

ひとりごと・いい訳・近況?

今週末 (9月14日)は、恒例の関西耐久?オフ会 あんさんぶるするの 4 があるので、
木曜日のレッスンが終わったら
いつもやっている曲を、ちょっとはやらないとマズいんだろうか?やば!
  (実は、いま、終わったところなんでーす。)

   「?」マークなんてつけて、ダレに聞いてるんデショー

カノンなんて、前回(いつだっけ?2か月ほど前かな)から、まーったく弾いてないの腟
許してぇ~~(悲鳴)
なかなか、レッスン以外の曲にまで 余裕がないので手が回らないんですぅ。。

でもって、またまた病気がちになってしまっていて・・

例のお腹こわしが治ったと思ったら またすぐ再発して、この頃は2日に1回はお腹具合が悪くなっている。
 それで、最近、ロクなもの食べてないのヨネー…
きっと、こういうおかしな暑かったり寒かったりの気候だから、
体調もなかなか治らないんだと思う。
調子が悪いと情緒不安定になってしまうし、メールの返事も溜めがちで・・
(当該者の方、すみません~)
ヴァイオリンもしっかり集中出来てないから 練習効果がイマイチなので、
はやくスッキリさせたいんだけどなぁー

  ・・・と、まぁ、ズラズラといい訳を並べたのは
レッスンが終わってもあんさんぶる曲の練習出来なそうなヨカンがあるからー(^▽^;)
  今度は落ちまくりになるだろうな・・(汗)

あっ、関西オフ会 あんさんぶるするの4 は、直前でも参加OKでーす顔
14日に JR「住吉」(兵庫)あたりで開催。 
今回、初の試みとして 午前中は いっさいあんさんぶるしない!というのがあるのです。
みんなで、おしゃべりしたり楽器交換したり、ドラムセット・ギターアンプ・ピアノなんかもあるので
めいっぱい遊んじゃう、という企画があります。
(ちゃんとしたアンサンブル会は午後から)

参加したいなぁーって方おられましたら、KOTOKAさんのブログから どうぞ 音符  

   ・・と長々と宣伝♪


って、 
これ・・ レッスン日記書くつもりだったんですけどぉあっかんべー


あんまりに、前置きが長くなりすぎたのでレッスン日記、書くのやめました(爆)


レッスン日記は、また明日かあさってあたりにでも書きまーすニコッ 
 
  って言って 遅くなるいつものパターンか?ふぅ

コメント

フルフルさんの練習日記を読むの趣味にしていますので

お体を大切に願います

そして

オフを楽しんできて下さい
自分のオフ記録って書く気がしないけど
フルフルさんの読むのは楽しいです

写真イッパイ御願いします。出来れば建物とか、外観とか、遠く離れた人に場所の雰囲気わかるやつも・・・
  • 2008-09-11 19:53
  • URL
  • くまあ #OARS9n6I
  • Edit

くまあさん

レッスン日記を読むの、趣味にしてくださっているんですかv-290
ありがとうございます。
そうやって見てくれている方がいる限り、頑張らないと、って励みになります^^
でも、やっぱりそんなには、面白く書けないだろうナー
スミマセン~e-263  
これからも、こんなのでよろしかったら、是非、見てください !

もうすこし気候が落ち着けば、身体もよくなってくると思うんですけど(^▽^;)
ご心配いただき、感謝いたします。

オフ会ですか~
今度は兵庫で比較的近くなったので、頑張らなくちゃー(笑)
伝説ストップを目指してます♪
写真、考えて撮ってみますねー  うんと、楽しそうなヤツねe-420
  • 2008-09-11 21:17
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

そんなに調子悪かったん?

朝夕は涼しいし昼間は暑いしで調子狂いますね
おだいじに!

私は14日 同じく兵庫でヴァイオリンの発表会見物^^
見るほうなんで気楽ですわ


  • 2008-09-11 22:23
  • URL
  • のみや #HfMzn2gY
  • Edit

わたしもー

私もぜんぜん練習できてないです・・・
しかも、ここ数日腱鞘炎気味で…
だからアンサンブル参加しても最悪弾けないかもしれません;;

まぁそれでも雰囲気味わいに参加しようかと思っているのでよろしくです^^。
ご飯が楽しみなくいしんぼうなしょこらでした^^。
  • 2008-09-11 22:24
  • URL
  • しょこら #-
  • Edit

定期練習会

アンサンブルするの
すっかり定期的に実施されてますね~。もう皆さんネッ友をこえてリアル友の集まりですよね。楽しそう♪
14日大阪に居てます。(関東にいるより)かなり近いところから空気を感じたいと思います(^^)
オフレポ楽しみにしていますね!
  • 2008-09-11 23:48
  • URL
  • ぷくちゃん #jpaxCrDo
  • Edit

えっ?
いつもやってる曲、やんないとまずいのん…?

……(カノンなんか、前回から一回も弾いてない)

………(ってか、楽譜を取り出してすら、ない)

ええっとぉ、はじめましてぇ。
おんまるといいます♪アンサンブルするのの参加は、はじめてでぇっす☆だから初見でほとんど弾けないの。てへっv-238(←嘘つけ…)

お腹が痛い時は、正●丸だよ!!
今度のあんさんぶるの時は、持って行ってあげるね!!
会場でおもむろに、取り出してフタ開けたげるねっ!!!
(…そしてみんなのヴァイオリンにあの芳しいかほりが… 笑)

お会いできるのを、楽しみにしてまっす!!
(そして伝説ももちろん…裏切ったりしないわよねっ!!ふるふるさんっ!! 笑)
  • 2008-09-12 00:31
  • URL
  • おんまる #-
  • Edit

のみやさん

うん、一旦、治ってたんですけどねぇi-229

こっちは、朝夕結構、涼しいんですよ。
そのくせ、昼間はそれなりに暑くて、調子狂っちゃいますe-444

えっ、のみやさん 14日兵庫に来てるん?
それやったら、ちょこっと、冷やかしに来て下さいよぉ~v-237
あっ、ソリストで参加でもいいわv-391

  ・・・って、無茶言ってマス(^▽^;)

弾かないで、見てるだけ、って気楽でいいですよねi-236
  • 2008-09-12 08:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

しょこらさん

腱鞘炎?  大丈夫ですかーv-12
悪くしたら大変だから、ゼッタイ、ムリしないようにね!

ごめんね、しょこらさん、メールしようと思ったんだけど(^^;)  
 (また気まぐれにするかも)
曲・・ 
私は、もう ほーーんとに弾いてないんですよe-330
 (みんなの「弾いてない」は、アテにならないからなぁ。。)

あー、ご飯、しっかり食べれるように、 それまでにお腹を治したいデスe-441
  • 2008-09-12 08:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ぷくちゃん

えっ、14日に大阪に? 
それだったら ぷくちゃんも是非~♪ って言いたいところだけど
今回、兵庫なんでムリですよねぇ?    残念~(^^;)

そうですねー、みんなが頑張って下さって なんとか定期的開催になってます。
ネットでお知り合いになって、リアルでも・・っていいですよね。
輪が どんどん広がって楽しい~v-354

レポ・・・ ですかぁ(笑)
楽しみにしてもらって嬉しいですけど、いつもながら、大したレポ書けないですよーe-351
でも、またよかったら見てやって下さいね♪
  • 2008-09-12 08:28
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おんまるさん

ふるふるv-238 って言いますぅー
私もはじめてだから、なんもワカンナイのー
楽譜よめません、ばよりん、うまく弾けませーん。
よって、聴いてるだけ参加ネ。。 ( '∇^*)^☆うふっ♪
   
   ・・って大ウソついてでも回避したいわe-330

絶対、カノン、ダメ。  もう完璧、弾けなくなってるハズv-406

あっ、正●丸は、ずっと頼り切ってますe-328

あれが 妙に、いいかほりに思えてきたんだよねぇ~e-343(ヘン?)
正●丸飲んで、次の日にはキャベ●ンを飲む、というのがパターンかな。
みんなが望むなら・・  喜んで 正●丸持参しますわよ?v-391

え、伝説?   
ふっふっ、 私のは残念ながら 今回でストップだワv-219

でも誰かが代わりにつくるかも??
おんまるちゃんが、寝坊して会場と違うとこへ行くとかー?(゜ー゜)
  • 2008-09-12 08:41
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お腹だいじょぶですか?
自分は腰が・・・

お大事に!
  • 2008-09-12 10:56
  • URL
  • むらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

あったかくて消化の良いものを食べて、ゆっくり寝る、くらいしか思いつかないですが。
レッスン日記もオフ会日記も楽しみにしていますよ。
お大事に。


私もまたおなか壊しました;
朝礼中に;
  • 2008-09-12 11:22
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

むらかみ☆さん

あ、おヒサでーす(笑)

えー、腰が? 大丈夫ですかぁーi-229

私は腰は最近、大丈夫。
でも・・  お腹がしょっちゅう・・・(泣)

ありがとう~♪  むらさんもお大事にネi-88
  • 2008-09-12 12:14
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

i-hanaさん

i-hanaさんも、おなか壊し仲間?ですねぇー(^▽^;)
しかし朝礼中って・・・ タイヘン~e-330

今日は、暑いです。
それで肩を出す服装にして扇風機にあたってたら・・・ 
なんかまた、、微妙におなかイタイv-404
暖かくするのは、この季節ツライですよねー(汗)

あったかくて消化の良いもの、と思って3日連続、晩ご飯はおかゆv-390

あーあ、はやく 美味しいもの、たっぷり食べたいデス。
これから食欲の秋だし~v-388

i-hanaさんも、お大事に!
  • 2008-09-12 12:24
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お大事に

フルフルさん、お腹調子悪そうですねぇ・・・正〇丸が手放せない??
消化によいものと、水分もとったほうがいいですよ!

14日は、オフ会なんですね! 午前中は、みなさんと親睦会みたいな
かんじなんでしょうか。それも楽しそうですね~。
体調に気をつけて、楽しんでらしてくださいませ。

お大事に!!!
  • 2008-09-12 13:11
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

ひろさん

そうなんですよぅ(泣)
よくなったハズだったのにーv-409
正○丸とは、すっかりお友達ですよぉ(苦笑)

そうよねー  水分も ちゃんと、とらなくっちゃね(^^;;
前に飲み物のお話してたけど、なかなか飲むのしんどいんですよね、私。
でも・・ 頑張って飲みまーすv-220

うん、
14日は、初めてアンサンブルしないで みなさんの楽器を弾かせてもらったり
色々とおしゃべりとか、遊べそうなので楽しみなんですヨ~v-10

ひろさんも、オフ会はいろいろ、行かれてますもんね♪
ありがとう~e-266  精一杯 楽しんできまーすv-341
  • 2008-09-12 14:57
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

