スポンサーサイト


犯人はダレだ?

昨日の 耳のケガ の記事では ご心配頂きありがとうございましたーてへっ
でも まだ 頂いたコメントに お返事も書けていない・・

いえいえ、決して、痛みがひどいから、とかではないのですー 、螯rヲW、J、O

先に 今日あったことの ご報告 をしないと お返事のしようがないからですっ手書き風シリーズ汗1

ええーとー  ちょっと書きにくいんだけど、、 (んっ?)

まず、朝、
耳鼻科に行く前に、今日はだいぶ痛みもマシになったのに
何故だか 違和感と耳の聞こえなさ、が残っているナー? と思い、少し触ってみた。

そうしたら・・
やっぱり なんか 詰まっている??? (んんーっ??)

指で触れると、固いものが当たったので 、
これはケガになったから カサブタのようなものが耳に蓋をしてしまって、
それで 音が聞こえないのだわ、、と思い 
指で なんとか かんとか、つまんでゴソゴソしていたら、   取れたーーっ アップロードファイル

それが、えらく ごそっ、というか スポッ というか・・ ヘンな取れ方をしたので、
焦って見てみると、 そこには こーいうものが・・ 

イヤーピース!

こ、これはっ、いわゆる ひとつの、、、
 イヤーピース じゃー ございませんか~ ネォイソコレマ゚ガーン

あ、イヤー オドロイタ~~!!  ダジャレ? (ーー;)
 (ちなみに、コレ、耳から取れたヤツじゃありませんからっ! )

そういや、木曜日、
耳がこういうことになる前に 愛用のデジタル オーディオでいつものように
音楽を聴いていたのだった。 
あれっ、イヤーピースが ないナー?とは思ったんだけど とっても取れやすいものだし、
また そのうち見つかるか、なかったらスペアを買おうと思って 気にもしていなかったのでした。

愛用のデジタルオーディオ

これが耳の中に残って違和感があったところを、耳掻きで引っ掻き回して
肝心のイヤーピースは取れず、耳の中がケガになってしまったことによって
痛みが出たのだった。
そして、こういうものが入っていたので、ケガの治りが遅く 痛みが長引いて、
さらにこれが耳栓代わりになって耳が聞こえなかったということでした・・
   (あとで 耳鼻科に行き、消毒とお薬をもらいました。 )

あーあ、な~んか  メチャ 間 抜 け !?

またまた、やらかしてしまったのでしょうかぁ・・? jumee☆Feel Depressed4

 ってことで、ご心配をかけた皆様方、 タイヘン すみませんでしたーっ! 絵文字名を入力してください
 いまは、異物が取れたので、順調に回復に向かっています・・ <(_ _)>


ところで・・
どーしてこのヘッドホンにリボンがついてるかというと (・・と、関係ない話をして誤魔化す?汗 )
このSONYのヘッドホン 「右左」の表示が フツーは見えるはずもないくらい 小さいから
右側にリボンをつけて区別しているの。
こんなに小さいんですよー   横の ものさしの1ミリの目盛りと比べてみて下さいねー

小さーい!「R」

お医者さん帰り、隣に電気屋さんがあるので、ついでにイヤーピースのスペアも買った。

スペア by オーディオ テクニカ
ちょうど、売り出していて 定価680円のが 480円で買えたー ヤッターうさちゃん

ご存知だと思うけど、SONYの純正のイヤーピースのスペアは
S・M・L と3種類 のピースが入っているという無意味な販売方法をとっているので
違うメーカーの 自分のサイズ(Sなのです)のものだけが 入っているのにしました。

 どーして、そういう意味のない売りかたするのかなぁ?って いつも思ってしまうワーアップロードファイル

とまぁ、今日は、こーいう1日でしたー ・・ てへへ?

コメント

 そのまま耳鼻科行ってたら・・・・
  • 2008-03-17 21:39
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

なるほど、納得
昨日のカキコになんとコメントすべきか迷っていたのですが・・・
一件落着のようです。
納得しました。

のみやさん

そうそう、ズバリっ!大恥さらしですよぉ~~v-12e-330
あー、際どいところで それだけは回避したわー(^▽^;)

笑いがとれるんだったら、それでもいいけどー(大阪人っ 笑)
 ・・きっと、空気が凍りついたと思ふ。。v-390
  • 2008-03-17 23:22
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

マクマクさん

いやぁ、スミマセンー(汗)
昨日の日記、あのままだとコメントしにくいですもんね~

・・っていっても私も、まさか、こんなオチがつくとは予想してませんでしたが。

納得、ですよねー(^^ゞ
確かに、えらくケガが治りにくいなぁって思ったんですよぉー(^^;;
  • 2008-03-17 23:31
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

一泊?(笑)

なーんだぁ!良かったです^m^
イヤーピースさん、フルフルさんの耳で一泊!
よもや、連泊?(笑)

でも面白い形のイヤフォンなのねぇ。
私も耳の穴、多分小さめだから、こういうのだといいかも!
(聴く機会無いけど^^;)
RLの表示とか、ぜーんぶ小さくて見づらいよねっ!!
かっこよさ重視だもんねぇ・・・

かっこよく、かつ見やすいものを作ってほしいなぁ。

高齢者予備軍の願い(爆)

本当に軽症で良かったです♪
お大事にv-238
  • 2008-03-18 00:01
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ぶはーっ
ちょっと笑らかしてくれるわ、フルフルさん!
もー耳鼻科行かなくてよかったね?
てか、私も何度かなくしたことあるけれど
耳の中に置き忘れたことはないわーっっ
ごめんね笑っちゃって…ご無事でなによりでした。

LRは確かに見難いですよね。ちいさいしちょっと薄暗いと
どっちがどっちかわからないもの。
コ○ダ好きさんなら右が緑で左が青にすれば
一目瞭然かもしれない…(※キャラの色とイニシャルなの
  • 2008-03-18 00:13
  • URL
  • やま #-
  • Edit

あらららら、フルフルさん大変でしたね。
思わず笑ってしまいました!
気付かないほどフィットしてたのかしら。
それはそれで、フルフルさんに合っているイヤホンなのかもですね。

でも、フルフルさんの状況を想像するだけでも痛そうな。。。
快方に向かっているとのこと、本当によかったですね。
お大事にしてくださいね!
  • 2008-03-18 00:36
  • URL
  • るるこ #-
  • Edit

カナル型ヘッドフォンは

耳に合わないとつらいです。

しかし、原因がわかってよかったですね。
それと同時にイヤーピースが耳の中で外れるっていうのはちょっと怖いかも。
良くヘッドフォン本体に接着剤を使って接着するって話は聞きます。
それだけで外れにくくなるそうです。
がっちりと接着される訳ではないらしいので、交換には支障ないとか。

ちなみにSonyのヘッドフォンだと、まっすぐ伸びているのが左側、枝別れしている方が右側となります。
もしかすると、そういう風に別れてないタイプかもですが・・・。

自分もこの前耳掻きしてたら、かさぶたが取れました、、。
何時怪我したんだろう、、、。
ノイズキャンセラー付きカナル型ヘッドフォンをフィットしないなぁ、、、ぐりぐりとかやってて怪我したのかも知れません。
  • 2008-03-18 14:20
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

ともさん

あは、そうなのよぉー!
うふっ、イヤーピースさんとぉ~ 4泊5日 しちゃったー  キャーv-238    
 ・・・ふぅーe-327e-330

昔からあった形のイヤホンだと、耳の穴に対して大きすぎて
すぐにポロポロ取れて困っていたのねー
だから こういうヘッドホンが出てきたとき、よかったーと思ったんですよー
ともさんも耳の穴が小さいなら、お勧め!e-319

音楽はねぇ、じーっと聴いていると、アッという間に時間が経っちゃうのねぇー
だから、用事している時間を活用すべく、こういうデジタルオーディオで聴いてます。
なかなか、いいよー 機会あったら試してみてね♪

このヘッドホンの表示は、見にくいよー 
高齢者じゃなくっても、新聞より小さい文字なんて、ひどすぎー!
ぷんぷんっv-412

もうほとんど良くなってきましたよー^^ ありがとーね♪ 
  • 2008-03-18 16:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

んもー、私ったらっっ! 
マヌケにもホドがあるわぁーって・・v-393
笑えるでしょー? ・・これで、やまさんの笑いが取れたんなら ヨシとしよう(笑)

私も、いままで何度もイヤーピースがどこか行ってしまうことってあったんだけど
今回もあちこち落ちてないか探していたんですよー
でも、まさか耳の中に隠れているとは、思いもよらなかったわ・・v-292

RとLの表示は、コレ、すっごく見にくいのねぇー
そーいうコルダ対応ヘッドホン(笑)ってあれば、バカ売れしちゃうかも~^^
それはそうと、左と右の色の違うのってあるんですかネー?
赤とピンクのがあったら欲しいワ・・
  • 2008-03-18 17:05
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

るるこさん

そうそう、るるこさんはヘッドホンには 通なのでしたねぇー
さすが、着眼点が違う~v-392

そうなのかも、
耳にぴったーりフィットしているヘッドホンだから、取れなかったという説もあるわね~
そう、ダ・カ・ラ、  私のせいじゃーない、ってことよねぇ♪ (おいっ!汗)

でも、ケガになったときは 本当に痛くて・・(汗)
耳の中に何かが入っている?と疑う気持ちよりも、痛さばっかりになってしまってました。
耳のケガって、ここまで痛いんですねー! 歯痛よりもっと痛かった。。

ようやく、治ってきているようなので、ひと安心です。
ご心配して下さってありがとう~!v-353
  • 2008-03-18 17:22
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

滝さん

このカナル型ヘッドホンが出てくるまで、
耳の穴の表面に差し込む型のものばかりだったと思うんですけど
あれが、私の小さな耳にはあわなくて・・
すぐにポロッと取れてしまって困っていたんですよー

カナル型のSサイズにしてからは
しっかり音も聴けるし、取れなくなって喜んでいたんですが。
まさか、耳の中に残るとは・・取れなさすぎーv-12

あぁ、そうかー
本体にイヤーピースを接着すればいいんですねぇ~
そういうことも考えてみてもいいかも。
イヤーピースって、本当に簡単に取れて、なくなっちゃうもんですから・・(^^ゞ

私の持っているのは、左右の違いが一見しただけでは判らないタイプみたいですねぇ。
もっと、判りやすい字で書いてくれればいいのに(汗

耳って、知らない間に傷つきそうー
ケガになったら、とっても痛いし、気をつけるに越したことないですねぇe-263
  • 2008-03-18 17:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

大丈夫っすか?

原因が分かって良かったですね♪
でも。。。ごめん。ちょっと笑っちゃった(汗
早く治るといいですねぇぇ☆
  • 2008-03-18 18:52
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

 すみません
昨日はポカーンとなってしまって文章にならず
一行で終わってしまいました。

しばらくしてから急に大笑いしてしまいましたけど^^; 

それにしても4泊5日とは・・・
誰か突っ込んで欲しい
「気づけよぉ~~~!!!」って v-8

大事ならなくてよかったです
  • 2008-03-18 20:34
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

華さん

原因ってねー
わかってみれば こんなにも  あっけないものなのねぇ(悲)v-352

  って悲劇のヒロイン気取りしてる場合じゃないですわっΣ(T□T)

我ながら笑えちゃましたヨー  こういうことってあるのねー
 ・・もう二度とあって欲しくはないけど。。v-394

ご心配、アリガトーねっ!
お陰さまで、もうほとんど普段通りになってきてまーす♪
  • 2008-03-18 21:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

えっ、ポカーンですかぁー( ゚д゚)

いやいや、昨日のコメント 秀逸でしたよ♪ もう、狙ったのかとばかり。
たった一行で核心をつかれましたよぉv-391

うーん、
やまさんといい、のみやさんといい、
やっぱ大阪の人は、勘所をワカッテらっしゃる(笑)
そーいう、ナーイスな突っ込みもないと、イマイチ盛り上がりに欠けるのものねぇ(爆)
ここは寄席?

でも・・ここを見てくれる皆さんは、優しい方ばかりだから、
遠慮されているんですよー、きっと(^▽^;)

こーいう文章を書いてるワタシはボケ役って、気付かれてますよねー?
大阪人なら、とっくにーi-235

えっ、イヤーピースのこと? 
はぁーe-263 なんでか、気付かんかったんですわあ、アホでしたぁi-238
  • 2008-03-18 23:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

大変だったんですねー

大変ご無沙汰していますー!みなみ花音です。
最近すっかりネット時間が短くてなかなか遊びにこれなくて、みなさんの話題にすっかり置いてけぼりくらってます(^_^;)

しかし、そんな間にフルフルさん大変な事になっていたんですねー。
でもよかったですね。イヤーピースとれて。
私も最近プレーヤーをよく電車の中で聞くんですが、普通のイヤホンだとつけてすぐから耳の中が痛くてたまらなくなるので、みみかけするヘッドフォン型を使っています。

なので、そんな代物が何日も耳の中に滞在していたなんて!!
フルフルさん、耳をお大事にしてくださいねー!
とってもよい耳をお持ちなので、なおさら心配ですー。
  • 2008-03-19 00:31
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

・・・・・・・・・・・。

フルフルさんっっっ!!!
もーーーー、みんなを笑わせてドーするのっ!?(爆)

でも、‘笑い話’で良かった。
やっぱ、フルフルさんは天性のボケキャラ?(えッ)
  • 2008-03-19 01:20
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

花音さん

あっ、花音さーんv-10  元気だったですかぁ~♪ 

あはは、そんなに心配してもらっちゃってー(^^ゞ
確かに痛いことは痛かったんですが、原因が判明してみれば
なーんのことなかったのでしたv-356
ケガの上に、あんなものでフタをしていたら 治るものも治りませんよねー(汗)

滞在は5日だったな ( ̄∧ ̄)フム    ・・・Σ(T▽T;)

花音さんもよく音楽を聴かれていますもんねー
ヘッドホン、合うものじゃなかったら苦痛ですよねぇー

ところで・・ブログ、コメしてなくてゴメンねー!
でも時々、遊びには行かせてもらってますよん^^
またお暇があるときに、来てね~v-410
  • 2008-03-19 08:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

goboさん

それなり痛いし 深刻かもぉー? って思ったこともあったべさ、、 i-183e-263
(なに、この言葉遣い? 笑)

で、 結局、このイヤーピースが、犯人だったのよー
犯人が立ち去ったら、ずいぶん回復したわー(^^ゞ

gaboさん、心配してくれてアリガトウねぇ♪

いやぁ、いかに私といえども、
ここまでボケかましたのは、初めてだったよー(苦笑)
  • 2008-03-19 08:58
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

