スポンサーサイト


うれしい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
ヴァイオリンが弾けた!!!!
 
今日は、数日、苦しかった喉と胸のカンジが
ちょっと普通に戻って来たー \(^▽^)/ (嬉しい♪)
 
考えたら、ダイエットとかでも、
数日、殆ど食べない、とか極端なことをすると、
本来、高めの私の声が低く掠れてくるんですよねー。
不調って、必ず喉から現れるなぁと・・・(私の場合)
喉って繊細なのかも。
 
喉と胸が少し治って来たので、たっぷりの空気が美味しいー!(笑)
こんな家のなかの空気でも、美味しいんですよね♪
まだまだ完全ではないので安心は出来ないけど・・
 
それで、そわそわしながら
急いで、ヴァイオリンを弾きに走りました!
 
そしたら・・・  弾けました、ちゃんと!!
 昨日までは、喉がヘンになってしまって出来なかったのに。
 
 
嬉しい、嬉しい、嬉しい~~ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
 
ヴァイオリンを弾けるのって、ステキなことですね。
 
もう弾けなく なりたくないなぁ・・・ (汗)
 
ちょっとだけしか、弾いてないし
直前までやっていた曲は、どうも弾く気がしないんだけどね(汗)
 
しばらく、「単音」しか弾いていなくて、約1ヶ月ぶりに、曲を弾いたら、
相当、ヘタになっていた(;O;)
音程も移弦もリズムも・・(汗)
暦1年ほどの中では1ヶ月っていう時間は大きいなぁと実感した。
 
レッスンの問題はなにひとつ変わってないんだけど
今日は、ヴァイオリンが弾けたことで、とっても気持ちが明るくなってきた。
 
・・ってことで、今日の近況、報告でした(*^^*)
 
 
なんだかタイムリーな「今日のテーマ」だったので投稿してみました♪
 
 

コメント

よかったですねー!

フルフルさんがまたヴァイオリンを弾けたということ、それがCEROの今日一番良かったことかな。

でもこれはまだ第一歩だからあせらないでネ。
  • 2007-11-01 14:55
  • URL
  • CERO #pZjLSw8.
  • Edit

嬉しい♪

ほんとにほんとに、良かったです♪

「弾ける、ということがどんなに嬉しいことか」
っていうのが読んでて伝わってきて、パソコンの前でニヤけてしまいました。
(会社の休憩時間に、危ない人になってました)

私も、早く弾きたいです~♪
  • 2007-11-01 15:15
  • URL
  • KOTOKA #qbIq4rIg
  • Edit

CEROさん

再び、弾けて、すごく嬉しいです~ ありがとうございます(*^^*)

うん、
焦っちゃいけないですよね。
じっくり、のんびりいきますねv-353


これからもよろしくお願いしますね♪
  • 2007-11-01 15:34
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

KOTOKAさん

KOTOKAさん、ありがとう。
一緒に喜んで下さって、感激です・・・i-176

普段、何気なく弾いていたけど
数日でも弾けないと、いつになったら弾けるのかなぁって思って
不安になってました。

当たり前だけど、「弾ける」っていうこと、大事にしないといけないですよね。
会社から、読んでくれてありがとう!!
KOTOKAさんも、おうちで頑張ちゃって下さい(笑)
  • 2007-11-01 15:40
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

私も嬉しいです!(^O^)

少しでも弾けるようになって本当に良かったですね!!(^O^)
フルフルさんの、ヴァイオリンを弾きたいっていう強い気持ちがすごく伝わってきました! 本当にヴァイオリンが大好きなんですね(*^_^*)
逆に私がフルフルさんに元気をもらったような気持ちです!
私も、こうやってヴァイオリンを弾ける環境にあることに感謝しなきゃですよね
まだ本調子じゃないと思いますが、フルフルさんの熱い気持ちがあれば きっと早く回復できると信じています(^_^)
まだ問題は残っているけど、まずは1歩つづですよね!とにかく良かったです!!
  • 2007-11-01 16:07
  • URL
  • しのぶ #-
  • Edit

しのぶさん

しのぶさん、いつもありがとうございます~♪
前のコメント、お返事出来てないし・・ すみません(ーー;)

ヴァイオリン練習、最近、ツライなと思うこともあったけど
いざ弾けないとなると、すっごく弾きたくて・・

決してうまくはないから、いい音も出ないんだけど、
そんなヘボいヴァイオリンでも、自分には大事なものなんですよね。
きっと、それはみんな同じね・・・(*^^*)

ありがとうございました、ご心配かけました!
まずは、この一歩からですよね(^^)
  • 2007-11-01 16:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

体調も気分もすこしでももどられたようで何よりです!
今日はグリ丸の発送手続きがようやく済んだ日でした。
そんな日に、少しでも元気が出られたフルフルさんの
様子がわかって、私にとってもより嬉しい1日になりましたよ~
  • 2007-11-01 16:34
  • URL
  • やま #-
  • Edit

やまさん

えーっっっ!!(このセリフに憶えがあったら110番!爆)
しょっぱなから、ヘンなこと言ってごめんなさい(笑)

グリ丸ちゃん(やっぱりグリ丸にしたんですね(^^) )
ついについに、ですねっ!!
メチャメチャ、嬉しいじゃないですかぁ~~!v-356
それで、いつお迎え、なんですか?
一生に一度のことですよね、これってv-308

そんな日に、私のことを喜んで頂きありがとうございます♪

(あ、前のコメのお返事が滞っていてごめんなさい。
 いまから書きますぅ 汗)
  • 2007-11-01 16:56
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

復帰おめでとう

自分のやりたいように学べる教室があると良いですね。
単音だけっていうのはさすがにきついです。
それと、課題曲ばかりというのもきついです。
自分は、課題曲よりも自分の好きな曲をメインに復習してます。
課題曲はそれで満足してから少しやるくらい。
先生には正直にあまり練習していない旨を伝えています。
なんせ仕事や通院で練習時間が極端に短い。
課題曲は弾き慣れてない曲なのでそればかり練習すると効率が良く無いので、復習して調子付けてからやると比較的楽な気がします。
私の練習方法は以上のとおり、ゆるゆるな状態ですが、先生はそれでも構わないという方なので精神的負担はほとんどありません。
先生も鬱病経験者なので、無理をさせないっていうことに気が利いてるのかも知れませんが・・・。

自分に合った練習スタイルを考慮してくれる教室だと良いですね。
  • 2007-11-01 17:38
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

リラックスが基本だよねっ

気楽なお付き合いって一番長続きしない?
夫婦もそうだし、友人も。趣味もそうかもしれない。
ピリピリしてたら、顔も見たくなくなりそう。
(会社だとガマンするけどね♪)

絶えず気を遣うお付き合いってのも・・・若い時は良いのかな?(笑)

20代の頃、市民オケのゆる~い雰囲気&音程(笑)が嫌だったけど、それなりに何十年も続いているしね。子供が走り回る練習場、だから来られる人もいたわけで。

バイオリン、私は今日も弾かなかったけど、こんな時があっても良いかな?って思ってる。
弾きたくない時にムリに弾くことはしないんだ。
ゼロには戻らないから、大丈夫だよ。
後退はするけどね。仕方ないや。

バイオリンって、音出すだけでも嬉しいよね。
フルフルさん、おかえりなさい♪
  • 2007-11-01 18:02
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

滝さん

はい、今日は、なんとか弾けました♪
そうですねー、自分のやりたいことってなんなのか、
それ以上に、何を求めたいのかしっかり考えたいです・・

滝さんはお仕事や通院などでとても忙しいのに、
ヴァイオリンも並行して続けられていて、偉いなぁって思います。
やっぱり、うまくやっていくには、自分のペースって大事ですよね。

レッスン・・ まだどうなるか、まったくわからないですが、
「音を出すだけでも嬉しい」という気持ちを大事にしていきたいです。

ありがとうございました♪
  • 2007-11-01 18:34
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おぉぉぉぉ!!!

ばんざーい!
良かったです^^
また弾けるようになって。
好きなことでも出来なくなるときってあります。
私もありました。粉アレルギーがひどくなってお仕事お休みしたり…通院したり。
生肉に素手で触れることは出来ませんし。
まぁ、これは精神的なものではないですが~。

脱線しましたが、(いつも脱線ばっかりですが)フルフルさんのコメントが見れて何より良かったです。

お祝いにケーキ焼かなくっちゃ!v-274v-273
  • 2007-11-01 18:47
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

ともさん

気楽なお付き合いかぁ・・・ そうだよねー 
ずっと、深刻に走り続けていたこの1ヶ月~だったかも知れない。
思いもかけない色んなことが、次々と起こって
ビックリしたり、悩んだり、して
それでも何かに追われるように、止まらないではいられない状態・・・
きっと、リラックスという言葉が欠けてんだろうなー
(というか、いつもそうなのかもね・・)

うんうん・・・そうだね・・
ヴァイオリンはいつでも待っていてくれるよね。

ともさんがそうやって、いつでも お帰りって迎えてくれるのが
嬉しいですe-415
本当に、ありがとう!!
  • 2007-11-01 18:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

Chocolat さん

本当に・・ご心配かけてすみませんでした。v-254

今日はヴァイオリンが弾けて、とっても嬉しかったです。
Chocolat さんにも、あるんですね、好きなことが出来なかったこと・・
誰でもあるんですよね、
いつでもなんでもうまく行ってばかり、なんて、ありえませんもんね。

Chocolat さんと色々、脱線話をするのは楽しいので
構わず、また語ってください(笑)

あっ、ケーキっ!
是非、絵文字じゃないのを、お願いしますv-274
これは、指切りして約束してもらいたい位だわ(笑)

またお菓子のこと、教えて下さいね。
  • 2007-11-01 19:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

なんか私まで嬉しくなっちゃいました^^
よかったですっ。うんうん。
フルフルさんの言うとおり、きっとばよりんはいつでも
待っててくれるよね。
私も実は毎日練習しません(滝汗)。
昨日もしてないし。でも、私個人はゆるい付き合いでも
ずーっと長く付き合えたらいいなと思ってます^^
きっとまた歩き出せるから、大丈夫よ。
ほんとによかったね!!
  • 2007-11-01 19:06
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

まずは一歩ですね!

わぁ!バイオリン弾けたんですね!よ、良かったです~!
これからまた少しずつ弾ける時間が増えていくといいですね。

バイオリンが弾けることを、心から嬉しいって思えるって素敵なことですね。
私、いままでこういう気持ちってなかったかもしれません。大事なことなのにな。
いつも必死だったり、いっぱいいっぱいだったりで余裕がないからですね(汗)
先生から「もっと自由に楽しんで弾いていいんですよ」って言われても
自由に弾くってどういうこと?状態でしたし・・・
今日のフルフルさんは、きっと楽しんで弾けていましたよね。
私も、バイオリンを弾けることに感謝して、もっと気持ちを楽にして
弾くことを心がけようと思いました♪

まだ本調子ではないと思うので、どうかお大事になさってくださいね(^^)
  • 2007-11-01 19:47
  • URL
  • やまだ #hE4kmW4M
  • Edit

よかったです!

ヴァイオリンを弾けてよかったですね!!
とっても喜んでらっしゃるフルフルさんの様子が伝わってきました。
私まで嬉しくなりました~♪

いろいろなことが重なって、きっと心がいったん休みたがっていたのではないかしら。。。
これからもヴァイオリンを続けていくために必要な休息だったのではないかしら。。。と思いましたです。

まずは体に無理をさせずに、焦らずゆっくりしてくださいね!
  • 2007-11-01 20:16
  • URL
  • るるこ #-
  • Edit

ちゃいむさん

本当にありがとう。
いつも心配かけてばっかりねー^^;  ごめんね!

ううん、ちゃいむさんは、とっても忙しいのに
すごく練習頑張っていると思ってますよ。
私、あの「秘密練習」っていうタイトルが大好きなの(笑)
私も秘密練習、やってみたいーと思ってマスv-398

みんなが暖かく見守っていてくださるので、
不安なことがあっても、きっと頑張れそうな気がします。

ちゃいむさん、お会いしたらゼッタイ関西弁でお話しましょうね~♪
  • 2007-11-01 21:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまださん

やまださん、何度もコメントいただいて、すみません!

夕べのコメントも、あーそうなんだぁって・・参考になりました。
いつも私のことを考えてコメントしていただいて嬉しいなぁって思ってます。
ありがとうございます~(*^^*)

練習していて、余裕がなくていっぱいいっぱいになるの同じです。
なかなか、うまくいかないことも多いですよね、初心者だし・・
私もすぐに、ピリピリしてしまうので、もっと気持ちを楽にして
やっていくようにしたいと思います・・

ありがとう、ぼちぼち・・やっていきますね!
  • 2007-11-01 21:24
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

るるこさん

はい、
今日は、とっても嬉しい1日だったですv-22


うん・・・ そうなのかも知れません(;_:)
このところ、ドタバタ続きだったもの。
みなさんにも、心配かけ通しで、
みんな、それぞれ大変だと思うのに、申し訳なくって・・

体調には気をつけて、ゆっくり、やっていきますねー
るるこさんも、気をつけて。
いつも、本当にありがとう!i-262
  • 2007-11-01 22:30
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ほっと一安心です!

よかった~。とりあえず、弾けて。。おめでとう!私もうれしいです。
でも、ゆっくりでいいと思いますよ。
レッスンも、その日、少し不安があったら、休んでもいいと思います。また同じ思いをしてトラウマになるのも、怖いしね。。
 そういや、大学のとき、副科ピアノのチェルニー40番の何番かで、ちょっとしたところを、つっかかって、なんか、ねちねちやられちゃって、その後、何週間も練習では弾けるのに、先生の前に出るとぴたっとその曲が弾けなくなって、長い間、あせりとスランプに落ちたことがあったなあ。。たぶん、夏休みかなんかで間があいて全然レッスンがなくなった間に、気持ちも戻って、なぜか曲も変わって、どうにかなったように思うけど。。
 今は、まず気持ちを立て直すことが大事かもね。。
  • 2007-11-01 23:38
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

うふふふふっ♪

「音を出せる」ってステキだよね。
楽器初めての私は‘音階練習’すら楽しくって。(苦笑)

今の気持ちがキープできる様に祈ってまっす。
  • 2007-11-01 23:48
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

やっほ~♪

おおお。。。
回復、早ぇー!
まるで、イノキ並みだ。(笑)
とりあえず、おめでとー。
もう迷わないでね。(笑)
で、今後の対策をシッカリ練らないと。
プレゼント(おべんちゃら)攻勢で懐柔するか、教室を変わるか。
さあ、どっち!?(笑)

にしても、フルフルさんって、マジメなんですねぇ。
『しばらく、「単音」しか弾いていなくて、約1ヶ月ぶりに、曲を弾いたら』←こんなこと、ワタクシならありえんなぁ。
「しばらく、「曲」しか弾いていなくて、約1ヶ月ぶりに、音階を弾いたら」←こーゆーことなら、ありえるけど。(笑)
  • 2007-11-02 02:36
  • URL
  • カバニーニ #SFo5/nok
  • Edit

ひっきーさん

ありがとうございますv-238

うん・・・レッスンは、ちょっと行けないなぁって思って^^;
今日なんですけど、朝のいまの時点でまだまだ無理っぽいので
お休みor休会(退会?)すると思いますv-409
表面的に見たら、最悪の生徒だったなぁ・・
すぐに投げ出して、って思われるだろうけど、仕方ないですよねー(泣)

ピアノで、そんなことがあったんですか。。

私、ピアノでは、相当厳しい先生だったけど、頑張れていたなぁー
たぶん、それはどんなに厳しくされても、
そこから先生の「伸ばしてやりたい」という気持ちが伝わってくるから、なんでしょうね。
その気持ちに応えたい、と思ったらツラくても頑張れる。
でもそれが伝わってこない先生だと・・途端に苦しくなる・・
人間同士だから・・どんな形であれ、気持ちのキャッチボールが大切ですよね。

音楽をやっていくのには、物事に感動する気持ち、
即ち、大きな意味でのがすごく大事なのに
どうして、いつの間にか、根源にあるべき思いやりを忘れてしまいがちなんでしょうね。
切磋琢磨する厳しい世界 故にでしょうか?
・・そんな、いろんなことを考えた1ヶ月でした・・

まずは気持ちを落ち着けてから、ですよね(*^_^*)

コメント、とっても励みになりました。
ありがとうございましたm(__)m
  • 2007-11-02 07:55
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

gaboさん

本当にいつも色々とありがとうね~i-176

ヴァイオリンは楽しいよね、
音を出すだけでも大変な楽器だからこそ 出てくる音が愛しいのかなー?

うん・・  無理はしないように、気持ちが保てるように、
気をつけながらやっていきますね!
  • 2007-11-02 08:12
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

カバニーニさん

わ、私ってイノキだったのですかー(爆)

まだ、完全ではないんだけど、
昨日はちゃんとヴァイオリンが弾けて嬉しかったです。

カバニーニさん、相変わらず面白い~v-411
あのねー、
プレゼントは効き目なかった、みたいですよー 残念ながら。
補講してもらってたから、ちょこちょこっとお土産なども・・ね(笑)
カバニーニさんのブログを参考に(⌒ー⌒)

そう言えば、前のコメントでは カバニーニさん誕生秘話が語られていて
おぉーなるほど!と思いましたよ(笑)

で、残された道はおのずと・・うーむ・・v-292
仕方ないですよね(-_-;)

マジメなんですかねー ・・よく言われる(^^;)
こうやらなきゃダメだって言われたら、
あーそうなんだ、 って思ってしまうんですよね。
セールスマンの言うことには、引っかからないんですけどね(^^ゞ

しかし・・・ 1ヶ月ぶりにスケール(音階)って!
なかなかスケール大きい方なのですねぇ(驚)
  • 2007-11-02 08:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

3回目のお見合がうまくいきますように!

まあ50%の復活と言ったところでしょうか?
(この先のことを考えると、まだまだ心配ですが...)

なんとなく2回目のお見合いも縁がなかったのでしょうかね。

他にも生徒さんがいらっしゃると思うのですが、その方たちは
どうなんでしょうか?

教習所に運転免許取りに行っているのに、ドアの開け方が悪い、ドアを開ける時、腕がまっすぐ伸びていない、ルームミラーのあわせ方、前にも教えましたよ!自分で運転できるように
練習方法考えてますか?(心の中で...だから...その...
教習所に...)

早く、笑い話にできるといいですね?
3回目のお見合がうまくいきますように!
(フルフルさんより先に、結論出しちゃまずいか?)
  • 2007-11-02 22:06
  • URL
  • ちさこ #-
  • Edit

ちさこさん

やだ~!  
3回も見合いなんてしたくないですぅ(;O;)
またうまく行かないことを考えると、
もうこのままでいいや、なんて思うときもありますよー
トラウマだな。。

他の生徒さんねー、どうなんでしょう?
不思議ですよねぇ、
なんで私だけ・・ き、嫌われていたのかなv-12
先生に聞けばいいのかな?
・・・そ、そ、そんなにキライですかぁ~?!
(うう、聞けなーい!)

教習所の話、笑いましたよー(^◇^)

いやーん、だからぁー・・・3回も見合いはぁー・・・(汗)

ちさこさん、どういう結論なのですかー?(マジ顔)
  • 2007-11-02 22:34
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お久しぶりです!!

今週忙しくて他の方の日記を見れなかった~と思いきや、フルフルさん!!大変な事になってらっしゃったんですね!!
なんだか、本当に一時期の自分を見るようで涙がとちゅうで出てきました。

>不調って、必ず喉から現れるなぁと・・・(私の場合)
私も気管支あまり丈夫じゃないので、これ同じです。
特にリンパ腺はれるとヴァイオリンを持っても定まらなくて違和感あるままなので、弾いていても集中できないです(。>0<。)
直って良かったですね。

アンナ先生とは…うーん最初はこんなレッスンをするような先生には思えなかったんですが、前の先生とは違う意味でストレスが溜まりますね。
フルフルさんは優しいレッスンより何でも言ってもらえたほうが良いと言っていたので、私よりは耐性がありそうですが、私だったら家かえってぐじぐじしちゃうかもです~
でも今回はさすがにきついですね。
先生がヒステリーっぽく怒ってもパニックになるだけで、それで上手く弾けるようになるわけじゃないのになー。特に大人に指導している時は。と思ったのですが、同じ先生としてどうですか?フルフルさん。私はあくまで生徒としての意見なので(^_^;)

ちなみに私も以前私の今までのヴァイオリンの練習を全否定される勢いで怒られた日には、家に帰るまで泣くのをこらえて、車の中で泣いて1時間車から出られませんでしたー。
その時初めて「ヴァイオリン弾きたくない」って思いました。
なんだか気持ちがぐちゃぐちゃで今弾いてすっごく汚い音が出たら立ち直れない・・・と(^_^;)すごく怖かったです。
でも2・3日してやっぱり弾きたくなった時に「ヴァイオリンやっぱり好き」って思ったので、その時にはヴァイオリンにちゃんと向き合って頑張ろうと思えた事が一つ壁越えられたかな?って思いました。

フルフルさんの今回の日記を読んで多少なりともちがうけれど、怒られてテンションが今までにないくらい下がった時にまた「弾けてよかった」って思えるくらいに自分を浮上させる事が出来るって素晴らしい事だと思います。

ちなみに私は次のレッスンの時にレッスンの最初に「この前起こられた所を自分なりに練習してきたつもりです。ダメなところもまだいっぱいあると思いますが、言われないと分からないところもあるので、また言ってください」と下手に出てって訳ではないのですが、思ってること素直に言いました。
レッスンの最初に言うと先生もちょっと気を良くしてレッスンしてくれるので(笑)

フルフルさんは同じ女性なので、どういった雰囲気でレッスンされているのかが分からないのですが、あまり落ち込まず頑張ってくださいねー
私は今週あまり練習していないので、今日のレッスンが非常に怖いです・・・orz
  • 2007-11-04 10:20
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

花音さん

花音さんをいつも、驚かせてばかりですよね(苦笑)

お蔭さまで、喉の震えはずいぶん、マシになってきました。
ただ体調は・・・持病だから、すぐ治るものでもないんですねー
状態がマシな合間に、色々と、やることはやれますから、平気。
日によって一進一退なのですけど、まぁ、慣れているので、
うまくコントロールしていきたいと思います。
それに、出ていないときは、長いこと出ないものなので。
 (ちょっと、説明、難しいなー 汗)

ヴァイオリンのことを言われるのだけなら、いくら言われても
構わないんですけど、
それだけじゃなくて、あなたには出来っこないよね、みたいな
言い方とか、口調・・そういうのが私には・・
ブログに書けないことも、沢山あるので・・・

私の先生としての考えですかー
うーん、あまりにも(先生とは)タイプが違うんでしょうね、だからよく判らない。
私、生徒さんに腹が立ったことって、一度もないんですよ。
まだ発展途上だから、出来が悪くても当たり前だし、
良くなりたいという向上心があるから習いに来てくれているわけで、
その意欲に対して、なんとか手助けしてあげたいと思う・・それだけで。
だから感情的にキツく言うこともないのですけど
怒らなくても、伝えられるんじゃないかな、って思ってます。
(ただし、マナーの悪さなどについては、しっかり言わせてもらいますが、
 あ、大人はそんな人あまりないか・・)
第一、感情を入れてしまうと、指導したいことがおろそかになるんですよね。
でも、これはあくまで、私の場合、
うまくそのヘンが出来る先生ならいいんじゃないかな。

花音さんの先生は、生徒のいいところもしっかり見て下さってると思う。
生徒さんに伸びて欲しいって心から思ってらっしゃるのが伝わってきます。
そして先生のVnに対する考え・・私は、相当 感心するところがあります。
だから練習を全否定されたりする時は、ツライと思いますが、
どうか負けないでついて行って欲しいなぁ・・って。
(いまの私が言うのはナンですが 汗)

ヴァイオリンは、いつでも弾きたい、って思ってます。
好きだから、もあるけど、ヴァイオリンを弾けるのって
とっても贅沢なことなので、私にとっては。
ちょっと無理して反対を押し切って始めたので、弾けることだけで有難いんです・・
確か、前にもメールでお話したよね?


>「この前起こられた所を自分なりに練習してきたつもりです。ダメなところもまだいっぱいあると思いますが、言われないと分からないところもあるので、また言ってください」
それは、いいことですよねー 
そう言われたら、先生も意欲を持って教えて下さいますよね。
でも・・私の場合はダメだろうな(-_-;)
「練習したつもり」、というのが許せないみたいなので・・
結果がすべて、なのですよね。
何度も同じことを言われてはいけない、判らないのは取り組みがいい加減だから・・と
いうことでした(この前の結論)
ブログで書いている以上に色々と、私なりに自分の立場を説明したりもしたのです。

ありがとう!
花音さんにはいつも、親身になってもらって
嬉しいです。
また色々、相談にのってやって下さいね!

  • 2007-11-04 14:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

