スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年めの 手書き譜

楽譜を探して、書棚をみていたら、古ぼけた 音楽ノートが出てきました。

あぁー 懐かしいなぁー、螯rヲW、J、O って思ってパラパラめくっていたら、
むかーし、むかし 自分が 書いた手書きの 譜面が出てきた。

これは・・・ どうみても20年くらいは前? のはず・・


なにを想って、こういうの書いていたのかなぁー キラキラハート

いまとなっては全然、記憶にないんだけど・・
 クラシック曲じゃないから、きっと、プライベートで書いたのだろうナー

 いとしのエリー

これは、ピアノ用の譜面じゃなくて、我ながら ご丁寧にも(笑) 対旋律までつけているsc06
楽譜の左端をくくって、ちゃんと体裁をととのえてないところからすると、
かるーく 書き流していたものかなー?

そんなことをいろいろ、考えていると
そのころのこと あれこれ思い出して・・  ちょっぴり、 SweetLOVE な気分になっていましたはる色きらり

誰にでも、 青春 の おもひで素材屋405番地・ハート02 ってあるよねー にこ


今日の私は、 めずらしくも 食べモノのSweets のおハナシじゃ ないのでしたアップロードファイル

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

どんな想い出が・・?

いとしのエリーですかー懐かしいデスネ。思えばこの曲をきっかけ
に、サザンが正しく認知されたといってもいいですよね。それまで
はコミック・バンドの扱いでしたからねー。後年スティービー・ワンダーだったかな?
にもカバーされた名曲ですね。フルフルさんはこの曲にどんな想い出があるのかな?

知りたいですうー(笑)

そういえば、サザンも今年一杯で活動停止するようですね。
寂しくなります。(解散ではないみたいですが)
  • 2008-06-05 14:01
  • URL
  • CERO #pZjLSw8.
  • Edit

オフ会の課題曲でつか?

フルフルさん、綺麗v-344

・・・あ、譜面が(爆)

この曲は、ばいよりん2重奏ですね!(決め付け!)
次回は、これの初見大会でつね^^

・・・下パートの最後の音は、1個にして欲しいっす(笑)
いや、divisionかな?(3人がかりで和音にするんでつ^^)

昔の手書き譜ですかぁ。
中学生の頃、怪しい作曲をしました。
譜面、出てきて欲しくないです(えっ!)
  • 2008-06-05 14:01
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

CEROさん

すっごく懐かしいですよね ^^
アルバム「バラッド」をよく聴いていたんですけど、
やっぱり、「いとしのエリー」が一番いいです♪

レイ・チャールズだったかなー
ジャズアレンジの楽譜、持っているんですけど
また違った趣があって好きですネー

えっ、想い出ですかー ?
ふふふっ、 まぁ、この曲って甘酸っぱい青春の・・ってカンジ、ですもんねー  
そーいう想い入れみたいなの、ありますネー それなりにー(笑)

って、聞くところからしてCEROさんにも、ありそうですねぇー?
 でっ、それはどーいう?(と、逆質問~v-391 )

サザン、活動停止は、ちょっと寂しいですよねー
また復帰するのかなぁ。。
  • 2008-06-05 17:08
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 流行ったのは私が高校生の頃かな
歳とったなぁ・・・・
それ書かれた20年前でもフルフルさん生まれてくぁwせdrftgyふじこ

タイで繋げてる所なんか凄いなぁと思います
私なら8分音符1つで書いてしまいそうなので 楽譜に味が無くなるというかフレーズらしくなくなるんでしょうね。

 ともさんの次の録音はこれですね
 
  • 2008-06-05 17:11
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

ともさん

えっ、そーかしらぁー? それほどでもぉ~ 
オッホホホホホホホ~~~~v-77
 ・・って、なんだ、楽譜か。 ( ̄- ̄メ)チッ(爆)

おぉ? これ、ばよりん2重奏なのねっ?
ともさんの、次回の我楽多はー  多重録音でキマリ!
ハイハイ、音でつか? 減らします、減らしますー♪
音は1個で結構でゴザイマス。 ではー・・ よろ!

怪しい作曲? 中学生で、てのがすごいーv-354
出てきて欲しいー♪
モチ、出てきたらアップするんだ!^^
  • 2008-06-05 17:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

あれっ!  おっ、おかしいなーe-330
生まれる3年前のハズなのになー? ボケてたかなー??
ええ、ええ、私、17歳ですからぁ~(爆) 

のみやさん、高校生だったってことはー 
いまは・・あqwsでfrtgyふじこ

タイですかー 
1拍の刻みをはっきりさせるように記譜するのがきまりなので
こういうカンジになるんですよー
これ、コードとかつけるといいんだろうけど、ワカランかったから・・

そうそ、ともさんの次回は、これで決定ですよねー♪
  • 2008-06-05 18:09
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 アルバム バラッドですか
10ナンバーズからっと ぢゃ無いのね

>1拍の刻みをはっきりさせるように記譜するのがきまりなので

なるほど そういうことか 
良く考えたら そうしないと小節またげないですね^^;
また一つ覚えましたm(_ _;)m





  • 2008-06-05 18:58
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

のみやさん

そうなんですよー
私、だいたい、バラードが好きなんでー(笑)
のみやさん、サザンのファンだったんですかー?

記譜は、そうした方が演奏もしやすいということで、ですね。
あと、音符の間隔も1拍を均等に書くとか・・^^
  • 2008-06-05 19:51
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

耳コピ?

これ、耳コピですか?

やっぱりフルフルさんの方がずいぶん若いですよ。大学生になったとき、まだサザンはいなかった。
  • 2008-06-05 21:31
  • URL
  • マクマク #wLMIWoss
  • Edit

マクマクさん

オリジナルの楽譜をネット上で探して比べてみたら
ちょっと違うところが あるので おそらく耳コピだと思います。
対旋律は、完全に耳コピですねー
原曲のシンセのメロディーを聴きとって書き写したの、なんとなーく憶えてます。

この曲、何度か流行ったと思うんですけど
最初のときじゃなくて、もう少しあとの方で親しんでいたように思いますねー(*^_^*)
  • 2008-06-05 23:55
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

すごーい!

フルフルさん、なんて味のある譜なんでしょう!!
作曲家の先生が、サラっと書いた楽譜みたいですよぉ。

フルフルさんの甘くてスッパイ「青春のおもひで」e-266
大事にしてくださいねっ!
  • 2008-06-06 00:11
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

ひろさん

味、ありますかー(^^)
見てたら、ずいぶんいい加減に書いてるなぁ・・と。
1小節の大きさも ばーらばら~
もっとちゃんと書けよ<自分 、ってカンジ(笑)

ふふ、そうですねぇ。。   ありがとう~♪
  • 2008-06-06 08:29
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんにちは~♪

楽譜までもsweetv-238な感じで
私まで、胸がキュ~ンってなりました♪

それにしても、楽譜を書けるって素晴らしい☆
さすが!フルフルさんだわ。
そうそう。この間も「変ロ長調」って教えてくれてありがとう。
また、こっそり教えてね(笑
  • 2008-06-09 12:23
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

華さん

ふふふ、楽譜までもSweetだったかなーe-266

なんとなーく、そういうSweetな機会に書いたのじゃないかなって~?
その可能性もありそうで・・?
まぁ、そう思っておいた方がロマンがありますよねー(笑)

華さんもきっと、そういう思い出・・ あるよねぇー?♪

あ、この前は 突然、お邪魔して 失礼しました^^
「変ロ長調」だったっけ?
すーっかり忘れていたわ(笑)

いつも、ご無沙汰しがちでゴメンなさいね。
また遊びにいくのでよろしくお願いしますネe-415

えっ、こっそりー? 
モチロン、いつでも私に出来る事なら喜んで~(#^_^#)
私が華さんのお役に立てることって、他には、なかなかないもんねぇー(笑)
  • 2008-06-09 19:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。