スポンサーサイト


テーブルゲーム (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーブルゲーム
「好きなボードゲーム、テーブルゲームは何ですか?最近遊んだのはいつですか?」
テーブルゲーム(ボードゲーム?)なんだろうけど、スーパーファミコンでやってた、
 
「モノポリー」 が大好きですねー音符
 
どんなゲームかというと、サイコロを振って出た目の数だけボードの上を
進むんだけど
停まったところが土地になっていて、最初のほうは停まったところの土地を買って、
そこに建物(家とかホテルとか・・)を建てると そのマスに次に停まったプレイヤーから
お金がもらえるようになるというもの。
 
といっても、ただの運じゃなくて、
高い収入を見込める土地を買い集めたり、
他のプレイヤーと土地の売買、または交換の交渉なんかも出来る。
なかなか、頭脳を必要とされるゲームなんですねぇーOK
 
たしか世界選手権もあったんじゃなかったっけ、
そう、レッキとした有名な?ゲームなんですヨ。
糸井重里さんが、日本モノポリー協会(そんなのあるのよねー 笑)の会長さんだったと思う。
 
 
あと、すこしマニアック?かもだけど、

これは、プレステゲームですけど 
カプコンって会社が出している 「ガイアマスター」 っていうのもお気に入りです。

これもボードゲーム風(のTVゲーム)なんですが、サイコロ を振って停まった目によって
いろんなカードを集めれる(・・だったかなぁ?)
そのカードを使って、    武器とか魔法とかのカードなんですよね。 
他のプレイヤーに戦いを仕掛けて、勝ったらお金をもらえる。( というか、ぶんどる 笑 )。
確か、そういうゲーム。ねこ
 
うん、割と、ボードゲームは好き~ラヴ
でも ホントのボードゲームとは言わないかもなぁ~(^▽^;)
  

やったのは、ずいぶん前です・・   3年くらい前かナ?
しばらく、ゲームってやってないですねー

そのころから、疲れ目が 出やすくなってきたからー  
疲れ目って・・   イヤですねぇー腟 


-- ちょっと、付けたし --腟究

私、こういうサイコロ振るようなゲームで負けると
 やたらと、悔しがっちゃう んですよね~ 

   真っ青になって、ふるふる、ぶるぶる。。。        

傍からみてたら 笑えるかもー?   笑われるとますますクヤシイんだな、これが・・…

コメント

テーブルゲームねぇ? うーんあまりやらないですね。
ゲーム自体やんないから、まずいなと思っています
すこしやらないと・・・
  • 2008-08-29 06:08
  • URL
  • くまあ #wLMIWoss
  • Edit

くまあさん

私も ゲーム、やらないですよ、最近は・・(^^;)

もともと、テーブルゲームはひとりでは出来ないから、
そんなにやってないんですけど、
こういうテレビゲームのは、対戦相手もコンピュータで用意してくれるから 出来るんですよ。

手軽で、いつでも中断出来るのがいいんですねー

ゲームなんて、やらなくてもいいものだと思いますけど
こういうのは、ちょっとした息抜きにもなるし、
一度、やられてみてはいかがでしょう~?i-228
  • 2008-08-29 07:54
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

夏になってからゲームはしてないです。だって暑くて持久力が持たないんです。ゲームってやりだすと止まらないけど、やらなきゃやらないでどうもないんですよね(笑)
 前記事のピアノの記事、参考になります。体ごと弾く、、子どもになかなか伝わらないのか、肩に力が入ってしまい困ってます。私の腱鞘炎は慢性化してるからもうなおらないなあ。。痛いのを我慢して若い時練習したのがよくなかったです(今は練習しなすぎなのに~苦笑)
  • 2008-08-29 10:05
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ひっきーさん

夏はゲームやりにくいですよねぇーi-229
ただでさえ暑いのに、ゲームなんかしたら ますますイラーっときちゃいます(;´Д`A ```

そう、ゲームってやり出すと、気がついた時には
朝だったはずが晩になってたり・・i-201
でもやらなくても、どうってことはナイ(笑)

ピアノの脱力、かなりうまくなってても出来てない人が多いですよねぇー(^^;)
どうしても、腕や手で弾いてしまうんですよね。。

んー、学生のときとか 腱鞘炎になっちゃったら大変って思いました。
腱鞘炎だからってテストや入試をパス・・・ するワケにはいかないですもんねぇv-404
そこで、無理をして練習して悪化させちゃうんですよね(ーー;)

いまだったら、ゆっくりすぎるほど休むんだけどー(笑)
  • 2008-08-29 12:08
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

テーブルゲームは

学生時代には良くやりましたね。
TRPGやカードゲームなど。
会場借りてコンベンションなんかもやってました。

お気に入りのカードゲームはダイナマイトナース。
http://www.geocities.jp/r_raiya/bg/bg_d_nurse.html

不謹慎な内容ですが、面白かったです。
  • 2008-08-29 15:42
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

昔、人生ゲームをよくやったなあー。
最近は、いろいろなバージョンがあるので、
けっこう盛り上がったりしたもんです。
そして、いつも博打を打ってビンボーな私(爆)

ピアノの手の話。いっつも先生に手首をあげろと
怒られてましたよー;^^
……と思ったら、今は中学生女子が同じことを
先生に言われているようです、はははは。遺伝?
  • 2008-08-29 16:12
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

滝さん

あ、そういう言えば、前にテーブルゲームのお話、しましたよねー 
「ときメモ」のお話、したときに(^^)

さすが滝さん、
こういうカードゲームがあるんですねぇー

>自分の病院の評判をよくするために“他所の病院に患者をガンガン送り込み、死亡させ、評判を落とすこと”なのです

あはははー(^▽^;)
なぁんか、すごいゲーム~  
現実にはありえない、でも そういうの、かえって 面白いかもですね(笑)
  • 2008-08-29 17:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ちゃいむさん

人生ゲーム、懐かしいーーv-291

でも私は友達んちで、ちょこっとやってただけなのですね。
大流行してたよねー 昔~(#^_^#)

えっ、ちゃいむさん、博打打ちなのー? (爆笑)
私は慎重派よん♪  
デモ・・ 慎重すぎるのよねv-404

ピアノで手首をあげる、ですかー
鍵盤にぶら下がるようなカンジだったのかなー(^^)

えー、そういうところまで遺伝するのぉー?v-411
きっと、ちゃいむさんに似て ピアノ上手になられることでしょうね~♪
  • 2008-08-29 18:25
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

