スポンサーサイト


アンサンブルしたの 2.出会い、そして到着

Title:アンサンブルしたの (タイトルは KOTOKAさんのブログより拝借 )
 Sub title: ふるふるの長い1日

 ♪ラーファソ ラーファソ ララシドレミファソ~♪ (あんさんぶるの テーマ ピアノ

前回からの つづき。。


集合場所は 新大阪駅 の東改札出口。 
パッと目に飛び込んできたヴァイオリンを背負った女性、おふたりは、

KOTOKAさん と おんまるさん 。

パッと見たとき KOTOKAさんは、前回のオフ会でお会いしたことがあったので すぐに判った豆電球

  しかし、ヴァイオリンを持っているから、
   すぐに判りますねぇー そこが他のオフ会と違うところ
ぷぷ

私は なんてご挨拶したんだっけ?
「あーっ、KOTOKAさぁん~」 ラヴ・ハートって叫んだような、叫ばなかったような?(笑)

おんまるさんは・・・ あっ、この方がおんまるさんなのかな?って思いました。
とっても明るくて、楽しーい雰囲気の方だったので。 
おんまるさん、驚いてましたねっ? 
「えぇ~~っ!? フルフルさん?  小さい方だったんだ・・」 
 ハイハイ、そうです。有名デスヨ? (* ̄▽ ̄*)ノ"

「ブログにも、小さい小さい、ってしょっちゅう書いてるんですよ~ 
前のオフ会のときも 小さいからすぐに判ったって言われたんですよぉ 涙
・・おんまるさんのブログ、この前 初めて行ってから読み逃げてました。 あははははぁ。。(汗)
 おんまるさん、男の方かナって最初は思ってましたよー」 

 (しかし、こうして書いてみると・・  ふるふる、しゃべりすぎ??顔 )

などという会話をしていると、、(ここから記憶曖昧、ですー。 間違ってたらスミマセン)

男の方が来られていた。 すぐに KOTOKAさんから f さんだと教えてもらう。
それから連続して、
たからさん、のみやさん、Chocolatさん、ハチャさん、と来られた(んだったっけ??)
なんか、矢継ぎ早に、みんな どんどん来たってカンジで ほとんど記憶にないですーぱんだのなぞ

そして、、あら、やまさん まだだわー・・ とKOTOKAさんと話す。
やまさんは楽譜を用意してくれているので、大変ご面倒かけちゃったなぁーって。
「KOTOKAさん、やまさんとは会われたことあったっけ?」と聞くと、
メールでやり取りはしていたけど会ったことはない、とのこと。
あっ、それじゃ、みんな初対面なんだわー と、いやがうえにも期待が高まる??キラキラ

そして、やまさん 到着。 あー、紫色のヴァイオリンケース・・これ有名よねにこ
やまさん、とってもスリムでスタイリッシュで・・ なんか猫ちゃん みたい? 
んー、ロシアンブルーかな? って私は思いましたヨ♪
やまさんと、なんとご挨拶したのか忘れたけど、
あーそうそう、確か「わかりますよねぇ?(私が誰か)」って聞いたら、うなづかれていたような・・
やっぱりねー 
やまさん、よく私のブログに来て下さっているから 私が小さいこと 当然、知っているもんねー絵文字名を入力してください

全員集合 したので 駅から出て、練習会場 KOKO PLAZA という トコロに向かう。
新大阪の駅って初めて降りたんだけど、ちょっと不思議なところ。
駅を出た途端、朝市?をやっていていくつもパラソル(海で見るような)があって
盛りのお野菜やら、衣服やら なんでも かんでも 売っている絵文字名を入力してください
そのくせ、少し離れると あまり人家のようなのはなくて、ビルと車道 、という風景になって・・

練習会場のKOKOPLAZAは、なかなかキレイな建物。
5階の練習室を取ってくれてあるので、
入ったところにあるロビーからすぐにエレベータに分乗して向かう。

看板撮ったけど、、、思いっ切りピンボケしましたぁー苦笑い

看板
 ま、ま、 雰囲気~ ってことでぇ、ヨロシク(汗)

 ネーミングは そのものズバリ、

  The ヴァイオリン練習会
 (The は私がつけました。。汗-GL )



 

会場は、なかなか広々としていて 横に小さな倉庫があり譜面台がいくつか置いてある。
椅子を並べて、さっそく、アンサンブルの準備。


練習室は、こんなカンジ・・
練習室

椅子に座って、簡単な自己紹介など・・

名前だけっていうのも、愛想ないよなぁ?ということで、
ここはひとつ マイブログの宣伝でもしとこーっと思ったんだけど

ところがっっ・・

「ヴァイオリン 超レイトスターターの・・」 っていうつもりが
最近、ブログでふざけて書いていた、
「ぱそこん超レイトスターターの日記」 って言ってしまった~ Σ(゜□゜;)ガーン

慌てて、すばしっこく(!)みんなの様子を窺うが・・  みなさん、無表情デスヨー・・?
  あらっ? 聞いてなかったのネ?  あー、ヨカッタ。    
    凍りついていたりして??   ま、まさかねー
コテ拮



ああああ、またまたレポが長いぃー・・・ガーン

でも・・もうこれ以上続けて書くと、顰蹙ものよねぇ?  
かといって、消して書き直すのも、惜しいぃーー 泣く
うーん、今回、私の自己満 日記になってしまったけど、お許しをー m(_ _"m)ペコリ
(それって、いつもだよ!)


ってことで、続きは、もう少し待ってたもれ。。

  き、きゃぁーーーっ!!!(襲われるぅ・・) 逃jumee☆escape1

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

 フルフルさんが小さい方ってことは知ってたのですが、
ピンクのピラピラなお洋服をイメージしてたのでわからんかったです^^;

 あ!鏡に人影が・・・・

「ぱそこん超レイトスターターの日記」 まだ緊張してて突っ込めなかったor2
  • 2008-05-02 16:09
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

出会いは~♪

やっと出会えましたね~v-238
みなさん早めに来られるかな?と思ってたら結構ギリギリで、場所が分かりにくかったかとちょっと心配してたのです~。

「ぱそこん超レイトスターターの日記」
は、最近の日記ネタとして、わざとかと思ってました(笑)

前の記事、突っ込みを入れ損ねましたので、ここで。
「自力で辿り着いてください」
が、そんなにご負担になってたのですね~。
いちお、辿り着けそうな解説は入れたつもりなんだけど。

続きもまったりと楽しみにしてます~♪
  • 2008-05-02 17:21
  • URL
  • KOTOKA #qbIq4rIg
  • Edit

おおっ!出会い編だー!

みなさんお待たせしてごめんなさい。もっと早めに着くはずが…
家を出るときに、Vn背負ってーかばん持ってー
あ、楽譜だ、譜面台だ、と担いでいったら…
ぎょえっっ!私歩けるかしら…駅まで辿りつけるの!?と
行くだけでかなり体力を消耗したような…
ええ、例の背中のなお方はとーっても重たいんですよ!
ケース以外に何か憑いてるんじゃないの!?というくらい…

フルフルさん、すぐにわかりましたよー!
ふふ、もちろん小柄な方だと知っておりましたしね!
ロ、ロシアンブルーっっ!?そんなええ猫に例えてくださるなんて。
あ、服の色が確かにロシアンブルーっぽかったかも…?
もー猫にまみれて暮らしてますので、猫っぽいのかしら。

最近フルフルさんのブログ、パソコン記事が多かったから
私もKOTOKAさん同様、ネタかと思ってましたよ!
凍り付いてませんから!大丈夫ですよー(笑
フルフルさんの楽しい記事で当日を思い返せます。
続きも楽しみにしていますよ~
  • 2008-05-02 21:33
  • URL
  • やま #-
  • Edit

のみやさん

あはは、ピンクのピラピラは着ませんよぉー さすがにv-392

鏡ねぇ、ちっとも見てなかったですねー 
気持ちだけ参加の方々がソッとのぞいていたかもー??v-12

えっ、のみやさん、最初、静かにされていたと思ったのは
緊張してはったんですかー!?
まったく、判らなかったですよー 
(そうよね、のみやさん つっこみ役だもんねぇー)

しかし、やっぱり、ちゃんと聞いてるのね、みんな・・(汗)
  • 2008-05-02 22:51
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

KOTOKAさん

私は、そんなに判りにくい場所ではなかったですよー
ホントはかなーり早く行くはずだったんだけど、ね。
朝ごはんなんて食べなけりゃ(笑)

>「ぱそこん超レイトスターターの日記」
は、最近の日記ネタとして、わざとかと思ってました(笑)
んー、そう思われているカナとちょっぴり期待しましたー^^
でも、みんなの表情がいたってマジメだったのでi-229

>「自力で辿り着いてください」
が、そんなにご負担になってたのですね~。
いちお、辿り着けそうな解説は入れたつもりなんだけど。

いやいや、KOTOKAさんは、ちゃんと親切に書いてくれてましたよー
ただ、私が人並みはずれた 方向感覚の持ち主だもんでぇーe-330
リスクはとらない、が身についているのですよね(汗)

はーい、まったりと待っててくださいなーv-392
  • 2008-05-02 23:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

そう、やまさんの荷物ってすごかったー(汗)
のお方のケース、なにかが憑いているって!?
ふふふ、じゃ、やまさんにとっては本望じゃないのぉー(^_-)
今回のアンサンブル会は そーいうコアな話題はナシでしたよねー
(ちょっと寂しいやまさん、かな?? 笑 )

そう、やまさんってやっぱり猫ちゃん、みたい。
ロシアンブルーってカンジですよ、お洋服の色も確かにそうだけど。
やっぱり、猫好きさんは、ニャンコっぽくなってくるのかしら?
あ、そうだ、今度、猫ちゃん達の写真、あったら見せて下さいねー?v-222
自己紹介は、やっぱりネタに聞こえたのねー
そういうことにしときゃよかったかな^^

そうそう、今回の写真、お分けするから、いつでもご連絡くださいねー
レポ続き、期待せずに 待っててやって下さいネー
(もー期待なんてしないよね こーいうの見てると 汗 )
  • 2008-05-02 23:51
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

うん。ぱそこん、わたしも、わざとだと思ってました。
ふふふ・・・ネタだってことにしとけば、バレなかったのにぃ・・・。

小さいかた、って読んだ気はするのですが(ちゃんと覚えとけよ…)なにしろ、「ピアノ教師」の方が大きく頭にあって…
「たぶん、芸術家肌で、怒らすと怖いんだ。きっとそうなんだ…」
と、訳のわかんないイメージが先行して…ピシッとしたショートカットのでっかくって怖い人、という変なイメージを付けていましたよ。(それって和田アキ子ぢゃん(爆))
会ってみて、「小さい!!」と、驚愕した後は、「あー、ふるふる、って感じだぁ…」と、しきりに納得しておりました。ピンクのフリフリも、アリです!!(笑)

あれから、一週間もたつんですねぇ…フルフルさんのおかげで美化していた記憶がどんどん蘇り…次回あたり、恐怖の!!アンサンブル内容が描かれるんでしょうね。
あはは…楽しみだけど…思いだしたいような、思いだしたくないような…でも楽しみです。面白いので、どんどん自己満日記、書いちゃってくださぁい♪
  • 2008-05-03 01:55
  • URL
  • おんまる #-
  • Edit

おんまるさん

うーん、やっぱりぃー <ネタ
ネタってことにしようかとは思ったんだけどー  根が正直ものなんで(笑)
いや、というより、ちょっぴり焦ったんですよ、
なんであーいうこと口走るかなぁ?、バカバカーe-330って。
その焦ってるのが、バレてるかなって思ったんですよv-390

「小さい」っていうの読んでくれてましたかー?(笑)
驚くのは、みんな ちゃんと見てくれているんですねぇ、
私のぱそこんネタのことも、よく知っているなぁって・・
私、そこまでちゃんと見てないかも(反省)

えっ、ピアノの先生=和田アキ子ぉー?
爆笑~~!!v-411
そして、怒らすと怖いー? 
あはは、そういう風に感じてもらえたら嬉しいんだけどー(^O^)
怖いどころか、怒ることって、まずないですねぇ(意気地なしv-409
でも、もう実際の姿を見てしまったから、そういうイメージ吹っ飛びましたよね?(苦笑)
ピンクのフリフリOKですか? 
じゃー、今度、そういうの着てみようかな(笑)

アンサンブルは・・ うーん、驚愕でしたよねー
アセアセ、、、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)っていう間に
終わっていたような・・
どー書いていいか悩みますよー 

こういうレポって、
みんなで文章持ち寄ってリレー連載でもしてみたいなぁー って思ったり♪
面白そうでしょ?v-392
  • 2008-05-03 12:44
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

なんかオフ会の様子が分かりやすいレポですね。みんなヴァイオリンケースを担いでいるから分かるもんで、普通に普通の服装で集まったら分からないですよね。
  • 2008-05-03 13:56
  • URL
  • triazolam #Pv4IiEa6
  • Edit

triazolamさん

そうなんですよ~
ヴァイオリンケースを持っているから、すぐに判ります♪

普通の服装だったら、とってもややこしいですよねー
名札、っていうのもヘンですもんね・・
どうするのかしら? きっとなにか共通のもの?を持ったりするのでしょうねぇ。
  • 2008-05-03 21:06
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

