スポンサーサイト


恋は遠い日の花火ではない。

いつも夏が来る度に、 思いだすのは

 恋は 遠い日の花火ではない。 

   っていう 、ずーっと昔の サントリーのCMで 使われていた曲。


そんなに テレビも見なかったし、CMの内容も あまり憶えていないのに
この曲だけは、なぜか 深ーく 印象に残っているのですねぇ。

明るくも哀愁を帯びた曲調、なんとなく しんみり じわーっとくる・・
味わいのある、いい曲だな、と 思う。

それに、この コピーも、すごく印象的ですよね。 
こういう文章って・・  思いつきそうに見えて、そうそう思いつかないんですよね~ 



この夏も あと少し。

いまは、お盆の真っ最中、
8月も もう半ばまで来たんだな、早いなぁ、って感じがしますね。

各地で花火大会 たけなわだけれど それも もうそろそろ 終わっていって、
もうすぐ、秋の気配がただよい、海にもくらげが出るようになるんだなぁー・・・

そんなことをツラツラと考えていたら この曲、聴いてみたくなって来たので、検索。


ギター弾きの方のブログに この曲のことが書いてあるのを見つけたけれど
残念ながら ギターのことは、あまりよくわからないのよねー

  一応、ご紹介。

ttp://azemaru.at.webry.info/200801/article_12.html (コピペして 頭に h をつけて下さいネ)


オリジナルと 少し変えたイントロにして
ギター演奏を You tube にアップもされているようなので そちらも。





どうやら、 この曲は「夜が来る」というタイトルがついているらしい。

サントリーさんが楽譜も公開してくれているので、
私も見て、ちょろっと ばよりんで弾いてみました。

楽譜はコチラ  → 夜が来る

楽譜をみると、あー、これ blues feeling ブルース フィーリングと書いてありますねー
それで、ちょっぴり もの憂い雰囲気なのかな?
で、その前に、fake solo  とも書いてある・・  これは 何?  知らないナー

うーん、ヴァイオリンで弾くと どうもあの 独特のいい味が出ないんですよねー
 まぁ、ヘタだから、ですけど 
もっとこう・・   崩したような、ブツブツ切れたようなカンジ?が いいのかな。

やっぱり、この曲は ギター が 一番 いいかも。
自分がギター弾けないので、ちょっと残念~  

 弾ける方は、是非、弾いてみられてはいかがでしょう~腟究

  コレって、難しいのかな?   んー、そんなこともワカランのよねねこ 


あ、とりあえず、CMも 貼っときますねjumee 
そうそうー   なかなか、いいカンジのCMだったですね アップロードファイル

ヴァージョンは、色々とあるみたいだけど。



コメント

fakeは

即興のことです。
要するにブルース風に即興で弾けと・・・Vnなら寺井尚子さんですかね?
この曲、サイラス・モズレーが唄っているバージョンが好きですね。
渋みのある声がいい!

フルフルさん、夏が来る度に思い出す「遠い日の花火」があるんですか?(笑)
  • 2008-08-15 00:50
  • URL
  • ハチャ #dEtdFcLc
  • Edit

だみだ
禁止ワードで投稿できません^^;
それらしいの変えてみたけどさっぱりわからず><

あ、変なこと書いて無いですよ^^;
  • 2008-08-15 01:47
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

ハチャさん

fake は、即興ですか。
うーん、ブルース風に即興(^^;; ・・・・
どうしていいか さっぱり、ワカランわー
歌のヴァージョンってありましたっけ。
渋い?  へー、それは、聴いてみなくっちゃv-290

アレンジ次第で、印象変わるけど、
私はこのギターのカンジが気に入りましたねーv-410

えっ、花火の思い出ー? 
まぁ・・ あるにはあるけど、そういうしんみりした思い出じゃないですよん(^_^)

PLの花火で すごい人ゴミの中、汗だくで
いい場所を探して走りまわったりe-330 ・・・とかv-391
いま思いだしても、ドタバタな思い出です(笑)
  • 2008-08-15 10:55
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

この禁止ワードって、なんかおかしいわー、って思うv-394
前もヘンな引っ掛かり方してて・・
(「ネコ」が引っかかってたんですよー)
たった ふたつだけ、ここには書けない(笑)ワードを禁止にしてたんですけど
なんで、引っかかるんでしょうねぇー??

画像認証もあることだし、この際、禁止ワードやめてみましたーv-392

また、気が向かれたら 書きこんでみてくださいネ~v-222
左手、大丈夫~?v-12
お大事にして下さいね。
  • 2008-08-15 11:00
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

あきません><

やっぱり禁止ワードが含まれていますと。。。。
書き直してみますわ
私もハチャさんの書いておられるのが好きです
それにナレーター重なってるラジオのCM好きで録音してずっと持ってます。


恋は 遠い日の花火ではない。 これでは思い浮かばなかったんですけど、Youtubeのん見て思い出しました。 これも好きやったです

 ギターで弾いてみたこともあるかもしれませんけど適当に弾いてたから覚えて無いです。
楽譜見てみたら 小林亜星やったんですか@@
やるな貫太郎^^
 好きにくずして弾け!ってな事だから楽譜見ないで雰囲気で弾けばいいのでは?
  • 2008-08-15 12:29
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

のみやさん

うーん、なんでかなぁ・・・(@_@)
禁止ワードやめたんですけどねぇ、反映が遅いのかな?

なにが引っ掛かるかもし判っていたら、教えて下さいねー
私も試してみます。
おかしかったら、FC2に質問しないとナーe-263

ラジオのCMを録音!? 
すごーい~ そこまでされてるとはーv-291
なかなか、いいカンジのCM(と音楽)ですよねー^^

好きに くずせっていわれても、センスないから ダメダメですよぉv-404

寺内貫太郎一家は、欠かさず見てましたよ~♪
美代ちゃんが好きだったのねー(笑)
  • 2008-08-15 12:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ここで

見れますよ!

http://www.suntory.co.jp/whisky/old/ad/index.html

↑ここまでだと、「英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。」とメッセージが出て、受け付けてもらえませんでした。
  • 2008-08-15 13:44
  • URL
  • ハチャ #dEtdFcLc
  • Edit

今日も会社からコンニチハ。

fc2、昨夜からバグっているので反映が遅れているのかもしれませんよ。
  • 2008-08-15 13:59
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

デフォルトの禁止ワードとかあるんじゃないかな?

ヴァイオリンで弾くなら 5度下げてみたら?
ちょっとは雰囲気でるのでは?
1オクターブ下げたいところやけど音無いし^^;
  • 2008-08-15 14:17
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

ハチャさん

見ましたよー、ありがとうございます♪

そういや、なんか見たことあったような気も??
渋い・・ 確かにー(^^)

CM自体は、前の方が好きですね。
ちょっと元気よくなっちゃって イメージが違ってきたな、って思う。。

すみません、英字60%以上スパム判定っていう設定はずしましたーe-330
最近、英語のスパムってないですしね(^^;)
  • 2008-08-15 14:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

i-hanaさん

今日もお仕事ですか?
大変ですね・・  頑張ってくださいーv-222

FC2は、ホントによく おかしくなってますよねぇー
投稿できないこともちょくちょくあるし。。v-393
  • 2008-08-15 14:42
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

デフォルトの禁止ワード?  あるのかなぁー?
どうってことない 言葉がひっかかるんだったら意味ないのにv-394

5度ですかぁ。
私、固定「ド」で音がガチガチやから出来るんやろかー・・・と思ったけど
5度だったら、やりやすいから大丈夫みたいでしたi-236

うん、カンジはよくなった・・・ とおもう(気のせいv-390? )
レ、レ、ファ、ソ・・の冒頭のとこ、ちょっと切り気味にしてます♪
  • 2008-08-15 14:50
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

早速楽譜をプリントして
弾いてみました

http://media.tume.jp/0815.mp3

こういう曲って絶対にギターでは歌うようにできないからバイオリンがいいですね。20分ほど練習してこの程度、ちょっと面倒なことをしてるので、あまり上手くないです(言い訳してもだめか)
1週間くらいしつこくやれば・・・うーんハマリそうだな

フルフルさんは、いつも趣味がいいです
  • 2008-08-15 18:52
  • URL
  • くまあ #wLMIWoss
  • Edit

くまあさん

あーっ、もう練習されてアップですか!v-12
すっごい早いですね~

それでさっそく、聴かせてもらったけど、なかなか
いい味でてますねーv-410
崩して弾くって、意味が なんとなくわかりました。。^^

いえいえ~ 趣味は、取り立てて いいこともないんだけど
これは、 なんか記憶に残る曲だったですよーv-290
それに あのコピーが好きで。。
かなりインパクトがありますものねー(#^_^#)
  • 2008-08-15 22:09
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ドキッ!!!

もうっ!!フルフルさん、誰かに浮気しちゃったのかと心配しましたよー!!!(笑)
妙にドキドキ感を覚えるタイトルだっ!って思ったら、そういうことだったのねー!!
覚えてますー!このCM。
ちょっと寂しくって、オトナないい曲ですねぇ。
おんまるはヴァイオリンやギターより…口笛が吹きたくなりました。夜中だからやめといたけど(笑)

…で、今度お会いしたら、遠い日の花火のお話ねっと(笑)
ああ、通常会だとハズカシイから、オンナノコの会で!!
みんなのコイバナ!!!ああ、楽しみだなぁ!!!(爆)
  • 2008-08-16 00:35
  • URL
  • おんまる #-
  • Edit

ドキッっとしました^^;

ん!?
同じこと考えた人が居るよー。しかも同門のおんまるさんだ!
タイトル知らなかったけどこの曲はしってましたー。
私口笛ふけないんですよね。お行儀が悪いからって怒られた記憶が!

遠い日の花火??
花火の思い出ってなんかあったかなぁ~?
PLの花火が私の誕生日にあるくらいですね。

えっ!気になる人が居るんじゃないの?って!!?
  • 2008-08-16 01:38
  • URL
  • しょこら #4ARdecsc
  • Edit

最初の動画のギターの音、これ結構お高い楽器なのでは?笑
MARTIN系かなぁ???
最後のコードがヤラシー笑

で、最後のコード、多分m9系の音かな(minor 9th)
確認のために「何か無いかな?」
と思って見つけたのがこのサイト。
http://www.8notes.com/guitar_Chord_chart/Cm9.asp
ちょっと動画とは響きが違うけど、
同じ系列のコードということで汗

ていうか「m7♭5」こんなコードあったっけ???汗
何せ音楽的教養のレベルの低い人間なもんで滝汗
音的には無意識に使ったりするけど・・・

最初の動画の演奏者。
結構大変な経験をしたみたいですね・・・
  • 2008-08-16 02:15
  • URL
  • むらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

フルフルさん聞いてくださってありがとうございます。音の最初で指をスライドさせてセカンドポジションですけど、音程がと思っています。2週間ビブの鬼でしたが、2ヶ月くらい音程の鬼でもやろうかと思っています。

のみやさんの演奏は素敵で、やはり良いなと正直に思います。フルフルさんの音楽の知識も素敵です。皆違う人生を生きてきて違う達人ですから、あまり左右されず、自分の信じる道を地道に行くのが良いと思うのです。


恋いは 遠い日の花火ではない

は、とてもグレードの高い言葉です。私もたまに仕事でコピーを作りますが、このグレードは出来ません。はかないものに恋いを重ねる技術は見事で、相当の人の作品なのでしょうね。はかないと言えば最近ひろさんのところで朝顔を見ました。そこでひとつ

恋は 昼下がりの朝顔ではない

ダメですね。サントリーの会議は通りそうもありません。
  • 2008-08-16 07:05
  • URL
  • くまあ #wLMIWoss
  • Edit

私は前の晩から、ログイン出来ない状態でしたから。
しっかり障害報告上がってましたよ。

随分懐かしいCMですね。
私にとっては、
「恋は近場の他人事」ですけども。

そういや、最近、バイオリンの先生に「色気が足りない」と言われ続けていますよ。思いおこせば、昔、ピアノの先生にも「恋の曲なんだから情感こめて」と頻繁に言われていたような記憶が。
歳食っても、全然変わってない;
  • 2008-08-16 08:12
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

おんまるさん

ふふっ、このタイトル、聞いたことなかったっけ?
それなりに、有名なんかなって思ってたんですけどーv-290

き、きっと、私が色気ないからそう思われるのねー(^▽^;)
これから 路線変更しようかナ?  
んーと、まずは、音叉さんチックに(笑)
(ぎゃー、本人が見たら。。v-12 )

そう、ちょっと寂しげでオトナでしょ?
うん、口笛は似合うね~♪
でも、、私、口笛吹けない、 しょこらさんと同じ理由で(^^;;
口笛って、世界チャンピオンの見たことあるけど、すごかった・・(関係ないけど)

今度のオンナノコカイは、遠い日の花火のお話?
うんうん、みんなのコイバナ楽しみですわっ♪
え、私もー? 
ふふふ、いつになくカゲキなふるふるになっちゃうカモ~e-266

今日のなぎさ、ヨロシクね~v-222
  • 2008-08-16 08:37
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

しょこらさん

しょこらさんがドキっとするっていうのはまた別の意味じゃないのカナ~?v-391
これから、花火の思い出や、他にもいろいろ、
Sweet な 思い出が出来そうですよねーぇ?(笑)
うーん、いいなぁ、 このっ、このっ!v-392v-344

しょこらさんは夏生まれなんですね^^
PLの花火、家から見れるんだっけー
あれ、現地に行くと すっごいですよねぇー 人ゴミでもみくちゃ・・e-330
  • 2008-08-16 08:50
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

むらかみ☆さん

ギターが判る人が聴いたら いろいろ感想あるんですねぇー(笑)
私にはさっぱり、ですけどー(^▽^;)

そのリンク先みたら、なんか為になりそうなとこだった。
私がギターをやってたら・・だけどv-389
ギター、やろうかな、ってちょくちょく思うんですよー
でも、またどうせ、指が届かなくて、挫折だろうなってi-232
関係ないけど、そのサイトの画像の押さえみてたら
指がつりそう~(笑)

え? その動画の方が?
見てなかったですよー  なんか書いてましたっけ。。
また、ちゃんと見てみますe-263
  • 2008-08-16 08:58
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

書こうか書くまいか一瞬(笑)悩んだけど。

>え? その動画の方が?
最初の動画のYouTubeの中の動画の
投稿者の自己紹介にあったご本人の
ブログの記事の中に色々書いてありましたかね・・・
ご苦労お察ししますって感じで・・・

ギターは確かに手が大きい方が有利ですね。
それでいて細い、のが理想かな?
手が大きい小さいは別にして最終的には
熱意があるかどうか・・・かな?笑

クラシックギターもアコースティックギターも
それぞれの味わいがありますよね。

って、自分はロックギター弾きですが・・・汗


P.S.
一応YouTube動画の投稿者のブログを確認しに行ってみたら
そのブログの左のサイドバーに埋め込まれた「GuitarChordBook」
これかなりイイです!
よかったら遊んでみてね☆
  • 2008-08-16 09:20
  • URL
  • むらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

くまあさん

くまあさんは、集中的な特訓をされるんですねー(^^)
そういう、やり方って効果がありそうな気がします。
私もまずは音程の鬼になりたいんだけど、どうやってなろうかな・・?って思ってますv-390

セカンドポジからやられていたのですかー
ポジ移動って神経つかいますよね、できたら避けたい・・(本音)
みんな それぞれの道をいままで歩いてきて、
その中で培ってきた自分のものがある、それってステキだなって思うんですよ。
くまあさんの、理論的なところ、私には絶対、真似できないことで、素晴らしいですヨ。
私はただ なーんとなく感覚でやってきただけだから(^^;)

このコピーは有名な方の作品みたいですね。
色々、調べていたら この作品が出来たキッカケのようなのも ありました。
ちょっと失念してしまったけれど、、
確か、なにかの短歌かなんかと重ね合わせて発想されたとか??
こういう言葉の遊びというか、私は結構、好きですねぇ(^^)

>恋は 昼下がりの朝顔ではない

そう、悪くないですよー(笑) ユーモラスで。
あらっ?  意味違っちゃったかなー(^▽^;)
  • 2008-08-16 09:38
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

| i-hana さん

今日はお仕事じゃないのかな。。?(笑)
よく障害報告出てますねー
ログイン出来ないこと、ちょくちょくありますよねv-13
更新が滞るのはそれで・・・  って言い訳に使えないかな(笑)

i-hana さんー まぁ、そうおっしゃらずにー(*^_^*)
まだお若いんだしー(ですよね? 笑)
このCMじゃないけど、ささやかなところに、ポロッと恋は落ちていそうですよー?
田中裕子のお弁当屋さん編とか、いいな、って思います♪

情感が足りない、とは言われないけど やりすぎ、って 言われる・・・(泣)
  • 2008-08-16 09:49
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

むらかみ☆さん ふたたび

ギターはやっぱり手が大きいほうが有利なんですよね。
そうでしょうねー フレットでっかーい!ものね。
ヴァイオリンで 必死・・ じゃ届かないのもムリもないって気がします(-o-;
熱意かぁ、手届かん、って思ったら萎んじゃうからなぁ。。

ああ、なんか いろいろ、そのブログに書いてあったり
面白いこと、あるんですねー♪
私、ネットしてても、ついつい眼が疲れないようにって思っちゃって、
あまり細かいとこみてないから・・・v-388

教えて下さってアリガトー  また、見てみますね~♪
  • 2008-08-16 09:57
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

知ってます~!このCM。サントリーのCM好きですe-266 
ウイスキー、大人の雰囲気、切なさ・・ いいですねっ。

「夜がくる」って題名なんですね。小林亜☆が作ってるんですね。やるなぁ~~v-218
ブルースって感じですよね。ブルースの事は詳しくないけど
雰囲気はわかるような気がします。私は切ないギターの音色が好きですe-267

恋はは 昼下がりの朝顔ではない かぁ↑(くまあさん)
朝顔、すぐにしぼんじゃうんですよね・・・
恋は、それじゃあさびしいかもデス(笑)


  • 2008-08-16 10:07
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

ラジオのは

 テレビでもあったかもしれないけど
この歌をバックに田中信夫さん?のナレーションが味があって好きやったんです。

 でもテレビのどのバージョンもいいですね
中年親父の心中とか親子のいい関係とかの暖かい気持ちがよく出てますよね。

 くまあさんのファイル、再生できないと思ったらmp3じゃなくて 中身wmaになってましたよ

  • 2008-08-16 12:01
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

サントリーさんの

サントリーさんのコマーシャルは昔からすばらしいですね~
スゴイ人が輩出してますから。。
ところで(話題かわってスミマセン)
以前フルフルさんが紹介されていた顎当て
どうしても購入したくなってしまいました
Vn本体を購入した楽器屋さんへ問い合わせると おいていない由。。。
とほほ
ネットでの購入が良いんでしょうかねぇ~~
  • 2008-08-16 20:30
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

ひろさん

このCM、知ってます~?(*^_^*)
いいカンジですよねぇ、この オトナって雰囲気が。
私に ないものだから? (笑) 憧れます~
切なげなギターの音色も、いいですよねー
アコースティックギターで、ボロボロつまびいているのが
ピッタリって気がしますヨーe-420

くまあさんの コピー、案外、

「恋は 昼下がりの朝顔。 」  

って言い切りだったら 良かったんじゃないかなー
儚げで 侘しげで。。  (デモ、ちょっと寂しすぎるかしらe-263 )

そういうことだって あるサ、人生なんて そういうもの。 って、励ましには・・・
ならないかなぁー?  やっぱり~ e-351

じゃ、これで、どうかなー

「恋は 昼下がりの朝顔。  
    されど恋は・・・   」  

ちょっといいかもー?(笑)

って 遊んでみましたーv-392
  • 2008-08-16 23:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

のみやさん

ラジオのコマーシャルってナレーションがいいのが多いですよね。
どれもいいなぁ、って思いますヨ。
やっぱり 声だけだから、語りが命ですもんねーv-353

ナレーションや、アナウンサーの語り、朗読なんかを聴いていると、
ああ、音楽のようだなぁーって思うんですよ。
表現力が素晴らしい・・i-228
自分が音楽をやるのに、おおいに参考になりますよね(*^_^*)
でも、表現する芸術はなんでも、そうですよねー

サントリーのCM、人情味に溢れていていいですよねv-398

ああ、くまあさんの、はじめ再生できるのかな、って思ったら(WMPで)
wmaだったので再生できました。
MP3だったら、どうしていいのか判らないところだったですi-230
  • 2008-08-17 00:21
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

そらさん

サントリーは、文化事業に力を入れていますもんねー♪
蒼いバラもサントリーの開発だったように思いますし、
ステキなホールや音楽財団もありますもんねー

あ、SAS気にいって下さったんですかー(^^)

一般のお店では あまり 見つからないようですよ。
前はネットでも海外通販だったみたいですけど、
ようやく、この前 記事でご紹介したKMJさんが扱いを開始されたらしいですヨ。

もう一度、貼っときますねー

私の記事  http://froufrou2525.blog101.fc2.com/blog-date-20080728.html 
  (この 前後の記事が 顎あて関連です)

ネットショップの顎あて   http://kreislermusic.ocnk.net/product-list/124
 (こちらから、「SAS」 のを 見て下さいねー )
  • 2008-08-17 00:36
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

今までで

一番思わせぶりなタイトルだったね~

私はラジオのCMで良く耳にしたな。
アヴァンティ(だったかな?)と言う、バーを舞台にした番組。ダンナが好きでねぇ。
色んな方面で活躍している人が談話しているのを、そば耳立てて聞くのよ、マスターが(笑)

譜面もあるのね。後でみてみまーす!!

こういうコピーって、次々と新しいのが、たーーーーーくさん出てくるけど・・・
こうやって心に残るのって少しなのよね。

これは、素晴らしいコピーだねぇ。
私もフルフルさんが書いてくれたお陰で、思い出したよ(笑)

ちなみに、ウィスキーは飲めません^^;
  • 2008-08-17 10:22
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

ふふっ、思わせぶりだった? ^^
たまには、こういうのもいいよね(笑)

ああ、ともさんもラジオ、聴いていたのね。
私はあんまり聴かないんだけど、
ラジオのCMって効果音が入ってたりして、
水割とそそぐ音とか・・ なんか イイよねー ♪

それにしても、その番組、面白そう(^O^)
マスターが盗み聞き? 
「家政婦は見た ラジヲ版」 みたいな・・?(ちゃうっ! 笑 )

譜面はねぇ、割と 簡単だよー
でも、付点音符が三連のスイングリズムにするように書いてあるの。
ジャズフィーリングで弾くのね~v-10

そうそう、コピーって 心に残るもの少ないよね。
ほんの僅かな言葉で感動を与えられる、って素晴らしいねぇー
こういうステキなコピーに出会ったら 幸せな気持ちになりますv-344

私もウィスキー、飲めません、っていうか飲んだことないのねー(^^;;
  • 2008-08-17 11:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ありがと~

ご丁寧にご紹介くださってありがとうございました
SAS注文しましたv-237
いまから交換のことを考えると緊張します^^; 本体に傷がつかないかなぁ
危なくなったらフルフルさんに問い合わせさせてくださいね~
  • 2008-08-17 12:05
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

そらさん

あ、注文されたんですかー 素早いですね~(*^_^*)
どの種類を頼まれたのかな、高さとかも、、?

交換、ガンバッテくださーい♪
え? ・・私も やりながら、ヒヤヒヤしてたんですよーe-351

また使ってみられての感じなど、よろしればご報告下さいねv-410
  • 2008-08-17 14:49
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

はじめまして

はじめまして、こんにちは
woooと申します。
最近バイオリンを始めたばかりです。

まだレッスンも始まらず、肩当のつけ方や、弓の持ち方など、フルフルさんや皆さんのブログを参考にさせていただきながら、バイオリンを楽しんでいるところです。
よろしくお願いします。

ひとつ教えていただきたいのですが・・・
皆さんバイオリンにお名前付けますよね。
名前が男の子っぽい名前ばかりのような気がしますが、
やっぱりそうなのでしょうか?
(気のせいですか?)
・・・変な質問ですみません・・・
  • 2008-08-18 15:19
  • URL
  • wooo #9E.UeAvM
  • Edit

このCM知ってる~♪

ってことは?年齢バレちゃう~(爆笑
若い頃にこのコピーを聞いた時より
今の方が胸に沁みる。。。年を重ねたってことでしょうかねぇ?(笑
  • 2008-08-18 17:11
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

woooさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいました♪
まだ始められたところなのですね、
とても楽しく、ワクワクされている頃でしょうね。
自分のときを思い出します^^

楽器の名前ですかー?
うーんと、、
みなさんの楽器のお名前で思いつくのは・・・って
それほど 憶えてなかったりしますけど(爆)
案外、女の子の名前もあるようですよ?
私の かなりー(canary)ちゃんは、少なくとも女の子のつもりなんですヨ(笑)

誰か・・ よく憶えている方が検証してくださるといいのですけどねーv-392

よろしければ、ぜひ またお越し下さいね。
  • 2008-08-18 20:27
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

華さん

このCMって、12~3年くらい前でしょ?
年齢、バレちゃうってほどのことないかもよ~(*^_^*)
じゃ、私、これ見てたとき小学生くらいにしとこうかナー
えーと、いま二十歳デース(爆)
・・ん、17歳は、ちとムリあるかなー

うんうん、これを実際に見てたときより、
いまの方が胸にグッとくる、ような気がする。。
えっ、年を重ねたー? 
いや、オトナになったのよ、きっとー(笑)
  • 2008-08-18 20:42
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ありがとう!

フギュ!
かなりーちゃんは確かに女の子ですね。
大変失礼しました。
ごめんなさい。

そして、ありがとうございます。
名前考えててもどうしても女の子になってしまうものですから・・・
特に決まりは無いのですねぇ。
良かった!!

名前決まったらお知らせします。

ありがとうございました。
  • 2008-08-18 21:27
  • URL
  • wooo #9E.UeAvM
  • Edit

woooさん

あっ、そういう意味じゃなくってー(^^;)

うちのカナリーちゃんのこと、ご存じとは思ってもなかったんですよー
ちゃんと読んでいてくださったんですね!
ありがとうございます♪

本当に名前は、悩みますよねー
でも可愛い マイ楽器ですから、じーっくり考えられて
ステキなお名前をつけてあげて下さいね~i-236

 それより、もう 楽器、持たれているんですねー
 ステキ~ ^^

はい、是非、お名前、お知らせくださいね♪

そして、またレッスンが始まられたら。。
ブログを書かれるのは いかがですかー(笑)?
  • 2008-08-19 09:10
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ブログ

実はバイオリンを始めるのにあたって、ブログもはじめているのですが、続くかどうか不安いっぱいです。
(以前書いていたブログは2年間放置されていますので・・・)

いつまで続くか判らないブログですが、よろしければ遊びに来てくださいね。

タイトルは
ワンワンとぐうたら生活Ⅱ ~バイオリンはじめました~です。
URL記入しておきました。
(多分大丈夫だと思いますが、久しぶりなので・・・)

ホント、バイオリンは初めてで馬鹿な事書くかと思いますが、
笑って許してください。
  • 2008-08-19 14:18
  • URL
  • wooo #9E.UeAvM
  • Edit

woooさん

ブログ、さきほど少しのぞかせていただきました(^^)
すごいですねー
ちゃんとした楽器も、もうお持ちで。
レッスンがすっごく、待ち遠しいですよねー♪

はじめ、私もブログが続くとは思っていませんでしたよ。
日記って、書いたことすらなかったので(笑)

自分のヴァイオリンを始めた頃のこと、見せて頂いていると
思いだして、とっても懐かしかったです。
また、そのときのこと書いてみたいような気持ちになりましたi-179

レッスンも、ブログも マイペースで頑張ってくださいね!
  • 2008-08-19 17:33
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんばんわ

はじめまして。紹介されていた「あぜ丸」です。
記事アップから時間が経っているので、届くでしょうか・・・
ご紹介くださりありがとうございます。
サントリーオールドのこの「夜が来る」にはファンも多いですね。バイオリンでも結構雰囲気出るかと思うのですが如何でしょうか?
 ブログでも書いておりますが、私は一昨年に血液のガンになって、一年ほど闘病生活をしていました。そんな中でも音楽は生活から切り離せませんでしたし、ギターはやる気を支えてくれました。
 これからも楽器とともに優しく生きていけたら・・・と思っています。
よろしくお願い申し上げます。

  • 2008-11-13 22:06
  • URL
  • あぜ丸 #uslrdq8Y
  • Edit

あぜ丸さま

はじめまして!
すみません、こちらからご挨拶すべきだったのに。
こんなところまで、来て頂きまして大変恐縮です。
この記事は、お蔭さまで ご覧の通りみなさんに大変、好評を頂きましたv-352
私はあまりうまく、雰囲気を出して弾けないのですが
この記事を読んで弾いて下さった方の演奏がとっても
いいカンジで、改めていい曲だなーと思いました。(^^)
聴かせていただきましたあぜ丸様のギターの演奏、とってもステキでした。
あんな風に雰囲気をだして弾けたら、この短い曲でもグッとひきたちますね♪

お身体のこと、
とっても大変な状況でいらっしゃるというのは読ませてもらっていました。
でもその中でも音楽を心から楽しんで、支えにして頑張ってらっしゃるご様子、
こういってはなんですが、こちらの心まで温かくなるようで、
蔭ながら、応援させていただきたいなと思っていました。
どうぞ、お身体、お大事になさってくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
  • 2008-11-14 16:44
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

