スポンサーサイト


あんさんぶるしない☆

さて、前回の日記で書いたように、
JRのつもりが、 阪神電鉄の 住吉駅 に降り立ってしまった 私。。うわーん

おかしいなぁとは思ったんですよね、なかなか着かないし、
調べていた住吉までの切符は170円と書かれていたのに、購入したのは180円だったし。。
気付いたときは、瞬間、頭が真っ白になったけど
すぐに そうだ、タクシーで行っちゃえ! と思い当たり、
しかし、住吉駅ってそういうタクシーがいるようなカンジなのかな?と心配はそっちのほうへ。
 歩いて行くことを考えないあたりがさすが、ですか?
 だって・・歩いたりしたら最後、また迷って行きつけないかもしれないもんねー
涙

改札を出ると・・  うわー、なんか鄙びた風情がある駅~!?
のーんびりした雰囲気であんまり人がいない・・ 当然、タクシーなんかあるはずもなく汗あせ
仕方ないので、改札横に居た駅員さんに聞く。  

「JR 住吉駅ってどうやって行ったらいいですかぁー?」

どうやら、改札を出てすぐ前の道を、
ストーンとまっすぐ 500メートルほど行けばいいらしい。
地図を見せながら、説明して下さいました。
(私が見てもあんまり判らないんですけどね 苦笑)
「北」って言ってたかしら、
右とか左とかで言ってもらった方が ホントは判りやすいんですけど
kao02

「この道ですねっ? まっすぐ行ったらいいだけですよね?」 
 と しつこすぎるほど汗とか念を押してから、お礼を言い、 ドキドキしながら 歩きだす。。

 あっ、その前に もちろん 駅の写真を撮る! これ、基本よ(笑)  
 なにしてるんダー って思われたかも。。苦笑い


キョロキョロしながら しばらく歩く。
駅を聞くんじゃなくて、会場(区民センター)への行き方を
聞けばよかったんだわ・・と思ったけど もうあとの祭り。
まぁ、会場は駅から南へ徒歩2分らしいし・・
(さっき、駅は北にある言ってたナー、、方角、教えてくれてヨカッタ♪ )

ようやく つきあたりに駅が見えてきたけど、会場は南だから駅の手前。
駅の入口あたりに案内地図があるのが見えたけど、
そこまで歩くのがしんどいなぁと思って(たかだか10メートルくらいなんですけどね 汗 )
私のカンによると、会場は手前の大きな道路に沿っていけばいいという気がしたので
そのように行ってみると、
・・・  正解! ありました。

区民センター
この、東灘区民センターの 9階の音楽室が 今日の会場。

9階に着くと9時5分頃。   さぁて、いざ、音楽室のドアを開けようとすると・・

あれれ~?  開かないー???

えぇーエエェッ!?!?  もう集合時刻過ぎてるのに誰もきてないのぉー?
おかしいなぁ、と思いながらも エレベーターに乗りこみ、4階の事務室へ。
そこで 窓口の人に 聞いてみようと歩みよりながら、 
ハタっと ちょっとした問題に思い当たる。 

待てよ。。  係りの人に聞くには、グループ名言わなくっちゃねぇ?
ぐ、グループ名・・・ 言うの?  恥ずかしいよぉ~~

グループ名、なんだかんだと適当に呼ばれてるけど、
正式?には・・・  あんさんぶるするの☆ って言います。(/.\*)

仕方なく、「あんさんぶるするの・・汗会、の方、来られていますかー?」
ちょっと赤面しつつ尋ねると、もうとっくに来られてますヨという返事。

えー? そうなのぉー?   なんであかなかったんだろうー汗;;
もう1回、戻ってみよう。

戻っても、まだ開かないので、ガチャガチャ言わせていると
いきなり、ドアが内側から パッと開いて、  f さんが出てこられた。
あー、こんにちは~ と言いながら、ドアが開かなかったことをいうと、
ドアの建付けが悪いのかなんなのか チョコチョコと弄ってすぐに 直ったようでしたー
(どうして 開かなかったのかなぁ?)

中は ひろーーい会場。
土足禁止で スリッパを履いて、入るようになっている。

練習中

このお部屋で、午前中は 楽器を交換したり・・ 好きなことをして遊んでよいことになっている。
そう、 タイトルの通り、 あんさんぶるしない☆ になっているのです風呂


私は、前日に おんまるさん のブログでレッスン曲をやらなくっちゃー って
おんまるさん、takeさん(フェスタの曲)と一緒に、叫んでいたのです。
いや、ホントのホントに ピンチだったの~
この前のレッスン(木曜日)で 曲が合格になって新曲になったはいいけど
いろいろあって、レッスン日の木曜日までに2~3日しかまともに練習できないことになりそうで。だめ
もう ひたすら焦っていたので、ここは 失礼させてもらって、
ちまちまとショボイ個人練習に勤しみました。

でも、合間には、おしゃべりしたり、いろいろ~jumee・・・

おんまるさんの トニヨちゃん(ヴァイオリンちゃんの名前)を弾かせてもらったり、
f さんの おっさん松脂(アンドレア ロジン)を塗らせてもらったり、

やまさん、KOTOKAさん、シメジさん、は、私が見てたとき
アンサンブルの練習してたのかなー?
みんな、思い思いに色んなことしてましたネ。
そうそう、シメジさんは今回初参加 の若くてカワイーイお嬢さんなのですけど、
オケをされているだけあってとってもお上手だったなぁ~♪
初参加と思えないほど、みんなと自然になじんでいたのはお人柄の成せるワザですね(*^_^*)


お昼前には、続々とメンバーが集まってきて・・ 
ハチャさんは来るなり私の今日のやらかしを聞いて、大笑いされる。。
もう私、「電車」とか「方角」とかいう言葉をきいただけで、ブルブルッと震えが来ますよぉ。
 なるべく、外出はしないでおきたいくらいだわネコ

お昼ご飯はふたてに分かれて、駅のあたりのショッピングセンターとかコンビニに
食料を調達に行く。
そう、このお部屋、嬉しいことに飲食OKなのでーすOK
お部屋でお湯が沸かせたのかな? カップのお味噌汁なんか飲まれてる人、いるし(笑) 
それにプリンがクーラーのとこで冷やしてあったり・・  もう、笑ったわーうしし
足をだしてくつろぎながら、みんなでお昼を頂きました。 
(私はサンドウィッチを食べました。)

ご飯

うーん、またまたレポが長くなりつつあるワ。。ねこ


ここから、あんさんぶるのことを書いて、続けて晩ご飯のことを書くのはムリがあるので
とりあえず、ここで 区切ることにしまーすkao03


続き、なるべく早く書きますね~   って、ホントにホント・・?jumee☆shock2L

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

いつもフルフルさんのレポート(かな?)楽しいですよ^^
その場にいるような感じになりますね~
今回は買出しに行って、会場で昼食されたんですね
1枚の写真、雰囲気出ているわぁw
夕食のお話も期待して待ってま~す

  • 2008-09-20 18:45
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

そらさん

なんだか、いつも無駄に長いレポなんですよねーe-330

楽しいって言ってくださって、よかったですv-410

今回は、くつろげる会場で ワイワイやって いてアットホームでした。
ふふっ、雰囲気出てますか~(*^_^*)?

夕食のお話ですね~
はい、ちょっとばかり、ツラーイ場面i-202もあったんですけど(笑)
また書きますので、見てくださいね♪
  • 2008-09-20 20:13
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

え~っと

フルフルさんのこと、私の日記に載せちゃった^^
時間あるときにみてね~
顎あてのことだよ でもこんな取り付け方でよいのかな?
ちょっと心配・・・
  • 2008-09-21 11:32
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

良かった

に・にくはどこっ??(笑)
え?まだ?
あと3回あとぐらい?

阪神の住吉駅から無事会場まで辿り着けたんですね。予想外?なリカバリー。フルフルさん捜索隊が街に繰り出すのかと思っちゃいました。

午前中はフルフルさんは練習!って聞いてたけど、トニヨちゃんとも遊んだんですね。トニヨちゃんとおっさん松脂はどうでした?

曲は全然弾けないから午前中だけ参加すればよかったかな(笑)
続き楽しみにしてますね!
  • 2008-09-21 12:11
  • URL
  • くま #D1Iq.76s
  • Edit

そらさん

あっ、もう 書いてくださったんですねー?!
はやーいv-291

また見せてもらいに行きますね♪
  • 2008-09-21 12:30
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くまさん

あああっ。。?
禁断のwordですよ、それv-13

・・なーんて、
周知の事実だから、いいんですよぉ(泣)
でもあと3回なんて・・ さすがにそれはナイですーv-392
次で書いてみせますよ(た、たぶん??)
えっ、捜索隊? 
ふふっ、私も日々、成長しているんです♪

そうそう、練習は結構やってたんですけど 
トニヨちゃん弾かせてもらったり・・  面白かったですよー(^-^)
トニヨちゃんはね、やっぱりご主人さまにソックリでしたね。
とっても明るい張りのある音がするんですよ♪
おっさん松やに(って検索したら ウチのブログがヒットするって知ってます? 笑)
思ったより、ダークじゃなかったですねー
ちょっとギォームに近いカンジで、でもひっかかりはやっぱりいい!
欲しくなっちゃいましたねぇv-353

松やに マイスターへの道は・・ まだまだ遠そうです。
  • 2008-09-21 12:41
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

学生時代みたいだわ

あはは^^お食事シーン、学生の時みたい!
楽器、椅子に置いてね、床でたべるのよね♪
で、たまに、楽器が落ちたりね(実話^^;)

社会人になってからもこうやって置いてたけどね。
ついめんどくさくて^^;

同じ、住吉って駅なんでしょ?
そんなに違うところに出るのかー。500mも離れてるとは!
出口は共通なのかと思ったわ。難しそう!

正式名、☆がつくのね!ユーリさんが喜びそうだなぁ(笑)

  • 2008-09-22 00:01
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

あー、こういうカンジだったの?v-290
それはなんか楽しそう~♪
楽器が落っこちる?
この写真の一番手前の、カナリーちゃん、
ちょっと危なそうだわi-229
落ちなくてよかったー^^

住吉って駅は、まったく違うところにあるのよぉー
名前だけはおんなじなんだけどねぇ~i-238
ひとつの駅にJRと阪神が固まってたら
こういうミスはなかったんだけどね(:_;)

でも、500メートルでよかったわ~e-330
はじめ、もっと離れているのかと思っちゃったよー
歩いてなんて到底行けない距離かと・・・e-351

そうなの、☆がつくのよね~
ちょっと、恥ずかしいんだけど。。(^▽^;)

ユーリさんと・・  むらさんが喜ぶかなぁ~?(爆)
  • 2008-09-22 07:21
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

