スポンサーサイト


2度目のクラッシュと New ぱそ

はぁーーあ~~絵文字名を入力してください 

・・いきなり ですが、 また 最近、大変な目にあってましたーsn

タイトルからもわかる通り ついにっ!

 葬式 パソコンが 逝ってしまいました~~ えーん

数日前、軽くメールチェックや、ブログに頂いたコメントにお返事をしたあと、
パソコンの電源を落としたらそれが最後になり、
もう何度やっても 通常モードでは立ち上がってくれなくなった(号泣)

なんどかやっていると、ようやくセーフモードで立ち上げることができたのだけど
またまた、メール関係のデータがすべて消えたぁー! がっくり

おそらくハードディスクが壊れているのだろうなぁー
それに、内蔵のCD/DVDドライブも壊れているから OSの再インストールも不可能・・汗

以前まだ内蔵ディスクが壊れてなかった頃、
いきなりXPを再インストールしたら サウンドドライバがなくて、音が出なくなってしまったし・・

これは、メーカー製のパソコンなので、その時は、結局、もともとのWin98に戻して、
メーカーの作っているアップグレード用プログラムを使ってXPに戻したのだったけど
とっても面倒で時間がかかりました。
orz

   ・・ここで、ちょこっと 連絡に使わせてもらいますー

------------------------------------------------------------------------
   ★すこし前、FC2のブログフォームから メールいただいた方へ。

  頂いたメールに一度軽く目を通しただけで、すぐにパソコンがダメになってしまったので
  お返事、書けなくなってしまいました。 スミマセン!!
  よろしければ、またご連絡頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします
福助

------------------------------------------------------------------------
 ってことで、まだ完全に諦めちゃったワケでもないんだけど

これだけ、頻繁に 起動が出来なくなったりデータがとんでしまうのも困るので
思い切って、新しいパソコンを買うことにした。 
前のパソコンはWindows98からアップグレードしていただけあって、
もう9年ほど使っていた年代ものなので、さすがに そろそろ 壊れる時期かなと・・(汗)

別に宣伝意図はないんだけどー笑
今回、選んだのは e machines の J 4496 という機種。
以前のパソコンは、省スペース型で あまり拡張性がなかったので
今度は、拡張性があるもの、と思って タワー型のパソコンにしてみました。

このパソコンは メモリが4Gまで 増やせるので (元から積んでいるのは1G)
最初からある程度 増やしておこうと思い、同時に2G分のメモリも購入して、増設しました。
OSも Vista Home Premium だしーBrilliant.

メモリ増設

これが、蓋をあけたところ。 
ケースの蓋がすっごくはずしやすいし、中も ゆとりがあって
メモリの増設がしやすいのはさすがーグー!

New ぱそこん

ちょっと写真デカかったかなーびっくり
それにしても タワー型パソコンって思ったより 大きかったですー焦る3

小さめのデスクを使っているので、完全に棚板からはみ出てる!
後ろは、コード類をまとめておけるように 壁のようになっているので
出っ張らせることもできない。
ちなみにモニターは、20.1インチのものを買いました。  
 これまたデカくて 圧迫感がスゴイわー汗;

はあー、大きめの新しいデスク、ほすい。。  
でもとりあえずは、これでガマン~苦笑い


えっ、お値段が気になるー?  
それは、まぁ ナニワの ど根性しーっかり 交渉ピース  
  なーんて、ウソウソ~! にっこり  

ま、ちょっぴりだけは?ベンキョーして もらいましたぁ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
このあたりでは 価格交渉って、ごくフツーなのでーす♪


しばらくは、なんとなーく 新しいVista のことを覚えるのが 億劫で
ちょっぴり 放置気味だったのですが いつまでも そうも言っていられないのでニッコリ笑顔汗
ここのところ、ちょっとは パソコンに向かってアレコレやってます。

いままで使っていたソフトが、使えなくなっちゃったので まずはいろいろと調べて
便利なフリーソフトがあったら 使ってみたいかなーはる色きらり

コメント

フルフルさんのブログらしからぬ
とってもオトコ臭いメカニカルなお写真ですね(え?笑

とうとう逝ってしまいましたか!

フルフルさんのこの記事で大事な事に気付かされました!
次期パソもノートにする予定でしたがノートは光学ドライブが逝くと・・・
という事でやっぱ止め!
ふー。
危ないところでした笑

次期パソと言っても今のパソが完全に逝ってからですね。
現パソは骨の髄まで味合わせていただきましょ♪
(表現に抑え有り笑)
それにちょっと訳有りのパソなのです。

でもいいなぁCore 2 Duo(ぼそっ
メモリが2Gか・・・(遠い目
メモリはもしかして3G・・・???(ぶちぶち
  • 2008-04-05 22:14
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

むら5678さん

えっ、オトコ臭いー? そーですか、そーですか( 意味なし笑 )

そーなんですよ、ついに逝ってしまわれましたー(合掌)
ノートもあるんだけど、むらさんに前にも言ったように、D○LLですからねぇ(?)
使って3年でハードディスク&マザーボード 壊れてます・・
まぁ、騙し騙し使ってはいるけど。
やっぱり、ノートは壊れやすいのかも。

>現パソは骨の髄まで味合わせていただきましょ♪
(表現に抑え有り笑)
それにちょっと訳有りのパソなのです。

・・むらさん かなり抑えてますねー?(微笑)
私は、もう相当使いこんだので、まぁ仕方ないトコロですねー
ワケ有り???

ふっふっふ・・  
いーだろ、いーだろ♪  ・・ってやっと言えたーv-221
いやー、それまで、長年、耐えしのんできてますからー(汗)
メモリは、思い切って3Gよーんv-345 
ララララーーンv-342 (すっかり壊れ気味のフルフル  笑 )

ふざけてしまって、スミマセーンv-222
  • 2008-04-05 23:02
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

>ワケ有り???

そ、ワケ有りなのです。
その理由は・・・
ここでは心にしまっておきます笑

つ表現の抑え
=骨の髄までしゃ○○~・・・・・
ここでは書けないな・・・苦笑

メモリ3G・・・
とってもサクサク動きそうです(羨望
自分のは512MBが増設の上限・・・泣
  • 2008-04-06 04:35
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

ノートパソコンって壊れやすいの!?でも、ノートしか置くスペースないわ。。しかし,フルフルさんってパソコンあけたりできるのね。。私は何もできないわ。。
  • 2008-04-06 09:53
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

むら5678さん

ん、なんか ふかーいワケがありそうですねぇー
追及はしないでおきますけど ^^

あははっ
表現は・・遠慮してくれているけど、バレバレですヨ~v-392

もうね、苦節ウン十年(んなわきゃないっe-330
前パソは、USBも1.1だったから 、2.0のボード買ったり
メモリも、はじめいくつだっけ・・あ、そうそう128MB。
512MBが上限だったし、おんなじですねー(笑)

パソコンは、どんどん進化しますもんねぇー きりがないーv-390 
このぱそだって、Core 2 duo だけどE4500だし。
いまは もっといいのも色々出てますしねー
まぁ・・何事もほどほどで、、ですよねぇ(苦笑)
  • 2008-04-06 10:29
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひっきーさん

いや、ノートがつぶれやすいっていうよりも
私の持っているメーカーの、その機種って 安ーいのなんですよー
だからと思うのー
きっと放熱設計がよくないのねー 熱がこもってものすごい温度になって・・
それでハードディスクやられてしまったみたいv-12

前のパソコンがとっても古かったので、メモリを増設しないことには
どーにもならなかったんですよぉー(-_-;)

あ、ケース開けるのは、そんなに大変でもないですよー
ノートパソコンもメモリだけは増設しているかなー
もともと、たいしてメモリ積んでなかったので。
  • 2008-04-06 10:44
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 とうとう逝ってしまわれましたか><
9年間HDD交換せずに使えたというのもスゴイですね@@

 今回は自作タイプのパソコンですね
大きくて邪魔やけど修理やらはしやすいから便利ですよね~♪

D○LLのノート 私の友達のも(それは3Dゲームできるくらいの高性能)3年くらいの間にHDDとマザーボード壊れて交換してますわ
冷却座布団みたいなの敷いてつかってたらしいですが^^;


  • 2008-04-06 15:26
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

のみやさん

はぁ、ついに・・ですーv-406
この前、クラッシュしたときから危機感はあったんですけどねー
しょっちゅう、立ち上がらなくなるし、すぐに暴走するし・・
でも、9年も使えたのはスゴイのですね?
じゃー、まぁ、納得かな(^-^)

今度のは、どうなのかなぁ。 
せっかく拡張性のあるのにしたので、なるべく長持ちして欲しいですねぇ~v-353

えーっ? そうなんだ。。
D○LL、やっぱり・・なのかも(汗) 
サポートに電話したら 修理はお勧めしないみたいな雰囲気だったんですよーe-330
料金、メチャクチャ高いし・・(~_~;)
自分で交換、できるのかなぁ? 
ノートって小さくてやりにくそうな気がするんですが。
でもそんな高性能のが、潰れたらツライですねぇー(泣)
私も、おかしくなってきてから 熱を取るような黒ーいパッド?を敷いてつかってたんですけどね。
・・ま、ないよりはマシかなーってカンジでしたが(-_-;)
  • 2008-04-06 18:49
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 私の友達のは保障期間中にHDD逝かれたんですが、交換してくださいってHDD送ってきたそうです。
パソコン詳しくない女の子なんですけど自分で交換してOS入れ替えたそうな。
 D○LLのノートは交換簡単だったそうですよ

マザボの時はD○LLに送ったそうですけど。
どちらも無償だったのでいいんですが、有償なら修理やめたほうがいいでしょうね。
 98時代のでしたら色々制限多くて今のHDDちゃんと認識しないですし、ややこしいのですわ
  • 2008-04-07 15:32
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

あぁ…フルフルさんの大変さがよくわかる…
私も仕事上、何度となくパソコンと格闘してきたので。
ほとんどMacとの格闘でしたが…
不調になるたび接続外して、また接続して…

昔はメモリ8メガでも、恐ろしい価格だったのですよー
静電気にビビりながらメモリ増設してました。
今、旧Mac、少しマシなMac、新Winの3台がならんでいます。
それぞれにモニターがあって、熱くて狭いです…
夏はどこの掃除機ですか?というくらい
ブンブンまわって放熱していますよー
新しいパソ子さんでフルフルさんもしばらくは安心ですね。
  • 2008-04-07 20:33
  • URL
  • やま #-
  • Edit

のみやさん

私も期間中だったらよかったんですけどねぇー
やっぱり延長保証って大事かも・・(-_-;)

HDD取り換えが簡単なら、やってみたいけど、
HDDどういうのを買えばいいか、あまり分からなくって
純正は高いでしょうしねぇー
サポートは、暗に、本体の買い替えを勧めますってカンジでしたv-12
そして、メチャクチャ、修理お高いんですよねー
みただけでもかなり取られるみたい・・ あ、XPなんですけど。
そっか、つぶれたつもりでやってみればいいのかなぁー

はぁ・・ パソコンのことって、好きだったらそれも楽しいのかもしれないけど。
なんとなく気が重いですねー
  • 2008-04-07 21:41
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

そうそう新しいの買って、一番、嬉しかったのは、
あーこれで、当面はビクビクしないで済むってことでしたー(^_^;)
いままでは、立ち上がってくれるか、データは大丈夫か、暴走しないか・・
やたらと心配ばっかりしてたから・・e-263
1度目のクラッシュでマイドキュメントもメールのデータもすべて消えたときは、
唖然としちゃいましたよぉ(泣)
2度目はもう大したものなかったから、
またかよ(あっ、言葉悪ぅ~汗)ってカンジだったけどー(苦笑)

それにしても、やまさんもお仕事柄とはいえ、すごいですねぇ。
それだけパソコンに囲まれていたら、夏場はすごく熱いよね、大丈夫?
やまさんは、かなり長くパソコンと関わっておられるから
もうメンテも何もかもよく判っていて、心配なんてほとんどないんじゃないー?
羨ましいですーv-410

あっ、そうそうビスタは、ネット設定がいらないのですよー
ホントに助かったわー 嬉しかった ^^
  • 2008-04-07 21:51
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お疲れ様です

ついにパソコン世代交代されたんですねー。
前々から調子が悪そうでしたものね。しばらくは色々大変だと思いますが(去年の夏にパソコンを新しくした人)慣れてきたら楽になると思いますよー。
私もタワー型使ってます。弟作なので、メモリもハードも自由自在なのはいいんですが、壊れた時の対処のしようが私にはなくてちょっと困ったチャンです。
のびのびになっているメールもまた送らせて頂きますね。
  • 2008-04-09 22:37
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

花音さん

そうそう、花音さんのぱそこん導入記は、よーく憶えてます(笑)
大変でしたよね、「遅いっ」って言われて再セットアップさせられたんでしたねーv-392
業界の方を弟さんに持つと、それはそれで苦労があるんだなって思いましたよe-263

ところで花音さんのトコ、行くとなぜか強制終了しがちなんですよぉe-327
それに、コメントしようとすると画像認証が通らないんですねぇ(汗)
ごめんね、ちゃんと見ているし、コメントする気もあるんですけどー。。
このパソコンとの相性なのかしら
とくに昨日はパソコンのお話だったから、コメントしたかったんだけど・・

メールは、気にしないでくださいねー
あっ、でも、メアド吹っ飛んじゃったので また教えてネー(#^_^#)
ノートパソを探せば、発掘できるかも知れないけど
どこにあるのだかワカラナイのです(汗)
  • 2008-04-10 10:18
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おにゅーのPC

いいなー。
うちはあと1年は辛抱するかな。
ちなみに自作フルタワーPCで机の上になんかとても置けない代物です。
それプラスでサブPCもあります。
そろそろいろんな意味で寿命なので買い換えたいけど、予算が・・・。
それに今買うとOSがVistaになるのかな?
色々動かなくなるだろうし、不安定な新OSに魅力を感じない、、。
かと言ってXP買ってもすぐにサポート切れると悲しいし。
OS高すぎだよっ!
ちなみにIE7はとても不安定で使えたもんではないです。

ちょこっと前に、会社のノートPCがHDD認識しない故障をし、どうにもならないので放置してたんだけど、盗難防止用のワイヤーロックを誰かがパイプ椅子に固定しててそれに気が付かないで椅子に座ろうとしたらノートPC落っことしてしまいました。
だれだよ!こんなトラップしかけたのはっ!
普通机と結ぶよね、、椅子じゃ椅子ごと運ばれるし、、。
椅子は動かすものだから結ぶと危険だと判りそうなものなのに。
とブツブツ言いながら電源入れたら立ち上がってしまいました。
ショック療法??チェックディスクしてきちんと動作するようになりました。
  • 2008-04-10 11:29
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

おニューは嬉しいんだけど・・ Vistaは、まだまだ不安定っぽいですねぇー(-_-;)
あ、滝さんは自作されるのねー いいなぁ、そんなに詳しいと。
自作でもやっぱり いいCPUやら、いろいろ使うと、お高くつくのかなー
そうそう、OSは高すぎですよね! いい加減イヤになります。
ウチ、XPは、買ったのが2つあるんですよ、あーぁ、もったいない。。
古いパソコン使ってるから、仕方ないけどe-330
Officeも、バカ高いし・・ マイクロソフト、儲けすぎっv-412

IE7は、この前のパソのXPで使っていたときはしょっちゅう強制終了していました。
いまも、いきなり終了するし・・やっぱり不安定ですよね。
タブブラウザって開き過ぎになるから、負荷がすごいのカナ?

>盗難防止用のワイヤーロックを誰かがパイプ椅子に固定しててそれに気が付かないで椅子に座ろうとしたらノートPC落っことしてしまいました。
だれだよ!こんなトラップしかけたのはっ!

うっわーっ! 恐ろしやー(゜O゜;
でも、そんなんでなおるってー  まるでテレビみたいv-411

良い子は、テレビをぶっ叩くのは よしましょう
  • 2008-04-10 20:18
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

いつまでもヴァイオリン初心者・・・

たまたま、みつけまして親近感を感じてしまいました。。。v-354
私は、ぼちぼちヴァイオリンやってます。そうこうやってるうちに早5年!v-356とちゅう、手術ありv-100などなどかなり遅れております。v-116
今月発表会で・・ジーガやります・・・しかしこれまた指が言うこと利かなくて苦戦してます・・・。意地だけはあると思うんですがね・・・。小さいころからの夢でやり始めたヴァイオリン・・・。e-293
肩が痛い、指が届かない、楽器がほしいなどぶつぶつ言ってます。
いろんな音楽に挑戦しe-271形から入りたがる私e-330をよろしくお願いしますv-436だはっe-282

  • 2008-04-10 21:09
  • URL
  • こざくら #-
  • Edit

こざくらさん

はじめまして。ようこそいらしゃいました♪

今月、発表会があられるのですね(#^_^#)
でも、もう直前!?
相当、練習にも気合が入っておられる時期でしょうねー
あとすこし?頑張って下さいねーe-320

ヴァイオリン、5年やられているんですか! 
では 大先輩ですねー
また色々、アドバイス頂けましたら、嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪
よろしければ、ぜひ、またお越しくださいネv-353
  • 2008-04-11 08:44
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

