スポンサーサイト


夏氷の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏氷の日
「今年はかき氷を食べましたか?最後に食べたのはいつどんなときですか?」
うーん。。。  と ちょっと詰まったりしてー(^^;;
 
かき氷、キライじゃないんですけどね。
 
極度のネコ舌なので、食べるのが大変なんですよね~
 

アイスクリームでさえ、好きだけど、食べるのがすっごく遅い。

ちょこっと口に入れては、
"あぅあぅーー!" って 熱すぎるものを食べたときみたいに
のたうちまわって食べてます
 
かき氷となると、氷がそのまんま 舌を直撃するからなぁー
 
 
ということで、ついつい敬遠してて
最後に食べたのは たぶん小学6年生あたりなのでした。
おそらくプール帰りに友達と、かな?
 
でも、 練乳ミルク   だ~~~ぁい 好き   なんですよ~ 
 
 いつも苺にたっぷりかけてまーす 


だから、私が かき氷 お店で頼むんだったら、

宇治抹茶金時の 小倉あん抜き!

  だって、あんこ キライだし~ 
  そんなん、出来るのかナ?     あっ、もったいないか・・・

コメント

やったぁ~ 一番のりっv-221
いつも 恐ろしい程の長蛇の列ですもんね^^

かき氷 小学校の時ですか。
それは たぶん キライ・・・に近いですネ^^;

私も冷た過ぎて、普段はまず食べないですけど・・・
真夏の プールや 海に行った時は・・・美味しいので食べます。
気温が 高いので・・・すぐジュースみたいになるので^^

それから、先日のバイオリンを始めた時の記事 
ありがとうございました。

そう! そうなんですヨ!
はじめたばかりの時の記事 見たかったのです。

フルフルさんも 同じように悩んでられて・・・・
最初はみんなそうですよネ^^

それから コメントのところで、 親指を支点に・・・って お話
私は この記事読むまで、左の人差し指の根元の側面を勝手に支点にしてましたが、どうも ピンとこなくてデスネ。

弦によって角度も違うので・・・・
おまけに親指と人差し指の水掻きのところは 
触れてはいけないので支点をどこに置くか・・・
お悩み中でした。

それから、 鏡レッスン。
駒の見える位置で やってみたら・・・・
バッチリ!!!!! 自分のボーイングが歪んでいるか
ビックリしましたーーーv-356
矯正して 試みると音に響きが出てきたように思います。
( 弾くとなったら、まっだまだ 矯正は無理ですが^^;)

たぶん、微妙な角度で 弦への毛の当たりが 悪かったのでは・・・と、思いました。

あー長くなりました。 打ってるうちに2番手になったかもです。  別にイイんですけどね^^
  • 2008-07-25 13:23
  • URL
  • くらら #-
  • Edit

くららさん

2番手はワタシ~ e-320v-291
    ・・って冗談ですよぉ(笑)

そんな・・  並んでは下さいませんよー 
とくにこういう、食い気に走った記事(^▽^;)
ついついシュミで、よく食べモノの話を書いてはアップしてますけど。
 いい加減、呆れられてるんちゃうやろか。。。

えっ、キライに近い・・ですか? 
さすがくららさん!  するどーい(汗)
うーん、食べる前に融けちゃうのが、チョットねぇ。
いつも氷水飲んでるみたいになってくるんですよーv-388
味はキライじゃないと、思うんだけどなぁ?

レッスン記事、読んでくださったみたいで ありがとうございます♪
悩みまくっている様子が笑えますよねー(笑)
支点、難しいですよね。 
始めのころ、肩あてのせいで人差し指を痛めてたこともあるし、
力のかかるとこって、気をつけてないと大変なことになるな、って思ったんですよー(^^;;

鏡は私も毎日、お付き合いしてます~
いまだに ダメなんですよ、ボウイングまっすぐに出来ないv-406
まぁ、でも、いつかは もっとマシになる?と信じて
気ぃながーくやっていくしかないですよネ~

沢山、悩みがあるのがデフォルトな私・・e-263
また色々とグチり日記を書きそうですが、
これからも、よろしくお付き合いくださいね♪
  • 2008-07-25 13:40
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

今年は

食べまくるつもりです。
かき氷を作るやつを購入。
シロップは3種るい購入。
もちろん、練乳も購入。

でも、欲を言うとチョコレートパフェが食べたい今日この頃。

わさびミルク風味ってあっても良いかも?

熱い物、味の濃いものには弱くても、冷たいものには多少耐性あります。
あんこ要らないならください、、。
あんこ大好き♪
白玉クリーム餡蜜も食べたい。
  • 2008-07-25 13:43
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

滝さん、どんどん進化されてますねぇーi-189
私、いまだに パスコのチョコチップスナックパン 食べてますー(笑)
ときに、、やっぱ、ヤマザ〇はダメですねー
口の中でねちゃっとするカンジが私的にNG(ーー;)

えーと、かき氷。。

すごい!気合の入れ方が半端じゃないですよ(笑)
シロップ、3種類もーi-179
 練乳は美味しいですよネ♪

チョコパかぁ・・
好みとしては あんまりコーンフレークに頼ってないのがいいなぁ。

え、わさびミルクってパフェで、ですか?v-405
うーん・・ 想像もつきませんねー 
どんな味になるんだろう(^^;)

滝さん、喉が弱いとかおっしゃっていたけど
意外と冷たいものはイケるんですねぇ。
白玉クリームはいいけど、餡蜜じゃなくて生クリームかけて欲しい~(趣味悪いー?)

えっ、あんこ?  あげます、あげますーー♪
抹茶味が好きで、いろいろお菓子買うんですけど
かなりの確率で 小倉あんが入っているんですよ。

あとで気付いて・・  もー、いやんなっちゃう~v-292
  • 2008-07-25 14:36
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

うちの嫁さん カキ氷機買って十数年
箱に入ったままです。。。。

練乳大好きですよ
昔 ミルクせんべい問屋で買って来て練乳塗りたくって食べてました。
 夜店のん練乳少ないんやもん

あ~ミルクせんべい食べたい

 カキ氷は ええや^^;

ブログ年齢40才ですが ナニカ( ;¬_¬)
ネイルアーティストですが ( ;¬_¬)ナニカ
  • 2008-07-26 00:43
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

ええと…ふるふる姉様v-238
そういう氷が欲しい時は…シンプルに…

「宇治ミルク、一丁!!」

ってオトコマエに叫んだら、あんこ抜きが出てきますよ♪
「金時」が、確か、あんこなんで…そういうメニューも、ところによっちゃございます。
かき氷を一気にガーーーと食べて、
頭がキーーーン、ってなるのが…夏の醍醐味なんですよぅ…
はぁ…今年の夏はまだやってないなぁ…

練乳、美味しいですよねぇ…
高校時代、食欲が頭脳の80%以上を占めていた時は、食パンに練乳付けて、エンドレスで食べてました。一斤くらい(笑)

あっ!今はそんなことしませんよっ!!
ええっと…イチゴにつけたり…バターミルクトーストにして食べたり…(ああ、高カロリー…v-406
  • 2008-07-26 02:11
  • URL
  • おんまる #-
  • Edit

のみやさん

えっ、十数年、箱に!? 
あははっ、なんで、かき氷器買ったんでしょうーv-411

って、そういや私も どんびえ、箱に入ったまんまで かなり経つわ・・・(^^;)

あーっ、のみやさんのコメで思いだした!
私もミルクせんべいが食べたかったのでした♪
そうそう、夜店のんはミルクが少なすぎなんですよぅv-406

でも、夜店の練乳ってスーパーで買う練乳と違って
もっと液体っぽいような気がする?
もしかして別物ー? 
・・であれば、あれが欲しいんですけどねー(-o-;

かき氷は、やっぱちょっと・・・ ですよねぇ(汗)

えっ、40歳?  そんでネイルアーチスト?v-411
もうネイルアーチストっていうのは、定番?ですよね~

やっぱり、のみやさん、アダルティだったのねv-392
  • 2008-07-26 10:01
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おんまるちゃん

あらぁ、そうなのー?
そういうメニューがあるのねv-10
教えてくれてアリガトー♪ 
ずっと前、京都でね、かき氷を食べようとしたら
宇治抹茶金時しかなかったときがあって トッテモ、悔しかったんですぅv-409
でも、お店、だいぶ得するよね?  お値段一緒?
(あ、あさましい・・ 汗)

>かき氷を一気にガーーーと食べて、
頭がキーーーン、ってなるのが…夏の醍醐味

えーっ、そういうもん?v-405
頭がぁー? 
その前に 地べたで 口を押さえて、のたうちまわります、私の場合(ーー;)

>食パンに練乳付けて、エンドレスで食べてました。一斤くらい(笑)
それって、すごすぎーー!!v-408

う、うん・・・  練乳って、高カロリーなのよねぇ(泣)
  • 2008-07-26 10:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ショコラのお便りコーナー!(爆

練乳にも何種類か種類があります。
乳脂肪分や加糖・無糖など、好みのものを見つけてみてはどうでしょう。
夜店の分は缶の練乳(内容はおそらくチューブのものと同じ)に牛乳などの水分を混ぜて薄めてるんではないかと思います。(コスト削減ね)

ちなみに私は、カキ氷にはホイップクリームをいつも使います。
でも食べるのは年に1回くらいかな??
  • 2008-07-26 10:27
  • URL
  • しょこら #4ARdecsc
  • Edit

しょこらさん

お便りありがとう~v-392

あ、やっぱり色々と種類があるんですよねー
そういえば、メリーミルクとかなんとかいうのも練乳なんだっけー・・
缶に入っているヤツ。
でも、なかなか、スーパーでは そんなに種類ないんですよーv-390
製菓材料のお店でも行かないとダメなんでしょうかー(ーー;)

あっ、しょこらさーん♪  趣味があいますねぇ~
カキ氷にホイップクリーム! 
きっとそれが一番、美味しいんじゃないかなーv-410 (ホンマに?? e-263 )

そしてホイップは純乳脂肪40%は 欲しい~i-233
 またまた、高カロリーだけどー(汗)

そっか、練乳をミルクで薄めれば、あの夜店の味になるのね♪
やってみまーす、なににつけて食べようカナ~e-291
  • 2008-07-26 10:36
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おぉー

私は32~35%かなー。でも35以下は保持力が弱いから、ケーキに使うときはゼラチンを混ぜないとだめなの。
低脂肪クリームが日本人には受けがいいのです。
そんなこだわりもショコラクォリティ。
  • 2008-07-26 11:50
  • URL
  • しょこら #4ARdecsc
  • Edit

しょこらさん

うーん、そうかー
35%くらいでもいいかも、ですね(^^)

でも脂肪分が高いとポイップしすぎたり
あとで触っていたら、すぐにボソボソになるんですよね(汗)
とくに夏場は脂肪分が高いクレームシャンティーって、
あんまり使わないんじゃないんですかー?
(なんとなく、そんな気がするんだけど)

>低脂肪クリームが日本人には受けがいいのです。
あ、そうなんですかー 
あっさりしてますもんねv-410
私は、それより、甘みがあんまりない方がいいかな。

ショコラクォリティのケーキ、食べてみたいなぁ~e-328
  • 2008-07-26 13:08
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

