スポンサーサイト


私の常識と非常識 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私の常識と非常識
「人が当たり前のようにしている事などで自分からみると「おかしい」「変だ」と思う事はありますか?また逆もあれば教えてください。」
今日のテーマ、
面白そうなんで、書いてみます♪
 
  
人が当たり前にしてることで、おかしいって思うこと?
 
 
うーん、 なんかありそうに思うんだけどー。。。
 
あっ、そうそう!  
トランプの神経衰弱、知ってるかナ?
 
カードを裏向きに並べておいて、
パッと1枚表に返して 何のカードか覚えてすぐに伏せて
もう一回、他のをめくって ペアをつくるゲームね。 
 
なんで、あんなことが出来るのー?
私、ひとつ見て、裏返した瞬間に 何のカードだったか忘れてます(~_~;)
そして回が進むにつれて、頭ん中がますますゴッチャになってきて
どこに何があったか、混乱してぜーんぜん思いだせないんですけどー?
もう、あまりに出来ないので
もの忘れのヒドくなる病気か?と 思うくらい 憶えられない。鐔緒
 
あれが うまく出来るって、どういう天才なんだろうって思うなぁ~

 
 
それから、逆は・・・
 
私、可愛いもの好きなんですけど、
とくに小動物は、好きすぎてダメ なんです。
 
見ているだけで 可愛いすぎて、いじらしくて・・・
涙、ダダもれー(T_T)  って なっちゃうんですよねー
 
絶対、まわりから見たら、挙動不審になってるハズ。
 
動物の出てくる映画とか、アニメとか(あ、本も) それだからダメ!
だから、そういう すっごくカワイイのは、意識して避けてます。(本末転倒 汗)

万が一、 カワイイ動物が死んじゃったリとか、 カナシイ目にあったら
大ショック~! に、なるのよねー
   ・・ハイ、かなりヘンなヒトです
 

いや、それだけじゃなく、感動もの、って なんでも苦手。
精神的に 影響されすぎちゃうんですよねー
 
涙腺が弱いだけじゃなくて、
悲しいとか嬉しいとか、すっごく心に響くことがあったら、
その状態が とーっても長引くんですよねぇ~ 
もう異常なくらい ながーーく。
 
困ったもんだー   
 
これも傍から見てたら ヘンだろうな・・・
 
 
 
ってことでした。
 
このテーマ、みんなの回答、見てみたい~
なんだか、面白いのがありそうですよね

コメント

う~ん・・・
しばし考えてみたけど特に思いつかず。
下ネタを除いては笑

ここには書けませぬがね・・・

あ、でも約束を平気で破る人は嫌だ。
でもこれは誰から見ても非常識か・・・うむ。

で、ここからが本題。
例のブツは削除してもよろしいでしょうか?マダム。
ネット上にあまり長いこと置きたくないものですから・・・
  • 2008-08-04 16:30
  • URL
  • むらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

むらかみ☆さん

あー、さきほどは ドウモ~ 
とってもイイモノを頂きまして、超感謝ですぅーv-10

約束を破る・・?
んー、確かにイヤですねぇーv-388
自分、ちょっと律儀めなもんで、
ついつい相手にもそういうとこ、求めちゃうとこあって・・
それはいけないことなんですけどねぇ。
でも約束破りは・・ いただけないかナー

えっ? 下ネタってー (笑) 

むらさん、ごめんごめん~
メールのお返事、はやくすればよかったですねぇ(^▽^;)
これアップすることはしたけど、
そのあと、暑いワ~とか思って、ボケーとしてましたよe-330

あ、モチロン、削除してくださいませー
どうもどうも、アリガトさんでーす♪
  • 2008-08-04 16:37
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

神経衰弱

得意の天才です(笑)

病院で一日中テレビ見て過ごしてられるのは、いくら退屈しのぎとはいえ目が疲れるし、どう考えてもおかしい。
って思うのだけど、きっと一日中CDを聴いてるのはオカシイと思われてるのだろうな?
  • 2008-08-04 17:11
  • URL
  • ハチャ #dEtdFcLc
  • Edit

遅ればせながら。。

下の「SAS」の記事、興味深く読みました。
ワタクシ、相変わらず、構え方に悩んでおりまして。
↑いまだに。(笑)
アゴをもっと中心に配置したいと考えておりました。
これ、良さそうですね。
しばらく使っての感想も、またお願いしますね。
  • 2008-08-04 17:13
  • URL
  • カバニーニ #SFo5/nok
  • Edit

天才ハチャさん

えーっ、神経衰弱が得意なんてーv-237
天才が、こんなに身近にいたのですねー(笑)
今度、やって見せて下さい~
モチロン、私は観戦オンリーの方向でv-8

ふふふ、ハチャさんー

一日中CD聴いて過ごしてられるのは、いくら退屈しのぎとはいえ
耳が疲れるし、どう考えてもおかしい。


 って思われてたら、どうしますー?(笑)

でも、私も同感だわー
テレビって、ほとんど見ませんよー(^^;;
目も疲れるし、他に もっと楽しいことありそう、って思っちゃう。
家だったら、練習できるし。
病院だったら・・ やっぱりCD聴くかなぁ。
  • 2008-08-04 18:47
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんばんわー。

神経衰弱。
私は得意なんですよ。(覚えずに当てるのが!神経衰弱になってない??

私の常識?
なんだろ~。
私って基本的に非常識な人間なんで常識が当てにならないんですよねー。
私も可愛いもの大好きですが、お店で可愛いーと叫ぶわけにもいかず、可愛いものからは避ける生活を送っています。
たまーに欲しくって買うときも顔がにやけないように集中しながら買わないといけません。
すっごく疲れます;;(こっちのほうが神経衰弱ですよ!!
  • 2008-08-04 18:58
  • URL
  • しょこら #4ARdecsc
  • Edit

カバニーニさん

お久しぶりですよねー♪
で、早速、ちょこっとお邪魔して 読み逃げしてきたでーす(笑)
(スミマセン ^^ )

ぎっくり腰の記事、思いっきり反応したかったですよー
私もぎっくり腰持ちで・・(涙)
人生最大級のぎっくり腰のときは、1週間動けなかったんですよe-263
それで、やっぱり鍼灸院に行ったら、ようやくマシになったんですね。

まぁ、そんなことは、どうでもイイと思われそうなので・・・ (^^;;

SASですねー 
カバニーニさんも楽器の構えに悩んでいるんですねー
私も、いまだに、ですよ(汗)
これからも続きそうだし・・v-388

もうちょっと、使ってみてから、 また報告しますねー♪
  • 2008-08-04 18:59
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

しょこらさん

しょこらさんも、神経衰弱が得意!?
あ、しょこらさんは、霊感の天才なのかーv-410

そうですよねー
可愛いものを見ながら、表情を引き締めるのってツラーい(^^;;
しょこらさんのスリッパとか、ばよりんハンカチとか
ブログで見たの憶えてますよー
どれも、すっごくカワイかった~♪

お店で、思いっきりカワイイものを買うときは、「妹にー」と言い訳するとか、
プレゼント包装してもらうとか?
そんで顔もニヤけないように・・

うーん、確かに それこそ神経衰弱。。v-390
  • 2008-08-04 19:20
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ああ、こういうのっていっぱいありますよね。

うんうん

なんで、フォークは左手に持つんだとか、自動車は右側が運転席なんだとか、サンダルの鼻緒の部分はなんで、親指と人差し指の間なんだろうとか、寝るときはベッドの長い方の辺に平行に寝るのはどうしてだろうとか(個人的には角のところに曲がって寝るのがスキですが・・)いろいろありません?



  • 2008-08-04 22:09
  • URL
  • くまあ #-
  • Edit

書き終わって、すぐに思ったのが、数字をうつテンキー、これ、不便で、しかも、遅い。
チョット考えても解るけど、8本の指をキーボードの数字キーの上に全部乗せて、両手で打ったほうが数字は速く入力できるけど、なぜかテンキーの方が速いと信じられている。

手を動かす距離まで考えれば、上にある数字のキーで数字をいれるほうがずっと速い
  • 2008-08-04 22:12
  • URL
  • くまあ #wLMIWoss
  • Edit

くまあさん

それだけ、すぐに思いつくのってすごいー!
くまあさんが普通にしていることで、私がおかしいって思うのは
そこ、ですよ(笑)

で、検証^^

フォーク・・ うーんと、ナイフを左に持つのがムリだから?
車は、どっちでもいいですよねぇ。
サンダルは・・ 
他の指の間に鼻緒があると、指がつっちゃうから? 
これは私に最も都合のいい理由。 
とっても足指がつりやすいんですよねー(笑)

ベッドは、短い方で寝れたら、それに越したことないですよねー
その方が、広くつかえるし(^O^)
私、セミダブルだったら短い方でも寝れます!(自慢か? 汗)
足の先、ちょっとだけでるけど。
でも自分はシングルだから、いくらなんでも無理でしたけどねe-263
だけど、これまた自慢じゃないけど、
どんなに寝ぞうが悪くなっても足がベッドからはみ出たことは一度もない、えへん!

 脱線しましたー(笑)

テンキーは、半角に設定してるからじゃないのかな?
上のキーだと、全角になっちゃう?
使い分けたいから、正面キーは全角、
テンキーは半角ってするのかナって思ってましたよー^^
確かに、上のキーの方が入力は速いですねーv-410
  • 2008-08-04 22:25
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

毎日

暑いですねぇ。。。
常識と非常識 面白いテーマですね
常識云々じゃないですけど
電車を待つとき 並ばないですねぇ 
そういう時は 皆さんが乗り終えてから一番最後に乗ります
特急や新幹線のような場合は 指定席を予約します
例外は・・・ 朝の通勤ラッシュ 
さすがに 最後に乗ろうとしても とめどなく乗客みなさんが
並んでこられますから^^;
  • 2008-08-04 22:54
  • URL
  • そら #-
  • Edit

 うちの次女は誰よりも神経衰弱が強い!覚えるのも得意だが、見なくてもあたる。すごわざです。
 かわいい動物が死んじゃう話し、、「クイール」本も映画も長女がワンワンなきました。私も「フランダースの犬」とか見れないよ。
フォーク、そっかあ、普通の人は左にもつんだよね。私は右だから、、(左利きだから)なるほど~!(常識のない私)
  • 2008-08-04 23:42
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

 楽譜眺めてると臨時記号の数に比例して神経衰弱します^^;

>人が当たり前にしてることで、おかしいって思うこと

 フルフルさんが「かわいい~」って言うもので
「何処が?」って思うのが多いこと^^;
好み違うわぁ

 可愛いといえばこの前の「ダーウィンが来た」でやっていたフクロアリクイ めっちゃ可愛かったです
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program110.html

 取材してた母親 二匹とも天敵に食われてしまうんですけどね>< 
こういう直接的な事ってもの凄く見ていて悲しくなるんですけど、これは自然の掟でしかたの無いこと。
 人間が何気なくやっていることで間接的にもっと多くの命奪ってるんですよね。

 なんか違う話になってきたm(_ _;)m

  • 2008-08-05 00:30
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

えびのお寿司を、横向きにして、食べます。
小さい頃から、そうでした。
右の口のはじっこからえびのしっぽをぷい、と出して食べます。
最近、く●寿司で友人から指摘されてようやく
「おかしかったんだっ!!」
って気付いた(笑)

あと、無理矢理を「むりくり」って言います。
コレまた友人から
「無理矢理クリニックの、略?!」
と、ツッコミを受けました。
おんまる家語のようです。

動物の感動モノ、映画館で予告編見ただけで、泣きます!!
そして一言…「汚ねぇよ…」
だって泣くのわかってるのに泣かせるように作るなんて、意地悪だよっ!!!

神経衰弱?…必要性が無いんで、全く覚える気になれません。
「…覚えてカード取るの?だから何さ」
って気分になってしまいます。
…だからフルフルさんと神経衰弱やったら…永遠に終わんないかも(笑)
  • 2008-08-05 01:21
  • URL
  • おんまる #-
  • Edit

うーん、していること、ではないけど
我が家ではテレビのリモコンのことを
「ズバコン」って普通に言うんですけども
いまだかつて誰にも通用したことがないです…

小さい頃家にあったテレビには当時画期的だった
「ズバコン」という名のリモコンがついてたんですよー
…で、ズバコンといまだに呼んでいるわけです(笑

ん?「むりくり」は使うなぁ、え?使わないの?
うちっておんまる家の親戚!?

右のテンキーは、バーコードになる前の昔のスーパーのレジの
アルバイトやってたせいか、レジとおんなじ並びなので
早うちしやすいですよー。うん、たぶんおんなじ。
昔は全部値段も部門も手打ちだったのよね…
で、早打ちの人のとこにみなさん並ぶので鍛えられましたよ。

神経衰弱は最近やってないけど
どっちかというと得意な方かも?トランプ久しく出してないです。
うちはトランプ出すと「カブ」やっちゃう(笑
  • 2008-08-05 06:30
  • URL
  • やま #-
  • Edit

私は可愛い動物見ると、赤ちゃん言葉で話しかける事(笑)
つい、まるにも「まるちゃん可愛いデチュネ~」と言ってます。
可愛い動物は小さくても大きくても、ムギュ~って抱きしめ
たくなる衝動にかられます・・・
  • 2008-08-05 07:24
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

そらさん

ホント、暑いですよねぇー 
パソに向かっていると 放熱で ますますバテそうです・・v-388

そらさんは、電車、並ばないんですかー(^^)
おっとりさんなのカナ?
私も、そういうのはどちらでもいいんですが、習慣で並んでましたねー
そうかぁ・・  並ぶのやめようかナー(笑)

そういや、私、到着電車と違うとこに並ぶの得意です(苦笑)
ほとんど人が並んでないのに気付けよ、ってカンジですがe-263

そうそう、通勤電車は、どんどん並ばれちゃいますもんね。
後ろに行くこと自体、出来なそう(-o-;

ラッシュの電車はイヤですよー
周り中、背中だらけで空気が足りなくなっちゃうんです・・
上向いて、口をパクパクするしか ないんですよねv-409 
  • 2008-08-05 07:53
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひっきーさん

おぉ、ひっきーさんとこのお嬢さん、天才だったのね!
記憶も直観も素晴らしいなんて、スゴいーv-398 
こういうのって、もって生まれた才能なのかなぁー
私、ここでも、天才の逆・・ 
いや、ある意味、出来なさが天才級?v-406

カワイイ動物がお話に出てくるんなら、
絶対、死んじゃったらダメですよね!!(力説っ!)
末永くハッピーに天寿を全うしてくれなくっちゃ、納得できませんよー 
でも、そういうお話って、何故か、ないのよーv-388

フォーク、私も右に持ちます。
いや、左ききじゃなくって、ナイフも右!

って、単に不器用で 持ち替えてるだけでしたぁーv-8

まぁ、左で持った方がよさそうなときは、持つことも出来ますが・・
  • 2008-08-05 08:10
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

臨時記号で神経衰弱? それはターイヘン!v-411

>フルフルさんが「かわいい~」って言うもので
「何処が?」って思うのが多いこと^^;

ええっ!?(゜o゜;
おかしいなぁー  誰がみても かわいい~って思いそうなものしか
かわいい発言してないハズなのに??
のみやさん、なんのこと言ってるんか ワカラナイーv-394

あっ、もしかして・・  この前、コメント欄で
「ぐは」って言い廻しがカワイイって言ったの読んだんですか?v-404

うわわーーーっ!? くぁわいいいいぃv-405

ものすごいの見せてくれましたよね~v-10

 ・・・また、保存しちゃったー(-。-;)

のみやさん、コメのURLから下、見れない。。。(泣)

ダーウィンは、食事時に よくかかってますよ。
でも、 時々、下向いて見ないようにしてますね。
だって・・  波乱万丈なんだものe-259
  • 2008-08-05 08:28
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

>右の口のはじっこからえびのしっぽをぷい、と出して食べます。

きゃあ、カワイイ~ e-266(えっ、ヘン?)
その、「ぷい」っていうのにやられましたぁv-10
えびのお寿司を横向き・・ 
うーん、やっぱり、しないなぁー(笑)

く●寿司ではね、大抵、おうどんを頼むの。
そんで 結構、お腹がいっぱいになって、あんまりお寿司食べれないのねぇ。
これもヘン?

むりくり? 言わないですねー
>「無理矢理クリニックの、略?!」
受ける~(笑)  それって、どんなクリニックやねーんv-411
無理矢理、なんかされるんかな?

>動物の感動モノ、映画館で予告編見ただけで、泣きます!!
そうそうそう~!!! 汚いよぅー(:_;)
世の中、そういう あざとさであふれているのよーv-406

 同感のあまり、ちょっと、コーフンしてしまいました(^^;;

おんまるちゃんと神経衰弱してて、横にギャラリーでハチャさんとかしょこらさんがいたら・・
ギャラリーの方がイライラして 神経衰弱しちゃうかもね(笑)

絶対、
ちゃうっ!そこはアレやろ!
ああーっ、もう! 違うやろうが!ワカラン、やっちゃー(-_-メ;) とか言って
横から腕が伸びてくる、に、1万ガバス。


でも、おんまるさんは、必要を感じなくて憶えないだけで
私は必死になっても憶えれない・・・ 
そこに天と地ほどの差を感じるわぁv-399
  • 2008-08-05 08:54
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

ズバコン!?
うーん、確かに、通用しないだろうなぁ(笑)
どっちかっていうと、TVゲーム用のコントローラみたい、
連射とかズバズバ出来るヤツーv-391

むりくり・・ 使わないけどなぁー
くりーむしちゅーの略?ってカンジ(^O^)
そういえば、お腹がいっぱいになることを「お腹、おきたわー」って言うんですけど
何故か通じないのよねー この言葉、ヘンなのかな?
「お腹って、普段、寝てるん?」とか言われちゃって・・e-330

やまさんが、スーパーのレジのアルバイトー?
ああ、なんか 似合ってるっていうか、想像つきますよーv-410
高橋名人(知ってる?笑)みたいな超高速 手つきで
レジを打ってるやまさんのとこには長蛇の列・・
っていうシーンが浮かんでくるわーv-392

トランプで「カブ」?  それって何ですかぁ?
ボケボケなんかなー  私の質問。
フツーの株 しか知らんのですねーe-263
  • 2008-08-05 09:26
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひろさん

ひろさんとこのまるちゃんは、もう、可愛すぎですよーi-233
カワイイーなんて 冷静にコメント出来る段階を超えてますぅー
写真をみてるだけで、笑い泣きしそうv-408

あ、それ、ヘンじゃないですよねー♪
常識ですっ!
カーワイイ~動物には赤ちゃん言葉しか似合わないのよ(笑)

私が昔飼ってたワンコに話しかけてるところなんて
誰にも聞かせられませんよー(汗)
それに、赤ちゃん言葉だけじゃなくて、
まったく意味不明な言語を とめどなく発してしまうのよね~v-404

ホント、可愛いものって、ぎゅーっ、って抱きしめたくなっちゃう~(*^_^*)
判るわーー♪
  • 2008-08-05 09:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

そろそろ目立たなくなったからそっと書きますけどね、

最大の常識非常識は、

私にとっての常識 : 自分がバイオリンを弾くこと。
世間にとっての非常識 : 自分がバイオリンを弾くこと。

だと思いますよ。皆、あいつに限ってそういうことは無いって思ってるハズですから。
  • 2008-08-05 21:54
  • URL
  • くまあ #OARS9n6I
  • Edit

くまあさん

くまあさん、前にも確か、そんなこと言ってらしたですよねー(笑)
でも、昔から、ギターもやってらしたし、少し前にはフルートとかも・・
やっぱり、気持ちはいつも、音楽に向いてらっしゃるんですよねv-410

周りの方達は、音楽されないんでしょうかー?(*^_^*)

いまのくまあさんのバイオリン聴いたら、みんなビックリされるのかしら~? v-290
  • 2008-08-05 22:03
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

本題とは全然無関係なんですが・・・(汗)

フルフルさんからガバスとか高橋名人といった言葉が出てくるとは(笑)
  • 2008-08-06 00:28
  • URL
  • くま #-
  • Edit

くまさん

あはっe-330

えぇと、それはぁー

ファミ通を愛読してた、隠された過去がありまして~e-449

くまさんも、隠れゲーマー??(笑)
  • 2008-08-06 07:14
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

