スポンサーサイト


パソコン超レイト。。ふたたび 

ぱそこん超れいと


6月16日 《MON》 晴れくもり pkk

あんさんぶるするの パート1 (オフ会のことです) のすこーし前に
ペン タブレット えんぴつを買った。

あれから、もう 1か月はかるーく経過したのに・・・いまだに 使えていないガーン

Intuos3

Wacom Intuos3 PTZ- 630

最初の頃は、とにかく慣れなくて・・ 
モニターの 思う位置にカーソルを動かすことも 出来なくて 大変、難儀したのですけど
いまは、さすがに それはなんとかなってきた。(と思う?)

でも、単にそれだけー 
絵文字名を入力してください

もっと、 バシバシ活用して いろーんなこと したいのにーー溜息

 いろんなことって 何ーぃ??? お絵描きとか・・ うーん、ようワカラン犬泣

たまーに、マウス代わりに使ったり、
それから時々は、楽譜の画像に きっちゃなーい手書き文字ごみバケツなんぞ入れてますー
   ・・気付いてるよね、見られた方。 

それがねぇ、ペンタブだったら もうちょっと マシ に 字が書けるって思ってたんだけど

自分の書く 手書き文字って・・・ はっきり言って 小学生以下の どヘタクソ~ガーン

どうしたら、キレイに書けるんだろ。。 
 こんなんじゃ お絵描きどころじゃないーっ涙顔

 ・・・って、ねぇ、やまさん? 
 あんさんぶる会のあとのご飯のときに同じこと 聞きましたよねー
  そのとき、「ヘタっぽいの狙ってるワケではなくって?」って言ってたよね~

 ううぅぅー  あれから なんの進歩もありゃーしません(泣)

上のぱそこん超レイト・・のタイトルの文字も、ペンタブで書いてみたんだけどー …。
なんともいえん出来。   せめて、ヘタうまなのか?? と思ってもらえれば・・

ああ、今年中に(いや来年でも、再来年でも いいけど)
もうちょっと ペンタブレット買ってヨカッターハートと 思えるように、ならんものかしらー・・・(嘆)


   ぱそこん超レイトの 嘆きの独り言日記、デシタ 泣き1

コメント

や、ペンタブレットはズバリ、慣れ、ですよーフルフルさん!
もー書いて書きまくってください!
そのうち普通のペンとかわらないくらいに書けますって。
あ、お絵かきするのもいい練習になるかもですよ?
私も新しいペンタブ欲しいです。いいなー
あれ?さりげなくそこにあるのはマルコフさま?
  • 2008-06-16 21:11
  • URL
  • やま #-
  • Edit

やまさん

んー、やっぱり そうなのねー(^^;;
書いて書いて・・  ってなに書こう?i-179
でも、ソフトも重要ですよねぇ~
ものによって、動きのスムーズさが違うみたいで?
ペイント系ソフトの方が、ペンタブの動きが滑らかみたいですよねー
ちょっとずつでも、慣れていけたらいいなぁー

ペンタブ、やまさんのお仕事には必須ですもんねv-410
大きいヤツ使っているんでしょうね~ きっと。。

あっ、ううーん、マルコフさまじゃないのー(笑)
これは、ピアノ協奏曲のDVD。
クリスティアン・ツィメルマンのベートーヴェンの1~2番でーす♪

マルコフさまのCD持ってきたら、よかったかなーv-411
  • 2008-06-16 22:25
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

うーん、ペンでないと出来ないこともあるし、マウスの方が楽なこともある。使い分けるのが良いと思いますが・・・

私はペンとトラックボールを使っています。オタクですから。
  • 2008-06-16 22:39
  • URL
  • まくまく #wLMIWoss
  • Edit

まくまくさん

私もペンでないと・・ っていうことが、あれば買ってヨカッタ~ってなるんですが(^^;;
やっぱりついマウスを使っちゃうことが多いですねぇ。
へー、まくまくさんはペンもトラックボールも使われているんですね。
さすがー。 使い分けられているんですねー^^

手首のあたりが割とすぐに痛くなりやすいので
トラックボール、使おうかなと思ったこともあったのですが。。
いま、そういうときはペンに換えてます。
あ、やっぱり、あって良かったかも(笑)
  • 2008-06-17 07:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 難しいですよね
私もMac時代にちょろっと使ってましたけど 上手く使えないのとフォントを加工する方が楽しくなったので使わなくなってしまいました。

タイトル文字 ええ味でてますやん
ガチガチのパソコン画面の中に手書きが入るとほっとしますよね。 アナログ万歳ヽ(´ー`)ノ
 手書きでもデジタルか^^;

  • 2008-06-17 11:01
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

のみやさん

のみやさんも、昔、使われていたんですねぇ。
そういや、少し前に3Dレンダリングかなんかされてませんでしたっけ?
ああいうこと、マウスで出来るんですねーv-410

フォントを加工というのは、自分でフォントを作られたってことですかー?
私、手書き風フォントが 好きなのでフリーのを ダウンロードしたりして使ってるんですよ♪

でもVistaになってからは・・  出来てない(汗)

えっ、タイトル文字、 いい味でてますかぁ~!?
初めて、初めて、 褒められたぁーi-199\(^_^)/
お世辞なんは判ってますけど・・  とりあえず 嬉しいですネー♪

アナログでもデジタル~(笑)
でもやっぱり手書きには、独特の雰囲気がありますよねー
  • 2008-06-17 12:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

フルフルさん、弓の毛替えは短いのが良いのだって、
さっき弓を工房にわたしてきたときに言われた。
その方が弓が痛まないそうです。
理由とかは不明 どこに出そうかと迷ったんだけど
遠くのお店が今週は毛替え予約多いといわれて
キアイを入れて、近くの有名な人のやってる工房にだしました

私の弓は明後日できあがるそうです。
それまでスペア弓
  • 2008-06-17 16:00
  • URL
  • まくまく #wLMIWoss
  • Edit

まくまくさん

えーっ、短いのが良いのですかー!
では、これくらいでも全然OKなのですね~v-353
あー、なんだかホッとしたー  教えてもらってありがとうございまーす(^^)

まくまくさん、いいなぁー
やっぱり、都会に住まれていると、工房もいろいろあるんですよね~

明後日ですか、待ち遠しいですよねi-185
有名な工房の毛替えの印象、また是非、教えて下さいね!
  • 2008-06-17 17:19
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 フォントそのものの加工でなくて イラストレーターとかフォトショップでの加工デス。
 今のと違って昔のフォトショップは文字を立体的にしたり影つけるだけでも簡単でなかったので面白かったんですわ。

印刷業界や建築関係、フジテレビもNHKもMacだらけでMacが輝いていた時代のお話^^;

マイクロソフトのエクセルがMac専用のソフトだったんですよね。

 あ~ また年寄りの思い出話みたいや
  • 2008-06-17 20:26
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

のみやさん

あ、そうなんですかー^^
フォトショップとかで、ですか。。
イメージとしては、ロゴみたいなのでしょうかー

昔は、Mac が 当たり前だったって聞きますねぇ。
でも、その頃は、パソコンも とーっても高価だったんでしょうねー
なかなかフツーに、遊びでやるには敷居が高かったような気がします(^^;)

エクセルがMac専用とは!   ビックリ~v-12

のみやさん、またまたぁ~ 年寄りなんてーv-411
私、永遠の17歳ですしー(爆)
のみやさんはー・・  ええーと、28歳あたりということで、いかがー??(笑)
  • 2008-06-17 21:44
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

いいなぁ~、新しいintuos3…。ワタクシ2で止まってまス。
古いMacについたまま、最近はとんと触っておりませヌ…。
お絵描き以外ではマウスの方が楽やと気付いた。爆。
ええ、ようは慣れです!
いきおいで何か壊しそうやけど、慣れです!(笑)
ビシビシいきましょう!
私は、以前あまりにも言うことをきかないのでガンガン!ダブレットをつついてました(^▽^;)
いま思うとよく壊れなかったな…。
  • 2008-06-18 00:12
  • URL
  • 梨本カズキ #p6CkwyQg
  • Edit

あっ、ペンタブは仕事では使わないのです。
もっぱらマウスですよー
なので旧マック用のペンタブしか持ってないのです。
趣味のお絵かき用です。プリントゴッコの版下作りとかね。
なので、フルフルさんみたいないいペンタブ欲しいな。
あっ、今日からよろしくお願いしますー
とろにゃん、もう少し待ってね!
  • 2008-06-18 00:42
  • URL
  • やま #-
  • Edit

梨本カズキさん

あっ、Intuos2のユーザーさんがこんなところにー(^O^)

2と3はそれほど変わってないって聞きますねー
ペンを置いたときに、クルクルって丸い輪が出ちゃって書きにくいんですよー
あれってなんでしょう~?  ・・と早速、質問(笑)

うん、なんか壊しちゃいそうでー ビクビクしておりますv-12

おっ、ガンガン、つついてもいいんですねっ!(違っ)
時々、ムカっときて ガンガン つつきたくなってたんです~v-408

やっぱり慣れないと、ですよねぇー
んー。。 ビシビシ?(笑) これからも 使ってみマースv-290
  • 2008-06-18 08:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

ヤッター やっと 満を持しての登場ねv-10

開設おめでとうございまーすv-300
さっそく、遊びに行ってきましたよ~♪

すごいすごい、さすがやまさんー
これなら時間がかかったのも納得、の充実ぶりでしたよ^^
早速、リンクもさせて頂きました。
改めて、よろしくお願いしますね~v-354

とろにゃんは・・・  ゆっくりで OKよー♪
  • 2008-06-18 09:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ペンタブの使い方

ダーツの的を書いて。。。以下略・・・。

絵とか直接描くより、スキャナーで読み込ませたほうが楽な感じがしてます、、。
ニコニコ動画に、初音ミクを書いてみたっていう実際に絵を書いている動画があって結構面白かったし、参考になった。
でもタブレットは使って無かったみたいですが、、、。
  • 2008-06-18 11:10
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

ぶはっーっ!v-356  ・・・思わず 飲んでた紅茶、吹きましたよ~(爆)
ペンタブは、ダーツっ?!v-63

下絵はスキャンして、その後、お絵描きソフトで加工する、らしいですねー
でもソフトを使いこなすのも大変そう・・e-263
・・その上、マウスで書けちゃうのかー(汗)

初音ミク、萌えー なキャラですよねー(笑)
  • 2008-06-18 15:12
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんばんは。

ひろさん宅でご挨拶をいただきましたので、訪問させていただきました。律儀なものでして_。

昨晩訪問させていただいて、一瞬、パソコンの話題を中心としているブログの方なのかwと、思ってしまいましたがi-5

わたくしはピアノ初級者なもので、ピアノのところを拝見させていただいたのですが、もう、そのパソコンの文字(ご無礼!)からは到底想像できないほど上級者であらせられるのでとても驚きました。ショパンのエチュウドを毎回やる先生のところへ行かれてたとは…しかしこれでわたくしも心強い先生をもうひとり知ることが出来たと申すものです(あとひとりはもちろん、習っている先生ですが)。ピアノ(を弾くこと)についてはまだまったくの初級者ですので、またこれからもいろいろ解らないことなどよろしくお願い申し上げます。できればタダで(笑)。
  • 2008-06-18 22:02
  • URL
  • Dan.ONISHI #DSLeFQH6
  • Edit

Dan.ONISHIさん

わゎっ、来ていただけるなんて思ってもみませんでした!
ご訪問、ありがとうございます~v-353

すみません~ 悪ふざけ日記が好きなものでしてi-229
パソコンが、さっぱりなので ときどき愚痴日記をアップしては
「パソコン超レイト・・」を名のっていて、ここの皆さんの間では、
ちょっとしたお約束?になっています(笑)

せっかく来て頂いたのに、いきなり、ひどい文字を見せられて 驚かれたでしょうねー?
スミマセン(*^_^*)

いまは、ひどいヴァイオリンの練習日記など恥かし気もなく書いておりますが
本来はピアノが専門でして、以前は講師のお仕事などもしていたのです。
(いまは一時、休業中なのですが)
ブログにも一応、ピアノカテは作っているんですが
ついついヴァイオリンのことばかりになってしまって。。
ですので、あまりそう面白いところでもないかと思いますが
またよろしければお越し下さいね!

ちょっとピアノカテも不足しているので、
どの記事のときでも 関係なくピアノのオハナシは大歓迎です~♪
というか、まるで関係ない話をコメント欄で延々としちゃう、という傾向のブログなので・・(笑)
もちろん、楽しいお話ですから、タダで~(って アタリマエ~ 爆)
どうぞよろしくお願い致しますネ。
  • 2008-06-19 01:27
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

フィードがない?

自分のブログに、皆のフィードをのせようとしたんですけど、このページはフィードがないのです。フィードというのは、ページが更新された情報のことで、マクマクのページに、最新のカキコの名前が自動表示されるようにしようとしたのです。でもフィードがないので、このページのフィードが設定できません。もしかしてフィードをオフにしています???

すみません、よくさがしたらありました。
  • 2008-06-19 22:08
  • URL
  • まくまく #wLMIWoss
  • Edit

まくまくさん

RSSフィードですねー(^^)
判りずらいところですみませんでした。
見つけていただけてよかったです。

どうぞよろしくお願い致します。
  • 2008-06-19 23:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ペンタブ面白そー☆
ちょっと興味あるかも笑

で、ブログを削除しました。
リンクの解除を願います。

もうブログをやることはないでしょう。
まぁ名前が売れて止むに止まれずとかなら別ですが・・・笑

ということで、このハンドルを使うのはこれで最後です。。。
  • 2008-06-20 23:08
  • URL
  • セクシーむらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

復活したしょこらです。

こんにちわ。
おはようございます。

ペンタブ私も持ってます。
構想を練るときに使います。
フォトショップが強烈に高かった印象がありますーー;

なにか、数日あいただけなのにすごく回りに乗り遅れてる感じを受けます!!
なぜだーーー!?
  • 2008-06-21 08:05
  • URL
  • Chocolat #4ARdecsc
  • Edit

セクシーむらかみ☆さん

ペンタブ、むらさんだったら 完璧に使いこなされそうですよね^^

ブログ削除されたんですかー
判りました。
いままで、何かとお世話になりありがとうございます。

ちょっと寂しいですけど、
でも・・   また遊びには来てくださいね?
おニュー(死語 汗)のハンドル、お待ちしてますよ(笑)
  • 2008-06-21 16:30
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

しょこらさん

ふっかーつ! おめでとうございます♪
 (いい加減、しつこいって? 笑)

しょこらさん、ペンタブ持っておられるんですか?
フォトショップもー?   意外でした~i-236
構想って、お菓子のですか?
へぇー・・    スケッチとかされるのかナーv-33

えっ、乗り遅れ?
そんなこと、ナイナイ~(笑)
私なんて、ご無沙汰ばかりしてて、
もう、しょっちゅう、乗り遅れてますよーv-404

おウチ、落ち着かれましたかー?(^-^)
地元のあんさんぶる会でチャリに乗ってこられるしょこらさんに
お会い出来るの、楽しみにしてますよー♪
  • 2008-06-21 16:41
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

>おニュー(死語 汗)のハンドル、お待ちしてますよ(笑)

ハンドルねぇ・・・
もう使わないと思う。

まぁ人様のブログに実名の漢字とかで書き込むのも何なんで
これからは「むらかみ☆」で笑

こっそり読み逃げが多いと思いますが笑笑
  • 2008-06-22 09:05
  • URL
  • むらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

むらさん

タイトルだけ、むらかみさんっていうと、ヘンでしょ?
だから やっぱり、むらさんですねー(^^)
 いいですか?  ・・おっと、「?」つけてはいけないわ(笑)
いいですよね♪

読み逃げ、歓迎ですよー

でもたまには、元気にしてる、ってことで
お姿も 現わしてくださいネv-392
  • 2008-06-22 09:42
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

