スポンサーサイト


雪だよー

今日は各地で雪となっているみたいですが
ここ神戸にも雪が降り積もりました。。

 交通への影響が心配だけど(+_+) (みなさん、大丈夫だったですかー??)

それにしても ここ神戸で
こんなに雪が積もるのって、すっごく久しぶり~

いやー、雪の常時 降る地域の人には申し訳ないんだけど
滅多に雪のないこのあたりとしては、どーしても単純に嬉しくなっちゃいますよーアップロードファイル

雪で覆われた植木鉢とか
ウチの植木鉢もこの通りキラリラ
いや、普段は見苦しいただの枝なんですけど、雪が隠してくれて雰囲気アーップ!♪♪

雪の塊っ!
こんなにごっそり雪があると・・
どーしよう~~(^▽^) とそわそわしてしまいますよ~


いやどーしようもないんだけど。

雪だるまかっ? 

いやいや、それはいくらなんでも・・やめておきます
手が霜焼けになっちゃうよ~

それでも 子供の頃を思い出すと、結構、雪降ってたんだけどなぁ。
霜も、バケツの氷も、そんなに珍しいものでもなかったのに
いつの間にか、雪も氷もない冬が当たり前になった。 (あ、これは大阪のことです)

やっぱり、これは温暖化、なのですよねぇ~

そういうことをしみじみと考えてしまった、雪の積もった朝でした・・

  ちなみに写真撮影時間は、朝7時です。

コメント

いいな~ゆき

いいな~e-191だ~!!
鈴鹿は、予報を裏切り、降り始めは雪でしたが、良いお湿りの雨で、いつもより暖かな朝を迎えました。

いいな~とは思いますが、内心気になって、雪かどうか何度も外を眺めてました(汗
朝、スタッドレス買って無いから、チェーン巻くようか?と
朝6時台にそんな事したくないよう~(泣
しなくて済んでホッとしました。

夫の車はスタッドレスはいてるので心配ないんですが、
私の車は履いてない。でも、毎朝通学送迎で車を6時台には使うのでヒヤヒヤでした^^;

写真の雪、綺麗ですね~
雪兎を作りたいな~
雪合戦出来るかな~と子供の様に色々頭を妄想が駆け抜けてました(爆

外に出るときは、お怪我なさいませんよう、そして、風邪を召されませんよう、お気をつけ下さいますように

車を使わなければ、雪は大歓迎な子供なまりんです(笑
羨ましいな~雪。
今冬初めての雪のちらつきを見ました。
やはり、暖冬なんですね~

  • 2008-01-21 10:17
  • URL
  • まりん #bstFT5sg
  • Edit

まりんさん

鈴鹿は、雪じゃなかったんですねー

あぁ、やっぱり車を使われると困りますよね。
チェーン? うぅ・・そんなこと出来ないわーv-12

まりんさんは、かなり朝早い時間にお出かけなんですね^^
それくらい早い時間だと、道もまだまだ車の往来が少なくて
轍がしっかり刻まれていないでしょうね?
結構、危ないですので、やっぱり降らなくて良かったですね。

そう、私もこの雪を見たとき、
雪だるまとか雪兎を作ろうかな?なーんてはしゃいでいました(笑)
ひとりで、寒いのに 外に出て写真をバシャバシャ撮りまくり~v-410
近所の人に見られなくってよかったー 
見られたらなんと思われることか・・v-393

>車を使わなければ、雪は大歓迎な子供なまりんです(笑
羨ましいな~雪。
今冬初めての雪のちらつきを見ました。

まりんさんも、無邪気でカワイイですー♪
きっとこの雪を見たら、一緒にはしゃいで下さったんじゃないかな~(*^^*)

初雪は、もう少し前だったけど、そのときも飽かずに見続けてしまいました。
雪は、やっぱり暖かい土地に住んでいるものにとっては
ちょっぴりロマンティックというか、胸が高鳴るものですよねーv-343

けれども、今年は、暖冬ですね・・

ありがとうございます~
まりんさんもお忙しいと思いますが お身体に気をつけて下さいねv-290
  • 2008-01-21 11:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

雪ですか!!

こっちは寒かったですが雪は降りませんでした。
神戸のほうが寒いのでしょうか~!
山があるから京都側なら降ってたのかもしれませんね~。

子どもの頃は雪が降ると、家の前の道でダンボールで板を作ってスキーをしていました。
ここ数年は積もる事はほとんどなくなりましたね。
やっぱり暖冬なんでしょうか~。
雪が頻繁に降るならスタッドレスを買うんですが、必要ないのでお財布には優しい暖冬です^^
  • 2008-01-21 15:39
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

Chocolat さん

そちらの方は雪じゃなかったんですね?
ウチは、山が近いので結構、寒いところなんですよ。
朝方、ブルブル震えながらも嬉しがって写真を撮っていました(笑)

Chocolat さんの子供の頃って 雪が積もってました?
まだまだ、温暖化ってカンジじゃなかったんですねー
ダンボールでスキー? なんか、微笑ましいです~v-410

あ、そうですね~
スタッドレスは、そちらじゃ、必要ないでしょうねー
(Chocolat さんは、車好きさんでしたもんね♪)
  • 2008-01-21 21:46
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

オー
昨夜は雪になるというので、私もカメラ用意して待ってたのですが、東京は雪になりませんでした。

いいなあ~♪

期待してたのに、市内はさっぱりでしたよ~
でも同じ府内なのに実家は積もったんですって。
うぉーフルフルさんのトコすごい雪ですね!きれいです。

ドカ雪地方の方から見れば、雪で喜ぶなんてと思われる
でしょうけど、あまり積もらない地域に住む者としては
もう、少し積もっただけでワクワクしちゃいます。
誰も踏んでないところを、わざわざ踏みにいくほど…

高校生の頃までは、時々は積もってたのに
最近では、さっぱりです。やっぱり冬がぬくくなってますね。
子供の時は当たり前のように毎年しもやけができて
こたつの中の網目でカイカイしてましたもの。
近場の山でもちょっとしたスキーができてたのになぁ…
  • 2008-01-22 03:46
  • URL
  • やま #-
  • Edit

小田原はみぞれで雨だか雪だかわからない中途半端な状態でしたかね。
けど、どっちにしても寒い!
工場の中なんてストーブとファンヒーター2台体制でも低い時は6度くらい。
下半身はパンスト、スパッツ、靴下。
上半身は腹巻、発熱インナー2枚重ね、
でさらにツナギにミドル丈のコート。
と完全武装です笑
それでもファンヒーターの温風の当たらない場所ではスースーしてとっても寒いです泣
ま、断熱が施していない建物なんで・・・・
  • 2008-01-22 06:07
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

マクマクさん

あれっ?
お名前が「マクマクー」さんになってますけど・・(^^)
改名?それとも 、もしかして弾んでいるとか?(笑)

カメラを用意して待ってらしたんですか~v-410
それは、ざーんねん!
私も夜半から、何度も確認しちゃいましたよー

ふふ、いいでしょーi-185  
・・なんて、雪のある地域の方に笑われそうですよね。
でもそれくらい、嬉しいですよねぇ~♪
  • 2008-01-22 07:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

やっぱり、市内は降らなかったんですかぁ
暖かいのかなー
ご実家は確か・・あっちの方でしたもんね~^^

そうそう、ちょっと降っただけでもワクワクですよぉv-10
私、昨朝は新聞取りに行かなかったもんね(笑)
キレイな雪に足跡をつけたくなくって。
新雪を踏むのは道路で散々やって遊びましたよっv-341
(なんか恥ずかしいこと言ってるー 汗)
とっても、サクサクしてましたよ~ ・・って自慢か(苦笑)

>子供の時は当たり前のように毎年しもやけができて
こたつの中の網目でカイカイしてましたもの。
近場の山でもちょっとしたスキーができてたのになぁ…

あぁ、そうでしたよねー
私は、しもやけはそれほどだったけど・・
霜柱を踏む音をさせながら、歩くのが好きだったなぁー
カイカイって・・  笑ってしまうー
スキーが出来ていたんですか? へー・・
もうそういうことはなくなって久しいですよねぇ。
あー、なんかちょっぴり、ノスタルジーですよねーv-33
  • 2008-01-22 07:53
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

むら5678さん

小田原はみぞれ、ですか・・
こうしてみなさんのコメを見ていると、降っていた地域の人がいない~!e-263

えー、むらさんの仕事場、そんなに寒いんですねー!!
6度! ひぇ~っ!! (((゛◇゛)))カタカタカタカタ 

それにしても、すごーい武装ですよねぇー(爆)
スミマセン、ちょっぴり想像して笑ってしまったーv-391
・・冗談はともかく、お身体、気をつけて下さいね。
  • 2008-01-22 08:13
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こちらも

少し雪が積もりましたが、もう溶けました♪
神戸でそれだけ積もるって、あまりないですよね?
楽しみましたか~~~?(笑

明日、姫路へ行って来ます♪
4年ぶりなんで、楽しんできま~~す!!
  • 2008-01-22 10:23
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

えええっ!?

神戸で雪ですか?!
たいへん!神戸の実家に電話して、両親が風邪をひいてないか、たしかめなきゃ!(笑)
教えてくれてありがとう♪

ぼくの住んでる場所は、よく雪が降りますけど、手のひらに乗るくらいの、ちいさい雪だるまをつくって、手すりの上にのっけておくと、かわいいですよん♪
  • 2008-01-22 12:31
  • URL
  • 音叉 #JalddpaA
  • Edit

華さん

あ、やっと雪が積もった土地の人に会えたぁ~(嬉)

華さんとこは、少しだけ?
うちの雪も道路はすべて溶けちゃったんだけど
まだ僅かに屋根とか北側に残ってます。

うんうん、とっても楽しめましたよーーv-221

え、姫路に行くのー!!
(私 しばらく行ってないです (^^ゞ )
ふふふ、華さんがちょっぴり身近に感じられまーす(笑)
4年ぶり? それは楽しみですよねー
お気をつけてね、
たっぷり、楽しんで来てね~i-194
  • 2008-01-22 16:57
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

音叉さん

音叉さん、こんにちは~
そうなんですよー 神戸に雪っ!なんですv-10
ウチはちょっと山の近くで寒いところなんですけどネ。

ご両親、風邪ひかれてなかったらいいですよねー?(笑)

音叉さんは雪の降る地域にお住まいなんですね♪
あっ、雪だるまって、なにも大きいものだけじゃないんですよね~ 
そうかーーe-330
今度の機会には 是非、そーいうカワイイのを
いくつか作って並べておくことにしまーすi-4
  • 2008-01-22 17:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 すごっ

 バタバタしててご無沙汰してます^^;
えらい降ったんですね@@

 うち(堺)も積もったらしいですけど くたばって昼まで寝てたのでわかりません(o_ _)o

 しかし 今日も寒いですなぁ。。。


 

  • 2008-01-22 21:30
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

のみやさん

こちらこそ、ご無沙汰、かなりしてますよね? (^^;;
すみませーん!

そう、結構、降りましたよー
堺、積もったんですか?
でもお昼には溶けていたんですね。
見られなくて(?)残念でしたネi-229

このところ冷え込みますね~ 
結構、いままで暖冬だったので、身体に 堪えますよね。
お風邪などひかれないように、気をつけて下さいねv-222
  • 2008-01-22 23:47
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

雪ふってるんですね~。コッチは寒いけど,ふってないです。(ふったのはお餅つきをした日だけです)カンケイないけど,フルフルさんのかわいい写真。実は、一昔前は(失礼!?)アイドル系だったんですね。。
  • 2008-01-23 00:32
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ひっきーさん

あー、ひっきーさん。
とても ご無沙汰してますよね。 スミマセン(^^;;

北九州、寒いですかー?
イメージ的には暖かそうなんだけどe-224
お正月には降ったのですね♪

え? まさかぁー(汗)
今は当然、昔だってアイドル系だったことなんて、ないですよぉv-394
  • 2008-01-23 08:02
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

晴れの国にも降りましたー♪
朝どうしようか、と思っていたんだけど、
降り積もったのは夜で、朝には道路あいてた感じ。
なので、オトコどもは自転車で通学・通勤していきましたー。
私といえば……
車出したんだけど、ブレーキふんだら、
フロントガラスにごそーーーっと落ちてきてびっくり!
でも、晴れの国(県南部)には、めったに雪積もらないんで、
たとえ一センチでも道路に積もればみんなパニックよん;^^
  • 2008-01-23 10:02
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

ちゃいむさん

さっき、そっちに行って来たよぉー ^^

夜に積もって、朝は大丈夫だったのー?
自転車、滑りやすくなってそうよね(^^;;

あは、屋根の雪が落ちてきたんですねっi-237
そうか~
めったに積もらないと道路に積もったら大変ですよねー(汗)

そういえば、時々、
屋根にたーくさん雪を乗っけて走っている車を見かけるのよ。
同じ兵庫でも、
うちよりもっと北の地域に住んでいる人なんだろうな、とか思って
そういうのを見ると、なんとなーく楽しい気分になるなぁ~v-290
  • 2008-01-23 11:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

腰痛い・・・・

二日連続で仕事休んで雪かきして腰に来てます。
今日は出社したけど、出てくるときも雪降ってたなぁ。
伊豆でも、山の上の方は結構雪があります。
うちは山の上なので雪かきしないと出れなくなります。
山を下ると全然雪ないんですよねぇ。
おまけに雪雲が南にそれたっぽいので、東京方面は降らなかったようですが、南に出っ張っている伊豆半島ではどっちゃりと降りました。

ネコなんか、自分の通った足跡を辿って行き来してましたよ。
車はスタッドレスで非常時用にチェーンも積んでいます。
  • 2008-01-23 12:07
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

えっ、腰!? 大丈夫ですかー(・・;)

雪かきは腰に相当、悪そうですねぇv-12
しかも2日連続、お休みしてって・・・^^;

伊豆で山の上、となると相当、寒いでしょうね。
雪かきしないと出れなくなるっていうのは、
暖かい土地のものからしたら想像も出来ないけど、
大変そうですe-263
腰が早くよくなられるよう、しっかりご養生下さいねー

でも山を下ると雪がないのですか?
ほんのちょっとのことなのに、違うのですねぇ。

ネコちゃん、可愛いーーe-266
それに、とってもお利口さんなんですネ~♪
そうやって歩いているところ、見たい気がしますー(笑)
でも、寒くないのかしらん?v-356

スタッドレスに非常用チェーン・・?
うーん(^^;;
こちらでは あまり聞かないだけに、なんかスゴそうー?
  • 2008-01-23 15:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

