スポンサーサイト


勉強中♪

ただいま 勉強中(*^^)v

 えっ、何をって?


・・実はちょっと前 携帯電話の機種変更 をしたんですね 絵文字名を入力してください
で、その操作の勉強中なのです。

さて、それで 
今、少々 見て 見て~~LOVE モード (笑)なので載せてみます♪
(○○モードっていう言い方が いまMy ブーム アップロードファイル )

     あら、これって買い物 自慢日記?
     ま、ま、たまには 大目に見てやって、ね? 
笑


F 904i 1

キャリアは、docomo
機種は F 904i です。

 え? そのシールとらんかい・・? 
 いや、しばらくこのままでっ!
 ・・(貧乏性(T_T) )



F 904i 3F 904i 2

一応、ワンセグ携帯なのでテレビも見れます(・・・でも、見ないヒト 汗)
ま、あれば緊急の時に役立つかなって思って?  そんな時、あるのかっ!?(@_@) 
この機種品薄で、手に入れるために 朝からdocomoショップに並んだ。  
開店の1時間前からぶるぶる震えつつ・・謎猫 ナキ
しかし、だーれもそんな時間には来ていなかった(ーー;)
最初の人が来たのは30分前。   ・・なーんだ、そんなもんで ヨカッタのねがああん…。

  いや、その昔、ドラクエで並んだ記憶が、ね(汗)

でも、いままでふっるーーい(mova)携帯だったので、
なんのコトだか判らない機能だらけ・・
完璧、3年は遅れてますよ、ええ。 がっくり


携帯は、殆どメールにしか使わないので、まずはメール関係の機能から
覚えないといけないなぁ・・
でも、まだ、どうやって文字を打つのかさえ把握できていない!!涙
前まで使ってた携帯が、ジョグシャトルで変換するタイプだったので
ボタンをカチカチ押して文字を打つこと自体が慣れないのねー^^;

そしてまた、ぶ厚い 取り説にもブルブルと怖気づいてしまう私ですマジですか
はぁ、いつになったらマスターできることやら・・  ため息ー汗とか
まぁ、1週間はかかるな、きっと・・・

今度の新機種から、携帯を取り巻く状況が大きく変わるようですねー
皆さんは、携帯、どうされているのかな?


携帯メルアド、ご存知の方☆
いつかそのうち、ご挨拶させてもらいますね♪

   「 いつか、っていつ?(@_@) 」 「・・・さぁ?・・(汗)」

コメント

携帯ですか・・・自分ちの携帯movaっす、いまだに・・・
絶滅危惧種?笑
ちなみにマニュアルは読んだこともないし、
どこにあるのか存在すら知りません笑

別に色々な記事があっても良いのでは?
自分のブログもそうだし・・・

と自分を正当化してみたりする今日この頃笑
  • 2007-11-18 12:19
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

むら5678さん

おや、むらさんはmova!?
絶滅危惧種・・(笑) 
ま、私もこの前までmovaだったから(^^ゞ

マニュアル読まないっていうのスゴい。
私は読まないと、さーっぱりですよぉv-12
なのに、読みたくない・・困ったもんだ。

ブログ記事はですねー
一応、タイトルに「ヴァイオリン」などとついているので
やっぱ音楽とかそういう話をなるべくしないとダメかな? 
・・なーんて ちょっぴり思ったり??

でも、そういや、最近、脱線が増えてるナー (^▽^)
  しかも、これから、どんどん増えそうな予感???v-391

むらさんのは、なんでもアリなのが楽しいんですよね(笑)
  • 2007-11-18 12:31
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

フルフルさん、まいどです。今日は寒いですね~
おぉ!ピンク好きのフルフルさんらしいチョイスです!
携帯で並んだことはないけど、Wiiの発売日には並びましたよ!
冬の寒空の下、始発で並んで凍死するかと思いました(笑)
しかも周囲を見渡しても女がいないっ。完全に浮いてましたね…

私はカシオのデジカメ携帯です。お財布かワンセグか音楽か、
今は目的別みたいになってますよね。
お財布は使わないし、ワンセグはDSでもPSPでもできるし
音楽はiPodだし…で、考えた末にデジカメ持ってなかったのでコレに。
ぶあつい取り説は私も読みませんよ~

さやかさんの見てくださったんですね!ヨカッタ~
私の貧困な語彙では伝えきれなかったの…
(あのスイスの音楽祭にはキーシン君も出てたみたいですね)
曲げる前はよくポロッポロッと外れたんですが、外れなくなりました。
フルフルさんみたいにスカーフ巻くのもイイですね~
寒くなってきたので試してみます!
  • 2007-11-18 12:33
  • URL
  • やま #-
  • Edit

とうとう

GPS携帯ですかー。
迷子になる前に使い方をマスターしないと♪

最近の携帯は画面がクッキリしてて見やすいですよね。
色々多機能になって、、、その分電池の持ちが悪くて本来の携帯電話としての機能は退化してるような気が・・・。

ちなみに私のはauのフルスペック携帯です、、。
かなりのお気に入り。
  • 2007-11-18 13:37
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

新しい携帯ですか~ いいですね!(^O^)
私はずっとauのカシオ派なんです だから次もきっとカシオ…
でも自分の会社で作ってる部品が使われてると思うと ちょっとためらいが…(笑)
ちなみにカシオ、東芝、ソニーエリクソン、京セラ、NECなどに使われています~(^_^) 携帯は新機種がすぐ出るので作る側からすると大変ですよ~ 色展開もあるし!
私は携帯よく使うので説明書を見なくても大体の機能はわかるかな? 逆にパソコンは全くダメ!(笑) 会社で使うExcelくらいしかわかりません(T_T)
フルフルさんの知識をダウンロードしたいくらいですー!!(笑)
並んだ記憶はファミコンが発売になった時にお父さんと並んだ記憶くらい…(古っ!笑)
  • 2007-11-18 16:01
  • URL
  • しのぶ #-
  • Edit

やまさん

ホント、今日は寒いっ!
さっきまで出かけて来たのですけど、なんか寒気が続いてマス・・( ̄□ ̄;)!!
風邪でもひいたのかな ^^;
急に寒くなったら身体がついてかないですよねー

そうなんですよ、この色! 
ゼッタイはずせないわ、って思いました(笑)
パープルっぽいピンクは、これしかなかったんですよ。
機能より何より、見かけやデザインが決めてです、あは。v-392

Wii、並ばれたんですかー
私は最近、そこまでゲームには入れ込んでないからなぁ・・
でも、そう“女の人はいない!”ですよねぇ。
私もそういうとき、思いっきり浮いてマス(汗)
昔、でんでんタウン(関東の人のアキバみたいなの)が好きで、よくウロチョロしていたけど
男ばっかりなんで、ちょっと場違い・・i-230

やまさんの携帯はデジカメ携帯なんですかー
きっと機能がいいものなんでしょうねぇ。
私も今度の携帯、
やまさんの程には力が入ってないだろうけど
前よりずっとカメラ機能がマシになったので
使いこなせるようになりたいですね。

私、鈍いし取り説、読まないと判らないんですよぉ。
セキュリティ機能とかも、結構、凝っているみたいだし・・
わかんないこと一杯です(汗)

紗矢香さんの肩当、よく判りましたよ。
でもうまく出来るかなぁ・・・?
ヴェルビエ音楽祭でしたっけー、あれ。
キーシン、DVDも出てますしね(って宣伝 笑)

スカーフ(っていうかバンダナ?)そろそろ出番です♪
  • 2007-11-18 17:09
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

904だっ!

私は、一個前?のF903iだよ!
画面が横に動くんだけど、テレビは見られない。
機種変の時、念を押されたっけ(笑)

じょぐしゃとる??何だろう??
私はS社から変えたら、微妙に操作法が違って、同じFOMAだったのに慣れるの大変だったわ。
っていうか、まだ不慣れだよ^^

私は小学生の時、初売りで天体望遠鏡がほしくて、母と並んだのに・・・すでに整理券配布済みだったのよ。
開店後、気づいたんだ。

くやじかった~(笑)

取説、私は「読まなくちゃ」って思いつつ、存在を忘れます!

ゲーム、まだはまってるよ(どうでもいい報告)

メール、まってるわv-238
  • 2007-11-18 19:07
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

滝さん

そうなんですよー
ようやく、新携帯ゲットです♪
迷子かー  ・・・またなりそう(汗)
東西南北の感覚がないからv-12

でもGPS携帯ってなんぞや、ってトコから判らないんですよ。
一応、売り場の人に聞いてみたけど
あんまり使わないですよ、なーんて片付けられてしまったんですよ( ̄□ ̄;)!!
はー、自力で勉強せんと・・
電池の持ちは悪いらしいですねー

>auのフルスペック携帯
auって、どんなカンジかなー?
なんか若ーいイメージありますけど(^^)
フルスペックか、きっとしっかり使いこなされているんでしょうねぇー
はぁ・・この携帯をまともに使えるのはいつの日か・・v-393
  • 2007-11-18 20:34
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

私はJ-フォン⇒V-フォン⇒ソフトバンクとなぜか会社が変わりました。
ケータイの説明書は分厚すぎますよね。
私は活字が苦手なんで、全部読んだことはありません。

軽くてバッテリーが長持ちするケータイが欲しい今日この頃です。
  • 2007-11-18 21:31
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

現在W21CA(古!)なんですが、500万画素のW53CAがワンセグじゃ
ないし、ワンセグ防水のW52CAが200万画素なのでなかなか
機種変できずに早三年...。
う~ん、カシオ気に入っていたんだけど、東芝(W54T)に浮気しようかしら。(1000万画素のデジカメもってるし。)
  • 2007-11-18 22:00
  • URL
  • neco #35Z5PB8o
  • Edit

しのぶさん

>auのカシオ派
へー、カシオ、いいんですかー
そして
>カシオ、東芝、ソニーエリクソン、京セラ、NECなどに使われています~(^_^)
>携帯は新機種がすぐ出るので作る側からすると大変ですよ~ 色展開もあるし!

すごい、しのぶさんは携帯の達人なんですね!!
私はもうここ長年、(2~3代)ソニーエリクソンがご贔屓で
ジョグシャトルをくるくる回して、予測変換出来るあの携帯の
使いごこちにやみつきでした。
でも・・なくなっちゃったんですよー(涙)

あーあ、すっごく使い勝手良かったのに・・・ カムバーック!
っていっても無理だろうな(-_-;)
本当に携帯は新機種がすぐに出ますよねぇ。

パソコン・・ 私もダメですよぉー
Ms office 、昔、一通り、齧ってみたけど
使わないと忘れるしすぐに変わっちゃうし(泣)
ってことで、まったくダメダメです^^;
もう今は疲れ目で、新しいことはやる気がしないし・・

あ、ファミコン懐かしい・・ 
スーパーマリオは、相当、やり込んだなー(笑)
  • 2007-11-19 07:47
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ともさん

おっ、ひとつ前のF!?
へー、じゃ似てるんかなぁ♪
ぜーんぜん、使えてないのよ、まだ^^;
取り説、読まないとなぁ・・ 
読まないで出来るってすごいわ(尊敬)

ジョグシャトルはね、
SOの携帯なんだけど、リング状のシャトルをくるくる回すの。
そして文字も予測変換って言って、よく使う言葉を優先的に
出してくれるの。
とっても便利だったんだけどなぁ
だけど、使用感は他社とまったく、違うので、
これからちゃんとFに慣れれることが出来るかなぁって心配(ーー;)
Sから変わっても苦労するのね、やっぱりあまり変えない方が
ラクなんだねぇ。

>初売りで天体望遠鏡がほしくて
おー、すごい!!(笑)
小学校の頃から、片鱗があったのねぇ。
私は理科・・・  う・・・イヤーん、ダメっ(^^;)
好きなのは国語、音楽、体育だなー(ただのアホ)

ゲーム、まだハマってるの? 長いねー 
ゲーマーの素質ありなんじゃないかな(笑)
ゲーム腱鞘炎に、ご注意!(^^)

メールねー
この調子じゃ、いつ出来るかわからんよぉー!(滝汗)
気長ーーに、待っててクダサイi-229
あ、やっとデコメールってなんか、知ったわ(今頃)
  • 2007-11-19 09:31
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

Chocolat さん

あー、ソフトバンクなんですかー
色々と会社変わって、大変でしたよね。

取り説って、どうしてああも、ぶ厚いんでしょうねー
読む気が失せますよねぇ、書いてることも、いまいち
判りにくい表現だし・・(~_~メ)

軽くてバッテリーが長持ちか・・
外でよく使う人はそれが一番ですよね。
私は家にいることが多いので、なんとかなってますケド(^^ゞ
  • 2007-11-19 09:37
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

neco さん

やっぱりnecoさんは、写真サイトをやってらっしゃるくらいだから
カメラにコダワリがあるんですねー♪
でも1000万画素のデジカメってのもスゴイー
画素がそこまで上がったら、画像が大きくなり過ぎませんかー
初歩的質問ですけど、リサイズしたとき、
やっぱり画素の大きいデジカメで撮った方がキレイなのかな?

・・って携帯の話題とズレてますね(汗)
検索して、auってやっと判りましたー(^^ゞ
カシオの見てみたら、とってもオシャレですよね。
なかなか、欲しい機能、すべて満たすのってないんですねー
  • 2007-11-19 09:46
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

デコっ!!!

(小声で・・・)
わたし、デコメールってよく知らないの。
京都で教えて^^;

お金がかかりそうなものは、排除するという脳みそみたいで、近づいたことのない代物なのよね(笑)

(普通の声で・・・)
あ、そうそう、同じFOMAでも、メーカーによって操作法が違うんだって。
Sは特に変わってるらしい。
確かに、今までは必ず押していたボタンなのに、あまり使わなくなったボタンがあるしね。

あと2つグループばあるけど、その2つはそんなに違わないんだって。
Fはどこか(忘れちゃった)のまとまりと、松下関係の会社のまとまり、の2つだったよ。
SOは・・・言われなかったな^^;
独自路線っぽいね、イメージだけど。

天体望遠鏡、ずっとほしかったなぁ。
結局、手に入らなかった。
今でも、結婚式とかでもらうカタログにあると欲しくなるけど、のぞきと思われそうだからなぁ(爆!)

携帯のゲームね、手首鍛えられたみたいで、ピアノ弾いたときいい感じだった。

・・・うん、たぶん気のせいだね^^;
  • 2007-11-19 13:37
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

ちょっと、ちょっとーー!!v-12
私、黙ってたけどさ・・ (今だから言う (^^ゞ )
そもそも、ともさんが送ってくれたメールがデコメールだったやん?(@_@)
実はよく判らなくて、クリックしても見れんかったので
ヤバー(滝汗)と思って、黙ってたんだぁー
・・せっかく送ってくれたのに、怒られそうって思ったの (汗)
(あ、文章はちゃんと読めたよー)

で、判明、新しい絵文字を使ったらデコメール扱いになるのよ。
旧機種では。
「デコメールあり」って表示されて、リンクが出るのね。
でもクリックしてもダウンロード出来なかったのよ。
パケットが巨大なのか? それとも? 
・・あっ、単に新絵文字に対応してないからかな。

SOは独自路線・・ そうなのかー。
携帯の最初っから、SOばっかりだったから
これから他社のに慣れるのに苦労しそうだわー

天体望遠鏡かぁ、ロマン、あるよねー(^_^)
のぞきっ!? 笑っちゃうーー(爆)

携帯のゲームでピアノ特訓できるなんて
もしそうなら、素晴らしいよねーー♪
いやいや、ありえるかもよ?(笑)

いまから、ピアノ弾こうかなぁ、Vnは諦めの境地(-_-;)
3rd → 2nd →1st って移動するところの音程がグチャグチャ・・
もう、この曲は参加見送りかな(ロマネスカ)v-406
やっぱ、かすみか雲か、だけかなー
  • 2007-11-19 13:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

  私はショコラさんと一緒のソフトバンクだよ~ん。携帯、、実は赤外線通信すらわかりません。。パソコンも携帯も駄目駄目です。
  • 2007-11-19 17:26
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ずるずる・・・でこっ!

あんまりタイトルに意味はないから(笑)

えっ?私、デコメール送ってたの??(爆!)
うーんと、絵文字が3種類あったんだよね。
機種によっては対応してなくて、太い=になっちゃうんだよね。

前にvodafoneだった時、docomoからのメールって、どうしてイコールが沢山あるのかな?って不思議だったんだ(笑)

絵文字のメールがデコメール??
いや、違うと思うよ!!
なんかね、ハデハデなメールが送れるみたいなのよぉ~!
(おばちゃんかいっ!)

フィンガリング、難しいトコもあるね!
避けられそうなら、苦手なポジションは弾き易いポジションに変えるのもアリだと思うよ。

私、そうなっちゃう所あるよ(秘密ね 笑)

実家のピアノ、音程ぐちゃぐちゃ(爆)
でも、やっぱりピアノはいいねぇ^^
遊び、あるね、確かに。うん!
  • 2007-11-19 17:27
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

今日も寒いですね…末端冷え性に辛い季節です。
ところで、ジョグで思い出しましたよ~
私もずうっとジョグ愛用者で、ジョグ優先で機種替えしてきたんですが
一時期ジョグがなくなって、販売店の方に聞いたら
ジョグは携帯でゲームをする方に敬遠されるんだそうです。
上下左右ボタンがないから…。なるほど~と思ってたら
ちょっと前にauの着せ替え携帯でジョグ復活しましたよ。
ドコモでは出てないのかな?
ジョグに慣れちゃうと、あの上下左右ボタンが使い辛いですよね…
くるくるぴっぴっで変換できちゃいますもんね。
  • 2007-11-19 17:31
  • URL
  • やま #-
  • Edit

ひっきーさん

そうそう、覚えてますよー
前、私が携帯どうしようかなぁーって言ってたときに
ひっきーさんが、SBだって言ってたのを。

(docomoに換えるとか聞いたような?)

>赤外線通信
私も判らないですよー  
パソコンも携帯も(とくに携帯)ホントにダメダメーー(汗)
  • 2007-11-19 18:47
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ともさん

デコ、っていったら、やっぱりデコレーションケーキのデコだよね(笑)
ゴテッと飾り付けられているイメージ(^O^)

ともさんが、たぶん私のmova携帯に非対応の絵文字を使って
送ってくれたんじゃないかな。
そうそう、パソに携帯からうっかり絵文字付で送信しちゃうと
イコールだらけになっちゃうよねぇ。
あ、私もともさんに一回、やっちゃったね?
スミマセンでしたぁー
まぁ、普通のデコメールは、はっでーなメールなんだろうと分かっているよ。

(小声で)
 たぶん、やらないと思う、私も・・(ケチなのかっ 汗)

ポジションは、練習の為だーって思って、なるべくその通りにやっていたから
もういまさら直すのは・・無理っぽい(-_-;)
まぁ、しょうがないかなーi-232

ピアノ、アソビあるでしょ?(笑)
練習 はかどったかなー♪
  • 2007-11-19 18:54
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

あ、やまさんもジョグ愛好家?(笑)

>くるくるぴっぴっで変換できちゃいますもんね
あの使い心地、一回慣れたら手放せないですよねー!
auは復活してるのかぁー
docomoはなかったんですよ、あーあ、復活したらいいのに。
ま、復活したって、私が携帯を換えることは数年先だからなぁ・・(苦笑)

確かにゲームがあれだとやり難いなぁって思います。
ってか、そんなに沢山、携帯でゲームやる人いるんだなー
  • 2007-11-19 19:03
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

