スポンサーサイト


やらかしたときって (゜_゜i)

今日はフツーの日記。
音楽となーんの関係もないんだけど・・・

最近、やらかすことが多いように思います。

「やらかす」にも色々あるけど  
まぁ、大体、なんらかの行動を起こして、
それで、その行動がそれなりの失態だったりするわけですねぇ。
うっかりやっちゃったーのこともあるし、まーったく気づかずの場合もあるけど・・ サー

一番、直近では一昨日、またまたピタパでやらかした。アップロードファイル
ピタパって焦っていると、難しい~汗 
ICカードを改札にかざすんだけど、うまく読み取られないことがたまにある。
それに、気づかずに焦って改札を抜けようとするもんだから、
とおりゃんせみたいになってしまうのですよね(^^; 
ピシャーッとアーム?が閉じて、アームに激突!! 驚きうさ

  え、それでどうしたかって? 
   ・・・そのまま無理やり、くぐり抜けて走って行きましたよー ^^; 
  まぁ、後で現金で払えばいいだけだし。 なにしろ恥ずかしいんだもん。。
  も、もしかして見ている人いたら、唖然としてたりして・・絵文字名を入力してください



それから、オフ会の帰りのこと、
眠くて乗り過ごしそうになった、と書いたけど
あれは・・  実は・・・正確ではないんです(-_-;)  (いまになって告白)
眠くてボケーッと、つっ立っていたら、人が沢山降りた駅があって
よーし、こんどこそ座ってやるゾー!っと
バーッと走って、座席を取りに行き首尾よく座れた。
ホッとして、やれやれ~ で、ココはドコ?!と見たら 自分の降りる駅だったんですーまじっすか

・・あああっ!
 
 すごい勢いで座席をゲットした 私の立場はっ??マジですか


さて、こういう場合、 正しいオトナの取るべき行動は・・・?(‥;)


1.動揺した表情を一瞬にして引っ込め、涼しい顔をして本でも読み始める
     →必然的に次の駅まで行ってしまう。。(涙)

2.車内の駅名表示をみて気づいたのを、
  非常に興味が引かれる吊り広告を発見したフリ をして ゆっくりと立ち上り、
  広告の方に近づいてゆく。 (そしてドアのあたりで迅速に下車アクションを起こす!!)
     →時間の余裕があるときだけ有効。

3.飛び上がるように席から立ち、ドアに突進! なりふり構っちゃいられないっ!!
     →時間の余裕がないとき。  出来るものなら避けたい行動(T_T)


私は、いつも大抵2。 たまに1のハズだった。
でも・・でも・・ 
今夜はオフ会帰りで、ヘトヘトにくたびれている上に 
電車もすぐ発車する(=時間的余裕なし)
となれば 3の、「ガバッと立ち上がり、ドアから飛び出る」、しかあるまい・・
ってことでそうしました。がっくり  

  ああー 恥ずかしかったぁ~~(汗)

オフ会レポ Ⅰの、改札口事件も 大慌て顔を惜しげもなく晒してしまったしえーん
この頃、オトナらしい余裕を失っているのかも知れません・・・(T_T)

   (元からそんなのなかったという説もアリ 汗)


ところで、そんな私はこの ちゃいむさん の 
ばよオフ会から帰った(どうでもいいオマケ)  が
最近の ツボ
   ・・って、ご本人の許可も取らず、勝手に紹介しちゃってますが(笑)

ここでの、ちゃいむさんの行動は
やらかしちゃったときの正しいオトナの在り方ってもんを 示して下さっている、と
感心しています。

例えば、ちゃいむさんは・・(以下、勝手に引用 うわぁ )

   >がばっ!(私が立ち上がる音)

   ……ええ、最後まで聴かずに、速攻降りましたって!
   また京都に戻ってどうするっ!!!

   でも……やっぱりさりげなさは装わないといけません。

   「急に何かを思い出したんだよ私は!」

   というシチュエーションをイメージしつつ、涼しい顔でどんどんホームを歩いていきました。
   危なかった……というドキドキを押し込めたままで。


反対方面の電車に乗ってしまうという、
とんでもなくデンジャラスな状況を引き起こしていても

  涼しい顔で さり気なさを装う 
 
 それが出来るのがステキなオトナなのですねー♪


  ああ、見習いたい、っていうか あやかりたいよ~~ 泣

 自分をなぐさめてくれる言葉は 「恥はかき捨て」 かナ。

  もう、そうでも思わないとやってられないーー( ̄□ ̄;)!!
   せ、せめて、フォローが欲しい~    ひぃー・・


コメント

おお、同類!

こんにちは。
ピタパって、関東でいうSuicaみたいなものでしょうか^^?

私もおっちょこちょい具合では負けないのですが、フルフルさんはごまかし方がまた、かわいらしいですねv
私の一番の失態は、前の人にぼーっとついていって男子トイレに入ってしまったことでしょうか。
逃げるのに必死でさりげなさを装えませんでした。
  • 2007-12-16 12:03
  • URL
  • kei #c25PVKvg
  • Edit

「やらかす」ことなんて、しょっちゅうですよ~
そしてそれを何事もなかったかのようにごまかす…
ごまかせているのかどうかは置いといて(笑)

一番恥ずかしかったのは
知り合いだと思って遠くから声をかけたら、その方が
振り向いたので、近寄ったら全然違う人だった…という失態。

ものすごい恥ずかしかったです~
近寄るまで気付かない自分もどうかと思うけど
その人もなんで振り向いたのかしら?
  • 2007-12-16 14:06
  • URL
  • やま #-
  • Edit

Keiさん

そうそう、Suicaみたいなもんですよー
なんか注意書きがいるかなって思ったんだけど
Suicaが浮かばなかった~(^^ゞ

えっ、かわいらしい・・ですかぁー!?
えっへへへーー (*^。^*)(単純に喜ぶバカ)

駅ほど走っていく姿がサマになるところってないですもんね~
ピタパの失態はうまく誤魔化せたかもしれない?v-8

えっ、Keiさんのそれはっ・・(絶句)
私も、そんなことをしてしまったら、逃げるのに必死ですーv-404
あぁー 心中、お察しいたしますぅーー!!

さりげなさを装う芸・・  しっかりと 極めたいですよねー(笑)
  • 2007-12-16 14:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

私もしょっちゅう、やらかしてますよ(涙)
買い物行って、お金だけ払って商品を受け取らずに帰るとか
常態化してマス(T_T)
そういうの、誤魔化しようがないのよねー・・

>知り合いだと思って遠くから声をかけたら、その方が
振り向いたので、近寄ったら全然違う人だった…という失態。

あああ、判る~  私もそういうことあったわ!
「あっ久しぶりやん! 元気やっ・・・!!(気付く)・・でしたか・・ぁ・・? 滝汗」
って最後、丁寧語に変わりながら語尾が消えていくのよネ(涙)

振り向くのは、ありそうですよー
私も声かけられたり、手を振られたりしたら、
きっと知り合いだと思い込んでしまうもの(^^;;;

あっ、この前は、肩当て写真、ありがとうございまーす。
また載せさせてもらおうかなー?^^
  • 2007-12-16 15:09
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

あははは

フルフルさん!あの後そんな事があったんですか!!?

私は間違いなく1です。
ぴたぱですか~
私そういうの持ってないんですよ!
いつでもチケットショップなんで!!
  • 2007-12-16 22:41
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

Chocolatさん

あ、いまChocolatさんとこにコメントして来たところなんですよっ(笑)

そうなんです、
Chocolatさんとお別れしてから
そーいうコトがあったんです( ̄□ ̄;)!!

ヒミツにしとこうと思ってたんですけどね(^^;
ついつい自ら暴露してしまいましたーe-263
あぁ、ブロガーの悲しき習性か(泣)
・・へー、Chocolatさんは「1」ですか(^^)

ピタパは、ナゼか入ってしまいました・・
売り込み激しかったんで(+_+)

あっ、私も京都へは、チケットショップで、でしたよ~(笑)
  • 2007-12-16 22:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

極めるしかない!

フルフルさん、このキャラを極めましょう!!
そうねぇ・・・ちょっと眠そうな顔つきをまずは練習だ!
え?そうそう!志水くん系で(爆!)

最近出かけてないから、あんまりやらかしてないなぁ(汗)
オケでは多かったなぁ(滝汗)

私は降りる駅で慌てて降りないや。諦めが早い^^
でも、次の駅で逆方向のホームへ行く時、一緒に降りた人にバレない様に、興味も無い旅行のポスターを眺めて時間をつぶし、そーーーっと隣のホームへ降りていく・・・ってコトは『しょっちゅう』あった!

ICカードって便利だけど、うっかり違う改札通っちゃったら大変だよね・・・と最近気付いた^^;

まぁ、なんとかなるよね~(笑)
  • 2007-12-16 23:17
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

判りましたっ。
えーと、このキャラは志水クン系ってことでいいのデショウカ?
いつも眠そうにボケーッとしていて
(もう半分出来てるよぉ 苦笑)
失態をしても、失態と認めずボーッとしたまま去っていくみたいな^^;
じゃ、あとポーカーフェイスの練習ねーi-229
ん?そういえば、驚いてもあまり顔に出ないって言われるしなぁ
(まさか、こういうキャラになってる?・・)

>次の駅で逆方向のホームへ行く時、一緒に降りた人にバレない様に、興味も無い旅行のポスターを眺めて時間をつぶし、そーーーっと隣のホームへ降りていく・・・ってコトは『しょっちゅう』あった!

えぇ!? そこまで、念を入れるのぉー
私は途中で、まぁいいかぁ~ってなってくる。
どーせ、だーれも見てないわって^^;
そう、気分の切り替わりが速いのー
しまいに、なんかミスったっけ?・・などと健忘症 出てくるし(^^;;;

改札違うところ通ったら・・ホント大変!
でもね、ピタパで何度かミスってるから分かるけど
窓口(改札)でカウントを消す機械があるのよーん♪
(妙に詳しくなってるi-235
  • 2007-12-17 07:42
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

呼んだ?(爆)
いやあ、笑わせてもらいましたよーん。
すごい、キャラが立ってるよー。
やはりここは、それを極めるしかないっ。
というわけで、私はほとんどタイプ1であります。
なので、かえって迷っちゃうことがよくあるのですわー。
学生の頃、卒業式の晴れの姿で
某大きな駅の階段を滑り落ちたときも、
何食わぬ顔で立ち上がって歩いていったですよ(爆)
ストッキングズタボロ、膝から血を流してました!
(それはあとで気づいた)
こんな私は大人なのねっ♪>激しく違

  • 2007-12-17 09:58
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

ちゃいむさん

ああ、ちゃいむさんが来てくれたー♪
やっぱり模範はちゃいむさん、なのよん(*^_^*)

えっ、キャラが立ってる?
そ、そーぉ(汗)・・・
極めるには、開き直りが必要なのかもー^^;

>学生の頃、卒業式の晴れの姿で
>某大きな駅の階段を滑り落ちたときも、
>何食わぬ顔で立ち上がって歩いていったですよ(爆)
おぉっ!さすがちゃいむさん!!
負けたわ~~! 尊敬っv-10

私も天王寺mio(知ってる?)の陸橋の階段を5メートルほど
転げ落ちたことあるけど(しかも短めスカートで 汗)
痛くて、恥ずかしくて・・何食わぬ顔が出来ませんデシタ(泣)

ん・・?
どんどん失態を暴露していってる気がする・・・v-12
  • 2007-12-17 12:37
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

あるある~

みんな、私より若いけど、大人だよ。。(笑)
私はあきらかに3番です。過去二回ほどやったのですが、実家にレッスンに帰るのに一本前の普通電車に乗り、快速じゃないと間に合わないため、となり駅(ホームの移動が大変)と電車の中を(階段の近い車両まで移動するため)子供二人を引き連れ走り回ったことがあります。
 そういや若い頃、ちゃいむさんと同じ失敗をしたときには、何食わぬ顔をしてとりあえずホームを出ましたが。。(泣)
  • 2007-12-17 22:02
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ひっきーさん

ひっきーさんもやらかすことあるのですねー(^^)

でも、ひっきーさんはお子さんを連れてらしたんだから
ダメージ少ないんじゃないかなぁ?
子供さんが何かして、遅れて急いでるって思われるものー
そして、駅で走り回るって行為自体は、
そんなに、恥ずかしくないんじゃないかなと・・ (ホントカっ!?)

私、よく走ってますよぉ、どこでも。
信号とかも、走りたくなるし、急いでなくても走る(ナゼ?)

あー、やっぱり何食わぬ顔って大切ですよね。。v-392
  • 2007-12-18 07:24
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

私はあまり電車にのる機会がないので駅での失敗はあまりないのですが、以前電車に乗り間違えた時は3番の行動でした(^_^;)(笑)
違うホームの電車に乗り、車内放送で間違いに気づき(@_@) 運よく次の駅で本来乗るべき電車が止まっていので、なりふり構わず駆け乗りました(笑)
周りの人から見たらおかしかったでしょうね…(>_<)

私は、しょっちゅうやらかしてますよ!
車バージョンだと、ジュースの缶を車に乗る前にちょっと屋根に乗せたつもりが そのまま走り出して…延々屋根にジュースの缶を乗せて走っていたことがあります
カーブで曲がる時に缶が落ちるのがバックミラーから見えて「あれっ!?」みたいな(笑)
たぶんずっと大人にはなれないような気がします(>_<)
  • 2007-12-18 10:49
  • URL
  • しのぶ #-
  • Edit

しのぶさん

私もあまり電車に乗る機会ないんですよぉ(^^;;
なのに、なのに・・ その数少ない機会でやらかすっ!(汗)

3番ですかぁ、しのぶさん(^_^)
私も、ホントに3番のこと多いんですよ。
でも、うまいこと本来の電車が止まっていてヨカッタですねー
私だったら、そうはいかないナ。
だいたい、運の良さってものがないんだもん(泣)

あー、このジュースの話、おもしろーいー(^○^)
でも、屋根、キズいかなかったですかぁ?
(チョット、心配)
しのぶさん、なんだか私みたい♪
とっても親近感を感じてしまいましたよー

お互い、なかなかオトナにはなれませんよね(涙)
デモデモ、頑張りましょーねっ(*^^*)
  • 2007-12-18 17:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

