スポンサーサイト


オフ会 レポ Ⅱ.Moderato

Brilliant  オフ会 レポ  《フルフル編》 Brilliant
第2弾 は フードコートから始まり~♪

みんなでお昼ご飯を食べるためにやってきた 京都駅ビル フードコート
ここには、なかなか珍しいお店が入っている。(KOTOKAさん談)
まずは、みんなが座る場所を確保! 
結構、混んでいて大丈夫かなぁって思ったんだけど、なんとか7名座れるところを見つける。
まず、みんなの 大切ぅーー!なヴァイオリンをひとところにまとめて置き、席に座る。
それから第一陣、第二陣と分けて、食料調達に繰り出すことに・・

最初に ハチャさん、みなみ花音さん、私(フルフル)、の3人で
入り込んだフードコートを、何を食べようか物色して歩く。
フードコートは薄暗く、クネクネした通路になっていてちょっと迷路っぽい。
「たこ焼きとかはどうですか」(花音)
「普段から食べてるからー・・」(ハチャ)
   会話内容はテキトーです(爆)

ってことで、他のもの・・
ちょうど目の前に 佐世保バーガー っていうのがあるので
それを食べることに決定。
・・とそこにKOTOKAさんが伝言にやって来て、結構、混んでいるので
みんなで同じもの食べるようにして第一陣が買って帰るってことになった。

佐世保バーガーの説明文佐世保バーガー

この佐世保バーガー、並びながら焼かれているのを見ていると、
とてつもなくデカい! あ、左の写真に ¥860 って書いてあるヤツね。
男の人の手の平よりも、たぶんホットケーキよりもデカイ。
一瞬、 「た、食べれるんですかぁ~~!!」
花音さんとふたりで衝撃が走ったけど 落ち着いて見てみると
スモールサイズもあったのでそれにする。
チャキチャキっぷりを発揮して、花音さんが注文。
ハチャさんが飲み物(ドリンクセットにした)のカップを取って渡して下さる。
カップに飲み物を入れ、注文したバーガーと一緒に席に持って行く。
そこで食べようとしだしたら、誰かがトレイの下にある紙の
「佐世保バーガーのおいしい食べ方」を見つける。
以下、記憶が曖昧なのでみなみ 花音さん のレポートより転載。

「佐世保バーガーのおいしい食べ方」
①まず上からつぶします 
②まだまだつぶします
③もっとつぶします
④ソースや具がパンからはみ出るくらいがイキです
(ほんとかよ!) 
←花音さんのツッコミ!

これを読んで KOTOKAさんが爆笑!!
ひと口、食べ始めていた私は これはっ・・やるしかない!! とばかりに
佐世保バーガーを グイグイグイッ! と つぶしにかかる。

さて、ほどよくつぶせたフルフルの 佐世保バーガーは・・?

ひぇーーーっ!! 
ベーコンが、卵が、レタスが・・ パンからはみ出たーー
びっくり

まさか、ここまではみ出るとは・・
「どうやって食べろっていうんですか、これを」 マジですか
マジ 唖然としてつぶやくと・・  KOTOKAさんがますます爆笑!

手づかみで、ベーコンや卵やレタスを頬張り(当然、手はベタベタ 涙)

「2番っ!!」
ソースでグチャグチャになり食べ終えた包み紙をトレイに叩きつけるように置き
ヤケクソになって叫ぶ!! 
あ、これは食べ終えた順番です。 
(当然、ゆっくり食べてる場合じゃなかったんです 涙)
ちなみに1番はChocolat さん。
あーあ・・ 騙されやすい?&悪ノリしやすい自分の性格を悔やんだよー がっくり

ちなみに佐世保バーガーのお味、とーっても美味しかったです。
単なるファーストフードとは違って手作りというカンジでした。
ちゃいむさんも、もう一度食べたいらしいし・・ (ねっ? 笑)


さて、ここでハチャさんが、
後から合流するおふたりを迎える&手続きの為に会場に先に向かわれる。
他のメンバーもおのおの食事を終えると、会場に向かう。

会場のロビーでは、更にふたりのメンバーが合流・・(ともさんと天夜さん)
時間が迫っているので、急いでエレベーターでスタジオのある7階に向う。
その前にロビーの掲示板に貼り出されている、今日のオフ会の予定
ヴァイオリン大好き・オフ会 会場 というのを見て
「キャー、恥ずかしい~!!」など、ひとしきり盛り上がるポッ

会場案内

安直なネーミングって花音さんが恥じておられたけど、
いやぁ~ なかなかダイレクトでいいかも!?v

会場入り
会場の入り口にも 張り紙が・・^^;

隣では
「京都コンセルヴァトワール ピアノ発表会」
 などということをやっている!
 あははっ、確かにお隣は立派な名前ですよね汗;


さて、会場入りして各自楽器の準備をしている間に 私は化粧室に向う、 ともさんと一緒に。
ともさんは、さっき会場で私を見たとき「イメージと違うぅ~~!!」と叫ばれたの(^▽^;)
うーん、 どういう意味なんだぁーー とは思ったけど^^;
普段から、よくお話することが多かったのでそう思われたのかなぁ。
でも、ともさんも、ちょっとばかり違うって思ったんですーsc03
あのネ、やっぱ以前ブログに貼っていたアバターのせいが大きいかもー!
(いま初めて思いついた 笑)
ともさんは、ご本人にも言ったんだけど 関西人以上に関西人らしい人なのでした。
ダジャレやギャグのセンスがすごい!そしてあのトークはまるで吉本のノリ?・・
一応、標準語でお話されているはずなのに、関西弁と混ざっても
なんの違和感もないんですよね。
思わず、親戚に関西の人いないの?って聞きたくなりました(笑)


さて、会場に戻り花音さんから配られたネームプレートを着けてオフ会の始まり~♪

名札

 さて、ここからいよいよ
 自己紹介、アンサンブル
 オフ会は佳境に入っていきまーす。

 また後日のレポをお楽しみに~キラキラ(オレンジ)



コメント

佐世保バーガー、めっちゃツボなので
また京都に行ったら食べる予定(爆)。
今度は、ちゃんと手で押しつけないとねー。
  • 2007-11-27 22:54
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

本当ですよー

佐世保バーガーまじでおいしかったです。
パンはかりかりでお肉はジューシーでした。
ベーコンも大きくておいしかった。あれはくせになりますね。
今度京都へ行ったらラージサイズに挑戦・・・(食べるの遅かったくせに)

あ、佐世保バーガーの食べ方って本当にうろ覚えですよー(;^□^)なんか雰囲気だけ伝わればいいかなーなんて

いやー本当は連絡網を作った時にサークル名を決めなきゃいけなくて・・・とりあえず「ヴァイオリン大好き♪」にしておいて後からみんなで決めなおせばいいやーと思っていたのが、こんな事にorz

あら、フルフルさんネームプレートもっていらしたのねー
しっかり撮られていて(;^□^)
ピンク大好きなフルフルさんっぽいイメージで作ったのですー。女の子っぽいのがいいかなーと思いながら。
気に入って頂けて作ったかいがありましたー

後日のレポ楽しみにしていますー
  • 2007-11-27 23:23
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

ちゃいむさん

あれは、なんで失敗したのかと 小1時間・・v-394

言うまでもなく、紙の上から押したので
様子が分からなかったからだろうなぁー
うん、こんどは手で押しますよぉ(汗)

でもスモールサイズ、あんまり押したらダメなのかもよ?

あ、それとも
今度、ちゃいむさんはレギュラーサイズに挑戦なの?v-411
  • 2007-11-28 07:38
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

花音さん

そうそう、ホントに美味しかったですよね!
パンがカリッと焦げ目がついていて、
ベーコンがぶ厚くて、パテもジューシー・・・
あー、ちゃんとパンと一緒に食べたかったよーー(泣)
今度、京都に行ったら、私ももう一度食べたいナ
でも、あのフードコート、銘店が入っているってKOTOKAさんが
言ってましたよね。
「子供の目標になるようなラーメン・・・」(憶えてる?笑)
あれも、有名店なんだってー!
1日フードコートで過ごそうかな(バカな 汗)

サークル名、そういうこと言ってたなと憶えているわ。
でも、ダレも作り直そうとしなかったところに悲劇が(+_+)

ネームプレート、すっごいお気に入りなんです♪
私の好みを取り入れてくれたんですねー?
やっぱりそうだと思ったわ~v-10
次回の為に大切に保存しとくね(*^_^*)
  • 2007-11-28 07:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

佐世保バーガー!
前から気になってたんですが、食べれてよかったです。
ヨドバシカメラ某店フードエリアにもあった気がします!
食べ方の紙持ってかえろうかと思ったんですが、ボーっとしてたらなくなってました!!(昔、ご飯食べてボーっとしてたらお財布がなくなってたことがありました!
気をつけなくては!今回は皆さんがいたおかげでお財布、鞄は無事でした。感謝!

私はずーっと関西なのに標準語交じりの微妙な大阪弁なんですよ。
友達も九州だけど標準語だったり。
うつる人とうつらないほとがいるのでしょうか!!?

それから!
私は急いで食べたわけでもなく。むしろお上品にいただいてましたよ!!
あれ、ナイフとフォークはないんですか?なんて言おうかなって思ったりしましたが、それは次回にします!(宣言してどうする!
  • 2007-11-28 13:42
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

Chocolat さん

私も 佐世保バーガーは聞いたことがあったような、なかったような・・?
え、ヨドバシカメラ? ・・どこかな。
食べ方の紙、持って帰りたかったですよねー

私もよくボーッとしますv-393
今回なんか・・・ボーッとしてたらお土産が、
私の持ってきたのと、ともさんにもらったのとがなくなってたわ(涙)
弱肉強食の中では生きていけなさそうデス(-_-;)

Chocolat さんのしゃべるの、そんなに聞けなかったなぁ。
次回は、色々話し聞かせて下さいね、微妙な大阪弁で(笑)

Chocolat さんは、先に食べ始めていたのでしょうかー?
私は機械的に食べてましたヨ。
あんなに美味しい佐世保バーガーを・・(涙)

どうぞ、今度はナイフとフォークで食べてみて下さいv-410
  • 2007-11-28 14:09
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

たのしそー!

佐世保バーガーうちの近所にもありますよー。1度食べたよ、美味しいんだけど値段がちょっと高いのよね・・・(^^;
オフ会レポの続きが楽しみ♪
アンサンブルの音アップとかあるのかしら?ワクワク
  • 2007-11-28 15:02
  • URL
  • ぷくこ #t66dQkF6
  • Edit

コメントが・・・

佐世保バーガーメインになってる(笑)。
オフ会にはインパクトのある食事が重要っと。メモメモ。
でも、本場は長崎の佐世保ですよね?
http://www.sasebo99.com/

この手のメニューはライダーの間では人気あるので、よくツーリング雑誌などで紹介されていますね。
ちなみに私はまだ食べたことありません。
できたら本場で食べたいなぁ。
ちなみにモスバーガーの匠味十段はたべました。
もう一度食べたいなぁ。。。(もう売ってません)

サークル名というか、会場の名前ですが、
「星奏学院同窓会」とか・・・・。
解る人には判っちゃう名前ですが、、、。

  • 2007-11-28 22:46
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

楽しそう~♪

こんばんは!こちらでは初めましてですねv

オフ会レポート拝見しました~vv
既に昼食の時からとっても楽しそうな雰囲気だったのですね~!
読んでるだけで楽しい雰囲気が伝わってきます(笑)

私の家の近所にも小さなお店ですけど『佐世保バーガー』のお店が今年の夏あたりに
オープンして、食べてみたことがあります♪美味しいですよね~vv
でも『おいしい食べ方』は知らなかった(笑)
今度、食べる機会があれば是非、試してみます!

続きのレポートも楽しみにしています♪
またブログに遊びに来させて頂きますね~v
  • 2007-11-28 23:38
  • URL
  • 天夜 #wAImZHhk
  • Edit

佐世保バーガー初耳です。食べてみたいわ~
とっても楽しいオフ会だったみたいですね!
読んでる私まで楽しくなってきますよ。

私、みなさんのオフ会の次の日に東福寺へ行きましたが
それはもう恐ろしいほどの人ごみで…
東福寺駅から、かの有名な通天橋にたどりつくまで2時間…
京都にはなんどとなく行ってますが、正直ナメてました。
ええ!連休と紅葉シーズンの京都をっっ!

いやー、おもわず前日のフルフルさんたち大丈夫だったかしらと
勝手に心配しちゃいましたよ。
だって大阪在住の私でも家にたどり着いたらヘトヘトでしたから。
つづきのレポート楽しみにしてます~
  • 2007-11-29 00:02
  • URL
  • やま #-
  • Edit

 佐世保バーガーオフのレポートに変わってきてる^^; 他の参加者さんのブログも回って見てるんですけど 確かに佐世保バーガーが一番気になりますw (どこからコメント書いて良いのかわからないのでまだ見て回ってるだけですがm(_ _;)m)
 結構各地から集まられていたんですね。(@_@)

名前は聞き覚えあるけど食べたこと無いですわ。
調べてみたら京都にあるLOG KITは大阪では駅前第一ビルにありますなぁ。 それ以外の佐世保バーガーもいくつかあるみたい。 なんかすごく食べたくなってきました。

  • 2007-11-29 02:34
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

「フルフル」だとイイけど、「カバニーニ」だとカッコ悪いよなぁ。
ネームプレート。(笑)
ワタクシ、ともさんと漫才コンビ組もうかしらん。(笑)
  • 2007-11-29 02:38
  • URL
  • カバニーニ #SFo5/nok
  • Edit

いやぁ まいったー

夕べ、かなり長いコト ブログが落ちてませんでしたー?
7時~9時?あたり??

ログインも出来なかったし、レポも書けなかった(汗)

時々、アクセスが集中して・・ってなるのは元からあったけど
ここまでひどいのは初めて。
完璧に記事が消えてました( ̄□ ̄;)!!

まさか吹っ飛んだの?・・と思ったら復活していてヨカッタv-404
  • 2007-11-29 07:29
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ぷくこさん

え、佐世保バーガー、ご近所にあるんですか。
まぁ、ちょっとお高いことは高いですよねー^^;
滅多に食べれないからいいんだろうなぁ・・・

アンサンブル・・
ど、どうなんでしょう( ̄□ ̄;)!!
ハチャさんがお持ちだとは 思うけど。

レポは、書いててもワケ判らないレポになってますーe-330
まとめるのに四苦八苦してます。
文章 簡潔に書く能力が欲しい・・・(汗)
  • 2007-11-29 08:26
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

佐世保バーガーおいしそうですね♪ 名前は聞いたことがあったけど食べたことないです(>_<) 私も食べてみたい~!
それにしてもどうしてそんなに潰す必要があるんでしょうか?(^_^;)(笑) 大きいから?
次に食べる時は万全の体制で臨まなければですね!

次はアンサンブル編ですね♪ フルフルさんの演奏ステキだったと伺っていますから、フルフルさん視点の記事が楽しみです(^O^)♪
  • 2007-11-29 09:09
  • URL
  • しのぶ #-
  • Edit

滝さん

すごい!
単に佐世保バーガーって言っても奥が深いのですね。
お店によって味も大きさも違うなんて。
これは佐世保に行って、制覇か(ムリ!)

>モスバーガーの匠味十段
あー、食べ逃しましたー(^^;
ああいうのは、見つけたら 絶対すぐに手を打つべきですよね。
 ・・そこまで気合を入れるか?^^;

>「星奏学院同窓会」
あっ、それ、絶対大ウケですよ!
「月森門下生の集い」とかねーー(爆)
  • 2007-11-29 11:10
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

次は上級♪

佐世保バーガーがやたらと受けてる!
実はスイーツ系のとこが豆腐だったか湯葉だったかで、そっちが面白いな~と思ってたんでした。
・・・昼ご飯だから無理って(^◇^;)

バーガー、次は上級を狙われるのですね!!
紙の上から押さえるのは初級、直接押さえるのは上級って、説明の紙に書いてありましたよ(笑)
私も初級で潰したんだけど、はみ出ないように紙の横をガードしてたんで、あんまりはみ出なかったです♪
・・・これは、初級も落第ですね(笑)

そんで、スミマセン思いっきり遠慮無く笑っちゃって。
なんか「ほんとにどうしよう」って呆然としてらっしゃっる姿が・・・。
でも、果敢に挑まれて完食されたのに拍手♪

(さっき、なんかエラーが出て投稿出来なかったです~・・・調子悪いのかな?)
  • 2007-11-29 11:39
  • URL
  • KOTOKA #qbIq4rIg
  • Edit

天夜さん

こんにちはー ようこそいらっしゃいました(^_^)
嬉しいですー♪

私も天夜さんのところにいままでお邪魔してなくって
失礼しましたー  
  とっても、不義理なヤツなんですぅ(汗)

佐世保バーガー、食べられたことがあるのなら
お昼、食べなくてよかったかも?(^^ゞ

また次回の機会も、是非、お会いしたいですよね♪

私もまたブログに遊びに行かせてもらいますので
よろしくお願いしますね!
  • 2007-11-29 14:18
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

ああ、やっぱりー! 
この時期の京都はすごいですよね。
私たちは幸い、駅周辺だけだったので人が多いっていっても
知れてるかなー
これが観光に行くとしたら、想像しただけでもブルブル (>_<)

あー、でも・・ 行きたいなぁー
意外と私、大阪にいたのに京都観光ってしたことないんですよ。
お庭が好きなので、そういう美しい景色を眺めながらゆっくりしたいなぁ。
・・でも、この時期だけはハズさなくっちゃ(^^;;;

>東福寺駅から、かの有名な通天橋にたどりつくまで2時間…
聞いただけで、泣けてきますよーv-406
  • 2007-11-29 14:44
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

佐世保バーガーオフですかー 言えてるかも(笑)
私も初めて食べたんですけど、美味しかったですよー
(たぶん、まともな形だったらもっと!(-_-;) )

そうか、やっぱり大阪だったらそれなりに見つかるんですね。
こっちにはあるんだろうか・・
大阪の第一ビルだったら、まぁ行ける範囲なので
次、大阪に出る機会があったら寄ってみようかな。

のみやさんは、キタがお得意なんですかー?
私はどっちかというとミナミだったんですよねぇ(^^ゞ
  • 2007-11-29 14:53
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

カバニーニさん

そうねー 確かにカバニーニだと・・(笑)

あのね、一番恥ずかしいのはね、
オフ会やってる時じゃないんですよ。

なんと言っても、帰りの電車!
ひとりじゃなかったら ハンドルで呼び合うんですよ、
ええ、一般大衆の前で!
なんか死にそーにハズいですよぉ。
そのときにカバニーニで耐えれるか?v-411

ともさんはツッコミ、カバニーニさんはボケ役・・
ぴったりかも!!(^o^)
  • 2007-11-29 15:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

しのぶさん

佐世保バーガー、私もなんとなく知ってはいたんですけど
食べたのは初めてでした。
どうしてつぶすか・・ それはたぶん、フワフワに浮いているからかな。
具の上にパンが乗っかっているカンジなの。
だからある程度はつぶさないと食べにくいからとか?
でも・・やみくもにやっちゃいけないって判りました(汗)

>万全の体制で臨まなければですね
ハイ、絶対、次こそはリベンジを期しますよっ!

えぇ、アンサンブルの記事ですかぁー
私の演奏・・・うぅ・・ パスです、パスっ!!
完全に練習感覚でやってましたもんー
(家でやらなかった分、ここでやれみたいな ・・おバカ 汗)
  • 2007-11-29 15:31
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

KOTOKAさん

おぉ! スイーツ系だったらまた違った展開になってたわ。
でも、また教えて下さいねー♪
あのフードコート美味しそうなお店がいっぱいだから
また行きたいなぁって思ってるんですよー

え、ちょっと、ちょっと!?
手で押すのは上級なのぉーーv-405
ダメだわ、初級であんな悲惨なバーガーになってるってのに(泣)
>私も初級で潰したんだけど、はみ出ないように紙の横をガードしてたんで、あんまりはみ出なかったです♪
さすが、KOTOKAさん・・ 出来るっ!
もっと冷静な判断が必要だったわー(-_-;)

>そんで、スミマセン思いっきり遠慮無く笑っちゃって。
>なんか「ほんとにどうしよう」って呆然としてらっしゃっる姿が・・・。
>でも、果敢に挑まれて完食されたのに拍手♪

ううーーん!! KOTOKAさんが同感してくれたので
気まずさがマシでしたよぉー
もし、もし、無視とかされてたら・・・た、立ち直れなかったわ(涙)
拍手、頂きありがとうございます♪
リベンジ期しますっ!
またKOTOKAさんには、何かの機会にでも遊んでもらいたいなぁー

そう、このブログ、ちょっと調子悪いみたいですよー
昨日なんてひどかったんですよ(-_-;)
  • 2007-11-29 16:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

美味しそう~

ぶはー!やっとフルフルさんのブログ開いた!!

家に帰ってからダンナに「佐世保ってさー、神奈川?(バカ)」「うーん・・・そうかな?(バカ2号)」

しばらくして・・・
「なっ、長崎、じゃない?(ちょっと自信なさげ)」

ふっ・・・。

ドコはさておき(え?)美味しそう♪
次に行った時は食べてみたいな^^

で?カバニーニさんはボケなの??
(標的ってこと?爆)
  • 2007-11-29 19:46
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

  いつもすんなりここに来れます@w@
変な時間やからでしょうか?^^;

ミナミにも2件ありましたわ>LOG KIT
神戸にもあるらしい
けど、次回オフがあれば参加させてもらってみんなでワイワイ言いながら食べたら楽しいやろうなっとv-221

結婚前はミナミ~天王寺中心やったかなぁ
最近はほとんど電車乗って街に出ることも無いのでさっぱり>< ピタパ??イコカ? 何ソレ??状態デス

  • 2007-11-30 01:59
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

ともさん

この頃、メチャクチャ FC2調子悪くない?
ウチの鯖だけかなぁー?
昨日、レポ記事3回も消えて、もうガックリ来たわ(泣)・・・
(結局、書き直せてない)
しかもなかなかログイン出来なかったり、混みあってたり
一番、腹が経つのがタイムアウト!
なんでブログ書き初めて30分位で、タイムアウトなんて言われて記事が消えるのぉーー(涙、涙)
しかも、いきなり予告なしで起こるのよねぇー

はぁー グチってちょっとスッキリした^^;

佐世保ですかぁ・・? えーと、それはドコですかぁー?
っていうのがホントのところ ^^;
でもなんとなく九州かなぁっていう想像はしてた。
ハッキリと示せと言われたら困っちゃうケド・・・

まぁ、どこかはともかく、美味しかったよー(^o^)

そう、標的(☆o☆) 
でもって、ネイティブ オオサカベン speaker。
ともさんのレベルもアップしそうね(笑)
  • 2007-11-30 07:24
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

え、神戸にもあるんですか?
要チェックです!

でも、そうですねぇ みんなで食べる方が楽しいかなー
ミナミで練習会やることあったら、是非、そうしましょう(笑)

あ、ミナミ~天王寺だったんですか。
私もそうですよ、天王寺っても、駅周辺だけやけど(と大阪弁 笑)

ピタパは最近、売り込みがスゴイんですよ。
この前、たいして必要もないのに加入したんで
初めて使いました。
そう、それで未対応の改札を無理やり通ろうとしたんデス(汗)
どこでも通れるんだろう、と思ってた・・・v-12
  • 2007-11-30 07:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

