スポンサーサイト


レッスン再開しました

今日は 少し改まって ご報告・・

えーと実は、私
ヴァイオリンレッスンを、3月より再開しました♪
  
いろいろとあって、レッスンをやめたのが 昨年10月末だったから、
約5か月振りの再開ですうぃんく

レッスン先は、そんなに選択肢のあるような都会ではないので、
やはり前に行っていた音楽教室ということになりました。
そこは、6か月以内に再開すれば長期欠席扱いにしてくれ入会金もかからないので
ちょうどいいタイミング(ギリギリだけど・・汗)だった。
以前習っていた先生(9月まで見てもらった先生)は、やめられていて
その後任の先生に習うことになったのです。

レッスンをやめていた間は、あまり練習らしい練習をしていなかったので
再開を決めたとき、ものすごーく鈍ってては!
まともに弾けなくなっていたので もうターイヘン汗
それはそれは ひどーい ヘタレっぷりになっていたのです、螯rヲW、J、O

  (まー 元から、そう弾けてはいなかったんですけども・・泣きうさ )

レッスンでは、以前いろいろとあったし、
ヴァイオリンをちゃんと弾くのも とっても久し振りだったので
しばらく(3月中のレッスン3回)は様子見という気持ちでした。

実際、1回目のレッスンなどは、ほとんど顔合わせ。
先生は(あとで聞くところによると)ほんのこの前まで学生さんだったようで、
とーっても初々しくて、優しい雰囲気の方でした
Heart

ってことで、レッスン日記を書くにあたって、3月中のレッスンをひとまとめとします。
   今回の日記は レッスン 38 と、39 ということになります。 
 
 あー久し振りのレッスン日記だ~~usakya     ・・ なんだか 照れくさいワ~。。ポッ



再開レッスンは
前に習っていた バッハ のガヴォット ニ長調から。 (やっぱりぃー 汗)

まずは Gavotte Ⅰ  ・・・


gavotte   以前から苦戦していたこのアウフタクト。
  呼吸法については とくに言われなかったけど、
  最初の「ラ」に丁寧に弓をおいて、始めることを
 言われた。   弓を無造作においてしまって
 ぶつけた音になってしまってるみたい。

ガヴォット2
こういうところ、8分音符の連続が急ぎがちになるので、注意。

ガヴォット3

頻繁に変わる強弱 を しっかり弾き分けること。   難しい~jumee☆faceA104 

Gavotte Ⅱ

ガヴォット4

ガヴォットⅠから、続けて 同じ「レ」の音で始まるけれど、
改まったカンジでしっかりと。  
ff  とアクセントを出して弾くけれど、ムリしすぎて音が割れないこと。

ガヴォット5

さきほどの ff から、すぐに P になるが、音量の変化をはっきりさせる。
ここも改まったカンジで、同じダウンからだけど 弓を置き直し
ポツポツ、という雰囲気で 急がないように注意して弾く。
(さっきのフォルティッシモの勢いを弾きずらない)

ガヴォット6

ダウンの3音から、アップでスタッカート。スタッカートの音をハッキリと弾く。
そして P → f への変化も ちゃんとつける。
 ここ、難しすぎ~~ショック

ガヴォット7 

sf って難しい。 その次もすぐに P だし。
しかも、さっきの 難しい音型が 6連続!!は!端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ手書き風シリーズ汗1
強弱の変化&スタッカートを 正確に弾けるまで 丁寧に練習すること・・



最後のところは、結構、苦戦したのだけど
なんとか3月中のレッスン2回(と少し)で バッハのガヴォットを合格祝することが出来た。

4月からのレッスンでは バッハの ブーレに取り組んでいます。
 スミマセン、レッスン日記が追い付けていないー・・jumee☆henoheno5  また書きますぅ~汗-GL


いままで、ヴァイオリンレッスンを中断していたことで
ブログのお友達の皆様や、この日記を読んで頂いている方には
なにかと ご心配をかけてきたことと思いますが
こうしてなんとか、とりあえず?復帰することができました。
たくさんの励ましを頂いたり、いろんなカタチで力になってもらったり・・ 
思い起こすと、感謝の念に堪えませんheart

まだまだ、以前の感触を取り戻すだけでも いっぱいいっぱいだし
再開したばかりで不安もありますが、
ボチボチと 私らしく やらかしつつも? 頑張っていこうと思っていますので

これからも、どうぞよろしくお願いしますねー はーと 
   

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

まあっっっレッスン再開おめでとうございますー!
びっくりしましたよー!私も嬉しいです。良かったー
これからも、私もゆっくりゆっくりですが
フルフルさんと互いに励ましあいつつ
Vnを楽しんでいけたらなぁって思います。

とりあえずは、26日のアンサンブルお試し会(?)
やーっとフルフルさんにお会いできるわぁと楽しみです。
ちょこっとずつ色々合わせて楽しみましょう~!
  • 2008-04-16 09:54
  • URL
  • やま #-
  • Edit

復帰おめでとうございます。

復帰直後にバッハのガボットですかっ!
結構ハードですね。
自分も今やってる曲なので、、、。
同じ曲の練習内容を見ると、他の人はじっくりと丁寧に練習されてるなぁと感じます。
自分のところはかなりアバウトな感じが・・・。
ま、自分自身もかなりアバウトですが・・・。

そういえば、そろそろ弦を交換する時期が近づいてきました。
今度は明るい音の弦にしてみようかな。
ワーチャルあたり興味あります。
  • 2008-04-16 10:31
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

おー☆
レッスン再開したのですね♪
何となくフルフルさんには独学路線で行って欲しかったと
ちょっと思ってみたりもして笑

ちょろっと譜ヅラをなぞってみたけど
初見で上手く弾けない・・・orz
こういう簡単な(失礼)音形の曲を
初見もしくは10分くらいの通しで
そつなく弾けるように鍛えようかな?
ってちょっと思ったりもして笑

この曲は元曲が弦オケの曲なので
アンサンブルする機会があると面白いかもですね♪
  • 2008-04-16 10:56
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

やまさん

ありがとう~♪
やまさんとは私がやめている間のお付き合いのが
長かったですもんねー
やっと久々にレッスンのこと、書けるようになりました^^
改めまして、これからも、楽しいお付き合いヨロシクね♪

アンサンブル会・・・ 
あのぉー カノン、私、ダメだからぁ~
 って、さきに言っとくー(笑)
でも、やまさんにも、やっとこれで(^-^)お会いできるし
久しぶりのオフ会(?)待ち遠しいです。
色々と楽しみましょうねっ!
グリ丸ちゃんと会えるのも、とーっても楽しみ~e-328
Gliga きょうだい 同士、初対面ですネ~
うちのCanaryちゃんを、ヨロシク~e-420
  • 2008-04-16 11:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お帰り~♪

ほっとしたっ!!!
うんうん。フルフルさんらしくっていいっすよね!
ぼちぼち 行きましょう♪

そして。。。またやらかして、笑わせて下さい(ニヤリッ
  • 2008-04-16 11:29
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

滝さん

ありがとうございます<(_ _)>
おー、同じ曲なのですか~
私・・なんとなく苦手なんですよねぇ、この曲(オイオイ 汗) 

じっくり丁寧・・? 
私に関してはそんなことないですよー(-_-;)
復帰したとき、かなりいっぱいいっぱいだったしー
そう、これから・・これから頑張りますっe-330

弦ですかー 同じく、私も換えないといけないんですけどねー
あー、何にしようかな?
ワーチャルのいま使っているカルネオルは ちょっと落ち着いた気品のある音なので、
もう少し、華やかな音にも、憧れるこの頃・・
同じワーチャルでもブリリアントにしてみたいかなー?
滝さんの選ばれたの、また参考にさせてもらいますね(笑)
  • 2008-04-16 11:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

レッスン再開おめでとう、お帰りなさい♪
お互いゆっくり、がんばりすぎず、
ぼちぼちいきましょーね^^

ガボット、難しそうー。
強弱の変化ってなかなか難物よね。
私は一度にいろんなことができないので、
いつもどれかがおろそかになってしまいます…しくしく。


  • 2008-04-16 12:09
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

レッスン再開おめでとうございます
最初にココに訪れたのがレッスン中止の時やったので
レッスン日記を生でみたのは初めてです(生ってナンヤネン^^;)
 (´ヘ`;)ハァまだ強弱は抜きでの練習ばっかりで習ってません><


  • 2008-04-16 12:52
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

むら5678さん

ありがとうございますー♪
ふふふ、独学路線ですかー?v-391
ダメですよぉー
むらさんのようには、しっかりと練習の持続が出来なくて 
どんどん いい加減になってくるから(~_~;)

この音型、簡単ですかあー? いいなぁーv-353
私には、とっても難しく思えますー
まだまだ こういう、スラー→スタッカートのニュアンスをキッチリと
弾き分けられないんですよね(汗)

まぁ、ともあれ、再スタートなんで 
またボチボチと・・頑張りますー(笑)
いまいち、たよりないけどー (^^;;

アンサンブルかぁ、、合奏すると、キレイな曲なのかも・・ですねぇ~
  • 2008-04-16 14:22
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

華さん

ありがとーっ!
華さんには、トッテモご心配かけていたと思うのーi-189
まっ先にご挨拶すべきなのに、なんとなく照れくさくって・・v-398 
いきなりブログ アップでのご報告になっちゃいましたー
ゴメンねー

おー!v-91
まかしといてや~  やらかしやったら 放っておいても
いっくらでもやるからぁー(爆)
(・・自慢かいっ!)
  • 2008-04-16 14:30
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ブランク

再開おめでとうございますv-314
やっぱり先生は代わられてたのですね。

1日練習しないと1週間分ぐらい逆戻りする気がします。
実際、先日入院して1ヶ月も弾かなかった時は半年以上逆戻りした感じでした。
レッスンを受けない5ヶ月の間モチベーションを維持するのは大変だったと思いますが、中断前と同じなら充分じゃないですか。
その間、肩当や松脂、ボーイングの研究をされてた効果がこれから現れますよ。
頑張りましょう!
  • 2008-04-16 14:53
  • URL
  • ハチャ #dEtdFcLc
  • Edit

よかったよかった。

パソコンのブログになったかとおもって心配していました。
音楽の素養がおありだから
それにしても詳しいですね。
ダイナミクスをつけて弾くなんて、かなりレベル高そう。
この曲もこうやって吟味すると色々あるんですね。
弾いたことないけど、次のブーレはもの凄く何回も弾かされました。

おめでとうございます。

レッスン再開おめでとうございます!!(^o^)
何だかすごくご無沙汰してしまっていましたが(^_^;)
再開の記事を読んでとっても嬉しかったです!!
本当に良かったですね♪

レッスンは鈴木の3巻の終わりなんですね~!
バッハのブーレはカッコ良くて好きなので、私も早く弾けるようになりたいです…!(>_<)
今は3巻に入る?入らない?くらいのところなので
私もフルフルさんを目指して頑張りますね!

今度のオフ会、人数も集まって楽しそうですよね(*^_^*)
皆さんとのアンサンブル、ぜひ楽しんできてくださいね♪
  • 2008-04-16 18:45
  • URL
  • しのぶ #-
  • Edit

ちゃいむさん

ありがとう~♪
やっと、というか・・なんとかレッスンに復帰できましたー^^
やめている間もみんなが頑張っているのを見ていたので、
またこうして一緒に頑張れるようになれたのは嬉しいことだわーv-410

また、ボチボチ・・のんびりいきまーす。
ちゃいむさん、改めてヨロシクねv-222

そうそう、私もー! 
ひたすらひとつのことばっかり考えちゃう性分なので
いっぺんに アレコレできないんですよーe-330
もっと要領よくできればいいんだけどなぁ~(汗)
  • 2008-04-16 18:47
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ハチャさん

レッスンのことでは、
いろいろとお世話になり 本当にありがとうございますーm(_ _"m)ペコリ
お陰様で、またレッスンを始められるようになりました。

先生は、以前の先生の後任ということでしたが
ほんの少し前まで学生さんだったらしいので、来られてからはまだ新しいのでしょうか・・?

ハチャさんもお身体の方、大変でしたねー
(くれぐれも、ご無理なさらないようにされて下さいね)
ブランクは、思った以上に影響が出るなぁと・・まだまだ苦戦しています(泣)
でも・・ハチャさんくらい、大ベテランの方でもそうなのですかー!
私なんて、1年ほどしかヴァイオリン歴がないのに、
5か月も休んでいては・・ あーもう、真っ青ってカンジです・・v-12
でもあまり焦らず、ちょっとずつ、
マイペースで取り戻していけたらと思っています。

>レッスンを受けない5ヶ月の間モチベーションを維持するのは大変だったと思いますが、中断前と同じなら充分じゃないですか。
その間、肩当や松脂、ボーイングの研究をされてた効果がこれから現れますよ。
頑張りましょう!

身に余る 励ましのお言葉を頂き、とっても嬉しいです♪
4月中にまたアンサンブル会で お目にかかる機会もありますし
改めまして、これからも、どうぞよろしくお願い致しますねv-353
  • 2008-04-16 19:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

そう、憶えていますよー
のみやさんは、最初に いらん気を遣わせてしまってたのでした。
(あのときはスミマセン!)
そして、、ケーキのお話のときから 来て下さったのでしたよねぇ。
だから、レッスンをしている私というのは、見てもらったことがないのでした(笑)
まぁ、そうたいした内容でもないんですけど
これからは レッスン日記も見てやって下さいね^^

それから、間近に迫ったアンサンブル会、
のみやさんも来られるということでーv-410
当日はどうぞよろしく願いしますねー 
また、パソコンのことなんかも、教えて下さいね。
  • 2008-04-16 19:27
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

マクマクさん

ありがとうございますー♪

パソコンブログ!?
マクマクさんに そう言われるなんてーv-356
いや、パソコンはパソコンで 最近の困りごとだったものでー(笑)

レッスンも再開したばかりですし、まだまだ覚束ない状態です・・
マクマクさん、ブーレは、よく弾きこまれているんですねー?^^
また、レッスン日記も書きますが 気付かれたことがありましたら
アドバイスなども、よろしくお願い致しますね~
  • 2008-04-16 19:53
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

しのぶさん

ありがとうー 
こちらこそ、大変ご無沙汰してしまっていますよねぇ(^^;;
お元気ですか?
お陰様で、なんとかレッスンに復帰できました。
しのぶさん、とっても頑張られているので、すぐにブーレまで進まれると思いますよー♪
私も、ボチボチですが(汗)またご一緒に頑張っていきたいと思っているので
よろしくお願いしますねーe-320

そうそう、オフ会。
しのぶさんが、このまえ参加されていたの見ていましたよー
とっても楽しかったみたいでヨカッタですよね~(^-^)
私もオフ会は久し振りなので、ゆっくり楽しんで来たいと思ってまーす♪
またいつかは、しのぶさんともご一緒出来たら嬉しいなぁーv-290
  • 2008-04-16 20:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

フルフルさん、こんばんは!
レッスン再開おめでとうございますー!!!
なんだか私まで嬉しくなりました。
これからも楽しくヴァイオリン弾いていきましょうね♪

バッハのガボット、5月末に発表会で弾くんです。
丸々2ヶ月弾いているんですが、なかなかきれいに弾けないです。。。
バッハは奥が深いですね。

発表会の曲を決める時、鈴木の3巻を見て、いい曲が多いなあって
思いました。篠崎くんも楽しいんですけどねー(笑)
  • 2008-04-16 22:34
  • URL
  • るるこ #-
  • Edit

るるこさん

うんうんーv-410
また楽しくご一緒にヴァイオリンを弾けたらいいなぁって、思って
るるこさんのコメント嬉しかったです、ありがとうー!
これから、また改めまして、よろしくお願いしますネー♪

あらぁ、5月末に発表会ですかー!
それでこのガヴォットを~? それはそれはーv-353
バッハは、ホントに奥が深いですよねー
その上、とっても美しくて・・私も特にヴァイオリンのバッハが好きなんですよぉー
篠崎くん教本には、どんな曲があるのかなぁ~?
興味深々ですよ~(^^)
鈴木の3巻は、確かに曲としてまとまりのあるのが多いですよね♪
  • 2008-04-16 22:50
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

祝レッスン再開

こんにちは。
レッスン再開ですね!がんばってくださいe-293
バッハのガボット、もう合格されたんですかぁ、早いですねv-237 私は去年の発表会でこの曲弾きました。
今は鈴木4巻のザイツ5番1楽章を練習中です。
  • 2008-04-18 10:55
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

再開おめでとうございます

良かったですね~!
やっぱり習うとモチベーションも技術もぐんと上がりますよね!
一人だと遠回りしてしまう部分が、短時間で能力にできる、そんな気がします^^

最近スズキの教本を見ることが多いんですが、楽しそうですよね~うらやましいな~ww
もうすぐアンサンブルなのですか?
楽しんでくださいね!!
  • 2008-04-18 15:18
  • URL
  • kei #c25PVKvg
  • Edit

ひろさん

こんにちは。
ありがとうございます~v-10
ガヴォット、苦手だなーって思っていたんですけど
なんとか終わることができたときは、ホッとしましたー(^-^)

ブログの方、すこし見せていただきましたヨ。
ソロで発表されるのですね? 頑張ってくださいね!
ザイツのレッスン記、また参考にさせて頂きたいと思いますv-353
  • 2008-04-19 00:18
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

keiさん

ありがとう、keiさん~
本当に いろいろとご心配かけちゃってすみませんでしたv-290
そうなんですよ、やっぱりレッスンがあるというのは
やる気も出ますし、課題があると張り合いがありますよねー
そういうことを再開してみて、実感しました♪

鈴木教本、楽しそうな曲、確かに多いかなー?
でもやっていて、うまくできないと・・楽しさも半分くらいになっちゃうんですけどね~(汗)
まぁ、練習するしかないんだけど。。e-263
そう、アンサンブル会なんですよぉー
ちょっと足を引っ張りそうな、不安はあるケド
楽しんで来たいナーって思ってます~♪
  • 2008-04-19 00:27
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

よかったです

ご復帰おめでとうございます。

以前のレッスン記を楽しみにしていた私としては、嬉しい限りです。ホントに良かったです。

これからも楽しく拝見させて頂きますね。いつかフルフルさんと一緒に演奏できるよう、私も練習しないとなぁ。
  • 2008-04-19 00:40
  • URL
  • くま #D1Iq.76s
  • Edit

遅くなったけど…

レッスン再開よかったね!
フルフルさんなら独自レッスンでも十分やっていけそうだけど、やはり先生に習った方が早く確実に伸びるものね。
特に私‘達’の様にある程度年齢を重ねていると…ね!(←同類にしちゃてるよ!)

今度からは「フルフルさんと先生のドタバタレッスン記」が読めるのね?(えっ)
楽しみだわ。
ウフッ♪
  • 2008-04-19 02:33
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

レッスン再開おめでとうございます。
はじめまして、なのですが、前から日記読ませてもらっていて
なんだか自分のことのように嬉しくなってついコメントさせて
もらってます。
ヴァイオリンって楽しいですよね。
  • 2008-04-19 08:59
  • URL
  • エセル #-
  • Edit

くまさん

ありがとうございます~(#^_^#)

えっ、私のレッスン日記、楽しんでいただいていたんですか!
わー、嬉しい~v-398
自分では、そう面白くもないかもー、、なんて思ったりしてて。。e-263

くまさん、
ぜひ、ご一緒に いつかアンサンブルしましょうね♪
それまでに、私のほうこそ、もうちょっとへなちょこ音をなんとかしなくっちゃ(汗)
  • 2008-04-19 20:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

gaboさん

ありがとう~~v-10
gaboさんとは、同期(ってことないけど。 あ、ブログ開始が同じ頃かな?)
みたいな気がするので、嬉しいわーe-266

そーよね、私たち、きっと同学年・・よねぇ、話題を見る限り??
(違ってたらどうしよー・・ 汗)

ドタバタレッスン記ねぇー  どーだろ(笑)
先生ね、おとなしくて、かーわいいっ!てカンジの人なのよー
妹? ってカンジなのよねー、 うふふっe-415

ともあれ、これからも 改めてよろしくお願いしますネ♪
  • 2008-04-19 20:58
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

エセルさん

はじめまして!
私の日記、読んでくださっていたんですかー♪
ありがとうございます~v-344
いままで、コメに参加されてなかった方に
こうして来てもらえるのって、もう、すっごく嬉しいですヨー

エセルさんも、(当然?)ヴァイオリンを習っておられるんですよね。
はい、ヴァイオリンって、楽しいですよねー
これからも、どうぞよろしくお願いします^^
これを機に、またよろしければ、コメントにも いらして下さいね♪
  • 2008-04-19 21:05
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

レッスン再開おめでとう!

そして、いきなりの合格!すばらしいです!!ガボット、ブーレあたりって難しいので、時間がかかるのに、、そそくさとやってのけるなんてすばらしいです!此れから心機一転で新しい先生でのレッスン日記、楽しみにしてますね!まずは、おめでとう”!
  • 2008-04-19 23:41
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

大幅に出遅れてます~!(汗)
再開おめでとうございます!
これからまた、フルフルさんのレッスン日記が読めると思うとうれしいです。
ところで、マイパソが先月末から電源が入らなくて今も旦那のパソを使って
ネットしてます。vaioは修理費が高いらしく修理させるか検討中です。
しかし、フルフルさん、あんな大きなパソを買うとは漢前~!(笑)
  • 2008-04-19 23:51
  • URL
  • neco #35Z5PB8o
  • Edit

ひっきーさん

あー、ひっきーさん♪
ひっきーさんにも いろいろ、ご迷惑&ご心配かけちゃってましたよねー
ごめんねー  そして、本当にありがとうー!

まだ、慣れていないし、(っていうか 前からかぁー?e-263
へろへろ演奏なんだけど(汗)  なんとか レッスン受けております(苦笑)
またこれから、あーだこーだと 悩みまくりの レッスン日記を書きますので
再び、優しい救いの手を、お願いしますね~(^_^)
  • 2008-04-20 08:29
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

necoさん

出遅れなんてこと、ゼッタイないですよ~v-410
だって、私の 更新 ・・もー とんでもなく おっそーーいもん。。。orz
画像編集ソフト、まだシックリくるのないので困っていマース。
 って、関係ないグチでしたv-409

パソコンって、壊れるもんですよねー
そして修理代は、やっぱりどこでもお高いのね。。 (汗)
私のところ、いままで省スペース型ばっかりで、
長いこと使っていると どうしてもメモリ増設・・とかになってくるんだけど、
小さいからやりにくくってー(困)
それで、今回は思い切って 大きいのにしましたー(^O^)

えっ、漢前~
そ、そうかなぁーー  えっへへへーv-398v-356 
  結構、喜んでいる (笑)
  • 2008-04-20 08:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

レッスン再開できて良かったですね~
後任の先生はどうですか?フルフルさんにとって良い先生でありますように…☆
  • 2008-04-20 13:25
  • URL
  • 結城瑠奈 #O5mp8qzk
  • Edit

再開おめでとうゴザイマス

遅ればせながら、レッスン再開おめでとうゴザイマス。
新しい先生が優しい人だといいですねー。
フルフルさんならーちょっとのブランクくらい問題ないと思います。
がんばって下さいね。あ、パソコンもがんばってネ!v-308
  • 2008-04-20 19:38
  • URL
  • CERO #pZjLSw8.
  • Edit

結城瑠奈さん

はい、やっと再開できましたーe-415
今度の先生はとってもお若くて、でも瑠奈さんよりはちょっとだけ上だけど(笑)
穏やかな先生みたいですよ♪

ご心配かけて スミマセンでした。
ありがとうー!  これからもよろしくですe-319
  • 2008-04-20 21:33
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

CEROさん

お蔭さまで、やっとレッスン再開できました(*^_^*)
CEROさんには、レッスンを中断した最初の頃から
とっても 沢山、お世話になったし、ご心配もお掛けしてきたと思います。
本当に、ありがとうございますーv-353

ブランクはー・・(汗)  
き、気にしないで 頑張りますーe-263
先生は、幸い優しい方みたい?で良かったです♪

これからも、よろしくお願いしますネ(^^)
パソコンのことも、また色々と 教えてくださいねv-290
  • 2008-04-20 21:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おめでとうございます!

お久し振りです。
ぷくこ改めぷくちゃんです。

レッスン再開されたんですね~よかったです。
しかし前の先生・・・半年もしないで辞められたって事ですよね?
若い先生なら一緒に成長を見てくれそうだし新しい先生になっていてほんとよかったですね♪
  • 2008-05-02 11:13
  • URL
  • ぷくちゃん #t66dQkF6
  • Edit

ぷくちゃん

ぷくちゃん(さん はナシでいいんですよね? 笑)
お久しぶりですー♪

ありがとうございます、なんとか再開できましたv-410
ややこしいですよね、前の前の先生に習っていた教室に行っているんですよー
受付けでお札事件(汗)のことで いろいろと問題があったようで・・
あのあと2週間ほどでやめられちゃったんですよ。
前の先生は、別の教室なので・・いまもおられるのカナ?

ハイ、そうなんですよー
お若い先生は、とってもフレッシュで 熱意があって楽しくレッスン出来て私も嬉しいです~(^^)
ありがとうー、またレッスン日記、見てやってくださいねーv-354
  • 2008-05-02 11:46
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

もちろん「さん」はいりませんw

そうでしたか。前の先生は別の教室でしたか(^^;
てっきり前の前の先生が辞めて、前の先生が代わりにきたんだとおもってました(^^;

またレッスン日記読みにきます!
私もやっと鈴木の3巻に入ったところですので記録を参考に見させてもらいますね~!
  • 2008-05-05 21:33
  • URL
  • ぷくちゃん #jpaxCrDo
  • Edit

ぷくちゃん

はい、前の先生は別の教室なんですー
もう、言ってる私もややこしい(笑)
そう、おっしゃっている通り、後任の先生にも
体験レッスンはしたんですけど、他の教室の方を選んだんです。

私のへぼいレッスン日記が参考になるかは、判りませんけどe-330
どうぞまた いらして下さいね~♪
  • 2008-05-05 23:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

