スポンサーサイト


My favorite ♪

今日は 私の 好きなもの 色々について書いてみます。。アップロードファイル

私は紅茶が大好きで 1日に5杯~ は飲むのですが   紅茶のことは、また改めてyωy
そのときに 愛用しているマグカップ。

お気に入りのマグカップ

これはペアカップではなくて~  自分の専用カップ 顔文字
お値段は そう高いものではなく、たぶん 3~400円?だったかなー
ダ○エー、で10年ほど前に購入したのでした。
アイボリーホワイトの優しい色合いや、写真では判りにくいと思うけど
刻んであるような絵の色付けの仕方、カントリーな絵柄などが
とっても気に入って愛用してますオンプ

紅茶を飲むときは、常にこれ!
他のカップで飲むことはないくらいのお気に入りはーと

ロクシタンの練り香水

それから L'OCCITANE (ロクシタン) ガーデンソリッドパフューム の ROSES
これは、 練り香水

といっても、私は普段は、あまり香水って使っていなくって
自分の楽しみの為に お気に入りの香りのをたまに少しつけているだけなんですけど
本来、キツイ香水の香りはあまり好みではないんだけど、
この ガーデンソリッドの ローズは薔薇の匂いそのもの
とてもナチュラルでステキな香り。。絵文字名を入力してください

私が薔薇が、とても好きだというのは、以前にばよりんハンカチの日記でも書きました。
 ばよりんハンカチっていうのは、あご当てにあてているハンカチ。
 それが薔薇柄のものばかりなんですネ
ローズ2

薔薇は、育てたりもしているけど(腰痛がキッカケでいまはやめてますが 汗)
薔薇柄のものが大好き♪ 
私の名前 フルフル(frou frou)っていうのも
広島バラ園さんのオリジナルの薔薇の名前から拝借しました。

一番、好きな薔薇は、園芸品種ではなく 切り花専用品種の イヴ シャンテマリー
これは、市川バラ園さんのオリジナルの薔薇。  
    右のFC2プロフのピンクの薔薇でーす →


そして、紅茶を飲みながら 最近、食べてたお菓子・・
 なんだか この頃、お菓子の紹介ばかりしているようなー?ぶた

抹茶 マクビティ抹茶のクッキー 東ハト

いやいや、今回はお菓子の紹介ってことではなくてにこ

見て判るとおり、このお菓子は2つとも抹茶味のクッキー。
そう、私は 抹茶味の お菓子が大好き顔文字

マクビティ宇治抹茶 クッキーは 抹茶クリームが中に入っているだけじゃなく
クッキー自体にも抹茶が練りこんであり、とても美味しい・・
もうひとつの方は、東ハト抹茶のクッキー
これはお茶のちょぴり苦めの味がはっきりしていて、甘さは少し控えめで
食べやすく、モチロン、美味ーハート

でも かき氷の宇治抹茶金時とかは食べれないのですよね~
なぜなら、餡子が 苦手だからXX    プラス 冷たいものダメなネコ舌(っていうのかな?)
だから和菓子は 餡子が使われていることが多いのであまり食べないのですねーガーン
抹茶味のお菓子を探していて、例えばそれがケーキなど洋菓子でも
一緒に小倉あんなどが使われていることって、本当に多いー端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
なかなか、抹茶の味だけ、というのは見つからないのですねー(^^;;
 ちょっと困っている・・


ってことで、今日は まい ふぇいばりっとキラキラを、 いくつか 集めてみましたーアップロードファイル

お気に入りのものに囲まれているときって、 とっても幸せですよねーハート

コメント

ロクシタンのバラの練り香水、私も持っていますよー。本当にバラの素敵な香りがして良いですよねVV

そういえば耳の怪我(?)の話、原因がわかって良かったですね♪その原因がイヤホンだったという事も驚きでした(笑)フルフルさんって、かわいらしい方ですね~♪
  • 2008-03-22 22:15
  • URL
  • 結城瑠奈 #IcDym9l6
  • Edit

カップは使い捨ての白いプラスチックの円錐形のカセットを取り付けるやつを使っていたのですが、杉並区の分別が変更になりプラマークを洗わないと捨てられなくなりました。使い捨てのカップを洗うというのも変なんで、ステンレスの保温マグにしました。

お茶は、安いジャスミン茶、中国が問題になる前に安いので大量に買ったんですが、今のところ体調に影響無いので飲んでいます。今最後の袋を開けて飲んでますが、次はどうしよう。

中国からまた食品買うの不安だし・・・日本製のジャスミン茶って変だし、高そうだし

お菓子は、子袋に入っている安いお菓子をお客様用にいくつか買っていますが、半分くらい自分で食べちゃうので困っています。

中国茶以外に、1日2度くらいコーヒーを飲みます。

そうそう、お茶に使う水だけはペットボトルに入ってるやつつかってます。ここだけ贅沢品!といっても8リットルとか10リットルの大きい奴

こだわりの品

今日はフルフルさんのこだわりの品ご紹介なんですねー。
私も紅茶大好きですー。ティーカップは以前夏花さんがご紹介されていたお茶を入れるとハートになるカップを違うところから買って使ってます♪

練り香水ってあんな缶にはいってる物はどうやって使うんですか?
手でとると手にすごい香りがついちゃいそうだし…使い方ってあるのかしら?
私は香水スキーです。でもたくさんつけてないみたいで。「え?つけてたの?」って言われる事もしばしば(;^□^)
会社に行く時はいつもブルガリつけて行ってます。

薔薇といえば、友達が薔薇のモチーフ好きで、この間ケータイのストラップを見せてもらったら、水晶で出来てるピンクのストラップで薔薇の大きな飾りがついているんですが、その薔薇もローズクォーツで出来ていて本当に綺麗でかわいかったです。
でも1万円もしたそうで…ひえーストラップに1万円!!
これまたこだわりだなぁと思った私でした!!
  • 2008-03-23 10:23
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

結城瑠奈さん

え、瑠奈さんも ロクシタンのローズ を持っているんですかーv-344
これは、とってもいい香りですねぇ^^
薔薇が咲いているお庭を歩いているような とても自然な香りなんですよね♪

耳のケガですけど、お蔭さまですっかりよくなりましたv-410
そうなんですよぉー 
原因がこんなこととは・・・ まったく思ってもいなかったわー(^^;
ちょっと恥ずかしい~(汗) 
瑠奈さん、オフ会に行かれたんですねー 
とっても楽しかったみたいでよかったですね(*^.^*)
私もまた、瑠奈さんや皆さんにお会いしたいでーすe-343
  • 2008-03-23 11:41
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

マクマクさん

マクマクさんもお茶をよく飲まれるんですねー(^_^)

プラの使い捨てを洗うのは、確かにちょっと・・(汗)ですよねー
空きカンを洗って資源ゴミに出したりするけど、その感覚なのかしら。
牛乳パックも洗って、鋏で切り開いてリサイクルしますし、
どんどんメンドウになっている気がする <ゴミ分別

ステンレスの保温マグは、いいかもしれませんねー
冬場、紅茶をパソコンデスクに持ってきて飲んでいると
すぐに冷めてしまうので、使ってみたいです♪
紅茶も出来るコーヒーメーカーで保温していたんですけど、すぐに煮詰まって
苦くなってくるんですよねぇ(汗)

ジャスミン茶ですか、とっても香りがいいですよねー
私も一番好きな紅茶は、キームン茶(祁門茶)なんですけど
これは中国茶なんですよねぇー
日本で売られているものを買っているけど・・大丈夫なんだろうか、とちょっぴり不安v-12

お菓子は、あるとついつい食べてしまいますよね(笑)

お水は、こういう香りを大切にしたいお茶を飲む場合、大事ですよねー
ペットボトルのお水って、色々ありそうですねー?

私は、お水はコダワリというほどでもないけど?
浄水器をシーガルⅣというのにしているので、一応、美味しいハズ?
 ・・ってあまりよく判っていないんですけど(笑) 気分だけでも~e-330
  • 2008-03-23 12:01
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

花音さん

お茶を入れるとハートになるカップってー?
ハート型をしたカップじゃないのですか?
私もハート好きなので、見てみたいなぁーe-266

花音さんは香水好きなんですね(*^^*)
私はそれほどつけないんですけど、香りを楽しむのは好きなんですヨ♪
またお勧めの香水とか、色々、教えてくださいね~
練り香水は、ちょっとリップバームみたいかなー
メソレータムとかタイガーバームとか、そんな感じ。
指にとって、ちょいちょい、と塗る・・ 
そんなにすごい香りがついたりはしないです。
普通のオードパルファムに比べて、香りの持続はあまりないのですよー

>水晶で出来てるピンクのストラップで薔薇の大きな飾りがついているんですが、
>その薔薇もローズクォーツで出来ていて本当に綺麗でかわいかったです。

わー、それいいですねぇ~e-291
ローズクォーツ、かわいいですよネ^^
うーん、でもストラップに1万円は・・ ちょっと高いですよねぇ~(^^;)
時計みたいな感覚なのかな?
キレイなストラップは使いたいけどなー。
  • 2008-03-23 12:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

読み間違い(笑)

高級品がお気に入りになるとは限らないよねぇ!
私もスヌーピーのマグカップを、結婚してからずっと使ってます(頂き物^▽^;)
案外、丈夫なのよね(爆!)

紅茶の後だったから、一瞬、
練り紅茶
って読んじゃった!そして更に話を勝手に続けて、

>本来、キツイ香水の香りはあまり好みではないんだけど

のところで、勘違いに気付きました!(あう)

はらほれひらほれ~v-15

マクマクさんのコメントの中国茶、花音さんのお友だちのローズクォーツ、ドッチも好きです^^

パックの水出しウーロン茶、先日買いました。
ま、ウーロン茶は中国だろう、と(単純)
お茶は、国内産も心配ではあるのよね。洗浄しないで加工するから。でも仕方ないや。

あと、色んな石持ってます(あはは)
水晶はいろんな色やグレードがあるけど、ストラップで1万円は高いねぇ。
色々な講釈付だと、妙な値段になるからねぇ。
(一度、失敗してる人^^;)
通販とか沢山あるのよね。不思議な世界だわ。

私はビーズで買って、ブレスレットにしてます。
(あまりして無いけど・・・v-13)
ピンクっていいよね♪ローズクォーツはハートの形のもあるので、可愛らしいですv-345
・・・キャラに合わんわぁ(爆)


  • 2008-03-23 18:02
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

紅茶は、、、

アールグレイが好きなんだけど、、、ほとんどが中国原産だったりするんですよね。
たまに、インド、スリランカ原産があるくらい。
有機農法、オーガニックの紅茶でも中国製って書いてあるとダメじゃんって思ってしまいます。
だって、日本にも影響を及ぼすほどの汚染ですよ?
黄砂にも例の農薬が付着してるそうじゃないですか。
いくら無農薬で作っても、空中および土壌からいっぱい有害物質が付いちゃいますって。。
完全無菌ハウス栽培ならともかく・・・。

ちなみにステンマグもってます。
サーモスの携帯マグっていうやつです。
紅茶は冷ましてから入れないと、、いつまでもヤケドしそうな熱さのままです。
でも、お勧めはアウトドア用品になるけど、チタンのWマグかな。
ステンレスと違って金属臭がほとんど無いそうです。
さらにとても軽いです。
ただ、高いです。

香水は極稀につける程度、、、。
ラベンダー(草のほう)の香りを枕とかにつけるのが結構好きです。
  • 2008-03-24 13:11
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

私はお茶ならなんでも好き~
家で仕事してるので、カップは紅茶用、緑茶用、
コーヒー用…と傍に並べています。一日何杯もがぶ飲み。
なのでお湯を沸かすポットは4リットル、でっかいです。
飲めりゃいい!なのでお気に入りのカップは特にはないけど
ナルミのフルーツ柄のを愛用してるかな。
こないだ初めてスタバの桜シリーズのカップを買いました。
今年から集めてみようかと…

おお!フルフルさんはロクシタンのバラが好きなのねー!
私は桜が好きなの。練り香水とボディミルク使ってます。
ボディミルクにはほんのりピンクのラメが入っててかわいいです。
香水は好きなのだけど、他のトワレとかだと
つけて出ると何故か熱が出るんですよね…
なんかアレルギーがあるのかもしれない。
練り香水は大丈夫なんですが、香りが持続しないよねぇ…
こないだ桜シリーズのあらたなミルクタイプの香水が出たけど
悩んだ末に買わなかったわ~
  • 2008-03-24 18:57
  • URL
  • やま #-
  • Edit

ともさん

そうそう、お気に入りって値段関係ないよねー

パッと見て、あっ、いいナーって思ったものって、
ながーく飽きずに使い続けちゃいます。 ものにも、相性ってあるのネー 
お気に入りは、もうずーっとお気に入りe-415
ともさんのスヌーピーのマグカップもカワイイんだろうなー♪

ん、練り紅茶?  なーに~ それー (爆)
練り羊羹かと思ったわぁーv-411

あ、ともさんも中国茶好きなの?
だいたい、色が黒いお茶なのよね、発酵させてあるから、、
紅茶と、お茶の境目って曖昧よねぇー 
私は、お砂糖とミルクを入れてキームン茶(中国茶)を飲むんだけど、
もし入れなかったら、ウーロン茶に近いかもー?
好みの問題なのかしらね・・  

食の安全かぁ。。
警戒しだしたら、いくらでも警戒できるけど・・ 
いままで知らずにずーっと飲んできてしまっているからなぁー(汗)

あぁ、ともさんは石が好きなのー?
ローズクォーツは私も好きでーす。
ピンク色で、とってもカワイイんだもん~^^
でも、石の値段って・・ よく判らないわー
結構、ブームなの? あちこちでお店を見かけるけどー

キャラに合わない? そんなことないってぇー!!
ホラ、それゆけピーちゃん レッツ号だって まっピンク じゃない~(笑)

って ここで、そーいうこと言っても
みんな、なんのことかわからなーい・・かな? 
あはは、ゴメン~(*^o^*)
  • 2008-03-24 22:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

滝さん

アールグレイですかー  私も好きです~♪
でも、5月頃からかな、飲み始めるのはー
私の場合は、春~夏あたりに飲む紅茶なんですねー
アールグレイは、ストレートでアイスで飲むのが好きなので。e-93

うーん、今回の中国問題・・ 悩ましいですねぇー(^^;
でもいままで、さんざん飲んで来たので、いまさら、という気もします。。v-390

サーモスのステンマグって、すごい性能なのですねぇ。
こういうの使って、冬場も暖かく紅茶を頂きたいものです。
アウトドアのは、さすがに さらに性能がいいのですねー
・・でも、さすがにチタンは、、高いもんですよねぇー

ラベンダーは、家に植えているんですけど、ハーブだから
ものすごく育ちが良いし強いのですよね。
時々切らないと、バサバサに伸びちゃいます(汗)
切ったものが沢山出るので、ゴミ袋にまとめるんだけど
もうすごーくいい香りしてますv-353
あれ、ちょこっと 取り分けて、布の袋なんかに入れれば
立派なフレグランスの出来上がりですよね~♪
枕カバーの下に入れるといいかも・・
  • 2008-03-24 23:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

うわー、やまさんダイナミック!
>紅茶用、緑茶用、 コーヒー用…と傍に並べています。一日何杯もがぶ飲み。
あー、ポットで沸かしているのねー 
沢山飲むならそうしないと間に合わないですもんねぇー
私は一応、紅茶のティーポットで4杯ほどはできるので まずはそれだけつくるかなー 
ヤカンでお湯を沸かして。
そうして、さめたら ミルクを入れて(牛乳よ)
ミルクティーにしてからレンジでチンー!   あまり、よくないのかなぁー(^^;

スタバのマグはどうなのかな?
私ね、マグはあまりゴツイのは好みじゃなくて、
小さめのがいいんですよー(紅茶だし、ね ^^)

おぉ、ロクシタン、やまさんも愛用者なのーv-10
桜か、、 上品な香りがしそうですねぇ♪
へぇ、ボディミルクってあるのねー なんかよさそう~(^^)

>桜シリーズのあらたなミルクタイプの香水が出たけど
>悩んだ末に買わなかったわ~

それはどんなのだろう・・ とっても興味ありますー 
また見てみようっとー  情報、ありがとう~e-320

アレルギーっていろんなもので出るから、やまさんもそういうトワレだとかの
アレルギーなのかも(ーー;)

そう、練り香水、とってもいいのだけど、香りの持続だけが問題なのねぇー e-263
  • 2008-03-25 00:08
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お茶♪

本当はコーヒーが一番好きなんだけど(爆)

一時、中国茶はまったのよねぇ・・・ダンナが^^;
「なんでだったんだろう?」と本人も不思議がってる(おい)
当時はブームだった。都内や横浜に、お茶を飲める店(飲茶とも違う感じ)がたくさんあった。
私は、凍頂烏龍が好きだったわ^^
今もお店、あるのかなぁ??中華街ならブームに関係なくありそうだけど。

2002年7~9月にNHKの趣味悠々でやってた『中国茶の愉しみ』のテキスト、実はあるのよ♪
(楽器だけじゃなかった!笑)
他にも何冊か買ったはず。ダンナ、壊れてたのかな?v-12

他の本にも書かれていたけど、紅茶は中国が起源らしいよ。ヨーロッパで飲み方が発展したのかな?

黒茶、紅茶、青茶、黄茶、白茶、緑茶、そして花茶。
発酵の具合で分けてるみたい。
花茶は例外で、ジャスミン茶なんかはこれみたい。花自体を楽しむのもあって、綺麗です^^

おー!今紅茶のトコ読んでたら『正山小種(せいざんしょうしゅ)』と言う、松やにで燻焙したものがあるらしいよ!珍しいタイプみたい。
松やに&紅茶マニアなら、これは是非!(そそのかす人^^)

放送から、5年以上経ってたのかぁ。いやーねーv-406

でもこの中に抹茶はないね!日本のオリジナル?
たてて頂くのもいいけど、お菓子も美味しいよねぇ♪

食の安全も心配だけど、輸入に頼りきってる現状が心配。JAS法も怪しいしなぁ。
残念だけど、自衛しか手段がないよねぇ。それでも被害に遭う可能性あるしね。
・・・考え出すとアワワ!!(え?)

ピンクは意外と好きかもなぁv-16あ、ちがうv-238
石も結構好きv-10
ブルーレースめのうが好きかなぁ(日替わり^^;)

青じゃん!!v-287
  • 2008-03-25 19:18
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

うん、ともさんはコーヒー好きって判ってた。
だから、このまえのコメで、「えっ、お茶?」 って思ったのよねぇー^^

中国茶、ブームだったっけなー 
プーアル茶とか鉄観音茶が流行ったときかな?

>2002年7~9月にNHKの趣味悠々でやってた『中国茶の愉しみ』のテキスト、実はあるのよ♪

おぉー そーいうのがあったのね! なんでもあるなぁ、趣味悠々ー(笑)
あれは、お菓子作りのときに見てたけど、、 あとはあんまり見てないなぁー
じゃ、ともさん、なかなか通なんじゃないの?v-10
うん、ジャスミン茶は、水色が透明に近くて、お花がポカっと浮かんでた。
なんだか、お茶に見えなかったです。  桜のお茶みたいー?
そういえば、カモミール茶とか、ハーブは色々お茶になるらしいよね。
うち、カモミールがあったから摘んでやろうとしたけど・・ うーん、なんとなく慣れないから違和感がー(^^ゞ

>『正山小種(せいざんしょうしゅ)』と言う、松やにで燻焙したものがあるらしいよ!珍しいタイプみたい。
あ、それは、ラプサン スーチョンよねー 高級なお茶。
知っているよー  でも・・ 飲みにくいのよねぇ。
ばよりんの「ば」の字も知らなかったときに飲もうとしていたんだけど~
そっかー  松やに かー 
これは、 まいすたーとしては(んなこと知んない? 笑) 外せませんなー
再トライしてみよっかな~~v-391

・・ううっ、時間経つのって早いよ、ねぇーーv-406

抹茶は好きなんだけどー 餡子は、前にも書いたようにダメなんですー(汗)
頂くならお干菓子とか、くらいかな。

>食の安全も心配だけど、輸入に頼りきってる現状が心配。JAS法も怪しいしなぁ。
残念だけど、自衛しか手段がないよねぇ。それでも被害に遭う可能性あるしね。
・・・考え出すとアワワ!!(え?)
そうそう、前にともさんとは、v-45が恐ろしい。。ってお話ししてたよねぇー
あー、色々と恐ろしいものが世の中には満ち溢れているのねっv-12

めのうは、私も好きー  キレイだよねー♪
  • 2008-03-26 08:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

すっかりご無沙汰しちゃった。
私も紅茶党ーーー!と言いたいところだけど、
見境がありませんの(笑
だって「午後の○茶」も大好きなんだもん;^^
カムカムレモンティーと、ダブルベルガモットにはまった……
でも、紅茶で一番好きなのはアールグレイです。
あんこ苦手なの?
私はつぶあんダメ。絶対にこしあん!>違
  • 2008-04-04 22:50
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

ちゃいむさん

ちゃいむさん、オヒサー^^  こちらこそ、ご無沙汰ゴメンねー
ふふ、午後ティーね。
私も飲むよー ちょっと甘すぎな気がする時もあるけどー
カムカム、ダブルベルガモット? 
それは知らないんだけど、名前からして 柑橘系っぽいね?
あっ、それでアールグレイが好きなのかぁーv-10
私は、上にも書いたようにキームン茶とか、セイロンウバが好きですね。
って言っても、だいたい、なんでも好きだけどー(笑)
あっ、でも、アップルティーだけは苦手なのだったぁ(^^ゞ

そうなんよー あんこダメー 
今日もね、抹茶のドラ焼きっぽいのオヤツに食べたのよv-410
でも・・ 小豆が入ってたぁー 
買うとき、気付かなかったわe-330
ほぅ、こしあん派かー 私は食べろと言われたらつぶあんだわ~(笑)
ちゃいむさんと、分け合えそうねっe-343

ちなみに、お汁粉は、一応、食べれるのよん♪
  • 2008-04-05 20:08
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

