スポンサーサイト


なぎさ あんさんぶる♪ Part 2

8月16日にあった なぎさ あんさんぶる波  Part 1 の日記では、
楽しくも 熱の入ったアンサンブルのお話を書きました。 
  いつものことながら、オフ会レポのアップが遅くて すみませーん焦る3


さて、つづき。。

アンサンブルを終えて、片付けを済ませて、

今回の会場のリハーサル室は、楽屋口の警備員のいる窓口から出入りするのですが
とってもセキュリティがしっかりしていて、
帰りも、名前を告げ、もらっていた使用許可証(胸につけるプレートのようなもの)を返却する。

それから、二次会のお店が開くまで少し時間があるらしいので、
そのあたりで、のんびりしながら ゆっくり歩いて 駅方面に向かう。
(目的のお店は、駅の向こうなのでした)
駅のあたりには、音楽グッズ専門店があったので 少し寄り道3はーと
見ていると、とっても楽しい 音符やら、楽聖やら、そういうキャラター?の入ったグッズが
たーくさんありました。
みんなで、しばらくお店の中のものを見てまわる・・  でも、お値段、チョッピリ高め
それでかな、誰もなにも買ってなかったような?
私は、鍵盤の入ったものさしを買おうかなぁ、って思ったりもしたけど 500円くらいだったから
ギリギリ許容範囲・・? 
うーん、でもちょっぴり高いかなぁー なんて思っているうちに、お店を出ることになったので、
やっぱり、やめました…苦笑い

私はtakeさんと一緒に歩きながら、いま悩み中のフィッティングのお話などして・・
工房さんで、肩あて、顎あてのフィットを見てもらえたらいいなぁー なんて言っていた。
途中、美味しそうなパン屋さんがあったりして、 あーっ パンおいしそう~ と、思わず、
食い意地が出そうになり・・・
いつも書いているけど、パンに関しては、なかなか卑しい 私なのです。笑う


2次会の場所は、駅を超えてすこし歩いたところにある オシャレな、ビストロ風のお店。
あとで聞くところによると、じじさんが手配して下さったらしい。 
じじさん、ステキなところありがとうございましたうるうる


まずは、ドリンクからオーダー。
今日の晩御飯、ドリンク飲み放題付きなのです
もちろん、アルコール含む。
この前のオフ会のときは、あまり飲まなかったので、今日は飲めるカナ?・・と
ひそかに ワクワク
カクテル 大好きなんですど、いままで あんまり飲んだことないのですよね。 
多くて4~5杯くらいかな? それ位だと、ほろ酔い程度。
今夜は もうちょっといってみたいナーっと。。笑

ドリンクメニュー

これが ドリンクメニュー。   沢山の種類があって、楽しみ~ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私は、まずは ・・ オレンジブロッサム を注文。



飲みものが来たところで  みんなで乾杯~アップロードファイル

乾杯

テーブルはふたつに分かれていて、私のいるのは一番、端っこ。
音叉さん、takeさん、おんまるさん、やまさん・・・の5人が同じテーブルでした。
そういえば、オール  鉛筆ブロガー テーブル ですねーネコ

お料理は・・  コースなので、お皿に盛られた料理が 次々とくる、というスタイル。


いくら豆腐

これは、柔らかーい寄せ豆腐の中に、いくらが入っているもの。

あとは、
巻き寿司、ナンの皮にお野菜を包んだの、ピザ、焼き鶏、サーモンのサラダ・・・
等々、がありました。
こちらのテーブルは女のコ(?っていっていいのかな 笑)ばかり5人でしたけど
お料理がなくなるのが とっても 早ーい!
女性陣、互いに取り皿にお料理を分け合っては、どんどん平らげていきますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 えーと・・・ やまさん、 お腹、空いてたんですねぇ~? 
  って、いつも、そうみたいだけど(爆)

お腹がある程度、満たされて 飲み物のアルコールもほどよくまわって?くると
やはり ここでも楽器が登場し、二次会アンサンブルが いつの間にかはじまっていた。

そう、このお店は 楽器演奏OKなのでしたキラキラ(オレンジ)

アンサンブル・・

和やかーに 食事&アルコール&おしゃべり を楽しみながらの演奏は、
真剣な練習会でのアンサンブルとはまた一味違って、
ホッとひと息つけるような、癒されるメロディー だったように思いました。
聴かせて頂いていると・・  思わず、うっとり~ 腟究

そういえば、シューベルトは 貧しくて 一生 有名にも なれなかった不遇の生涯だったけれど
音楽仲間に恵まれ、いつも 酒場で 談笑したり、演奏に興じたり、
歌曲の伴奏をしたり・・だったのですねぇ。
時代も国も、もちろんレベルも何もかも違うけれど、
音楽が生まれ出ずる原点は、 いつもこういうところから、なのかもしれない。

こんなにも あらゆる人を癒してくれる音楽・・・
眉間にしわを寄せていては 楽しかったり、美しかったり、
 心を揺さぶる音は、生まれてこないですものねアップロードファイル 

そんなことを、ふと想いながら、
とーっても 贅沢で ステキな時間 を過ごさせて頂きました。

やっぱり、音楽って・・ 音楽で繋がれる仲間って・・   いいなー と。  
ふっと、心に 幸せを感じたひとときでした音符

アンサンブルとかチェロ試奏

これは、ちぇろ吉さんの楽器を 順番に弾かせて頂いているところ。
初めて身近で聴いたチェロの音色って、 深く豊かで・・  とってもステキです~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)
 
 でも、私は 身体が小さいし、なんか失敗しそうで ・・・ 怖くてやめておきましたが(汗)

そうそう、自己紹介コーナーもあって、
    ・・私は ちゃんと このブログ名を 噛まずに言えましたヨー  えっへん! (爆) 
そのとき、ちぇろ吉さんが、なぎさアンサンブルのなぎさ、というのは
最初にこの会を始められたとき なぎさ公園でアンサンブルしていたから、、とおっしゃっていて。
初めて、 なぎさの名前の謎が解けたのでしたネコ
私、ずっと、夏に出来たのかなって思ってましたー 海の渚波 なのかなって 笑


いろいろと沢山、おしゃべりして、
音叉さんには、ザイツを一緒に弾いてもらい、 ワンポイントレッスンも つけてもらってしっぽ
これで「今度のレッスンは、きっとパワーアップ出来たワ」 とか 単純に喜んでおりましたー(笑)

音叉さんが、チャールダッシュを弾かれているときは、みんなで手拍子拍手 を取ったりなどして
宴は最高潮~びっくり ビックリ !    あー、楽しかった~~かお

takeさんが途中で帰られるときには、やまさん、音叉さんとお店の出口までお見送り。
たからさんおんまるさんは 駅まで行かれていたのカナ。

お店に戻ってきたところで、ココナッツミルクのアイスが出てきて、
あ、takeさん、残念~って思っていました。。汗あせ


さて、私の 飲んだアルコールは、というと ・・・ トータルで 7杯でしたペコちゃん
7杯では、ちょっとほろ酔いくらい。 
ひょっとして アルコール度、そんなに濃くなかったのかな? 
ジュースのように美味しいカクテルだったから。(カクテルばかりを、いただいていました)
まだイケルとは思ったけど、残念ながら時間制限が来たのでー

グリーンフィールド

これは、グリーンフィールズ っていうカクテル。
抹茶ミルクに、なにかのアルコールが入っていて美味しかったです。
(なんのアルコールかは 判らなかったけど)


そんな、こんなで ・・ 楽しかった二次会もお開きとなり、
帰りは 同じ方面の ひらめさん、にゃんこさん、音叉さん、とご一緒させて頂きました。

いままでアンサンブルに参加しても 方面が同じ方が誰もいなくて、
いつも一人でサビシーく 帰途についていたので
お話しながら 楽しく帰ることが出来てよかったですkao03

初めて参加させて頂いた なぎさアンサンブル。
とてもレベルが高くて驚きましたが、こんなへなちょこ初心者の自分でも すんなりと
アンサンブルの輪に加わっていけたのは メンバーのみなさんの お蔭 だと思います。Brilliant
普段は 遠くで開催されていて、なかなか参加させていただけないかとは、思うのですが
また、機会がありましたら 是非、よろしくお願いいたします。


事前に色々と準備のことでお世話になっていた、ちぇろ吉さん、じじさん、音叉さん
しょっぱなからとんでもないポカをして 慌てているばかりの私を
優しく、落ち着いてフォローしてくださった Zebraさん、ありがとうございました!チューリップ

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

お、フルフルさんレポ、いつもながら細かく覚えてらっしゃって感心しちゃいますよ。
もう記憶がイマイチ定かじゃない私にはとても書けそうにないわ!
わたくし、いっつもお腹をすかせていて…おほほ。
がっついてしまってごめんなさいでした。
いつも、おにぎりひとつくらい隠し持ってないと…と思いつつ
すぐ忘れちゃうのですよ~
フルフルさん、たくさん写真撮られていたのですねぇ、さすがです。
  • 2008-08-25 06:31
  • URL
  • やま #-
  • Edit

ウンウン
こういう2次会があるんですね。私はいつも忙しくてそこまで出たことが無いですが、楽しそうですね。

今年の春に一度だけ、チェロを弾いたことがあります。
音がマトモに出ませんでした。
公園の練習風景は、なんか一生懸命で良いです

うちの側の公園でもしょっちゅう楽器の練習をしています
お店がどんな店構えのお店なんでしょう
一軒家?
  • 2008-08-25 06:40
  • URL
  • くまあ #OARS9n6I
  • Edit

やまさん

うふふ、やまさんと一緒のテーブルにいると
あちら、こちらの お料理の残りを回してもらえるという特典が
もれなく ついてくるのよね~v-10

みんな、 きっと やまさんは、お腹をすかせてるハズ? なんて
刷り込みが出来てるんですヨ。
でもいつも、期待に答えて? 見事な食べっぷりを披露してくれるやまさん。
さすがですぅ~(笑)

ううん、写真はアンサンブルのときは まーったく撮らずでしたよーv-356
ってか、しょっぱなから やらかし大遅刻をかましてしまったので
なんか恥ずかしくて、、写真を撮るような余裕がなかったのねーv-402
それと、あの小物のお店。
カメラを構えたら、叱られそう?と自粛してたのです(^^;)
ああ、ケータイ カメラ使いにならなくっちゃ、立派なブロガーとは言えないわねぇe-263

 でも、やっぱムリだろうな、ケータイはメールしか使えないし・・
  • 2008-08-25 07:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くまあさん

くまあさん、ぜひ、二次会も一度 参加されてください~(#^_^#)
いろんなお話など出来て楽しいですよー♪

チェロ・・ くまあさんでも まともな音が出ないのですかー
難しそうとは思ってたけど、やっぱり難しいんですねー

公園で練習・・ 見ていると微笑ましいですよねぇーv-410
私もね、家での練習は一応、いつでも出来るんですけど
たまには公園とかで弾いてくれば? って言われたりして。
でも、やっぱり恥ずかしくて・・ 出来そうにないですヨe-449
なかなか、度胸入りますよねー、ひとりでやるのって(^^;)

お店は、うーんと、どうだっけナ、
一軒家っぽかったような・・?
上が住居になっているカンジだったかしら。

くまあさんの住まれているあたりなら、都会ですから
オシャレなお店もいっぱいあるのでしょうねーv-353
  • 2008-08-25 07:56
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お疲れさまでした♪

をを、ふるふるさんv-238の詳細な記事で、記憶が蘇ってきました♪
たくさんお酒飲みましたよね~、楽しかったデス。ありがとうございました。

そういえば、ふるふるさんv-238が飲んでたカクテル、おいしそうだと思って、ぼくも注文してたら、やまちゃんが横から一口飲んで、
「ミ○プルーンと養○酒を足して2で割ったような味」
とか言われてしまいましたけど(爆笑)
美味しかったですよね~?
名前忘れちゃった。

そっか~、シューベルトって、酒場好き(?)だったのですね!生きてるときに有名になれなくても、それって楽しそうな人生ですね。

≫ザイツを一緒に弾いてもらい、 ワンポイントレッスンも つけてもらって

v-12 ……そんなコトをしておったンですか、ぼくというヒトは……。なんてセンエツな……(笑)

でも、財津仲間で、大合奏ってのも、いつかやってみたいですね~。
  • 2008-08-25 11:45
  • URL
  • 音叉 #JalddpaA
  • Edit

音叉さん

もう、1週間以上経つんですよねぇー
お酒飲んで、16分音符ころげまくりながらも、
ザイツらしきもの(あ、私のがネ 笑)を一緒に弾けて
楽しかったぁーi-185

あー、あれはデスネ~(ブランデーのかほりのヤツですよね?)
キューバ リバー、ですよんe-266
コーラとブランデーだと思う、家でも出来そうな?^^
えぇっ?  ミ○プルーンと養○酒?  た、たしかに・・・i-230

シューベルト、そうそう、楽しそうな人生ですよねー
酒と友と音楽・・・  いいですよねぇ~i-233

あら、音叉さんのワンポイントレッスン、
しっかりホントのレッスンでも 活用させてもらいましたよっi-236
最後んとこ、弓を小刻みにつかって音叉さん風に弾いたのよー(笑)

えっ、先生?  取り立ててノーコメント。 
なかなかに、 いいカンジなのにねぇー?
ま、いつものことよ(爆笑) 

で、 音叉パワー のお蔭で(笑) 合格したヨ♪

うんうん、ザイツの大合奏、一度、やってみたいですねぇー
あっちこっちでズレズレ・・  それもまた楽しv-411
  • 2008-08-25 13:05
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

楽しそうです

なぎさアンサンブル、とても楽しそうですね!
チェロの方もいらして、本格的なアンサンブルだわぁv-342
バイオリン以外の楽器がはいると、また雰囲気も変わり
いいですよね~。
楽器演奏i-206も、みんなで食事しながら飲みながら
、わいわい楽しめて良いことだと思います。
シューベルトも、きっとそうだったんですね・・・

そして、フルフルさんお酒強いんですねv-411
7杯って、すごーい(笑) フルフルさんがフラフラさんになったら
大変です~v-356 きっと、一緒に飲んだら私が倒れます・・・
  • 2008-08-25 13:51
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

ひろさん

ひろさんも、この前 オフ会に参加されたところでしたよねー
それに、よく合奏練習もあるみたいだし、いいなぁー
うん、低音の楽器は雰囲気が変わりますよーv-353

みんなで 楽しく談笑しながら、楽器も・・っていうのはステキでした~^^

私、お酒、強いんですかー?
そうなのかなぁ、アルコール度が 弱かったようにも思うんですけどねっv-290
ふるふる、ふらふら~ ってなったら 誰も助けてくれませーんーv-411
住んでるとこ、遠いからー

ふふふ、ひろさんと一緒に飲んでみたいナー
ピアノとヴァイオリン談義しながら・・i-185
  • 2008-08-25 20:22
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

今頃ですが。

こんにちは。
ご一緒させて頂いたzebraです。
mixiから来ました。(コメ。今頃でごめんなさい。)

当日は長時間、本当にお疲れ様でした。
なんとか楽しんで頂けてたようでほっとしました。

ブログも詳細に書かれててびっくり。
さすが皆さん「正統派ブロガー」ですね。
写真もたくさん撮られてたんですね~♪
(自分が写っててびっくり。でもなんかとっても嬉しかったです。)

フルフルさんはヴァイオリンもとてもお上手なんですね。
私はa-mollまでは行けなかったので。。。(ちと恥ずかしいが)
また機会がありましたら、いろいろご指導くださいね♪
またご一緒出来る日を楽しみにしています。

追伸
駅でのこと、ほんと見つかってよかったですね♪
次回は何事も起こらない事を祈ってますね。
  • 2008-09-08 12:47
  • URL
  • zebra #7yu2AX4I
  • Edit

zebraさん

わー、こんなトコまで!ありがとうございます~v-291

写真は、アンサンブル中のがないんですよ。
大遅刻してしまって、ご迷惑お掛けしちゃったし
アンサンブルに必死で、すっかりそれどころじゃなかったんです(苦笑)
勝手に、zebraさんの 弾かれているところ載せちゃってゴメンナサイ~
そう言っていただけて、嬉しいです^^

いえいえ、ヴァイオリン、まだまだへなちょこなんですよぉ。

えーっ、とんでもないですー!e-330
zebraさんの、しっかりした的確なご指導、素晴らしかったですヨ。
琵琶湖就航の歌の、最後のところを繰り返し
リズムを取ってくださったので、とってもやりやすかったです♪

こちらこそ、また機会がありましたらよろしくお願い致しますね。
ああ、あの大失敗(そそっかしくて、よくあるコトなんですが 汗)・・
私、真っ蒼になってしまってたんですけど、
zebraさんが落ち着いて、サポートしてくださったので
なんとか荷物が取り戻せました。
ホントにありがとうございました~e-466
  • 2008-09-08 15:51
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

