スポンサーサイト


かわいいー(☆。☆)

すみません~  今日の日記は 単なる 独り言。。

今朝、 こんな 記事 を ネットで を見かけた。


「ダイヤの瞳」持つネコ

3月24日19時22分配信 時事通信
カオマニー

タイ中部ナコンパトム県で22日、
青と黄の左右で違う色の目を輝かせる「カオマニー」(白い宝石)と呼ばれる種類のネコ。
カオマニーは左右の目の色が異なるのが特徴で、「ダイヤモンドの瞳」とも称される。 


このニャンコが あんまりにも 可愛くて ぽわーん loveとなってしまったので
保存しておきたいと思って アップしちゃいましたー
萌え

こんな おめめしていて、身体は純白なんだって。。 

 はぁーーーっうふLOVE    めちゃくちゃ かわいいですよね~~ キラキラ


   ・・・ 完全に浸ってマス 恥

コメント

オッドアイですね~

格好良いですよね。
オッドアイは白猫が多いそうです。
詳しくはwikiにて。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%A4_%28%E3%83%8D%E3%82%B3%29

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%9B%AE%E9%8A%80%E7%9B%AE

ちなみに太った三毛猫がなんとなく幸せの象徴みたいで好きです。
  • 2008-03-25 10:47
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

へー、オッドアイっていうんですかー
Wiki、見てみました・・

ちょくちょくあるんですね~ 白猫が多いってことも初めて知りました。
なんだか、神秘的ですよねぇ。
この吸い込まれそうな瞳がカワイくて~v-398

そうそう、ぽっちゃりしたネコちゃん、私も好きです~♪
とってもぬくぬくしていて、可愛がられているんだろうなーって
見てると、ほんわかしてくるんですよネー(*^_^*)
三毛猫ちゃんはカワイイけれど、どんなコでも。。

スリムなコもそれはそれで、魅力的ではあるけどー
  • 2008-03-25 16:30
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ねこ…

昨日のレッスン中に、先生が自分ちの猫写真を見せてくれました。
えぇ、見せてくれながら一人で悶絶してました。(笑)
可愛いコなんですけど…ね。
先生の愛は全てそのコにいってます。(爆)

ま、確かに可愛いのよね。(笑)

私もこーゆー瞳になりたいなぁ、、、(えっ)
  • 2008-03-26 00:58
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

gaboさん

そうそう、
gaboさんとこの先生は ネコちゃんに メロメロだもんね~(笑)

まえにストラップをプレゼントしていたよねー
あのときにちょこっと、先生の 寵愛を一身に受けているコの
写真をみせてもらったのよ(*^_^*)
そうねー 可愛いコだったよね~v-410

うんうん、私もこーゆう瞳になりたいわぁー
ってか、にゃんこになりたい~♪ 
   にゃぁーーん・・ e-251i-185
  • 2008-03-26 08:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

昔々、オッドアイっていうタイトルの漫画がありましたよ。
花ゆめ系だった気がしますーフルフルさん知らないですか?

綺麗な目ですねぇ…猫の目ってガラスみたいで
真横から見ると丸みの部分は透明なんですよね。レンズみたい。
うちの猫には水色の瞳が1匹だけおりますです。
あとはみんなグリーン系かな。ゴールドっぽいのもいます。
ブルーの瞳の猫はやっぱり被毛が白っぽいですねぇ。
白っぽい子って肉球がピンク系なんですよね!

猫の目時計って言うんでしたっけ?
時間と共に目が変化して、昔忍者が時計代わりにどうのこうの…
夜は黒々した目になって、これまたかわいいです。
がぼさんの先生の猫、ほんとかわいいもの。
悶絶する気持ちがよくわかりますよー
きっと皆うちの子世界一…って思ってますもの。
  • 2008-03-27 09:03
  • URL
  • やま #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-27 18:19
  • #
  • Edit

やまさん

ひゃーーーっ! 昨日、見てなかったーv-405
コメントもらってたんですねぇー
やまさん、お返事遅くなってごめんなさいねー(汗)

オッドアイですかー   うーん、知らないなぁー(^^ゞ
そういえば、なんとなーーく、その言葉に聞き覚えだけはあるんですよね。
そのマンガのせいかな?

そう、にゃんこちゃんの眼は キレイ~!(*^.^*)
私、ネコ飼ったことないので、ヨソのコのを見るだけなんだけど
水晶?みたいに、キラキラしてますー
あー、そうだキャッツアイていう宝石もあったね。
あれは、金色だったかなー
水色の瞳のネコちゃん、美しい瞳なんだろうな~
やまさんとこ、たくさんネコちゃん いますもんねー♪
ピンクの肉球!?  キャー、かわいいーー!
いま使っているテンプレの上にある肉球画像にきゅーんとなっているんですから~(笑)
そういえば、このコも白いおててですよね^^

>がぼさんの先生の猫、ほんとかわいいもの。
悶絶する気持ちがよくわかりますよー
きっと皆うちの子世界一…って思ってますもの。

ふふ、やっぱり、うちの子世界一なんですね~e-415
やまさんとこのにゃんこちゃんたち、どんなコたちなのかなー?
  • 2008-03-28 09:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

03/27(木) 18:19 さん(笑)

うわぁーーっ!
この画像、もう、めちゃくちゃ面白いですねぇーー(*^o^*)
悶絶しましたーー(爆) 
しばらく笑いが止まらなかったですー  あーツボだわ~v-411

面白い画像をありがとうございまーす!!(^▽^)/
  • 2008-03-28 09:18
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お久しぶりっす♪

小学生の頃ウチにいた猫。
オッドアイでしたよ。
三毛の女子で記憶違いでなければ片側がグリーンの眼。
もう片側は忘れました笑
青か黄色だったかな?

でも家出して戻ってきませんでした泣
嫌がるのにお風呂に入れてたのが原因かしら???

自分が小学生の頃本で調べたら「オドアイ」って載ってたけど
「オッドアイ」?
「オドアイ」?
どっちが正しいのかな???笑

P.S.
フルフルさんのブログ、「イ○ロー」禁止キーワード???
書き込めない・・・
何か意図があるのかしらん?
  • 2008-03-28 21:10
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

オッド・アイ♪

お久しぶりです~!!
私も、この目を見て「オッド・アイだ~」って思いました!
きれいな目ですね~♪♪和みます~♪♪♪
猫さん、可愛いv-238v-238

やまさん、『オッド・アイ』ってマンガは愛田真夕美さんだと思います~。
絵は綺麗なんだけど、結構暗いというか救いのない話だった覚えが。
(って思って、検索かけてあらすじ見たら、やっぱり救いがなかった~v-239
  • 2008-03-28 22:19
  • URL
  • KOTOKA #qbIq4rIg
  • Edit

むら5678さん

おぉー お久しぶりですねぇー(^_^)
お身体の具合どうですかー 最近、暖かくなってきたし、調子よくなられていますか?

むらさんところのネコちゃんの話は憶えていますよ~
入院していた間に むらさんを探して行ってしまったんでしたよねー?
(あ、それはまた別のコ?)
へー、オッドアイ?のネコってそれなりにいるのですねぇ。
一度、見てみたいものです♪

お風呂キライなんですね、ネコちゃんって。
(ワンコだってキライだろうけど・・)

えっ、 いえろー が禁止?~
イを取った、ありがちな言葉(笑)だったら禁止にしたような気がするけどー(⌒∇⌒)
また、確認してみますね、教えて下さってありがとうv-222

気が向かれたら、また遊びに来て下さいねー♪
  • 2008-03-29 12:19
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

KOTOKAさん

あっ、こんにちは~v-290
ごめんねー  最近ネットしてなくて、かなりご無沙汰してまーすe-263

KOTOKAさん、お元気ですかー?^^
そちらの方もいい季節になってきて、人が多くなっているのではないー?

そう、このネコちゃんカワイイでしょう?
宝石みたいな瞳をしていますよね~♪

あ、さすがKOTOKAさん、詳しいのねー
えっ、そんな内容のマンガなの~? 
ネコの瞳からは、もうちょっと違った内容をイメージするんだけど。。e-330

また、遊びに行きますね~e-266
  • 2008-03-29 12:28
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

体調は良かったり悪かったりですかね・・・

あ、その猫と以前コメントした猫とは違います。
いなくなっちゃうと悲しいですよね・・・
男子の場合は恋の相手を探していなくなる事もあるのかな?

猫って基本的に水が大嫌いなんですよー
あと大きな音も苦手みたいですね。
でも前の猫はピアノ弾いたり電気ドリル回しても
平気で寝てましたが・・・笑
さすがにグラインダーを回すと脱兎の如く逃げました笑笑

自分も猫になりたいかも?
ブルネット(濃いブルーグレーとか)のシャム猫とか
スマートで尻尾の長い黒猫がいいな♪
って、自分では自分の事勝手に猫キャラだと思ってるんですが汗
にゃ~ん(笑
  • 2008-03-29 22:54
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

むら5678さん

むらさんは、ネコ派なんですねー(^_^)

いなくなる・・ 考えただけでも悲しいですよねー
男のコはとくにいなくなっちゃいやすいのかな。

ネコは水嫌い、そうなんでしょうねー
で、シャワーして、身体が濡れたらタオルで拭いてドライヤーで乾かすんですねぇ?
なんか、まともにじっとしてなさそう・・(^^;)
そして、音にも敏感なんですねー 個体差はありそうだけど。

むらさんー、ねこちゃんを苛めちゃダメー!!(笑)

そうね、むらさんは エレガントに歩くシャム猫とかぴったりなカンジします^^
私も、ネコを飼ったことがないのに、テンプレ中ネコだらけ(笑)なのは、
自分が ネコキャラだから ですネー にゃあーんe-254
  • 2008-03-30 10:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

>むらさんー、ねこちゃんを苛めちゃダメー!!(笑)

えぇぇぇーっ???!!!
苛めてないですよー!焦

あくまで日常の範囲でですよ。
ドリル使ったりグラインダー回したりするのは。
ちょうど自分の音楽室作ってる頃だったので。

それはまぁ・・・
小学生の頃は軽いお戯はしたような?しないような?
(ぼそっ


これ書こうか一瞬悩んだけど・・・

そういえば中学生の頃、
近くの土手に両目を接着剤か何かでくっつけられた猫がいた・・・
どうにもしてあげられませんでした・・・


お風呂に入れたらすぐに乾かしてあげないと
がたがた震えて寒がりますかね・・・
顔にドライヤーの風を当てるとものすごく嫌がるので
バスタオルに包みつつ離し気味にドライヤーの風を当てた記憶が・・・

ちなみに以前コメントした行方不明の猫は
お風呂には入れませんでした笑
  • 2008-03-30 12:05
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

むら5678さん

あー、音楽室作っているときだったんですか、納得ー
でも・・ 
ふふふ、ネコちゃんは 可愛がってあげないと、ですよー(笑)

可愛そうなことする人っているんですね。。
そういうのって、、とっても胸が痛みますーi-238

ドライヤーって、ものすごく嫌がりますもんねぇ。
私はワンコを飼っていたんですが、長毛種だからドライヤーをあててブローしてあげないと
毛がカールしちゃってメタメタになるので、ドライヤー必須だったんだけど
もう、それはそれは、ものすごいイヤがりようで大変・・(汗)
にゃんこの方が、まだ押さえておきようがあるかなぁー

えー、お風呂に入れなかった猫ちゃんも? (^^ゞ

むらさん、禁断の愛で成仏、って笑えますねぇー?(ってこれは、関係ないネタ 笑)
またリンク復活されるなら、いつでも言ってくださいね♪
  • 2008-03-30 14:05
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

>ふふふ、ネコちゃんは 可愛がってあげないと、ですよー(笑)

自分なりに可愛がってたんだけどなぁ・・・
嫌がることはほとんどしたつもりはないし・・・

茶トラの男子だったんだけど、
すごく甘えん坊さんで自分が座ってると腕の間に潜る潜る笑
それはいいんだけどお尻が当たってウ○チ臭くなるのがちょっと・・・汗

自分が寝てて、猫が夜中の3時頃帰ってくると
自分の枕元でスリスリのおねだり笑笑
数分撫でてやると満足して足元に移動してご就寝(爆

あ、でもカロリーコントロールはしてました。
一時期ちょっと太り始めてダイエット食に切り替えたりして。
猫的には味に不満があったようですが・・・

書き出すとキリがないのでこの辺にします・・・

お風呂に入れなくても大丈夫っていう説もありますかねぇ・・・
何でも舌と唾液で自浄作用があるとかないとか?
猫は身体の隅々まで舐めて毛づくろいする習性だし。
実際特に獣臭くはなかったです。

リンクは痛い記事のオンパレードになるかもなので
ちょっと考えておきます笑笑
それでも構わないならぜひ!笑
禁断の愛の末に成仏していなかったら笑笑笑

では、この記事へのコメントはこの辺で打ち止めに。。。
  • 2008-03-30 15:21
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

むら5678さん

お返事、遅くなっちゃいましたー(^^ゞ

あら、ネコちゃんの画像ですねー!
へー、カワイイ~ 姿勢のいいコですねー
そんな甘えたさんには見えないかな?(笑)

>自分が寝てて、猫が夜中の3時頃帰ってくると
自分の枕元でスリスリのおねだり笑笑
数分撫でてやると満足して足元に移動してご就寝(爆

うーん、ネコになりたくなっちゃいますねぇ、こういうの読むとー
ネコちゃんもシアワセだったでしょうねー
満足いくまで相手してもらって(*^_^*)

ネコちゃんのダイエットって大変ですよねぇー
理解できないから・・美味しいダイエットフードがあればいいんだけど。
・・あ、じゃ、リンク戻しておこうっと~(笑)

禁断の愛の末に? 
じゃー 禁断が禁断じゃなくなって 案外、Happyになっちゃうとか、かもですよ(⌒∇⌒)
  • 2008-03-31 20:33
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

>お返事、遅くなっちゃいましたー(^^ゞ

だいじょぶですよー笑

>・・あ、じゃ、リンク戻しておこうっと~(笑)

気が変わったらいつでも言ってくださいね~(爆

それと猫画像は削除したので・・・
  • 2008-04-01 06:28
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

むら5678さん

いえいえ、最近遅くなりがちでー(汗)i-229
早速、リンクは、戻しておきましたよー
こちらこそ、気が変わったら言って下さいね(笑)

ネコちゃん画像、楽しめましたヨ。
ありがとうございました~♪

では、またーv-222
  • 2008-04-01 08:05
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

