スポンサーサイト


オフ会 レポ Ⅴ.Largo e mesto

Brilliant  オフ会 レポ  《フルフル編》 Brilliant
長々と綴ってきたオフ会レポもこの第5弾で、完結(ですよっ! いくらなんでも 汗) 
Coda(コーダ= 終曲)は Allegro ma non troppo - Largo e mesto 
「楽しかった 宴のあと は しんみりと」  ・・って予告編 流してどーするよ !?

   「アレグロ・マ・ノン・トロッポ   ほどよく 速く - 
           ラルゴ・エ・メスト  ゆるやかに もの悲しげに」


カラオケ店でのお茶会も終了、
次なるターゲットは、京野菜料理 会席
階段を下りて地下に入っていくような シャレた雰囲気の良いお店

今回のオフ会では、ひたすらカメラ 絵文字名を入力してください を取り出して、パシャパシャやってきた私。
  ・・みんな、呆れてた? jumee☆henoheno5 
これも成果のひとつ(笑) 会席のメニューです。

お品書き
  八瀬    一人前 [ 二千八百円 ]

 1.季節の小鉢(三種)
 2.お造り(鮮魚・京豆腐・汲み上げ湯葉)
 3.椀物
 4.京やさい 炭火焼き
 5.焼茄子と生麩ミートチーズ焼
 6.旬の京やさい てんぷら
 7.季節の釜炊き御飯
 8.祇園辻利の抹茶アイスと丹波黒豆



お店のテーブルは、この9人という人数では、 残念ながら2つに分かれてしまい、
こういう配分となりました。(水色=男性  席の並び方ではありません)

みなみ 花音さん、 KOTOKAさん、 ちゃいむさん、 私(フルフル)

天夜さん、 結城瑠奈さん、 ハチャさん、 Chocolat さん、 ともさん

テーブルは掘りコタツのようになっていて、足が伸ばせるので楽・・

まずコートを掛けて、すぐに私はともさんに新しい携帯を見せに行く。
ともさんの携帯が、私の機種のひとつ前のものらしいので、比べてみようと。
2つ並べると、見かけは若干違うのだけど、操作はソックリ!
前にブログでも書いたのですけど、私は携帯の操作が
いつまでもマスター出来てないので、ついでに少しばかり教えてもらう。

「あー なるほどー・・」 
なんて、やっている場合じゃなかった!! 
ともさんと私のテーブルは離れ小島(^^;)
すでに自分のテーブルには、飲み物の注文を取りに来ている。
慌てて戻り、メニューにサッと目を通すと・・・
あ、このお店、私の好きそうなドリンクが沢山っ! わほー
カクテル好きなんだけど、なかでも、フルーツっぽいのや 少し 変わったものが好きなんですね。
飲み会って、いまはそれほど機会ないんですけど、
やっぱりドリンクの種類が豊富なところがいいなぁー
焼き鳥屋とか、縄のれんのトコだったりすると「チューハイ レモン」とか
そういう選択肢しかなかったりしますもんね、ビールが苦手なので困っちゃうー。
 (って、個人的嗜好の話は・・ アップロードファイル )

で、オーダーしたのは 木苺ヨーグルト豆乳。 ちゃいむさんも、コレ。
KOTOKAさんは カシスソーダ 、花音さんは カシスヨーグルト豆乳
KOTOKAさんが、怪しげな濃厚な飲み物って言ってたけど、
その時は言わなかったけど私はこういうの意外と好きなんでーす でれでれー
みんなで、少しずつ味見したんだけど、とっても美味しいドリンクでしたよ、どれも。
豆乳っぽい味はあまりしなかったなぁ。
京野菜料理

奥に、ひっそりと(笑)写っているのが 木苺ヨーグルト豆乳
この料理は メニュー2番目の お造り(鮮魚・京豆腐・汲み上げ湯葉)
もっと沢山、お料理の写真を撮れば良かったんだけど(食べ物ブログ?)
カメラのバッテリーが残り少なかったので、これだけ(^^;)
このお造りの盛り合わせは、湯葉が美味しくて、一緒に出た 椀物
とってもいいお出汁でした。  なかに入っていたのは 鞠麩?
ちゃいむさんも、美味しいーって感動していたっけ絵文字名を入力してください

京やさい 炭火焼き は、葱、茄子、山芋、大根、お肉、などを
炭火で焼いて タレ(酸味のある醤油系)で食べるシンプルなもの。
でも、大根って、焼いたら美味しいんですね~ 
柔らかーくて(下ゆではしてあるのだけど)。 意外な発見でした。
山芋も、ね。 ツルリとした味わいが絶妙でした。
ただ 葱は・・・・生焼けか焼き過ぎになってて、私としては あんまり、でしたーアップロードファイル

このお料理を食べ終わったあたりで、カクテル2杯目を注文よだれうさ
同じテーブルのみんな、頼んでいたのでヨカッタ~
個人的に来ているのなら、もっと色々と、試してみたかったですアップロードファイル
みんな、どれくらい飲めるのかなー? そういう話はしなかったけど
こういうカクテルはジュースみたいで飲みやすいから、割とイケますよねー?
(私は昔、5杯程度なら飲んだ事あります。 ・・・ちょっと酔ったかな 笑)

こっちのテーブルでの会話は、KOTOKAさんの会社のお話や、
ちゃいむさんのお子さんのお話、
みなみ花音さんのドジ話や コルダ話
コルダというのは「金色のコルダ」っていうVnも出てくる音楽ゲーム。
いつもブログ仲間の皆さんと、なんだかんだと盛り上がっている話題ですね(笑)
私は、ちょっと黙りがちになっていて・・ (スミマセン!)
いや、なんだかおしゃべり疲れと、 眠気がっ( ̄□ ̄;)!!
あー、やっぱり前日、睡眠2~3時間?のツケがここになって出てきたかな・・
でも、みんなの面白いお話には大爆笑しちゃいましたよー。
花音さんは、教祖とまで言われる(笑)コルダ話になると、
もうテンション最大級 レベルにアーップ!!
コルダについて知らないちゃいむさんに、一生懸命、布教 説明していました(笑)
その熱気は隣テーブルの数人まで巻き込んで、
いつの間にか コルダ教 怪しい集会の様相を呈していた???
(ハチャさん、大丈夫でしたか?)

天夜さん が、ご都合で釜飯の前に帰られて残念でした。

美味しく頂き、おおいに盛り上がった会席の時間も終わりとなり、
お会計を済ませ、外に出ようとしたら・・地上に上がっていく階段のところから
ものすごく並んでいました。このお店、相当の人気店なのですねー。 
また個人的にも、来てみたいかも・・
お店を出て、さぁ、みんな揃ったかな、というとき
いきなり 花音さんがしゃがみ込んだので 具合でも悪いの?!と
ビックリしたら、バッグを探して「ないッ!!」と。
腕時計が見つからなかったみたいでした。
 (でも、すぐポケットにあったみたい  ヨカッタネ~heart )

京都駅は、もう目の前。 駅に入る前に ともさん とお別れ。
ともさん、遠いところから来てくれてアリガトウ!
また機会があれば、お会いしたいですー
その際には、調弦のペグの持ち方教えてね。
(・・て、自分で研究せんかい!)

そして、次は、ちゃいむさん
ちゃいむさんも、結構、遠くから来て下さってたんですよね。
いつもブログでは楽しいお付き合いありがとう。
またの機会には、もう少しゆっくりお話しましょうね。

KOTOKAさん の家に泊まられる みなみ花音さん結城瑠奈さん
手を振ってお別れしてから
 (花音さん、色々ありがとう。瑠奈さんもお世話になりありがとう、
  KOTOKAさん、お話出来て楽しかったデス♪)

ハチャさん、Chocolatさんの男性陣お二人と大阪方面に帰るために
新快速に乗り込みました。
車内では、ハチャさんのお好きなピアノ曲のお話をしたり・・
ただ、みんなで他の人のいるところで
ハンドルネームで呼び合うのって、チョット恥ずかしい~!!
でも、まだ愛称みたいなハンドルで、マシだったのかな(汗)

まず Chocolatさん が下車され、ホームと車中で見えなくなるまで、手を振り合ってお別れ、
ハチャさん としばし、音楽話をしながら過ごした後、お別れ・・・
 (Chocolatさん 、ハチャさん、またお目にかかる機会ありましたらよろしくお願いします)

手を振っているとき周りの目が気になったりして 照れちゃいました

ひとりになった途端、強烈な眠気が襲ってきて
乗り過ごしそうになったのは、前のブログでも書いた通り・・ZZ

初めてのオフ会、こうして終わりました。
同じレイトスターターの皆さんと交流させて頂き、とても励みになったり
共通の話題で大盛り上がりしたり、時間を忘れて楽しく過ごさせて頂きました。
皆さん、お疲れさま&お世話になり ありがとうございましたびっくり


あー、長いレポートだったなぁ~~ アップロードファイル

最後までお付き合い頂いたみなさんも、ありがとうございましたハナマル


Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

な、なんか、とっても贅沢なお料理ですね汗
お品書きの写真をそつなく撮って来るフルフルさん、さすがです(爆

コルダ教の布教活動、ハチャさんはどうなさったのでしょうか?笑
もし自分も同席していたら対応に困るような気が・・・笑


「へのへのもへじ」の絵文字、初めて見ましたです笑
  • 2007-12-06 14:36
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

 京都らしい上品なお料理ですね
アレグロ・マ・・・・ ちんぷんかんぷんです(。><。)
覚えることいっぱいあるなぁ・・・・

  • 2007-12-06 14:57
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

なんと!お手頃価格なのにゴージャスなコースメニュー!
私が次の日に東福寺へ行って、ひどい目にあったのは
フルフルさんにもお話しましたけど、その後四条に出て夕食をと
彷徨い歩きまくったんですけど、どこもかしこも一杯で…。
ほんと、この時期に京料理を食べるだけのことが
こんなに大変なのかと…結局パスタのコースにしちゃいました。
やっぱ予約しないとダメですよね。
私もこういう料理を食べて帰りたかったわ~(泣)

花音さんのコルダ布教!私も拝見したかった…!
知らない人に説明できるかしら、私。たぶんできないかも。
黒い人の布教なら任せてっ!なのだけど。
フルフルさんにも私の黒い柚木教を!ぜひに。え、いらない?

こないだのフルフルさんの謎かけ、思わず深読みしてしまった!
さすがフルフルさん!思わず笑っちゃいましたよ~
  • 2007-12-06 15:08
  • URL
  • やま #-
  • Edit

むら5678さん

料理ね、やっぱり京都で京都料理ってなるとこーいうカンジですよー(^_^;)
まとまった人数いるので、ばらけるところにもいけないし。

あはは、カメラはちょっと頑張っちゃいましたー
だって、自分が撮り役になったら、撮られないで済むでしょ(^o^)
撮られるのあまり・・なんで(汗)

ハチャさん、どうされてたんだろう(+_+)

へのへのもへじ、いいでしょー?
気に入ってるんですよー♪(ヘンな趣味)
  • 2007-12-06 15:11
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

京都らしい料理ですよね。
KOTOKAさんが探して下さったお店なんですが
大正解でしたー

タイトル?
あ、そんなの、雰囲気、雰囲気ですよぉ~
憶える必要なんてまったくナシなんですー
花音さんに「出会い編」・・とかいう真っ当なタイトル使われたんでv-12
私は ちょっぴり カッコいい感じを狙ってみました(笑)
(性格に合わんがなー ^^; )
  • 2007-12-06 15:21
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

京都、すごい人でしたよね。
このお店も予約なしだったら、ムリだっただろうな。
ものすごーく並んでましたよ。
私もこういう機会がなかったら、なかなか京都料理って
食べられないので、手配して下さったKOTOKAさんに感謝です(^_^)
お値段も、まぁ他所よりお手軽だから、
余計に人気なんでしょうね。

コルダ布教、花音さんはプロですよぉ。
丁寧に判りやすーく説明されてました。
いかに優れたゲームであるか、音楽をやらない人にも
楽しんでもらえるようなゲームである!とか(^^ゞ

黒い柚木教ですかー 
うーん、まだいまんとこ、
やっぱり優しくしてくれるキャラがいいんでー・・(笑)
打たれヨワイの、私。

謎かけ、判りましたかー(^o^)
深読みってどういう?
案外、単純だったでしょう? 
もちろん、答えは出ましたよネ!?

いやぁ、すぐに 「ピー」音が入っちゃって困るわー(爆)
  • 2007-12-06 15:51
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

めあど・・・(笑)

携帯、慣れましたか?
私は昨日、メッセージF(かな?)から、働きマン音頭の着メロをGET!しました(目覚まし用・・・笑)

そう言えば・・・携帯にメアドのメールまだ来てない!思い出しちゃった(爆)

フルフルさん達のテーブルは女子でしたね、飲み物や話題が(笑)
カクテル、遠目に見た時「何だろう?あの鉢?」って思っちゃった。大きさじゃなくて、形!!
私はビール系でした・・・笑

ペグの持ち方、合奏の時広げた楽譜の中に、詳しく書いてあるのがあったのよ!そう言えば!!
スキャンしてメールで送ろうかな?参考にはなりそうな気がしますっ!(いつになるか不明だけど)

フルフルさんは、脈絡のある写真で分かりやすかったわ♪(くすっ)
よし、思い出したこと書こうっと(え?)

京都は修学旅行も入れると3回目だったからいいトコって知ってたけど、大阪がどうやら心のふるさとらしい、と判明した今回のオフ会(笑)
いつか神戸にも行ってみたいな♪

レポ、お疲れ様でしたv-290


  • 2007-12-06 17:36
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

本来なら花音さんのところに書き込むべき話題だけど、

「黒柚木」で検索してみると・・・

出てくる出てくる笑

「白と黒のアダージョ」・・・ですね笑

PCのモニターの前で一人ウケまくってました笑笑

某掲示板の[なりきりネタ]読んでたら・・・
オナカイタイ・・・笑

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  • 2007-12-06 18:33
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

ともさん

あああぁ・・ き、聞かないで~~~(^^;;;

そーいう操作憶えるとか、やる気ナッシングなのー
最近とみに。。
風邪でもひいて、寝込んだらやるわ(えっ 汗)
たぶん、そろそろひく頃^^;

メール返信は自動返信を利用しておりマス。
ヤバいですぅ・・・・v-406

うちのテーブルは、そう、女子(笑)
よく盛り上がってたでしょ?
大阪弁で笑い転げている様子が見えていたんでは(^_^;)?

思い出したコト???

そうよね、ともさんの心の故郷は大阪だったんだね。
いつかは大阪に住むといいよー(笑)
きっと、馴染む、馴染む(いまから馴染んでるし)

神戸・・ きっと、いい所なんだろうなぁー
 知らないんかい ←ともさんのツッコミ

労いをありがとう!
つ、つ、疲れましたぁ~~~v-399


  • 2007-12-06 19:13
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

むら5678さん

あー、やっぱり・・・
むらさん、黒がお好みと思ったんだけど
そこまでウケたー?(笑)

いやいや、私はイヤですよー、苛められるのは!

えっ、なりきりネタ? ・・・
探しに行こうかなーー  
 って、どこですかぁ??知ーらないわv-391
  • 2007-12-06 19:21
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ハンドルネームは

オフ会があるということを想定して、無難な名前にすると良いかも知れませんね♪
私のハンドルネーム、名前とかとは全然関係ないんですよ。
元々の良く使うハンドルは「滝夜叉」です。
これでは呼ばれたくないので、略して「滝」にしてます。
それに滝夜叉で検索すれば判りますが、本来女性なんですよね、、、。
小節版カルラ舞う!に出てきた宿儺衆のくの一のコードネームで格好良いなと思って使い始めたのがきっかけです。

ちなみにネットゲームではキャラクター名で呼ばれています。
Pochette(ポシェット)を略してぽちさんと呼ばれてますw。

話は変わりますが、トヨタの楽器演奏ロボット、ついにバイオリンを弾き始めました。
さっきニュースで観たのですが、、、本物のバイオリンを美しく奏でていましたよ。
なんか、ロボに負けた気分、、、。
しかし、デザインにもう少し愛嬌が欲しいなとか思ったりもしたりして、、、。
  • 2007-12-06 20:10
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

え、滝さんって、お名前と何か関係あると思ってました。。
なかなか、そういうところからって想像もつきませんよねー
苗字にありそうなハンドルだと。

「フルフルさん」はもしかして「古」がつく名前とかに思われる?
・・いや、それはないだろうなぁーv-356

ぽちさんは・・ごめんなさい・・カワイイですよ(笑)

バイオリンを弾くロボット、さっき見ました。
スゴイ!! ビックリでした。
あれでもう少し、プログラムを工夫すれば(弓を大きく使うとか)
そして、ありとあらゆる技術を駆使して
美しい女性の姿にしたらいいですよねぇー♪
  • 2007-12-06 21:27
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

美しい女性の姿のロボット

ゆくゆくは、お嬢様ロボットにご奉仕する時代が来るかと・・・。

滝夜叉は歌舞伎の演目の一つで、伝説上の人物で、平将門の娘の一人。
唯一生き延びたという人物で、神通力を使い夜叉となって復讐するっていう話だったかな?
滝夜叉姫っていうのがただしいみたい。
  • 2007-12-06 21:59
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

そうそう!

こんな感じのメニューだった。
デジカメのSDカードを忘れて写真が取れなかったおばかさんです。
そっちのテーブルにも混ざりたかった!!
どっちも行き来して美味しいどこ取りを…
そんな元気はなかったんですが…

神戸へちょこちょこいってるので会うかもしれませんね~。
今年もひとり寂しくルミナリエです。

  • 2007-12-06 23:39
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

やっぱ、フルフルさんのレポはメニューも写真もあってきめ細やかですね。。そういうとこ、尊敬します!!(私はこれだけのことを記憶できないわ)。。そういや、ともさんの、カンケイない写真付きレポも好きです(かなり、つぼ~爆)
 カクテル、いろいろあっておいしそうですね~。私も大好きですよ!
花音さんのコルダ布教。。みたかったな~。でも、その場にいたら一緒に月森ネタで年甲斐もなく、あつく語ってたかも!?
 そうそう、Chocolatさんがハンドルネームで呼び合うのは。。ってブログに書かれてたのを見て、ハチャさん、フルフルさん、Chocolatさんは呼びにくいかも。。(あ、ちゃいむさんも)と思ってたんですが、その三人で帰られてたんですね。。こっそり様子を見たかったです(笑)
 




  • 2007-12-07 00:34
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

滝さん

>ゆくゆくは、お嬢様ロボットにご奉仕する時代が来るかと・・・。
その前に、可愛いメイドさんロボットが、
奉仕してくれる時代なんじゃないですか(^_^)
なんか、マルチを想像するなー(笑)

滝夜叉は知りませんでした、
へー、ちょっとカッコイイですよねー ゲームキャラっぽい♪ 
  • 2007-12-07 07:44
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

Chocolat さん

カメラ、残念でしたよねー(^_^)
でも、ありますよぉ、そういうコト。
メニューがあると、食べたもののことを思い出せて
いいかな、と思って写してみました♪

そうそう、テーブルは行き来できるのが理想ですよね。
私もそっちにも行きたかったなぁー
でも後半はへばってたから、
Chocolatさんと同じテーブルだったら一緒になって
「・・・・」だったかも、ですね(笑)

ルミナリエ、行こうかなーって思ってるんですよー
お詳しいんですか?
私はどのあたりでやっているかさえ、あまり把握してなくて^^;

神戸よく来られるんですか~
またお会いできるかも知れないですよネ?v-410
  • 2007-12-07 08:01
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひっきーさん

いや、後半は疲れが出ていたんでちゃんと書けることがあるか
心配だったんですよー(^^ゞ
結構、ボーッとしていたりもして・・
でも、とっても盛り上がりのよいテーブルだったんで
楽しませてもらいました♪

そうそう、ひっきーさんだったらカクテルもイケるんだろうなって
思ってたんですよー(*^_^*)
でもひっきーさんは、そんなものあえて注文しない?

ともさんの豪雪地帯オフ会レポ、面白いですよね~!
爆笑しちゃいました♪
みんな、それぞれレポに個性が出てますよねー(私も?笑)

ひっきーさんがいらしたら、
もっとアヤシイコルダ教 会合になってただろうなー
見たかった気がしますよv-411

はいー、このハンドルの3人で帰ったんですよ。
(大阪陣なのが面白い?)
・・話をしているときは、そんなには 意識してなかったんだけど
一人になると恥ずかしさがこみ上げて場所変えました(汗)
  • 2007-12-07 08:29
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

レポお疲れさまでしたー。
タイトル込みで楽しませてもらいましたよん。
そのメニューの写真を撮っていたフルフルさんが、
とっても印象的だったよ。
だって、すごく素早かったんだもん(笑)
さすがーとか言われてたよね♪
ハンドルで呼び合うのが照れるってわかるわー。
それでも、もう「ちゃいむ」と呼ばれて早○年なのだけど;^^
そういえば、人の話に笑ってばかりだったわー。
でもちょっと飲み足りなかったかも?(笑)


  • 2007-12-07 12:54
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

金色のコルダ

分かってますよ!
え~っ、
コルダはバロック用のガット弦だから現代ヴァイオリンに使えない…っと。
E、A、D線はプレーン・ガットで、G線はシルバー巻きだから白い…っと。
要するに金色のコルダは過去も現在も存在しないわけで…そうか、「ありえない」ってことか!

えっ、間違ってる?

間違ってるのはフルフルさんですよ。
お店は2階にありました(笑)
まぁ、地下のような雰囲気のお店ではありましたが。

フルフルさん、酔っていてあまり覚えてないんですか~。
私も酔っていたので、車内でHNでも気になりませんでした(笑)


※メール送りました。
  • 2007-12-07 13:21
  • URL
  • ハチャ #dEtdFcLc
  • Edit

ちゃいむさん

タイトルー?ふ、雰囲気だけですよー^^;
私もはじめは、ごく普通のタイトルにするつもりだったんだけど。
花音さんと似てしまうので・・
かと言って、「Ⅰ」とか、だけだと淋しいですもんねー

なんかねー みんなが笑っているのよねっ
私がカメラをサッと取り出す度に。
そんなに面白かった~(笑)?

ちゃいむさんはオフ会の経験も色々ありそうですよねv-218

そうだよね、もうちょっと飲みたかったよね~
そう思ったの私だけじゃなかったのね♪

今度は2次会、行きましょうかー?(笑)
  • 2007-12-07 13:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ハチャさん

「ありえなーい」ってことじゃないですよv-392

しかし、ハチャさんとコルダって、なんか違和感が(汗)
でも、やっぱり、ご存知ですよねー
って これだけアレコレ言ってて当たり前ですよね(苦笑)

弦の「コルダ」は知ってますよぉ。
私もバロックVnの弦なのになーって残念に思ってたんです。
  ミーハー発言??
しかもプレーンガット?そうなんですかー・・
でも金色のE線にコルダって名前をつけて売り出したら
絶対、売れると思うのになぁ。 なんか惜しい。。

えっ!!お店、本当に2階?!
・・どうして地下と思い込んだんだろうv-12
最初に入っていくときからして、記憶違いをしてましたよ。
素面なのに~~(+_+)

またまたー!
ハチャさん、酔ってなんか、いなかったじゃないですか(笑)
もちろん、私もだけど・・(^_^)
ちょっと照れますよー、人前でハンドルは。

あ、メール見ました。
うわー ありがとうございます~!!  
お世話かけますm(__)m
しかも、色々と教えて頂いちゃって。

でも、あのメアドに送って下さったんですね。
あれ、ちょっと使いづらいので
また違うアドレスで お返事させてもらいますねー
  • 2007-12-07 14:06
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

見つけちゃった・・・・

売り切れてるけど、、、

http://item.rakuten.co.jp/sokone-gakkiya/violinfitting107/

やっぱり有るんだなぁ、、、。
もう少し良い物はないかな、、。
  • 2007-12-07 16:31
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

見てみました・・ イリスですねー

海外通販はやられないですか?
eBay のストア(以前、こちらにもみえる やまさんが教えて下さったところ)に
色々ありそうなんですけど・・

例えば、彫刻のイリスのテールピースとか。

ttp://stores.ebay.com/The-Fiddle-Shop_Carved-Fittings_W0QQcolZ4QQdirZ1QQfsubZ56468QQftidZ2QQtZkm

もっとも、私はeBayは使ったことないので、よく判らないんですが・・
  • 2007-12-07 18:54
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おぉぉぉぉぉぉぉ

海外では普通にあるんですねー。
うーん、、ローズウッドだと造形微妙だなぁ、、、。
柘植にしたほうが良いのかな、、、。
ちなみに、黒檀は硬く、柘植は柔らかい音になるらしいです。
ローズウッドはその中間だとか。
フィッティングはインドで多く作られてるって話が・・・。
会社に居るインド人に聞いてみるかなw。
  • 2007-12-07 20:00
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

お疲れさま!

長文レポート楽し読ませてもらったわ♪
私も‘デジカメ’でバシバシ撮影するからフルフルさんの事は笑えないわ、、、(汗)

‥でも、食事の画像は少なくなるのよねぇ。
何故か。(笑)

滝さん!
私もロボットのViolin演奏ニュースを見てショック受けちゃった。
だって上手いんだもん。(涙)
思わず記事に書いちゃったし、、、
  • 2007-12-07 23:55
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

画像の「八瀬」が、ハ長(調)に見えたことを、お知らせしときます。(笑)

レポートお疲れ様でした。
参加しなかったけど、参加した気分になりました。
次回もお願いします。(笑)
  • 2007-12-08 02:53
  • URL
  • カバニーニ #SFo5/nok
  • Edit

滝さん

海外だと、あるんですよね(^^)
もっと日本でもなんとかして欲しいですよー(苦笑)

ついつい見た目重視してしまうけど
音色でフィッティングを選ぶってこともあるんですねぇ。

え、インド? 意外ですねー 
ヴァイオリンとインドってなんとなく想像もつかなかった^^;
中国かな・・って。
  • 2007-12-08 08:06
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

gaboさん

レポ、長かったでしょー!
最後まで読んでくれてありがとう~v-344

gaboさんも、写真沢山撮っているよね。
それどころか 動画まで・・
私、動画(加工、編集)アップはワカンナイからなぁー(苦笑)

そうそう、この前、ミュートの記事を見せてもらったけど
画像の上にポイントしたら切り替わる効果が面白かったよ。
どうやってやっているのかな?(^^)
gaboさんは色々とよく知っているもんね♪

そう、食事は、ついつい食べるの必死、しゃべるの必死(笑)

ロボット、うまかったよね(泣)
初心者じゃない、ってカンジしたわー
ボーイングのまっすぐって大事なのかな、と
あれ見て、ドキッとv-404
  • 2007-12-08 08:12
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

カバニーニさん

あっ、カバニーニさん!
レポ楽しんでもらえましたかー?
長くてスミマセン!

なーにをおっしゃいます~
次回は、参加、決定してますよーv-222

八瀬がハ調ですか・・
そういえば、確かに、見えるかも~(笑)
  • 2007-12-08 08:19
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

オフ会レポートお疲れ様でした~
メニューも写真撮っていたのですね。流石フルフルさんです!!
料理名を見て、改めて京料理を食べてきたんだな~と実感しました(笑)

隣の席が盛り上がっているな~と思っていたら、こんな話をなさっていたのですね♪女の子らしい話題ですね~
  • 2007-12-08 18:49
  • URL
  • 結城瑠奈 #O5mp8qzk
  • Edit

お疲れ様です!

オフ会レポートお疲れ様ですー。
私もやっと終わりました。
たった2日間のことを書くだけなのにこんなに時間がかかっちゃって…
本当はこうならないように、最初は携帯でメモに書き込んでいたんですよー
なのに結局後半忘れちゃってぼろぼろでしたー。

フルフルさんはさっとカメラを出してきて色々なものをバッシャバッシャと撮っていたのが印象的でしたよねー
本当はもっとがっつりカクテルを色々飲みたかったんですよねー。
でも飲むと食べれなくなっちゃうので(^_^;)私ただでさえあまり入らない方で、実は釜飯が来た時には満腹でもうほとんど食べれませんでしたー。

コルダ布教はついつい熱が入ってしまいました。KOTOKAさんも一緒になって布教してくれたので助かりましたー(何が?)
今度はvnだけではなくもっと色々なお話もしたいなーと思いました。
せっかくKOTOKAさんの家にお泊りしたのにそういう話って全然しなかったので(笑)
でもまぁ音楽の話ですらしたりなかったので、初対面なら十分お話した方かもしれませんね(特に私は・・・(^_^;))

本当に細かいレポートお疲れ様でした。
私はどうしても爆笑レポートの方に走ってしまうので、フルフルさんのレポすごく楽しく読ませていただきましたよー。
またいつかお会いできるといいですね!!
  • 2007-12-08 23:59
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

結城瑠奈さん

やっぱりメニューがあったら、食べたものも思い出しますよねー♪
私も日々、記憶が薄れていく中、メニューを見て
そうそう~v-398 と改めて満足でした(笑)

お隣のテーブルはどんな話題が出ていたんですかー?
ちょっと位は、お邪魔とか出来たらよかったんですけどねー
うちのテーブルは、ホント女の子(って ムリが・・汗)らしい話題でしたよー♪

でも楽しかったですよね~
今度は味噌カツを食べる会ですかぁ(*^^*)?
よだれがぁ~~
  • 2007-12-09 13:49
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

花音さん

>最初は携帯でメモに書き込んでいたんですよー
そうだったんですかー エラーイ!
私、なーんも考えてませんでしたよ(苦笑)
忘れるだろーなぁーとは思いながら、
まぁ、いいかぁ~といい加減。
記事長くなると思ったんですけど、まさかここまで長くなるとは
思いもよりませんでしたよぉ(冷や汗)
花音さんと違って、書くの遅いのでたーいへん!v-12
あー、やっと書き上げたぁ という脱力状態です、今は(笑)

 っていつまで脱力してるんだぁってカンジですね^^;

カメラは精一杯、撮りましたv(*'-^*)
意識していないとすぐに忘れてしまうので・・・
お料理の写真があまりなかったのが残念かなー

そうそう、私もお腹がいっぱいになってきていて、
天ぷらが出てきたときは ビクッ としました・・( ̄□ ̄;)!!
しかも、その後、釜飯だなんて!!
オドロキでしたよねv-394 なんとか食べたけど・・・ 
カクテルはやっぱり飲まなくてヨカッタかも。

花音さんのレポート、とっても楽しいですー
私とは、また違う視点なので新鮮でしたv-290

本当、またお会いしたいですよね♪
今度こそ、もっとVn聴かせてねー! (特にバッハ)
  • 2007-12-09 14:00
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

松脂と弓

買いました。
まだ弓は届いてないけど・・・。例の奴です。
松脂はアルシェ201Soloにしました。
こちらは店から当日発送されたけど、、、翌日、最寄の宅配営業所から配達に出たのに、届いたのは3日後、、、一体どうなってるんだ!佐川遅便!
年末は配達が思いっきり遅れることがあるみたい、、。
食べ物or夏場じゃなくて良かった。

201Soloはかなり良いですね。
引っかかりがよくて、音が大きくなり、重音が弾きやすい。
逆に、ちょっとでも隣の弦に触れちゃうと、、、だけど。
201Soloにした理由は、音に関してもそうだけど、アルシェの松脂はアレルギー成分を含んでいないとか。
とあるHPで実際にアレルギー体質の人が色々試してアルシェは大丈夫って書いてありました。
一応、自覚症状はあまりないけど、アレルギー持ちなので、アルシェに決定。
  • 2007-12-09 20:33
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

佐川・・そんなに遅かったんですか。
大変でしたねぇ。
まぁ、年末でお歳暮とか色々とありそうですもんねー^^;

弓、例のってアルシェですか(^_^)?それとも・・?
201ソロ、オフ会で弓につけさせてもらっていいナって思ったんですよ。
引っかかり良いみたいですよねー

私もアルシェ201(ソロじゃないヤツ)ですが、
松脂のアレルギーがなくなったんですよ。
あ、コレ、書こうかな^^ ?
確かに、効果ありますよ~
  • 2007-12-09 21:05
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

