スポンサーサイト


あんさんぶるするのSUN : 2nd

さて、レポのつづき、2ndと参りましょう。。初音ミク

初トリを務めた自己紹介も無事に終わり、これからアンサンぶるために楽譜をセットして・・

・・ん?
お隣のKOTOKAさんが、小さなコピーした楽譜を、人数分、取り出している?

ああ、これって キラキラ星
この曲は、この関西オフの原点ともいえる、 第一回 京都オフ会 の休憩時間に
ハチャさんとふたりで初見合奏させてもらった 記念すべき曲♪
2パートあって、ふたつでひとつのキラキラ星のメロディーになるっていう面白い曲なのです。
これ、弾きやすいから、ということで最初はこれから・・
メンバーを半分に分けて パート割を分担。 
2回目でパートを取り換えるから全員、どちらも弾くことに。

うん、やっぱり いい曲~♪  はじめにしては キレイに合奏出来たのではないかなー

ところで、のみやさん、
なんでそんなに端の方で イジケるように座っているのー? 

と思っていたら、椅子と譜面台を並べると 12人でいっぱいになってて 
はじかれてしまっていたんですね。
後ほど、椅子をつめてもらって、なんとか まともに座れるようになられて。
よかったですね~ねこ

さて、次は このあんさんぶる会の テーマ曲とも言える? カノン
カノン、私は あんまり練習してないので 毎回毎回、冷や冷やしながら弾いているんだけど・・
 って言っても、実は、前回は遅れて行ったので パスとなってましたがアップロードファイル 
みんなが懸命に この曲と格闘しているとき 私はドアの向こうでパンを食べながら
聴いていたのですペコちゃん
 ふふふっ、知らなかった人もいたでしょ? ・・と、自ら申告。笑う

久々のカノン、今回は2ndパートを弾くことに・・

私にとっての問題は、
この曲の各パートがどういう合い方をするか 把握できてないことなのです。
家で一度、ちゃんと楽譜を見て 頭の中で 整理しておこうと思ったんだけど、、
やっぱりというか・・  今回も見なかった(汗)   ダメダメだ。。溜息

なので、一端、立ち止まったら最後、戻れないースホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
例えば、2ndパートがどれか、 音だけ聴いててもさっぱり理解できないのですねぇ。
いや、1st、2nd、3rd が それぞれ耳を澄ませば聴こえてくるはずなんだけど・・
どうも聴き分けられないのよねぇ。
カノンは、全パートが同じメロディーを ちょっとずつズレて繰り返す曲だから、 
どれがどれだかさーっぱり。
なので、どうしてみんな 戻れるのか 実は、すっごく不思議なのですよねー
私にはない能力がみんなにはあるのねー・・・ 
それはきっと帰巣能力のようなものかなーって
思っているんです。
方向音痴、こういうところまで出ているのかえーん

だから、極力、止まらないで弾く、 カノン対策は これに尽きる!
でも、この曲って・・ ハタと思ったら いつの間にか ラビリンスに迷い込んでるんだよね~
あっ、私、迷路ってのが天才的にダメ!  んなこと、言われなくても想像つく?(汗)
しっかし、天才的にダメってものが多すぎる気がする・・
この曲を弾いていると つくづくそう思う(泣)  
ってシミジミと感慨にふけってる場合じゃない、 レポの途中なんだった!!

ま、カノンは そういうワケで 劣等感を感じつつ 小さく小さーくなりながら弾いてます。

でもね、今回、新発見があったのです、螯rヲW、J、O
落ちてしまって、どこがどのパートか、判らなくなっても無問題。
聴こえてくる音を弾くとバレバレになるときは、
2小節ズラして弾けばいいのねー!
それに気づいたので、さっそく実践してみましたー。  一旦、落ちて試す(笑)
その時、落ちそう、落ちそうというカンジがしてたところで、ちょうどよく。
(あ、だいぶ曲の後のところです)
そして聴こえてきた音の2小節後を楽譜から拾って弾いてみたのです。 
よしよし・・完璧??

 がっ・・・・ ガーンナ  私っ・・・ 

パート4th を作ってしまってた模様 泣き

みんなが、カノン、完奏できたね、やったね~
(そうです、初めて完奏出来たんですよねっ♪)
ニコニコしているとき、 コソコソと下向いてたのは、私。

だって・・・ まだ弾き終わってなかったのに 強制終了したんだもんー 
 ちょっとぉー! 強制終了は パソ子だけにしてーや~ショッキング!

 シクシク・・  なんでこんなに 悪いほうに器用なんですか、私は?ネコ


ま、まぁ いいわ、この発見は また次回以降に活きてくることだろうし。
それに・・ 要は、楽譜を作りなおせばいいだけのこと? 
全パートをひとつの譜面に並べたら、この問題もなくなるはず。
いや、その前に 家でちゃんと楽譜を見て、どうなってるか把握すればいいってことですよねねこ

ああ、今回は長々と カノン語りをしてしまった。。
(ちょっと、ばよりん練習日記風味?)

まあ、いいよね、
まともなレポなら 他の方々が たーくさん書いてくれてるもんね汗

そうそう、このカノン、最初は 合わなくて散々で、 たからさんが まん中で
手を打って、拍子を取ってくださったんでした。
この曲、長いのに、きっと手が痛くなったんでは? ありがとうございます~
今回の会場、足元がカーペット敷きだったから、
いつもの足踏み音でテンポを取る技が使えなかったのですね。

そういう場合の為に今度は、私が カスタネット 持って来ますねっ!  
ふふ、実はカワイイの、持ってるのよね~  やっぱ、ばよりんはグッズも 大事よウインク
(って本当に使うのだろうか??)

アンサンブルした曲の正確な順は憶えてないけれど
今回は、前回のアンサンブル曲から どんどん弾いていった。。


バッハ メヌエット 第3番
言わずと知れた、超有名なメヌエット。 鈴木教本を使っている方にはとくに馴染みが深い。
これは、2パートのみなので、シャッフルして みんな、それぞれ両方パートを弾くことに。
バッハっぽいというか、2ndパートは、1stのメロディーに応えるように書かれているので
合いの手みたいで面白いですねー♪
やっぱり、よく知っている曲だからか、みんな 楽しそうに 比較的楽に弾いていたような・・?


埴生の宿
私は、2ndを担当。 これ前のときは1stを弾いていたので 初めてのパート。
おんまるさん はにゅー はにゅー音符ピンクと 可愛くはしゃいでましたかお
これからは この曲の呼び名、「はにゅー」に変更になるのは間違いないナー(笑)
この曲は、途中で全パートが 4分休符でストップする箇所が、5か所もある。
私は、それが気になるんですよね・・ こういうのが、アンサンブルで出てきたら
(音がパッとなくなるのって ちょっと不安に駆られたりもするんだけど)
そういう場合は、やっぱり切り方を キレイに揃えるんでしょうねー?
まぁ、いまは みんな、そこまでキッチリと合わせている訳ではないので
あまり切れてる印象はなかったんですけどねー
これは弱起の曲だから、4分音符ひとつから始まる。
ってことは、アップボウから、呼吸法は吸って始めるんだなー とか、
自分の以前の弱起の曲でのレッスンを思い出したなぁ。  アインザッツ、しやすいわ、とか・・キラキラ
 いや、以前のレッスンでは(それは通称「真っ赤だな 」のときなんだけど)
最初の4分音符は、アップボウだけど、呼吸法については、「吐いて弾きはじめる」指示で
このブログのコメント欄でも、いろいろなご意見を頂いたり、議論伯仲したのだった。
そんなこと、チラっと思い出した曲でした。
    ※ 「真っ赤だな」 とは  バッハ 「ガヴォット ニ長調」 のことです。笑う


ああ、なんか長いですねぇー?
一旦、ここで 切っちゃおうかなー

なんだか、くどい解説?になっちゃってるけど、
次回も 曲の紹介の続きから書きマースハーボット

これ、レポとは思わず、
ちょこっと、レッスン日記 番外編?っぽいカンジで 読んでくれたら・・って 思ってたりして~

こういうマジメーなレポも、たまには いいよねー?  (ってことにむりやりしておこう ネコ )
ちょっと、くまさんの レポに影響されてるかもー(笑)

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

あ"~~~

 カノン 総譜もあったんじゃ?
けど2ページで終わらないんじゃ? 譜面ぶっ飛ばし必要よ^^

 そういやいつの間にか 「真っ赤だな~」をダウンから始めてるのでした><
おかしいな 最初はちゃんとアップからやってたはずやのに。。。。

 弱起というのですか なんとなく字で意味わかります^^;

 はにゅ~ どんな曲やったのか 未だに覚えてないe-449
  • 2008-07-12 20:06
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

のみやさん

えぇぇ?
総譜ありましたっけーーv-12
何か月も、どこかワカランってブチブチ 言ってたのにーΣ(゜口゜;

あ、譜面ぶっ飛ばしは 大丈夫~
クリアファイルに入れてるから(笑)

えっ、「まっ赤だな 」 をダウンからーv-236
それ、難しすぎますよ?
次の小節の装飾音のついた2分音符がアップになっちゃう (-o-;
私は、アップ苦手やから・・  絶対、すぐに気付いて直してますよe-351

弱起は、最初の小節が不完全小節になってて
(つまり、拍が足りない)
最後とで、ちゃんと収まるようになってるんですよー
字で判りますよねー(笑)

私もはにゅ~、さっき書いたとこだけど、思い出せない。。。v-13
  • 2008-07-12 20:27
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

フルフルさんが、カノンに復帰できないなんて考えられない

コードがわかりやすい気がするけど
なんかちょっと親近感・・・・勝手な思いこみかも
  • 2008-07-12 20:51
  • URL
  • まくまく #wLMIWoss
  • Edit

装飾音?

 何のことかと思って鈴木の教本見たら付いてますね@@ 白本には無いのです>装飾音

総譜 h 足してね
ttp://www.icking-music-archive.org/scores/pachelbel/kanon.pdf
  • 2008-07-12 22:05
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

まくまくさん

復帰できないんですよー(@_@)

コードですかー?
この曲、おんなじメロディーを 3パートが2小節ずつズレて
弾いていくんですよね。
だから「カノン」なんですけど・・
まくまくさんなら、きっと ご存じの事と思いますが
見てらっしゃる方で「カノン」の意味、知らない方もいらっしゃるかもしれないので
ちょっと説明・・
っても、私じゃ、うまく説明できないから、Wiki に頼っておこう(笑)

>複数の声部が同じ旋律を異なる時点からそれぞれ開始して演奏する様式の曲を指す。
一般に輪唱と訳されるが、輪唱が全く同じ旋律を追唱するのに対し、
カノンでは、異なる音で始まるものが含まれる。


私、輪唱ってちょっと苦手かも。
i-185しーずかな湖畔のもーりのかげっから~  って
歌うの やってたとしても
一旦、止まったら どこから歌っていいか 戸惑うと思うんですよー

あっ、判った~!  縄跳びが 天才的に苦手だから、なのかもー!?(笑)
  • 2008-07-12 22:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

ホントだーv-12

ガーンv-399 
総譜、あったんですね~! 知らなかった。。
これさえあれば 落ちても 戻れそうー(*^_^*)?

あ、そうか、白本の「まっ赤だな」は装飾音なかったんでしたっけ。
私も白本2巻、持ってるんだけど、すっかり忘れてました。
のみやさん、鈴木の3巻も、持ってるんですねー?v-290

あっ、よく考えたら 私も楽譜を載せまくってるし・・ 見たことある人多いですよね(笑)
  • 2008-07-12 22:53
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

♪はにゅ~はにゅ~♪
どうも、はにゅ~音頭作曲のおんまるです(笑)
でも、本当の「埴生の宿」は、意味はおろか、弾き始めるまでどんな曲だったか覚えてません。
弾き始めたら、「ああ、この曲だった!」って思うんだけど…

フルフルさん、カノンの4th作ってたんですかっ?!
うひゃひゃひゃっ!!
でも(おんまる含む)みんな気付いてなかったから、終わり部分はしれっと一緒に終わってたのねー!!知らなかったよー!!
次回から「要ちぇっく!!」ですねっ!!
(自己紹介部分といい…チェックポイントが増えちゃったわ☆)

…ってかフルフルさん、カスタネットって…ばよりんグッズだったんですか…(笑)
次回は持ってきてもらって…
…そうだなぁ…途中で「ふるふるせんせいのリズム打ち教室」やりましょう!!
  • 2008-07-12 23:12
  • URL
  • おんまる #-
  • Edit

あぁっ、はにゅ~弾いたんでしたっけ??!記憶ない・・・

きっと、おんまるさんが「はにゅ~、はにゅ~」ってエサをねだっていた印象が強すぎたんですね・・・・

アンサンブル合わせるのって大変ですね。こうなったら次回からは、バイオリンを置いて、指揮者大河内千秋様として、登場しようかな(笑)

それにしても、フルフルさんが第4パートを作っているとは。そんなところに気づけるようになりたいですね。
  • 2008-07-12 23:27
  • URL
  • くま #D1Iq.76s
  • Edit

カノンって

実は難曲だと思う!
だんだんと音符が細かくなっていって、有名な辺りまでに加速してることが多くて、ぐちゃ!ってなっちゃうのよね。
チェロの伴奏がいると違うんだろうねぇ~(行けないわよ!^^;)

しかし・・・4th作っちゃったの(爆)
そして、都合よく終わる。

弾けたふりはネ、
アンサンブルの鉄則ですよ!v-341

ところで、総譜だと落ちても戻れるの?すごい!
私はムリだわ~きっとアワワのまんまv-394
  • 2008-07-12 23:30
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

あ、レポが進んじゃってるΣ( ̄◇ ̄;)!!

オフ会楽しそうですネ~。
13人って結構な人数ですよね。
アンサンブルではイイ音色で響いていそう~。
少しばかり、そっと木陰から見守ってみたい(って何者やねん)気分です(笑)

  • 2008-07-12 23:58
  • URL
  • 梨本カズキ #p6CkwyQg
  • Edit

カノン♪

4パート、実は気付いてたです(笑)
(だってお隣だったものv-238
でも終わりが揃ってたから、問題な~~し♪
こうやって、アンサンブル慣れしていくのですね!
(・・・先生からクレームが来そう?)

私、最初パート譜が見えてなくて、総譜で練習しようとしてたの。
ページめくるの大変~!!って思ったら、ちゃんとパート譜があった♪

それにしても、細かく覚えてらっしゃいますね~!
読んでると、ああそうだっけ~、ってその場のことを思い出します(*^_^*)
  • 2008-07-13 00:33
  • URL
  • KOTOKA #SMOvaMg.
  • Edit

私は、フルフルさんの音を頼りに弾いてましたよ♪
おんまるさんの「はにゅ~はにゅ~」はもうツボですe-265
カノンはね・・落ちた時に楽譜を見落とした時は・・お隣のKOTOKAさんの音を頼りに戻ってきたりした(笑)うん、暗譜してたら落ちても戻れる!(爆)というのを発見。途中までしか覚えてないので、後半おちたら・・弾いてるふりですが(笑)
  • 2008-07-13 08:05
  • URL
  • take #TEhLvIi6
  • Edit

カノンの4thがもしあったら…と
CDかけながらお家で試したことあります、わたくしも。
やってみたら、合わなくはないんだけど
4thがひとりちょっとマヌケな高音で曲を終えてしまうことが
判明して、やっぱ3パートなのねぇと思い至ったのでした。
フルフルさんが実践しているとは思わなかったわ!
カノン、他にもチェンバロさんもいたりするスコアが確かありましたよ。
  • 2008-07-13 09:25
  • URL
  • やま #-
  • Edit

おんまるさん

ふふふっ、
バレちゃー しょーがない~!!(*^▽^*)
私が素知らぬ顔してるときは、要チェックかもよ(笑)

これから、おんまるさんの最初の挨拶は 
はにゅ~v-238に決まりよね(笑)
ホントに はにゅーって憶えにくいですよね?
なぜか、いつも忘れてしまう・・ なんでだろ。

カスタネットは、一応、KOTOKA塾では必須アイテムっぽいのでーv-8
えっ? >「ふるふるせんせいのリズム打ち教室」
よろしくってよe-266

「じゃ、おんまるちゃん、前に出てー。
メヌエットのリズムをカスタネットで打ってごらんなさいっ。
 (ちょっと シノザキくん調? 笑)
もし走ったら・・・ ムチで しばくよっ!」 ってのが
お望みなのねー?(笑)
  • 2008-07-13 13:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くまさん

はにゅ~、弾いたことは憶えてますけど
どんな曲だったか、すぐに忘れてしまうんですよね(苦笑)

えっ?
今度は 指揮者 くま千秋さまとして華麗に登場!?
黒い羽根が乱れ飛ぶ中のあんさんぶる。。
いいですねぇ~  うっとりーv-10
でも やっぱり、ばよりんも弾いてくださいね(笑)

ふふ、私が4thパートを弾いてたことは、
お隣のKOTOKAさんにしかバレてなかったようでーv-391
(違うのかな?)
いいのかな・・?って、ビクビクしながら、弾いてましたもんー(^▽^;)
  • 2008-07-13 14:38
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ともさん

ホント、ホントー
カノンって、南極、いや難局、いや難曲よねぇーv-356
音がどんどん短くなっていくあたり、
これは・・・リズム練習やらされてるのか?って思ってしまうわ(苦笑)

あらん、ともさんったら そんな先手をお打ちにならなくても~(^▽^;)

「チェロ担いで来て!」なんて、言わないわ、 ばよりんでOKよーv-392

うん・・でも ひっきーさんにヴィオラやってもらって、
ともさんがチェロやってくれたら
ばよりんはテキトーな2名(笑)で カルテットが出来るのになぁー
夢の競演、いつかは実現したいなーv-352

弾けたふりは大丈夫~  
あ、ハイ、鉄則なのですネ。 いつも実践しておりますー(笑)

4thは、やっぱり 合わないってことが判明しました・・・v-406

落ちても、戻れるか?  
・・・さぁー? いっぺんやってみないと(オイ!)
  • 2008-07-13 15:06
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

梨本カズキさん

あんさんぶるは、弾けてる気分を味わうことが大事って塾長の教えなのでー

・・ちょこっと 塾長のブログから抜粋。

>間違っても知らん顔!
落ちても適当に戻る!
弾けるところだけ弾く!(パート渡り歩きも可)

ってことなんですよー(笑)

カズキさんも、一度 参加してみませんかぁーv-392  ・・とさり気なく勧誘したり(笑)
木蔭から そっと見守ってくれるのもいいけどね~(*^_^*)

レポは・・・ いつもそのときの気分次第なんだけど、
またよかったら読んでやって下さいませー♪
  • 2008-07-13 15:27
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

KOTOKAさん

KOTOKAさんには、きっとバレてるやろうな、って
思ってたですよ(汗)
こそこそ弾いてたけど、(落ちるまでは)結構、デカい音で弾いてるもんね、私。
あれじゃ、すぐにバレちゃうかもねぇi-232

でも、最後のあたりは気配を察して、
ちゃんとテキトー(日本語がヘン!)に終わりましたよ(笑)
私、パート譜しか見てなかったからなぁ。
総譜見てたら、もうちょっと理解できていたんですけどねー

そんなに憶えてないのよー
でもKOTOKAさんのレポ、見せてもらったし、
これから参考にさせてもらっちゃいますよん♪
  • 2008-07-13 15:35
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

takeさん

私の音を頼りになんてしたら、ラビリンスへようこそ、ですよ~(笑)
んー、私もKOTOKAさんの音で戻りたかったんだけど
チームが違ってたでしょ?
パート違うのに、同じの弾いたらバレバレになっちゃうし・・ってv-356
暗譜してたら、落ちても戻れる、ですかー?
いいなぁ。。
私、暗譜してても どこがどのパートだか混乱しちゃってダメー(-o-;
弾いてるふり・・  まだまだ体得できてないんですよー
これもちゃんと練習しとかなくっちゃー(笑)

落ちたら、ボケーっと座ってるだけになっちゃうから
すぐにバレバレ。v-393
  • 2008-07-13 15:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

そうなんだ・・・
4thパートは、マヌケな高音で終わっちゃうんですね!
私、終わりそうなの気配で察して、最後まで弾いてなかったから、まだよかったかなー(^^;;

実践・・  それ、なにごとにも大事ですよ、ねっ?(滝汗)

チェンバロのスコアあるんですかぁーv-237

今度から、落ちたら ピアノんとこに走っていって
チェンバロのパート弾いて、ごまかそうかな?(笑)
(新技)
  • 2008-07-13 15:50
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんばんはにゅ~ ひろです。

はにゅ~ って可愛いですねe-266
毎回、オフ会のレポ楽しみにしてるんです。そちらに
行った気分になり、そして笑えますよ~面白いですe-287 
くまさんのオペラ仕立てのレポも楽しかったです。
いつもこのオフ会のレポを拝見するたびに、いいないいなv-356って思います。
すごく楽しそうにいろんな曲を演奏されてますものねv-342

カノンpart4作ったって話も笑えますよぉ!
カスタネット、ヴァイオリンに合いますか??(笑)
真赤だな~ って・(爆) 本当だぁe-330
そう聴こえますねっ、アハハv-411
私、去年の発表会で「真赤だなぁ~」弾きました(笑)ヤダ~
私はdownで弾き始めましたよんe-343
  • 2008-07-13 21:49
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

ひろさん

ふふふ、カワイイ~v-10
こんばんはにゅーっ!

レポ、楽しみにして下さってるんですかーv-410
私のは あんまり・・・ですけど、ブログやっている人が
メンバーに多いので、いろんなレポが楽しめると思いますよー
私も他の方のレポを読んでは、
そうそう、こういうことあったよね~とか楽しんでます♪
もう、私のレポなんていらないナーって思っているんですけどね、
まぁ、しゃあない、とりあえず、書いとくかー・・・ってカンジかな(笑)

カノン Part4は 予想外でしたよぉーv-404
カスタネットが ばよりんに合うか?
さぁ・・・?  知らない~(笑)  
なんて無責任なんでしょうーv-411

えぇ、ひろさん、発表会で「まっ赤だなー」弾いたんですかー!
そうなんだ、ダウンで弾くってこともあるんですね。
アップで弾き始めるのは、難しいから、
私もダウンからやりたかったなぁ~
 ん、でも装飾音、難しくなるから、おんなじかナ。。i-229

あともう少し、レポが続くので 楽しんで・・とはいわないけど(笑)
また読んでやって下さいね♪
  • 2008-07-13 23:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

え?

カノンって何重奏にも出来るんじゃ…?
だって、私やってたよ。(笑

前回のオフ会の時1stだったにも関わらず3段目から落ちて…(泣
32分♪から戻ったけど即行すぐ落ちて、、、(更に泣
8分♪で戻って又落ちて。。。
何度繰り返したことかっっ!!(爆
今度のオフ会でリベンジ予定だけど、他に弾く曲がいっぱいあって全然練習出てない。(汗

カノンはそっちでも‘定番’なのね!(喜
  • 2008-07-13 23:36
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

goboさん

ええええ~  そうなの、そうなの~!?(嬉)

じゃ、私が弾いてたのも、ピタっと合ってたってことよ、ねv-218
まぁ、怪しげになってきた最後のあたり以外は・・
最後はさすがに、フェイドアウトよv-13

>前回のオフ会の時1stだったにも関わらず3段目から落ちて…(泣
32分♪から戻ったけど即行すぐ落ちて、、、(更に泣
8分♪で戻って又落ちて。。。

すごいー gaboさん、
どうして、そんなにすぐに戻れるん?
尊敬しますわっv-10
私だったら、落ちたら即行 諦めて
ばよりんをひざの上に置いて ゆっくり音楽鑑賞よー(涙)

練習しなきゃ、っていいながら しないのは同じくe-330

>カノンはそっちでも‘定番’なのね!

最初に、そっちのオフでカノンが弾かれてる~!?て
知ったときは、
そんなの、とんでもないっi-199と思ったんだけどねぇー(汗)
なぜだか、自分もいつの間にか弾くハメにi-230
いや、ホントに、とんでもない・・・んですけどぉ~(:_;)
  • 2008-07-14 07:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

違うよ!(笑

>32分♪から戻ったけど即行すぐ落ちて、、、(更に泣
>8分♪で戻って又落ちて。。。
って書いてある通り、戻っても即行落ちるのよ!!(爆
だから実質弾いてる時間って・・・・・(大汗

したがって、1人で‘なんちゃって何重奏’に・・・・・
オホホホホッ。
  • 2008-07-14 11:00
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

gaboさん

えー、でも 戻れるのスゴイというか、
戻るの、すっごく早いんじゃないの?
そうすると、いつも常に弾いているってことになるよねーv-290
ボケーっと席 あたためているよりi-238
ずーっといいよぉー!

なんちゃって 何重奏って、時間差アンサンブルってカンジがするわ(笑)

・・・って、私もやってますわよー(泣)
  • 2008-07-14 12:36
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

