スポンサーサイト


あんさんぶるするの☆ と 消えたお肉

今回のタイトルは ミステリー風虫眼鏡にせまってみました。


いやぁー、いくらなんでも もう書かんと記憶がヤバイ? ヒナ

ってことで、こんなに日が経っていて、本当に思いだして書けるのか
いささか不安ではありますが、チャレンジしてみます。。

あれは・・・  9月の14日。   ああー、もう2週間以上経っているのねぇー

あんさんぶるしない☆ で、みんなとお昼ご飯を楽しく頂いたあと、すこし時間があったので
雑談したり、またまた個人練習をしたり・・

ハチャさんは 3日前に替えたばかりという センシコアの弦を オブリガートに替えられていた。
 あらら~、なんか もったいないワー??   って貧乏性腟
その様子を横で観察して、うまいこと替える秘訣でもあるなら盗みたい・・
なんて思ってたけどよく判りませんでした犬・・・    慣れてるなぁってカンジはしたんですけど。

さて、時間がきて あんさんぶるするの☆ 4 がスタート。
メンバーも全員集合。

ハチャさん、 f さん、 たからさん、 しょこらさん、
KOTOKAさん、 やまさん、 ぐっさん、 takeさん、 おんまるさん、 
 シメジさん、 ふるふる
(私)。    総勢 11名の参加者でした。

あんさんぶるするの☆も、今回は4回目。 

今回の 愛はぁと3のこもったkirakirablueやま印 の新曲は3つ。
「歌の翼に」 「ボレロ」 「キラキラ星 変奏曲」

「歌の翼に」は、あのお馴染みの美しいメロディーが Vn1のパートで繰り返され、
他のパートは ひたすら 刻みリズム のリズムを刻みながら メロディーを盛り上げる。

「ボレロ」は、 うーん、いい曲なんだけど・・ ちょっと難しいというか・・・?
楽譜をみて、さていざ! ってとき、みんな 一斉に練習をし始めたのが笑えたですね~うしし
あのキレのいいリズムをVn3までのパートが繰り返し、Vn4が合いの手のようなリズムを
入れるようになっている。
でも、、弾こうとすると・・  合わない・・絵文字名を入力してください
有名な曲だけに ますます合わないんですよねぇー 
あんまりゆっくりするとボレロにならなくなっちゃうというのが、みんな判っているから。

KOTOKAさんや、やまさんが 特徴的なボレロのリズムを歌いだして、
私も ノリだして一緒に歌った笑

チャッチャラ チャッ チャッ・・・ 腟究  

うーん、でも、合わないわぁ。 っていうか まだキチンと弾けてないのかもー   
まぁ、 また次回に持ち越しですねー


「キラキラ星 変奏曲」は、Vn3の 三連符アルペジオ連続が難しいけど
あとは、馴染んだキラキラ星だし、なんとか・・というカンジですね。

今回は、とーっても沢山の曲をやった。いままでで、レパートリーがだいぶ溜まってきたので
初見じゃない曲が増えて、アンサンブルにもすこし余裕が出来てきたのかな。
なかなか、以前よりも まとまってきたように思いますねぇ

さて、3時になって、オヤツ休憩。

おやつ

今回は・・ いままでで 最大のオヤツ攻勢びっくり
この写真を見ていると、それほどでもないみたいに見えるけど(たぶん箱が開いてないせい)
実際には 余って お持ち帰りになってくるほど たーくさんのオヤツがでました顔
地べたに足をのばして座り、それぞれ思い思いにオヤツを頬張る。。
いままでで一番、リラックス出来たんじゃないかなぁー絵文字名を入力してください

あんさんぶるするの☆は5時までだったから 片付けの時間も考えると、あと1時間少しほど。
でも・・ オヤツ後、アンサンブルが再開したあたりから、私は疲れてきて。。
そのころ、前回の日記にも書いていたように、お腹の具合が悪い日々が続いていたので
体調が万全とは言えなかったんですねぇー

ヴァイオリンを弾いているようで、ちゃんと弾いていない・・ 目の焦点までもが、ぼやけてきたような・・ 
そんなカンジでやたらフラフラーっとしてきて溜息
それでか、それでなくともか? 失態を連発してしまった。絵文字名を入力してください
違う曲の譜面を開けていて、アンサンブルが始まって弾き始めてから気づいたり、
次の楽譜の準備をしないといけないのに、ボケーっとしてしてなくて、
弾き始めるときになって、みんなを待たせて、慌てて探したり。。

もう、ダメかなぁと思ったので、途中でアンサンブルを抜けて 休ませてもらいました。
このとき、
地べたに座れるこのお部屋がホントにありがたい~と思ったですねー。
そうやって、みんながアンサンブルしているのを しばらく聞かせてもらっていたら
終わる頃にはだいぶ疲れも取れてきた。

さてアンサンブルが終わり 会場を後にして、
ここで、ご都合のあるtakeさん、シメジさんが帰られました。お疲れさまでした~♪

晩ご飯のお店に向かって 道路沿いをゾロゾロと歩く・・・

2号線

こういう広ーい車道に沿ってずんずん歩いて、着いた先は・・・ 
 神戸仔牛屋ステーキ   えっ、ここは・・ や、焼き肉屋ぁ~~エエェッ!?!?


私、今日の晩ご飯がなにか このときまで知らなくて、お店の看板の前で
ええっエー!とばかりにビックリ仰天してしまって。
思わず口に手を当ててるネコ 写真を バッチリキラキラ やまさんが撮ってくれてたのですねぇー
後ほど、ブログでみせてもらいました。。

いや、普段だったら大喜びなんだけど・・  でも私、 今日はお腹の具合がぁ・・アイコン名を入力してください
店内に入って、やまさん、おんまるさんに
いきなり 「えーと、最寄駅どこでしたっけ・・?」なーんて質問を。
  ここはもう、すごすご帰るしかないかナと思いだしていたのやば!

それに結構、歩いたので一駅ぶんは来ているかなぁって思ったんでした。
あの距離を、ひとりで帰るのぉ?・・という考えも頭の中をよぎっていたので。

注意: 実際は、そんな たいした距離ではアリマセン。 
  ・・がっ、ふるふるの脳内変換された距離は果てしなく遠いのだった。
   またもや タクシー青色の車が 脳裏に浮かんでいたりして 
(えっ? もっと歩けよ?・・ 汗)

キョトーンとするお二方。

「だって・・だって・・・ 
お肉が・・ た、食べれないんだもぉーん
jumee☆faceA76 」


た、食べれるもの・・  あるかもよぉ~(汗)  
そ、そーぉ? ・・カナ~~??
…

 そういうやりとりのあとで テーブルに着席して メニューを睨む。

んー、 じゃあー  ・・・ お茶漬けぇ腟  
 ああ・・ 聞くも涙、語るも涙のお話 の様相を呈してきたわぁー泣

かくして、皆さんは美味しいお肉を (相当、美味しかったらしいですよぉ 涙)
私は お茶漬け・・で、ディナー がスタート。

まずは乾杯。   これが うちのテーブル。

乾杯

こんなときでも、カクテルアップロードファイルだけは はずしません。

私の前には fさん、その隣ははじめ空席。 
後ほど、そこにアンサンブルの途中で忽然と行方不明になっていた
(大ウソ。 コンサートのため、中座されたのでした ) ハチャさんが合流。

私はお茶漬けだけ・・・ って 
はっきり言って ヒマなんですよぉー かなり~ ねこ 注:カナリーちゃんじゃ ありません。

それで、もっぱら お肉を焼く係り をさせてもらっておりました。。

たったひとつの、、

これは・・  私の眼が怖かったからか(?) fさんが ひと切れお肉をくれたの(嬉)


ってのは、スミマセン、ウソです~。  

fさんの名誉のために言っておくと、
「もっとたくさん食べて下さい」って言ってくださったんだけど、食べられなかったんです(涙)

それにしても このお肉、 メチャクチャ 美味しかったなぁ~てへっ 
  ・・ええ、涙が出るほどに。ねこ

お肉

横では、こういうお肉焼き風景が・・・   あぁー ジュル~ jumee☆faceA144 (よだれの音ね)

私のテーブルはたからさん、ハチャさん、fさん、 KOTOKAさん、ふるふる(私)
あちらは、やまさん、ぐっさん、しょこらさん、おんまるさん。

あちらのテーブルでは、イケメン貯金箱がどーとか、
活気のある話題があったみたいですねーハーボット

こっちは・・
ハチャさんが替えられてた弦の話・・ やっぱりオブリガートはいい弦ですよねぇー
私のばよりんタコを披露(そんなん見たくない!?)したり、
発表会の意義って?とか・・

私は弓を持つ時、右手の小指の出っ張った関節が邪魔ということや、
手のひらの丸みをつぶして弓を持つと音がよくなったと、最近思っていることを話したり。
それから、たからさんの手の大きさに驚いて比べっこしたり・・
私とハチャさんはほぼ手の大きさが一緒、というのを改めて比べたりもした。

途中で卵スープをオーダー追加し、
お肉とおなじくらい(笑) 盛り沢山にいろんなお話をして、
残念ながらお肉はなかったけど(なんか 根にもってる??絵文字名を入力してください  )
楽しい時間をすごせましたー五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青

帰りは、またゾロゾロと駅まで歩き、神戸方面、大阪方面に分かれて解散~

私はめずらしく 今回はひとりではなく、fさんと 途中まで一緒。
やっぱり、ひとりじゃないっていうのは気が楽~(電車で迷わないから)

fさんどうもありがとうございました。 
参加者の皆さん、お疲れさまでした、 っていまさら?

アンサンブルも4回目ともなると、すこしゆとりも出てきたようだし
またの機会が楽しみですよね腟究

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

お茶漬けとカクテルってすごい組み合わせですね。。
ところで、音階の話し、私 #ドじゃなくてド#って書いちゃう。なぜかと言うと、ドの#ってことで。楽譜上で考えたらフルフルさんのが正しいのにね。でもたぶん癖で、文章にすると、ず~っとシャープ後ろにつけてそう。
  • 2008-10-01 10:28
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ひっきーさん

そうなんですよーi-229
なーんにも おつまみっぽいのなしで、
空きっぱらにアルコールいれるようなもんですよねぇ~
自分が、ホントの呑み助に思えてきたわ・・・e-263

でも、ここのカクテル、美味しそうだったんで やっぱりハズせません(笑)

そうかぁー 
普通に言葉として考えたら ドのシャープって言うもんね。
私もとくに意識してなかったら、そう書いてしまうかも?

楽譜だとシャープが後につくなんて考えられないのは当たり前ですね、
音を出してしまってから、シャープを発見しても もはや手遅れですもんねv-391
  • 2008-10-01 11:38
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ブルボンだー!

誰?誰?
ブルボンが好きな人~!!!美味しいよねー^^
(ちなみにブルボンは、新潟の会社です)

あ、反応するトコがおかしい?

愛の翼にかぁ~☆メンデルスゾーンはキラキラしてるよねー^^
でも旋律、案外難しいよねー^^;半音のアラシ~
私も伴奏がいいわ(笑)

ボレロ!この曲やったのね!
そうかー、スネアがいれば良かったね(スネ夫じゃないよ^▽^)

お肉食べられない焼肉屋さん・・・嗚呼、生殺しです(爆)
でも1切れ食べられて良かったです^^;
カクテルは別バラなのねv-8

距離の脳内変換・・・ああ、分かるわ、分かるわー!!!
すごく遠くなるよねv-19
行ったことあると、近くに感じるわ。
だから私的には、名古屋より大阪が近くに感じます(へ?)
  • 2008-10-01 14:28
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

あ、もうだいぶ前の出来事を今も書けるなんてすごいわ…
あの日、昼に「晩は焼肉だけど~」と参加者確認するために
皆さんにちゃんと伝えたはずなのですが…(汗
フルフルさんには伝わってなかったかしら、すみませんでした。
いつか住吉開催のときはリベンジしてくださいね!
  • 2008-10-01 15:34
  • URL
  • やま #-
  • Edit

「(体が)弱っている時は肉だ。鳥や豚じゃ駄目だ。牛もってこい!」
という漢な友人がいます。
時々、付き合って肉食べに行きます。

でもお腹壊して体力落ちてる場合は、無理ですよね。

ああ~、肉食べたいな;
  • 2008-10-01 16:12
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

ともさん

えーと、ブルボン好きは・・ シメジさんだったような・・?
オケをやってる人はブルボン好きなんかなぁー(笑)
あ、新潟なのー 知らなかった^^

メンちゃんは、難しいの?
そうね、キラキラv-353 してるよねぇー 
このピアノ伴奏、好きなのよね~  
いつか、弾いて合わせてみたいナ♪

えっ、スネア?? ああ、ドラムのことねー
そうなのよ、リズムを刻んでくれたら弾きやすかったような気がするわ。
それでも、難しいけどねー(^^;;

お肉は・・・   うーん・・
はやくリベンジしないことには 浮かばれませんワv-406
カクテルは、やっぱり ハズせないのよ、ここの美味しそうだったんだもん~

あら、大阪が近く感じるの?  じゃ、また来てーなv-290 

・・どこでもドア、あったらいいのにねぇ~(^^)
  • 2008-10-01 18:40
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

ううん、記憶がもう・・ 
きっといろいろ忘れてますよぉ~v-388
あのときは、何から何までお世話になりました♪

え? お昼に晩ご飯のこと言ってたの?
じゃ、私、聴き逃してたんだわーe-351

せっかく確認とってくれてたのに・・ ごめんなさいねe-466e-330

お肉のリベンジ、 
すっごーーく待ち遠しいですよーv-391

 ・・アンサンブルそっちのけ? (笑)
  • 2008-10-01 18:48
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

i-hana さん

す、すごい、そんな漢な人がいるなんて・・v-12

お腹、壊さないのかなぁー 

私、滅多に、焼肉が食べられないようなことってなかったんだけど
このときは、本当に不運でしたよー
美味しそうに焼けてるのを横目で見ながら 食べれないなんて・・・(泣)

あー、私も。。  お肉食べたいナーe-193
  • 2008-10-01 18:56
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

あ~やっぱり、ふるふるさんはお酒強そうだね(^-^)/
ともあれ、今は体調戻って安心しました
アンサンブル、参加させていただきたいのですけれど、少し腰が引けているところがあるんですねぇ
そう! ずばり年齢差何だよね(^_^;)
  • 2008-10-01 20:33
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

ミステリーふう?

題名、消えた まではミステリーふうですが「肉」が・・・(笑)
肉(^u^)プププッ 食べたかったのですね、お肉・・そしてカクテルはお約束。
お皿にのった一切れのお肉が、切ないです。

それにしても、お菓子の山、羨ましいデス。これも楽しみの一つですね~
  • 2008-10-01 21:47
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

(^^)

カクテルははずせないなんて、やっぱり好きなんですね。
ああ、ひと切れの肉(たん塩)ねえ。
あれは、隣の皿を見たら2人前で6枚、こっちの皿は7枚。
おお、ラッキー!って思ったら、なんか視線が・・・・
顔を上げると、たんをじっと見つめるフルフルさんがv-10
思わず、   どっ、どうぞ・・・・   ってのはうそですよ~。
肉を前にして食べられないフルフルさんがほんと気の毒で、
ひと切れでも食べられるんだったらって思ったのです。
再度、住吉オフ是非やってほしいですね。
その特は、思いっきり食べましょうねv-238
もちろんカクテルv-272もネv-238

帰りもフルフルさんと一緒で楽しかったです。
フルフルさんが「私ここで乗り換えですから」って降りられてから、
そうか、この駅で乗り換えなんだ。えっ、○○駅?ここって自分も乗り換えの駅じゃない!
ぎゃ~~~!
やばい!あわてておりましたよ。ふう~っ
危うく、伝説を作るとこでしたv-12
  • 2008-10-01 22:23
  • URL
  • f #f4RRH762
  • Edit

ふふふふふるふるさんっ!!!
お隣のテーブルでお酒なんか飲んでたんですかっ?!

…お腹悪い時は…ノンアルコールにしてくださぁい…
ウーロン茶、氷なしとかでひとつ…
ま…まあ、無事だったみたいで、何よりなのですが…胃が荒れちゃいますよぅ…

でもでも、焼肉屋で肉もお酒もナシってのは、拷問に近いなと思わなくも、ない…(笑)

そうそう、お昼休憩のとき、おんまるも言ったよ~!!!
「ふるふるさんっ!!夜は肉ですってっ!!肉っ!!行きますかっ?!」
って…興奮を抑えきれず、言った気が…(笑)

ま、次回は肉オフ会(ヴァイオリンなしかよっ?!)すりゃいいだけの話ですもんねっ!!
今度は存分に!!!お腹いっぱい!!!お肉からデザートからビールから、いっちゃいましょうねっ!!!
  • 2008-10-01 22:29
  • URL
  • おんまる #-
  • Edit

★あれっ! 会場からまた 歩いてたんですネッ(^^*) 区民センターの前は 仕事中とか…車で通った事ありますゥ 地図でみてみたら 阪◯住吉駅から 区◯センターまでは 500メートルどころか800㍍位ありますしィ~!! 仔牛屋さんまで行って 帰りはまた駅まで歩いたんですかァ~? 歩行距離全部で2キロ㍍位かなッ(笑)お疲れ様デぇス
三(/^^)/
  • 2008-10-01 22:55
  • URL
  • まいけるじぇ~むす #-
  • Edit

そらさん

お酒・・・ 強くない と思うんですけどネ(^▽^;)

カクテルだけは、甘くて美味しいから 好きなんですよー
ジュースは飲まないけど、カクテルは飲むんですよねぇ、なぜか。
でも、ビールは、苦くて飲めないし、日本酒は飲んだことないし・・
お酒好きとはいえないんじゃないカナ?

ありがとうございます~♪
お蔭さまで、いまはお肉も食べれるようになって、リベンジに前向きですv-391

そらさん、そういう心配は・・  まーったく No Problemー (笑)
一度、来られたら 判りますヨ ^^
  • 2008-10-02 07:34
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひろさん

うふふっ、「お肉」っていうのが ポイントですヨ(笑)

んー、こういうの、初めての経験だったんですよぉ。
お肉の焼けるいい匂いが漂ってて・・・ た、たまりませ~んv-406
ホントに  切なかったわぁ(涙)

カクテルは 家では 缶入りを飲んだとしても、
ああいう お店の美味しいのはなかなか飲む機会がないので
誘惑に勝てなくて・・ やっぱり、頼んじゃいます~v-389

そーそ、お菓子の山~!v-10
夢心地v-353って、こんなことを言うのかなぁ?って思いますー

私、お菓子、大好きなんで~ (とことんイヤしい 笑)
  • 2008-10-02 07:47
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

fさん

カクテルv-272 好きですねぇー
機会があれば、ゼッタイ、ハズしません~
あのお店のは とくに、 美味しそうだったんですよね(笑)

ふふふ、それ、 ウソじゃないですよぉ
ホントに お肉を じとーっv-17 っと 睨んでましたもんー
ひと切れのお肉・・ ありがたく、ありがたーくv-353頂きましたよー 
はぁぁ、美味しかった(感涙)

帰り、私、おしゃべりしてて 電車を乗り過ごしそうになって
慌ててとび降りて、あー、なんかバタバタして悪かったなぁ、って思ってたら
あららら~v-362 行ってしまったハズのfさんが!? 
もう、ビーックリでしたよ~(笑)
fさんも、伝説をつくる方だったんだぁーv-291 って親近感増しましたよv-391

神戸方面に帰るときは、また ヨロシクです♪
  • 2008-10-02 08:05
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おんまるさん

えへへへーi-235 
飲んでたの、知らなかったぁー?

ああん、 ごめんごめん~e-330
ノンアルコールにするべきなのは判ってたんですけど。
でも・・・ あんな 美味しそうな カクテルが目の前にあったら・・
さぁ、飲んでクダサイ♪ って言われてるようなものよねぇーe-330

お肉がなければ、カクテルを飲めばいいじゃない・・ 違うかー(^▽^;)

あー お昼、お肉のこと言ってたっけー? 聞き逃してゴメンねぇe-459
私、きっと、ボケボケしてたんだと思う あんまりお昼のこと、憶えてないのよね(^^;)

おぉっ?焼き肉オフですかぁ~~v-291
それは、楽しみー♪(ここでも ヴァイオリンそっちのけ 笑)

でも、おんまるちゃんの 12月の発表会終わってから、よねー
焼肉スワニルダは・・  ちとヤバイよね?(笑)

ああ、そうそう、私 ビールv-275はダメなのよー
苦いの、苦手なんですー  お子ちゃま味覚なのでe-446
  • 2008-10-02 08:33
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

まいけるじぇ~むすさん

あら? まいけるじぇ~むすさんは関西のお方だったんですね(*^_^*)

く、くわしい~! 
私より 絶対、詳しいですよーv-410
えっ、区民センターまで 800メートル?(そんなの判るんですねー)
はぁ、、、軽くダマされてたのねーe-263  
じゃ、1キロ近いじゃないですかー(汗)
1キロって聞いてたら、たぶん腰が引けてたと思いますよぉ~

そう、仔牛屋さんまで歩いて行って、帰りも駅まで。
ええぇー 2キロ?!  それって・・スゴイ運動ですよネ・・e-327

しかし・・・私の運動不足って、ヒドイですよねぇi-229
  • 2008-10-02 08:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

