スポンサーサイト


Vistaを使って1週間。。

新しいパソコンのOSは Windows Vista 
1週間ほど使ってみて、少しだけ慣れてきた。   ・・かも知れない? 苦笑い 
 
でも、まだまだ使い勝手という面では 以前のパソコンのようにはいかないですねぇーえーん

いまのところ、いくつか驚いたことが・・
Vista のせいだけとは 言えないこともあるのかなぁ?  このパソコンの問題?


1.ブログでコメントする際に、
送信する直前に画面に現れる数字を打ち込む画像認証が出来ないことがある。
(私も最近、スパム対策のために採用したのですが)

たとえば 「なな キュー よん ゼロ」  などのような ひらがな、カタカナまじりの表記を 
「7940」 と数字で打ち込んで ポストするのですが
何度やっても 「画像認証キーワードが不正です」と出て通らない。がーん

それも、すべてのところでそうではなくて、一部だけなのですが。。
これ、数字が全角になっていたら通らないのは判っているけど。
 でもテンキーで打っているので半角のはずなんだけど?見た目もちゃんと半角だし。
実は昨日、あるところにコメントしようとしていて何度やってもダメだったので
入力モードを 半角英数にして打ち込んでみたら・・ 出来たー! 
なんで~~??ぱんだのなぞ

2.いきなり強制終了してしまうサイトがある・・泣


悪夢の強制終了

最初の一瞬だけ表示されたサイトが、煙のように うすーい色になって消えていって
このメッセージが出る。。
これ、ちょっと心臓に悪いです汗-GL  これが出てくると、ビクーっとします。
どーいう不具合なのかしらん・・??


3.Googleの検索機能が変わった? 
この機能、まったくもってよく判ってないのですが・・ 
Googleデスクトップっていう機能なのかな?

Googleで 検索すると パソコンの中身を探して、
過去に送ったメールや作成したファイルの内容などにその言葉があれば
すべて出してくるんですねー!

特になんの設定もしていなかったときに、検索ワードでメールの内容が表示されたときには
ビーックリしましたーjumee☆shriekR2


あと、いままで使っていたXPのソフトが軒並み使えなくなっているので
早急になんとかしなければいけない、というのもあります。

ブログにアップしたい写真があっても、画像編集するソフトがないので出来なくて
写真を加工したのをつけてアップしたい記事が、いまのところ思うように書けない・・・ 悲しい

やっぱり、新しいOSにしたら、しばらくは なにかと大変だ~~!泣
はあーぁ。。

コメント

あ、、

やっぱり大変なの?
Vistaって…。

はやくバージョンアップした‘モノ’でないかなぁ。
…って言っても今のPC壊れない限り新しいの買わないけど。(笑)
  • 2008-04-14 00:35
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

gaboさん

うーん、、大変なのかなぁー?
とってもキレイになった分、複雑(不安定)なのかしらんー
それとも、パソコンの不調?(-o-;

でも、もうVistaも1年以上になるし、そろそろこなれてきてもいいハズなんだけど・・

パソコンは壊れない限り、買わないよね~(^-^)
今回、壊れたからやっと買い換えたけど、9年ぶり!
はー、よくもったもんだわーe-330
いいのか、悪いのか。。
  • 2008-04-14 07:21
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

PC関係は新調するとイロイロ大変ですよね~。
MacユーザーなんでWinPCはイマイチわかりませんが、私も昨年Macを新しくしたら軒並みソフトの互換性がなくて苦労しました(しかも周辺機器まで)
今は古いPCと2台使用中。
パソコンの互換性って、なんであんなに早くなくなるのでしょうか…。

Vistaくんが早く安定するといいですね。
  • 2008-04-14 15:31
  • URL
  • 梨本カズキ #-
  • Edit

梨本カズキさん

こんにちはー 
ちょっとご無沙汰してます、スミマセン~(*^_^*)

そうなんですよー いままで古いパソコンだったので
ソフト関係ダメですねぇーe-263
幸い、プリンターは 少しばかり新しかったので大丈夫だったけど
大きな周辺機器の互換性までなくなったら、泣けてきますよねぇ~
このパソコン、今度はどれくらい使えることかしらー
長持ちして欲しいもんですが、ソフトの対応も長くなって欲しいーv-388

Vista、もっともっと行きわたらないと・・ってことなんでしょうねぇー
電気屋さんでパソコンを見ると、大半がVistaになってきているようですけど。

ハイ、どうもありがとうー! 
いろいろ不慣れな面もあると思うので もうすこしガンバッテみますね~(笑)
  • 2008-04-14 18:49
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

前にコメントしようかと思ったけどスルー・・・笑
で、時間があるので今ついでにコメント汗

Vista・・・
発売前の試作状態のVistaを我がパソにインストールしたけど・・・
自パソのceleron 2GHz 512MB RAMでは・・・
目茶重かったです泣
ぎりぎり何とか動いてる感じ泣

でもVistaってDVD焼き関係のサポートが良くて
その関係のソフトが不要だったのには感心しました笑
ブルーレイのサポートが出来るかは知りませぬが・・・
  • 2008-04-16 11:04
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

むら5678さん

むらさん、
さーすが 発売前からVistaに触れていたんですねぇー
メモリ512MBでも動くのが ビーックリ!
Vista、重いですよねぇー 
3Gだけど そんなにサクサクかな、って思いますよ~
いや、これがサクサクなのかしら?  ワカラン~v-394。。
でも、強制終了してしまってみれないブログ(いまんとこ、花音さんとこですが)があるのは、
ちょっとねぇー・・(泣)

DVD関係、まだまだ使ってないんですよー
へー、そんなにいいのですか、なんだか楽しみですねー♪

えっ、ブルーレイ? 知らない~  サポートしてないんではー?(汗)
(Vistaのくせに、、調べろよ <自分 e-263
  • 2008-04-16 11:22
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

