スポンサーサイト


アンサンブルしたの 1.JR大阪で朝食を

Title:アンサンブルしたの (タイトルは KOTOKAさんのブログより拝借 )
 Sub title: ふるふるの長い1日

きっかけは KOTOKAさんの 日記。
ある日の練習日記にて 「あんさんぶるしたいの~」 と書かれたのをキッカケに、
やまさん との間で お話が進み おふたりの都合のよい日で とりあえず部屋を確保。
 素晴らしーい行動力に拍手っ 拍手 パチパチ

改めて、 「都合の合う方いませんか ・・」という呼びかけで 集まったのが総勢9名

KOTOKAさん、やまさん、fさん、ハチャさん、私 (フルフル)、のみやさん、
Chocolat さん、
おんまるさん、たからさん。  
(参加表明順。 赤字 女性、青字 男性、です)

赤薔薇 あんさんぶる計画書赤薔薇
計画表

  line

・・・時間は遡り、

前夜、バス事件のあと(詳しくは 前記事 インテルメッツォ(間奏曲) をみてネ)
未だ傷心癒されることなくも 泣 とりあえず明日のアンサンブル会の準備に取り掛かる。  
  以下、ふるふるの独り言。。

荷物、っていっても、たいして持っていくものナイわー
教本、持っていかないし・・
あ、A4のクリアファイルがあった方がいいらしいから入れてっとー
ん? そうそう、 カノン なんて課題も あったっけねぇ~しろくま 
ま、今回は弾かないでいいらしい?けど 一応、楽譜をプリントしとくかぁー
 ・・って、なんかコレ、Violin Ⅰ~Ⅲ どれも似てるなぁ?
じゃあー、 パート Ⅰだけでいいっか。 みんなが弾いてるとき、ないと退屈っしょegao
えーと、そうそうチューナー入れて・・ 
あ、Bowzo (ボウイング矯正器具)も持ってこ~
heart

このとき、お気楽~に荷物を詰めながら、
あくる日 あのような地獄が待ち受けているとは知る由もなく。。カエルさん(ショック)

それから、マイブログを開き、 コメントのお返事に取り掛かる・・(ぶらうざをぶら。の日記ね)
00:56、のみやさんコメへのお返事を書き終えて、しばらくしてから就寝。
明日、6時半起きだナー 大丈夫かな?? 睡眠時間は、5時間か・・・まぁまぁ、ね。。

  ・・・ご、5時間ある・・はずがっ・・・ 眠れない・・・・ ひぇー もう朝?Σ(゜口゜;

目ざめたのは、6時20分頃。  っていうか、ずっと起きていたような気もガーン
顔を洗ったり・・・した後、またまたパソコンに向かって 夜の間に頂いたコメントにお返事。
gaboさんには、前回のオフ会のときも 行く前にコメくれたよねー みたいなことを
いつもの調子でおちゃらけて書く。(爆)


色々と準備を済ませ、バタバタしていると もう出かける時間(8時前)がせまっている。
えっ? 朝ごはん食べてないよ?? 
でも、食べてて、もし遅れたらイヤだから 抜いちゃぇ~にこにこ
ってことで、せわしなく バス停に急ぐ。  ・・え、バスの時間? そういうのは調べないのデス。
テキトーに待つ、そのうち来る、そういうスタンスー♪

バスから電車に乗り継ぎ・・

「集合は JR 新大阪 9時40分かぁ・・」 
ケータイに転送しておいた「KOTOKAさんからの案内」を見ながら、
JR 大阪駅に着いて時計を見ると 8時38分。

大阪着

集合まで、あと1時間か・・  まずまずかなーと思う。 
あ、なんで大阪にいるの、ですか?  
それはー、切符は、三宮-大阪 の回数券を買っていたのです。
(金券ショップで)
新大阪で 乗り越し清算をしてもいいんだけど、新大阪駅っていままで行ったことない。
万が、万が、万が一(笑)、清算所が見つからなかったら困るから、
知らない駅で、またなにかやらかす可能性だってあるから
勝手知ったる大阪駅で降りて、切符を買い直すことにしたの。
(転ばぬ先の杖ぇ~ ふふふ、完璧かも、今日のワタシKIRA KIRA

さて、新大阪までの切符を買い、ホームに引き返そうとしたところで
朝ご飯 食べるのも悪くないかも?? という考えが浮かんだ。
集合まであと1時間切っているけど、食べて行っても間に合うかな?・・

ということで、大阪駅構内にあるカフェで モーニングを食べました。

morning set
トレイの上になんでプラのスプーンがあるの?とお気づきのアナタ。 
鋭いでーす!
ヨーグルトつきのセットを頼んだのに、 ヨーグルトを取り忘れたのさっ(泣)
帰りに気づき、(セルフなのです) 慌てて「忘れてましたっ」と叫んで
ヨーグルトを取って、バッグにつっこもうとしたら
お店の人が「お客様っ!」っていうから 、叱られるのかっ 、f とビビったら、
ビニール袋を差し出してくれていた。 はあ~ 親切やなぁー (感激ぃ)ハート
  てか、アンタ、恥ずかしくないの。。てへへ?


・・優雅にブレックファーストなどしてたから、時間が迫っている!?
ホームに着いたら、なんと、もう9時20分。 
遅れるぅーと焦りつつ電車に乗り込み、一駅で新大阪。
集合時刻の 9時40分に あと数分というところで集合場所にたどり着く。 
間に合ってよかったー絵文字名を入力してください

なんで、こんなに遅れるのを恐れているのかというと、

事前の案内に、

遅れた方は置いていきます!自力で辿り着いて下さい。
  (・・・それより「遅れないで下さい!」ですね)


 って書いてあったから。 
私、絶対、自力で行けっこないですー、螯rヲW、J、O
誰かに連れて行ってもらわないと、生きて帰ってこれないー(大ウソ)
いや、でも ある程度はホント。
私って、ひどい方向音痴なのですねぇ、 ぜーったい迷うよ、知らないトコロなんて汗

さてさて、近づいてゆくと、集合場所には、女性が二人見える。


おおっ、あれはっ!!。。。。  


--------------------------- To be continued -------------------------

オイオイ、ここでひっぱるかぁ~~?(汗)  
ごめんちゃい ( '∇^*)^☆うふっ♪ ふるふるういんく~はーと   ふざけすぎ。。ガーン

コメント

 始まったと思ったら まだ集合前までですやん (-゛-メ)
フルフルさんの行動って慎重なのか適当なのかよくわからんところが面白すぎ^^;

 ワテは時刻表全部調べて 1時間に1本のバスで御堂筋線の駅まで行ってギリギリの時間に到着する方はやめて、チャリンコで南海の駅まで行って何時の急行乗ってちょっと余裕かまして到着~~♪
とかって綿密に考えたあげく 微妙に遅刻 (-゛-メ)
東口って遠かった。。。。。

言い訳~ 電車乗ったの今年2回目デス
  • 2008-04-30 17:34
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

おおっはじまりましたねー!
フルフルさんのレポ、面白いんだもの。楽しみですー!

わたし、そういや一番最後に
ちょっと遅刻してしまったんだったわ!みなさん、ごめんなさい。
のみやさん同様、東口ってどこっっっ遠いよー!、でした。
おやつの大阪巻を買わずに行けば
遅れずに着いていたはずなのに…
どれにしようか悩んだのがいけなかったのね。
置いていかれなくて良かったー。私も自力じゃ無理です…
続き、楽しみにしていますよー!
  • 2008-04-30 19:45
  • URL
  • やま #-
  • Edit

のみやさん

あはあはっe-330

なーんか、書いてるうちに どんどん長くなってるんですー(汗)
シンジラレン。。

テキトーなのはですねぇ、数字がギラッとしてるのキライだからですよ。
時刻表とかあんまり見たくないです、眩暈がするのでv-394
ボーっと待つのも結構、好きだし。 
出来るなら、時計のない生活したいもんです。

あら、南海沿線なんですかー 
ウチと違ってみんな大阪・・都会ですねーv-389(羨)
あ、私も電車乗ったの、今年2回目くらいじゃなかったかしらん?

東口、遠いのですか?  JRで来たら、目の前だったですよー 
得したかもぉー(笑)
  • 2008-04-30 21:59
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

楽しみ

早速楽しいレポートを拝見させて頂きました!

集合前だけで、これだけの読みごたえとは。あと1ヶ月ぐらいは連載お願いしたいですね。

今関西に行ったら迷いますね。人ごみが辛くなってきた今日この頃・・・

最後の ふるふるういんく にクラクラきちゃいました。また来ますね~
  • 2008-04-30 22:21
  • URL
  • くま #D1Iq.76s
  • Edit

フルフルさん、まだ誰とも会ってないのに、おもしろすぎですっ!!
しかも、いいとこで次回に続く!引っ張るなんて、憎いですよっ!コノコノっ!!

そうそう。フルフルさんがあっちこっちでたくさん写真を撮ってるのを見て、KOTOKAさんと
「あれが正しいブロガーさんだよねぇ。」
と、しきりに呟いておりました。
あの後、撮っていた写真が、どこで!どう使われるのか!!
次回以降がとっても楽しみです。

おんまるは当日は二番乗り♪ですよ。ん?田舎なんで、山を降りてくるバスがあんまし、ないんですよ。一本遅れたら30分後!の世界です。
さて、次回はどの写真が出てくるのかなっと☆
  • 2008-05-01 00:10
  • URL
  • おんまる #-
  • Edit

ぷっ

相変わらずの‘ふるふる節’炸裂!!(えっ)

↑のおんまるさんの(はじめまして!)
「あれが正しいブロガーさんだよねぇ。」
には笑わせて頂いたわ。(笑)

…でも、私もフルフルさんと近しい、、、かも。(汗)

やまさん、ちょっと遅刻?
東京では誰よりも早かったのに。(笑)

追伸:今回のレポは何部作?
  • 2008-05-01 11:21
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

くまさん

お返事、遅くなっちゃいましたー

えぇー 全然、意図してないのに長くなっちゃうんですよぉ。
出来れば、2回までにまとめ終えたいんですが・・ムリっぽい?(汗)

書き始めないとどうなるか想像つかないんですよーe-263
ま、いつもそうなんですが・・ 
え、あと1か月ー!?  それは、、さすがにー(笑)

くまさん、是非、いつか関西オフ会に参加してくださいねー
・・って、転勤されるよう祈っているワケじゃありませんが v-410
人ごみ、私も苦手ですよー 
大阪の中心部は神戸、とくに私の住んでるど田舎とはかなり違いますーv-356

>最後の ふるふるういんく にクラクラきちゃいました。
ふふふ、ありがとうございまーす!
じゃ、もうちょっとだけ、サービス、ネ♪  ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
  • 2008-05-01 23:51
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

あっ、コメントお返事、順番間違えちゃったー
そそっかしいのは 知れ渡っているし、やまさんなら、許してくれるよねー?(^▽^;)
お返事、遅くなってスミマセン~ 
 なにしろ、今日、れっすん。
 練習出来てなかったし焦ったわ。
 ヤバ、、日記が書けてないヨ、前回分もぉ(泣)


やまさんの大阪巻き、美味しかった~
いろんなのから、チョイスしてくれてたんですね。
東口、そんなに遠いの? 私は降りてすぐだったんだけど。

そう、自力でたどり着くなんてムリですよねぇ~
考えただけで、慣れない土地で右往左往している自分の姿が脳裏によぎり・・
これは、絶対、遅れまいと 心に誓ったのでした(おおげさ)

レポの行方は・・こればっかりは・・想像もつかへんわ。。v-12
  • 2008-05-02 00:09
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おんまるさん

あぁ、おんまるさんが2番目だったんですねー
みんな、、ちょっといろいろカキコして私のレポ助けて欲しいぃ~
なんて思っていまーす(笑)
なにしてたっけー ボケーっとしてたからなぁv-394 ってことが多いのデス。

あー、写真はピンボケ率高し! それで何枚も撮っているの(汗)
「どうしようかなぁー 撮ったのどれくらい使おうか・・」と考え中なのです。
うーん、すぐに眠くなるから、なかなか進まないんですよねぇ。
昼間やれ? ご、ごもっともーv-388

バス、タイヘンですねー、本数が少ないと。。
  • 2008-05-02 00:27
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

フルフルさんレポ開始ですね~♪
今回は集合前編ですね。次の集合編が楽しみVV
最初に会った方はKOTOKAさんとやまさんのような気がします(勝手に予想)
  • 2008-05-02 00:29
  • URL
  • 結城瑠奈 #O5mp8qzk
  • Edit

gaboさん

正しいブロガー、なのかなぁー
gaboさんと違って、写真編集が苦手なんだけど・・(汗)
gaboさん、とってもキレイにやっているよねー どうやってるんかな?って思ってみてるの。

ん? ふるふる節ぃー?(笑)そんなのあるのかな~
gaboさん節だって、すっごく面白いんだからー(^O^)

えっ、レポ?  
書きあがるまでどうなるか さっぱりワカラナイのよーe-263
なるべく、手短にまとめたいぃe-330

あぁ、今日も睡魔がぁ。。
  • 2008-05-02 00:36
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

結城瑠奈さん

うん、やーっと着手だけはしました。。
が、まだ誰とも会ってないー(汗)
なぜだか、どんどん、長くなるのですよねー もうちょっとイランこと省かないと・・e-330

惜しい~  ちょっとだけハズれ(笑)
レポの続き書かんと・・ あらっ、それが狙いなの~瑠奈ちゃん?v-411
  • 2008-05-02 00:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

