スポンサーサイト


アンサンブルしたの 4.カラオケで・・ばよりん三昧

Title:アンサンブルしたの (タイトルは KOTOKAさんのブログより拝借 )
 Sub title: ふるふるの長い1日

  ♪ラーファソ ラーファソ ララシドレミファソ~♪ (あんさんぶるの テーマ ピアノ


3時間耐久あんさんぶるを終え、
  サーキット(ウソ)を後にした関西の猛者たちのつづき・・


練習場を出て、
ロビーの窓口で引き揚げる手続きをしてもらっている時に、気づいたのは
そういえばー みんなで 写真、撮ってない。。えぇ!? 
練習中はアンサンブルのことばかりで、まったくそういうことを考えもしなかったのだった。
では、みんなで写真を撮りましょーっjumee☆faceA155R1ということで、急遽、会場前での記念撮影デジカメ
  
集合写真


  ・・新大阪の駅で、後のご予定がある たからさんと お別れ(お疲れさまでしたー♪)
次の目的地、2次会会場の 某カラオケ店は、
新大阪から電車に乗って1駅向こうの江坂にある。

さぁ、いざ行かん~びっくり   で、運賃いくらよ?  ・・200円? 
 アリガト ぴかちゅっぴかちゅ      自分で調べろよ。。あちゃー

ホームで はぁ、よく練習したよね~ などと口ぐちにいいながら電車を待って佇んでいたら・・

いきなり、のみやさんが走ってこられた!?
    (あらー どしたの? )pikachuハート2

えっ!?  
Chocolat さんが 行方不明~~っ!!??絵文字名を入力してくださいビクッ
   ええええぇ~ なんでーーびっくりはてな  

  ・・Chocolatさん・・  どーして打ち明けてくれなかったのっハムハム涙 
    そんなに悩んでいたのなら、せめて一言・・・


  って、違うがな~~~~っなにぃ汗-GL

とりあえず、やって来た電車に乗り込み、
KOTOKAさんは、前のオフ会時に聞いたChocolatさんのケータイメアドにメールをされていた。

K: 「アドレス、変わってなかったらいいんですけどねぇー」
ふる:「うーん、大丈夫ちゃうかなー そんなに、経ってないしぃー 汗」
   ・・などと、まったく、なんの根拠もない いい加減な意見を述べつつ、江坂に到着。

駅の改札あたりで、KOTOKAさんが、とりあえずChocolatさんを待っておく、ということになり
おんまるさんも、 「話相手になりますよー」はな1と一緒に待たれることになった。
私は、退屈だったらメールしてねーなんてふざけたことを(汗)言い置き、他のメンバーと
2次会場のカラオケボックスに向かいました。

途中、やまさんと、Chocolatさん、どうされたんだろうねー と話しながら歩く。
ふる:「Chocolatさん、デリケートだから 泣いて帰ってたりしてー?」   
 と、ちょっぴり、冗談半分に・・
やま:「オトメンですからねー。」
って、やまさん~  一応、これでも婉曲表現したつもりだったのよー汗
まぁ、Chocolatさんがオトメンなのはブログでも、有名だけど(?) モチ、いい意味で、ですよ!

やま:「先についているってことないですかねぇ」
ハチャ:「それはないナ」 
・・そのような会話を交わしながら、カラオケ屋に到着。

お店のとってもゴージャスなお部屋に入って、荷物を置いてひと息ついて、待つ。
私はハチャさんとのみやさん に、
最近、インターネットが調子が悪くて、すぐに強制終了するんですよねぇー とグチる。
  それって、いつぞやのブログ記事、そのまんまビクッ

ハチャ:「新しいパソコンにしたとこちがうのー?」   おぉー、よくご存じでーアップロードファイル

それにしても、面白いなと思うのは、会うのは初めてだったり、2回目だったりで、
普通の意味では決して、親しくしている間柄とは言えないのに、
みんな、互いのこと、よーく把握しているんですよね~ 

これって、さすが ブロガー仲間 ならではだなぁーって感嘆。

そうしているうちに、KOTOKAさん、おんまるさん が、Chocolatさん と一緒に到着。

あーっ Chocolatさん! どうされたんですかぁー??
 えっ、小銭が原因? あ~、なるほど、なるほど・・  納得~ぴかちゅ
 って、なにが納得なんじゃい?という向きには、Chocolat さんが説明してくれまーす。
 (と思うんだけど?)

さぁ、みんな、揃ったことだし まずは おまちかね? お昼ご飯を注文~お弁当
女性陣で、適当に メニューから屋台盛り、ピザなど見つくろってオーダー。
飲み物は、それぞれがメニューを見て決める。 
ドリンクバーで飲み放題~♪(お酒じゃ ありません)

それからは、おしゃべりタイムの開始。。

fさんが、
「フルフルさん、Bowzoと同じようなものを持ってきましたよ・・」(でしたっけ?)とおっしゃったので、
その途端、あっそうそうそう、私も、Bowzoを持ってきたんでしたーと、
にわかに思い出して 取りだす。
 * Bowzo は、ボウイング矯正器具のこと。 
     詳しくは ボウイング養成ギプス? をみて下さいネ。

そして、まず fさんの、ボウライト?を
マイ楽器に装着してもらって (スミマセン~ 自分でうまくつけれなくて 汗)弾いてみる。 
これは、一見、針金のしっかりしたアーチが立っているように見えるのもの。
弓が当たっても、遊び?があり、比較的、ゆとりがあるカンジ? 
全体が見えるので違和感なく練習できそうかな。

Bowガイド

私の楽器&弓を 持って、代わりにご登場いただいたのは××さん・・ どーもスミマセン~うぃんく
それから、私のBowzo もみんなに見てもらう・・ 
Bowzoの方が、楽器を覆うので 弓をまっすぐにしなくっちゃ!という
プレッシャーがあるカナにこ

さらに、おしゃべりタイムは続き・・
席がお隣のハチャさん とハチャさんの練習された ハチャトゥリアン のノクターンの楽譜を
見せてもらって、ちょろっと弾けそうな、最初の方だけ音を出してみたり・・
この曲、好きなんですよねーはーと 
 なぁんて言って、ちゃっかり、大切な楽譜を頂いてしまったー照 
 アリガトウゴザイマス、いつかは弾けるように、練習します~♪
(って、こんな難曲・・いつのことなんだろう汗-GL )

そしてChocolatさん も加わって、音楽マンションの話とか。
私が大阪空港のあたりは
ものすごーく飛行機がデッカくて(近くを飛ぶから)爆音なんですよーというと、
じゃ、音楽マンションに住んで、レッスン室で寝るしかないですねぇ、 とChocolatさん。
それって人間が騒音を避けるためにレッスン室に入るってことぉー?フツー逆じゃー?と
みんなで笑い合う。ニコッ

それから男性陣みんなと私とで ハチャさんから、弓の持ち方講座やら
スタッカートの弾き方について、お聞きしたり・・ 
私がヴァイオリンを弾いて、ボウイングをみてもらったり・・

途中で おんまるさん が「 トリルのやり方ってどうしてますー?」と出張(笑)して来られたり。

音楽談義、ヴァイオリン談義が、はずむはずむラブいっぱい

3人の美人さんたち
 ・・と横では3人の美女たちが、熱心にもアンサンブルの練習を開始~

それを皮切りに? またまたアンサンブルの練習が始まり・・
パートは先ほどのアンサンブルのときのままで、今度は、みんなの座るところがバーラバラ(笑)
ひとしきり、ヴァイオリンを弾き続けて、
合間にドリンクのおかわりをしながら、  結局、3杯飲んだ!ペロッ
予約していた時間、いっぱいまで、しーっかり4時間!ばよりん三昧しましたーKIRA KIRA

あー楽しかった~usakya 
で、このあとは、晩御飯に行ったのでしたが・・ 

うーん、やっぱり今回の日記も長いので あとちょっだけど、また改めますね苦笑い


 ってことで、また後ほどーー(汗)

--------------------------- To be continued -------------------------


はぁー 結局、またオフ会レポが超大作(中身はしょぼいのに・・ 汗)になってしまってマス。

期待しないで (ってとっくにしてないよね 汗)
あと少しばかりガマンして 奇特なお方はお付き合いくださいませぇー アップロードファイル

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

>3時間耐久あんさんぶるを終え、
  サーキット(ウソ)を後にした

フルフルさんも通ですのぉ~笑
夏の鈴鹿ですかね・・・
それとも別の???

一言コメントで申し訳ない汗
  • 2008-05-08 19:42
  • URL
  • セクシーむらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

セクシーむらかみ☆さん

いえいえ、通ではございません~(笑)

あっ、夏の鈴鹿なので ございますーv-41

たーった1度だけ、行ったことがあるんですよv-392

レースクイーン、、ヨカッタわーe-266
(ってそんなことしか感想ないのか・・(^^;; )
  • 2008-05-08 23:51
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

検閲に来ました(笑)

いやいや…おんまるが変顔で写ってる写真とか、おんまるがブサイクに写ってる写真とか、おんまるが調子乗ってる写真とか(まあ、顔写真主に全て)出てたらどうしよ!!
と、あちこちで心配してたんですが…
かわいい☆感じに(どんなやねん…)モザイクが入ってて…
フルフルさん!!グッジョブ!グッジョブっ!!!

それにしてもよく覚えてらっしゃいますねぇ…
もうおんまるは何を食べたかすら覚えてないですよ…(汗)
でも、楽しかったこと、読んでたら思い出して、なんかテンションあがってきましたー!!
続きも期待してます!また検閲にまいりますですぞ!!(笑)
  • 2008-05-09 00:09
  • URL
  • おんまる #-
  • Edit

フルフルさんの記憶力ってスゴイわー!
もうわたしは屋台盛りのことくらいしか覚えてないかも。

あっっ写真だ!、そのうちメールさせていただきますね!
自分がVn持って写ってる写真、一枚も持ってないので
フルフルさんが撮ってくださったのが嬉しい~

ほんと、合計7時間?スゴイ耐久レースになりましたね。
でもそんなに長く感じなかったなぁ。足りない、とは思わなかったけど
いっぱい弾けて嬉しい、という感じでした。
次の日はもうあちこち痛かったけど…
おおっ、まだまだ続きますか!次回の夕食でラストかな?
楽しみに待ってまーす。
  • 2008-05-09 02:07
  • URL
  • やま #-
  • Edit

あ~ なんか変なおっさん写ってるv-12
しかしジュース何杯飲んだかとか なんで覚えてるのん?
スゴイワv-11
これ撮られたことすら覚えてないです

 カラオケでのアンサンブル。
リズム刻んでるやまさんの足が楽譜越しにちょうどみえたのでリズムだけはバッチリ!!  でした^^;
 
 最後は美味しかったオムライスの登場かなぁ

  • 2008-05-09 02:57
  • URL
  • ××さん #HfMzn2gY
  • Edit

ざんねーん!

他のことは、いざ知らず。
「Bowzo」を拝見したかった。
というか、お試ししたかった。。
手に入れられんと思うと、余計に気になる。

ちなみに、「ボウライト」の使用感は、いかがでした?
「Bowzo」と比べて、どうだったか詳しく知りたいなぁ。
「ボウライト」なら、日本語サイトで買えそうだし。(笑)
  • 2008-05-09 03:03
  • URL
  • カバニーニ #SFo5/nok
  • Edit

おんまるさん

ふふふっ、おんまるさんの検閲、パス出来たかしらー?(笑)
いやいやー、おんまるさんのカワイイお写真を、
ボカシでだいなしにするのは胸が痛みましたよ~i-236
また、みんなで写真分けないとアカンねーv-354

思い出すとテンション上がりますよね~♪
おんまるさん、ずーっと、すごく楽しそうにしていたものねー
また、面白、おかしく?、ちょっとだけマジメに?遊びましょうねっ!
検閲、次のもヨロシクね~ 
(そぉーっと・・袖の下 e-144 笑 )
  • 2008-05-09 09:05
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

わぁ~♪

臨場感あふれる画像付きだ!
‥で、事件は起きたのね!(えっ)

人混みが多い場所での団体行動って大変だよね。
私自身は「前に人が歩いているのが嫌!」な人だからズンズン先に進んじゃうのよね、、、(汗)

こーして見ると、今回のオフ会って男性が多かったのよねぇ。(しみじみ)
  • 2008-05-09 10:21
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

やまさん

やまさん、
案外ねー こうやってブログにまとめようとしたら
記憶って戻ってくるものみたいーv-219

屋台盛り・・ あんまりおシャベリに夢中だったからか?
焼きソバしか食べれなかったぁーー(泣)
大好きな唐揚げ、あったのに・・

あ、やまさんの、ばよりんの写真、もう1枚あったかもー?
他にも、晩御飯の楽しい写真とかもありますよー(^^)

写真、なんとか配布方法を考えてみたいなぁと思っているのですけど・・

そう、すごーい耐久レースだったよネ(笑)
首の痛みがなかったら、モロに響いてただろうなー
7時間か・・ スゴいわ~v-12
これから先、そんなに弾くことあるのかな、ってカンジです(*^_^*)

次回のアンサンブル会も、そうなるのかしらん??(汗)
  • 2008-05-10 01:30
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

××さん

うーんと、Subject、これでいいですかー?
なんか、笑えますよねーv-411

いえいえ、なかなか、ステキなお写真でー♪ 
私の代わりにご登場頂き、助かりましたよ(^^)

えっ、ジュースのこと? 
それは、やっぱ、憶えてますよ。
お腹がジュースでいーっぱいになってたしね・・・(汗)

アンサンブル、足が見えるなんてー  ふふふっ、 ラッキーでした?

んー、考えてみたら、
あれだけの人数、指揮者なしで合わせるって・・難しいもんですよねぇ。

そうそう、写真の配布方法、どうしたものかナって、考えているところなんですよ。
また、メールで、ご相談、させてくださいネ(^_-)☆

オムライスは・・ 美味しそうで、羨ましかったなぁ~
  • 2008-05-10 01:44
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

カバニーニさん

ニーニさん
(って呼ばれてらっしゃるみたいなので、そうさせてもらいます(笑) )
お久しぶりです~♪
今回は残念でしたよねえー 
でも、もう、しっかり予定メンバーに入っておられますから、
次回は、是非、よろしくお願いしますねv-392

Bowzo、そんなかさばるものでもないので、いつだって持っていきますよ^^
心配しないで、待っててくださいね、逃げやしないから(笑)

えーと、ボウライトは・・弾きやすいことは弾きやすいですね。
ただ、それをどうとるか、です。
弓が少々、当たっても平気ってカンジなので (少し動くんです)
人によっては、まぁ、このくらいの歪みはいいかーって思いがちかも?
Bowzoのほうが、そのへん、キビシイ感じがするかなー?

まぁ、一度、機会があれば、bowzoをお試しくださいねー 
購入? 大丈夫と思うんだけどなぁー・・ やっぱイヤ?^^
9999万円で、、ですかぁ(笑)?
  • 2008-05-10 02:00
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

gaboさん

うん、ビックリの事件だったわー
これからは、点呼取らなくっちゃー、なんて 思わず言ってしまったくらい(^^)
うーん、人ごみのせい、というより、
みんな揃っているか見るってこと大事だな、って思わされました。

gaboさんのように、うまく画像の加工はできないけど、
とりあえず、写真はありますっ(笑)
gaboさんとは、ブロガーとしてのスタンスが似ていそうーv-10
ホントに、なんとか1度会える機会があれば・・楽しいだろうになぁー
残念よね。
天井の隅から参加・・もいいんだけどネーi-236

そう、なぜだか、今回は男性、多かったよー 

関東みたいに、みんな、集まりやすいといいんですけどねぇー
(私、わりと遠めなのよ・・・ 汗)
  • 2008-05-10 02:11
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お久しぶりですー

大変ご無沙汰の花音です(^_^;)
しばらく来てないうちに、レッスンを再開されたり、オフ会があったりと色々あったんですねー。どれも楽しく読ませて頂きましたー。
私はもっか発表会が迫ってきているので、自分の練習にいそしんでます(;^□^)練習量すくないけど。

それにしても、今度のレッスンはすごーく穏やかな感じでよかったですね。
ザイツの協奏曲はどれも好きなので、フルフルさんなら綺麗に弾きこなすのではと思います。頑張ってくださいー。

そして、オフ会!!あんな初見ばかりで皆さんすごいですね。
私初見全く出来ないので、たぶん全曲不参加な勢いになりそうな感じでしたねー(;^□^)
でも楽しそうな雰囲気が伝わってきましたー。私も頑張らなくては!!
  • 2008-05-10 14:36
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

ノクターン

えっ、この曲好きなんですか?
じゃ、次回オフ会にはピアノ譜とCD(15種類位ある)の詰め合わせ持って行きますね♪

それにしてもフルフルさん凄いですねぇ。
きっと、喋った本人より良く覚えてますよ。
写真も撮って、これこそブロガーの鑑ですね!
  • 2008-05-10 23:23
  • URL
  • ハチャ #dEtdFcLc
  • Edit

花音さん

わー、ホントにお久しぶり~(*^▽^*)
この前、ブログで伴奏合わせしたこと読ませてもらいましたよー
あぁ、頑張っているなぁって思いました。
オフ会で花音さんのことも、結構、話題に出てたんですよー
(センセイの釈迦話ね 笑)
またお会いしたいわー  ・・大阪は遠い、ですよねぇ?e-263

ザイツは・・ うーん、注意されまくってますヨ。
なかなか、協奏曲となると表現とか難しいですねー
でも、レッスンは穏やかなので、楽しく出来ています。
またザイツやら、ヴィヴァルディなど、教えてくださいね♪

オフ会は、今回のは気ままアンサンブルという趣旨で始まったんですよ。
だからパッとみて、テキトーに合わせてみよう、ってことに。。
やってみると、その方が練習していくより、
結果的には、難しいのでしたが(汗)

でも、ミスしたり、落ちたりしても、それはそれで楽しいから、
アンサンブル会は大成功でしたネー
花音さんも、ぜひ、いつかご一緒しましょうねe-266

ブログ、また遊びに行きますよー
(あ、メアド飛んじゃったので、教えて~!)
  • 2008-05-11 08:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ハチャさん

この曲、ハチャさんの演奏でしか聴かせてもらったことはないんですが(笑)
いい曲だなぁーって思ったんです。
こういうの、好きですよー なんか不思議な雰囲気があるんですね。
楽譜、ありがとうございます。(いまのところ、見ているだけですが 汗)
あ、コピーして、貴重な原本はお返ししますネ。

えぇ?ノクターン15種類も、あるのですかーー!!
それだけCD集められるのって、すごいですよ。
持ってきて下さるんですか?嬉しいです、ありがとうございますー

ピアノ譜も・・ あー弾いてみたいなぁv-353
きっと、難しいんでしょうね? 
もしピアノがあったとしても、
その場でハチャさんと合わせなんてムリだろうなーv-410
でも、いつか(これ以外にも)伴奏ピアニストは、させてくださいね♪

記事をまとめようとしていたら、案外、記憶って戻ってくるんですよね。
ハチャさんには、いろいろと教えて頂いてありがとうございます^^
次回も、お目にかかるの楽しみにしてます。

それにしても・・あの「レ」のダブルの重音はスゴかった!!
  • 2008-05-11 08:59
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

今回も美男美女なメンバーですねVV
そしてChocolatさんが行方不明!!?小銭が原因?一体Chocolatさんの身に何が!!とりあえずChocolatさんが無事でよかったです(笑)
次回のオフ会レポ楽しみにしています♪
  • 2008-05-11 21:24
  • URL
  • 結城瑠奈 #O5mp8qzk
  • Edit

結城瑠奈さん

そうなの、美男美女揃いですよーv-392

あ、判りにくかったですか?小銭のこと。
それはねー、切符を買う時に・・ ネ?(笑)
(Chocolatさーん、ここまで、言ってヨカッタかな?m(_ _"m)ペコリ )
はい、Chocolatさん、もちろん、ご無事でしたよ^^

次回のレポは・・ もうこーいうのはやめますヨー(汗)
読んでもらって、ありがとうねー 
ホーント、お疲れさまでした!v-356
  • 2008-05-12 16:29
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

