スポンサーサイト


オフ会終わったぁー

い、いま、やっと家にたどり着きましたぁーー絵文字名を入力してください

帰りの電車の中、一人になったら眠くなってきて
あやうく乗り過ごしそうになった・・・(汗)

今日のオフ会、すっごく楽しかったです(*^_^*)

詳細は、また後ほど、じっくりアップしますねー薔薇


でも、何から書いていいのか・・・(笑)っていう位、
とっても盛り沢山の楽しい会でしたー♪
皆さん、お疲れさまでした!


はぁーー  ね、眠い・・(_ _).。o○

コメント

お疲れ様でした^^

たのしかったですね~。
フルフルさんも私のイメージ通りでした!
是非次回も楽譜について教えていただきたいと思います><

楽譜を見てすぐに何の音か分からないときはどうやって勉強すればいいのでしょう^^;
  • 2007-11-24 16:15
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

Chocolat さん

Chocolat さん ホント、楽しかったですよねー(^o^)

え、イメージ通り? そうなのかなー えへへ・・(照)
でも、自分としては、ちょっとおとなしめだったカナ?
なんか当てられてしまいましたよねー?
私もChocolat さんと同じく、ちょっぴり人酔いだったかも(汗)
みんな・・ ノリがスゴいよね ^^;
最後の方、ちょっと頭がグラグラ、揺れてきたかも^^;

え、楽譜?
あー、あの「線」と「間」の話のことですか?(*^_^*)
その時にも言ったんですけど、判る音を増やすことかな。
そうしたら、結構すぐに、スラスラと読めるようになると思いますよーi-190
また、私に出来る範囲でしたら、いつでも聞いてやってくださいね♪

そうそう、たっぷりアルシェ 201 Soloをつけて帰った弓で
練習してみたら、結構、いいかもーー?と思ってます。
ありがとうゴザイマース♪
  • 2007-11-24 16:58
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お疲れ様でした♪

楽しいオフ会で良かったですね♪(^O^) 参加できなくて本当に残念でした~(T_T)
どんな感じだったのか早く聞いてみたい♪ レポートが今から楽しみです(^O^)
楽譜を読むコツ「線」と「間」? それって私も興味津々ですよ! わかる音から覚えるって?ふむふむ…(横からカンニング 笑)
その件に関しても詳しいこと後で聞かせて下さいね~(^_^)b
とにかくお疲れ様でした~!
  • 2007-11-24 18:39
  • URL
  • しのぶ #-
  • Edit

しのぶさん

はい、楽しかったですー(笑)

だけど楽しい時間はアッという間に過ぎて
やり残したことがいっぱいあるカンジがします^^;
また次回に繰越しかな・・(^^ゞ

楽譜のことは、また後日、書かせて頂きますねー
って言っても、たいしたことじゃないんですよe-263
だからあまり期待はしないで、ねー(汗)
  • 2007-11-24 20:55
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お疲れさまでしたー
ホント、楽しかったですね♪
あっという間の時間でした。
私も…フルフルさんはイメージ通りの人でしたよー^^
次は、もっと楽譜やピアノの話とかもしたいなあ。
またレポート読ませてもらいますね。
いっぱい写真撮られてたし、楽しみー。
  • 2007-11-25 10:48
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

ちゃいむさん

ちゃいむさん、お疲れさまー(^_^)
本当に楽しいオフ会でしたよねー 
私は皆のパワーにビックリしちゃったー(^^ゞ

私も、ちゃいむさんは思っていた通りの方だったわー
ひとりひとりと、ゆっくりお話 出来なくて残念でしたよね。
時間が全然、足りなくて・・
ホント、ちゃいむさんとはもっとピアノのお話とか、したかったなぁ。

うん、レポートね、
・・なんかまとまりないレポになりそうー 
あんまり色々ありすぎて。
写真は色々撮ったナ  またみんなで分けましょうねっv-222
  • 2007-11-25 11:02
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お疲れさま!活気のあるオフ会だったようですね!フルフルさん目線のレポも楽しみにしてますね!楽譜の話しも楽しみにしてま~す!
  • 2007-11-25 12:11
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ひっきーさん

そうなんですよー もう、すっごい活気!! 
ビビるほど、でしたよぉ^^;
皆、初対面なので、もっと静かかなー?と思ったらとんでもない。
あちこちで爆笑が起こっていて、
どこの会話に参加していいか分からないってカンジでした(汗)
 ↑ちょっとレポの予告っぽい?(笑)

次回、ひっきーさんも参加して下さったら、
ダメダメなボーイングを見てもらいたいナー(^_^)

楽譜の話は、全然、たいしたことじゃないんですよーe-330
でも、また書きますね♪


  • 2007-11-25 12:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お疲れ様でしたー

先日は本当にお疲れさまでしたー

フルフルさん、イメージ通りでした!色白で(こだわり)
ちょっと緊張されているのかな?と思いましたが、私もあれで緊張していました(え?)
いやー私結構テンション上がってしまって(笑)
私、人見知りする方だと自分では思っているんですが人からは「え?人見知り?誰が?」と言われるんです。人見知り気味ではなかったですか?私…

みなさん結構人酔いされちゃってたみたいで。
みなさん都会の方ばっかりだったので、人混み大丈夫なのかと思ってましたが、大丈夫でしたか?
私も帰ってきてからぐったり疲れてしまいました。今日のレッスンはお休みします(筋肉痛が…)

フルフルさんの上手さにはびっくり!あれで習って1年目だなんてきっと誰も分かりませんよ!本当にすごいです。
初見がばっちりなのにも驚きました。
初見できるだけではなく、それをvnでさっと弾けるっていうのがすごいです!!

楽譜の読み方についても書いて教えてくださってありがとうございます!
実はあれもらって帰れば良かったと今思っています。
あー今になってあれもこれも…とやり残した事を思って悔やんでいますが、その時はあれが精一杯だったんですよね(;^□^)

そして、CDもありがとうございますー!ともさんといいフルフルさんといいプレゼント頂けるなんて本当に考えていなくて!!
お返しが出来なくてものすごく残念でした。
次回の時にたっぷりお返し考えて行きますねー!

次回は私もう少しみなさんのお話が聞きたいなーなんて思いましたー。
ショコラさんのお仕事の話やみなさんのレッスンの先生や普段の練習の話とかも聞きたいです!

今回はお疲れ様でした。
また会えるのを楽しみにしています。
  • 2007-11-25 13:09
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

生まれる土地を間違えた人より(笑)

オフ会お疲れ様でした^^
私はね、最初にフルフルさん見た時
「うっ!イメージとちがうぜぃ!」って思ったの。
(どんなイメージやったかって?秘密や 笑)

で・も!
飲み会で席離れてたけど、時々見えるフルフルさん、いや、フルフルはんは、イメージどおりだったよ(爆!!)

ひょう柄のCanaryちゃん(爆!)とも会えたし♪
E線のペグ、滑らなくなるほうのコンポジション(だっけ?)つけて、ペグを押し込むようにして回したら止まると思う。
ペグが止まらないっ!って人たくさんいたの。でも、慣れてくると気にならなくなってた・・・ってケースがほとんどだったよ。なにしろCanaryはんは新作だし、工房で作られたものだし、作りがおかしい確率は低いと思うで!!

アヴェマリアの楽譜も持ってきてくれてありがとう!
あの曲って、後半ずっとオクターブの重音なんだねぇ。楽譜どおり弾くとなると・・・きゃー!!
試みたけど難しそう^^;でも弾けたらかっちょいいだろうなぁ。
最後の曲は知らないけど(明さんのね 笑)、いい曲満載の楽譜だった♪
覚えてたら楽器屋さんで見てみます。

あとね、私も、1年であんなに弾ける人って見たの初めて。
音程がすっごくよかった!
(私はさりげなくはずしまくってたの 汗)
離れてても音聴こえてたんだ~^^
(とさりげなく怖いことを書いてみたり 笑)
弓がたくさん使えてて、かっこよかったで!

会えてとってもうれしかったv-238
また会えるとうれしいね^^
  • 2007-11-25 14:08
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

花音さん

イメージ通りって言って下さってありがとー
でも、でも・・どんなイメージなのか、判らないことには(汗)
(もしかして、ビクついているイメージ? ^^; )

花音さんが、緊張していたなんて、だーれも信じませんよ^^
うん、すごーいテンションの高さだったわ、
もう誰にも花音さんは止められない!!ってカンジ(爆)

人見知りぃー?
ええっ? あれはなんだったんでしょう? (^O^)
食事のとき聞いた、うっかり友達のところへ電話して
「だれっ!?」って叫んだ話なんか、お腹の皮がよじれましたー

普段は、ここまでしゃべったり笑ったりとかしてないので疲れちゃったみたいです^^;
花音さんも、ゆっくり休んでくださいねー

Vnのこと、 ええー!? そんなことないですよぉ(@_@)
でも・・ お世辞と判ってても 嬉しいですぅ、もっと言ってぇー(^^ゞ
いや、この前のメールでも書いた通り、
ここんとこ色々落ち込みがひどく、ヴァイオリンは殆ど弾いてなかったんです。
(ってココで書いていいのか? ま、いっかー・・^^; )
やめた実感 &「音ひとつ満足に・・」トラウマ、その他 諸々ありまして(汗)
で、アンサンブル曲も練習不足だったんだけど、なんとか参加出来て良かったです。
そして、オフ会 当日、Vnを弾くことがすごく楽しくって!
こんなに楽しいなんて、どれほど久しぶりだろう・・って思ったんですよ。
結構、皆さんの楽器を借りて弾きまくっていたなぁ(恥かし気もなく・・)
色々な楽器に色々な音・・ 
でもどれもヴァイオリンのいい音がするんですよね(ちょっと感動!)
こうしてオフ会に参加出来て、Vnが楽しい気持ちを思い出せて・・
やめた時、花音さんが励ましてくれて、オフ会参加も
ゆっくり考えて下さいって言って下さったお陰です。 
ありがとう!

楽譜のノートちぎって渡そうかと思ったんだけど、当日、バタバタしてましたもんね。
でも、ちょっとしか書いてないし・・またブログに載せますねー♪

私も、もっとみなさんのお話聞きたかったナ。
今度は、もっと時間が取れればいいですよねぇー

是非、また(出来れば近いうちに?笑)会おうねv-238
  • 2007-11-25 16:06
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ともさん

イメージ通りじゃなかったっていうの、なんとなく判る(笑)
ともさんとは、何かと深めに?お付き合いして来たと思うので
メールで 意外なフルフルになってたり(?)
ブログのイメージ以外のものが、たーくさんあったと思うもん。

でも私もちょっぴり驚いたんだー 
あそこまで関西人ノリだとは思ってなかったからぁ(失礼!)
いや、母娘でマシンガントークって言ってたから
ちょっぴり想像はしていたんだけど・・・(^o^)
(トイレで、そう言ったよね ^^) 
あー、もうちょっとくっ付いて行ったらヨカッタなぁー
席が遠いところばっかりだったもんねぇー^^;
 カミサマノ イジワルっ!
もう少しお話してたら、きっとそのまんまだー!と思ったと思うよ。

でも・・飲み会でイメージ通り? 
えぇー どーいうことかなぁ? 気になるー( ̄□ ̄;)!!
結構、疲れてしまって、眠いし、借りてきたネコ状態になってたと思うんだけど・・
ってことは、おとなしいイメージなのかな?^^;

Canaryを、みんな豹柄って言うんだもん・・(汗)
あのー、水玉模様のカワイイイメージなんですが・・と
当日も むなしいつぶやきをしていた私デス(T_T)
ま、まるで大阪のイメージそのものやん、ソレって。
あー、カナリーちゃん、
あなたは大阪娘なのね、それもド派手な(滝汗)
あ、石鹸コンポジ(爆)を塗るのね、そのうちやってみるね。

ともとものビブラートのかかった音、とってもキレイだった。
もうちょっと時間あったら、ビブラートもっと教えてもらえたのになぁ。
愛の挨拶? えぇー 聴いてないよぉ!?
(アップするんだ! と脅しをかける・・)

えっ、私の音、聴いてたのねーーー!?(ビビりまくり)
いやーん、イケズーー(;O;) (ちびまる子か!)

Vn、え・・・ そんなコトないと思うんだけど・・v-402
でも、アリガトーー♪
最近、すごーいガックリ感に襲われていたので、
ちょっぴり お世辞入ってたとしても (^^ゞ
そういう言葉、メチャ励まされますぅー 
(more more  ・・ ^^ ってカンジよ 笑)

あー、また会いたいねぇーー 
ホントに いつか、 きっと、もう一度 会おうねっe-414
  • 2007-11-25 17:14
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くすくす

あっちこっちでのフルフルさんの印象が書かれてて面白い!
私のイメージしてるフルフルさんとも違うのかな?

今頃は画像処理で大変でしょ?
私もオフ会へ行くと何が大変ってレポート書くより画像処理に時間が掛かって‥。(苦笑)
でも、頑張って記事(画像)アップしてね。
フルフルさんの生音、機会があったら聴いてみたいわ♪
それと、楽譜の読み方も。 (えっ)
  • 2007-11-26 00:12
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

お疲れ様でした♪

って、みんな同じ書き初めで、これだけでいかに盛り上がって話し疲れたかよく分かりますね。
言いだしっぺの私自身、和やかな雰囲気でできるのか疑問を持ちながらでしたが、あそこまで盛り上がるとは思いもしませんでした。

隣で聴いていて、フルフルさんの音程の安定感はさすがですね。
絶対音感の持ち主が羨ましかったです。
それに凝った彫刻に、独特の裏板のヴァイオリン。
作者がどんな思いで作ったのか知りたいですね。

しまった~!
ラベルを見るの忘れてました。
次回(あると思いますが)は是非ラベルを拝見させてください。
  • 2007-11-26 00:15
  • URL
  • ハチャ #dEtdFcLc
  • Edit

お疲れ様でした!!

フルフルさん、オフ会お疲れ様でした!
皆さんの和気あいあいとした楽しそうな様子が目に浮かびますよ!!いいなー、とっても楽しそう!!
皆さんのレポートを読んで私も楽しませてもらっています。

私も実はいつかこっそり、と楽しみにしてるんですよ>ひっきーさんv-238(こんなところで語るなってか!?)

いやはや、レポート続編楽しみに待ってますね。
  • 2007-11-26 02:52
  • URL
  • Pleiades #-
  • Edit

gaboさん

私のレポは前夜、gaboさんに愛のこもったコメ書いてるところからにするわ(笑)
え? 私にどんなイメージを持っているのー ^^;?
そうそう、KOTOKAさんから聞いたよ、goboさんのことをちょっぴり(笑)
今度、機会があったら、会いたいなぁー

画像ねぇ、なるべく自然な画像を載せたいんだけど
うーん・・?

いやいや、私の音なんてイイからっ!(汗)
gaboさんの生音こそ、聴きたい~
楽譜のこと・・・別にそんなたいした話はしてないつもりなんだけど(^^ゞ
また改めて書くね♪
  • 2007-11-26 07:26
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ハチャさん

お疲れさまでしたーー 本当に!(^_^)

とっても盛り上がって、すっごく雰囲気の良いオフ会でした。
これもハチャさんや、花音さん、KOTOKAさん など皆さんが
影ながら尽力して下さったお陰だと感謝しています!!

ハチャさんとは、一番、沢山(まともな )お話をしたような気がします。
アンサンブルのときには、ほとんどお隣で弾いていて
キラキラ星を即席デュエットしたのが、とっても楽しかったです♪
またやりたいですよね(笑)

ハチャさんの素晴らしい楽器&弓は感動ものでした。
弾かせて頂けて幸せでしたーe-266
私の楽器のラベルですか?
どうぞ、どうぞ、次の機会にはしっかり見てやって下さいね!

次回には、ピアノ伴奏者としてもやらせて頂きたいな(*^_^*)
大阪で練習会なんてのもいいですよね?

またその際にはよろしくお願いしますねー♪
  • 2007-11-26 08:00
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

Pleiades さん

そうなんですよ(^o^)
オフ会って、すっごく楽しいもんですねー
あそこまで盛り上がるとは思わなかったんだけど・・

Pleiades さんも、楽しいオフ会が出来るといいですね♪

レポートはね、構想を練っているんだけど、
ダラダラと どこまでも続く・・・ 
な、長すぎ!ってカンジになってますよ、今( ̄□ ̄;)!!
ちゃんと、まとめられるのか不安が過ぎってます。

なんとかなってアップ出来たら、また、見てやって下さいね♪
  • 2007-11-26 08:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

乗り遅れました

こんにちは。
オフ会楽しそうです~!
わたしはgaboさんとデート(笑)した連休でしたが、その時も「今頃フルフルさんたちオフかな?」とか話してました^^

楽しい時間になってよかったですね~!
ヴァイオリンって一人よりも複数人でワイワイのほうが楽しいですよね^^
カナリーちゃんも素敵な音だったんですね。聞いてみたい~!(録音されてないんですかw?
  • 2007-11-26 08:18
  • URL
  • kei #c25PVKvg
  • Edit

Keiさん

gaboさんとデートだったんですかぁー(*^_^*)
いいなぁーー!!
私もそっち方面だったらなぁ・・
Keiさん gaboさんに、是非、お会いしたいです♪

オフ会は、ビックリするほど盛り上がってましたよ。
みんなでワイワイって楽しいですよねー

カナリーちゃんはね、ちょっぴりダダこねてたんですよe-263
ペグがぐるりんと戻らなくなったりして・・(+_+)

いやーーん、録音なんてー (赤っ恥さらせないわ 汗)
  • 2007-11-26 09:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

