スポンサーサイト


ぶらうざを ぶら。に

『ぱそこん超レイトスターターの日記』 (ウソです 汗汗-GL )

この前から、パソコンぶろぐ になったのか?と言われています。。  ス、スミマセンです。汗

Vistaパソコンを 購入してから インターネットエクスプローラ7を使っているんだけど
どーも不安定だ、っていうのは 先日、書きました。
困るのは、行った途端に、いきなり終了してしまうサイトがあること顔文字
いくつも窓を開いていて、移動しようとするとすぐに 強制終了するのも 困るけど。。

とくに 見れないサイトがあるってのは
フィルターかけてアダルトサイトをはじいてるん じゃ あるまいし(爆) 大問題

それで すこし前から ブラウザを変えようかなーと思っていて、
先日、ちょっと試しに変えてみた。

それが ぶら。  (これブラウザの名前ね (笑) )
なんで これにしたかというと なんとなくだけど・・
  えっちなアイコン があるっていうしーぷぷ

 いやいや、それが えっち なんてことはなく なかなか カワイイ アイコンだったのです。

インターフェース 載せてみます。

ぶら。全体

ちょっと この写真では見にくいかも。。

はーと アイコン
これが、ハートの アイコン。   カワイイ~ usakyaラブハート

いわゆる ブラ・・
 オプションボタン が ぶらはーと なのですね。

  これも カワイイ・・ 気がする??




タイトル アイコン
ん。。  これも、まぁ、 いーんじゃナイでしょうかーぴかちゅ



一発で強制終了することは これにしてから なくなったみたいです。
ただ、リンクをクリックすると新規タブで開いてしまうので 窓だらけになるのがちょっと、かなぁ。
  設定で、なんとかできるのかもしれないけど・・ まだ よくワカラないんですよね。


でもねぇー 
問題の 、窓が増えたときの 強制終了しやすさ、っていうのは そんなに変わらないみたい。
うーん、どうしたら 強制終了がもう少し減るんだろう・・泣

Vistaのせい? ・・なのかなぁー?
でも XPで インターネットエクスプローラ(IE)7 を使ってた時も 頻繁に終了していたしなー 
いまから思えば、XP(でIE6)のときって強制終了 少なかったですね(-_-;)

ここにきてくれる 皆さんは使っているブラウザ、満足しているのかなー?

 やっぱり IEの方が多いんだろうナ? とは思うんですけども。 
 

コメント

ちわ~♪

私はfirefoxを使ってます。
Macの新しいソフトで、HPを作成された方の
HPを見に行くたびに、IEだとフリーズするので相談したところ
firefoxだと、サクサク動くとのことでした。
こちらも無料でダウンロード出来ますし、IEよりはフリーズもしなくなりました。
一度お試しあれ~~~v-22
  • 2008-04-25 14:27
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

ブラは着けてませんが・・(違

愛用はIE6ですね。
XPにIE7を入れた途端、使い物にならなくなりました。
IE7でも、IPv6をOFFにしたりすると多少はパフォーマンスがあがるとか聞きますね。
でも、まもなくXPsp3がリリースされるので、PC買うならXPsp3付きかな。

あとあるとしたら、FireFoxとかかな。
キツネ好きだし。
フォクすけのぬいぐるみ欲しかったよ、、、。
http://foxkeh.jp/

  • 2008-04-25 14:30
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

昨日、大変だった><

私も、IE7にしたら強制終了しちゃうから、IE6に戻してたの。

でもね、昨日、生協の注文をしようとしたらIE6だとエラーが出て(おい!)、仕方なくIE7にしてみたのよ。そしたら注文できた(ナゼ?)

生協のサイトはIEしか起動確認して無いのよね・・・
Firefoxは使えなかったわ・・・今どき、なんてサイトだい。

Firefox、一応インストールしてるけど、使わない・・・^^;
IE、強し^^;

大きいトコのサイトは、IE以外も起動確認はしてるはずだから、試してみても良いかも♪

ちなみに、IEは6に戻すわ、やっぱ、ダメ(爆)
IE7っていい評判聞かないね。

どうでもいいけど、ぶら。面白そう^m^
  • 2008-04-25 20:35
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ブラウザ・・・

自分が普段使ってるのはSleipnirってのですね。
それも初期バージョンの。
自分が試した範囲では最新のがどうも使いにくくて。
でもIE7が入ってるとアクセス解析のログにはIE7で残ります。
何でだろ???
エンジンをIEでまかなってるのかな???

あとは自分のサイトの表示チェック用にIE7とネスケとFireFox。
FireFoxは時々IE系で上手く表示されない時に起動しますかね。
Macで表示チェックする時は電気屋さんのMacで・・・笑
ていうかWinからMacに乗り換えたい!!!
WinはWeb専用でMacは音楽制作用みたいな。
MacBook白が欲すいです・・・
でもお金無くて買えないよ・・・みたいな泣

その「ぶら」ちょっと使ってみたけど
デフォルトだとブックマークがちょい使いにくいかな・・・
"bura.exe"のアイコンがイカしているだけに非常に惜しいっ!!!
お気に入りのカスタマイズはできるのかしらん???

あ、ハンドル変えました(爆
(むら5678)

P.S.
「ぶら」で自分のサイトに自分で訪問してアク解のログ見たら
IE7になってましたね。
エンジンはIEを拝借してるのかな???
  • 2008-04-25 20:47
  • URL
  • セクシーむらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

 firefoxとかOPERAとかSafari以外はIEのエンジン使ってること多いのでブラウザが落ちてしまう条件とかは同じかもしれませんね。
IE使わなければならないサイトではIE使いますけど Vista初期の頃は落ちたような気もしますが、最近使ってない事もあるけど安定しているような。。。

 Safariも最近良くなったし、Macライクな表示でフォントも読みやすくて気に入ってます。 普段はFireFox使ってますけど Mac時代からNetscape NavigatorだったのでMozillaから離れられないよのね^^;

 ちなみにこれはSafariで書いてます
 いよいよ明日ですね
よろしくお願いします
  • 2008-04-25 22:52
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

華さん

華さんは、fire foxだったのねー(*^_^*)

>Macの新しいソフトで、HPを作成された方の
HPを見に行くたびに

私が確認してるのは、お友達のブログ2か所なんですけど
いずれも新しいテンプレだったわ。 
それがMacのソフトで作られているのかしらー?

サクサク動くのっていいよねー
fire foxも検討してみようかな♪ 情報、ありがとうーe-266
  • 2008-04-25 23:25
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

滝さん

ふふふ、ブラは着けてませんよねぇー(笑)e-413

>IE7でも、IPv6をOFFにしたりすると多少はパフォーマンスがあがるとか聞きますね。

えーと、Ipv6とは・・? はじめて聞いたんですヨ。
なんせ 「ぱそこん超レイトスターターの日記」ですからー (なり切っている~  笑)

おぉ、滝さんも fire fox好きですか。。
ほくすけ、、じゃなくてフォクすけ ?
 ・・たったいま、みたです~ 
うぉー  くぅあーーーいぃぃ 
「うわ、カワイイ」と取り乱しながら言っているつもり (爆)
そういや、滝さん、 前にキタキツネとの遭遇の話されてましたよね。

うーん、ますますキツネさんも、いいなぁーと思えてきました ^^
  • 2008-04-25 23:51
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ともさん

あぁ、そうそう~
ちょっと前にともさんIE7にするとか言っていたっけねー

>IE7にしたら強制終了しちゃうから、IE6に戻してたの。
ぬあーんと!(゜o゜;;  やっぱり、そうだったのー 強制終了 多いんだ、やっぱり。

そっか、生協ってIE6 ダメなんだー。。 
えー?って思ったわ、フツー6はOKでも7はダメなハズかなって。
違うんだねぇー 
うーん不可解v-394  ブラウザの怪(笑)

fire fox使えないところもあるのか。。  IEばっかりなのねー
IE7、評判よくないのに・・ なんだかねー(苦笑)
(あ、私が終了してしまうのは ブログです。)

ぶら。 、なんかイイよねぇー?v-290

IEを7にしたり、6にしたり・・ 大変~v-12
  • 2008-04-26 00:09
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

セクシーむらかみ☆さん

ぷっ!i-203  まぁー・・ いいお名前ですねぇ、とってもi-193
(まさか、これから ずっとコレじゃ?? 笑)

Sleipnirは、見てましたよー ぶら。を選ぶ前に。
なんだか通っぽいなぁーって思ったですね。
よさそうかなぁーって、傾いていたんですけども。

そうそう、私も 試してみたところ IE7って 解析されるみたいですね。
やっぱりエンジンがIEだからなのかな?(って書いてあった)

>あとは自分のサイトの表示チェック用にIE7とネスケとFireFox。
FireFoxは時々IE系で上手く表示されない時に起動しますかね。
Macで表示チェックする時は電気屋さんのMacで・・・笑

おー、すごい! そこまでやっているんですねぇー
私なんて、ほとんど見たことないです~(^^;)(無責任)
Mac、芸術関係の方には ひっぱりだこですよねー
でも、自分、操作、まったく判らないんだケド・・(汗)

>その「ぶら」ちょっと使ってみたけど
デフォルトだとブックマークがちょい使いにくいかな・・・

どういうところが、なのでしょうかー?
っていうか、私も使いにくいところがあって・・
IEと共通の「お気に入り」のハズなのに、並び方が違っていて
ナゼカ、直せないんですよね。
自分のブログ、下ぁーーーの方で、開きにくいったらないわv-389

そう、ぶら。のアイコンは、むらさん、おおっと失礼(笑)
せくすぃ むらかみさん ・・舌 噛みそー(爆)だったら、
きっと気に入るんじゃないか、と思ってましたよv-392
  • 2008-04-26 00:30
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

>firefoxとかOPERAとかSafari以外はIEのエンジン使ってること多いのでブラウザが落ちてしまう条件とかは同じかもしれませんね。

あ、やっぱり、そうなのですか。
それでは IEのエンジンを使っていないものにしない限りは
基本的に強制終了する場面は共通、ってことに(差異はあれど)
なるのかな。

安定していますか~? VistaのIE7。
うーん、私にはとっても不安定なんですけどねぇー 
どうしてだろう (-_-;)
safari もいいんですかー  ・・ちょっと調べてみようかと思います。
ブログを書いてて、うっかり別窓にさわって強制終了して
書きかけ記事がとんだことがあって・・
涙ちょちょ切れましたよー  気分もぶち切れ~~(苦笑)

明日、あっ、もう今日ですね^^
どうぞよろしくお願いします。
・・って6時半起きなのに  大丈夫かなー 
(また以前の二の舞? って知らないですよね 笑 )
  • 2008-04-26 00:56
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

今日オフ会なのね!
楽しんできてね♪
私も天井の隅でこっそりのぞいてるから! (えっ)
  • 2008-04-26 03:17
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

Sleipnirの最新版今ちょっとだけ試してみたけど
結構使いやすい・・・
乗り換えようかな?笑

Sleipnirのお気に入りは表示が下スクロールでなく
一番下までドロップダウンしたら横側にどんどん
新しく表示されて行くんでIEみたくストレスがたまらない。
整理もしやすいですしね。

もし使ってみるならインストール版だと
うっかりすると余計なものを入れられる気がしたので
アーカイブ版で入れた方がいいかも笑
本体は解凍したフォルダの "bin" に入ってます。

エンジンも初期版はGeckoエンジンと切り替えられるように
なっていたけど最新版はもう一個違うエンジンが追加されていたかな?
ページの表示とかタブの表示方法は自分好みにカスタマイズしないと
使いにくい部分があるかもです。
あとアンインストール時に注意事項があった!
要確認。

時間が無いのであんまり細かい部分は触ってないけど
カスタマイズしすぎてぐちゃぐちゃにならないよう注意が必要かも?笑笑

ご参考までに。


あ、ハンドルはずっとこれで(爆
  • 2008-04-26 06:41
  • URL
  • セクシーむらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

gaboさん

おっはよ~ v-10
やっぱりオフ会の前にはgaboさん伝説、再び、よね(笑)

なんか、スゴい時間に書いてないー?
  いや、私も起きてたけどね(^▽^;)


うん、天井の隅にgaboさんを探すことにするわーv-392
また帰ったら、レポするねー

行ってきまーすv-218
  • 2008-04-26 06:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

セクシーむらかみ☆さん

むらさん (もう舌噛むから、 これで許してちょ 笑)
Sleipnirの最新版、試されたんですね。

>Sleipnirのお気に入りは表示が下スクロールでなく
一番下までドロップダウンしたら横側にどんどん
新しく表示されて行くんでIEみたくストレスがたまらない。

へー、なんだか良さそうですねー

>もし使ってみるならインストール版だと
うっかりすると余計なものを入れられる気がしたので
アーカイブ版で入れた方がいいかも笑
本体は解凍したフォルダの "bin" に入ってます。

なるほど、なるほど。。
(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

カスタマイズ? いや、「ぱそこん超レイト」 ですのでー 無理ー(笑)

また、なにかのときには ご教授お願いしマス。

了解ー、 「せくすぃ むらかみさん」ですね~ 
あっ、☆が抜けた・・v-14
  • 2008-04-26 06:59
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

>Sleipnirのお気に入りは表示が下スクロールでなく
>一番下までドロップダウンしたら横側にどんどん
>新しく表示されて行くんでIEみたくストレスがたまらない。

と思ったら最新版はドロップダウン二段目からスクロール表示・・・
何でだ・・・???
どこかでカスタマイズできるのか???
時間がないので今はご勘弁を~v-355

P.S.
ていうかIE7でもエクスプローラーバーでお気に入り表示すれば
下の方でも楽にたどり着ける気が・・・?
「ぶら」も・・・ネ黒笑
お気に入りの整理はやりにくいけど苦笑
  • 2008-04-26 07:23
  • URL
  • セクシーむらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

ぐふふ。

友達のところ、遊びに行ってくれてるんっすか?
ありがとう♪♪♪でも、その人達じゃないんです。。。
ごめんねm(_ _)m でもありがとう♪(イヒヒ

ネコちゃんのご主人さんとこへも行かれたことありますか?
可愛いっすよねぇぇぇv-10
ネコずきには、たまらんですばい!(笑
  • 2008-04-26 13:39
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

Macユーザーなので

使っているブラウザは、firefoxとsafariですね。
強制終了が本当に少なくてすごく良いです。
あと、最近レッスン再開することにしました。
今回はヴァイオリンですが。次回はヴィオラでレッスン行きたいと思います。
  • 2008-04-26 20:38
  • URL
  • triazolam #Pv4IiEa6
  • Edit

セクシーむらかみ☆さん

Sleipnir、最新版、やっぱり違ってました?
時間ないのにすみません。e-330 
そのうち、いつかまた、ってことでいいですよー(笑)

>ていうかIE7でもエクスプローラーバーでお気に入り表示すれば
下の方でも楽にたどり着ける気が・・・?
エクスプローラーバですか、フォルダみたいに表示されるヤツですよね。
んー、出すのが面倒な気が?(汗)
そうですね、ここで一番上に持ってくればいいのか。
Vistaでどうやるのか、、やってみますねー
  • 2008-04-27 09:58
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

華さん

あっ、ゴメンゴメン~ ちょっとゴカイされる書き方しちゃった。
ばよりんブログのお友達のとこってこと、でーすe-330
テンプレが Macで作っているかどうかはわからないんだけどねー

あ、そうそう そのネコちゃんのご主人さまのは、知ってます~
カーワイイ~! よねぇv-10 
  • 2008-04-27 10:41
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

triazolamさん

Macは、fire fox と safari なのですかー
・・ってMacのことなにも知らないのがバレバレ(^^;;
起動と終了さえ、出来ない、というかMacマシンに触ったことないんですよねー(汗)
速さよりも、強制終了しないことが第一だな、と思うようになりました。

レッスン再開されるのですか?
それはよかったですねー
  • 2008-04-27 10:58
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんばんわ

ブラウザの事でお困りのようで…
私はSleipnir(スレイプニールって読むと思う)って言うのを使ってますよ。
北欧神話だっけ…のお馬さんの名前なので気に入っています。

IEは6も併用してますが、Hotmailでよく強制終了するのでIEの仕様だと思います。
あえて、フルフルさんの使われているブラウザについてはスルーで^^;
あと、Vistaは重いのであんまり使いたくないです^^;
まだまだXPを使おうと思っているショコラでした。
  • 2008-04-27 21:56
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-04-27 22:41
  • #
  • Edit

Chocolatさん

Sleipnirって、美しい名前だなぁって思ってましたー
そうか、お馬さんの名前だったのね♪
人気もあるようですねー
みたところ、上級者向きって書いてあったので
無理かなぁーと思っていたんですが。

IEはよく強制終了するんですね~ 
XPでIE7だったときなんて、パソコンも古いし、
沢山窓を開くと、必ずっていうくらい、終了してましたよ(汗)

XPかー
うーん、なかなかXPパソコンを、新たに買うのは勇気が入りますよね。
いくつもパソコンがあって、ひとつくらい・・って感覚ならまだいいけど。
  • 2008-04-28 00:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

27日の秘信さん

あ、まだやっていないんですよー
強制終了はするものの、そうまで慌ててブラウザを変えようとは思ってないのです。
また、いろいろとゆっくり検討しようかなと思っています。
お勧めのブラウザも候補にしてみますね。
ありがとうございます♪
  • 2008-04-28 00:36
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

