スポンサーサイト


風邪ひいてます

いやもう、マイッタ~!! 泣き顔

風邪ですよ、風邪っ!

昨日の朝あたりから、ヤバイなーとは思ってたんだけど
いまやもう、完全に風邪っぴきさんになってしまってます。 えーん

でも熱は出てない・・ いつもの37度。
(私にしたら、これは平熱のようなレベルなのです)

だからネットも、こうして出来ているんだけど
(いや、休んでた方がいいんだろうけど 汗とか
咳、鼻水、鼻詰まり・・ ってところがいまの症状ですねー
夜、横になると咳がひどくなって 眠れないのが、困ったもの・・

いつも、風邪をひくと長くなることが多くて、1ヶ月咳が続くとかはよくあることなんですが
今回の風邪はどうなることやら・・?

幸い、いまのところ身体はそんなにはしんどくないので、なんとかなってます。

この前、喉にいいって教えてもらった ミントののど飴 っていうのを探しているんだけど
まだ見つかっていないorz

仕方ない、とりあえず、いつものヴィックスを舐めておこうー (^^ゞ

では・・ 皆さんは、風邪ひかないよう、気をつけて下さいね涙

コメント

風邪はやってますね

あけましておめでとうございます。(いまさらすみません
今年もよろしくお願いします。

風邪はやってますね・・・!
私はまったくひかないので時々ひくと「もう死ぬかも」みたいな気持になります。

のど飴、種類一杯ありますよね。
私は梅のどあめが好きですw
ゆっくり休んでくださいね。
  • 2008-01-12 13:14
  • URL
  • kei #c25PVKvg
  • Edit

ありゃ~><

フルフルたん、風邪大丈夫?

私は熱だけ時折出て困ってるよ。
動きがバーチャンだよ、節々痛くて(笑)

平熱が37度?それ、すごくない?
ダンナが聞いたらビックリするよ!平熱35度台らしいから。

私、喉痛くなると、喉にシュってやるスプレー買ってきちゃう。
のどぬーるとか言うんだっけ?(他にもあるのよ!)

ミントのど飴、私ももコンビニで見たことある!
でもコンビニって、かなり売れないとすぐに撤去されるよね・・・回転早い^^;

今検索したら、ネットで買えるみたい。例えば・・・
ケンコーコム
http://www.kenko.com/
ミントのど飴で検索したら、いくつか出てくるよ。
でもね、送料が・・・汗

だんな様に買うて来てもらうんや!
(今日いないの??)

ともあれ、お大事に~
  • 2008-01-12 14:12
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

keiさん

私もいまさらだけど(汗) 一応、ご挨拶させてくださいね~(*^^*)

あけまして、おめでとうございます、keiさん♪
去年は、色々とお世話になっちゃって感謝してますーv-353
(ゆ・・さまのことでは楽しいコメ、ありがとうネ 笑)
なかなか、遊びにいけなくってゴメンナサイ。
今年も宜しくお願いしますね~(^O^)/

keiさん、あまり風邪をひかないのですか?
>「もう死ぬかも」 
うわー、それは一大事v-356
日頃、ひかない方こそ用心した方がいいかも、ですね~^^

私は、日頃、飴はあまり頂かないんですよー
っていうのも、合わない飴だと口の中が荒れちゃうんです(泣)
でもこのまえ、あるメーカーのミントのど飴が
やさしいって教えてもらったんで、探しているんですよ(^^)
梅ののど飴は、スッキリしてそうですよねー
合うようだったら、試してみたいなー

ありがとうございまーすv-392
ちゃんと休みますね!
  • 2008-01-12 15:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ともたん

そうなのよー 平熱が高いの^^
オフ会前のあたりの日記にも書いてたけど
いつも37度くらいはザラなんです。

そういや、ダンナさんは蚊に食われやすいとかどうとか
前にブログで書いてたよね。
そのときに?体温の話を知ったような・・
アレ、違うかなー? 自信ない(ーー;)

ともたん、大丈夫~?
最近、よく熱が出ているようだけど・・?
あまり普段、体温高くない人は熱が堪えるでしょう?
無理しないようにしてねーe-448

あっ、そういえば、そういう喉にシュッとするスプレーってあるよね。
そんなに効くかなー? 
前にやったことあったけどさほど効かなかったような、たまたまかな?
咳はよく出るほうなので、咳止めシロップは常備しているけど。

買うてきてもらうんや、って・・(笑)
その言い方、もう生粋の関西人みたい~ e-266
いや、それ、ずっと探しているんだけどまだ見つかってないのよ。
なかなか、置いてるところないみたい(^^;;
教えてもらったケンコーコムもみたけど、なかったよ(汗)
 
ありがとう~  ともたんもね!
  • 2008-01-12 15:56
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

だいじょぶっすか?

平熱が37度って・・・
昔の自分の平熱は35度だったので37度くらいでも普通の人の38度の感覚でした。
39度を超えると意識が朦朧状態笑
その状態でクルマをう○て○したことがありますが、かなりヤバイ感覚でした汗

経験上、早めのケアがやっぱり大切かな?
自分もヴィックス、常用しています♪
あとうがい薬も。

お大事に!
  • 2008-01-12 17:45
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

大学でも風邪が流行っていますが、ブログ中でも風邪が流行っているようですね(汗)
風邪→インフルエンザに発展しないように、体を温めたり、栄養のある食べ物を召し上がったりして、早く元気になって下さいね☆
  • 2008-01-12 22:58
  • URL
  • 結城瑠奈 #O5mp8qzk
  • Edit

お大事に

風邪大丈夫ですか?って私もですが・・・(^_^;)
ミントののど飴は私にはすごく合うんだけど、フルフルさんに合うか心配・・・(^_^;)え?今更?
でもミントダメな子が、こののど飴だけは食べれるって言ってたんですよー。
でも、ミント100%なのでスースー感はきついかも。

私も咳がひどい時が多いので、咳止めシロップ欠かせません。たまに発作みたいになった時にはこれをぐいっとやって(酒?)止めます。

ところで、あがりの本。私も持ってます(笑)
そっかー経験豊富なフルフルさんでもあがるんだもんねー。これってやっぱり性格とか影響してるんでしょうね。
自称人見知りの私はガクガクブルブルです(。>0<。)

風邪、じっくり療養して直してくださいねー
  • 2008-01-12 23:03
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

むら5678さん

ご心配頂いてスミマセン~!

大丈夫ですよー
身体はそうツラクはないのでv-222
市販薬を飲んでも、まずまず効いて そう大変じゃなく過ごせてます。
咳だけは、ある程度出るんだけど、まぁそれは仕方ないかなー。

むらさんは、昔?低体温だったんですねぇー
車を・・伏字って~!(笑)
(笑ったーv-411 やっぱりダメなのかナ?)
ひょっとして血圧も低いとか、いやなんとなく、そういイメージで・・(^^ゞ

私は体温が高めなので?インフルエンザなんかなると
ものすごい体温が出ます・・40度超えは当たり前(苦笑)

車を運転するとき、すっごーく慎重なんですよ、私。
運転には、かなり苦手意識があるので・・
もう、助手席オンリーでありたいくらい(汗)
だから体調悪いときはやらないようにしてますよーi-202

早めのケア、大事ですね。
そうそう、ヴィックスは手放せませんよねー(^_^)

ありがとうございまーす、早く治るように養生します♪
  • 2008-01-12 23:10
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

結城瑠奈さん

大学でも風邪が流行っているのー?
瑠奈さん、移らないように気をつけて下さいね。
そしてブログ内でも流行って・・
面白いですよね~ ブログ内感染でもするのかしらー(笑)

身体は、結構、元気ですよーv-426
ただ、咳と鼻水と、少々眩暈がします・・ (^^;;

ありがとうございまーす。 
美味しいもの食べます♪ 食欲はカンペキよー
(結局、ソレカ。。( ̄□ ̄;)!! )
 
  • 2008-01-13 08:14
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

花音さん

花音さんとこ、行ってきましたよ~
うわー、虫の息って・・・とビックリv-12
お仕事しながらだと、キツイですね。
お休み中に、ゆっくり休んで治しましょうー♪

私は一昨日の始まったときが、かなりキツクて
虫の息&ゾンビの目つき(笑)だったですよ。
この風邪、はじまりがキツイと思いません?
って、花音さんと同じカゼと決め付けている、いや症状が似ているので(^^ゞ

ミントののど飴は、一度は試してみないと、と思ってます。
でも、本当に扱っているところ少ないですよねー
どーしてぇーー!(ちょっと、怒っ)

咳止めシロップ、
そうそう、グィっとやるんですよねー 同士っ! (笑)
でも、なかなか止まらないですよ('_')
で、咳止めは、錠剤も常備してます。

あがりの本はね、以前、花音さんがブログに書かれていたでしょ?
あのとき、私、「そうそうこれ持ってるよ」ってコメントしたんですよ。
ずいぶん前のことなのに、いま頃になってしまいました(^^ゞ

私、人見知りはしないんですよー、どっちかというと打ち解けやすいかな?
自己紹介とか、人前でしゃべるのもキライじゃないです。
(うまくしゃべれるかは別として (ーー;) )
なのに、演奏するとなると、あがるんですよー 
困ったもんです。e-263

ありがとう、お互いさまですけど(苦笑)なんとか治しましょうね~♪

ってことでメールの続きは、もうちょっと待っててねっ。
ゴメンね~(‥;)
  • 2008-01-13 08:44
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

フルフルさん、こんにちわ~
咽頭炎からほぼ復活な私。フルフルさんは風邪大丈夫です?
フルフルさんもうちの母と同じだわ~体温高いのね!
母も37度で平気なんですけど、私は低体温…
なので37度ちょっとの熱でもしんどかったりします。

最近アズレン配合の喉スプレーが増えてますよ~
天然の青むらさき色がとても綺麗なんです。
ミントのど飴、見つからなかったら一度おためしを。
養生してくださいね!
  • 2008-01-13 11:58
  • URL
  • やま #-
  • Edit

やまさん

やまさん、咽頭炎ってツライんじゃないですかー!v-12
喉、かなり痛いですよね~?
・・う、想像したら自分まで痛むような気がしてきます・・(汗)

でもいま、それほど喉は痛むってことはないですよ。
ひきはじめのころは痛かったんだけど大丈夫!

私、体温は、なぜか高いんですよねぇ。
体温が低い人って多いですよね、熱が出たらツライでしょうね~
やまさん、もうお身体はいいんですか?
気をつけて下さいねー!

アズレン、知ってますよ。
うがい薬もアズレンですよね(ウチにも、あったかも?)
塗り薬のアズレンも持っているし^^

ありがとう~ 養生して治しまーすv-344
  • 2008-01-13 13:44
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

病気になると、とつぜん健康って有り難いものだと思ってしまいますよね。
何日か辛抱してれば治るのだろうけど、やっぱり辛いものは辛いですよね。
おだいじに

ミントのど飴

私の知ってるやつかなぁ~?
うちの近所にはちゃんと置いてるのです。
みGackt~の商品なのですよね(笑

味はいいと思います。
ただ飴なので例外なく口のうえの皮がめくれます;;

私は元気なんですが、気分が滅入ります^^;
  • 2008-01-13 21:27
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

マクマクさん

こんばんは。
幸い、今回のカゼはそこまでキツくはなかったようで
咳や鼻や眩暈は残ってますけど、身体自体は大丈夫ですよ。

ご心配いただいて、ありがとうございます~♪
もう少し休んだら治ると思います。。
  • 2008-01-13 21:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

Chocolatさん

あっ、そうそう~ よく判りましたね。
みGackt~ のなんですよぉ(笑)

大阪まで行ったらあるのかぁー
 そんなもん・・・ 行ってられないっ(^_^メ)

>ただ飴なので例外なく口のうえの皮がめくれます
ちょっとー Chocolatさんっ!! v-12
やっぱり、口のうえの皮がめくれるんですか?
それなんですよ、私がいつも口が荒れてしまうって言ってるのは!
みんな、なんで平気なんでしょうー
口の中の皮がめくれて、痛くないんでしょうか~~!?
お口中、傷だらけですよね イタイー・・v-406
素朴な疑問と思いません~?(^^;)

ご心配かけて、ごめんなさいー(^^)i-201
結構、元気ですから、大丈夫ですヨ~
  • 2008-01-13 21:57
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やっぱり!!

口の中の皮めくれちゃいますよね!!
やっぱりですよね!!
それでは
フルフルさんへのお土産として買いだめしておきますね^^
痛いけどのど飴ないとのどが痛い…
どっちがましだろう…っていう葛藤と戦ってますよ!!
  • 2008-01-15 00:50
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

あらあら‥

あっちこっちで風邪が???
ふるふるさん、私達若くないんだから気をつけないと!(←一緒にしちゃった!)

風邪を引いちゃうとミントが良いかもしれないけど、引き始めだったら‘カリン’が入ったノド飴が良いみたいよ。
カリンの成分が細菌をやっつける‥らしいから。
よく行く医者がそー言って診察中になめてるの。(笑)
ま、そのお陰か彼は風邪引いた事無いんだって。

ともかくお大事に!!
  • 2008-01-15 00:52
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

Chocolat さん

おー、お土産ですか^^
ありがとうございます~ 
(でも、今回のカゼはもう治っちゃう 笑)

素朴な疑問が芽生えましたよね。
どーしてみんな平気なんでしょうv-390
痛いのをガマンしているのかなー

しょこらさんは、葛藤中ですか!
うーんと・・
普段はノドが痛いほうがいいデス、私はv-12
お口の皮がめくれると、しっかりとものが食べられません(泣)
  • 2008-01-15 10:37
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

口の上の皮、、、

頻繁に剥けます。
飴だと大丈夫だけど、、、多少ひりひりするくらい、口の中で転がしたり唾液を多めに分泌させたり、口の中でも頑丈な部分に置いて対応してます。
熱いものや、しょっぱい揚げ物系を食べると口の中荒れます。
あと舌とか、口の中に血豆ができやすいです。
そんなこんなでネコ舌だったりします、、、。
ほうれん草、おひたしは食べれるけど、ソテーはかなりの高確率で口の中荒れます、、、。
味は好きなんだけどねぇ、、、。

ついでに平熱35.5くらい、、、。
37でも結構きつい、、。
34.0の時もきつかった、、、。

熱がない風邪の症状は、花粉症の可能性も・・・。
ハウスダストや、排気ガスなど、季節に関係ないこともあるので、、、。
花粉症でも、微熱くらいはでることも有るらしいですが・・・。

  • 2008-01-15 10:46
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

gaboさん

gaboさんは、元気なの~?
ふふ、ブログ内、流行中かな(笑)

うぅ、そうよね(泣)
ゲームで徹夜しても、しゃぶしゃぶ食べ放題をしても平気だった頃が懐かしいぃー
(なんか、違っ!)

>カリンの成分が細菌をやっつける‥らしいから。
よく行く医者がそー言って診察中になめてるの。(笑)
ま、そのお陰か彼は風邪引いた事無いんだって。

えぇー? ホ、ホント~??
カリンってそんなにいいのかなー( ̄□ ̄;)!!
まさか単に飴なめたい、だけってことはないよねぇ?

ありがと! もう治りかけよ~♪
  • 2008-01-15 10:50
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

滝さん

口の中の荒れ、同じなのですねぇ。
前も滝さんは喉が弱いっておっしゃっていたので
やっぱり粘膜が弱い方は、そういう方も多いのかな。
私は飴だと、結構な確立で口の上の皮がボロボロになります(ーー;)
皮がピラピラと漂っているようで(汗)とっても気になるし、痛くて・・
やっぱり飴はやめておこうと思ってしまうんですよねー

>熱いものや、しょっぱい揚げ物系を食べると口の中荒れます。
あと舌とか、口の中に血豆ができやすいです。
そんなこんなでネコ舌だったりします、、、。
あ、やっぱり、似てますね。
揚げ物はあまり食べないので、判らないんですけど
熱いものはとっても苦手です。
血豆は出来ないですが。 うぅ・・痛そうですよねーv-12

滝さんは、低体温なのですねぇ。
熱が出るとツライですよねー

>熱がない風邪の症状は、花粉症の可能性も・・・。
そうかも、アレルギー性鼻炎もあるので年中鼻水出やすいんですよー
(汚くてスミマセン)

はー、以前も書きましたが、お互い大変ですよね~
なんとか、粘膜を労わりましょうー(^^ゞ
  • 2008-01-15 17:09
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

