スポンサーサイト


のど飴 とか おやつとか

えーと、
今日のタイトル、 なんのことだかってカンジですよね~ぷぷ

いやー、たいしたことじゃないんだけど、
最近、探していたのど飴がやっと見つかったんですね♪

私が喉が弱いということは、昨年末あたりの日記に書きましたが  声がぁ ・・
そのときコメント欄で、喉は弱いけど 飴は苦手って書いたら、
  なぜなら、飴で口の中の皮が剥けちゃうんですよー sn
喉に(粘膜に?)優しい飴がある、って みなみ 花音さん が教えてくれたのです。
 
それが、 透き通ったミントのおいしいのど飴 。
 
でも、これって なかなか置いているお店が見つからなかったのですねうーん

ところが 灯台もと暗し ?
たまに行く 少し家から離れたスーパーで はっけーん♪LOVE 
 
ミントのど飴
みなみ 花音さんをして 箱買い したい と言わしめた伝説の のど飴? (笑)
本当にマイルドで 口の中が剥けることもなく、
喉にも心地よく、(モチロンお味も美味しく) よかったです~グッ

でもついつい食べ(舐め)すぎて気分が悪くなるのが 問題です・・ ムム…


あと、好きな お菓子といえば
いま、もらい物のコレが ちょうど家にあってゴキゲンなのですーードキドキハート
 (って言っても、そうそう食べれないけどネ)

マルセイちゃんと 白い恋人

上の マルセイバターサンド は、
あちこちで 吹聴して廻ってるほどの 大、大、好物ー びっくり

  私は 「まるせーちゃん」と呼んでいまーす(笑) 何度も聞かされている人いたら、ゴメン!

そして下は、白い恋人   ・・復活しているんですねぇ、 いつの間にか(^^;

ちょっとした ゆとりの時間に お茶でも飲みながらオヤツ、って楽しいですね♪


みなさんも、お気に入りの オヤツとか ありますか~?にっこり

コメント

あっ!この飴っ!

すんごく前に、スーパーで売ってた(汗)
「あっ!多分、これだ!」って思って、フルフルさんに聞いてみようと思ったのに・・・
わっすれってたー!(爆)

はぁ~。物忘れ良すぎ。
今日も手帳の中身、サイズ間違って買ってきちゃったし・・・ブツブツv-403
でか過ぎだよっv-406

あ!オヤツですね!v-274本題へリターン(笑)
私も『まるせーちゃん』好きだわ(笑)
美味しいよね^m^
白い恋人も、いろいろあったが、美味しい^^;
北海道みやげ、会社辞めてから貰う機会が無いでーす(何しに会社行ってたんだ?笑)

日頃は何食べてるかな?
昨日は、ダンナにあげたハートチョコv-411(んんっ?)

飴は、一時車酔いがひどくて、飴をなめてると軽減されるもんだから、良く食べてたよ。
なぜか、ミルク系がお好みでした^^

のど飴は最近食べてないなぁ。でも、バイト始めたら、お世話になるかもね。

見つかって、良かった、良かったv-344
  • 2008-02-19 18:03
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

飴だったらヴィックスドロップかレモンののど飴。
おやつだったら一口チョコですかね。

レモンののど飴が一個約6kcal。
一口チョコは3個で約60kcal。
ヴィックスは何カロリーなんだろ?

食べ物はカロリー表示ばかり見てしまいます笑
  • 2008-02-19 19:30
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

僕は「白い恋人」よりも「黒い愛人」の方が良いな。
のど飴、、もしかしたら会社の売店で売ってたかも?

文章を武士語に変換してみました。

それがしは「白ゐ思ゐ人」よりも「黒ゐめかけ」の方が良ゐな。
のど飴、、もなれどたら仕官先の売店で売ってたかも?

ちょっと面白い武士語変換
http://monjiro.net/

そういえば、、喉飴のレモン味、、、
バスクリンの味がするっ!って思ってしまった。
なんかそれっぽい味、、、嫌いじゃないというか、むしろ好きというか、、、。
サクマ式ドロップも、ハッカ、ミントあたりが大好きでした。
高校生時代は常備してたなぁ、、、。缶入りのやつ。
  • 2008-02-19 21:26
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

のど飴だと、なんだっけ、カリンのジャムみたいなのが
入ってるのが好きです!はちみつの、とか。
フルフルさんお探しののど飴見つかってよかったですね!

お気に入りのお菓子かぁ…
一番はラングドシャかな?あとは横綱あられが好きです。

あーっ思い出した!昔あったのに今見かけなくて
どうしても食べたいお菓子があります!
ジャフィーだっけな?ビスケットの上にマーマレードが
のっていて、その上にチョココーティングしてあるやつです。
どこかにないかなぁ…食べたいなぁ…
あと、ヨーグルトキャラメルも見かけないんです…食べたい。
  • 2008-02-19 21:38
  • URL
  • やま #-
  • Edit

アメはレモン味が好きです。
バターサンドも好きだけど沢山食べると、脂っこくて体調崩れるので困ります。でもなかなか1個でやめられません。
あとは、どら焼きとかりん糖も好きだけど、かりん糖も沢山たべられません。
一番好きなアイスクリームはガリガリ君です。

素朴だけど‥

「泉屋」のクッキー。
シンプルだけど何故か後引くのよ。(笑)http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/index-frame.html
  • 2008-02-19 23:33
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

ともさん

おぉー  ともたん、オヒサデス~v-222
今日は なんだか文章が春めいているね ^^

んな、大事なコト、わすれんといてーな~(笑)

あら、手帳ですか、デカイのー? 
んー なんか使い道あるんじゃないのー?・・なかったら返品だな(・・;) 

まるせーちゃんe-239 の話は、したよねー?
あっちでもこっちでも・・ (ともさんが証人 ^^)
まるせーちゃんを密輸した話、憶えてる?(笑)
美味しいね、まるせーちゃんって。 
でも カロリーはすごいんじゃないかな( ̄□ ̄;)!!

ハートチョコは私も好きなの。  あれはクセになるのよねぇ。
いや、チョコって全般、中毒にならない?(私だけ?)
北海道みやげなんて、なかなかもらえないよね~
通販で買うしかないかも・・ そこまでやるか・・悩むー

ともさんは、やっぱアイスってイメージが(^o^)
あ、夏だけ?
飴は、私は食べないヒトだったの、書いたように口が弱くて剥けちゃうから。
この飴で、飴を食べたのって何年振りってカンジだったよ~v-392

そう見つかってヨカッタ♪ 探した甲斐がありました。
うふ、優しいお言葉、ありがとー  チュっv-415 (笑)

また来てねー、 バイト、ガンバっ!v-217
  • 2008-02-20 08:57
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

むら5678さん

むらさん~(笑)
カロリーのことは、書くかどうしようか・・って悩んでたんですよぉー
実は、この飴は意外と高いんですよね、 100gあたり389Kcal。
飴ひとつは、3g(ちゃんと計った 笑)だから、なんと 39kcal!!
あぁー・・・ 食べれなくなってしまうv-404

カロリーを見ると、むらさんのレモンのど飴あたりにするしかないですよね ^^;
ヴィックス・・ どーだろう、カロリー 高いのかなーv-388
あー、これから暖かくなりますしねー、ダイエットの季節ですねぇ~(汗)
  • 2008-02-20 09:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

キシリッシュのハイパークールを常時携帯です。
あと南天のど飴。この時期には必須ですね。喉を痛めたら治るどころかどんどん発展していく時期ですから。
そして定番のミルクキャラメル。勉強の友です。
  • 2008-02-20 09:27
  • URL
  • triazolam #Pv4IiEa6
  • Edit

滝さん

黒い愛人ってー!? なんですかぁ~v-411

しっかし、笑ってしまいましたよ(笑)
恋人が「思ゐ人」なのは、おぉー 風流ね ってカンジだけど
愛人が「めかけ」ってー? 吹きましたぁーe-93e-330
あはは、そうなのねぇー  で、会社が仕官先。。 
面白いですね、武士語って♪

バスクリンは、ヒドイですよ(^^;)
えぇっ、滝さんって・・ バスクリン味が好きーー?!v-12

サクマ式は、懐かしいー 
でもいまもありますね、あの レトロなのがいい雰囲気です(笑)
  • 2008-02-20 09:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

あぁ、やっぱりのど飴にかりんとか入っているのあるのねー
私、飴には疎いので 知らなかったです。
かりんのはちみつ?は、 お土産もの屋なんかで見かけて
美味しいのかなーと思いつつ、買ったことないんだけど・・(^^ゞ

ラングドシャとあられって・・とっても 正反対のものですねぇ(笑)
ラングドシャか、私も好きだけど、、
えーと・・チョココって知っている~ やまさん?v-410
ラングドシャのクッキーの裏にチョコレートがけがしてあるんですけど
これが、私はなかなか好きなんですよー♪

ジャフィー、知ってますよー!外人が宣伝してなかったっけー?
美味しかったような・・ うっすら記憶がv-33
ヨーグルトキャラメルってなくなっちゃったんですかー ありそうなのにねぇー

でも、好きだったけど なくなっちゃったお菓子って、色々あるなー
かなり、昔のなんだけどタルトの皮にチョコレートクリームが入っているお菓子、
すっごく好きだったです♪

あ、それからエンゼルパイ!
一時、例の事件でなくなりかけたときは
工場にまで探しに行こうかと思いつめましたっけ(爆)
  • 2008-02-20 10:13
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

マクマクーさん

意外と、レモン味の飴が好きな人が多いのにはビックリ!

バターサンドは、カロリーがすごいと判っているのだけど
(クッキーが2枚重ねですもんね)
なかなか、ひとつでやめられないんですよねー 困り者です。
クリームもとってもコッテリしているし・・胃にもたれますよね、いくつも食べるとe-263

かりん糖もどら焼きも 昔、懐かしいおやつですよねぇ♪
どら焼きもいいけど、鯛焼きの方がなぜか好きなんですよー
尻尾から食べるのが、楽しいのですーv-229
かりん糖は、黒糖の味がして美味しいですよネ~
でも、同じくあまり食べれませんねー

アイスクリームのガリガリ君は知らないけど、
ハーゲンダッツの抹茶アイスが好きです。
ネコ舌なので、これもまたあまり食べれないんですけど(^^ゞ

ちょこっとだから・・ 美味しいのかな?
  • 2008-02-20 10:27
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

gaboさん

泉屋のクッキー、知っているよー(*^^*)
昔からあるよね、たまにもらい物で食べてたわ。

形がまーるいリングになってたりして、 あー 懐かし~v-398
そういう素朴なのって、無性に食べたくなるよねーv-344
ふーん、いまは、袋入りも出ているのねぇ、 買ってみようかナーー(笑)

 リンク貼ってくれて、ありがとー!e-68
  • 2008-02-20 10:40
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

triazolamさん

triazolamさんは、結構、飴とか食べられるのですねー
私はあまり、飴は食べないのですけど 南天のど飴は知ってます^^
あれは、喉によさそうですよね~

まだまだ、空気が乾燥しているから喉をいたわらないといけない時期が続きますもんね。。

ミルクキャラメル・・これもずーっと昔からの定番の味ですネ♪
素朴だけど美味しいんですよね。
  • 2008-02-20 10:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

美味しいですよねぇ♪

マルセイバターサンドも白い恋人も!
再開してからの白い恋人も食べましたが、前よりサクッとしてませんでした?

北海道のお菓子で、この他にすきなのは
ロイスかな?ポテチにチョコが付いてるの!
アレもかなり美味しいと思います♪
  • 2008-02-22 13:18
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

華さん

華さんもマルセイバターサンドとか白い恋人、お好きですか~i-179
そういえば、そうだったかな、 サクッとしてたっけー(^^)

ロイズ?なのかなー 私はそれは食べたことないんですよー
でもまだまだ、他にも好きなものたーくさん(笑)
このマルセイを出してる会社のものは、なんでもスキって言えるくらいなのでーすe-319
く、食いしん坊かも~(~_~;)
  • 2008-02-22 23:53
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ごめんね(汗

ロイズ。。。でしたm(_ _)m
今日、父からロイズのクッキー到着(ぐふぐふ
  • 2008-02-23 13:58
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

華さーん

Subject が思わず 弾んじゃったヨー(爆)

あぁ、いいな~ 私もそういうプレゼントもらって ぐふふっと。。。( いま、想像中 笑)

うーん、
華さんとこに押しかけて、一緒にお茶したいワ~v-10
  • 2008-02-23 18:26
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お久しぶりです

ネット断ちしてました
また、すると思いますが・・・

おやつ、播磨屋さんの朝日あげと豆もちかな!
兵庫県の美味しいおせんべやさんです

あとは、俵もなか、虎屋の羊羹 お干菓子・・・
抹茶と合う和菓子は大好物です

おやつで良く食べるのは、播磨やさんです(通販してます(笑

あの飴美味しいですよね!私も、お菓子2割引デーにしこたま買い込みます。10袋くらい


あ、亀田製菓から出てる、ふんわり名人 (きな粉もちのもちがおコメのふわっとしたものになっていて口に入れたら溶けてしまうんです

きな粉もちのメッチャ軽い版です
ご興味がある方は、コンビ二でも売ってます
私は大袋を買ってきて、小袋に分けてある1袋を楽しみながら
、楽しみにして食べてます。
もち、お薄をたてて、まったりしてます♪
  • 2008-02-26 15:35
  • URL
  • まりん #bstFT5sg
  • Edit

まりんさん

うわー、まりんさんって純和風なんですねー!

オヤツのお好みは、和菓子中心なんですか^^
私は、以前のつららの記事のときにまりんさんが言ってくださってたイメージ通り、
洋風主義(笑)ですよー

でも播磨屋さんは、さすがに知ってますヨ。
時々、折込広告も入っているし、有名ですよね。
そういう銘菓ではないけれど、おかきは、いつもあるんですけど
私は、あんまり食べないですねー(^^;
記事に書いたように、こういうクッキー類と紅茶、っていうのが
Tea timeの楽しみなんですよー

「ふんわり名人」って、なんだか おいしそう~(^o^) 今度、チェックしてみますね♪
教えてくださって、ありがとうーー!!

え、あの飴、ご存知でしたか。
しかも10袋も買い込むって・・ わー、飴もお好きなのね~♪

この記事を書いたとき、しょっちゅう舐めていたんだけど
最近、ちょっとばかりストップがかかってます(^^;
なんでかって? 
うーん、カロリーが・・ちょっと気になるぅ~
最近、少し暖かくなってきてません?(鈴鹿はどうかな?)
もうすぐ 薄着の季節ですよねーv-12

勿論、まりんさんは、まったくノープロブレムだろうけど・・(^^ゞ
  • 2008-02-27 09:35
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

今更ですが・・・

会社の売店でゲット♪
170円でした。
これから舐めます。
  • 2008-02-28 09:46
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

あー、仕官先の売店で売っていたんですねーv-392

もう舐めましたー? 美味しかったですか(笑)? 

前、滝さんも喉、弱いって書かれてたですもんね。
大事にしてくださいねーv-48 
  ・・って、なぜか温泉マーク ^^
  • 2008-02-28 10:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

