スポンサーサイト


あんさんぶるしない☆ への旅立ち

えっ、タイトル 間違ってるってエエェッ!?!?

いいえ、これでいいんデス♪

だってね、今回の アンサンブル会の 午前の部のコンセプトは
あんさんぶる しない べ なんだものぉ~


今回、いままで さんざん書いているように
ワタクシ、ふるふるは フツーじゃありませんでした。

  えっ、いつも フツーというよりも 常軌を脱しているって?

   ・・・・ それにしても、 そのフツーじゃなかったんです腟

ここを読んでくれている方は、先刻ご承知のように、
すこし前から お腹をこわしていたのです。
それで・・   ああ、後ほど あんなにクヤシイ思いをすることになるとはーピキッ

  って その話はまたあとで絵文字名を入力してください 



この日は、朝起きたのは、何時だったっけ? そうそう~ 6時でした。
 ちなみに、前夜、寝たのは2時ネ。  
 なんだか知らない間に、またまた遅くなってたのでした。
絵文字名を入力してください

朝6時っていう時間は決して、はやいってことはなくて 
いろいろ準備をしていたら アッという間に
出かけないといけない7時過ぎになってきたので
ゆとりを持って家を出て、音楽を聴きながら駅に向かいました。

今日のターゲットは、兵庫の住吉。 集合時間は8時50分。(スタートは9時)

ああ、余裕よネ~腟究

いつもより、ずいぶん近いし、
それに、、ちゃんと前夜に 路線図をみたのだった。
どの電車にどう乗って、駅から駅まで 何分かかるか、というところまで、
いつもの私にはあり得ないほど、キチンと調べたのでした。
前回比 かしこさ80%増。   って、あくまで当社比ね。

えーと JR 住吉(兵庫県)に行くには、
私の調べた成果によると、JR元町で乗り換えとある。
元町までは・・・ えーと、阪神電車なのね・・・

駅のホームで電車に乗るたびに、ケータイを取り出して確認。
 (調べたものを、送っておいたので)
時刻表も、いくつ駅があって何分かかるかも、その都度、確認しました。
あとで考えたら、ケータイばっかり見てたなぁ(苦笑)
それと荷物。 
今度は絶対、車中に忘れものなんかしちゃイケナイ!ので
しーっかりと肌身離さず、握りしめていました。

さて、元町駅について、
 乗り換えをしなくっちゃいけないなぁー  
 あら、元町って初めて降りたわ。  外から来たことはあったけど。


駅を出て、ふと 見ると 目の前の信号の向こうに 「元町駅」って書いてあるのが見える。
あー、あれが乗り換えするとこなのねぇー
なんも考えないでも、すぐに見つかった(嬉)
信号も青だったし、ササっと渡って駅に到着~腟究

この乗り換えを終えれば、あとはもう 目的地までは電車が運んでくれると思うと
もうたどり着いたも同然ー と、 ホッとしたOK
駅名表示をみて、「住吉」を探し、切符を買って、電車に乗り込む。

 あー、順調~~  

  
 ・・・と思ったのは ここまでデシタ。

このあと、ショーゲキの出来事が、ふるふるに襲いかかる・・うわー!


coming soon ・・・




  って ここで切ろうと思ったけど、
 なんだよ、コレ!! って 叱られそうなので やめますぅねこ




おかしいなぁと・・  思いだしたのは・・

    ・・・いつからだろう?

なにかが起こるとき、 「それ」は 大抵、 すこしまえから 始まっている

あたりまえの日常に紛れ込んで  

完全に 確実に 「それ」があるべき姿であらわれるまえに 

「それ」は静かに横たわり  気付かぬものの愚かさを嘲笑っている・・




・・って いい訳を述べたところで 
   どーにもなりゃーしませんから、 言いますけどぉ
腟


つまり、こういうことが起こったの・・アイコン名を入力してください
(以下に、写真で説明)



下は、気付いたときに、すぐ KOTOKAさんに送ったメール。
携帯って、こういうときのためだけにあるのね(汗)


ケータイ

阪神電車よ。。(汗)


お判りいただけましたでしょうか?(自嘲的 )


つまり、私は・・
 
JRに乗り換えるつもりで 阪神電車を降りたのに 
 また 阪神電車に乗り込んで、JRに乗ったつもり


   ・・ になってたんでしたぁ感動◇


あんさんぶるしない☆ への旅は、やっぱり遠かった。。ショッキング!



さて、次回はあんさんぶるしない☆ の様子から~ です。

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

ええと……期待通り?


あいや、失礼。
地図ぐぐって見ましたけど、歩くには少し距離ありますね。
とはいえ、電車だとぐるっと回る感じだし。

ご苦労様でした。
  • 2008-09-17 13:02
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

……

ふるふるさん………v-11

あ、でもさ、でもさ、荷物は忘れなかったし、日々、成長してるよネ♪

おなか、だいじょーぶ?
目の前で焼けてる肉が食べれなかったなんて……可哀そうすぎるよ!(涙)
  • 2008-09-17 13:14
  • URL
  • 音叉 #JalddpaA
  • Edit

i-hanaさん

はぁ・・ 期待されているのは 判ってたけど
今回は期待を 華麗に裏切ってみせる、ってつもりで臨んでいたんですけどねぇーi-229

i-hanaさん、スゴーイ。
歩くには距離があるって、すぐに判るのねー(*^▽^*)
(あたりまえか?)

い、行く前から 体力消耗してしまいましたよぉv-11
  • 2008-09-17 14:12
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

音叉さん

うう・・
まさか 路線図も見て完璧だったハズなのに
こんな落とし穴があるなんて。。v-404

兵庫の電車事情にいつまでも慣れないワタシが悪いんですけどねー
でも、日頃、出かけないからなぁーe-330

そうそう、そうよね~ 
日々、成長よねーっv-278

そうなんです。
この日は、その上に・・・  お肉のことがっ・・・(ーー;)
うわぁぁんーー  音叉さぁーーーん (涙)
ムギューっ (と抱きつく 笑)

今度は一緒に、お肉 食べましょ~ね♪
ユッケ? 
うーんと。。 たぶん、いけると思うよー?
食べたことないけどね、 タタキはOKだからーi-235
  • 2008-09-17 14:21
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

うーん、こういうの写真主体によんでるからなあ・・
  • 2008-09-17 16:32
  • URL
  • くまあ #wLMIWoss
  • Edit

もはや名人!

すごい・・・v-405
名人!すでに尊敬の域にっ!!!
いやー、ちゃんと、遅れた写真撮ってるところも、さすがっすv-406

住吉って地名、たくさんあるよね♪
同じ駅名で、違う電車ってこと、よくあるよね♪
(でも、改札を通る、よね?とか??)

あ!もしかして、便利なカードで、同じ電車の改札通っちゃったの?
ウチの方はパスモとか、スイカ、そっちはイコカだっけ?

切符買えば間違わないと思うんだけど、私もいつかやりそう><

私も新宿駅で、2時間迷子になったことあるから!
(励ましているつもり^^;)

・・・・・・中2の時だけどねv-8

次回は、フルフルさんちで開催だな、きっと^m^
  • 2008-09-17 16:32
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

あはっ!

やってくれちゃいましたねぇ、フルフルさんたら(笑)
またもや「伝説」を作ってしまわれたのですね・・・あははっ、面白すぎます
よん!!どうして、そんなに間違えちゃうんデス?プププッ
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

携帯メールの文章も笑ってしまったです。もし自分のとこに、こんなメール
がきたら爆笑しちゃう。音楽の才能やセンスは抜群なのにね(笑)
フルフルさんって、可愛らしいですねっ!ウフッe-266
  • 2008-09-17 17:17
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

くまあさん

えーと・・・?
あのー、 意味が判らないんですけど・・(汗)

写真判りにくかったですかー?^^
  • 2008-09-17 18:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ともさん

もうダメ!e-329って判った瞬間に、諦めとともに、ちゃんとカメラが登場するのよ。
褒めて下さいな~(せめてそれくらいは。。 涙)

いや、この写真は遅れた写真じゃなくってー
開始時刻には遅れてないってアピールした写真のつもりなのv-8

前2回は、到着した時点で大幅遅刻だったからねーi-236
 (ヘンテコな プライドを持っているヒト)

えっ、なんで改札通ったら判るのぉー?(真顔)

切符を改札に通して駅を出てから、また違う出入り口に入って
新たに切符を買ったんだけど?
どうして、そこで気付くのかなぁー
JRも阪神(私鉄)も同じようなもんでしょ?e-450

あのね、たぶん、同じ駅に立派な看板がふたつもあるって思いよらなかったからなの。
 ・・これぞ、イナカモノの証明(^▽^;)
(改札を出たところの対岸のビルに、「元町」っていう立派な看板があったのよね。)

ハッ? 次は私のおうちで、ですかぁー?

あ、あははは・・・ か、考えとくわe-330
  • 2008-09-17 18:20
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

伝説更新ですね☆(笑)
違う電車で同じ駅があるとややこしいですよね(^^;)
次回こそは伝説停止できると良いですね♪…でも個人的にはフルフルさんのおちゃめな伝説が消えてしまうのは悲しいです。できれば次回も期待しています!!

ところで体調は大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さい。
  • 2008-09-17 18:38
  • URL
  • 春月砂季 #O5mp8qzk
  • Edit

ひろさん

うーんとねぇー
考えようによっちゃ そうたいしたことでもないのかもぉーi-229
遅刻してるヒト、何人もいたしね、
ひょっとしたら 
もっとスゴイ理由で遅れてた人だっていたのかもしれないですよねーっ!?
カミングアウトしてないだけでねぇー(^▽^;)  (ムダな期待)

そう、きっと 私は正直ものだからー、 伝説を作っちゃうんですよん♪

 て・・   ええ!? ・・やっぱり これって、伝説ぅ?v-405

ひろさんに一度、こういうメール送ってみたいわぁ(笑)
バカ受けしてくれるんですね~?v-344

KOTOKAさんは、いたってマジメに お返事してくれてたみたいでしたよぉv-392
  • 2008-09-17 18:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

春月砂季 さん

ああん、砂季ちゃんの 例のコメ見てたせいもあって
こんだけ完璧を期してたのにー!v-388

またしても、期待に応えちゃったカナ、私?

そうそう、「住吉」がもうひとつあるなんて、知らなかったんですよぅ~
っていうか、兵庫県の駅の名前なんて・・ ほとんど知らないんです(汗)
(もう兵庫に住んでだいぶになるのに 出かけないから 憶えないのね)

次回ですかー  ううーん・・
 さすがに  もう・・STOPする頃かなぁって???i-230

ありがとう~i-80
体調は、しばらいいカンジが続いてるんですヨ♪
このまま、よくなってくれたらいいんですけどネ~
  • 2008-09-17 19:02
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

フルフルさん、案外おっちょこちょい??
あ~ ごめんなさいm(_ _)m
でも、だからこそ皆さんに好かれるんでしょうね~
あ、これも失言 「だからこそ」ってこと、ないですよね^^:
  • 2008-09-17 20:05
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

そらさん

案外じゃなくて、完璧おっちょこちょいですヨー(笑)
いままでのオフ会記事、その他・・ いたるところ証拠だらけデスi-229

・・・というよりも、どっちかというと、
アホすぎて 呆れられてるんじゃないかとーv-11
  • 2008-09-17 21:31
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

す・すごい!

逆方向に乗っちゃったのかなぁ~って読んでたら、なんと(笑)
凄すぎます!

次からは、誰かがお迎えですね(笑)
  • 2008-09-17 23:14
  • URL
  • くま #-
  • Edit

阪神電車の住吉とJRの住吉って離れてるんですか?
この手の間違い、私もよくやらかすんですよ~
野田阪神に用事があるのに、野田で降りたら遠いやん!とか…
なのでフルフルさんだけじゃないわよ~と励まし。
わたしも先日のぞみとひかり間違えたり色々やらかしたので…
  • 2008-09-18 01:45
  • URL
  • やま #-
  • Edit

初めましてです♪

★少し前から フルフルさんのブログの読者をさせていただいていました… しかし今回の お話は 本当に楽しかったです(ごめんなさい) なので初コメントしちゃいました(^^*) ヴァイオリンのレッスンや演奏法や顎当ての話は 理性的で知性に あふれているのに~ このギャップは タマリマセンッ!!♪(許してネ)
★フルフルさんは ヴァイオリンを始めて もうすぐ2年になるんですね 真面目に レッスンしていると すごい進歩できるんですねッ(o^-^)b わたくしは 3年近く前に{ばよりん}を入手しましたが クラッシックやバロック他 何も弾けるようになっていません…好きな曲を好きなように弾いているだけです…σ(^◇^;)
でゎでゎ これからもフルフルさんを応援していますので~~~ぐっとらっくぅ♪☆彡
  • 2008-09-18 11:07
  • URL
  • まいけるじぇ~むす #-
  • Edit

くまさん

ふふっ、逆方向ー?
それくらいだったら、どうってことなかったんですけどねー^^

気付いた時は、もう取り返しつかないe-329って思いましたv-12
頭、真っ白状態だったです(汗)

うーんi-182
お迎え、とは言わないまでも、
冗談抜きで 誰か 一緒に行ってくれたら、なんて思いますよぉー(汗)
どうも、こう伝説更新ばっかりしてると・・
コッチ方面の人いたら、どっかで待ちあわせしたいくらいデスe-263

あっ!? デモ、その待ち合わせに 遅れるかもしれない(^^;)
  • 2008-09-18 16:49
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

はぁー。。v-13

やまさぁーん~ 励ましアリガトー(涙)

でもね、やまさんは ちゃんと考えてのうえでの 選択ですもんね?
結果だけ言うと 私も、そういうことやったんだけど
電車に 乗り間違えたというのが大きな違いなのよねぇーe-330
ま、いっかぁー
JRと阪神を 勘違いしてたってことにしとけば・・
よくあることだしー(^▽^;)

ええーと・・
のぞみと、ひかりって、なんか違いあるんですかぁー?
よく知らないのよねー
どっちも 新幹線?・・・ ですよねぇv-236

私、新幹線は ひとりで乗りたくないですv-404
  • 2008-09-18 18:09
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

まいけるじぇ~むすさん

ようこそ、いらっしゃいませ。  初コメありがとうございます♪
ステキなお名前ですネ(#^_^#)
この記事、楽しんでいただけたのでしたら、 書いてよかったです~v-410

うふふ、ギャップですかー?

いえいえ、そんな大した記事は書いてませんが、
例え内容がマジメなときでも いつも私自身はこんなカンジなんですけどね~v-392
ってことは、オフ会関連の記事がなかったら、
私も もう少しいいイメージを保てていたのかしら(笑)

まいけるじぇ~むす さんは、ばよりん歴3年ですか?
大先輩ですねー♪
私、そんなに言われるほどの進歩はしてませんけどe-330
レッスン記事を読んでいただけて嬉しいです~(^^)

またよろしかったら、是非、遊びに来てくださいね。

応援、ありがとうです~v-353 
度重なるやらかしで ガックリきてたけど、元気百倍でーすv-91
  • 2008-09-18 18:28
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

フルフルさんおもしろ~!毎回ネタ作りのためにぼけてくれて、、え!?違うの!?
私も、けっこうそそっかしいし、私の先生も楽器を特急の車内の忘れたりするような人だったので、音楽をする人はそういう人(どういう!?)が多いのかも。
 私が行く時もぜひ楽しいネタを提供してくださいね(え!?)

  • 2008-09-19 09:57
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

はじめまして

こんにちわ。マカシリと申します。
ヴァイオリンで検索し、フルフルさんのブログにたどり着きました。
とても楽しそうなのでお邪魔させていただきました。

私も大人になってからヴァイオリンを習い始めて、まだ1年弱です。
現在は「メヌエット」を練習中です。
全然うまく弾けませんが、楽しく練習しています。

ちょこちょこお邪魔しますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 2008-09-19 12:24
  • URL
  • マカシリ #-
  • Edit

ひっきーさん

あははっ、そうそう、
ネタ作りのために、  ぼ、ボケたのよぉぉ~!!e-257e-330

  ・・・って、違うのバレバレですねぇe-263

そうみたいーv-389
音楽やる人って破天荒な?人、多いですよねぇ、何故か。
  (ワタシは違う、、といいたいところだけどー 汗)
右脳の発達が過ぎて、バランス崩れちゃうのかしらー?

ひっきーさんも、前、ブログでやらかし告白してましたよねぇー(笑)

えーっ、ネタ!?
もう そろそろ打ち止めにしたいんだけどーv-388
  • 2008-09-19 18:22
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

マカシリさん

はじめまして。 ようこそいらっしゃいました♪

マカシリさんは ヴァイオリン歴、1年弱ですかー
もうだいぶ慣れてこられた頃ですよね^^
メヌエットですか・・?  鈴木教本なのかなー?
とっても楽しい曲ですよネーi-185

私も、またお邪魔させていただきますね~

こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いしまーす♪
  • 2008-09-19 18:33
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ああっ、やっと書き込めた;^^
キーワード画像が×になってたけど、もう大丈夫みたい♪

それにしても、もうすでに伝説の域に達しているよぉ!
さすがでっす♪
でも、兵庫県とか大阪って、いろんな路線があるから
難しいっていったら難しい印象はあるなあー。
まあでも方向音痴ーズの仲間なんで……;^^
大阪で地下鉄乗ろうとしたら、いつも思っている方向と
反対の方向から電車来るもん(爆)
思い込み激しいのよん。
  • 2008-09-20 14:07
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

ちゃいむさん

あらっ? ごめんねーぇーv-12
画像認証が通らなかったの?
私も以前のブラウザでそういうことよくあったのよ。
(よそで、だけど)
ご迷惑、おかけしました!e-466

うーん・・
もうそろそろ 伝説は脱してもいいころ、と思うんだけどぉv-292

そうそう、難しいのよ~!!!(力説)
私、地下街に潜ったら、どっちに歩いていいかわからず、
必ずっていいほど迷っちゃうー  
だから地上で目印があるトコを歩くのがいいの。
ホント、方向音痴ーズですe-330
ちゃいむさんも仲間ね~ うふふ ( ^^)人(^^ )
電車の方向は・・いつもカンで乗ってるよ、
「ドッチ方面」っていうのがすっごく苦手ーi-230 

 ねぇ たぶん東京は・・ この有様じゃ 行けないよね?(滝汗)

あ、そうだね~
失敗するのは、思いこみが激しいせいもあるのかしらー?e-263
  • 2008-09-20 15:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

