^^;)
>大学病院の苦い思い出
・・うぅ、キツイですね(涙) 私まで泣けそうv-409
(あっ、乙女心はいつでも ありますよっ)

私も色々あります、病院の思い出したくないような思い出。
私の場合、一番ツライのは診察で否定されることかな・・
そういうことがあると、ついつい、病院避けてしまいますよね。
(行くのは、余程のときだけになっちゃう 汗)

鍼灸は、私も最初は怖かったんですよ。
でも行った時は、腰が最悪に悪くて激痛だったので
鍼の痛みどころじゃなく、何も考えなかったのが良かったのかな?
チクッとするけど、それほどの痛みじゃないですよ。
いい鍼灸院ならば、一度、試される価値はあるんじゃないかな、って思います。
でも私はお灸は、苦手かなぁー 
せんねん灸なんか、家でもやったりしますが、
あんなに弱いものでさえ、なかなか慣れないです。

リラックス・・ 心がけたいですよね(*^^*)
誕生日、お祝いコメントありがとうございます!
  • 2007-11-01 17:50
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。