スポンサーサイト


SAS !!

最近の 懸案事項 を解決するために 思いきって購入した S A S 。

えっ、 SAS って何かって?

ふふふ、それはー モチロン、  サザンオールスターズぅ~


・・・ じゃなくってーーー!! 

               コレね。 


SASの箱

下に写っているのは 同時に購入した工具。
  あとで思ったけど、やっぱり ヘアピンでもいけたよ、ともさん。。 

いやいや、 いいのっ!  最初だし ちゃんと 専門のヤツ欲しかったのー

  でも・・・  最初で最後って気もするけどね 

こういうことするのって、私としては 極めてめずらしい~ wa

なので、これから その一部始終を 
 ひつこーく 載せて 記録 しときたいと思いまーす

 あ、そうそう “ ひつこく”って関西弁なんだそうな。
   ホントにそうなのー?  < 他の地域の方々 



・・・案外 まだ SAS が 何か 判らない人がいるかもしれないので?
 もひとつ、画像を載せときまーす


SASの顎あて


そうなのです。
この度、ついに 私は 可愛い かなりーちゃん顎あてheart01 に別れを告げ
未知なる世界に旅立ったのでした~    
                              ってただの顎あて交換 じゃん・・


 えっ、ひっぱってるって?・・・   ま、まぁまぁー 

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

!!

フルフルさん、イギリス陸軍の特殊部隊入隊ですか?!(笑)
私の好きな漫画(マスターキートン)に出てきたなぁ、SAS。え?しつこい??(汗)

中央に顎を置くタイプの顎あてにしたんですね~。続き待ってます。
  • 2008-07-27 14:19
  • URL
  • くま #D1Iq.76s
  • Edit

随分と高さがありますね。ケースに入りますか?
  • 2008-07-27 14:51
  • URL
  • くまあ #wLMIWoss
  • Edit

おぉっ!?
私が イギリス陸軍の特殊部隊入隊っ?
うふっ なんかカッコいいーーー(嬉)e-266

でも・・ 1分たりとも勤まりそうにないけど・・e-263

そうなんですよー
この顎あて、フレッシュ型よりは 左めなんですけど
だいぶ真ん中に近いところに顎がきます♪
引っ張ってスミマセン~v-392
なんか画像が多くなりそうかな、って思ったのねー(笑)
また続き、見てやって下さいね~v-353
  • 2008-07-27 14:53
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

SASの顎当てってなんか調節の幅が広いらしいですね。
一時期僕もSASに交換を検討していた時期がありました。
噂によるとヴァイオリンの顎当てにしては厚めの印象だとか。
ヴィオラにつけると厚すぎて構えずらいとか。
  • 2008-07-27 14:55
  • URL
  • triazolam #Pv4IiEa6
  • Edit

くまあさん

ケース、大丈夫ですよー
これ選べるのは2種類で少し高めの方をオーダーしたんですよ。
取り寄せだと、もっと高さのあるのもあったんですけど、
体格からして、そこまではいいかな・・と(^^)

また、画像もいろいろ載せながら紹介していきますねー♪
  • 2008-07-27 15:02
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

triazolamさん

そうですね、
左右の傾きの幅が広いー!と思いました。
顎当てにしては厚め・・・ そうだと思います。
いままでのと比較してみると、全然、違うんですよ~
高さがとっても出るんですね。
その上、ウルフの肩あてだし・・首長族を極めている気分(汗)

ヴィオラ用もありますよねー 
SASは、一番低いのでも24ミリなので・・
ヴィオラはよく判りませんが、やっぱり厚すぎなのかなぁ?
  • 2008-07-27 15:08
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんにちわー

顎当てかわれたんですね!
調子がいいといいですねー。
私も最近楽器の構え方を少し変えまして以前より弾きやすくなった気がします!
うまく合うといいですね!
  • 2008-07-27 16:43
  • URL
  • しょこら #4ARdecsc
  • Edit

SAS

イギリス陸軍特殊部隊!(笑)
ついに入隊ですかっ? イエッサー
私は、スカンジナビア航空かと思いましたよ~SAS(笑)
chin rest 顎休め? 顎当!

これって、簡単に取り付けられるのですか?
使いごごちなど、この続き楽しみにしてますね(*^_^*)

  • 2008-07-27 16:46
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

 なんと珍しいものを自分で@@

アゴ当て高い方がいいのかもね?
よくわからんですけど^^;

「ひつこい」 標準語やと「しつこい」?
ブログでは「しつこい」って書くようにしてますけど、しゃべるときは「ひつこい」やな^^

 ふるふるさん神戸弁ちゃうけど 神戸弁の女性にはチト弱い><
「あんた聞いとぉ~~?」 とか言われると 尻に敷かれてるような気分になる^^;

  • 2008-07-27 16:47
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

しょこらさん

はーい  顎あて 買いましたよ♪
この前、アンサンブルのときは しょこらさんの横で、
かなりーちゃんを引っ張り出してたり、ご迷惑おかけしました~(笑)

私も楽器の構えって、なかなか重要ポイントかな?って気がしますー
もう少し、様子を見てみないと判らないんだけど
いまのところ、なかなかいいカンジですよ~v-410
  • 2008-07-27 16:49
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

あー、ニアミスですねー(^^)

そう、ビックリでしょ? 私がこういうことを自分でやるなんてねーぇi-229
・・・おっかなビックリでしたけどね(汗)

この前の のみやさんの記事みておっ!と思ってたんですよー
で、あんなワイルドな記事書けんわ・・ って(笑)

ひつこい、って言いますよね。
でも関西弁とは思ってなかったんですよー
でも、「しつこい」ってなんか言いにくいのね、個人的理由で。
 (「シ、ス、セ、チ、ツ、テ」がうまく言えない i-202

えっ、チト弱いって、尻に敷かれたい、ってことー?
ふふっ、違いますよねっ(笑)

んーと 「・・・とぉ」っていうの、なんか迫力あるかもなって、私も思うe-351

私、まだ神戸は数年やから・・
子供の頃からやないと、言葉ってそうそう変わらなそうな気がしますねぇ~i-229
  • 2008-07-27 16:59
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひろさん

あ、レスの順番間違えちゃったーi-235

ね~ この私がイギリス陸軍特殊部隊なんてねー
一番、似つかわしくないぃ~v-411
スカンジナビア航空は、 さすがひろさんー
旅行とか好きなんですかー^^

顎休め(chin rest)って、ヘンですよね(苦笑)
ちっとも休めてないと思うけど・・
私、どっちかというと、すこし顎痛いくらいー(^^;)

取り外し、してるとこも一応、載せてみるつもりですよー
やられる方には珍しくもないと思うけど、私がやるってのは珍しいので (汗)
また、よかったら見てくださいね~v-392v-344
  • 2008-07-27 17:11
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

わたしも特殊部隊を想像しちゃったわ!漫画の読みすぎかしら(笑
ああっついにあの麗しいアゴ当てとお別れなのね!?
今度見せてください~私もアゴ当て換えてみたいのです。
工具まで…!フルフルさんがついにそこまで!
工具いじり、楽しいですよー
  • 2008-07-27 17:40
  • URL
  • やま #-
  • Edit

やまさん

やまさんまで~ そのSASって、有名なの?(笑)

そうなのよぉー
かなりーちゃん顎あてとのお別れは 涙々でしたわv-406
でも・・  きっとみんな、こうやって オトナになっていくのよねっ。
(大げさなヤツ  ・・ってか オトナって?? e-263

是非、今度、見てみてねー
顎あて交換は、思っていたより簡単でしたよー

うっ?!  工具いじりは・・・  しとうないv-13
  • 2008-07-27 18:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

フルフルさん、こんばんはー。

私もこの顎当てに替えようかなあとずっと迷っているんです。
自分でできるか不安なので、ついまた今度・・・と引っ張ってます。
交換のレポート、楽しみに待ってます♪

関西の方は「ひつこい」って言いますよね。
こちらでは使わないかと思います。
うちの実家の方では「ひ」と「し」の発音が
うまくできない人が多いです。田舎だからかしら。。
  • 2008-07-27 22:21
  • URL
  • るるこ #-
  • Edit

これ!持ってます!
KMJさんの掲示板で話題になったとき、スロベニアからビバラムジカ
のartistと言う肩当てと一緒に購入したのですが、現在どちらも
KMJさんで扱っていて、しかも本国から取り寄せたのより安い...(涙)。
  • 2008-07-27 22:25
  • URL
  • neco #35Z5PB8o
  • Edit

るるこさん

えっ?
るるこさんも この顎あてに替えるかもしれないのー?
わー、そうなんだ~ 替えられたらお揃いになりますね~v-411

そんなに、難しくなかったですよー
私にも出来たくらいだもん(笑)
交換しているところ、またすぐアップするので
よかったら、見てやって下さいね~v-290

「ヒ、シ」の発音がうまく出来ないとかって、
地域的なものあるのかなー?
って言っても、私の場合は舌っ足らず?のせいかとは 思うんですけど・・(-o-;

ひつこい、ってこっちではちょくちょく聞きますねぇー
言うのは「しつこい」って言うこともあるけど。。^^
  • 2008-07-27 22:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

necoさん

うふふ、私もKMJさんで買ったんですよぉー
(実は、まりんさんが教えてくださったものの、ひとつなんですよー ^^)
でも、さすがnecoさん、良さ気なものは即行、
取り入れられてるんですねぇ。
ってことは、同じものお持ちなんですねー♪

海外通販は価格が変動しますもんねーe-263
ツライですよね~、判るわー(^^;;

私もBow master 現在の価格より、ちょっと高く買っちゃったわー(汗)
まぁ、大したことないけどー(~_~;)

それから、ばよりんを買ったときも、円安だったから
いまの値段とは、かなーり違うのよねー
大物は・・・ イタイですぅぅ(涙)
  • 2008-07-27 22:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

