スポンサーサイト


5月24日の日記(レポではない 汗 )

さて、では かるぅーく jumee☆wing2p
アンサンブル会レポ、もとい 自己本位的 昨日の日記、行ってみようと思いマスー
 レポじゃないの、これは。  昨日あったことです~てへへ?

昨日のあんさんぶる会、自分的、体力的には たーいへんでした。
 しょっぱなから、 私としたことが 大遅刻をかましてしまうしー犬泣

あんさんぶるするの2.(KOTOKAさんの命名)の開催時刻はお昼から だったので、
出かける時間頃(11時あたり)には、なんやかやと家の用事などしていて
(前回は、朝 早めにでたので コッソリと出かけれたんだけどたらり
そうでなくても、時間の余裕がないところ 運悪く お天気は雨。
それも家を出るときは、土砂降りの雨~涙 
さらに悪いことに、車で送ってもらうことを目論んてたんだけど アテが外れ、
歩きで駅まで行くことになった・・  あー、もうダメ、間に合わない Σ(゜口゜;
この時点で時間は11時すぎかな。(集合時刻は12:45)

ウチのあたり、結構、田舎だし坂道なのです(泣) 
お天気で徒歩15分超、雨だったら、20分~!絵文字名を入力してください ・・  


ばよりんケースが防水じゃないので、ヘンな格好に身体を折り曲げながら
ザーザー降りの雨の中、 せっせこ歩く・・
 じっくり観察してたら笑えると思う、風の吹いてくる方向に傘を向けて
 ちょっとでも、雨があたるのを カバー(してるつもり)しつつ。

駅にたどり着いたときには、もうヘートヘトになってた。 
 うぅ、日頃の運動不足の賜物か・・(~_~;)

そして切符を、 か・・・  わ、わからない・・・ どこまで買うのか調べるの忘れてた!ネコ うん?
なにしろ、1年に1~2度しか 出かけないので。(電車で、ね。 前回はバスで出ました )
とにかく、なんとなく、雰囲気で買ってみた。。 
でも、考えてみると、なんだか間違って買ってるみたい?・・
 すみませーん 間違えましたー と、お金を返してもらい
今度は、よくよく考えて、なんとかちゃんと買えたけど、またまた時間をロスってしまった(汗)

そして、乗り換え駅で どの電車に乗るべきか よく判らず、ウロウロして テキトーに乗ったり
(たぶん、合ってると思うんだけど? )
なんだかんだと ますます時間をロスして、もうヤケクソになってきたー汗
電車の連絡も悪くて、待ち時間も多かったし・・
時計をみると、うわっ!集合20分前、螯rヲW、J、O
とてもじゃないけど間に合わないと諦め、KOTOKAさんにメールで遅れることを伝える。
そのとき、どこに居たか・・・ なんてことは書けないわ~なみだ
  神戸市内にいたことだけ、ね(号泣)
さすがに 先行き 恐ろしくなってきて、ぶるぶる震えてました(ちょっと大袈裟) 
悪い夢かと思ったー。

もう、今日は行きつけないかも? って いやーな想像が脳裏をよぎるうーむ…

みんな:「フルフルさん、こなかったねぇ」「急用ができたんじゃないのー?」・・
     「ご飯、美味しいねー、楽しかったね、アンサンブル♪」  その頃・・・ 

ふるふる:「ここはどこ? 私はあーー?? 」(どこかで聞いたセリフ だ 汗)


そういう最悪の事態は避けたい、と意を決して (って何もしてないけど)新大阪を目指す。
 (あっ、会場は またもや 新大阪なのでした)

きっと、日頃 慣れない「歩き」で 頭がボーーッとしてしまっていたんだろうな。
(それって、いつも?ガーン )
大阪駅で 新大阪行きの切符を買うところがわからなかったり(この前も買ったのに)
新大阪では「もう、前回、行ってるから 大丈夫~ 楽勝ー 」って思って、
確信を持って 全然違う方向にずんずん歩いて行ってしまうし・・
(東口から逆の右の方に歩いたのですね、
 行きついた先がこの前の風景と全然違ってて引き返した。 )

あわてて、ケータイに 前回にもらった 案内メール残ってたっけな?と 見返すとあったので
何度も、道案内メールを見ながら、慎重にっ!  ・・ああ、やっと今度は辿りつけた。
私には、慎重さってものが必要なのねぇハーボット

それで、新大阪に着いた時点で ハタと気づいたんだけど、
今日は、朝ご飯を食べたっきりで お昼を食べ損ねていたのでした。
このままでは、アンサンブルの最後まで持たない!!汗汗2
(1時~5時までだったんだもんね) ってことで、すばしっこく パン屋でクリームパンを買った。

そして会場に着いたら、なかなか豪華なお部屋で、
ドアひとつ入ったところから、数メートル先にさらに 練習室のドアがある。
 ホラ、よく リッチなホールなんかで、ドアをあけて少し先にドアがあったりしますよね?
 あーいうカンジの もうちょっと豪華版。 だいぶ次のドアまでスペースがあったのね。

向こうのドアにはめ込まれたガラスからは、
みんなが「カノン」をアンサンブルしている姿が見える・・
音もかすかに聴こえるし よーし、ここでしばらく 待ちながら パンを食べちゃえ~CUTE1
ホントはダメなんだけど、一応、ココ、飲食禁止なので。
でも「飲食する場合は、会場の前のカフェにオーダーすること」って書いてあったので、
要は・・そういうことなのね(^^;;

ということで、パンを一口、ふた口、パクつき・・
(見えないように座り込んで、ですよー いちおううぃんく
そーだ、この際、チューニングも済ませておこう、と思って、ばよりんを取り出し、
チューナーもセットしたら・・

アンサンブルが終わったのか、ドアが開き、KOTOKAさんが迎え入れてくれた。

あー やっぱり 来てたこと、気付かれていたのねー
ハーボット手書き風シリーズ汗1

そしてー
アンサンブル会場の豪華なお部屋に足を 一歩踏み入れました。。

じゃ~、自己本位日記、ここまでー
バイバイ




 なにぃ~ ここまでぇ!!!!
 怒 びっくり 

                   あー汗-GL   続きも・・  あります、ありますーたはー

コメント

二日分まとめて読みました。
アンサンブルは楽しいですね。

バイオリンのアンサンブルのオフ会は1回しか参加したことないけど楽しかったです。来月も参加の予定です。

普段は、ギターアンサンブルのメンバーですが、これが超老人ばっかのアンサンブルで、どうしようもないのです。13人のうち82歳が2人、マクマクが男性の最年少で、コントラバスギター、練習したことないけど、あまりにもレベルが低いので、落ちないで弾いています。

楽しみは、練習の後のティータイムです。
  • 2008-05-25 20:12
  • URL
  • マクマク #wLMIWoss
  • Edit

ご報告

あ、ブログ消しちゃった笑

だって人が来ないし、時間の無駄。

ということでリンク解除お願いしまーす♪
  • 2008-05-25 20:40
  • URL
  • セクシーむらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

こんばんは~(*^_^*)

フルフルさん、面白すぎますよぉ!
このシリーズ?(オフ会のことです)、前回も面白かったから
楽しみなんですよ。オフ会の事が詳細に記されていますので
楽しい雰囲気が、とてもよーく伝わってきますもの(笑)
続き早く読みたいです!!!

遥かなる旅路・・・

あうう、、、来るまでに大変な思いをされてたのですね(T^T)
遅刻されることを皆さんに言った時に、
「前回、自力で来て!なんて脅しちゃって悪かったけど」
「今回は、前に行ったところだから良かったね!」
などとお話ししながら歩いてたのですよ~。
・・・前回のご案内に、行き方を書いておいて良かったです♪

そして、あの手前でクリームパンが!!
中に入ってたら、ハラヘリメンバーに強奪されてたかもですよ(笑)

続きも・・・楽しみにしてます(*^_^*)
  • 2008-05-25 23:08
  • URL
  • KOTOKA #d/I2TKHs
  • Edit

ふふっ

いつも会場到着までで楽しませて頂いてます。

それにしても、必死で辿り着くフルフルさん、可愛らしいですね。西から参上する機会があったら、お迎えにあがりますね!

明日のブログは、一昨日あった日記ですね。楽しみですね!
  • 2008-05-25 23:35
  • URL
  • くま #D1Iq.76s
  • Edit

プッ‥

やっぱりフルフルさんね。
期待を裏切らない。(えっ)

ブログをやってる人って、自然に‘記事ネタ’を仕込むのよね。
あ、私は違うわよ。
うん、今回のオフ会では何事も無かったし。(笑)

続き待ってまぁ~す♪

しかし、ドアの前でパンをかぶりつく姿って‥
プププププッ。
  • 2008-05-26 00:26
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

えーーーっ!フルフルさん、遅れて入って来られたとき
すっずしーい顔してはりましたよ!…まさか食後だったとは!
「わぁ、フルフルさんドアの向こうでVnを出して調弦の準備まで
するなんてさっすがー。自分なら『遅れてしまいましたー』とか言いながら
ケース背負ってそのまま乱入するところだわー…」なんて思っていましたよ。

しかし今回のお部屋はとっても綺麗で豪華で
上手い人になった気がしてしまいました。4時間720円は安すぎます!
ふふふ…続きが楽しみだなぁ~
  • 2008-05-26 05:52
  • URL
  • やま #-
  • Edit

マクマクさん

マクマクさんも、アンサンブルに参加されたことがあるのですねー
個人レッスンだと、なかなか合奏することってないので
こういう機会はとっても楽しいです。

ギターアンサンブル・・
すごいですねー  ギターでもそういう集まりがあるのですか。
それも13人! 
それだけの人数の奏でるギターの音ってどんなのでしょうねー(^^)
マクマクさんが最年少なのですか、では周り、頼れる方ばかり?なのかな。
コントラバスギター、は知らなかったです、そういうのがあるのですねぇー
勉強になります♪
ふふふ、ティータイムは、楽しみですよね~i-236
  • 2008-05-26 08:35
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

セクシーむらかみ☆さん

えー!? そうなんですかー(^^;)
あと数日で・・とか言ってくれたら 見に行ったのにー
スミマセン!  日頃、ご無沙汰していて。。
って、これ、みーんなに言わなくっちゃ、ですけど(汗)

むらさん、神出鬼没ってことで、
また気が向かれたら、いきなり、ブログ始めてくださいねー?
そのときには、是非またリンクさせてもらいたいので よろしくお願いしますね。
  • 2008-05-26 08:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひろさん

あはは、シリーズ化してますぅ?(笑)
えっ? 面白いですかぁー?
もう世間の迷惑の超大作レポはやめたつもり、なんだけど。
1回でまとめたかったけど、やっぱり無理でしたi-229

つづき・・ ですかぁ。
今回、身体がヘロヘロで 頭もふわーんってしてたので
つづきが書けるのか、どうか???

でも、トライしてみますね~♪ 
ひろさんに、続き読みたいなんて言われたから、頑張っちゃう(笑)

デモ、たいしたこと書けないですけどね~i-236
  • 2008-05-26 09:00
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 もうレポートはお任せしてるんですからっe-263

ってあんまりプレッシャー掛けるとレッスン日記が溜まりますね^^;

 ボチボチ書いていってくださいな
すんごく楽しみにしてますからっ!!!!
  • 2008-05-26 10:14
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

KOTOKAさん

私もねー 新大阪は自信満々だったんですよー
“あー、そうそう、こういうカンジのところを歩いたっけ
  アント・ステラ、あったなぁ~♪ ”とか。。
ところがっ・・ 
どーして あんな行ったことないところに出てしまったんだろう???  
不思議だなぁーv-394

「みんな、自力で 立派にたどり着く私を見てよっ!」くらいの気持ちだったんですが・・(汗)
KOTOKAさんが、丁寧に道順を書いてくれていたので助かりましたよー
ええ、2回目にして・・  1回目だったら 、きっと行きつけなかったナ(泣)

パンは・・ 
あー、ヨカッタ、強奪されなくってー(笑)
うーん、いま一瞬、誰とかと 誰とかが・・・なぁんてリアルに
浮かびましたよー(爆笑)
それが 誰かは、、、ヒミツv-8
  • 2008-05-26 10:27
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くまさん

こんなハチャメチャな日記、楽しんで下さってるんですかー 
だったら嬉しいです。(*^_^*)

うーん・・ 今回はいつもにも増して、やらかしてたように思います(恥)
くまさんは、とっても頼りになりそうな方ですねー。
きっと初めてこちらに来られても、何年も住んでいる私よりも
落ち着いて、慌てず、迷わず行動されそうー♪
是非一度、大阪オフにいらして、
その時には、私を迎えに来てやって下さいねv-410
  • 2008-05-26 11:01
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

gaboさん

いやーぁ、ビックリさせてもらったよ~(笑)
gaboさんのケース、弓が増える摩訶不思議なケースだったのねv-411

冗談はさて置き、運命の出会い おめでとう~e-415

ブログネタねぇ、仕込んでいるつもりなんてないんだけど~(汗)

この時点では、こんなことは書くまい・・・って思ってたはずが
帰ってきたら、ナゼカ? ブログにアップしちゃったわ。
何故、何故、何故~~??? 
そして、続きも 書くのだろうか? (えー加減にせい? 汗)
知らないのよ、勝手に・・・ 手がぁー!(滝汗)
  • 2008-05-26 13:57
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

えっ、涼しい顔なんてしてたぁ、私~?
みんなが弾いてるのをこうやって高見の見物もいいかなって思ったんですけどv-392
食後っていうか、パンは2口しか食べれなかったのですヨ。
でも、それでよかったわ~
でないと大口開いてるのを、KOTOKAさんに目撃されるところだったものー(爆)

やまさん、その後、腰は大丈夫ですか?
睡眠不足は、もう解消したのかしら?

会場、ホントに綺麗だったですよねー
天井を見ると まばゆいスポットライト~!v-353 
なんか弦楽合奏団にでも入っているような気がしたです(笑)
アンサンブル なんたら、ってカッコいい名前つけんとアカンのちゃう~? って思いました(^-^)

今回も、いい曲アリガトーです。
つづき?  ・・ うーん、本当に書けるのかなぁー?e-263
行きの道中で 体力使いきって、終始、ボケーッとしてたので。。
  • 2008-05-26 14:08
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

ちょ、ちょ・・  その色っ・・ 言葉がでない(爆)

えぇー、そうなんですーe-330  
ご推察の通り、れっすん日記 まーたまた溜めてますよ(泣)

まぁ、ドッチにせよ、たいしたことは書か(け)ないんですけどね(苦笑)

あー、レポは 書かないハズだったんだけどなーv-390???
  • 2008-05-26 14:19
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

えっ?!パンくれるのっ?!

ぐふふふ…パンの香りに誘われてやってまいりましたよ(笑)
えっ?強奪ですって?まっさかぁ…
おんまるは、心から話し合って話し合って…フルフルさんが「もういいよ…」って言うまで、説得するだけですよ!!

待ち合わせの時は、なかなか来られなくって、
「フルフルさん、また大阪駅で『いやぁぁぁぁ~』とかってパニクってはるんちゃう?」
と、でっかいばよりんケースを背負ってあたふたするフルフルさんを、リアルに想像したものでした。いや、想像できたのでした。

次回は…田舎だから大丈夫!!迷いようのない会場だから!!
(…そのかわり迷ったら…山奥へと行ってしまうんで注意!!)
  • 2008-05-26 22:06
  • URL
  • おんまる #-
  • Edit

ここですか?

メロンパンの配布やってるって、アッチで聞いてきたんだけど(爆)

大阪方面はオフ会多いですね♪
新大阪・・・京都の時、宿泊したトコだ!
駅前で、親子三人でさまよったなぁ~^^

今、通りすがりのダンナに
「オマエはオフシーズンだな」
って言われたぁ~!!

くぅ、腰が治ったら覚えてろ!
(忘れる確率、高しv-394)

あ、メロンパンは、一個でいいです。
あ、かじったヤツはイヤです(爆)
  • 2008-05-26 23:26
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

またまたご報告笑

ぶろぐ、とりあえずIDだけは取っておいたんで、
http://finaleblog.blog116.fc2.com/
放置中だけど汗
書くとしても三行日記かなぁ・・・???
フルフルさんのぶろぐ一応リンクしときましたです。
  • 2008-05-27 10:15
  • URL
  • セクシーむらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

おんまるさん

ふふっ、パンはドアの外でツバつけましたあー(笑)

デモ、おんまるさんに、そんなに頼まれたら すぐ 「もういいよ・・」って言ってしまいそう~v-290

ばよりんケース、でっかいですかー?
あれでも軽量のん買ったのよ。  あっ、私の身長のせいなのねっ(汗)


>「フルフルさん、また大阪駅で『いやぁぁぁぁ~』とかってパニクってはるんちゃう?」
よ、よく把握してらっしゃるーe-330
今回、結構、やらかしてたと思うけど、おんまるさんには、しーっかり見られてしまったよね。。e-263

次回、楽しみにしているんですよー
おんまるさんの華麗なパ・ド・ドゥが見せてもらえる予定だもんねー?(笑)
今度、広ーい会場だから、また違ったアンサンブルの雰囲気になりそうで楽しみですよねー

山奥ぅー?  ・・うーん、どうしよう、、そういうことになったら
救出に来てもらわないと帰れないっe-330

くまが出るかもぉー(滝汗) v-285  出るかーー!!
  • 2008-05-27 14:41
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ともさん

どこで聞いてきたの? そのガセネター(爆)
わたくし、メロンパンは食しませんの  オホホホホホッe-343

へー、前、新大阪に宿泊してたのー? ミナミかと思ってたよ。

うん、一応、定期的に機会が持てたら、ってことになったんですよ。
ともさんも、また、いかがー?e-319

オフシーズン? そーなの? 
いまからよ、アイスのシーズンはー
(ともさんのアイス好き、憶えてるのー 笑 )

あ、腰、大丈夫なの? 
よくなったと思っても、まだまだ安静に、ねー?

クリームパンは、取られないようにツバつけてありまーす(爆)
   い、いやしーい・・・v-404
  • 2008-05-27 14:58
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

セクシーむらかみ☆さん

ビーックリしちゃったですよぉー(笑)&(汗)

まだ、むらさんの まえのブログのリンクもそのまんまだったーe-330
スミマセン、対応が 遅くてー・・ (-"-;A ...アセアセ

三行日記? いいんじゃないですかー^^
むらさんの場合、やってることが面白いもの♪

あ、リンク、すみません!
いまからちゃんとしますね~ e-320
また、改めてよろしゅーに。。
  • 2008-05-27 15:07
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

