スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弦替え * violino

イタリアンカラーイタリア国旗 の ふるふるカスタム インフェルド赤 は、

  えっ? なんのことって?  
  知らない方は 数日前の 「アソビゴコロ」を見てくださいね~
絵文字名を入力してください

束の間、私を楽しませてくれたけど いまお別れのときがやってきた。

今日は、新しいコ(弦)を張るんだもんねーjumee☆faceA181R 

   正確には一昨日(10月14日)のことです。。

はげはげ

 一緒に過ごした4日間で こんなに はげはげに なっちった インフェルド赤(涙)


新しい弦は・・  ヴィオリーノ
  
ヴィオリーノ


まずはツールを準備。

ツール
左から  爪切り(いらんかったデス )、ツィザー、ペグドープ。


私はE線から 張るので    いつもそうとは限らないけど大抵・・
横のA線が どうも邪魔に思えるので ズラせておいて 指板全体を拭いてっと・・

張る前に
ペグにペグドープを

それから このペグドープだけど(以前、記事でも紹介しましたが)  
     →PEG DOPE と COMPOSITION

まったく石鹸そのものみたいに ツルツルしていて とっても塗り難い代物。
匂いも雰囲気もそっくりだから  ホントは石鹸じゃないのぉー?って思っていたので、
この際、真実を解明するために水で濡らしてみよう、ということになり、
  ・・ってひとりだけでやってるんですがーあんぐり

軽く水をかけて、指先で泡立てようとすると・・・ 泡立たないねこ 
 当然か。。  デモ、なんか残念ー
 軽くヌルヌルっとした感じにはなるんですけどね。

あっ、だけどもし石鹸だったら ショックだったな、めちゃくちゃ お高い石鹸だもの笑う

それでも 少々湿らせることによって ペグコンポジション(チョコレート色のよくあるヤツ)みたいな
柔らかさになり 塗りやすさはアップしたみたい。

なんで コンポジションも持っているのに ドープかというと
すこし前に工房で駒に石鹸を塗ってもらってからというもの、
私も嬉しがって(笑) 駒やらに石鹸を塗るようになっていたのです。
それで このドープだったら、石鹸に似ているし、
せっかくお金をだして買ったのだから、
いつまでも石鹸ばっかり塗ってないで、たまには使おうかなと・・ いうことで。

上駒に

駒と上駒(ナット)にも しっかりと塗りつける。。



さて、張り終わり・・  
下の巻き線は いかにも ビオリーノらしく?パッケージと同じで。 

下の巻き線の色
上の巻き線は

ペグ側の巻き線は・・・  
  あれーネコ これって オブリガートぉ?!

これを見た瞬間、思わず走りました。 
ええ、前に張ってたオブリガートを取ってあったのを見に・・笑

ああ、どうやら オブリガートの巻き線とほぼ同色みたいだけど、
オブリガートの方が、D線のピンクとG線の茶色が わずかに薄い色合いなのねぇ。
E線の緑、A線の黒は ほとんど違いが判らなかった。 
まぁ、オブリガートはテールピース側が赤だしねー(E線以外)


張ってみてどうか・・・ 
ヴィオリーノ自体の音に関しては まだ安定してないだろうから
ハッキリとは言えないけれど この弦の音は、割と自分好みかな、と思います。

インフェルド赤とは違って、もう少し落ち着きというかまろやかさがあるような。
インフェルドは明るーい音、っていう印象だったけど、ヴィオリーノは柔らかい音という印象かな。
オブリガートと少し近いけど(やっぱり意識的に、そうしてあるのか?)
ああいう、キラっとしたカンジはないような気がする。  
そこは、お値段の差だったりして(汗)

ああ、それと、
いままで嫌いだなぁって思ってたG線、この弦にしたら嫌いじゃないです、
いや、というより好きになったかも?
ってことは、私には(カナリーには?)インフェルド赤は合っていなかったのかしらネコ

インフェルド赤は、最初はそれほど(前の楽器に張っていたときほどの)
E線のひっくり返りはでない? と思っていたけど、
しばらく弾いているうちにやっぱり、それなりにひっくり返りが出るなと思いはじめた。
技術でカバーするには、自分は未熟で、
難しいところ(16分音符の速い移弦とか)で、そういつもベストの角度で
E線を鳴らせないので
やっぱり、ちょくちょくひっくり返ってしまうようなのです。

たぶん、もう よほどでない限り、インフェルド 赤は使わないことになりそうかなぁ・・・

ワーチャル カルネオルも 比較的落ち着いた音だと思ったけど
私にはもうすこし地味な印象がありました。 
ノーブルではあるけど、いまひとつ個性というものがよく判らなくなってきて。
 
まぁ楽器との相性もその他、あるだろうから 
すべてにおいて一概に言えないのは承知なのだけれど。


こうは書いたけど、私の思い込みもたぶんにありそうなので
(なにしろ思い込み激しいのでー笑 )
これを見られて、弦のチョイスの参考にしたりしないでくださいね~jumee☆henoheno4



・・ということで、ありきたりな弦交換の記事だったけど
次回の弦交換のときのために、自分の記録としてアップしておきましたピカチュウ3

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

カナリーいい感じ?

これがお気に入りのコねv-238 はじめまして(爆)

E線が替えにくいのね。
それじゃさ、A線を、あえてもっと箱から離し気味に巻いてみたらどう?
そうそう、黒ちゃん!(笑)
もうちょっとスペースが空けば、Eだけの交換も容易になると思う。
ペグの穴をちょいと超えて巻き始め、壁から離し気味にする、
もっとつめ気味に巻く、とか、弦を切る(色のトコね)等の作戦があるよ。
あー、文章だと難しい・・・

v-254フルフル研究所、今日の実験も良い結果だったのね♪
所長と呼ばねばe-116 うーんと、略して、フル長!(爆)
  • 2008-10-17 17:41
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ビオリーノはいかがですか?室内楽的な音が好きな人向けですよね。ソロっぽくないですけど・・・私も密かなファンで、たまに使います。ちょっと音が遅く出る感じですけど、音色が素敵なので音色は好きです。
ちょっと趣味が似ていますね。

一昨日まで、ビバーチェを使っていたんです。音は速いしデカイし、言うこと無いんですけど音色が・・・で、ビオラを弾いたあとにバイオリン弾くと音色に耐えられなくなって、ビオリーノ系のオイドクサに変えました。音色似ていますよ。オイドクサは買い置きの弦で、リッジ(硬線)です。袋売りしているやつみたいな暗い音ではなくて、丁度ビオリーノくらいの音です。

私は弦オタクはやめたつもりです。でも弦オタクやってたことがあります。もうやりませんが・・
  • 2008-10-17 18:05
  • URL
  • くまあ #iCq9QyUI
  • Edit

ヴィオリーノ

私もヴィオリーノつかってますよ~。
音はマイルドな感じで発音も軽いので弾きやすい弦ですね。
ただ、値段相応?って印象も…
でも嫌いじゃないかな?
ただ、A線がノイジーになりやすいのでセシルちゃんには合わないのかも?

なので今度のアンサンブルまでには変える予定~。
次はワーチャルの何かにする予定です。
ネフリットかなぁ。って個人的には思ってます。
マイナー弦なので取り寄せ確定ですが…

まぁ、マイナーなのが私には似合ってるのでそれはそれでいいかな~?

  • 2008-10-17 18:47
  • URL
  • しょこら #pamUQ3n2
  • Edit

ともさん

うん、まだもうちょっと経たないと ちゃんと判らないんだけどね。
いまのところは 悪くないかなぁってーv-410
記事に書けばよかったんだけど、やっぱり弦って劣化するのねー
しばらく前から音が、納得いかないなぁって思うようになっていたのね。

この前のレッスン日記で、歯切れのよい音を出すには?、って書いたところ
弦を替えた途端に ある程度 自分で思っているような音になったんで
ああ、弦のせいって大きいなって・・v-290

ともさんにはオフ会のときに、E線を端から離し気味に張るところを
見せてもらったりしたよねぇー
でも、あのとき いまよりもっともっと初心者だったので(笑)
いまいち、ピンと来なかったんだった。 
ああ、もうすぐ1年経つんだわぁ、歳も取るはずよねぇ(汗)
そうか、今度はA線を離し気味に・・ 
ん、E線だけが切れたとき いちいちA線を動かして・・なんてやってると手間ですもんね。
今度は、考えてみるね、ありがとv-392

今日の実験はまぁ、想定の範囲内だったわ(笑)
えっ、フル長ーぉ?    
か、かわいくなーーーいv-394
(ものごとの価値判断の基準がカワイイかどうかだけの人)
  • 2008-10-17 21:47
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くまあさん

ヴィオリーノ、まだハッキリとは言えないですけど
自分の好みには合っているかなぁって思います(^^)
室内楽的なんですかー そう言われればそうかも・・
穏やかな音、っていいですよねー 気持ちがホッとするというか。
ホント、くまあさんと、音の好みが似ているみたいですよねv-410

あ、アリアンス・ヴィヴァーチェ、興味があるんですよ。
音が大きい? でも音色はこういう系統ではないのですねー
それでオイドクサに・・
ガット弦はやっぱりいいですか(^-^)?
硬線?  普通のとは違うのかな。

弦オタクは、ムリですけど いろんな弦を使って自分の好みにピッタリで
お買い得なものを見つけたいなぁとは思います。
 オブリガートが一番好きなんですけど、お値段がねぇーv-409
  • 2008-10-17 22:01
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

しょこらさん

そうそう、数日前にともさんとこで しょこらさんの弦の話をみて
あ、おんなじだー、って思ってたんですよー(^^)
なんか、肩あてといい、しょこらさんとは お・ソ・ロが多いよねぇー
え、好きでやってるんとちゃうってー?(爆)

でも、「カワイイ」を重視するあたりも似ているなぁって思いますヨv-391

まぁ、そうですね、
確かに値段は値段かなぁって、オブリガートなんかと比べると
そういう印象もありますねーe-263

えー、アンサンブルまでに替える?
もったいなーい  っていうか しょこらさん、リッチなんだわぁ(笑)
いいなぁー
ワーチャルですか、、
私は ブリリアント使ってみたいかなって思ってたけど
考えたら、好みじゃないかもしれないなぁー
穏やかな深みのある音が好きなので、ちょっと違うかもですよね。

ネフリットはどうなのかしら、また感想教えてくださいね~
そうね、しょこらさんってイメージからして マイノリティよねーv-392
  • 2008-10-17 22:19
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんばんは!
写真つきだと、わかりやす~い
今日はちゃんと画像みえます 
ひとつ前の記事もOK!(楽譜、とても難しそう~)
弦はいままで4種経験しましたけど、なんだかよくわからないv-356
感性の差なんでしょうねぇ うぅ~v-388、と泣く真似
  • 2008-10-17 23:28
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

えっと、ヴィオリーノと。メモメモ。

青い巻き線も鮮やかでいいですね。
オブリガートと近い感じでお手頃?興味出てきました。
マイルドな感じ?室内楽的な感じ?それもいいですね。

私はインフェルド赤からオブリガートに替えたのですが、戻れない・・・次の弦もまたオブリガート選んでしまいました。来年の夏場にヴィオリーノ試してみようかな。

ペグドープ、泡立てば、実験大成功だったのにねv-8
  • 2008-10-18 00:03
  • URL
  • くま #LJkAaE7.
  • Edit

そらさん

おはようございます~ ^^

写真があって わかりやすいですか? ありがとうございます♪
ありきたりな弦替えの写真なんかなくても・・ って思ったんですけど
いつものクセ?で沢山、載せちゃいました(笑)

今日は ちゃんと画像見えますか? よかったーi-179
どういう加減で見えたり、見えなかったりするんでしょうねぇ。。

弦は、いままで4種類ですかー
私もこれが4種類めなんですよ、やっぱりそらさんとは歴が近いからかな(^^)
いや、私もそんなに判らないんですけど あえてどうなんだろー?って
考えてるんですよー
でないと、せっかく替えたのに・・・ って いう気がして。
案外、いい加減なこと書いてますよぉ(^^;)

そらさん、泣きマネなんかして~(笑) 
「おお、ヨシヨシ~、、 次からはワカルからねぇ 泣かないのよっ」 
 ・・と慰めるマネ(爆) v-397
  • 2008-10-18 08:08
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くまさん

ヴィオリーノ メモりましたかーv-290

でも、オブリガートの方がいいに決まってる、ううっv-406

くまさんは室内楽なカンジが 似合いそうですよね。
でも、オブリガートの方が・・  (しつこい 笑)

ペグドープが、ペグソープ にならないかなぁって思ったんですよー
しかし、一字違いで大違いってヤツでしたv-388
うーん・・  かなりの確率で泡立つような気がしたんだけどナ。
ま、まぁ いいのっ!
お高い石鹸 掴まされなくって・・ ヨカッタんですe-441
  • 2008-10-18 08:37
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

そうですねー><

肩当も一緒なんだけども、事件が発生したのよ~。
足を受けるプラスチックのとこあるでしょ~。
白いまるいの。
ビブラートの練習しまくってたら壊れた!!
今部品の在庫を確認中なんです!

なんでも、半年待ちとか言う~。
とりあえずいろんなお店を回ってみるしかないかなーと思ってます。

可愛い物好きのフルフルさんには私の先日買ったネクタイを見ていただきたいですわ。(ブログに乗っけてます。
お店で見たときにめがハートになっていたような気がするくらいにトキメキを感じたんですよ!

ヴィオリーノは試しにAだけにしたんですよー。
だからかえるのもそんなに抵抗感なく…
某楽器やさんが弦楽器フェアで35%OFFになるそうです
そのときを見計らって買うつもりです。
  • 2008-10-18 11:40
  • URL
  • しょこら #pamUQ3n2
  • Edit

しょこらさん

えーーっ、ウソぉー? なんてことがーv-13

あそこの部品、そんなにヤワなのね(^^;)
実は、私も肩あては改造中なのー いま足、注文してるとこですよ。
しょこらさんも、そこのお店に頼んだのかな?

しかし練習していて壊すなんてー・・ すっごい練習したんでしょうねv-291

あ、ネクタイ見ましたよー ホント、しょこらさんにピッタリだわっ!
これをつけて、パリジャンっぽくキメてほしいですネv-344
そうそう、吾郎ちゃんぽいイメージで。

>某楽器やさんが弦楽器フェアで35%OFFになるそうです
ええっ?? それどこですかぁー(゜o゜;;
ネットショップ?  だったら またメールでコソっと教えてねぇ?v-392
(お店だったら・・運賃考えると ムリだけど)
  • 2008-10-18 13:03
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんにちは。
ベグドープ、いいなぁ。私のペグ、すっごくかたくて、前の先生に調弦して頂いたときによく「こんなヴァイオリンばかりだと腱鞘炎になる」と言われました。

ちなみに私、今はワーチャル アメティストを張っています。突然弦が切れて、予備弦も持ってなく慌てて安いヤツを買ったという経緯ですが、前の先生も今の先生も弦を見て「??」、全然ご存じなさそうでした(笑)

弦を変える作業は案外楽しいですが(どんな音が出るんだろうというワクワク感もありますし)、私の場合はいつも突然切れてしかたなく交換なので、気持ちてきにはあまり楽しくありません。弦て高いし・・・ぶー
  • 2008-10-18 16:38
  • URL
  • shilka #bFhCZxgg
  • Edit

shilkaさん

私のヴァイオリンも、本来はとってもかたーいペグなんですよー
写真からも判るように、木肌が見えているモロ木彫りっていうカンジの
ペグなので滑りが悪いんです。
でも私、調弦が狂っているかが とっても気になるタチでして・・
かなり頻繁にチューニングを確かめるので スルスルっとペグが動くようにしておきたくて・・
なにかを、いつも塗ってるんですよ~(*^_^*) 
多いときは数日に一回かな。
最近では石鹸を塗ってますネ。
shilkaさんも、石鹸を塗り塗りされてはーv-410

あら、ワーチャルのアメテイスト、そんなに手に入りやすいのですか。
いいなぁ~v-291

そうそう、私も前にワーチャル カルネオルを張ったとき 先生はご存じなかったですね。
あまり、先生方って 私たち大人のレイトほど、ヴァイオリン周辺の色々に
興味持っておられないみたいですよね(笑)

そうねー 弦、もっと安かったらいいのになぁー
今度、値上がったし、イヤんなっちゃうv-293

私も、出来るなら3か月に1回くらいは替えてみたいですよぉ。
やっぱり、新品の弦のピカピカv-353した音って気持ちいいですもんね~♪
  • 2008-10-18 20:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

"ぶたくさ"らしいっすよ。今の時期は。
と、アレルギーがヒドイ友人にききました。

ぶたくさ……なんか聞いただけで鼻むずむずしそうです;

弦換えられたんですね。
私、この度、高い方から順次ダメになっていきつつあるようです。
三ヶ月しかたってないのに;
  • 2008-10-18 23:40
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

こんばんは。

遊び心のトリコロールカラーいいですね。
私も好きです。
今年はそんなトリコロールスニーカーを愛用してました。

さてさて、弦を変えられたんですね。
どのくらいの頻度が好ましいのでしょうか?
前の師匠は、とにかく切れるまで放置でよいと言われたのですが・・・

弦の事も全く無頓着・・・何年も放置していたり・・・
ずっと、ドミナントを使い、間違えてEまで購入してしまう有様。
カタログだけは、持っているのですが、未だに挑戦できずにいます。

今度挑戦してみようと思います。
もしよろしければ、お勧めを教えてくださいませんか?
  • 2008-10-19 01:19
  • URL
  • ゆん #8uTc7nbU
  • Edit

i-hanaさん

ぶたくさ?  
ぶ、ぶたv-16 って・・v-13
ダイエットぉーe-263
・・と、ヘンなところに反応してしまいました。
そうなのかなぁーやっぱり。
結構、年中出ている気もするんですけどねー(^▽^;)

3か月でダメになってきたんですかー ガックリですよね、e-351
でも高い弦からというのが救いかな。
E線だったら、比較的 お安いから替えやすいし・・
各弦バラバラにするのって、どうなんでしょうねぇー?
  • 2008-10-19 09:27
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ゆんさん

トリコロール スニーカー 良いですねぇーv-10
弦を塗るのって、意外とよかったですよ。
ゆんさんも 張りかえる前には、ぜひ、お試しくださーい(笑)

切れるまで放置、っていう先生もいらしゃるみたいですねー
それでもいいんでしょうけど。
使ってると次第に音に輝きがなくなってきて・・・
私はどうしても替えたくなっちゃうんですよねぇ(^^;)
替えると、音程が取りやすいし、音色もいいし。

半年かなぁ、私は。 
もうちょっと弦がお安かったら3か月くらいで替えたいけど、現状じゃムリ・・・(泣)

ゆんさんも、弦を替えられるのですかv-290
私が使ったのは、インフェルド赤、オブリガート、ワーチャルカルネオル、
それから今度のヴィオリーノですけど。
皆さん、おっしゃるように 予算さえ許せば 断然、オブリガートですねぇv-353
次に試してみたい弦はヴィジョン、ワーチャルブリリアント、アリアンスヴィヴァーチェなど・・ですねー

ゆんさんも お気に入りの弦が見つかればいいですネv-392
  • 2008-10-19 09:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ビオリーノ

ビオリーノは、オブリガードの廉価版なンだそうですよv-238
E線は金色じゃないけど(笑)、パッケージも色違いでしょ?
お兄ちゃん(オブリ)より、ちょっぴり出来が悪いが親しみやすくて性格のイイ弟って感じかしら?(笑)
巻き線の色は、作った時期によって、色合いに若干の違いが出るそうです。

ビオリーノ、使ったコトありますが、わりと好印象だったような記憶が…
けっこう、劣化が早かったかな・・・?

あと、ワーチャルカオネルも気にいって使ってたコトありました。やわらかくて、弾きやすく、ほわほわほわ~んって感じのオンショクだったかと思うンだけど、ガシガシ弾くタイプのヒトには、あんまし合わないかもしんない?
ワーチャルは、お値段が素敵ですよね(笑)
ネットではよく売ってるけど、お店で、あんまり置いてるとこ見たことないや~……
  • 2008-10-20 10:31
  • URL
  • 音叉 #JalddpaA
  • Edit

音叉さん

ああ、そうかと思った。
パッケージも確かに、オソロだったしー^^
巻き線の色がその時期によって違う・・? 
じゃ、オブリ兄ちゃんとおんなじ色なのかな?

えっ、でも、劣化早いのー?(^^;)
ああ、やっぱり弦の寿命はお値段と比例するのかしら・・
まぁ、それでも同じの長く使うより、 新しい弦の方がいいかなー

カルネオルは、ホント、柔らかいよね~
弦を張るとき、とってもやりやすかったの憶えてます。
音は、どうかなぁ、私には・・ なんとなく無難すぎな気もしたんだけど。
もしや性格に合ってなかったのかナ?

ってどんな性格だよって?(ーー;)

そうなんです~
お値段がカワイイv-238ことも 重要よねー♪
うん、ネットでしか私も見たことないナー
  • 2008-10-20 14:07
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんにちは。
ありがとうございました。

調弦も出来ないような、ド素人なので、オブリガートの前に何か他のものを試してみようと思います。インフェルド赤、買ってみようかしら?ってまだ、8月に交換したので、もうちょっと後になりそうですが・・・。
とは言え、今購入しなきゃ、来月からは御祝儀貧乏予感です(^^ゞ

全部同じメーカーですか?いろいろ変えてる人もいるみたいですけど・・・
  • 2008-10-21 14:32
  • URL
  • ゆん #/zhZ17pU
  • Edit

ゆんさん

こんにちは。

私も調弦は、ホントにこれでいいのかナ??って 不安いっぱいなんです(笑)

オブリガートは、お高いですもんねー
インフェルド赤は、一度はお試しになられてもいいかも知れませんねぇ。
定番みたいなのでv-290

ご祝儀貧乏・・? うーん、ちょっとツライですよね(^^;;
じゃ、いまのうちに?(笑)

私はメーカーとか 特に考えてないですねー
実は今日も、私の好みに合いそうなの(って見かけばかりなんですけど 笑)教えてもらって
早速購入予定リストに入れたところなんですヨv-410
  • 2008-10-21 15:41
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんにちは。

調弦はダメです。高くなったり低くなったり、結局先生に直してもらうのです・・・。懲りずに弄って、先生が変な顔してます。多分、変な音なんでしょうね(^^ゞ

安いお店ないのか、探してみたんですけど、日本じゃ3割引が普通ですかね?海外だと安そうですが、送料が判らない・・・。英語も判らない(笑)
オブリガードも使ってみたいのですが、今の私の腕では勿体無いかなと・・・先生に笑われるのがオチではと。不安なので、とりあえず、その前に何か違うものを試してみたいかなと思っています。

来月、再来月と、結婚式、二次会・・・御祝儀貧乏間違いないです・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

いい弦が見つかったんですか?良かったですねー。なんだかワクワクします。

さっき、いろいろネットをうろついていたら、弦のシマシマの画像ありました。
シノクサがピンクみたいですね。
http://www.sarasate.net/accessory/pirastro.html
  • 2008-10-21 16:51
  • URL
  • ゆん #/zhZ17pU
  • Edit

ゆんさん

私もレッスン直前に練習していて、ちゃんと合わせているつもりでも
(チューナーで確認しているから完璧なハズなのに )
先生は調弦しなおされますよー 
持っていく間に、微妙にズレるのか、調弦はやり直すのがキマリなのか?^^

海外ですよね、やっぱり、お安く買おうとしたら。
私、今回、弦を始めて海外で買いましたv-410
送料とか、自動で計算してくれるサイトもありますよー
あ、もちろん、私も英語判らないんですよ、
なんとなーく勘でやってます(^^;)

ご紹介のサイト、便利ですねー 教えてもらってありがとうございます。
こちらも活用して、これからも カワイイ弦を探すことにします♪
(音そっちのけー? 汗 )
  • 2008-10-21 20:30
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんばんは。

度々すみません。

先生の好みがあるのでしょうか?
先生に調弦してもらった後、帰ってからチューナで計ってみたことあります。
E線以外は、-20ぐらい低い位置で調弦されてました。

弦はやはり海外ですか。
あの、もし宜しければ、その購入サイトと送料の計算できるサイトも教えて戴けませんか?
勘ですか?凄い!!私も真似できますかね?

確かに、弦の色も好きな色があると嬉しいですね。
私は派手にカラフルにしたいです(笑)海外カラー大好きです。
  • 2008-10-21 22:08
  • URL
  • ゆん #/zhZ17pU
  • Edit

ゆんさん

先生の、お好みもあるかも知れませんねー
私もあとでみたら、必ずしもキッチリ調弦されているってこともなかったりして(^^;)
440か442かという違いもありそうだし・・

海外サイトは、記事にもアップしましたけど
私も英語が苦手で、なにかあったときにお助けも出来ないので
お教えしていないのですよー ごめんなさーいi-229
でも、探すのは そう難しくないですよー ^^

あとは、カートに商品を入れてお会計に進んで
送料を計算してくれるかみるんですね。
最近は自動化されていて、どこでも大体、してくれるような気がしますけどー
どうなのかな・・?

住所の入力とか、慣れないと ちょっとややこしいかも、ですねぇ。
(私も 判らなくて出来ないところあります 汗)
でもネットに 色々と情報があるので、そういうのを見ながらトライすると
きっと大丈夫v-392

そうそう、好きな色の弦を張ると、なんだか嬉しいんですよね♪
  • 2008-10-22 09:37
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんにちは。
御迷惑お掛けしました。
すみません。
海外サイトは自分でうろついて探してみました。
さっき、見つけたのは、ヨーロッパサイトでした。
でも「Obligato Violin Set - Above 4 strings」=「39.25€」
(現在1€=130.61円)
5126円。これって安いんでしょうか?
ドルの場所も見つけましたが、2000円くらい高かったので、
ちょっと試しに頼んでみるつもりです。(笑)←いい加減・・・。

・・・って、書きながら注文してしまいました(笑)
きちんと出来ていれば、これで到着を待つのみです。
送料はタダでした。10€以上がタダだと思われます。

注文内容は
Infeld Red Label Violin Set「33.15€」
Obligato Violin Set - Above 4 strings「39.25€」

いろいろありがとうございました。
助かりました。

英語全然判りませんが、ネット関係の仕事をしていたので、英語標記なんですね・・・、なのでいつも判らない英語を勘で渡り歩くので、いつもの適当さをもって、発注かけました。間違っていたら勉強代だと思う事にします。
  • 2008-10-22 10:51
  • URL
  • ゆん #/zhZ17pU
  • Edit

ゆんさん

お安いサイト見つかったようで、よかったですね。

ヨーロッパのサイトは、私、全然、語学がダメなのでつい敬遠してしまってます(^^;)
いまユーロもどんどん安くなってきてますから かなりお買い得みたいですよね。

海外初めてとお聞きしたけれど、
ゆんさんの方が、ずっと上手にお買い物なさってますねーv-410
注文されたオブリガートと、インフェルド赤がお気に入りの弦になるといいですね。


  • 2008-10-22 18:17
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お世話になります。

ヨーロッパのサイトですが、英語でした。
しかも、文字が短いのでここにしました。
説明文が長いと判らないので・・・
語学は小学生以下です・・・トホホ

フルフルさんに教えていただいたので、なんとか購入できました。
本当にありがとうございました。v-238
まだ弦を張り替えるつもりはないのですが、きたら我慢できるかは保証できません。お気に入りになると嬉しいです。
  • 2008-10-22 21:16
  • URL
  • ゆん #/zhZ17pU
  • Edit

ゆんさん

臆病ものなので、ヨーロッパっていうだけで、腰が引けちゃいます(^^;)

私、自分の楽器はUSAの通販で買ったのですが
少しメールのやりとりしなくてはいけないことがあり・・
万が一そういうことが あったら?(まぁ、英語でイケルんでしょうけど)
なんて悪いコトを考えて、脅えちゃうんですよー
いきなり、フランス語とかでメール来たら、心底ビビりそうーv-13

いえいえ、なんにも教えも出来なかったのに、とっても
上手にお買いものされて(笑)

弦が届くのが楽しみですね。
8月に替えられた(んでしたっけ)だったら、ちょっと早いとはいえ、
替えたくなっちゃうかも、ですよねーv-290
  • 2008-10-23 07:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんにちは。

わ・笑いました。

私、また勘違いしたオオバカ野郎ですぅ。
ガックリ・・・

私の購入したヨーロッパの弦のお店は、
ナント!!
よーーく見たら・・・
イギリスポンドです(笑)
€と£違うっちゅうねん・・・(^^ゞ

アハハ・・・って事で、訂正させていただきます。

取り合えず気がついてよかったです。(今頃ですが・・)
全部で1万2000円くらいと予想します。
  • 2008-10-26 14:46
  • URL
  • ゆん #/zhZ17pU
  • Edit

ゆんさん

あれ、そうだったんですかー?

いや、€と£って とても似てますから 誰でもうっかり間違えそうです。

でもそのお値段だったら、充分、お買い得ですよね(#^_^#)

お店からの連絡とか、他のことは うまくいったんですねー
届くのが楽しみですネv-290
  • 2008-10-26 18:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ヨーロッパ=ユーロと思い込み・・・。
ホントうっかりさんなんです。
毎度の事なんですが。

注意力散漫なんですね・・・。反省。

お店からの連絡は特にありません。一応自動返信メールは届きました。
航空便なので来週辺りには届くのではと思います。

また、届いたら御報告を兼ねてこちらにきますね。
  • 2008-10-26 18:54
  • URL
  • ゆん #/zhZ17pU
  • Edit

ゆんさん

やっぱり、ヨーロッパはユーロって思いますよね。
イギリスは違うんですねー  
お勉強させていただきました。  
私も気をつけなくっちゃー

・・って、そういう機会があればですけどi-236
  • 2008-10-27 08:01
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんにちは。

届きましたー。きちんと届きましたぁ。
あーホット致しました。ふぅ。

そういえば、イギリスはユーロを嫌がっていましたね。
イギリスなんて行ったことないので、ポンドの存在なんて忘れてました。

いつか機会ございましたら、使ってみてください。
  • 2008-10-27 18:51
  • URL
  • ゆん #/zhZ17pU
  • Edit

ゆんさん

えっ、もう届いたんですかー?
イギリスからなのに、とってもはやいですねぇ~
信頼できるお店でよかったですね。

そうですね。
私も、ヨーロッパのお店も見てみます(^^)
  • 2008-10-27 21:11
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-27 22:20
  • #
  • Edit

鍵コメさん

あら、そうなんですかー ちょっとビックリです(笑)

いろいろ参考になります。 
ご丁寧にありがとうございます♪
  • 2008-10-28 09:51
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。