スポンサーサイト


インテルメッツォ(間奏曲)

ゆうべ、帰ってきました記事を書いたんだから、
続けて アンサンブル会のことを書くのが常識ってものなんでしょうけど
うーんと・・ どう書いていいか、悩んでおります~ ねこな気持ちきゃさコン二号
書くことは、いっぱいあるような、ないようなー・・

前回の関西オフ会記事、知ってる人は知ってますよね。

あれは、思いつくままに書き始めたら ずんずん長くなって行って
結局、全5回にも及ぶ、超大作となってしまったのだった。
 読まされる方も大迷惑 ~ガーン

ま、今回は オフ会というよりは、アンサンブルをするための集まりだったので
そう長くはならないつもり?ではあるけど。
参加者の方のブログを拝見していていると、 私の書く記事って余計なこと多くて、
いつもダーラダラと長いんですよねぇー
 シンプルに 要領よくまとめたいと思ってはいるんだけどー

ってことで、画像の編集にも悩みがあるし(どの程度、写真をボカすかデス)
関係ないけど、今日、新しいソフト(PHOTO SHOP ELEMENTS)を入れたし
 ホンマに関係ないがなえーと
もうすこし時間がかかりそう。。

それで、幕間は、 CM的に
まーるで関係ないコト を 書いてひっぱっちゃおうっ という意図の日記です。絵文字名を入力してください
     あー、説明 長すぎーサー

ところで、

すこし前から 首がまわんないっ!!

あ、別に お金の話じゃーないのヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ  
本物の首(笑)が 痛くて 回しにくいんですぅー涙

それには、ちゃんと原因があって・・

一昨日は、夜まで外出していたんですが、時刻は10時前頃だったかな、
ひとりで、帰宅するためのバスに乗っていた。

ご存じのようにバスの座席って真中通路を挟んで、左右に分かれているのだけど
私は通路に面する右列席の内側に座っていたのです。
右隣の窓側には、スーツ姿の男性(40代くらいかな?)。

次のバス停で、通路挟んで左のシートの窓側に座った乗客が降りるようで
バスがスピードを落としはじめたとき、
左シートの内側に座っていたこれもサラリーマンらしきスーツ姿の男性(50代くらい?)が
一旦、座席を立って窓側の客を通路に通すために立ち上がった。。。

と、そのとき、
私は なにが起こったか 咄嗟には 判らなかったのですが
すごい衝撃が、首にっ!!
  ・・首が右肩に無理やり押し付けられた??? 

気づいてみれば  ・・・・ナント!  
立ち上がった男性が いきなり倒れ掛かって来て、私の首を直撃し、
その衝撃で私は押し倒され、横の男性と、倒れ掛かってきた男性とに挟まれて、
押し潰された状態になっていたーネォイソコレマ゚
倒れ掛かってきた男性、太めでたぶん80Kgくらいありそうー(号泣) 
痛いけど、重くて・・まったく身動きが取れない・・  ひぃぃ~泣き

倒れてきた人はどうやら酔っ払っていたみたいで、すぐに自分で立ち上がり
無言で(!)座席に戻って行った。  (ひ、ひどい~っ! 汗 )
隣の人に気まずく会釈しながらも、首がグギッとなったから、痛いよぉ~~泣
内心、涙、涙でした。。   
でも、こういうときだって 、やたらなことするとアブナイと思うと 何も言えないしね・・ はぁ。

その首が、いまだに痛むのー(涙)
昨日はそんなに気にならなかったのに、今日は気になる。

あー、それにしても 災難でしたー 、f

バスに乗ってても、なにがあるかわからないもんですねぇトホホ

いつも ヒヤリ、ハット (知ってる?) の精神で・・かナ?

でも こういうことって、予測できないしなぁ~泣

コメント

ちょっと・・・それって。
不可抗力とはいえある種の傷害行為なのでは・・・

運転手に声をかければ良かったような気が。
万一の今後のために。

ゴールデンウイーク前にお医者で診てもらわなくてだいじょぶかな???笑
何はともあれ首お大事に!
  • 2008-04-28 01:03
  • URL
  • セクシーむらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

80キロもありそうな方に押しつぶされたら
フルフルさん小柄な方なのにー!つぶれちゃいますよ!
首、むち打ちみたいになってませんように。
私は単なる弾きすぎで…肩イタイです。
ええ、普段いかに練習していないかが身体で証明されました。

のみやさんレポ、面白かったですよー
フルフルさんの記事も楽しみにしています。
ほとんどひたすら弾いてたから、書くことあんまりない…かも?
屋台盛りのこととか…は記事にならないか…
今度フルフルさんとお会いできたら、カナリーちゃんとグリ丸を
並べて記念撮影したいなー。いいですか?

タイトルのインテルメッツォ、インターメッツォともいうのかな?
ブラームスのOp118No.2の楽譜を途中まで作ってるのですが
この曲の微妙な和音がアンサンブルではすごく難しい気がして
放置状態になっちゃってます…
  • 2008-04-28 06:50
  • URL
  • やま #-
  • Edit

セクシーむらかみ☆さん

すっかり、このハンドルにも慣れてきそうなこの頃・・(笑)

うーん(-_-;)
ひとりで運転手さんに訴えにー? 
なかなか、出来ないですよぉ。。v-409

当たったところじゃなくて、反対側の筋が痛いんですよねー(泣)
痛いというか、筋肉痛?肩こりのひどいヤツのような。
お医者さん・・そこまではしなくていいと思うんだけど(‥;)
ゴールデンウィーク、別に予定とかないしね。

災難っていつ降りかかってくるか判らないですねぇv-292
どうも、ありがとうー 当分、首をいたわって過ごしますe-263
  • 2008-04-28 08:25
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

潰れるかと思ったですぅ~e-330  重かったぁー(涙、涙)
人間って凶器になるのよねー あー、ホント ひどいめにあいましたよ・・
首、肩こりのような痛みなんですよね。
ムチ打ちってどんなのか知らないから、なんとも言えないけど。
ありがとう、もうちょっと様子みますねーi-229

あ、知らなかったー のみやさんがレポを?

・・で、さっそく、見せてもらってきたデス。 ホント、面白い~♪
えっ? わたしっ?
私のダラダラ長いレポなんか・・まさか期待されてない・・よね??(滝汗)
ま、まぁ・・ 年内にはあっぷしますのでー(コラコラ)

ブラムスは、あの和音の響きがステキなのよね。
私の好きな作曲家なのー♪
へー、インテルメッツォ(インターメッツォ)を楽譜起こし?
難しそうですよね、 和音が多いだけに縦の響きをそろえるのが
大変そう~(^^;;

でも、やまさん、おとといも楽しい曲をいっぱいつくって下さって
本当にありがとう!
これからも お世話かけそうですが よろしくネ♪
  • 2008-04-28 08:41
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

逆に

私は長い文章がかけるほど覚えてないので(笑)、フルフルさんは頭がいいんだと思います!

にしても災難でしたね・・・
いつも電車を遅くなると思うのですが、酔っ払い車両と残業車両を作って欲しいですww

バスでヒヤリハットネタをみつけても、結果が首痛だと笑えないですね><
お大事にv-274
  • 2008-04-28 12:36
  • URL
  • kei #c25PVKvg
  • Edit

Keiさん

お見舞いのケーキありがとう! 元気が出ますわ~^^

そうなんですよー  思いもよらない災難だったですe-263
そうそう、とくに酔っ払い車両は欲しいよね。
して、残業車両ってなんのためにー?(あ、居眠りしてよりかかってくるから?)

ダラダラながーいオフ会レポはね、
欲張りだから、なんですよ~v-391
日頃、ネタ欠乏症なので ネタがあるときには ここぞとばかりに書き散らす(笑)
頭は悪いんですけどねー  無理に記憶から引っ張り出してます(汗)
  • 2008-04-28 14:07
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お大事に

あらら 災難ですね
それで謝りも無しって。。。なんちゅう奴じゃ
 酔っ払いは難儀ですね
 私は渓流歩いているときに乗った石がぐらついただけのショックで頚椎の椎間板ヘルニアなってるんです。
 結構首回りって微妙なので様子がおかしかったらちゃんと見てもらった方がいいですよ。

 レポは気長に待ってます~^^;

  • 2008-04-28 14:13
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

のみやさん

あ、のみやさん、レポ面白かったですよー
いまんとこ、読み逃げてますが あとでちゃんとコメしますよー(汗)

ホント、酔っ払いにはかないませんー(涙)
倒れ掛かったってことも、おそらく分かっていないんでしょうねぇー
石がぐらついただけでヘルニア、ですかー!
それくらいでもおかしくなるんですよね・・ なんともないといいけどv-12

レポね、ちゃんと準備中です(笑) 
まーあ、年内ってことだけは ナイわ(自慢になるかー)

のみやさんの、カラオケ屋写真みたいないいのがないんですよー
それにしても、いったい、いつの間に写真なんかとってたんですか?(^^;)
えっ、動画も?・・・  シェーe-465 ふるっ!
  • 2008-04-28 14:29
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

残業車両(笑)

あ、ただ残業で疲れてるので酔っ払いにからまれたくない人の避難車両で(笑)

フルフルさんのカノン録音してないのでしょうか?
聞いてみたい* ̄0 ̄)ノ
  • 2008-04-28 15:27
  • URL
  • kei #c25PVKvg
  • Edit

Keiさん

あ、なーんだ! 
残業した人ばっかりを集める車両って、居眠り専用かと思ってたー(爆)

あああ、Keiさんに誤解されてるーー(^^;)

カノン、ほんっとに やってなかったのー
前の日の夜(あ、このバス事件があった後なの 汗)
遅くにプリントしたところだったんですよぅ。
しかも参加する気がないので、1st2枚分だけという・・
完全に、なめとんのか?状態ー(汗)
当然(はじめだけ見てたけど)大半、初見ですーーっ!(号泣) 
どんだけーー  って叫びたいくらいのもんですよー。

あっ、そーいうの聞いたら
こんなにヒドイ演奏があるのね、って励まされるからいいのかあー(笑)
  • 2008-04-28 16:54
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おわりました~

v-221ぶじ・・・・じゃなく、発表会おわりましたよ。e-293
見事にくりかえしのあと半分飛ばして弾きました。
不安は抱えていたのですが、まさか・・・・て感じです。
伴奏の姉はどこ弾いていいかわからず、コードを適当に引きながら探しているのを背中にひしひしと感じながらも、どんどん先にすすみました。v-16
すごく音響のいいホールでお客さんは少なかったのですが、のびのび弾きました。間違えたにもかかわらず・・・。先生のご主人には上手になったとお褒めの言葉をいただきましたよv-308
自分的には、まだまだあせってちゃんと弾けませんでした。
かすれたり、音程ずれたり、しか~しv-219子供の演奏を見て・・・よ~し今度もあのこをめざすぞ~v-42と奮起したのでした~e-271
  • 2008-04-29 18:14
  • URL
  • こざくら #-
  • Edit

大丈夫ですか?整体とか言ってなおされたほうがいいですよ。むちうちで(私の場合は自分から車にぶつかったバカなヤツですが)随分頭痛に悩まされたこともありましたので。。お大事に。
 ブラームスのインテルメッツォ大好きなんですよ~!!グールドとポゴレリッチを繰り返しよく聴いてたわ(最近聴いてないけど)楽譜買ったけど、和音をつかみきらなくて脱落しました(泣)
  • 2008-04-29 21:44
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

またまたしゃしゃり出てきました笑

首、甘く見ないほうがいいですよ!
神経が通ってるんで。

自分は腰骨(腰椎)折ってボルト入ってますが
若干神経の損傷があって下肢に障害があります。

あと、米の某男優が落馬事故で首から下の不随。

頭蓋骨から首から脊髄から下肢まで神経の束が
ど~んと通っているので甘く見てはいけません!

以上経験者のお話でした笑

それとゴールデンウィーク前にお医者なんたら~
って書いたのは万一具合が悪くなった時に休み中だと大変なことになるかも?
と思って書いたので念のため。
腕手指とか脚&足に痺れとか違和感が無ければ大丈夫だと思いますが・・・


あ、ブラムスの間奏曲聴いてみました♪
綺麗な曲♪♪♪
中盤ショパンのノクターンっぽい音形があったりして。
弾いてみたいけど時間がないので止めときます笑
  • 2008-04-29 22:12
  • URL
  • セクシーむらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

こざくらさん

わーっ、無事に(ですよ 笑)終わったのですね~v-290

のびのびと弾けたというのは成功だと思います^^
一発勝負だからアクシデントはつきもの、
それはまた次回にリベンジすればいいんですよーv-354

それよりも、上手になったと言ってもらえたり、奮起することができたり、ヨカッタぁ~v-424
なんだか読んでいて爽やかな気持ちになれましたよ♪
また、新たな目標に向かって楽しくヴァイオリンを弾けそうですよね~v-344

とっても、お疲れさまでしたーv-392
  • 2008-04-30 10:00
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひっきーさん

ありがとうー
整体ですか、私、いろいろ悪いところありそうだわー(ーー;)
身体中のコリがひどいし・・
首は湿布していて、だいぶマシになってきています。
なんとなく治りそうな気が??

ブラムスのインテルメッツォ、ひっきーさんも、お好きなのね。
私、そんなに聴き比べしてませんけど いい曲ですよねー
楽譜持ってない~  えっ、和音が難しいの?
どんなんだろ・・?  見てみたい気がします♪
といいつつも、私も和音 好きくない・・ だって手が小さいもんねv-406
そういえば、ひっきーさんも小さいですよね、仲間ー(笑)
  • 2008-04-30 10:13
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

セクシーむらかみ☆さん

ひぇー むらさん~v-12
コワくなっちゃいますよー そういうオハナシ聞くと(汗)
(腰、お大事にしてくださいね )
うーん、首は湿布していたからか痛みもなくなってきているようです。
このままよくなってくれるといいんですけど・・
手なども痺れはないみたいだし。
そういえば、腰痛が出ていると必ず足の親指が痺れるんですよ。
やっぱり、神経のせいなんですねぇ。

ブラムス、いい曲でしょう?v-410
ロマンティックな曲なので、私はこういうの好きなんですよー
でも、むらさんは、時間ないですよねー? いろいろやること多そうだし。。
GW、有意義に?過ごしてくださいね(笑)
  • 2008-04-30 10:28
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

