スポンサーサイト


チョココロネは?

すみません、つまらないこと書きますけどー てへへ?

       ・・・ などといいながら書くなぁーー 

ご存知 ちょここるね

この写真は・・  ご存知っ 笑   チ ョ コ コ ロ ネ チョココロネ  
   ちなみに今日のオヤツ~♪

私の FC2プロフ にある質問をご覧になった方もいると思うんだけど 
  ちょっと貼ってみます (笑)

コロネの質問

断言まですることでも ないかも知れないけどーとりあえずモナー。


このことでは、以前、のみやさんコロネ討論 (って大げさー 笑)をしたこともあるのですが
私なりに コダワリを持っているのですね(^_^)

のみやさんは、たしか、太い方から食べられるのだったと思うけど
私は ゼーッタイ、細いほうから ! 

ついでに言うと、鯛焼きも尻尾から 食べるのです。たいやきくん

その理由としては、 
太い方から食べると はみ出たクリームが口の周りについてしまいそう
 ・・っていうのもあるけれど、

やっぱり オイシイトコロ は 最後まで取っておきたい 性格だからかな (爆)

だから、例えば 生クリームのケーキに 好きなダークチェリー ふるーつ☆Cultivation・チェリーがついていたら
ダークチェリーは最後まで残しておいて食べる わーい

 ところで、こう書いていて思い出したんだけど 手書き風シリーズ汗2

以前、ファミレスで 好きなところだけを 最後まで残していたら
 (それが なんだったかは忘れたけど・・)
ナーント!! お皿を下げられてしまった ことがあったのでした。
そのときは 大、大、ショーック!!!!だったなぁーーがーん

   なんか 教訓めいたものを感じるのは・・ き、気のせいよねびっくり汗-GL


それから 性格っていう話とはちょっと違うけれど、
以前の日記で書いたこともあったように ヴァイオリン占い  による性格診断だと
私は 『ジョヴァンニ・バティスタ・ガダニーニ』 タイプだったのでした。

 そう言いながらも 判定結果の内容、もう忘れているけど・・ 
 まぁ、当たるも八卦、ってことで
ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

   → そのときの日記 「ヴァイオリン占い」 は  こちら

あのときは ブログ仲間のみんなの間で、ヴァイオリン占い が流行っていたのでした。。

これは、なかなか面白い占いなので、 やられていない方は、是非!jumee☆faceA4


 で、皆さんは  オイシイトコロは・・・  先に食べますか? にっこり

 もちろん、
 食べ物だけの話ではないとしても、食べ物だけの話だとしても、どちらでもー (笑)

コメント

あの~~ また対決ですか?v-12

太いほうから食べるとチョコがどんどん細いほうへ追いやられて奥にぎゅ~~~~っと詰まるから最後にチョコいっぱいと一緒に食べられて幸せv-238 となるんですがな
 そうそう ソフトクリームをかぶらないで 舐め倒してコーンの細いほうにギュッと詰めて食べる感覚?^^; 

 細いほうからコロネ食べたら太いほうからチョコおちやすいし

 占い
「あなたはオリジナリティーに溢れた独創的な発想ができる人です。確固とした自分のペースを持っているので、周りからはしばしば「マイペース」と思われます。また、人見知りの傾向があり、初対面の人にとってはとっつきにくいという印象を与える事もあります。しかしひとたび打ち解ければ、今度は身内びいきといわれるくらい、仲間を大事にする人情家です。自覚症状のあるなしにかかわらず、気分屋で短期間に意見が180度かわることもしばしば。周りはついていくのがやっとです。」

なんとなく当たっとるがなv-40
気分屋ではなくて八方美人というかあちこちいろいろ手を出して収拾つかなくなる(・ω・`)
ブルーグラスフィドル目標で初めてクラッシックバイオリン好きになって一昨日からジャズフィドル万歳に変わってます"(-""-;A ...アセアセ"
  • 2008-03-10 19:23
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

もちろん、私も、細い方から食べます。

同じ理由です。

お久しぶりです

コメントせずに毎日遊びに来ていました(笑)
覚えてくださっていたら嬉しいです。

さて、チョココロネの食べ方ですが、
私は細いほうをちぎって太いほうのチョコを付けつつ
食べていきます。
ですので、パンは細いほう、チョコは太いほうからということになるのでしょうか??
チョコが多すぎても少なすぎても納得行かないという
私の食べ方でした(^^)
  • 2008-03-10 21:44
  • URL
  • 薫 #-
  • Edit

コロネは焼いた事はありますが食べた事はないですねぇ~。
私は多分、太いほうから食べるかな・・・?
ちょこころねだと共食いになるからね…

ちなみにヴァイオリン占いはA,ストラディバリです。

好きなものはとっておくたいぷかなぁ~?
ファミレスでお皿下げられた経験はないわ~。
ファミレス自体3回くらいしか行った事ないんです。
外食しない派なんで…
  • 2008-03-10 22:57
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

美味しそう♪

パン屋さんのですか?
じゅるっ♪

私は細い方から、巻いてあるのを少しずつはがしながら、太い方のチョコつけて食べます!
(薫さんと似てます!)

薫さん、はじめまして^^

私も好きな物は最後に食べるっ♪
子供の頃、ある本に
「A型は好きなものから食べる。B型は好きな物は最後に食べる。人に取られないように気をつけましょう」
って書いてあった(何の本だろう?笑)
ちなみにOとABは忘れちゃった^^;

あれ?フルフルさんはBじゃないよねぇ?
(信じすぎな人^^;;)

お皿、私も下げられそうになって、
「まだ食べます!」
と取り返したことあるよ。

え?おばたりあん??
それとも・・・北の国からみたい?(え?)
(ちなみに、ラーメン屋さんのシーンv-373)
  • 2008-03-10 23:20
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

私も苺を残しますv

美味しいところは取っておきますよね!!

私も、人生も美味しいところは取ってあるはずなんですけど、食べ忘れてるような??(笑)

チョココロネ食べたくなってきました~!
最近の菓子パンも甘すぎず、美味しい物が増えましたよね。
  • 2008-03-11 05:55
  • URL
  • kei #c25PVKvg
  • Edit

のみやさん

さすが のみやさん、トップに登場して再対決を受けてくれるんですね(笑)?
いやいや、これはどーしても細いほうからですよっ!

>太いほうから食べるとチョコがどんどん細いほうへ追いやられて
>奥にぎゅ~~~~っと詰まるから最後にチョコいっぱいと一緒に食べられて幸せ となるんですがな

ちゃうちゃうー!
その前に 悪くしたら口や顔がチョコにまみれます(ーー;)
第一、そんなにうまいことクリーム、よう押しません。
それに最後、パンの部分が細いやんか・・v-12
クリームたっぷり、パンたっぷりがオイシイんですわ。
モチ、チョコが落ちにくい食べ方は、マスター済みだしねv-218
 のみや v-60 ふるふる 引き分けー?(爆)

占い、当たっていますか?(笑)
この占い、持ち上げるところと、適度に落とすところが絶妙ですよねぇー

>ブルーグラスフィドル目標で初めてクラッシックバイオリン好きになって
>一昨日からジャズフィドル万歳に変わってます

あ、そうそう、昨日読み逃げしたので知ってますー あはっ(ゴメン、ゴメン!)
なんか忙しいですねー? (^^ゞ
でも好みって、そんなもんですよね。
  • 2008-03-11 07:38
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

マクマクさん

マクマクさんも細い方から、なのですねー♪

やっぱりオイシイところは最後まで、ですよね。
同士です(笑)
  • 2008-03-11 08:33
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

薫さん

もちろん、憶えていますよー♪
いままでも 色々と、楽しいコメを頂いてますものー(*^^*)
えっ?毎日 見ていて下さったんですかー 
嬉しいですーv-10

薫さんは、なかなかコダワリがあるんですねー
なるほど、チョコの量とパンとのバランス重視なんですね(^_^)

もしかして、食パンはジャム派だったりして・・? 
(なんとなく、ちぎりながらつけるイメージあるから)
私はバター派なのでーす♪
  • 2008-03-11 08:49
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

Chocolatさん

Chocolatさんは、製パンの方がメインなのだっけ。

コロネを焼いたら、試食しないんですかー 
あー、食い意地張ってる質問~(^o^)
えっ? するわけないだろ?  ・・スミマセンe-330
なんでもかんでも試食していたら、太って仕方ないですもんねぇ(笑)

Chocolatさんはショコラっていうくらいだから、
チョコレートのお菓子ってイメージがありますよ 。
共食い多そう~? ^^

ストラディヴァリ、って人気者で高級=上品ってことなんでしょうねー?
(そう言いながら、内容をまったく知らないヒト 汗)

あー、Chocolatさんはお料理上手!ですもんね。
確かにあまり外でお食事とかされなそうなイメージありますねぇー
でも おウチでも いいもの食べてそう~e-146
  • 2008-03-11 09:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コロネ

お久しぶり~!私は、コロネもソフトクリームの食べ方ものみやさんと全く同じです!!(のみやさん、はじめまして。)
みんな、細いほうから食べるのね~。でも、中に詰まっていくから汚れないと思うけど。。
 あ、ボーイングの話し,私もちょこっと書いた(ってか,書いたのを写真でとってのせただけ)ので、参考になるからないけど,見てね。

  • 2008-03-11 09:09
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ともさん

このコロネはチョコクリームが、それほど好みじゃなかったのよー(^^ゞ
薄茶色だったからクリームが多いのかなー?
私はもっとこげ茶色のしっかりチョコの味がするのが良いのー
・・って、好き勝手言っている(笑)

あー、ともさんもチョコをつけながら食べるのね~
私はー・・  (またヘンなこと暴露しちゃうけど(^^ゞ )
コロネは形がカワイイと思っているから、形にこだわるのよーe-267
食べているときも可能な限り、キレイな形を保って食べたいのですねぇe-263
なので、巻きをはずすことは絶対しないのねー(んな、大げさなー 笑)
だから、チョコをパンにつけるのも NGなんだワ 
んー なんとなく~?(^▽^;)

>「A型は好きなものから食べる。B型は好きな物は最後に食べる。
>人に取られないように気をつけましょう」

なんかソレって、深いものがあるv-12
 そうか、人に・・ とられちゃうのねー (号泣)
B型じゃなくて、O型だけど。  B型っぽいのかしらん?

>お皿、私も下げられそうになって、 「まだ食べます!」
と取り返したことあるよ。

さっすがー ともさん! v-411
私は唖然としているうちに行っちゃったよ(涙)

北の国は、、 そこまで見てなかったわぁ
そういうシーンがあるのねぇー
あー、塩ラーメン食べたくなってきた・・v-373 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
  • 2008-03-11 09:26
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

keiさん

あっ、keiさんもーv-10
そうそう、オイシイトコロは最後まで、ですよねぇ~♪

えっ、人生のオイシイトコロ?
私なんて・・ 食べそこなったかも知れなーい?v-399 ガーン!!・・・

keiさんは、まだまだ こ・れ・か・ら よ~(^▽^)V

コロネに限らず、おいしいパンって最近、増えてますよね~v-290
パン好きなので かなーり嬉しいー♪
  • 2008-03-11 09:57
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひっきーさん

そうかー 
太い方から食べる人って、ソフトクリームを舐めていって
クリームをコーンの中に詰めちゃうのねぇ。
(なんか、チガウ気がする・・ e-263

ちなみに私、ネコ舌なのでアイスはダメな方。
急いで食べたくても、舌がマヒするので遅くなって
どんどん溶けるので舐めることだけで、必死~(>_<)
クリームをコーンに詰めたくても、そんな余裕ありませーん(泣)

ボウイング? 
えーっ、それは 是非、見せてもらわなくっちゃー(喜)e-291
  • 2008-03-11 10:21
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

B型ですが・・・・。
チョココロネは、、、太い方からです。
正確には、中身から食べます(笑)。
足りなくなったら、チョコマーガリンでおかわりっ♪
尻尾の方は、熱い視線を投げかけているワンコに。
  • 2008-03-11 12:01
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

コロネ戦争?(笑)

ワタクシも細い方からデス!
というか、太い方から食べるヒトがいるのをはじめて聞きました…。
ソフトクリームと思えばアリ?なんかな。
持ちにくそうやけど(^_^;)
  • 2008-03-11 15:34
  • URL
  • 梨本カズキ #-
  • Edit

 私は少数派?
ひっきーさんはじめましてお味方がいてうれしいです\(^o)(^0^)(o^)/
まあ 食べる前にチョコだけペロッと舐めて味見するのでその続きで食べてるだけかもしれない^^;
 ということは滝さん派でしょうか(滝さんはじめまして)
 本題?の 美味しいところから先に食べるか ですけど、 私は美味しいのから食べます
貧乏の三人兄弟やったので美味しいもの置いておくと無くなるんです(つД`)

 ちなみにA型です
  • 2008-03-11 19:24
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

チョココロネは太い方から食べますよ~
だって細い方を底にして食べないと、クリームはみでまっせ?
えっっもしや少数派なのかしら?
ソフトクリームを底から食べないのと同じですよ~
そういや久しく食べていません。
普段は食パン派なんです。菓子パンって高くつくんですもの。
あ、でも今度見かけたら買ってみよー
  • 2008-03-11 21:02
  • URL
  • やま #-
  • Edit

滝さん

B型だったんですかー
ここに来てくれる皆さんの血液型、どうなんでしょうー(*^_^*)
なんか興味が湧いてきたりして。。

B型はオイシイトコロを最後まで残す・・とも限らないのかなぁ。
あー、でも滝さんは、単にクリームが好きなのかしら?
ちょっと意味合いが違うかも、パンとクリームのどちらも取りたい私とは・・(^^ゞ

>足りなくなったら、チョコマーガリンでおかわりっ♪

ほーら、やっぱり! 
なるほど、ずーっとオイシイトコロが続くんですねぇー^^
尻尾はワンちゃんに? 
なんか、もったいないー 尻尾もそれなり美味しいのに♪ (ワンちゃんは喜ぶけど 笑)
後にくるクリームたーっぷりv-33のことを想像しながら食べれば、ヨダレが出ますよーi-236
 なんか書いていて、イヤシサを感じるナー。。(~_~;)
  • 2008-03-11 23:38
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

梨本カズキ さん

コロネ戦争?
クリントン VS オバマ みたいなもんかもー(言いすぎー!爆)

細いほうからの方がここにも!
そうですよねー 細いほうがしっくりきますよねー(^_^)

ソフトクリームみたいな・・? そう言えばそうかもv-410
なんか思いつかなかったですよー

ハッ、太いところから食す派がソフトクリームの話を持ち出すのは
そのせいだったのか~i-229
と、やっと気付く・・
  • 2008-03-12 00:18
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

ひょっとしたら、太い方から食べる人って
クリームが相当、好きなんじゃないですかーv-236
なんとなーく、そんな気がしてきた・・
のみやさん、甘党って前にも聞いたしー(スイーツの話のとき)
あとは、ひっきーさんがクリームが好きかどうかだわ(゜ー゜)
ふむふむー

>美味しいところから先に食べるか
それも、いろんな理由があるんですねぇー
なんか奥が深いわ、コロネ論議って(笑)
私みたいに、ちょっと欲どおしい理由もあり、のみやさんみたいに死活問題(笑)?もあり~

A型なんですかー  のみやさんは(^_^)
ひっきーさん、ともさん、滝さんは Bだから、O、B、Aと揃ったナ。
あとはABだけかー 
  • 2008-03-12 00:34
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

あっ、やまさんが太いほう派なんてっ!
大阪人2人が太いほう派っ? ひぃーー 劣勢かもぉv-12

>だって細い方を底にして食べないと、クリームはみでまっせ?

え? そんなこと、ないんやでー?

あのねぇ、シュークリームもそうなんやけど、
はみ出ない食べ方するんですよー(ふるふる流なのか?)

ちょっとだけ、伝授(笑)すると~
ふわっと、おクチにほおばって(そのとき口に力を入れちゃいけないの)
クリームをチューっと吸いつつ、コロネの皮を食べるんです♪

あー、またヘンなことを得々と語ってしまったわ~(汗)
 しかも大阪弁混じりでー(^^ゞ

ソフトクリームは、底から食べたら穴があいちゃう!
そんでそこから、溶けたクリームが流れてしまうもんね~v-399

菓子パン、コストとしては確かに高いけど・・ 
食パンだったら残りがちだし、色んな美味しいパンが食べたいとなると、
ついつい買ってしまうんですよねー(*^_^*)
  • 2008-03-12 00:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ちょころね食べたーい!

あ~ これって しばらく食べてないですうー

ちょころねさん、おいしそうに撮れてますねー
なんか食べたくなってきた。

ばよりんの練習で疲れたら、ちょころね ですね。
CEROはやっぱり太いほうから食べますね。

最初に作った人ってどちらから食べたんだろう?
そこまで想定して作ってはいないですよね(笑)

フルフルさんて、なんかいつも甘いもの食べてるー
その割りに太っていない(らしい)のはなぜ?

ばよりん界の七不思議のひとつです(爆!)


  • 2008-03-12 17:48
  • URL
  • CERO #pZjLSw8.
  • Edit

ちょっと出遅れましたが、私はともさんと同じかな。
私をここまで大きくしてくれたのは、何を隠そうチョココロネと
メロンパンのお蔭です。(ちょっと大げさか?)
子供のころから超好き嫌いありな子供だったので、幼稚園では毎日
チョココロネとメロンパンにコーヒー牛乳でした。
(牛乳は好きではありませんでした。)
  • 2008-03-12 22:46
  • URL
  • ちさこ #-
  • Edit

CEROさん

ころねさん(笑)の写真、美味しそうに撮れてますかー?(*^_^*)
あー、ヨカッター
早く食べたい気持ちを抑えつつ、何枚も撮った中から
美味しそうなのを選んだんですよe-343

えぇーっ、CEROさんは太い方ー?
ひぃー、太い方から食べる派って思ったより多いんですねぇ
あぁぁ・・ 細い派の敗北がこれで決まったのカナーv-12

えっ? 
 ・・・ふ、太いですぅ~  ダイエットーーっ!(>_<)

でも オヤツは毎日、食べるワケではなくて、
食べたら たまにブログに載せたりしているんです。
なにしろ、たいしたネタがないのでぇー(汗) 
Give me Netaーー!!  
  • 2008-03-13 08:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ちさこさん

あっ、ちさこさんのコメ読んで、私も思い出したー
幼稚園バスから降りたら、その日のパンが大量に箱に入って
届けられているんでしたー
その中に、チョココロネもありました、メロンパンも(*^o^*)

あー、あのパン、美味しそうだったなー
頼めば食べられたのに、そういう発想がなかったです。。e-263
私はといえば、食べられないお弁当の前で半ベソをかきながら
お掃除が終わって皆が帰ってしまっても、ずーっと机に座ったままなのでした(泣)

そうそう、私も牛乳はキライーv-392
コーヒー牛乳ばっかり飲んでました、それと、フルーツ牛乳(笑)
  • 2008-03-13 08:36
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

論争続いてますね~(笑)
私、のみやさんとほんとにてるわ。クリームをペロってなめてみて味を確認して(なんでやねん)そのまま食べてるもん。細いほうから食べていくと漏れていきそうなんだけど。考え方としては,やまさんと同じです!(やまさんって,大阪の方だったの!?知らなかったわ)
あ、私、おいしいものはとっておく派のB型よん。ちなみに,ともさんと同じく,「まだ食べます~!」って言ったこともあり(汗)。。北の国からのシーン、、わかるわ~。なつかし~。
 ボーイングの記事は、近いうちにゆっくり書きますね。
  • 2008-03-13 09:37
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

チョココロネの食べ方も面白いけど

コロネよりも好きなものは・・・・

3色パン。
ちなみに自分的にはジャムが当たるとハズレな気分です。
あんこも微妙かな~。
当たりは、チョコ、クリームあたり。
3色パンはばらして、一つづつ食べます。
何が当たるかわくわくしながら。
最初から当たりが来ちゃうとちょっぴりガッカリ(B型っぽい?)。
最後にチョコとクリームが来ると喜んでます。
前に食べた3色パン、、、あんこ、うぐいすあんこ、ジャム・・・・なぜだぁ~!

惣菜パンの3色パンって有っても良い様な気がする今日この頃・・・。

p.s. のみやさん、はじめまして♪
  • 2008-03-13 12:11
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

3色パン

 あ 私も3色パンは三つに割って最後にクリームが来ると嬉しい。 最後に好きでないのが来ると後味悪くてまた食べたくなりますし^^;

 ってことは基本的に好きなところは残したいけど死活問題?で先に食べるというのが私流(。・_・。)
 単にいやしいとも言う・・・
得意先行ったらオーブンから出てきたお菓子つまみ食いしながら仕事してるもんなぁ^^;
  • 2008-03-13 20:03
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

大阪育ちのやまです。
ふふふ…やっぱり太い方が優勢なのかな?
フルフルさんも今度は太い方から召し上がってみてね!

ところで3色パンって…?
3色の王将アイスならわかるんだけど。
中身のわからないパンが存在するのですか?

好きなパンといえば…
給食で出た、砂糖のまぶしてある揚げパンですかね。
水曜日は揚げパンの日だったんです。それが楽しみでした。
小学校の給食は日替わりパンだったんですよー
月曜は黒糖パン、火曜日は2個取りパン
水曜は揚げパン、木曜日はコッペパンでー
金曜日は3個取りパン(なぜだか、みこどりと読む)。
こんなどうでもいいこと、なんで覚えてるんだろ…
  • 2008-03-14 05:30
  • URL
  • やま #-
  • Edit

ひっきーさん

やっぱり太い方から食べる人は、クリームが好きなんだ、という
結論に到達しつつある ふるふるですv-10
ひっきーさん、B型なのは知ってたわー^^
私はO型だけど、美味しいものは取っておく・・それは欲張りな性格のせいなのかしらん?

ひっきーさんも「まだ食べます~」が、あるのねー(笑)
私、パニックになりやすいので、とっさにそんな言葉が出にくいんですe-330
でも今度そういうことになったら、
必ずお皿は取り返すっ!とかたーく心に誓いましたよ~
あー、この日記書いてよかったよー♪
(なんじゃそりゃー v-405 )
  • 2008-03-14 07:47
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

滝さん

あっ! こんどは3色ぱん、論議ですかっv-392

3色ぱんって何が入っているか判らないリスクありません~?
(書いててくれたらいいのに)
どーも買うとき、躊躇してしまうんですよねぇー(ーー;)
私もジャムとあんこ、イヤー!
3つの中、2つがそれだったら、ガックリきますよー
好きな中身はですね・・(誰も聞いてない)
チョコとカスタードクリームとオレンジマーマレード、
そうそうホイップクリームも可  ・・ってそんなのないー(泣)
chocolat さん 作ってー♪

同じく、私も1つづつ、ばらして食べます。
そうすると3個もパンが食べれたー(^0^)ノ って思って
得した気分になるんですよねー  セコイ?( ̄□ ̄;)!!

最初からアタリがくると、私だったら、ヤッター!って思って嬉しいけどなぁー
O型はそうなのかな? それともはしゃぎやすい性格のせい?

>あんこ、うぐいすあんこ、ジャム
ブルブルッ!  そういうの、みたくない。。v-404
書いたかしらん? あんこが滅茶苦茶ニガテなんですよー(T_T)

惣菜の3色ぱんですかー 
中身は、中華まんの中身と、ピザと、ミートソースかな?
あ、クリームシチューもいいかな。
あったら、どんなカンジでしょうね・・?
  • 2008-03-14 08:03
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

3色ぱん、
うーん、最後に好きなのがくると嬉しい、、かなぁー
私は最初に来たらアタリくじみたいで喜んじゃうなー^^
まぁ、最初に好きなの食べたら・・あとが味気ないですけどね~

これは美味しいところを最後まで取っておく方針と逆ですねぇ(汗)
よーく考えてみると、性格のせいもあるけど、
きっと、あまりにくじ運が悪いからそうなるんだー・・ と分析しましたv-394
くじでアタリ出したこと、っていままで ほぼないんですよねぇ~
あっ、違う話題にしてしまった。。(汗)

>得意先行ったらオーブンから出てきたお菓子つまみ食いしながら仕事してるもんなぁ

それって、ものすごーく羨ましいですよー
出来たてを食べれるんですねー、役得ですよねv-353
出来立てのクッキーとかパイとか、食べたいですねー( ̄~; ̄)
 私も大概、いやしいわ・・v-390
  • 2008-03-14 08:21
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

やまさんって大阪育ち・・ってことはいまは他県なの?
前にグリ丸ちゃん迎えに行きたい、なんて聞いたから大阪かと思ってたー(^^ゞ

んーー、細い方が優勢なハズと思ってたのに
蓋をあけてみたら・・ こんなに太い方派がいるなんてー(^^;
そうね、今度、チャレンジしてみますぅe-263

3色ぱんは、普通に売ってますよー? やまさんとこ、ない?
それより、 
>3色の王将アイス
王将にそんなのありましたっけー?
あっ、やまさん、王将って大阪のアタリだけじゃないのかしら?
 ・・あ、兵庫はあるよー(ヒソヒソ)

3色って聞いたら、やっぱり3色だんごが浮かぶんだけど。
私はあれ、ピンクが一番好きだなー(笑) ってまた関係ないことでした(^^ゞ

やまさんの小学校ってステキーe-266
その日替わり定食ならぬ、日替わりパン!とっても楽しそうー
そういう給食って、聞いただけでワクワクします♪
その小学校行きたかったなぁー

給食といえば、「ピロシキ」が出ると皆が色めき立ってたですよー
私なんて、いまだに「ピロシキ」好き(笑)
そういうことって、ちょっとしたことでもよく憶えているもんよねーv-410
  • 2008-03-14 08:42
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

惣菜3色パン

焼きそば、ツナ、マヨコーン、ハムエッグ、ハンバーグ、コロッケ、カレー
などの組合せが良いなっ♪

3色パンって、どれが来るか判らないから楽しいですよね。
その日の運勢占ってるみたいで。
昨日、会社帰りにコンビニでパンを探してみたけど、3色パンも、コロネも無かった。
お団子も食べたいなぁって思って探したけど、、、それもなかった。
でもって、納豆巻きとおにぎりとサンドイッチ買って帰ったけど、納豆巻きで流血の惨事に・・・。
納豆のネバネバが唇に付着、次にパリパリの海苔が付着、それを剥がすと唇の皮ごと剥がれてしまい、そのあとに食べた食べ物全てが血まみれに、、、。
結構出血しました。口つけたもの全てが赤くなるほどに。
塩を擦り込んだりしてなんとか止血しましたが、、。
おそるべし納豆巻き!
  • 2008-03-14 14:23
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

あぁ、そうかー 焼きソバロールとか、他、ありますもんね。
そういう具の方がシックリくるかもー^^

3色ぱんは、ホント、占いみたいですよね(笑)
コンビニってチェーンによってパンも色々ですよねー
お団子も、ないのかなぁ?
スーパーとかだったら、だいたいあるんですけどねぇー
会社のあるところだと、なかなかコンビニしかないですもんね。

えぇっ! 納豆と海苔巻きで流血の惨事!!
コ、コワーイv-12
この時期、唇の皮って乾燥してはがれやすくなっているから
気をつけないと、ですよねー(^^;)
リップとかあまり塗らない・・・のかなぁー? 男の方は。

えっ!?
>塩を擦り込んだりしてなんとか止血しましたが、、。
それって、痛くないですかー!{{ (>_<) }}

唇剥けたら、メンソレリップが一番、痛みがマシな気がするんですが・・
メントールで痛みがスーッとマヒするのかなー
  • 2008-03-14 19:22
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

連投すまぬぅ

3色ぱんの色々

オーソドックスな山崎の
http://mognavi.jp/food/93730

なんか写真がいい感じのブログ
http://norinko74.exblog.jp/8096569/

これはじゃどーだよ。
http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/50310.html

お手製?
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/342858/

これで3色パンが食べたくなってしまうでしょ♪
パン屋さんの3色パンだと、中身が何かわかるようにゴマの色違いや、桜の花の塩漬けなどがついてたり、なかったりしますね。

昨日は家に帰ったのが23時とかだったので、スーパーはやってませんでした。
遠くの(家を通り過ぎて行く)スーパーなら0時までやってますが、その時間に行くのも億劫だったので、、、。

出血がひどかったのでメンソレータムや軟膏なんか塗れない状態だったのでとにかく止血したくて塩を擦り込んでました。
リップは最近購入しました。
唇もかさかさになりやすいので。
  • 2008-03-14 21:03
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

誰も突っ込まないので

>王将にそんなのありましたっけー?

それ餃子の王将ですやん (-゛-メ)
3色アイスの王将はセンタン(林一二)のアイスクリームですよん

まあ 551にアイスキャンディあるくらいなので王将にアイスがありそうな気がせんでもないですけど

 ローカルな話題ですみませんm(_ _;)m
  • 2008-03-15 20:10
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

滝さん

連投? いえいえ~e-320
こちらこそ、面白いコメ、いつもThanksですよぉ♪

三色ぱん(なぜかひら仮名使いたくなるんですよね 笑)
色々、あるんですねー 見てみました♪
うーん・・でも、きまって ひとつは小倉あん(^^;
あんこがイヤならホームベーカリーで自分で作るしかないのか。。

お家に帰られるの遅いんですねぇー
そのお時間だったら、大抵のスーパーはやってないですよねe-330

唇、ケガになっていると、触れませんもんねー(-_-;)

唇の荒れを直す方法として、リップとかハチミツを塗って上にラップを貼り付けて
軽くドライヤーで暖めるなんて聞いたことがあるけど、、
試したことはないですけど どうなんでしょうー
  • 2008-03-15 20:46
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

えぇーーっv-12
ものすごい勘違いっ! 
なんで誰もつっこんでくれなかったのぉe-330
きっと、あまりのアホさ加減に遠慮したのね~v-406

検索してみましたー  なんと王将アイスってあるのですねぇ(^^;
私、これ、知らなかったですよー
上にも書いたように、ネコ舌で冷たいものニガテなので
ついついアイスは敬遠していたんですよねーe-263

はー、のみやさん よくぞ教えてくれましたー(^^ゞ
ずっと知らないままで、いくところだった。。
551はアイスキャンデーありますもんねー
私、餃子の王将に アイスのメニューがあるのかと思ったわあ・・

やまさん、恥ずかしいこと書いてゴメンね~(^▽^;)
  • 2008-03-15 21:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

