スポンサーサイト


5月24日の日記 3 (まったり編)

5月24日の日記も、超大作、違うーっ汗、って言いながらも、3回目。 
もう、ええー加減に完結せぇよ、と思われていることでしょう犬・・・

えーと、とりあえず今回で、完結予定ですので   たぶん?(汗)
 あとすこしばかりお付き合いくださいね。

とはいうものの、今回のアンサンブル会は
私は雨の中の慣れない歩きのせいで 結構、疲れていたからか?
最初から最後までボケーっとしたまま、ってカンジで・・
ゆえに、記憶もあまりないんですよねー
もし、これこそは・・ という面白ネタなど ありましたら、あとから追加するから送って、ねー?
    よろしゅ~  参加者のみなさんヒバード  (どこまでも 他人頼みなヤツ 汗 )


さて、練習室を後にし、takeさんが レッスンに走って行かれたあと、ロビーで清算。 
今回の会場手配やら動いて下さったのは やまさん。
いつもステキな楽譜を準備してもらってもいるし、感謝、感謝です薔薇

ロビーで

あれだけ、豪華で 設備も整った会場で 、1人あたり 4時間 720円、螯rヲW、J、O
10人の参加者だったとはいえ、とーってもリーズナブル。 
また利用したいなぁー なーんて・・   またの機会は、あるんでしょうかネ~?笑
ここで飲食をする場合は、会場前のカフェに頼むことって規約に書いてあったことは、
前回の 私のパン食い話(爆)のときに触れたけど。
ここを長時間借りて途中でご飯を出前してもらったら どれくらいになるんだろう? などと
ついつい考えてしまった。  
あとで判明したんだけど、どうやら、腹減りメンバーが他数いた模様なので(笑)
食べモノ補給は 重要事項みたいpikachu
お腹を減らしたメンバーがゾンビとなって襲いかかってきたら困るしねー
、、って私の思考は完全に バイオハザード路線 なのでした、螯rヲW、J、O
  こんな古いゲーム、知らないかな?えへ

小雨が降り続く中、 みんなで、駅に向かう。
私はおんまるさんと歩いていたんだけど、時折、風がビューッと吹くたびに
ふたりして きゃああ~っ!!セ と大騒ぎしながら 傘を 風の向きに向ける。
そう、悲しいかな、ばよりんケースが防水じゃないのですよねーうわーん
その目の前を、カッコいい オソロのパープル&青 の防水のハードケースを背負ったおふたり、
やまさんと、ぐっさんが 雨風をものともせずに 颯爽と歩いていかれる。
はぁー、いいよねぇーキラリ と羨望の溜息をもらす、おんまるさんと、ふるふるであった。
(ちょっと、ちびまるこ風)

新大阪の駅について、お時間のあられる方は 晩ご飯にしましょう・・ ということになり、
食べる場所を探して、駅の構内の飲食店街を見てゆく。

新大阪の駅って、さすが、いろんなお店がありますよねぇー
お土産もの、とくにケーキやパンとかのお菓子類、
そういうのがやたらと目につく気がするのは 
私の目が、その類のものばっかり探し求めているからなのかなぁー?あせ

今回、晩ご飯を食べるお店は、釜あげスパゲッティのお店に決定。
残ったメンバーは、7名。 
KOTOKAさん、やまさん、おんまるさん、あおいさん、ふるふる、と  のみやさん、たからさん
お店の奥まった一角に陣取り、少々、狭いので 詰め気味に長椅子に向かい合うかたちで
座る。

席順
  あーあー、へたくそな 手書きメモあわわ

   一応、席順のつもりです。





あああー 今日は お腹、減ったよねーぇ~!!!

もう、なにを食べても美味しいわぁーびっくり ビックリ !ヨダレ 
ってことで  ガバッとメニューにかじりつくように 品定めを始める 腹減りメンバーたち(爆)
みんな、揃ってスパゲッティーとケーキセットを注文することになりました。

スパゲッティ

私の頼んだ、ぜいたくトマト&ミートソース のスパゲッティ 
(こういうカンジの名前だったかな?)
ここのお店は、お箸で食べるスタイルみたい。。
のみやさんいわく 「どーやって 食べていいか よーわからん」
うーん、確かに・・ お蕎麦みたいに食べるしかないのかなー? ちょっと迷います。

でも、なかなかお味の方は Goodアップロードファイル

お食事をしながら、みんなで、いろーんなお話をした。
今日のアンサンブルのこと、とか、楽器のこととか。。

おんまるさんが、最近、ゲームで ものすごい夜更かしをしている、ってことを話されたので、
私は、よく起きていられるねぇーと感心してました・・

私のとこって、一応、夜でも練習をやろうと思えば出来る。
そういうときって大抵、レッスン前とかで切羽詰まってるときなんだけど
ばよりんを弾こうとすると、途端に睡魔が襲ってくるのねぇー・・と話すと、
おんまるさんも、そうそうそう~~ 時々、ばよりんを弾きながら寝ちゃうー!
大いに 意気投合?しました(笑)
楽器を持ったまま眠って、落っことしそうになってハッと目が醒めるのですよねぇ。
そのうち、本当に落っことして泣く羽目になるかもしれん。。こえー

楽器の話から、弓の話になり、(私はいくつか安もの弓を持っているんだけど)
ヤクの弓とかどうー? とか・・  
それなにー?って方は  →以前の弓の日記 見てみてくださーい 宣伝
(しかし、よく知ってますネ 、あ、これ言ったはKOTOKAさんだっけか)

おんまるさんは、弓の曲りを すこし気にされているので 直すのはどうかなぁ と・・
でも、結構なお値段かかってしまうから、安もの弓くらい買えちゃうんでは?
そこで アルシェ(私のメインの弓)はどう?とか・・   うん、結構、気に入ってるんですよー
横からのみやさんの、そら、曲がってるんよりはいいやろ、、との、突っ込みがー苦笑

こうしてると思うんだけど、 さすがは関西人の集まり
会話がいつもなんらかの、ボケと突っ込みで成り立っている気がする。。
一応、人によってどちらか得意な分野(っていうのか!?)があるとは思うんだけど。

と、ここで何度かお合いした方は、タイプが (なんとなーくですが)判ってきた気もする?ので
独断と偏見で書いてみると ・・


おんまるさん : 突っ込みもボケもオールラウンドプレイヤー。 
          その上、ひとりでボケと突っ込みが出来る、最強キャラ!?

KOTOKAさん :一見、おっとりとしながら 意外な突っ込みが?  基本はボケ役?なのかなー

のみやさん :突っ込みの切れ味、鋭いですー! たまーに脱力系ボケも。

たからさん :突っ込みですよねー。 おんまるさんと、いい味だしてるコンビ。デビューできそう?

ハチャさん :にこやかーに・・ でもシッカリ! 突っ込むんですよねぇ(笑)

やまさん :どちらかといえば、突っ込み役かなー  
       でも独自のやまさんキャラ、っていうのがあるなぁー 味わいがあります、うんハーボット

私は書くまでもなく(汗)  ・・なーんも考えなくても、ボケてますかお
 突っ込めるほど、頭がまわらないーキw

でも、まだまだ みなさんのこと判ってないので、
(チガウよーっていう方、自己申告してくださいね 笑)
これからも まだまだ意外な ボケ&突っ込みバトルが見れそうです~アップロードファイル


あと、またまた周りの目など 気にもせず、やまさんと 私の楽器を見せ合い、
ラベルを比べあったりもした。
やまさんも私も 同じ Gliga USA から購入した楽器で、作者さんも同じ。
完璧な、姉妹(兄妹かなー?)ヴァイオリン、ラベルのサインの筆跡も同じでした~アップロードファイル
おんまるさんが、また(私の)Canaryちゃんを弾かせてくださいねー というと
休憩のとき、長い間 放ってあったやん? とのみやさん。
またまた突っ込み、冴えてます~ウインク
でも、そうそう、そういうときは、勝手に弾いちゃってくださいねー笑う

お食事のあとで、 今回初参加の あおいさんから オヤツを頂く。
アンリ・シャルパンティエの フィナンシェ? ちっちゃくコロッとしたカワイイやつ~ハート
 ご、ごめーん! 美味しかったので ついパクーッと平らげてしまって写真ないの。。うまそう・・・


・・というカンジで、まだまだいろーんなお話もしたんですが、
アンサンブルのあとは、こういう楽しーい晩御飯、
今回もなかなか充実した「あんさんぶるするの2」だったように思いますかお

次回は7月初めの開催がもう決まっていて、
今度はもーっと大きな会場らしいので どんなアンサンブルになるのか、楽しみです♪

私も行ってみたいー って方は KOTOKAさんのところ から、どうぞ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)

 初見だから・・ なーんてビビってしまうかもしれないけど、コワクないコワクないーペロッ
 弾けそうなとこだけ、弾く・・ または 弾いてる気分になる、という集まりなので~
 基本、楽しければなんでもOKなのですアップロードファイル

 
なーんて、私も宣伝しちゃったよ、 KOTOKAさーんにこにこ

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

超大作!

超大作、まったり編ですかぁ~ 

フルフルさん、よーく細かいところまで憶えてらっしゃるから
面白くて!記憶力すごいですぅ(笑)

一人あたり4時間、720円ってあり??人数が多いから?
その割に安いですね。安すぎます・・いい事ですね。
そして、腹減りメンバー! オフ会レポ+グルメレポみたい。
おいしそうなパスタの写真がe-430
アンサンブル終わった後も、みんなで食事しておしゃべりして、
ボケと突っ込み?も(笑) さすが関西人ですe-278
みなさんの、役割?特徴まで観察されてらっしゃいますね~
おんまるさん、最強キャラ!(爆)
関東人は、その中に入れないでしょうね・・圧倒されまくりで。
でも、そばで話をお聞きするだけども楽しそうなので、羨ましいな!


  • 2008-05-30 14:46
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

それにしても楽しそうだなぁ。次回参加できたら参加したいですね。
市民オケのオーディションに落ちたらいけるかと思いますw
関東組はその中に入って大丈夫でしょうかね、ノリ突っ込みなんてできませんよ。

  • 2008-05-30 15:02
  • URL
  • triazolam #Pv4IiEa6
  • Edit

10人が集まったとはいえ、4時間あの部屋を借りて
7200円は安い!と思いますよね。
ちょっぴり上手になったような気分を味わえましたね!
あ、私のケースはgaboさんKeiさんのように完全防水じゃ
ないんですけど、ちょっぴりなら濡れても平気なのです。
ぐっさんと派手なイーストマンコンビだったでしょ?

もうあの時は、あまりにもお腹が減っていたからか
味わう、というより、がっついてたので…(笑
ケーキもうひとつくらい余裕で食べれたかもです。
次はおんまるくんご案内でおいしいご飯食べましょう~

そうそう、フルフルさんのカナリーちゃんとは兄妹ですね!
グリ丸がちょっとだけお兄さんでした。
音色もなんだかカナリーちゃんは「女の子」な感じがしますよ。
あのシリアルのような日付のような、あれは何でしょうねぇ。
またじっくりカナリーちゃん見せてくださいね!

あれ?私ツッコミ系?じゃあフルフルさんはボケ担当で
コンビでも組みますか?(おんまるくん&たからさんに対抗)
確かに関西人の色濃い会話かも…?
この場をお借りして、あおいさんお菓子有難うございました!

次はちょっと先になりますけど、7月ですよね。もう夏ですねぇ…
汗だくで耐久レースになったりして…体力つけとこう。
フルフルさんのレポ、面白かったですよー次は何が起こるかな?
あっ、ところで例のブツは届きましたか?
  • 2008-05-30 16:04
  • URL
  • やま #-
  • Edit

 20人部屋って 輪になると10人でちょうどくらいでしたね。 20人って整列するのかな? ミキサー室とかも入れて20人^^;? 20人やと360円@w@
 ちなみに会場横の駐車場一日最大1500円 

「そら、曲がってるんよりはいいやろ」
そんなこと言うたかなぁ^^;?
アルシェ しっかりしていい弓やとおもいますよ。

やまさんぐっさんコンビ おそろいのケース背負って格好よかったですよね。

脱力系ボケ ん~ いつも( ̄。 ̄)ボーっとしてます
 
  • 2008-05-30 16:11
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

そういえばそうだったなぁ~としみじみ思いだしながら、レポ楽しく拝見しました。フルフルさんの記憶力素晴らしいですね。
今回初参加でしたが、皆さんの輪の中に入っていけたのは、関西人の血のなせる業でしょうか?緊張もせず、楽しくすごせました。
この場をお借りして、楽譜、会場の手配をしてくださった、やまさんありがとうございました。
素敵な会場でしたので、自分がカルテットの一員になった気分で、弾けました。(音程はボロボロですが・・・)
次回、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
  • 2008-05-30 19:28
  • URL
  • あおい #-
  • Edit

ふふふっ

オフ会が多いとレポが大変だね。(笑)
関西オフは‘突っ込み’の人が多いのね。
‥ってか殆ど全員?
で、フルフルさん1人がボケ役?(えっ)
なんだか、関東からだと参加がしづらいなぁ、、、
やまさんやkotokaさんは知ってると思うけど私結構人見知りするから、、、
ホントよっっっ!

あ、弓ってフルフルさんと同じメーカーだったので。
なんだかチョット嬉しい♪

  • 2008-05-30 22:44
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

ひろさん

いえいえ、関東の方は、大~歓迎なのですよーe-291
暴走する関西パワーに、どうか歯止めをかけてやって下さいませー
みんな、関東の方がいらっしゃったら、ちょっとくらい、猫かぶりたくなるかもしれないし?(笑)

そうなんです、会場、かなーりお得だったのですヨ。
人数が多いとはいえ、もともとのお値段設定がナイス!なのよねーe-343

私、結構、これでももの忘れ激しいんですよー
今回の日記も、書くことない、どうしよう・・って思って書いてたんですよ。
・・って、3回もの連載やっといて、信じてもらえないかなーe-263
長い日記(レポとはいわない 笑)読んで下さってありがとうでした~♪
  • 2008-05-30 22:59
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

triazolamさん

あら、市民オケはtriazolamさんだったら、きっとパスするから
来られないってことかなー?
なーんてね、また、それとは、関係なしに、来て下さいねー(笑)

関東の方、全然、大丈夫ですよー♪
それに、ちょっと関東の方がいらしたくらいが、ちょうどいいような気がするし・・
お土産にバッチリ、関西弁をマスターして帰れるはずですよーv-410
  • 2008-05-30 23:12
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

ねぇ、あの会場、すごいお得だったですよねー
あれってまるでホールみたいだったわ。
弦楽合奏団の一員になった気分で弾けましたー  ええ、多少?音がひどくても・・・v-12

イーストマン、カッチョいいですよー
完全防水でなくても、雨くらいは全然、平気ですよね。
色が、ふたりで歩いているのを後ろから拝見すると
すっごくオシャレだったのですよー いいなぁ。。

やまさん、お腹は減っていたかもしれないけど、
チョコレートケーキが「あまーーいっ!」って言ってて
苦しそうだったですよー  
違うケーキにすれば良かったカナ?^^
今度はおんまるさんの 案内でご飯か・・ 
なんかしーっかりと食べれそうな気がするわー 楽しみ♪

グリ丸ちゃんは、お兄さんなのですかー
そういえば、音もとってもシックな味わい深い音がするみたい。
うちのCanaryは、ちょっと高めの小鳥のような音だと思うので、
ホントに仲良し兄弟ってカンジですね。
頼りになるお兄ちゃん、ってカンジねー(笑)

おんまる&たから コンビに対抗するには
もっともっと、ボケを磨かなくっちゃねー(もう十分?)

7月のアンサンブル・・ ちょっとビクついてます。
暑い暑い大阪の夏、会場はエアコン大丈夫だろうねー?(-o-;
(いま住んでるとこ、涼しめなのです)

あーそうそう、例のブツ、届きましたよーy( ̄ー ̄)yピース
もうねー 見た瞬間、叫びまくりでしたよぉv-10
うーん、カワイイーー  めちゃカワイイーー
教えてもらってよかった~  アリガトウねv-222
  • 2008-05-30 23:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ふははは…関西ボスキャラのおんまるであるぞ。
おんまるをやっつけると世界が平和になってエンディングテーマが流れ…

はっ!!ダメダメ!!
こんなだから、おんまる「最強キャラ」とかって言われるんだ!!
本当は…小心者で誰かがボケて誰かがツッコむとおろおろしてて…

すみません。それも嘘です(笑)
でも大丈夫だよ。関東の人来たって、おんまるかみ付いたりしないから…
フルフルさんに「待て!!」って言われたら、ちゃんと我慢するから…(笑)

というわけで、楽しい日記ありがとうございました!
こうしてフルフルさんやマメな皆さんが記録していてくれるから、おんまるはなんも記録しなくってよくって、楽だわー♪

あ、フルフルさんは超天然ボケ担当、ですよ。
もう、かわいいったらありゃしない!!食べちゃいたい!!(ってまた言ってる)
  • 2008-05-30 23:47
  • URL
  • おんまる #-
  • Edit

のみやさん

輪にならないで 並んで20人なんですかねー?
お部屋、ゆとりを持って使えてちょうどいいカンジだったんじゃないかな。

横の駐車場、最大1500円でしたかー  さすがよく見てますね(笑)

20人だったら360円・・・ それは安い、安すぎる(汗)
うーん、でも、20人は集まらない・・?かなぁ。

のみやさんの突っ込み、やたらオモロイー!と思ってたんですよ~
突っ込むタイミングが絶妙なんですよねぇ。

・・え、でも やっぱり得意なんは、脱力系ボケのほうなんですかー?(笑)
これから まだまだ、意外なキャラが出てきたりしてーv-411
  • 2008-05-30 23:54
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

あおいさん

初参加でお疲れになったでしょう?
あの耐久レースには、ビックリしたんでは(笑)
っていっても、前回よりは時間、少なかったんですが・・
初めてなのに、とっても堂々と弾かれてましたよね♪

お食事会も楽しかったですよねー
お土産、ありがとうございました。 トッテモ 美味しいお菓子だったなぁー 
私としたことが写真のことなんか、すっかり忘れて平らげちゃいましたよーv-392

また次回も、ご一緒に たーっぷり 楽しみましょうね♪
  • 2008-05-31 08:22
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

gaboさん

レポねー なんかダラダラ長くなるクセがあってねぇ(汗)
他のみんなみたいに、しっかり1回でまとめたいんだけど
出来ないのよーi-229

あらぁ、gaboさんって人見知りするのー?
ホントー? (やまさん、KOTOKAさぁーん!?)
gaboさんが来てくれたら、喜しくて 私、まとわりついちゃうかもー(笑)

えーっ、弓、アルシェなの!?   どれなのカナ?
あとで、しっかり確認しに行こーーv-354
なんか、嬉しいねぇー   仲間~♪
  • 2008-05-31 08:28
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おんまるさん

待ってましたー  ラスボス登場!(爆)
おんまるさんを倒したら、感動のエンディングー
魔法のチカラでボスにされていたのが解けて、そこにはかわゆいプリンセスがー!?
・・ってゆー ゲームじゃないかしらん?v-410
私は、そこそこゲームはするんですヨー  意外だった?(笑)
まー いまはもう 疲れ目と、睡魔に負けるので、なかなかできませんがe-263

おんまるさんに「待て!」 今度、言っちゃおうかな~♪
おすわり・・伏せっ! (調子にのってー)
ねー、でも関東めんばーにもどんどん来てもらいたいですよね。
じゃんじゃん、このオモロサを宣伝しなくっちゃー、ネ。

ふふふ、じゃー、1回、食べてみる~?
ゼッタイ、お腹壊しちゃいますよーん♪ 

ふるふるウィンクっ! ( '∇^*)^☆うふっ♪
・・これやって、先生に合奏 頼むのねー?(笑)
  • 2008-05-31 08:46
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

宣伝部♪

フルフルさん、宣伝ありがとうです♪
そうそう、怖くないので、ふるってご参加下さいませ(*^_^*)
そっか、次回はもう夏だよねー。
駅から近いから、外を歩く分は少ないと思うんだけど、、、

私、基本でボケボケ~っとしてるけども、つい突っ込んじゃいます。
でも、その突っ込んだ後で
「あああ、ついやっちまったぜい・・・」
って思っちゃうところが小心者なのでした。
次回は、おんまる&たからコンビに対抗するんですか?
挑戦するのはいいことです、がんばって下さい♪
私は・・・無理しない(笑)
生温かく見守りつつ、適宜突っ込みを入れます。

gaboさんは、思ったより落ち着いたおねーさんでした♪
(どう思ってたんや・・・私はうるさかったでしょ?)
あれが人見知りなのかは、よく分かんないです(笑)
やはり現実にお会いしないと、ね!!
うふふふふ♪(え?)

そんでは、また次回もよろしくです~(*^_^*)
  • 2008-05-31 12:34
  • URL
  • KOTOKA #qbIq4rIg
  • Edit

KOTOKAさん

コワクない ってところ、一応、強調しといたつもりなんですよー(笑)

そう、次回はもう夏ですよねー
駅から近いのはよかったわ、ティータイムも いいとこありそう・・?
こんどは、強制的に外に出ちゃうんですよねー(^-^)

KOTOKAさんは、ボソッと上品に、面白いこと言われるからー(笑)
んー でも、
みんなフツーにしゃべっているだけでも、面白い方、多いですよねーv-410

おんまる&たからコンビに挑戦するには
たぶん経験値稼ぎがまだまだ足りませんのよー(汗)
あっちはレベル99ってカンジのツワモノですからねぇ。。

gaboさんってー? ・・・ナゾがますます深まるわー
どうやら、ステキなおねーさん、なのね? なんかお会いするの楽しみ~
え、KOTOKAさん?
ううん、最初はちょっとイメージが違うような気もしたけど、
いまは案外、そんなことないーって思ってますよーv-410
やっぱり、ほんわか京都のお嬢さんってカンジ~♪  いいなー

私は・・  予想よりおとなしかったでしょ?(笑)
(ココを読んでいる人にさりげなく主張? 爆)
  • 2008-05-31 14:29
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

