スポンサーサイト


オフ会 レポ Ⅳ.Tempo Ⅰ

Brilliant  オフ会 レポ  《フルフル編》 Brilliant
第4弾は、お茶会へ向かうところから♪

楽しかった練習会(アンサンブル)が大盛会に終わり、
みんなで 全然、時間足りなかったねー 次回は合宿かなー などと言い合いながら
会場を後にする。

お茶会の会場は、少し歩いたカラオケ店。
私はKOTOKAさんと先頭に立って歩きました・・
京都に住んでると便利だから、車いらないよねー って言ったら
KOTOKAさんは、自転車を4台(?)所有しているとかいう話をしていた。
(もし違ってたらゴメンなさい)

お茶会の場所にカラオケ店を選んだのは、もし楽器を広げたくなっても
カラオケ店なら出来るかも知れないという狙いから。
だけど、このお店が楽器不可なのかどうかはハッキリ分からないとのこと。
それに、お喋りばかりでも ダメだったら、
そのときは誰かが歌えばいいよねーなんて言ってたけど。(だ、誰が?^^;)
コートを掛けようとしたら、高いところにハンガーがあるので届かなくて(涙)
 (なんであんなに高いところにあるのぉ~!!)
お隣にいらした 天夜さんにお願いして取ってもらいました。
天夜さんとは、今回が本当の初対面!

  すみませーん、私、ネットを最近、あんまりしなくて 義理を欠いてまして (^^;;;
  皆さん、よくお分かりのように ブログ 訪問も ご無沙汰しがちで。
  この場を借りてゴメンナサイ! 許して~~泣

天夜さんは、ニッコリと笑顔でハンガーを取り、また戻して下さいました~ピンクのきらきら
背が高く、スラリとされていてモデルさんみたい~♪
思わず、あーいいですねぇ~ なんて言ってしまいましたよだれうさ
(身長高くて)不便なコトもありますよーって言われてたけど、
そんなコトってあんまりないように思うなぁー  羨望・・

お店で席について、真っ先に みんなのお土産大会

先ほどアンサンブルをしていたときに頂いたハチャさんからの音叉ペンダント(女性陣へ)、
Chocolatさんからの パティシェのお手製 パウンドケーキ
男性陣からのお土産

ハチャさんからは、他にも ヴァイオリンのデュエット曲の入ったCDも頂きました。
いい選曲のCD、ありがとうございます♪
Chocolatさんから頂いたケーキは、やっと一昨日あたりに食べました。
(勿体なくてなかなか食べれなかった)
ラム酒が効いていて、しっとりした口当たりの すごく美味しいパウンドケーキでしたよ。

みんなのお土産

手前が私の「ふわふわ スフレ」
上の左が ともさんの 「チョコレート餅」
真ん中、 みなみ 花音さんの「海鮮物語」
右、   結城瑠奈さんの 「樫の木の樽 コルドンルビー」
色々とバラエティーに富んだお土産の数々でしたーハート
 カラオケ屋のテーブルがなんとも言えませんが(汗)

ハチャさんからの音叉になっているペンダントをどうやってうまく響かせるか
KOTOKAさんがやってみて、ともさんがやり方を説明・・
固いもので響かせておいて、何かで共振させる。でも、なかなかうまく鳴らなくて、
やっと442Hzの「ラ」の音が響いた時には思わず 歓声が!!

そして、皆、それぞれ注文する飲み物を考える。
そう言えば、さっきのスタジオでは飲み物の持ち込みはOKだったのに
誰も飲んでいませんでしたねー(ヒマがなかったのかな)
私は、普段から飲みものはあまり飲まないんですが、喉がとても渇いていました。 
すごく乾燥してましたもんねー スタジオ。

飲み物の注文にも個性がでるんだなぁって思ったのは
ひとりがこれって言ったら、じゃ私も・・・ってなる方と
自分はどうしようかな、あ、コレ!って希望を示される方とに分かれるところ。
私はミルクティーを注文、大体いつもミルクティーしか飲まないからなんだけど
今回、多くの方がミルクティーだったですね(6人かな?)
 ※あとで修正^^; ・・Chocolatさんに教えてもらったのですが 紅茶が6人だったらしいです。

ともさんは、やまぶどうジュースを頼むことにされ、他、コーラの方もいたかな?
そして注文のまとめ役は ともさん
単に注文を聞いてまとめるだけなのに、なんでそう面白いんだろう?アップロードファイル

持ち込み禁止なので、慌ててお土産を引っ込め(^^;;;
運ばれてきた飲み物を各自に配る。
私はガムシロップいる人~って言われていたのをボーッとしていて 聞きのがし、
あとで「このミルクティー、シロップ入ってないんですか」なんて 大ボケ発言えへへ・・・
結局、ひとつだけあったガムシロップをもらってしまった。
(シロップとミルクがないと飲めないの ゴメンね (~_~;) )

それぞれが、思いつくまま 話はじめると、さっきの練習会の休憩の再現?(笑)
またまた大盛り上がり大会になってきましたじゅんの

そういえば、前に私がブログで指の長さ集計っていうのをやっていて、
その時ハチャさんと、「お会いしたら指の長さを比べましょう」と約束していたので
手を合わせてみると・・ ビックリ! そっくりですよ~ 手の大きさ。
やっぱり、私の手って小さいわけじゃなかったんですね(~_~;)
もう言い訳には出来ないわー!   ねー、KOTOKAさん? 
KOTOKAさんとはロビーで比べっこしたんですが、私より大きい手ですよーsmile-5
いや、これからは、開き具合がぁ~という言い訳でいくんだった(笑)

お茶会風景

 ひたすら おしゃべり♪

 ・・楽しそうでしょ?(^o^)





テーブルひとつなので、あっちこっちでお話というのはしにくく
誰かが話し始めると、それをみんなで聞くという感じになってきました。
聞かせて頂いたのは、ともさんのダンナさんの話や、アイスにハマった話、とか・・

でもやっぱり、この時の話題の中心は みなみ 花音さん
みんなの最大の興味は、やっぱり花音さんの習っている名物先生についてですもんね。

花音さんは、語り始めると もう完全に 生 Etude diary !!
なんで 毎回 花音さんの日記の更新が、
あんなに長文なのにすごいスピードなのか、その秘密が判ったかもー(笑)
とてもよく、話すことと書く事とが一致しているからなのですねーはあと

ちょっと、そのあたりの印象について・・
ともさんも話すように書かれているみたい?
Chocolatさん、天夜さん、KOTOKAさん、ちゃいむさんは、
よく考えて書いておられるのかな?
瑠奈さんも、イメージ的にはやや近い? ハチャさんは、よく考えて書いてらっしゃる?
私は・・・書くの遅いから・・きっと話とはあんまり一致してないかなぁー? 
自分じゃ判らないので、どうでしょう??

そんな事を考えて私が一瞬ボーッとしていた間も
花音さんのお話は続き、的確な先生描写はますます冴え渡る!!
特に弓の話は、前に花音さんから少しだけお聞きしていたことがあって
もっと知りたいナって思っていたので、お話を聞きながら(お隣なので)
時々、質問みたいなこともさせてもらって・・・(笑)
ホントにすごく面白いお話だったんですよーー顔 
ここで公開出来ないのが残念!
  いや、でも花音さんのご苦労はよく判りますぅ(汗)

そして、またちょっと喉が渇いて来たねーと言うことで
2杯目の飲み物の注文を、再びともさんがまとめてしてくれている時、
残り時間があと10分しかなかったことにみんなビックリ!!
 時間が経つのってすっごく早い! 
あわてて、注文を取り消し、次のお食事会(飲み会?笑)のお店に
移動することになりました。

ともさん、ごめんねーー! ってみんなで口々に謝りながら。


次は、お食事会からです~♪
(大概 長いなー このレポって ( ̄□ ̄;)!! )


コメント

次はCoda?

第1楽章Andante(序奏)+Moderatoから始まって、第2、第3楽章と思ったら、ソナタ形式だったんだ。
Tempo Ⅰってことは主題再現部かな?
次は…またまた予想を裏切られて、D.S.だったりして(笑)

合宿なんて話も出てたんですか~?
じゃぁ、フルフルさんの幹事で有馬温泉がいいですねぇ~!

>お会いしたら指の長さを比べましょう
一緒でしたねぇ。
でも、長年ピアノを弾いてるフルフルさんのほうが指が開くでしょうね。
ってより、音感に差がありすぎるよなぁ~(泣)
  • 2007-12-03 14:08
  • URL
  • ハチャ #dEtdFcLc
  • Edit

花音さんって書くのも話すのもはやいんですね~。頭脳明晰なAB型でしたよね。。たしか。。先生の話しと言えば、フルフルさんの先生の話しはでなかったんですか!?
ちなみに上の写真の中にはフルフルさんはいらっしゃいますか?
  • 2007-12-03 14:34
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

オフ会ではお土産を持ち寄るのが常識なんですね・・・
その発想が全く無い自分って・・・・
元々そんなに完璧な常識人ではないですが汗

自分は言葉は悪いけど底辺階級の集まりしか経験が無いので(笑
お上品な世界はよくわからん!(爆

まぁ身体にちょっと問題のあるワタクシはオフ会に参加できる可能性は
限りなく低いのでまぁ・・・ネ苦笑
  • 2007-12-03 14:40
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

むら5678さん

お土産は常識ってことないと思いますよー
持ってきていない方もおられたし。
私も前日に買いに行く時間がなかったら
持って行かなかったと思うから・・・
ま、食い意地張っているので、貰えたら嬉しいんですけどねー(^_^)

今日は、ちょっぴり黒むらさんかナ?
最近、黒が流行りですから、それはそれでおkですが、ふふ・・

あと、別に上品とか、それはナイと思うなぁー
誰でも、なんでもやる時代じゃないのかな?
私、そういうのはあんまり拘らないナー

でも、お身体は・・  大事にして下さいね。
  • 2007-12-03 15:28
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ハチャさん

えーと、ソナタ形式と考えたワケじゃないんですけどね(^_^)
ちょっと、フェイントでしたか(笑)?

Andante とModeratoをひとつの楽章と括る考えはなかったですねぇー
(それは意外な考えでした)
でも2楽章がAllegroっていうのは、ちょっとオカシイですもんね。
しかしレポが長々となって5楽章構成(たぶん?)になってしまうとは・・
自分で書いておきながら、困ってます(汗)

>Tempo Ⅰってことは主題再現部かな?
そうなんです。
「展覧会の絵」っぽく行ったら良かったなぁ、
プロムナードなんですよ、Codaに向けての。
なんか、ヘンな会話してますねぇ(~_~;)

有馬で合宿なんかしたら、
大変!! 大切な ばよりんが、溶けちゃう~~(爆)

指の開きについてはヒミツですよぉ、それを言い訳に使うつもりなんだからv-12

音感・・・?そんなコトないですー  最近、絶不調ですよー(泣)
  • 2007-12-03 16:35
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひっきーさん

花音さん、本当に頭の回転が速いんでしょうねー
どうして、ああも文章みたいにまとまって
話せるのかなって思いますー
おしゃべりの要領の悪い私には、羨ましい限りです(~_~;)
AB型の人って、マルチな才能あり、なのかなぁ。

私の先生の話は、さすがに・・ ^^;

というか、あまり、マジメなお話は出来てなかったです。
そこは初対面だからなのかなぁー

すこし、ひっきーさんの日記に対してのコメントさせて頂きますと・・
今回のことで 先生は生徒の気持ちとか、
その言動によって与える影響とか色々なことまで、
気を配れる状況であって欲しいと思わざるを得ませんでした。
きっと色々な原因があったのでしょうけど、
私自身の現在の状態とか、これからも続きそうな影響を考えると・・

でも、これはすべてには当てはまらないと・・
私の状況って、やや異常なことだったと思うのですね。

だけど、こんなコトを書いて、すみません。
経験からくるいまの正直な気持ちなんですね・・
また変わることもあるかもしれないですけど。

写真は・・  私の撮影なんですよー
  • 2007-12-03 17:28
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

アイス(爆!)

あはは~(笑)
アイスは美味しいねっ!

音叉のペンダント、ちゃんと442なのがスゴイよね!
あの時はね、KOTOKAさんに、ひざの骨で鳴らしてもらってたの。
それからテルミンのボディで鳴らしたんだよね!
(ハチャさん、重ね重ね感謝です♪)

いつもは楽器のケースで鳴らしてる、私(いいのかな??)

注文してるだけで、なんかみんなが笑っていたような気がしてたんだけど・・・気のせいじゃなかったのね(笑!)
だって覚えるの大変なんだもん!

2回目も緊張したわ(演奏より緊張した 笑)

花音さんの話、面白かったねv-290
まさに、生、だよね?、ね??

あと私は、ブログはあんまり考えないで書いてるよ(爆)
なぜか、『ですます調』じゃなくて、『だ、である調』なのよねー。
コメント欄では違うけど^^;

アイスは気をつけてね(自分が気をつけんかい!)

  • 2007-12-03 18:25
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

フルフルさんをはじめ、今回の皆さんのレポートを
読ませていただいてますけど、皆さん記憶力いいですねぇ。
なんでそんなに覚えていられるのかしら?
ブログで書かなきゃって思うと違うもんでしょうか。
わたしなんて昨日何食べたっけ?状態…ですもん。

いろんなところから集まられてるから、おみやげも様々ですね。
大阪だと…なんだろう。岩おこしとか?たこ焼き、とか?
私が買うと、なんかベタなおみやげになりそう…

そういやじきルミナリエなんですね。さっきニュースでやってました。
一度だけ行きましたけど…人の頭ばっかだった記憶が…
フルフルさんは毎回行かれてるんですか?

色々オフ会の写真拝見しましたが、フルフルさんは
上着が黒の人と推理…当たってますか?
  • 2007-12-03 19:12
  • URL
  • やま #-
  • Edit

ともさん

アイスは、美味しいけど、ネコ舌?で冷たいものが苦手で
あんまり食べれないんだぁ^^
溶けない間に食べるってことが難しい・・・
私の場合、要注意はケーキかなー(^o^)

音叉は、ちゃんと鳴っておぉーってカンジだったよね!
テルミン、触らせてもらう機会なかったわぁ、残念。

ともさんの注文は、なんかメチャ面白かったよ。
あれが地なんて、お笑い芸人でイケルかもー
ダンナさんとコンビ結成したらー?(笑)

ともさんのブログは、もうあの声を想像しながらそのまんま読めるわ。
「だ、である口調」もぴったり(爆)

でも実際に会う前は、もう少し違ったイメージあったねー。
ブログの字数が少ないんだもんねーi-179

花音さんは、本当に「生もの」だよねーv-411
  • 2007-12-03 19:50
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

いや、そんなに記憶がいいわけじゃないですよー
沢山の出来事のほんの一部しか書けないし
それでもこれだけ長くなっちゃうんですものv-356
私、もうちょっと気をつけてて
時間のメモでも残したら良かったかなぁって思うんですよ。
そしたらもっと臨場感が出たかも知れないのに、なんて。

大阪にいたとき、岩おこし、キライだからイヤだったんですよー
たこ焼きかぁ、最近はそういうの色々出てそうですよね。
(私は先日の551が食べたいわ 笑)

あ、ルミナリエなんですか・・
そんなに行ってないですよ、人が多いので。
でも行けたら、行ってみようかなぁ いい気分転換になりそうだし♪

あ、やまさんの推理はね、
「それは・・・  ピー!
あれっ? 余計な音が入っちゃうみたい、おかしいなぁ~v-411
グリ丸ちゃんの名前のもとになったマンガの
主人公の一目惚れした女の子は 麻衣ちゃんで正解かな?(笑)
  • 2007-12-03 20:17
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

所要時間><

私は、仕事の帰りに今日は何を書こうかなーって考えてかえってきて。
勢いで書き上げてしまいます。
所要時間20分くらい?推敲してないので、活用がおかしかったり誤字が多かったりします。あんまり間違った事を言ってしまうといけないので、不安なところはWikiなどで調べたりもします。
ミルクティーが2人で
レモンが4人だったのが
手違いで3:3できてしまったんですよ~><
因みにシロップは私も聞いてなかった!!
紅茶好きなので、味にちょっと不満でした^^;

あのパウンド美味しかったですか・・・?
皆さんのお口に合うか心配だったのでよかったです。
  • 2007-12-03 20:41
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

Chocolat さん

えー、エライですね~
何を書くか決めておいて、一騎に書き上げるなんて。
20分でも、キッチリ出来るってすごいことですよ。

私はダメです。 文は書きながら考えてるので・・
っていうか、書いているうちになんか書いてるナーみたいな(汗)
どういう終わりになるか、全然、考えられないような無計画さ^^;
時間もかかるし・・ どうも文章は苦手i-181
そんなこんなでやっと書き終えたと思ったら、
そういう時に限って、鯖不調でデータが吹っ飛ぶんですよー(泣)

あ、紅茶が6人分だったのですか。
ミルクティーかと思ってた・・全然、聞いてなかったというか
憶えてない^^;
私も紅茶好きなんですが、外で飲む紅茶は(専門店以外)
ティーバッグ程度の期待しかしてないのでi-230
時々、もっとひどいのもあるけど(;O;)

パウンド、すっごく美味しかったですよー
ラム酒、生地にもふんだんに使ってたのかなぁ
香りがとっても良かったです~♪
あー、また何か作って欲しいーe-266
(なんて、図々しいことを 滝汗)
  • 2007-12-03 22:54
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ハンバーガー熱が冷めないうちに

ロッテリアの絶品バーガー食べたいなぁ、、、。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/lotteria__20071204_4/

なんて、バイオリンと全然関係ない話を振ってしまふ。
そろそろボーナス、欲しい物はいっぱいあるけど、灯油の値段を見てがっかりな気分。
弓と、新しいヘルメットと、お昼寝も可能な座椅子を狙ってますがどうなることやら・・・。
ちなみにこんな座椅子。
http://www.rakuten.co.jp/d-d/449010/449561/
  • 2007-12-04 19:42
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

オフの話題で今年いっぱいもちそうですね^^;
音叉ですけど 私はヴァイオリンの場合駒に当ててます。 楽器のこと考えるとやっぱし膝で叩いて頭蓋骨で鳴らすカナ?
 昔 歯に当ててる友達いましたけど(゚ロ゚*)
これ意外と音が良く聞こえます。

 ところでチョココロネは太いほうからです!!!^^;
 
  • 2007-12-04 20:40
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

>レーズン

ラム酒結構入れました。
何度か作って配合比率を試したんですよ!!
ラムレーズンなんです。
冷蔵庫にいろいろ仕込んでるんですよ~。
ビンはジャム用のビンがいいですよ><

今度写真UPしようかなー
あ、冷蔵庫掃除しなきゃ・・・
  • 2007-12-04 22:09
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

滝さん

絶品チーズバーガー、食い入るように見ましたー。
説明の為に貼って置きます(笑)

>「絶品チーズバーガー」は、牛の内モモ肉と肩肉、豚の背脂のミックスを使用したほか、チーズにはスイス産のグリュィエールチーズとニュージーランド産のレッドチェダーチーズをブレンドしたものを使用するなど、同社が「こだわり」をアピールして

でも、首都圏なんですねー 残念。
コッチでも早く販売してくれないかなぁ。

座椅子も気持ちよさそう(笑)
これがあれば、お昼寝もゲームもラークラクですね。

ヴァイオリンや音楽ネタ以外も、大歓迎ですよー♪
  • 2007-12-04 23:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

オフ会、ひっぱり過ぎですよねー(苦笑)
長くて、なかなか進まないんですよ。

音叉は駒に? へー・・
>膝で叩いて頭蓋骨で鳴らすカナ?
うん? 頭蓋骨って!?(^o^)
頭のてっぺんってことなのかな。
歯でくわえる・・聞いたことある、以前、話題にもなったんですけど
問題は、美観、ですよぉ(汗)
骨伝導を使うってことなんですよねー

ええ?
チョココロネは、やっぱり先から食すもんですっ!(キッパリ)
太い方から食べたら、口の周りもベタベタになるし??

・・・「プロフ」 早くも見て下さったんですねー(笑)
質問、面白いのあったら随時、追加しますよーv-392
  • 2007-12-05 07:50
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

Chocolat さん

すごい!!
>何度か作って配合比率を試したんですよ!!
それで、あの完璧な風合いと香りが出たんですね。
さすが、ですーーv-218

ラムレーズンは判ってましたよー(^_^)
そう、仕込んでおくんですよね。
私もケーキに凝っていたときは1年もの、なんてありましたよ(笑)
でも、冷蔵庫・・スペースがぁ(-_-;)
ブランデーとラム酒で漬けたり、ブランデーオンリーにしたり
色々と変えて、楽しんでました。。
オレンジピールが入るのが好きだったですね。

またUPしてみて下さいね。
パティシェの冷蔵庫って・・面白いかもーe-343
  • 2007-12-05 08:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

完全に出遅れました(笑)

お茶会での話題の中心は やっぱり花音さんの先生でしたか~(笑)
知れば知るほどすごい先生らしいですね(^_^;) でも時々いい事もおっしゃっていて、私なんか単純だから へぇ~!とか思ってしまったり(マズい?笑)

お土産…、花音さんの所でも書いてみましたが、うちの県って何が名物なのか悩みます(^_^;) どうせなら関西にはあまりないもの??とか思うのですが 何にしてもオシャレなものは無い気がします… 思い浮かぶのは野菜とかばかり(笑)持っていけないって!

話上手な人はブログを書くのも得意なのかもしれませんね(^_^) きっと文章が次から次へと浮かんでくるのでしょうね~
私みたいに悩みながら遅々と書いている人は会話も途切れ途切れかも(笑) やっぱり性格がでるんですね(^_^;)
  • 2007-12-05 11:36
  • URL
  • しのぶ #-
  • Edit

しのぶさん

花音さんの先生は、どういう意味でもスゴイですよねー
いいことも沢山おっしゃるし、その度にはぁー・・って思うんですけど^^;

しのぶさんの県は、野菜の産地?(^^)
でも、私も取り立てて県の名産・・なんて思っていた訳じゃなくて
専門店のお菓子を選びましたよー
デパートへ行くと「神戸土産」ってパンフがあって
洋菓子ばかり集まっているのは
さすがなのかも知れないけど^^;

ね、話上手な方、羨ましいですよね。
次から次から言葉・・・うーん、いいな。
私はメールとか話しをするような文章だったら、すぐ浮かぶんですけど
ブログとなるとちゃんとした文章を書かないとと思うからか?
スピードダウンしがちですよー(苦笑)

性格は出るんでしょうねー
だけど、ブログに対する性格っていうのも、ひょっとしたらあるかも?(^^ゞ
  • 2007-12-05 16:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

あわわ・・・(+_+)

うわっ!完全に出遅れているうえにまたしても私がフルフルさんのブログにささやかに載せて頂いてるんですね(笑)

そうそう、音叉の使い方をここでレクチャーしてくれて助かりましたー。
初!音叉だったので。

みなさんのおみやげオッシャレーでしたよねー。
フルフルさんのももちろん。さすが!って思いましたよ。
私、あれで良かったのかな?って出すとき一瞬迷ったんですが、本当に一瞬で開き直って出しました(笑)

私の先生って何故かみなさんの所のような落ち着いたレッスンじゃない事が多くて・・・
「え?何それ?ありえない・・・」っていうような事が度々あるんですよねー(オフ会に来てた方はご存知ですよね(^_^;))

フルフルさんの先生のお話とかも本当はちょっぴり聞きたかったんですが、やはりフルフルさんのお気持ちや全体的なテンションとか考えて今回はあえてお聞きしませんでしたー。
もしフルフルさんがまた思い出としてお話出来る日が来たら良いなぁーなんて思ってますー。

瑠奈さんのオケの話やハチャさんの先生の話とかも聞きたかったですよねー。
実はvnとコルダ以外のお話とかも聞きたかった私です。
それはまた今度の時に残しておいた事にしますー。

と、ところで・・・私全然お話上手ではないですよー。
自分では結構人見知りする方だなーなんて思ってたりするんですが・・・・?
会社でも緊張してなかなか上手くしゃべれない事が多いんです。
ブログはそうですねー。しゃべってる言葉とほとんど同じかも。しかも頭に浮かんだのをそのままタイピングしてる感じなので(笑)

頭の回転全然速くないですよー。オフ会でも色々な失態をやらかした気がします(時計がないーー!!とかね(;^□^))
でも会社でも天然とかおもしろいとか言われて、20歳の人にすら突っ込まれる毎日です( ̄□ ̄)!!
こういうキャラなのかもしれませんねーorz
  • 2007-12-05 23:49
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

ペグの滑り止めってありますね

弓を探してうろうろしてて見つけました。

http://kreislermusic.ocnk.net/product/47

イリス紋章の弓欲しいな、、、というか、イリス紋章の入ったテールピースとかないかなー。
とか思ってます、、、。
  • 2007-12-06 00:59
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

花音さん

出遅れ・・私も最近、出遅れまくりですよぉー^^;
 (っていうかご無沙汰、激しい v-12 )
花音さんの海鮮せんべい、良かったですよ。
あーいうのも、なくっちゃ、ねぇ?(笑)

本当に花音さんの先生は、あり得ないっ!って思っちゃいました(^^;;;
ツバを顔で受けて、Vnを守っていることなんて涙なしには
聞けません・・
(ぷぷっ。  ごめん、ごめん 笑っちゃってー)

先生のことはー、まだ冷静になれてないから
グチグチになっちゃいます。
聞かれなくてよかったんですよー 
いや案外、グチッた方がいいのか(^_^;)?

私はみなさんのブログのことや、ネットでどういうスタンスだとか
いままでの色々な経験を、
ネット暦短いから参考にさせて頂きたかったんだけど
まったく、そういう話は出ませんでしたネv-356

そう、花音さんは、ブログがそのまま語られているカンジを
受けましたよ。
書いているご本人がEtude diary を読んでいるような
面白い体験をさせてもらいましたよ(笑)
私もあー出来たら、もっとスピードがあがるのにナ
いえ、それが頭の回転が速いことになるんですよっv-392
あ、時計の話は、次回、必ず入れますよ!(笑)
天然キャラ、いいですよね。
本当は私もそうなんだけど・・ なぜか落ち着いて見られちゃう?
ポーカーフェイスが得意だからかなぁ
  • 2007-12-06 07:31
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

滝さん

あ、クライスラーさんだー
また、お買い物しようかなって思っているんですよー
ペグドロップ、いいらしいですよね。
いま見て、何より色が気に入ったんです(^o^)
蜂蜜みたいな、ステキな色で。
(そんな理由か・・ 汗)
教本とかも、欲しいものがあるし・・・

イリス紋章の弓、私もいいなって思ってましたv-410
なんかクラシカルな雰囲気になりますよねー
イリスの、テールピースも、なんとなくありそうですよね?
フィッティングを換えると、まったく別の楽器みたいに見えますね。
  • 2007-12-06 07:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

