スポンサーサイト


マンガは文化 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マンガは文化
「本日はまんがの日ですが、一番最近読んだマンガは何ですか?」
「オトメン(乙男)」
たまたま、最近、手にとって面白そう~と思って2巻まで読みました(^^)
 
これって有名なのかな?
「花と夢コミックス」ですもんねー
 
Wiki による あらすじは・・
 
柔道・空手の段を持ち、剣道で全国制覇を成し遂げている剣道部主将・正宗飛鳥
周囲からは「男の中の男」と評判の彼だが、実は少女漫画や可愛らしい小物、甘いお菓子などを好み、料理や裁縫・掃除も完璧にこなしているという乙女的趣味・思考・特技を持つオトメン(乙男)であるという秘密を持っていた。そんな彼はある時、転校生の美少女・都塚りょうに一目惚れしてしまい…。
 
んー、リンクの挿入できないみたいなので
興味ある方は検索してみてくださいね ('-'*)♪
 
この主人公 正宗飛鳥は、ちょっと出来すぎ・・(汗)って感じがしますが 
最近、女性的要素を持った男の人って、
結構、持てはやされているのかなー?
男性用エステとかもあるし。そういう時代なのかな。
 
見かけじゃなく内面での女性的要素って
音楽はじめ、芸術をやるには、結構、大切なことのような気がします。
繊細な感性・・・とか、微妙なバランス・・とか。
 
もちろん、女性だからと言って、女性的とは限らないわけですケド・・(汗)
 
 
・・このマンガ、結構、面白かったなぁーー♪

コメント

レッスンお休みしたのかな!?
ところで、この漫画、人気らしいですね。。私も、本や漫画読みたいけど、来週の試験まではやめとこう!って、勉強はしてないのに。。一応、気分だけ(笑)
  • 2007-11-03 13:29
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ひっきーさん

レッスン、 お休みしたんですよぉー 
ヴァイオリン始めてから、はじめて休みましたよ。
はぁぁ・・・v-393

あ、ひっきーさん、試験いよいよなんですね!
来週? えー!!  緊張しますよね。
私まで緊張してきた・・ 
あっ、筆記って緊張しないかな?
しゃべる試験もあるのかしら・・・?

根つめ過ぎないように、頑張って下さいねっ(^^)v

このマンガ、やっぱり人気なんですか?
そうだろうなと思ったわー 
もしかしてTV化とかするかも??
  • 2007-11-03 13:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

私はすでに○マハのレッスンは2度お休みしていますよ~。
一度目は○ズキの発表会で、2度目はバイオリンリサイタル。
どちらもバイオリンがらみなのでいいのかな?(笑)

ところで、私はバイオリンを始める前は洋楽にのめっていて、
CDもほぼ100%洋楽でした。BSBやblueなどのpop系、
Eminemや50 centなどのrap系、Sean Paulなどのreggae、
U2 ,Aerosmith, Green Day, Queenなどのrock系、
などジャンルもさまざまです。もちろん、Avril Lavignや
Britney Spears, Kelly Clarkson, Madonna,
Rihannaなどの女性シンガーも好きでした。
というか今でも好きですが。(爆)
邦楽はGacktと氣志團(とDJ Ozma), 平井堅くらいです。
(共通点なし(笑))

こんな私がいきなりバイオリンを始めたので周りは!!!です。(爆)
洋楽にクラシック、アイリッシュ、podcastなどを含めて、
160ギガのiPod classicが残り40ギガほどになってます。

あ、マンガはハガレンや最遊記が好きです。(知らないかも?)
昔は竹宮恵子とか萩尾望都や道原かつみや長岡良子がすきでした。
のだめも読んでますよ。(バイオリン始めるきっかけは峰くん...。)
  • 2007-11-03 17:08
  • URL
  • neco #35Z5PB8o
  • Edit

最近マンガ読んでないですね~ ヴァイオリンのことばっかりで…(笑)あ、コルダは読んだ!でもやっぱりヴァイオリンだ(^_^;)
マンガ好きなので昔から色々読んでいました(^_^) 話し出すと止まらなそうだし、マニアックな人と思われてしまいそうなので止めておきますが…(^_^;)(笑)
でも私も「オトメン」気になってました~♪ 確かにこういう男性は世の中に増えてきたような気がしますね
そう言うウチの旦那も剣道やってますが、料理好きでガーデニングも好きでシャツは自分でアイロンかけしてます(笑)生オトメン??
  • 2007-11-03 18:09
  • URL
  • しのぶ #-
  • Edit

necoさん

はぁ、すごいですね~
どうしてそんなに沢山のジャンルを知ることが出来て
かつ興味を幅広く持てるのかナ・・って
書かれているアーティスト(あまり判らないの 汗)を見ながら
溜め息が出てきましたよーv-12

きっと、マルチで多機能な脳の構造なんだろうなぁーe-330
うっ、私と全然、ちがう~~(汗)
私、興味はほぼ、クラシックばっかりかなぁ^^;
そのときによって、歌だったり、Vnだったり、ピアノだったりだけど・・
でも、その位しかないですぅ。。

necoさんは、Vnに対する勉強も人一倍だし
はー、すごいなぁ・・ 尊敬しちゃいます。

あ、竹宮恵子とか萩尾望都は、私も好きですよーe-266
(他、判らない 汗)
峰くん・・?へー、そうなんだぁー!
・・・・ち、千秋さまが好きなのデス(汗)
  • 2007-11-03 19:10
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

あーー

このマンガ買おうかなって思ってたり・・・
なんか、おもしろそうで^^;
私みたいなのが出てくるのかなぁ!!?
とか思ったり・・・?

  • 2007-11-03 19:18
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

義父がまめな人で、料理も洗濯もアイロンがけも買い物も庭仕事も(配管も)
なんでもこなします。
私が包丁を使うのは危なっかしいと思っているらしく、「どれ、
お義父さんがやろう。」
と、目にも留まらぬ速さで野菜を切っていきます。

トミー・リー・ジョーンズばりにこわもてな顔なのですが。(笑)
身長も172cmと、その年齢にしては(幅も)でかいです。
昔は陸上や野球でならしたそうです。

ある意味最強のオトメン?

人は見かけでは判らないです。(爆)

フルフルさん、いわゆる「下手の横好き」っていうもので、すごくもなんとも
ないですよ。集めるの、好きなんです。(爆)
  • 2007-11-03 20:12
  • URL
  • neco #35Z5PB8o
  • Edit

しのぶさん

そうそう、コルダっ! 
やっぱりばよりん好きには欠かせないですよねぇ。
なんて言ってる私は、やっと最近、読んだところなの(汗)

えっ、しのぶさんは漫画好き?
へぇー、是非、語っちゃって下さい!
マニアックな人っていいですよぉ~、私は好きだなぁ(*^_^*)
何か、を探求するのはいいことですよね♪

え、すごい素敵なご主人ですね。
本当に生乙男だわ~♪
アイロンかけもやってくれちゃうなんて、いいですねぇ。
うち?
・・しのぶさんとこと、まったく逆です(苦笑)
  • 2007-11-03 21:02
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

Chocolat さん

Chocolatさん、ゼッタイ、ゼッタイ、乙男ですよぉ!!
(うぅ、いつぞやの赤っ恥が蘇るぅーーv-402 )
こういう男性って、最近、人気、赤丸上昇中でーす(^O^)

これからは、Chocolatさんがモテモテになる時代?(爆)
  • 2007-11-03 21:10
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

necoさん

おぉ! それって最強のオトメンですよっ!
こわもて、っていうのが、また素晴らしい~v-10
でも、繊細な作業って男性の方が向いているって
いいますものねー
うーん、女性は旗色悪いなぁーー(汗)

いやいや、集めるっていうのも一種の才能だと思うんですよー
私って一点集中型で融通が利かないので、そういうのって憧れます♪
「下手の横好き」ではなくて、
「好きこそものの上手なれ」ですよ~(笑)
  • 2007-11-03 21:42
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

え?

今日って漫画の日だったの?
初めて知った。
この年になっても漫画は大好き♪
↑の漫画は知らない。けど面白そうね。
今度、ブック○フ行ったら立ち読みしてみるか。(笑)
最近の漫画はあまり知らないから、読むのは昔の本ばかり‥。
  • 2007-11-03 22:16
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

gaboさん

漫画の日、みたいよ~e-420
いや、私もはじめて知ったんだけどねー(汗)

このオトメン、結構、面白いよぉ(^_^)

そうそう、gaboさんとはエドガーの話や綿の国星の話もしたもんね(笑)

んじゃ、ちょっとばかり昔の漫画の話ねe-266

えっとねー、竹宮恵子もgaboさん好き?
私「変奏曲」が好きだったなー
それとか、山岸涼子とか、
あ、「いつもポケットにショパン」も好きだったわ・・

あー、久々にエドガーに会いたくなってきたかもぉーv-410
(マリーベルだったね 笑)
  • 2007-11-03 22:35
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

「いつもポケットにショパン」私も好きでした!
今でも忘れられないのが、音楽学校の父兄たちが口々に、自分の子供には
(指にケガをさせたくなくて)包丁は持たせない、などと話している側で、
「あの」お母さんが「麻子はシチューが得意です。」とぼそっと横顔で言うシーン。
他の父兄たちがあっけにとられているコマが「ナイス!」でした。
  • 2007-11-03 23:13
  • URL
  • neco #35Z5PB8o
  • Edit

おはようございます~
昨日は文化の日だったのですね~

フルフルさんご紹介のオトメンは知らないけども
私かなりの漫画好きです。キャンディキャンディから始まり
いまや母と集めた単行本がおよそ3000冊…
ほとんど昔のばっかりです。あ、母も漫画好きなんですよ。
今うちの母はコルダに夢中でゲームにどっぷりハマってます。
実家に電話すると、またやってんで、と父も呆れ顔。
(ちなみに彼女は月森好き、なのにたまに土森くんと呼び間違う…)

音楽漫画いいですよね!バイオリンものだと、さいとうちほさんの
花音ってのもありましたね。くらもちさんのも大好きです。
なかなか新規開拓できなくて、最近ようやく友人から借りて
「のだめ」読みました。かなり遅れてますね…私。

ところでグリ丸話ですが、火災の影響なのか、はたまた
商売っけのない店なのか、2週間くらい返事がもらえず…
ようやく連絡が取れて今週末か来週には届く…はず…だぶん。
お店からのメールに「クリスチャンがよろしく言ってたよ」とあって
思わず吹きました。そこにおるんかい?ルーマニアちゃうんかい?と。
アンティーク仕上げの普通のストラドモデルをeBayで購入しました。

直前までガルネリに傾きかけてたんですが、「大きい」という感想が
どうにも気になって。なのでフォトショップという画像ソフトで
ストラドとガルネリを互いに透明にして重ねてみたら…
もんのすごデカっ!ハイポジションが厳しそうなくらいです。
あ~びっくりしましたよ、ここまでデカいとは予想以上でした。

あとはスムーズに発送してくださることを祈りつつ
お迎えの日を楽しみに待つことにします~
長くなってすみませんです。
  • 2007-11-04 07:55
  • URL
  • やま #-
  • Edit

necoさん

あぁ、あのシーン・・  いいですよねー
いま手元にないのでうろ覚えですけど、
麻子が「私の手は生活している手だ!!」ってあの言葉で
嬉しくなるんですよねe-419
こっちまでホンワカしてくるようないい場面だったな・・(*^_^*)

あと松苗先生が学校を去るとき、みんなの対応を見て
大騒ぎして引き留めるだけが本当の愛情じゃないんだと悟るシーン。
あれが好きですね。
何も言わないでそっと見守っていることは、冷たいわけじゃなくて
相手の立場を知ってればこそ、そういう対応が出来るのが本当の大人なんだなぁ・・って
感動しました。

いっぱい、いい場面がありますよね。
単にピアノを一生懸命弾くことを追いかけるだけの漫画じゃないのが
いいですよね♪
  • 2007-11-04 12:36
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

へぇー、すごーい!
お母様まで・・親子で漫画好きなんですね。
3000冊とは!(驚愕) ゆ、床が心配(~_~;)?
それだけあれば、たいていの漫画は揃っているんじゃないですか。
これからは「あれ、どういう話だったっけ・・?」と思ったら
やまさんに聞こう!v-411

月森くんね、確かにステキですよね~ 
ファンも多いの判ります。
でも私は、ついつい現実的に考えちゃうので、やさし~い人が好きなんですよね。
ヘタレてる時に、オーバーなくらいに慰めてもらいたいので・・ 
月森くんは・・うーん、そんな風には慰めてくれなさそうかな?^^;
(キャー、ファンの人、ごめーーーん!!!!)

くらもちさんのは、私も好きです。
他はあんまり読んでないんですけど、また、いいのあったら教えて下さいね♪
のだめ、面白いですよねー かなり本格的な音楽のお話が出てくるし、楽しいです(笑)

グリ丸ちゃんのこと・・
いや、あのお店は・・・ちょっと・・??なところあるのかも(汗)
悪気はないと思うんですが、商売っけないんですかねー
私、住所を書き間違えるというミスをして、
慌てて、訂正してください、って深夜メールしたんですね。
そしたら翌朝に了解の返事が来て、明日、出荷するとか書いてあったのに
(そうそう、やたらと調子いいですよぉ )
それ以来、首を長くして待っているってのに、
出荷されたのは1週間も先(-"-)
オイオイ、もう届いてるのが当たり前だろうがー!!と激怒・・したいところでしたが、
まぁ、英語も分からないしね(汗)
気長に待つしかないですよねー(泣)
>お店からのメールに「クリスチャンがよろしく言ってたよ」
ホントに「ぷっ!」ですよね(爆) 
クリスチャンはルーマニアちゃうんかいっ!! えぇ?
eBayで買われたんですか、す、すごいなー
また改めて教えて下さいね、eBayのやり方。

ガルネリ、そんなに大きいんですか・・
あー、良かった、ストラドにしておいて^^;

また、後日譚を楽しみにしてますね!v-410
  • 2007-11-04 13:03
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

オトメンってシリーズ化されていたのですねVVかなり前に雑誌の方で読みきり漫画として掲載されていたから、シリーズになっているとは思いませんでした!!よしっ、テストが終わったら本屋さんに行ってオトメン買うぞー♪

漫画の日というものがあるのですね!!こんな日があるのならば、この日だけは漫画は20%オフとか、祝日になればいいのに…(笑)
  • 2007-11-05 00:42
  • URL
  • 結城瑠奈 #O5mp8qzk
  • Edit

結城瑠奈さん

えー、読みきり? 
そうだったんですかぁー
そういや、始めの方、読みきりでもおかしくないなぁ。
なんだか3巻まで出ているようですよぉ(?)
オトメンを楽しみに テスト、頑張ってくださいね(笑)

そうそう、私もそう思いましたよー
漫画とか漫喫、ゼーッタイ、割引になるべきですっ!(キッパリ)
  • 2007-11-05 01:14
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

