スポンサーサイト


キーボードカバー って大事 (*^^)v

このところ連載ばっかり続いているので、   ・・自業自得ではあるけど
たまには息抜き(?)の 雑談エントリで~すピカチュウ3


今朝、なかなかガッシリした荷物が宅急便で届いて
一体、なんだろう? と思ったら・・ なあーんだ キーボードカバー でした。

 頼んだことは憶えていたけど、こういう「荷姿」は予想してなかったんですよねー


しかし、このような軽ーく薄い荷物を 大きめのダンボール箱に詰めて
エアパッキンたーくさんで 防御するって どうなのぉ?苦笑い
丁寧っていえばこれ以上ないほど丁寧で、文句をいう筋合いではないんだろうけど
なんだかなあ、って思っちゃいますよ。 うーん(^^;



キーボードカバーは 最近の欲しいもの プレゼントの筆頭だった。

去年のいま頃、現在のパソコンに買い替えたとき、
(以前のはクラッシュして潰れて・・その経緯はブログに書いてます~♪)
同時購入したカバーが、そりゃーもう、ひどい代物で疲れた汗
本当はすぐにでも替えたかったんだけど、
使えるものを捨てるに忍びないと、我慢を重ねて、
今日の今日まで 無理して使ってきたのでした。

それに、ごく最近まで
そこのメーカーしか 私のPCのキーボードに合うカバーを出していなかったのかな?
ネットでも見つけることが出来なかったんですよね。


今度、ようやく見つけて購入したのは
SANWA SUPPLY ( FA-TEMAJ )


では 早速、お披露目です~きゃあー

SANWAのカバー1

「べつに フツーのカバーじゃ・・?」 って思われるだろうけど、
いやいや、この透明感、薄さ、しなやかさ・・  ステキ~ ハート
(別に メーカーの廻し者じゃないですが)
 デスクからはみ出そうな ゴツイ キーボードだけど・・・(^^;

アップは こういう風

透明度が高いから、とってもくっきりと キーが見える。
この画像はそれほどには見えないけど
実際にはもっと、つけていないに近いほどクリアなんですよー音符2


さーて、
こうして目出度く、新しいものになったことだし、
まえのが いかに 困りものだったのかを 暴露するとしますか。。イチゴ乗せコリラックマ


全容(まえのカバー)

使いだしてすぐに 表面が剥離して、盛り上がり波打ってきて
キータイプを妨害する代物に・・ねこ

アップは こういう風2

表面が剥けてるの・・  判りますよね。

アップは こういう風3

まあ、剥けているのはいいとしても、この盛り上がりが絵文字名を入力してください

まず、はじめにキーに押し付けてから打ちはじめ、
ひとつふたつ文字を打っては、押さえ・・・って具合に。
タイプしているより 押さえている時間のほうが長く なっていてー怒


キーボードカバー によって こんなに 差があるだなんて
それまでは 思ってもいなかったんですけどねえー(^^;

いままで入力がうまく出来ないのが かなりのストレスだったから、
新しいの買って、本当に よかったあ~ホッ ほっ


教訓: 『 キーボードカバーは よぉーく選ばなくっちゃいけません! 』


 ってか このメーカーのは、もう ゼーーッタイ買わん~~オーダイル


どこのメーカーかって? 
私のPC、「イーマシーンズ」なんだけど ふたつのメーカーしかカバー出してないのよね。

 って 云えば ・・・オワカリですねー? (^^ゞ



今日は 久々の「パソコン超レイト・・」カテの記事でした~ふるつきふるつき

コメント

NoTitle

仕事中こっそり覗いてたのに、後半のカバーの写真見て吹き出しそうになったですよ;
よくこんな状態で使ってましたね;;
私ならさっさと捨てて(イラチだし)、どうしてもカバーしたい場合は、ビニール袋にでもつっこんで使いますですよ(ゴミっぽい所での経験)。

いや~、ふるふるさんって忍耐強い。。。
  • 2009-06-02 15:32
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

i-hanaさん

え、忍耐強い? 
そういや ヘンに忍耐あるって 言われたりすることある・・
そうなのか(‥;)
あんまり自覚はしてないんですけどねー。

 (あ、でも、「イラチ」ではないとは思うかなー^^)

ビニール袋も、考えたことあるけど、使いにくそう?
カサカサいいそうだし、すぐ破れそうかなあって(^^;
でも、ノートパソコンは
 (いまはあまり、使ってないです。・・潰れてるので 涙)
台所用ラップでカバーしていて 定期的に貼り替えておりマスv-392

だけど ラップって、安い物じゃないと、案外、弱いのよねえi-227
  • 2009-06-02 16:22
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

NoTitle

うーん、醜いキーボードですねえ。…ってよけいな一言。
  • 2009-06-02 20:41
  • URL
  • takuya #suyTrGnM
  • Edit

takuyaさん

ええ?
カバーじゃなくて、キーボードが・・ですかあー(^^;)?


  ・・やっぱし Windoze だから・・なのねんv-404

  • 2009-06-02 21:03
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

NoTitle

もちろんキーボードです。Windozeでも、もちょっとセンスのいいキーボードありそうですけど…ないか。
  • 2009-06-03 00:39
  • URL
  • takuya #suyTrGnM
  • Edit

takuyaさん

ああ、やっぱり キーボードですか。

売り場を見たことはありますよー
でも、いいのは なかったように思ったんですよね。
カクカクってしてたり、キーが平面的だったり小さいと使い勝手悪そうだし。
でも、大体がいまのとそう雰囲気変わらないみたいなんですよねー
こういうゴッツイのがカッコいいと思われているのかなあ(‥;)
なにか独創的なデザインのキーボード、ないもんかしらって見ても、
なかなかないんですよね~i-230

Windoze ・・   あ、あたりまえみたいー(^^;;
  • 2009-06-03 07:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お早うございます~

フルフルさま お早うございます~。

キーボードカヴァー、凄い状態だったんですね~、爆~。
新しいものに代えられて良かったですよね~。
キーボードカヴァーは、熱で変形してくるようですよ、私もかなり膨らんだものを使っていたこともあります~。

ミ(`w´彡)
  • 2009-06-03 07:58
  • URL
  • rudolf2006 #rD0dw0ug
  • Edit

rudolf2006さん

rudolf2006さん、おはようございます^^

あは、すっごいでしょう~?i-235
かえたくてうずうずしながらも1年以上、ガマンしてたんですよー

熱で変形ですかー?
それにしても変形が早すぎました、使って1~2日で
ああいう状態になってたんですよね。
メーカーにクレーム来ないのかしら、って不思議でしたv-390

いまはスッキリ~
こんなことなら、サッサとかえたらよかったかな、って思いました(^^ゞ
  • 2009-06-03 08:07
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

