スポンサーサイト


アンサンブルしたの 5.ファミレスで猛者たちの反省会

Title:アンサンブルしたの (タイトル は KOTOKAさんのブログより拝借 )  
Sub title: ふるふるの長い1日

 今日のステキなブログタイトルは おんまるさん の発案でーすグー! 
 おんまるさんアリガトー
  お礼に 悩殺 ふるふるウインクっ! ( '∇^*)^☆うふっ♪ 

・・ではテーマから行きマース。

  ♪ラーファソ ラーファソ ララシドレミファソ~♪ (あんさんぶるの テーマ ピアノ

7時間耐久あんさんぶるをこなし、
  ちょっぴり疲れも見え始めた?関西の猛者たちのつづき・・



カラオケ屋で、そろそろ時間もなくなってきたので、お片付けかな、という頃になって
あっ、そうだ、オヤツを出さなくっちゃーと気づく汗-GL
早速、オヤツあったんですー と出そうとすると、
他にもオヤツを持って来ていた方がおふたり、揃って出してくる(笑)

おやつ

上: やまさんの 大阪の巻(バームクーヘンっぽい皮にクリーム)
中:フルフルの ケーニヒス クローネ のグラッテン (パイみたいなの)
下:KOTOKAさんの マールブランシュ の 茶の菓(抹茶クッキー)
  京都北山のマールブランシュ(洋菓子店)好きなので、嬉しかったぁー♪

ちょうど、うまい具合に素材もいろいろ、
その上、 大阪・神戸・京都 と三都市のお土産となっていたのでしたハート

さて、このあと時間のある方は、晩御飯でもということで
  (ここで、ご予定があるfさん が帰られました。 お疲れさまでしたー!)
外に出て、どうするー?と言いながら歩く。 でもまだ時間は6時頃。

私はやまさんと、今日のアンサンブルの話をしながら・・
4段譜、そそっかしくてパートを間違えてみてしまうー(汗)とか
どうやってこの楽譜をつくってくれたんですか?とお聞きしていて、
とっても手間をかけてくれているのには、ビックリしたり。(アリガトウ♪)
途中、東急ハンズの様子が昔とずいぶん変わっていたので、驚いたりもして。

そぞろ歩きしているうちに、駅の近くまで来てしまっていたけれど
いまからどうするか、いい案も思いつかず・・
お茶でもして しばらく後でご飯食べますか?とも言っていたんですが
さっきのドリンク飲み放題で、水分取り過ぎているなぁ、って気もする、螯rヲW、J、O

でも、こうしていても仕方ないので、さっき歩いていて通り過ぎた某ファミレスに行って
時間をつぶそうということに。

ファミレスに入って、ひと息つき、メニューを見ると・・
メインディッシュを頼んだら、サラダバーがつくと書いてある。
そして、ブレッド(パン)バーがあるので、
ドリンクセット(ドリンク&ブレッドバー)を頼めば、焼きたてパンも食べ放題~♪
ヨッシャーっ!アップロードファイル  にわかに色めき立つ関西の猛者たち。
(みんながみんなじゃないけど苦笑い )

結局、ここで 晩ご飯も頼んでしまうことになったのでした。
  ホントいうと、私のお腹、 いま、ジュースでいっぱいなのよぉー絵文字名を入力してください

おんまるさん、のみやさんは オムライス。
やまさんは、ステーキ、KOTOKAさんと私は大根おろしハンバーグ、
ハチャさんはきのこハンバーグ、Chocolatさんは、フライドポテトを注文。

 (間違ってたら スミマセン)

おろしハンバーグ
私のおろしハンバーグ。   この前にサラダバーとブレッドバーも取りに行った。。

食事をしながらの話題は、弓のこと。

やまさんの弓が、ちょっと変わった弓で、フロッグにカワイイト音記号が彫ってあるのを
見せてもらった。
少し、持たせてもらったんだけど なかなか持ちやすくて、重さも私にはちょうどいいナ。

と、なぜだか、急に気合入れて ト音記号の写真を撮りだすのみやさん???
  もしかして・・可愛いもの好きなのかしらっ? 汗  なんて一瞬、考えましたガーン
   のみやさんは ご自分のブログにその写真、アップされています絵文字名を入力してください

それからも、弓の品評会?は続き・・


のみやさんのカーボン弓を持たせてもらったんだけど
なかなかしっかりしていて 竿の部分、意外と太め?なのですね。
少し、振ってみたりして。  
そこで、Chocolatさんのカーボン弓、通称 冬ソナ ちゃんも持たせてもらって
比べてみる。
うーん、なんかカンジが違うなぁー。。 弓って、それぞれ、まったく違いますよね。
でも実際、ばよりんを弾いてどう違うのか、って言われれば、
たぶん、判らないんだろうなー絵文字名を入力してください

しかし、調子こいて こうしてみんなで弓を比べたりしているけど ここはファミレス。
7人もの団体が、弓を振り回しているの図って、
もしかして・・ 傍からは、 異 様  に見えてるんじゃ?? びっくり焦る3
  (そう、ちょっぴり冷静にそういうこと 考えていた私なのです 汗;; )

食事風景

楽しく食事しながら、しっかりと次回のアンサンブル会はどうするか、ということもみんなで検討。
出来ることなら、定期的にこういう機会を持ちたいネってことで、意見は一致したので
あとは、会場をどうするかとか、細かいことを決めないと、ですね。 ・・

私は、なんとかかんとか、ハンバーグとドリンク(ミルクティー)を食べはしていたけど、
お腹がいーっぱいで、サラダバーが、お代わりできなかったのが心残りー泣き顔

おんまるさんにも、
「フルフルさん、苦しそう~」って言われてしまった。   そんなに判るほどだったのネー(汗)
あぁ、カラオケ屋の3杯飲んだドリンクが憎いわぁーえーん


食事も終わり、お会計はChocolatさんがまとめてくれた。
やまさんが、さきほどのカラオケの会計をまとめてくれたときの、おつり分を足してくれる。
テーブルでザッと計算して、みんなのトータルをまとめた後に、100円キャッシュバック?(笑)
ところが、実際にレジで払ってくれたら、なぜか足りなくなったみたいで、もう一度100円をもどす。
うーん、こういうお金のやり取りって、団体になってくると なかなか煩雑ですよね。
なにか、基金じゃないけど、お金を積み立てるとかした方がいいのかなぁー?


ああ、今日は充実してたねー といいながらみんなで駅に向かう。
私は駅で、再び新大阪までの切符を買った。 

そして電車に乗り込み、私はのみやさん、ハチャさんとご一緒に並んで吊革につかまる。
その電車のなかで、次回の予定が仮決定したみたいで・・
(5月○○日だそうな・・ わー、早速ですね~キラキラ  )

のみやさんには、画像加工ソフトを何にするかのご相談のって頂きました。
いま、アップしている写真はその時、お話していた
Photoshop Elements を使ってます、ありがとうございまーす
てへっ

ところが、お話に熱が入るあまり、自分が新大阪で降りるっていうことが
すっかり頭から抜けていた・・
電車が止まって、ふとホームを見たら 「新大阪」って見えたので
キャー、降ります、降ります!!と叫んで、ご挨拶もロクにしないでドアから飛び出したのでした。
おふた方には、呆れられちゃったかもー 謝罪~!  すみませーん。

そして、同じ新大阪で降りられた、KOTOKAさん、おんまるさん、Chocolatさん
私がJRの乗り場へ行くまでのほんの短い距離だけど、ご一緒する。
そこで、今度は少しは、初見でも練習する時間を持つようにするといいねということを話して
また次回、楽しみにしてまーす、ということでお別れしました。

本当に皆さん、楽しいアンサンブル会でした。 ありがとうございました!Brilliant





トールローズエピローグトールローズ

そしてひとりで、神戸まで帰ったのだったけど・・

ひとりになると、気持ちの疲れや睡魔とかが 一気にきて、ぐったりーがっくり
ボケーっとしてしまって、しばらく自分が普通電車に乗っていることにも気付かず、
家に帰るのが、ますます遅くなってしまった。。(新快速に乗ればヨカッタんだけどー・・涙 )


   ってことで・・

 → ここから、ちょっと前の いま帰ったところでーす の記事につながります。。
  見ておられない方は、エンドレスでもう1度ドーゾ! なーんてね~(笑)


今回も、ながーいながいsn オフ会レポになっちゃったけど、
最後まで お付き合いくださいました皆様、ありがとうございましたー
笑い。

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

あうちっ!!ふるふるウインク直撃っ!!(笑)
これで次回は…フルフルさんのワガママ、三つくらい聞いちゃうかも☆

長い長いレポ作成、お疲れ様でした♪
いやぁ…よく覚えてますねぇ…他人が何食べたかまで…
確か、女性陣(主におんまると、やまさん)が、
「お腹いっぱいー、ご飯ムリー」
って言ってたのに、席に着くなり、
「食べれそうな気がするー♪」
って率先してご飯注文したっけ…
ああ神様仏様フルフル様!!
おんまるに「食欲魔人」の称号をお与えください!!(笑)

そうそう、土曜の混雑したファミレスの、ど真ん中の団体席で弓の品評会!!
楽しかったんですが、弓毛がいつか誰かの肉汁に付くんじゃないかと気が気じゃなくって…
周囲の目は、もうケース持ってる時点でアレですからね!あんま気にならなかったり…

次回も着々と水面下で進行中ですよー。
もうこうなったら「全員で、落ちずに、美しいハーモニーで」カノンが弾けるようになるまで、ヴァイオリン会、続けちゃいますよ!!

…生きてるうちに来るのかな…そんな日って…
  • 2008-05-12 00:08
  • URL
  • おんまる #-
  • Edit

ぎゃっっ、おんまるさんが怖い事言ってる…
カノンを美しいハーモニーで弾ける…ようになれる…のかっ!?

さてさて、フルフルさんお疲れ様でしたー!
ほんとよく覚えていますねぇ。何食べたか今思い出しましたよ。
そうそう、おんまるさんが言うように
「食べられそうな気がするー♪」って言ってました。
実際食べられたんだけど…。ステーキは別腹ってことで。

確かに今考えると、ど真ん中のでかいテーブルで
弓を比べあうのって、スゴイことしてましたねぇ…
でも次回以降はもっと皆さんの弓や楽器を見せていただきたいです。
実際に弾かせていただきたいなぁ。
フルフルさんのカナリーちゃんは弾かせていただいたけど。
同じクリスチャンさんの楽器なのに音が全く違うんだもの。
手作り楽器って興味深いなぁ…って。
でも結構オフ会って時間経つの早いんですよねぇ。

前回は長くて難しい曲が混じっていましたが
次は1枚か2枚で終わる小曲で簡単なものを準備しています。
某おんまるさんとFFテーマもやろうと言っておりますゆえ。
フルフルさん、ちょっと遠いので大変だとは思うのですけど
またぜひともご一緒しましょーね!
  • 2008-05-12 06:41
  • URL
  • やま #-
  • Edit

お疲れ様!

とりあえずご苦労様♪
‥で、すぐ次回のアンサンブルの予定が?(笑)
これは、アンサンブル日記と化していくのかしら??(えっ)

Vn仲間が集まるとホント時間を忘れちゃうよね。
いつかは私もフルフルさんに会いたいわ♪

横レス失礼!
やまさん、FFやるの?
そしたら私も~~~~~!
1人自宅参加で。(えっ
  • 2008-05-12 12:01
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

モサッとしてる。

レポートお疲れさまです♪
ほんと、よく覚えてらっしゃいます~。
私、ボケボケと忘れ去る。。。

そんなところで、既に2の募集を開始しちゃいました。
ご都合が合えば、またヨロシクです(*^_^*)
あ、今回が無理でも、またその次も既に計画中なので♪
(・・・どんだけ張り切ってるんや)

やまさん、FFやるのの~?楽しみ~♪
(私、10までかな?やったの)
クリスタルの音と、チョコボのテーマが頭を流れた!
  • 2008-05-12 12:48
  • URL
  • KOTOKA #qbIq4rIg
  • Edit

 第2回までにレポ終わりましたね^^;
食べれるかな?~とかいいながらみんな思いっきりフルで注文してたし・・・・
やまさんがパン食べ切れなくてフウフウ言うてたのはよく覚えてます^^

Photoshop Elements 後でしらべたらPhotoshop と全然違うみたいですね。 使えそうですか?
私は未だにPhotoshop5使ってるのでみんなにバカにされてます><
 ところでフルフルさんメール届きました?
もしかして迷惑メールフォルダーに行ってる?^^;
  • 2008-05-12 14:00
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

おんまるさん

直撃~v-217v-238しましたかー(笑)
えー、今度、ワガママ聞いてくれるのぉー!?
えへへ~  嬉しいなーっ♪ 
何を頼んじゃおうカナ~? ワークワク~v-10

うん、「食べられそうな気がするー♪」 って、確かに聞きましたよー(汗)
えっ、えっ、えっ・・・v-12 と私、固まってました(ーー;)

うーん、水ものはね、日頃、あんまり摂ってないので
耐性がないのですよー
固形物なら、それなりに入るんだけどねぇー
食欲魔人? そんなコトないですよぉ。 
麗しのバレリーナのおんまるさんに、そんなこと思いも寄らないです~♪

>弓毛がいつか誰かの肉汁に付くんじゃないかと気が気じゃなくって…
あはは、言えてる、言えてる~(笑)
それで、私、弓、出してなかったんだもんねー 
・・ってウソですよぉーe-263

おぉ、次回も計画が進んでいるのね!
お手数かけます、ヨロシクねー♪

>「全員で、落ちずに、美しいハーモニーで」カノンが弾けるようになるまで
うぅぅ、私っ・・  今度こそ、リタイアさせていただきますっv-406
  • 2008-05-12 16:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

はぁ、ちょっと前、いっぱい書いたコメ、とんだー(滝汗)
気力を失って、遅くなってしもうた・・ すんませんe-263

関西の猛者たちの 濃ーいキャラが
コメ欄によってどんどん暴露されていくような気がするこの頃・・(汗)

カノン? もー 一度、言いますうー
わたくし、リタイアさせていただきますわっe-330
弾けっこないしさ、第一、やってないもんねー あははっ(いい加減にせい e-281  )

やまさん、ステーキが別腹とは・・ スゴいことおっしゃるーv-12
私の別腹はスイーツだけよー(^^;;

そうそう、次回は是非、みんなで沢山、弓や楽器の比べっこしたいもんですよね。
グリ丸ちゃんのラベル、見せてもらうの忘れたー
私のと、同じなのかしらー?そして誕生日はいつなのかな。(Canaryは、06年3月です)
また次回もグリ丸ちゃん、弾かせてくださいネー

FFかぁー はるーか昔にやってたんだけどねー
魔法とか召喚とか覚えられなくてⅧで、挫折したんです。
ちなみにドラクエはⅥまでよ(汗)
寄る年波には勝てないのー  疲れ目がぁーv-406
  • 2008-05-12 19:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

gaboさん

そうなんよー もう次回が決定ーぃv-33してるのよ。
gaboさん、絶対、いつかは顔出してねー!
この前は天井から覗いてたけど、遠ーくて、
よぉーく お顔が見えなかったわ(笑)

えっ、アンサンブル日記ー?!
( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ
もー、えー加減にやめときますっ!
内容のない超大作は、読まされる方も大変だしねぇー(苦笑)
それにしても、ばよりんやる人って、ゲーマー率高いな、って思うわ。
なんでかナ?
  • 2008-05-12 19:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

KOTOKAさん

そーそー、もさっとしてるのよネ(笑)
関西の モサ、って言わないとぉ~♪

先ほど、告知、見せてもらいましたよー
KOTOKAさん、いつも、お手配や、ご連絡、ありがとうねー!
また次回も楽しみですねー 

またまた足引っ張るけど、よろしくネe-466
  • 2008-05-12 20:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

なんとか、年内ってことなく(笑)
書き終えれましたよーe-330
ながーいの読んでもらってすみませんでしたー<(_ _)>

>Photoshop Elements 後でしらべたらPhotoshop と全然違うみたいですね。 
>使えそうですか?
うーん、まだあまり使えてないんですよね。
あんまり判ってないんです・・(汗)
全然、違うんですかー まぁ、Elementsはかなり簡単なのでしょうね。
・・でも、なんかややこしく思えるけどi-230

メールの件、すみませんー  ご心配かけちゃったみたいでe-330
写真の配布方法のことでは、いろいろ相談にのってもらって、
ありがとうございます^^
またよろしくお願いしますねー♪
  • 2008-05-12 20:21
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

長いレポだけど、それにしてもすごい記憶力だぁ。感心します。僕にもその記憶力分けてください。
ファミレスで弓の品評会ですかやることが違いますね。
次回参加したいなぁ、でも関東から関西って意外と遠いよね(ーー;)国際楽器社行きたいしなぁ、参加してみたいものです。
  • 2008-05-13 17:20
  • URL
  • triazolam #Pv4IiEa6
  • Edit

triazolamさん

なんだか、いつの間にか長くなっちゃいましたーe-263
憶えているというよりは、書いてたら 案外、思い出してくるんですよー^^

ふふ、ファミレスで弓を比べっこしちゃうのって
関西人パワー炸裂なのかなー(笑)

またこれから、ちょくちょく開催することになりそうなので、
是非、機会があったらご参加くださいね~

triazolamさんが参加してくださったら、
アンサンブルも 格段にパワーアップすること間違いないですしーv-290
  • 2008-05-13 17:58
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

楽しそうですねぇ

レポお疲れ様でした!
とっても読み応えありましたよー細かく書いてあるから楽しそうな様子がとっても伝わってきます。
今度はみんなで合奏した曲とかアップしてくださいよ♪♪

ps
バヨリン弾く人がゲーマー率高いんじゃなくて、ブログつけてる人、なんじゃないかなぁって思っているのですがどうでしょう?www
  • 2008-05-14 10:03
  • URL
  • ぷくちゃん #jpaxCrDo
  • Edit

ぷくちゃん

楽しかったですかー ありがとうございます♪
いやぁ、長くて退屈されてそう・・と ビクビクしてましたよ(汗)
私は、アップどうやってするか、まだ分かってないんでー(*^_^*)
でも、次回には、考えときますねv-290

・・・っていっても、内容がアップに堪えるのか・・・v-404

あっ、そうかー
ブロガーさんには、ゲーマー率が高いのかも、ですね。
ある程度、パソコンの操作が出来て 細かいことがさほど、苦にならない、
そういうのってゲーマーの必要要素とおんなじかもしれませんよねー(笑)
  • 2008-05-14 14:59
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

