スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺料理はコレで決まり! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 麺料理はコレで決まり!
「あなたの一番すきな麺料理はなんですか?その麺料理を食べられる、お気に入りの店はありますか?」
食べモノの話題にはすぐに乗ってしまうこのブログ(~_~;)
 
そうですねぇー・・
麺はー だいたい好きなんだけど どこのでもいいってワケじゃないなぁ。。
気に入った味のお店があれば、いいんですけどね~
 
ラーメンでは、大阪に住んでたとき お気に入りのお店があって、
あーっさりした白いスープに とろけるようなチャーシューが美味。
 (あっさり系が好みなのです) 
トッピングはお好みで選べて、もやしたっぶりを選んでたっけ。
ああ、美味しかったなぁ。。 (^¬^)ジュル... よだれ、出ちゃう(笑)
 
あれをもう一度、食べるために、 大阪に帰りたいぃ~~ (爆) 
 
そばと うどんなら、うどんの方、が好みかな。。
これからは、ぶっかけうどんなんか、いいですねー
 
 
それから、外せないのは、スパゲッティ!
むかし、これまた大阪(梅田)でのこと。
 
そこは、割と有名なチェーン店なんだけど、丸ビル(だったっけな?)の
上の方の階の見晴らしのよいお店が気に入っていて、
友達とはもちろん、ひとりでもよく行きましたねー
スパゲッティの茹で具合「アルデンテ」の美味しさをはじめて知ったのは
あのお店のおかげ。
 
ああ、ますます、よだれがー ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪   
  絵文字も、パワーアーップ!! (笑)
 
 
シコシコしたパスタって、美味しいですよね♪   
んー、食べたくなってきたなぁー。。   
 
  あっ、もう、お昼~  (* ̄▽ ̄*)ノ" 

コメント

麺類大好き

私はどちらかというとそば派です。
うどんとそばで迷ったらそばって程度ですが。
そばは風味、うどんは歯応え。
喉越しのそうめんも捨てがたい。

ここ最近は鍋焼きうどんが食べたくなります。
暑い時期の鍋焼きうどん・・・。意外といいですよ。

  • 2008-06-26 13:00
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

暑い時期の鍋焼きうどんもオツなものですねー♪
モチロン、涼しーくした お部屋で、ですよね?^^

滝さん、そば派なんですかー
そういや、GWも、どちらかでそばを食べられる予定だったんじゃなかったかしら?v-410

そばかぁ・・  戸隠で食べた山菜そばは美味しかったですねぇ~

ウチのあたり、讃岐うどんのお店が結構、あって
しっかりめの歯ごたえの おうどんって美味しいんですよねー(*^_^*)

そうめんもそろそろ、季節ですね。
 (・・・あら、なんか和風好み?(笑) )
  • 2008-06-26 16:12
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

食の文化は大阪なんでしょうね。

大阪の食い物たべたいなあ。

今日の昼は冷凍の千房のお好み焼きでした。

住所みると大阪でした。

東京では冷凍になったものしか食べられません。
  • 2008-06-26 16:14
  • URL
  • まくまく #wLMIWoss
  • Edit

まくまくさん

あ、コメント返信していたら・・
まくまくさん、いらっしゃいませ、こんにちはー(笑)

大阪ですかv-353
私も生まれ育ったのが大阪なので
食べもの、色々、美味しいですよー♪
千房! よく行きましたよー あちこちにあるんですよね(笑)

お好み焼きなんかは、美味しいお店が至る所にあるなぁ。
別に有名店じゃなくても、そこらへんのお店も侮れないんですよー
家でも お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、なんか
本当にしょっちゅう食べてますねー
粉もの好きなのかしら。。  大阪人はみんな、かな?(^^)

是非、一度、大阪の食べ物、食べにいらしてくださいねー
そして、その時には オフ会にも参加ー 
 (ってどっちがメインー? 笑)

でも東京も、色々と美味しいもの、あるんじゃないですか?v-410
  • 2008-06-26 16:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 うどんでもそばでも つゆの方が気になるかなぁ
鯖節入った感じのが好き。

なのに何故かインスタントラーメンも好きだったりするので説得力無いかも(゚ロ゚*) チャルメラ♪

 蒸篭そば、のど越しは江戸っ子のそば通には怒られるようなもんですけど 何故か私には旨かったデス

 粉もの 大好きですね
 お好み焼きもイカ焼きも 去年?一昨年?かな?
初めて有名店で食べたけど もう二度と行きたくない店でした^^;  あ、千房じゃないです  千房は行った事無いので。  一部では有名店な千代は旨かったように思う。

 一番は自分で釣ってきたアオリイカいっぱい入れたお好み焼き!
最近のお気に入りソースはパロマソース
たこ焼きならやっぱり ひしうめソースかなぁ






  • 2008-06-26 21:55
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

のみやさん

つゆ・・  
私も気になりますよー 同じく鰹節のがいいですねぇー
やっぱり関西人だから、薄味かなぁ。 
関東で食べるお蕎麦は、ちょっとつゆが濃すぎる気がしたり・・i-230

えっ、インスタントラーメンもお好きなんですか?
まぁ、ラーメンも、いろいろありますもんねー 
うーん、ワンタンメンなら・・  まぁまぁ、好きかもー(笑)
あ、エースコックの、です、知ってますよねー? ^^

>蒸篭そば は知らないんですよ。
ざるそばみたいなもんかしらん??

粉ものは、やっぱりお好きですかー(笑)  美味しいですよね♪
大阪の人ってそういう方多いのかな? お店も多いし・・

こっちに来てから、長田のぽっかけっていうのがあって、
それが意外と美味しい~v-354
お好み焼きとかに入っていたりするんですけどね。
(スジ肉とコンニャクの煮込みみたいなもの、知ってはります?)

千代、行ったことあったかなぁー? おぼえはないですねーv-394
美味しいんだったら、行ってみたいけど。
鶴橋あたりによくある「風月」は知ってますかー?
割といいかも、と思うんやけど・・・  って地元ネタ(笑)

あ、そっか、 釣りやられるんだったっけ。
新鮮なイカのお好み焼きは美味しいでしょうねぇー(^o^)

なんか、のみやさんって、ソース通なんですねぇー(^^)
そういう地ソース、あんまり知らんのですよねぇ~
どこで手に入るのかな? 一度は、試してみたいんですけどね♪
  • 2008-06-27 00:27
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 いやいや カツオ節じゃなくて サバ節です
もちろんベースはカツオ節ですけど サバとかムロアジとかの ちょっと癖があるくらいのが混ぜてあるダシが好きなんですわ。

ぽっかけ 名前は覚えてないけど スジ肉とかこんにゃく煮込みみたいなのでわかりました
尼かどこかで食べた記憶ありますわ
ドテ焼きみいたいなもんですかね?
小学校の頃 10円にぎりしめてよく串かつ屋へ行きましたけど 串カツ屋にはドテ焼きあったのですが食べたこと無かったんですよ。

 蒸篭そばは
h付けてネ
ttp://www.motoharusumi.com/delight/delicious_food/syukuin_soba_chikuma.html
こんな感じ
好き嫌いはっきり分かれるそばかと思われ

 ーーーやっぱり自主削除ーーー






  • 2008-06-27 12:02
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

またまた、今度は、ダブルでニアミスですねーv-392

教えてもらった蒸篭そばのURL.見ていたんですけど・・
うわー、これ、すっごい変わってるー!

卵焼き作るまえの、出汁巻き卵の汁って感じのつゆなんですねぇ。
それだけで、なんか、予想もつかない味・・って気がします。
その上に、そばが熱々なんですかー!
ひぇーっ! 卵が煮えそう??v-405
一斤(いっきん)、一斤半とかいう注文方法もめずらしいというか、
最初だったらよくわからないですよね。

美味しいかどうか・・ いっぺん、検証しに行ってみないといけませんね^^

  堺かぁ・・  ちょっと遠いけど(笑)

ぼっかけは、ドテ焼風なのかな? ドテ焼き食べたことないからよくわからないけど。
甘辛い味付けがしてあるんですよ。。
尼崎でもあるんですねぇー
  • 2008-06-27 12:18
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ふるふるさ~んっ!!
食事係からの連絡で~すっ♪
今度の「KOTOKA塾2008魂」(かわいいタイトルだったのに…変わってるし…)の、
戦いの後の舞台は…

「いたりやん食べ放題」

の予定よっ!!!
パスタ、好きなだけ頼んでね♪

でも…食べ放題だからって、タッパー持ってきちゃだめですよっ(笑)

あ、めん類は何でもいけます。
強いて言うなら…給食の焼きそば!!
パンにはさんで食べるの。ブチブチにちぎれて三センチくらいしかないおそばだけど…おいしかったなぁ…

って、夜中にこんな話してたらお腹すいてきた!!!
  • 2008-06-28 00:07
  • URL
  • しょくじがかりより。 #-
  • Edit

いいなあ、

デパ地下で売ってる冷凍のお好み焼きの在庫が2個になりました。

普通のが普通に食べられるのは羨ましいです。

東京も、色々レストランあって、大好きなんだけど
お好み焼き屋は、良いのがありません!!!

美味しいのが食べたい!
  • 2008-06-28 07:52
  • URL
  • まくまく #wLMIWoss
  • Edit

しょくじがかりさん(笑)

まいどぉー  お世話さまでーす(笑)
夏の耐久の激闘のあとは、食べ放題なのねん♪

うふーっ、そんなに、食べれるかなぁー(^O^)
朝から抜いてこっかなーv-344   ・・って卑しいヤツ。
 ばよりん弾いてて 空腹で倒れるのがオチ (ーー;) 

そうか、イタリアンなのねー  どんなんあるんやろー
ワクワクv-10 

しょくじがかりさん(ふふふ ダレかは謎にしとくね 笑)は、焼きそばパンが好きなのねぇ。
うんうん、あれは、美味しいよねー
焼きそばは、ちょっと甘めのソースがいいなー
カリッとなるくらいに焼いた豚のバラ肉、紅しょうがは必須・・
そんで かつおぶしが ふわっふわにかかっているのが好みです(^^)

ああ、お腹すいてきた、朝からー(笑)
  • 2008-06-28 09:56
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

まくまくさん

まくまくさんって、なかなかの グルメなんですねー^^

デパ地下・・ 大阪のものも 結構、あるんでしょうねー?

私は東京ばな奈が食べたいですよー
もう長い間、食べていないんですよねぇe-263
・・って、お土産ものの話になっちゃいました(笑)

まくまくさんが 大阪にいらしたら、
まずはミナミにご案内して、美味しいお好み焼き屋の食べ歩きしなくっちゃ、ですねっv-410
  • 2008-06-28 10:13
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

私は大好きですね

3色麺類でもOKなしょこらです。
夏はやっぱり冷麺かなぁ~。
冷製パスタもなかなか~
あとは、そうめん、そば!

あまり外食はしないですね~。
特に麺類は。

おいしかったお店、名前忘れましたが、心斎橋にあるお店はおいしかったです。
  • 2008-06-28 23:47
  • URL
  • しょこら #4ARdecsc
  • Edit

しょこらさん

しょこらさんって、前にも思ったんですけど
意外と?(笑) 和食党なんですねー^^

これからの季節、冷たーい麺が楽しみですよねー
しょこらさんだったら、おウチで作るおつゆなんかも
よいお出汁を使って、丁寧に作られてそうな気がしますよ(*^_^*)
一度、ご馳走になってみたいものですねーv-410

心斎橋のお店、
どのあたりのお店なのか、また、教えて下さいね♪
  • 2008-06-29 10:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。