スポンサーサイト


あんさんぶるするのSUN : 1st

7月6日(SUNDAY)

前回の関西の猛者たちの激闘(5月24日)から、早くも1か月以上が経過し、
毎日、毎日が平穏無事に流れ、もの足りなさも感じだした頃・・
再び熱い暑いヨダレ 決戦の火ぶたが切って落とされるこの日がやって来た。

真夏のSUNDAY、
灼熱の太陽(SUN)の元で開催される、あんさんぶるするの3(SUN)
                           通称 KOTOKA塾 in Osaka

  ハッ!? これは、何かの符丁?セオドア


さてー   では 久し振りに 懐かしいテーマ音楽から・・

 ♪ラーファソ ラーファソ ララシドレミファソ~♪ (あんさんぶるの テーマ ピアノ




この日、私は寝坊した・・・・ ワケでは断じてなく!! ちゃんと11時過ぎに家を出た。ネコ

えっ、なんで11時過ぎか? 
 ・・な、なんとなーく、それくらいで行けそうな予感がしたから絵文字名を入力してください
 その予感が大ハズレだったってことは後に判明したけど スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

集合は、午後1時15分に JR高槻市駅の改札で。 

はじめは、ゆとりを持って のんびりと 音楽など聴きながら目的地に向かっていた私だった。
途中、私鉄からJRに乗り換える乗り換え駅で 、
間違った出口で出てしまって、沢山、歩くハメになったときだって、
ウインドーショッピング気分8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)で 優雅に歩いていたりして。

でも、でも・・・ 
大阪につく頃には ゆとりは、焦りに変わっていましたかお

時間、ぜ~んぜん足りんっナ

JR大阪駅から、すぐの次の次の駅って聞いてたのに・・・ 
違う電車に乗ってしまったみたいで 次の次の駅は茨木市だと判明したとき、
焦りはピークに達し  だって、もう集合時間に相当、遅刻していたんだもん~泣きパンダ
やむにやまれず、 KOTOKAさんに メールを送った。

遠い(泣)

うっうっうっ・・・ネコ
泣きながら(ウソ) 到着した私を、 改札でひとり、優しく迎えてくれたKOTOKAさん。
もう足を向けて寝れません号泣

さて、会場へ。 
「あらぁ、意外と近いのねっ」(ケロッ笑顔カエル)  ・・と言いながら 、某公営施設の3階の部屋へ。

その部屋は、確か・・ 40人収容と聞いていたので 相当、大きな部屋かと思いきや、
この前の会場よりスペースは小さい。
聞くところによると、こういう何人収容という基準の目安はコーラスの練習人数らしい。
 ってことは、前回の会場はそういう基準でいくと、60人は、入るよね?

椅子を並べたり、譜面台をセットしてくれている中に
遅れてスミマセン~ (ああぁ、デジャヴ感じるわねこ )と言いながら 合流。

アップライトピアノのある前の椅子に、荷物を下ろし さて、準備・・というところで
スポーティなスタイルの、爽やか系の男性が、ご挨拶して下さいました。
「九州から来ました、くまです、お世話になります」 だったかな? 
きゃああ、くまさん~!?  
よ、ようこそ 大阪へ! 熱烈ウェルカムよ~アップロードファイルとかって思いながら
なんかご挨拶したけど、舞い上がって、なに言ったか忘れました。。ねこ

ざっと会場を見渡し、知った顔ぶれを確認しては安心したり(笑)
そのうちに、椅子も円を囲むように並べられ 譜面台もセットされ・・・ 
あらっ? のみやさん、いないなぁー?  
ふふふっ、私よりも遅れちゃってるのねっ♪  なーんて思っていたんです、不届きにも(ーー;)

そろそろ、開始する頃になって のみやさんが到着。
  あっ、コピーに行かれていたんですね・・・ そうなのか。  しょんぼりーねこ

そして、恒例の自己紹介。
今回、私はKOTOKAさんのお隣に座っていたので
なんと、自己紹介のトリを務めることになったのだったネコ

しかし、もうあんさんぶる会も3回目ともなると、みんなも落ち着いたもので
かるーくアドリブなどかましながら 余裕綽綽の自己紹介が続く。

けれども私は、なーんか 胸騒ぎがしてきて・・  
前回はなんとかうまくいったけど、今回はワカラン。
もし失敗したら、ブログになんて書くんだー? とかって 考えないでいいことまで考えてしまう。
なにしろ、私のブログの自己紹介のクダリ、案外、みんなが よーく読んでいるってこと、
前回の“パソコン超レイト・・”の つっ込みのときに 知ったんだものキw

あああ、いらんプレッシャーを感じますかお

開口一番、
わたしー 自己紹介キライなんですけど~ 
だって、これアップするもんなぁとか 思っちゃうからー・・・

 なんて予防線を張りつつ、
「ヴァイオリン超レイトスターターの日記をやっています。また遊びに来て下さい。」
   ・・かまずに 言えた!   今回、完璧だったよ、ねっアップロードファイル

横の方から、またまた  「パソコン超レイト って言うんちゃうかと・・・」 ニヤニヤねこ
なんていう雑音が聞こえてきたような気もしたけど。   そんなの空耳、空耳~  
ふふふっ  もう何もコワイものはないわー KIRA KIRA
 (すっかり このあとの、あんさんぶるのことなんか、とんでいる)

今回の参加者は、

美人揃いのお姉さま方:
KOTOKAさんtakeさん、あおいさん、やまさん
          音叉さんおんまるさん、ふるふる
(例外 ;

イケメンばかりのお兄様方:
クラウンスペシャルゲスト くまさんたからさんのみやさんしょこらさん、fさん、ハチャさん

総勢 13名 での 開催となりました。


   長くなるので、ここで ひとまず  『カーット!!』メガホン

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

オフ会の様子、他の方のところでも読ませてもらいました!でも、フルフルさん目線の楽しいレポ待ってます!くまさんは吸収からの参加だったんですか。。私もそのうち行きたいです。
地理がわからないので、よくわかんないけど、電車乗り間違えはあせったでしょうね!
  • 2008-07-10 12:10
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

話の流れを折ってしまうけど、、、

良さそうな画像関係のページ見つけました。
http://beginners.atompro.net/htm/material/pb001.shtml

HP作成関係のページなので、HP用素材の作り方がカテゴリごとに細かく説明されています。
  • 2008-07-10 12:32
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

自己紹介は合格でしたよv-424
でも隣でヒヤヒヤしながら(なんで私が)聞いてました。

残念ながら、集合時間は赤点ですね。
>私鉄からJRに乗り換え
今回はいつもと違うルートだったんですか?
  • 2008-07-10 12:48
  • URL
  • ハチャ #dEtdFcLc
  • Edit

フルフルさんの 出来事、他の方のブログでも読ませていただきました。

13名は多いですね。かなり大勢という感じですよね。

そっかあ、どんどん増えて、大阪も一大勢力になりそう。

ふむふむ

東京は結束がよわいからなあ
みんなテキトーにやってるし
  • 2008-07-10 14:58
  • URL
  • まくまく #wLMIWoss
  • Edit

ひっきーさん

是非、是非、来てくださいよー!
あんさんぶるも楽しいけど、
ひっきーのばよりん教室 in 関西 とかも ちょこっとやって欲しいー(笑)
あ、ひっきーさん、オンステージもいいわぁ。
もちろん、その時はピアノ伴奏、させて下さいね~♪

私の視点の記事はねぇ、 独断と偏見激しいからぁーe-263 
みんなのブログを見て、正しい認識をしていただくようにお願いしときます(^-^)

そうそう、電車は方面を間違えたワケではなかったから
そこまでは焦ってはなかったんですけどねー
でも、遅刻してるので もし置いてかれてたら
もうダメv-13 っていう危機感はあったんですけどねぇ。
  • 2008-07-10 18:02
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

滝さん

見ましたよー!
なんか良さそうなページだったので
早速、ブックマークしました~(^^) 
ありがとうございます。。

>HP用素材の作り方がカテゴリごとに細かく説明されています。

面白そうー♪
そういうのって、前から興味あったんだけど
なんか 難しそうーって、ついつい敬遠してたんですよ。
これを機にちょっとは、見てみようかなー^^

あと、HTMLはまだマシな気がするけど
CSSは、 まったく歯が立たないカンジはしますねー
テンプレカスタマイズとか、したいんですけどねぇ~
んー、やっぱり少しは勉強しないと、ですね。

あ、滝さん、関東基礎練習会、お疲れさまでした(^O^)
  • 2008-07-10 21:17
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ハチャさん

自己紹介、フィクサー ハチャさんの厳しい基準での?
合格をいただけて 満足ですよー(笑)
えっ、ヒヤヒヤして下さってたんですかぁー?
・・納涼に良かったってことないかしら?(爆)

>残念ながら、集合時間は赤点ですね。

ハイ、いたく反省いたしておりマスーv-390
まぁ、テストの赤点だったら 気にしないけど、
遅刻は、みんなに申し訳なかったナ、と(^^;)

こっちで電車に乗ったのまだ数回なんですよ。
1回目、京都オフのときはバスで 中央まで出た上でJR。
KOKOプラザんときは1回目バス、2回目最寄駅から出て、阪神で梅田まで直。
今度は阪急で出て、JRに乗り換え。
やってることがいつも違うので そのたびにドタバタです(汗)

これから先、もし、新幹線ってことになったらどうしよう・・・v-12
新幹線って、どうやって乗るんですかー?
教えて下さいー、ハチャさん。

あ、その時は やっぱり誰かに一緒に行ってもらおう~i-190
  • 2008-07-10 21:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

まくまくさん

13名って結構、多いですよねー
私も、改めて、ビックリしました。
はじめの頃なんて、そんなに大阪の方がいらっしゃるなんて
まったく知らなかったので。
大阪でオフ会出来たらいいなぁーって言ってた時あったけど(京都でやったあと)
こんなに人数集まるなんて思いもしなかったんですよー

まくまくさんは、感覚としては、
すっかり大阪メンバーの一員だと思っていますよ~(笑)
また機会があれば、是非、こちらに ご参加くださいねー
その際には、美味しいお好み焼き、食べて帰って下さいねv-392
  • 2008-07-10 21:46
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 毎回違う電車で?? ややこしぃ
フルフルさんとこ 直線にしたらfさんとこに迫る勢いですもんね。 乗り換えも多かったら時間食うし

新幹線って 名古屋でほんまに合同やったりして(゚ロ゚*)
 西って言うてたから 北九州とか福岡とか。。。
ひっきーさんとくまさん以外 遅刻ですね

 自己紹介 名前言うただけでした←めっちゃ手抜き


  • 2008-07-10 23:44
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

あぁ、始まったんですね。フルフルさんのレポート。
今回も韓国ドラマ並みの全60回ぐらいですか?(笑)

私も、憧れのフルフルさんに挨拶したのは覚えてるんですが、舞い上がってしまって詳しく覚えてないんですよね。私のくだりは、かなり脚色されてて照れちゃいますね・・・

フルフルさんの第一印象は可愛い~って感じでしたよ。



  • 2008-07-11 00:22
  • URL
  • くま #D1Iq.76s
  • Edit

のみやさん

ご存じのように、ウチのあたり電車ややこしいですよぉー(;´Д`A ```
そもそも、阪急と阪神がくっついたんがアカンのですよね。

どっちの電車も同じホームに来るんで・・
何に乗ったらイイもんか、ワケ判らないんです。
まぁ、どうせ梅田に行くんはおんなじやし
とりあえず、来てる電車に乗ってみるんですけどねー
待ってて、違うのに乗った方が速いかとか、
調べてないし判断つかないし(-o-;

あっ、梅田まで行かないで、三宮でJRに乗り換えたりもします。
どっちがいいんか、これまた判らない。
運賃、安い方で決めたらいいんやろうな・・・ きっとv-403
fさんも、遠いんですか、 私よりもー?(驚き)

名古屋でみそカツ、は魅力的やけど
新幹線って、高校の修学旅行以来・・ Σ(゜口゜;
ちゃんと行きつけるか、だけで、
手に汗握るサスペンス 日記が書けそうーv-404
着いた頃にはきっと、疲れ果てて、 あんさんぶるどころじゃないかも・・

のみやさんの自己紹介、短いわあー
もっと、なにか言うてくださいー(笑)
なんなら自己紹介の代わりに、1曲、披露でもいいですよ?v-391
  • 2008-07-11 10:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くまさん

ううん、前回から、 レポは簡潔に をスローガンとして掲げておりますのよー
オホホホホッv-392
 (ホントかな? 汗 )

くまさんは、気にしないで 長期連載を是非にっ!お願いしますよー

いやいや、くまさんのとこ、脚色なんてしてませんよー♪
爽やか、ほんわか、頼れる・・そういうイメージ通りでしたよe-349

ふふふ、それに、
やっぱり、とーっても お上手ですしね~e-328
  • 2008-07-11 10:30
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

けーたい頼み

実家の方は、電車の選びようが無いんだけど、今住んでるトコは最寄り駅からして複数あって困っちゃうぜぃ!(男前?)

だから出かけるときは、早くて安いルートを携帯で検索しておいて、画面メモに残しとくの。
地下鉄絡んでくるとモーv-529色々あって、何もナシでは行けません。
携帯のYahoo!で調べてるんだったかな?
(大事なトコなのに^^;)

自己紹介、上手くいって良かったね♪(笑)
うーん、ここはひとつ、略してみるとか??
ヴァちょレタ記
どうよ?かまないわよ!(爆)
  • 2008-07-11 12:42
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

そうよね、ともさんは モバイル派だもんー(^^)
この前、路線開通して便利になったとこだしねぇ?
(今日は、粋でイナセなともさんだわ 笑)

速くて安いルート、検索するんだけど あんまり真剣に見てません。
メモをとらないから、忘れるんだろな、きっと・・
ついつい、来てる電車に飛び乗ってしまうv-404

ケータイで調べる? パケホーダイちゃうからなぁ(^^;;
ケータイ、ほとんど使ってないのよー
いまだにあの京都オフのときと、ほとんど同じ程度の理解かもね。
いや、ちょっとだけ、マシか・・・
携帯のYahooってあるんだね、知りませんデス(滝汗)

うん、自己紹介はハチャさんに、合格もらえたしーv-221

ヴァちょレタ記? うーん・・  かまないかもしれんけど。

私、舌っ足らずなのぉー v-404
知らんかったかニャ? (笑)

ちょレタのあたりで ちょれったぁーーとかヘンになりそうよーv-12

「シ」「ス」「ソ」 「チ」「ツ」 がちゃんと言えないのよぅ(泣)
  • 2008-07-11 15:57
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

あ、私も携帯で調べる派です!
う~ん、運賃調べるくらいなら全然料金心配しなくて大丈夫ですよ♪
私は、「ジョルダン乗り換え案内」ってのを愛用してます。
それによると・・・フルフルさんの方面から高槻まで最短1時間ちょっとで来れるという結果が?!でも、最寄り駅が分からないので(笑)
正確じゃないですけどねぇ。
一度慣れると、とっても頼りになりますよ「乗り換え案内」君♪
  • 2008-07-11 17:09
  • URL
  • take #TEhLvIi6
  • Edit

takeさん

takeさんも、ケータイ使いこなしているんですねー(^-^)
カッチョいいなーv-353

私、本当に ケータイ使ってないんですよぉ(汗)
iモードのやり方から取り説読まないと・・・(iモードですよね?)
それとも、アレ・・ なんとか、ふるブラウザとかいうヤツ?(あー、書いてて恥v-404 )

インターネットって、どうやるのか知らないんですね。
ワンセグもあるけど、使い方知らないし、カメラの使い方も知らない。。
そう、そのレベルなんですー メールしか出来ないe-330

携帯のそういう便利なサイトって、いろいろあるんでしょうね~(^^)
私も携帯、使いこなせたらいいなぁー
よかったら、今度、教えて下さいねー♪

え、取り説、やっぱり読むべき?  うぅ・・ 苦手ー(-o-;

あ、最寄駅はねーe-257 
・・って、イナカだからtakeさん知らないだろうなぁー
  • 2008-07-11 18:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ふるふるさん、ごめんねぇぇぇぇ……
こんな辺境の田舎で開催してしまって…
「まあ、皆さんの交通費は高くなるけど、その分、会場費が安いからいっか。」
ってかるぅく考えてたら…帰り道にフルフルさんが買ってた切符の金額を見て、悶絶しましたよ!!!
かるぅく、ランチ二回くらいイケるじゃないっすか!!!
(ええと…あんパンとジャムパンと牛乳のランチね(苦笑)

次回からは、フルフルさんが正しくたどり着けるように…
ツアコンおんまるがフルフルさん専用旅程表を作りますよ!!え?いらない??

なんかね、いつもフルフルさんの自己紹介になると、親のような気分になっちゃうんですよ!
「がんばれ…がんばれっ!!!」
って(笑)
でも、噛んじゃったら、
「をを!さすがブロガーの鏡!!自らネタをお作りに!!」
って思うんですけど(悪笑)

今回もなんだかんだで超巨大編レポですよね??
楽しみにしてます!!!
  • 2008-07-12 02:04
  • URL
  • おんまる #-
  • Edit

おんまるさん

まぁぁーー  おんまるちゃん~e-414
いいコねー やさしぃーのねっe-349

ふふふっ^^
あれはネ、まだ途中の地点までの切符なのよーん(笑)

でも、ホントに、会場費めちゃ安っ!!だしー
晩ご飯も食べ放題なのに 安ぅーーーe-319だったから
ぜんぜん No problem~~~ぅ!!

本当にいい場所&飯場 ありがとうねー
お姉さん(違うだろ・・ 汗 )大満足ですよぉv-415

自己紹介ねぇー 
カムカムレモンティー・・ ちゃうe-263
噛まずに舌がもつれずに言えるか が、問題で・・
まだまだ内容まで考えてないけど、そろそろ、レベルアップしたいよ~e-269

レポね、 なんか、あつーて、やる気が起きません~e-449
私の住んでる山の中でこんなに暑いってことは
おんまるさんとこの方、メチャメチャ猛暑なんやろうねー?
明日の発表会 大丈夫ー?
体力落とさんように、今日の練習は控え目に、ねっ♪

明日はカワイーくドレスアップするんやろうねー?
ヘアスタイルとか、お洋服とか・・どんなんかなってとっても気になります(笑)
もちろん、演奏も頑張ってねーe-266

また写真あったら、見せてくださいね~
  • 2008-07-12 13:53
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

フルフルさんの切符代、ランチ2回分が中間地点まで!
なんとー!そんなにかかるんですかっ
そのうち絶対フルフルさんが一番ラクチン~な会を
実現させねばです!そのときはフルフルさんが
おいしい餌場を教えてくださいね!
それにしても、みんな携帯を駆使しているのねぇ
私なんてメールとカメラくらいで使いこなせてない…
ふ、フルフルさんよりは使えてる…かなぁ?
次回のレポも楽しみにしてますよっ
あっついけど、フルフルさんも体に気をつけてねー
  • 2008-07-12 16:46
  • URL
  • やま #-
  • Edit

やまさん

やまさーん、書き間違えてたー(笑)
中間地点ってことはなく、あともうちょっとで家ですよー
途中に書き直しときましたv-8
3分の2弱くらいかな、高槻からの切符では。

いやー いいんですけどね(^^)
大阪の方が大半なんだから・・ 
イナカモノに合わせてたらみんな、ターイヘンe-330
こんな遠いとこ来るなら、観光でもしてもらわないと申し訳ない気がするんだけどなぁー
でも、なかなか時間ないですもんねぇ。。(汗)

携帯は、みんなスゴイですよねー 
バリバリ使いこなしてますものね。
私、PHSの時代の感覚引きずってますよ~
カメラもね、たぶん、持ってるデジカメより高性能と思う。
でも・・・ 取り説、読むのイヤなのよー(泣)

レポ、書いてたんだけど、なんか練習日記みたいになって来てるのよe-351
暑さで、頭がヘンになってるのかなぁー
ハッ、もしや、レッスン日記を溜め込んでる呪い?v-399
削除? 
うーん、面倒だなー・・ アップするか?って悩んでます。

やまさんも、いまも、エアコンなしで頑張っているの?
私もエアコンなし、 ってか・・扇風機もやってないなぁ。
あははっ、暑いはずだよね(笑)

まだまだ暑くなるから、お身体には、気をつけて下さいね~
  • 2008-07-12 17:38
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

