スポンサーサイト


譜面台ラック

チューナーを購入してから、とっても便利で日々使い倒していることはこの前、書きましたが
少し不便に感じていたのは、チューナーは大抵は譜面台に置きます(よね?)が、
符めくりの時にいちいち動かさないといけないことと
チューナーで楽譜が隠れてしまうことでした。
そこで色々考え、何か台のようなものを取り付けたら?と思って、
ネットで譜面台に取り付けれるラックはもちろん、パソコン関連ラックまで色々探していたところ、
見つけました!
そのものずばり 「譜面台ラック」。
YAMAHAの製品でシンプルな造りですが、これがすっごく便利なのです。
お値段も定価600円位とお安いのも嬉しい限り。

下はうちのチューナーを置いて使っている写真ですが「KORG OT-12」にぴったり
ジャストフィットして、まるで専用ラックみたいでしょ・・?

譜面台ラックとチューナー


これは本当に見つけてよかった!
とても重宝しているのでブログで紹介してみることにしました。
チューナーが譜面の邪魔になっているとお悩みの方がいらっしゃいましたら、
是非、試してみてはいかがでしょうか?



Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

初めまして。突然書き込んですみません。
2月からヴァイオリンを始めた初心者です。
譜面台ラックなんて便利なものがあるんですね!
あまりに嬉しくて書き込んでしまいました。
すてきな情報ありがとうございます。

また遊びに来ます。
よろしくお願いします。
  • 2007-05-01 23:06
  • URL
  • るるこ #xsUmrm7U
  • Edit

るるこさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいませ。
コメント頂き嬉しいです、こちらこそよろしくお願い致しますね。
譜面台ラック、私も見つけたとき嬉しくって・・
きっと他にも必要としている方がいらっしゃるんじゃないかなぁと思って書いてみました。
お役に立てたなら幸いです。
是非、またいらして下さいね。
  • 2007-05-01 23:11
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

早速、譜面台ラックを買ってきました。
チューナーも譜面も、とっても見やすくなりました♪
YAMAHAはすごいですね~。

フルフルさん、本当にありがとうございました。
これからも記事を読ませていただきたいと思っています。
よろしくお願いします!!

  • 2007-05-03 23:31
  • URL
  • るるこ #xsUmrm7U
  • Edit

おぉ、早速ですか~(^_^)

でしょ?とってもいい商品ですよねっ。
譜面台に差し込むだけというシンプルなもんですけど・・
チューナーまわりがスッキリすると気持ちいいですよね。
練習、頑張りましょうね~♪お互いに。
また遊びにいらして下さいね。
  • 2007-05-04 09:21
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

はじめまして!通りすがりのものです。私もレイトスターターで、去年の秋から始めたので、ちょうど同じくらいの暦ですね!ピアノの経験があることも似ていて(でもフルフルさんほど専門的に学んでないです)、Gligaのバイオリン購入などを考えていたので、嬉しくなってつい書き込みました。
またいろんな情報教えてください。
  • 2007-05-16 07:10
  • URL
  • Pleiades #-
  • Edit

pleiadesさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
pleiadesさんもピアノをお弾きになられて
去年の秋のヴァイオリンを始められたのですか~!
おんなじですね。

私のGligaの記事がお役に立てたなら嬉しいです。
あんまり大した情報はないのですが、
よろしかったら、またいらして下さいね。
  • 2007-05-16 07:28
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

早速お返事もらって嬉しいです!
そうです、実を言うと、海外に住んでいて、
一時帰国のために実家用のバイオリンを
買おうと思い始め、いろんな通販サイトを
見ていて、Gligaはチェックしていたけど、
実際使った人の声を聞いてみたいなーと
強く思っていたのです。楽器そのものの他、
届くまでの日数など非常に参考になりました。

進度もフルフルさんと似ているので(今鈴木の3巻の前半です)とっても親近感がわいて、励みになりました!これからも楽しみにしています!!
  • 2007-05-16 07:40
  • URL
  • Pleiades #-
  • Edit

pleiadesさん
Gligaの届く日数ですが、
私のは特別遅かったのではないかと思います。
おそらく忘れられていた?のとGWにかかって
税関がお休みになった日があったからなんです。
ヴァイオリン自体には綺麗な楽器だし、
とても満足しています(笑)

ホントに進度まで似ていますね。
ブログとかやられないのですか?
(もし開設されることがありましたら、教えて下さいませ)
  • 2007-05-16 07:58
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

これ単品で?

譜面台ラックってこのチューナーを置いてる部分だけ単品で売ってるんですか?
私、譜面台とくっついてるもんだと思い込んでて・・・
チューナー針金でグルグル譜面台に結び付けてるんですけど・・・アホでしたね(^^;
  • 2007-06-26 15:42
  • URL
  • ぷくこ #t66dQkF6
  • Edit

ぷくこさん

そうそう、そうなんですよ~!
私も最初、針金でぐるぐる巻きにしようかなぁと思ってた(^^ゞ

譜面台に差し込むだけという手軽なものだけど、便利ですよ~♪
お安いし、チューナー置き場が欲しいと思われているなら
一度、使ってみられたらどうですか?
・・って、別にヤマハの回し物ではありませんが(笑)
  • 2007-06-26 16:03
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

